ガールズちゃんねる

クチャラーを何とかしたい

156コメント2017/08/30(水) 16:55

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:50 

    旦那がクチャラーです。
    何度も直してと伝えてます。

    今朝もクチャクチャ食べてるので、口をとじて食べてと言ったら、よく噛んでる証拠じゃん。と訳の分からない事を言われました。

    どうしたら直してもらえるのでしょうか、、、(;_;)

    良い改善策があったら教えて頂きたいです。

    +135

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 11:30:13 

    洗濯バサミ

    +16

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 11:30:51 

    下品、ダサい、と厳しいことを言ったら治りました

    +113

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:05 

    殴る

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:16 

    +47

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:38 

    無意識だから
    気の毒だけど
    治らないと思う

    いちいち気になるけど

    +113

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:49 

    結婚してから分かったの?

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:50 

    自分がクチャラーになって見せる。
    汚いことをわからせる。

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:53 

    貴方が同じ食べ方してみるか

    鏡を置く。

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:57 

    口閉じて噛んでって注意する。

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:10 

    他人だと自分で意識変えてもらわないと無理だから、録音してみるとか?
    旦那さんが他人の咀嚼音を全く気にしない人なら無理かも

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:22 

    クチャラー見てると歯並び悪いから無理っぽい

    +24

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:31 

    録音して食事中に本人に聴かせる

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:36 

    クチャラーも嫌だけど
    ハフラーもススラーも嫌い

    +73

    -14

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:37 

    うちの旦那もです(*_*)
    やめてって伝えるのも正直気を使うし、ほんとやめてほしい…。鼻が悪いのかな?って思ったりもするんですがどうなんでしょう。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:37 

    よく噛むのは口閉じてできるのにね。
    クチャラーとだけは食事したくないわ。

    +116

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:42 

    同じ食べ方をする人を旦那さんに見せてやればいいんだよ。

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 11:33:01 

    人の口の中身が見えたらあなたも嫌でしょ、周りの人も不快な思いをしていると思うと言う

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 11:33:45 

    うちの旦那、口は閉じてるのにかなりの音がします。
    一気に食欲無くなるから耳をふさいでしばらく食べれない。

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 11:33:49 

    厳しい意見だけど
    クチャラーは治りません。
    私だったら
    クチャラーとは絶対結婚してませんね・・・
    ごめんなさい。

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 11:34:02 

    集音マイクで咀嚼録音して流し続けてあげれば?
    意地悪いのは承知だけど、主の旦那も強気だしそれくらいしないと効かないわ。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 11:34:08 

    他人も不快に思ってると思うよと諭す
    実際会社の人にも嫌がられてると思う

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 11:34:14 

    父親がクチャラー。加えて、食後にチーチーと歯に詰まった食べ物を出そうとする。
    不快極まりないよ。
    いつも注意してるのに直らなくて半ば諦めてるけど、注意はやめない。外でやられた時が本当に勘弁してと思った。

    +107

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:04 

    口閉じててもクチャクチャいう人はなんでなん?

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:22 

    ワキガとかブスとかデブとか字が汚いとか歯並び悪いとか発達障害とか人格障害とか、なんでもいいけど他人からマイナス材料とされる要素を持ってると自認してる人って、がるちゃんはじめネットにたくさん出現するのに、クチャラーを自認して自己申告する人っていないね。自分は一度も見たことない。なんでだろ。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:38 

    私は旦那に「愛が冷めそう」って言ったら速攻直してくれました。

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:52 

    あなただけでなく、あなたの親、家族の神経も疑われると言うことを説明する
    人はクチャラーに対して嫌悪感半端無いよと
    ガルちゃん見せたら?

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 11:36:22 

    動画撮ってYouTubeにあげる

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:28 

    主さん、クチャラーってホント気持ち悪いし腹が立ちますよね!

    昨日お寿司屋さんに行ったら隣のテーブルの男性がすごいクチャラーで気持ち悪かったわー(*_*)

    +76

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:30 

    >>1
    よくクチャラーと結婚できたなぁ
    私だったらクチャラーと分かった途端結婚相手どころか人間にも見えてこないや

    +84

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:43 

    旦那自ら改心しないと治らないと思う。
    幼少期に義両親から注意されなかったんだね。

    うちは結婚後年に数回優しく言い続けたらかなり治ったけど、
    飲み込んだ後、最後にピチャピチャと唇をすり合わせるような音がする時がある。
    ほんの一瞬だけどクセみたいで完治は無理だと思う。

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:27 

    自分がクチャラーかどうか分かりません
    口閉じて食べてたら大丈夫かな?
    でも音するよね?

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:30 

    この前レストランで隣にいた韓国人の観光客の女の子ペチャペチャ食べてて気になった…(  ̄- ̄)

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:33 

    言っても治らないなら一緒に食事をするのをやめるしかない。
    うちは家族で集まることはほとんどありません。

    本当に耐えられない。人格疑うレベル。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:56 

    親のしつけが悪いんだよ
    育ちがわかる

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:00 

    旦那に言ったことある
    それやめた方がいいよ~って

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:04 

    基本的に咀嚼は無意識にするものだし、産まれてからずっとクチャラーでやってきてるから治すのは難しいのでは。
    旦那さんも開き直ってるし、主もクチャラーがそんなに気にならなかったから結婚したんだと思うし、自分が諦めて我慢するしかないと思う。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:21 

    たまにクチャラーになるから注意すると「やってない!」とムキになって怒り出す。
    たまにだから無意識なのかもしれないけど注意しても自覚なく怒り出すからタチ悪いったらない。

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:22 

    クチャラーって、鼻が悪い人に多いみたいだね。

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:28 

    義母が酷い!
    大口開けて食べる。
    義母の父(義祖父)もすごいくちゃらー。
    口の形にも原因ありそう。くちゃくちゃ言いやすそうなだらしたい口元。
    そういえば当時2歳の息子(義母にとっては孫)が「くちゃくちゃしたらダメだよ」って義母に言ったことがある。その時は一瞬口閉じて食べてたけどすぐ元どおり…

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:33 

    クチャラーは周りの人を不快にさせるってことを強く言い聞かせたらどうですか?外で食事しててクチャクチャ聞こえてきたらほんとに不快だよ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:39 

    旦那がひどいクチャラーで何回も口を閉じて食べるように言ったら意識してる時は口を閉じて食べるようにはなった
    でも口を閉じててもすごい音が鳴る
    お腹減ってる時はクチャラーに逆もどり
    あと歯磨きうがいの音もひどい

    本当に気持ち悪い

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:41 

    鏡見ながら食事してもらったら?
    汚い、行儀悪いと気付いて止めないかな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:19 

    >>38
    くちゃらーって指摘すると怒る人多いよね。

    +90

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:18 

    >>42
    全く一緒!
    旦那同じかと思った笑

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:59 

    前にKFCで食べてたら最初誰もいなかったのに急にクチャクチャ音がしてて(かなりの音)
    しかも若い女性で母親?みたいな人と一緒で席が遠いのに気分悪くなった…\(>_<)/

    ほんとやめて~(*`エ´)

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:33 

    静かな所だと静かに食べられるのに
    みんな集まってる賑やか場所だとクチャクチャし始める
    本人は周りの音にかき消されてると思ってても
    不快な音って際立って聞こえるから辛いし
    人前で注意する術もないから泣ける

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:36 

    結婚前に気づかなかったのかな?

    それでも好きだったとか

    食事って大事よね

    以前、偏食トピもすごく伸びたよね

    どんなイケメンでも、クチャラーと偏食多いくせにグルメぶる人は無理だわ

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:42 

    私の旦那も
    何言っても治らないから打開策として今はテレビを音量大きめで2人の席を少し離して食べてます。

    お行儀よくないけれどクチャクチャ音は紛れております。

    外食が苦になってきたw

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:55 

    クチャラーは男女共に口呼吸してる

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:58 

    身内の前だけならともかく、周りが不快に思うことを言っても直そうとせず開き直るような人は嫌だわ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:04 

    私なら食事の時間ずらすかイヤホンで何か聴きながら食べる
    自衛するしかない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:19 

    >>33
    韓国人って口開けて食べるよね
    口の中食べ物入ってるのに平気で大きな口開けて喋るし

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:56 

    クチャラートピを旦那に見せつける

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:14 

    >>39
    たしかに風邪気味の鼻づまりがひどい時は
    ご飯を食べる時大変だ。飲み込みづらい。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:40 

    クチャラーと結婚できるんだから似た者同士なのでは 私は吐き気するので無理です

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:48 

    >>53
    美味しいって表現なんだっけ…(´・д・`)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 11:46:32 

    旦那なんて義父義母揃ってクチャラーだから
    当たり前のようにクチャラーだよ
    注意しても「好きなように食わせろ」とか言うし
    育ちって本当に大事

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 11:47:58 

    動画撮って見せる

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:17 

    クチャクチャ言わせながら食べるのは
    韓国人だから、韓国人と間違われるよ?


    と言う。
    それで友達がショック受けて治してた。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:25 

    おばさんとかおじさんであめ玉を途中でチャッて口のなかでする人いるよね
    たまに電車とかで遭遇する…

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 11:48:30 

    録画して見せる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 11:49:48 

    親に注意されずに育ったら、今さら嫁に言われたら反発しかないよね。

    親がそんなレベルなら、他にも躾で問題ありそう。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 11:52:33 

    くちゃらーって唾液が多いんじゃないかなって思う
    。気持ち悪い

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 11:53:16 

    付き合ったときにわかるよね?結婚する前に注意しなかったの?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 11:53:46 

    共通点
    鼻詰まり
    早食い
    人の指摘は聞かない性格

    これは体臭とか容姿と違って治せることだからね。
    それを逆ギレとか縁切るレベルだよ。

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:14 

    旦那に10年言い続けてるけど治らない。
    汚い下品って言ったり動画に撮って見せたりしたけど治らない。
    旦那の妹も同じ食べ方。きたねぇ

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:55 

    食べ物を飲み込んでからわざと口をネットリ開閉したらピチャと音がします!
    これはずっとやってると無意識にやり続けるかもしれませんね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 11:55:15 

    >>30
    友達の結婚相手がクチャラーなんだけど、ほんとよくこんなのと結婚したなって思うよ
    その人唖然とするくらいのクチャラーで一度私の夫と4人で外食したんだけど、店中にそいつの「ペッタンペッタンペッタンペッタン」て咀嚼音が響いて、自分ももちろん不快だし夫も戸惑ってて気の毒だったし周囲のテーブルのお客さんにも注目されて恥ずかしくて仕方なかった
    それ以来、その友達とも疎遠になった

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 11:55:44 

    >>63確かに。治ったところで不満は次々出てくるかも。クチャラーのおかげで七難隠してるんだな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:25 

    私も治らないと思う
    男友達が
    クチャクチャ食べ
    箸は置かない、箸で指すし、お椀の持ち方もおかしい、音がいちいちうるさい、食事中に鼻をかむ
    本当にイヤで「気持ち悪いわ」って
    録画までしたけどブチ切れてた
    「一緒に食べたくない」って今は食事はしていません。本人は開き直っています
    習慣だから治らない
    尊敬する人に散々言われて
    これが理由で疎遠になったときに考えるのかもね

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:02 

    顔も性格もいい大好きな人がクチャラーでした。
    ガマンして何回か一緒にゴハン食べたりしたけど、私には耐えられませんでした。
    それが原因か分かりませんが40歳で未だに独身です。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:13 

    残念ながら
    クチャラーは
    他の人がくちゃくちゃしてても
    全然気にしてない
    当然の音と思ってる

    逆ギレされそうで
    言えないことが多いよね

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:36 

    家の旦那は年と共にススラーになって、気になって注意すると熱いから火傷しないようにすするって言いながら、ご飯もすすり始めたので、直さないなら一生ご飯は一緒に食べないと言ったら汁物と熱いコーヒー以外は努力しています。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:58 

    クチャラーなうえによく噛んで食べやがるから最悪

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:32 

    友人でもいない
    わかった時点で 離れるから

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 12:05:33 

    ACのCMとかでクチャラーを批判する内容のCM流してほしい

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 12:09:40 

    結構ズバズバと人に意見言ったりする知り合いとクチャラーの上司の事を注意してあげた方がいいんじゃないかって話してたら「その人のこれまでの生き方まで否定する事になるじゃん?言えないでしょー」とか言ってた。意味不明w

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 12:10:47 

    昔付き合ってた人がクチャラーだったな…
    怒らないから指摘してほしいと言うので3回に1度の頻度で指摘してたら「毎回しつこい」と逆ギレ
    あげく友達に「俺って口開けて食べてる?」と相談したらしい
    友達からは気にしたことないけど、との返答だったらしく私が細かいみたいに言われた
    結局別れるまで治らなかったので、本人の自覚が1番大事かと。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 12:12:00 

    不愉快だよね
    何で音を出さないようにして食べないんだろう

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 12:12:52 

    うちは両親共にクチャラー
    昔は注意したりしてたけど「なにが?」「そんなに音させてる?」とか言って全く聞き入れてくれなかった
    もう諦めてるけど、やっぱり一緒に食事するのが苦痛
    料理が極めて不味くなる

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 12:14:05 

    主です!
    皆様、貴重なご意見をありがとうございます。

    付き合ってる時は全く気付きませんでした。
    食事中でも会話をしている時は気にならず、会話をしていない時にクチャクチャが気になるので、恐らく結婚して毎日一緒にいるようになり、恋人の時よりも食事中に会話をしなくなったからクチャクチャが気になるようになったんだと思います。

    指摘しても直してくれず、私も同じようにクチャクチャ食べるからね。と言うとヤダと言っていたので、人を不快にさせる事は理解してるようです。

    どうしようかな~と考えた結果、旦那が夜帰って来たら、このトピ見せます(笑)

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 12:15:52 

    酷いおばさんいる
    しかも早食いなせいか飲み込む音も超でかい
    くっちゃくっちゃくっちゃゴキュ
    くっちゃくっちゃくっちゃゴキュ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 12:18:05 

    クチャラーとか言うけどそう言ってる人も気にして聞いたらクチャクチャ言ってるけどね。っていつも思うわ。

    +3

    -5

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 12:18:25 

    親が一切躾できなかったんだね。
    親も育ちが悪いんだろうな。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 12:19:15 

    静かなところで食事させる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 12:22:07 

    クッチャクッチャピチャッピチャッチャッチャッネチャッネチャッ
    きもいきもいきもいきもい今すぐやめろ

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 12:22:57 

    >>85
    大人になってこう言うこという人嫌いだわ。
    親の文句って言われたら腹が立つ

    +2

    -14

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 12:23:36 

    >>78
    いや、やっぱり食事の仕方注意するのって勇気がいるよ
    人にやらせず自分でやればいいじゃん

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 12:23:51 

    意識してても難しいからね
    口閉じてても咀嚼音がうるさい人いるでしょ?
    それはもう歯科矯正なり整形しない限り治らないよ
    顎の大きさに対して舌の大きさも歯並びも合ってないんだよ

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 12:24:00 

    >>82
    旦那さんにこのトピを
    見せることのことですが
    大丈夫ですか?
    自分のことが公開されて
    プライドが傷ついて
    逆ギレされませんか?
    違う意味で主さんが心配です。

    +12

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 12:26:08 

    ビデオに撮影して見せてあげる

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 12:26:37 

    でも過剰に言ってる人いるよね。
    時計の針と一緒で気にしすぎて聞こえるのもあると思う

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 12:26:50 

    私、6歳までクチャラーでした。幼稚園でお弁当時間に意地悪な子に「クチャクチャうるせー」ってみんなの前で言われてショックですぐ直りました。それから意識するようになって、姉と弟もクチャラーで、ダメだよって教えてあげた。母親はクチャラーではなかったけど躾なかったんだよね。あのまま大人にならなくてよかったと心底思う。  

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:15 

    口閉じてるけど、
    コツコツコツコツ歯と歯があたる音がする人もいるよね。

    友達がそうで、いつも気になる。
    食べ物が間にあるのに何故コツコツいうのかな?

    +19

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:40 

    動画に録ってご主人に見せる。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:54 

    義父が凄いクチャラー
    旦那はまともでクチャラー大嫌い
    ずっと昔から指摘しても直らないどころか
    「食べた気がしない」と開き直るらしい
    悪いけど同居とか無理

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 12:35:29 

    前のトピで「口を閉じていても咀嚼音がする人は、奥じゃなくて手前の方で噛んでるから」と言っている人がいた。うちの子どもに教えてあげた。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 12:35:32 

    >>91
    私も同じこと思った。
    指摘してもやめてくれない人が、匿名とはいえネットに自分の事書き込まれたと知ったら、それはそれで面倒臭い事になりそう。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 12:39:46 

    >>93
    【ミソフォニア】のトピで知ったけど、
    音に過敏すぎる人もいるよね

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 12:40:14 

    クチャラーを1発殴っていいって法律か条例を作って欲しい…

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 12:46:39 

    クチャラートピって結構あるからこのトピじゃなくて他の見せたほうがいいと思う
    こんな意見があるよ~って

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 12:47:01 

    息子がクチャラー気味。
    口呼吸してるから口閉めて食べるのが出来ないんだよね
    いつも注意してます。今のうちに治させたい!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 12:47:13 

    クチャラーは死刑

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 12:59:38 

    ペットの咀嚼音は気にならないけど人間のは気持ち悪く感じるのは何故なんだろう

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 13:06:01 

    2ちゃんねるのまとめサイトでもクチャラー批判のスレいろいろあるから、そっちを見せればいい。
    主が特別細かいんじゃなくて、男も女もクチャラー嫌いなのわかって貰えると思う。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 13:11:54 

    男の前では口閉じて食べるんだけど、私と2人で遊ぶときはくっちゃくっちゃ凄い
    前に遠回しにクチャラーってほんと不愉快だよねって言ったら耳良すぎるんじゃないのってくちゃくちゃ食べながら言われたw
    これわざと?病気?

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:07 

    >>103
    鼻炎持ちとか、風邪引いて炎症した部分がそのまま狭まってて息がしにくいとか、
    鼻の通りが生まれつき細いなども関係してくるから
    闇雲に怒る前になんでそうなってしまうか一緒に考えようといって、数件病院かえて耳鼻科に連れていったほうがいいよ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 13:13:27 

    >>107
    わざとしかないじゃん
    動画撮って私といるときこんなだよ信じられるwwwとかいって他の男に見せてあげれば
    無駄に馬鹿にしてくるやつ許せないから速攻痛い目みてもらうわ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 13:16:02 

    >>35
    だよね
    友達がクチャクチャ、グチャグチャ音を立てて電話をかけてくる

    親はいない
    いるのかいないのか?はっきり分からない
    元父親が出たり入ったり、別の男が来たり…
    子供の頃からなんか変な家族だった
    本人も何度も結婚、離婚を繰り返し
    子供全員父親が違う


    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 13:16:52 

    主さんも旦那さんのクチャラー動画で撮って見せてあげれば良いんじゃないの?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:30 

    飴をペッチャンペッチャン言わせて舐めるやついるじゃん
    あれクチャラー以上に気持ち悪すぎて吐き気する
    老人だろうが幼児だろうがしょうがないねとか言ってやらない
    マジ不愉快

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:17 

    クチャラーってだいたい親がお水とか離婚してる子だよね?今、思い出しても殆ど家が複雑な子

    +2

    -13

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:47 

    娘がそうだった。
    自分ではわからないから聞く耳もたず、鳴ってることも治し方を教えてようとしても、意地悪言われてるって思われてた。中3になった時、人の咀嚼音が気になった時に録音して聞かせて初めて理解できたみい。
    今も油断したらクチャクチャ言うけど、練習してかなり治ってきた。
    他人は我慢すればいいけど、旦那さんや子どもなら、練習すればマシにはなるからなんとかしてわかってもらいたいね。録音は有効だったよ。姿勢や口が開いてるとかもわかるし。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 13:30:32 

    旦那もクチャラー。だけでなく、肘をついて食べるし、噛まない。周りとごはんのスピード合わせる気もない。ナイフとフォーク使えなくて、間違えてナイフで口に運ぶことあるし、パンもちぎらず噛み付く。パスタもすするし。もちろん箸も交差してるし。

    何も考えず結婚したけど子供の躾を考えたら結婚するんじゃなかったって思った。直す気ないもん。

    良いところにごはん行く気にもなれないわ。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 13:31:23 

    >>113
    あと、意外と成金も多いよ。お金あればなんでも許されると思って躾してないバカ親か、あるいは金持ちの在日か。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 13:34:45 

    こっそり動画撮影であとで
    見せる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 13:39:10 

    付き合ってる時は会話してたからわからなかったって言うけど、
    会話しててもわかるでしょ。食べてるんだから。
    もしそれが本当で付き合ってる時に気づいたらそのクチャラーと結婚はしなかったのだとしたら
    次クチャクチャ食べたら離婚するって言ってやれば。

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 13:56:10 

    昔はクチャラーじゃなかったのに、
    父がいつからかクチャラーになってた!
    しかも、外食だと普通に食べられるのに、
    家限定クチャラーで、注意すると逆ギレ・・。

    最初は、気持ち悪いけど我慢する
    →自分が早食いして、早く食事を終わらせる
    →イヤホンしながら、早く食べる
    →別室で、ゆっくり食べるになったよ。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 14:27:10 

    食べてるところを動画に撮って、本人に見せるといいと聞いたことが

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 14:44:51 

    私の旦那はご飯が気に食わなかったり何か腹立つ事があったりすると
    (旦那は無意識だと言ってるけど)
    クチャラーになる。
    この前も「口閉じて食べて」と言ったら
    「気になるなら違う部屋で食べな〜。」と言われブチ切れました。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 14:47:22 

    元彼がクチャラー。注意したら自分の自由だ!と逆ギレされたので、それが自由ならあなたと一緒に食事しない自由も許されるべきだよね。と会計済ませて帰った。不快な思いしてまで他人と居る必要は感じない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 14:52:18 

    >>122
    別にそれでいいじゃん。あなたもその彼氏さんも。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 14:54:18 

    クチャラークチャラーってうるさい人絶対クチャクチャ言ってないと思ったら大間違いだからな。

    +4

    -12

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 15:04:44 

    >>119
    年を取ると口や舌の筋肉が衰えて音が立つようになることがあるみたい。元々クチャラーじゃなかったのなら大目に見てあげて。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 15:50:15 

    >>97
    うちも旦那はまともだけど義両親がクチャラー。
    私の実父と父の妹(伯母)がクチャラー。
    私の子ども(孫、幼児)が義両親と実父と伯母にクチャクチャ食べるのやめて!と言ったら逆ギレや知らないふりしてました。
    子ども相手にこれだから直るわけないと思った。
    一緒に食事しませんし、同居なんてしたら発狂すると思う。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 17:19:45 

    うちの旦那も直らない。
    旦那の噛む音に合わせて「クッチャクッチャクッチャクッチャ」と言うと「え?してないでしょ?」とか言う。
    なんで自覚ないんだろうね。「親に小さい頃注意されなかった?恥かしいよ」と言ってもキョトン顔で「厳しいなぁ~」と言う。私も直す方法を知りたい。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 17:48:35 

    姉がクチャラー
    歯並びのせいか、口呼吸のせいか
    しかも、口に物入れた状態で喋るから
    余計不愉快、気持ち悪い
    気をつけなって指摘しても、開き直ってる
    ダメだこりゃ。゚(゚´▽`゚)゚。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 17:57:33 

    その人と付き合ってたわけじゃないけど、一度だけ注意したことある。
    優しく言葉を選んで言ったのに、ムッとされて「何が悪いか分からない」と言い返された。
    こちらも呆れてしまって連絡絶ったけど、やっぱり空気や人の気持ち読めない人が多いんだろうね。そして無駄にプライド高い気がする

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 18:15:43 

    旦那がクチャラーな上、口に食べ物を入れるときは触手のように舌を伸ばしてアシスト食い、汁物は掃除機みたいにガガーッと吸い込むわで最強です。

    オカズを木製の大皿にドサッと入れて
    食餌だよ〜!と飼育係になったつもりで接したら以前ほど腹も立たなくなりました

    旦那は変えられません
    自分が変わらなきゃと思いました


    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 18:32:32 

    他人のクチャクチャは本当にムリ。
    でも姪っ子のご飯食べてる音は、美味しそうに食べてるなぁ(о´∀`о)って癒されてしまう…幸せそう・楽しそうに食べてるからかなぁ?愛情かなぁ?笑
    大きくなるまでに治さなきゃいけないんだろうけど…

    +1

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 19:35:44 

    なんでクチャラーなんかと結婚したのか?
    それが不思議。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 20:25:29 

    友達の元彼が凄い出っ歯でクチャラーだった

    本当に気持ち悪い咀嚼音と口開けて食べるから一緒に食事したときに気持ち悪くなって途中退席させてもらった

    あの音はトラウマレベルです

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 20:26:40 

    >>130 外食はどうしてるの? 
    周りの迷惑考えたことある?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 20:43:46 

    ネットの動画でクチャラーの人の映像を見せる。(伝えたい本人と同じレベルのものを)
    そして、その感想を本人に言わせる。
    その後に、本人のクチャクチャ食べている映像を見せる。
    「先程と同じだよ」、「貴方のことは好きだ。でも、あなたのその癖で本当に辛い。お願いだから、直して欲しい」と静かに、でも相手の目を見て真剣に伝える。

    それで分かって貰えなかったり、逆ギレされるようだったら、その程度の人間。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 21:05:16 

    クチャラーの人は罪悪感有りません
    某旅番組でリポーターが料理があまりにも美味しいので、「あまりにも美味しいので料理に敬意を表して、失礼ながら敢えて音を立てさせてもらいます」って言ってくちゃくちゃ食いだしたときは意味がわかんなかった

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 21:48:34 

    クチャラー嫌いの友達いるけど、ご飯食べに行くと私の方が過剰に意識しすぎて音を出さないようにばかり気を使ってご飯が美味しくないから困る

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 21:49:36 

    身内より他人に注意されたほうが気がつきそうだから、誰か注意してくれないかなって思う

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 22:03:46 

    結婚して約10年ですが、旦那が気付いたら最近クチャラーに・・・。
    急にって感じで驚き。注意しても自分はしてないって言うし・・・。
    外でもしてて周りを不愉快にしてるのかと思うといたたまれない。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 22:05:48 

    母親が超クチャラーな上にひどいコツラー(コッコッコッコ歯の当たる音がすごい)で、睨んでも注意してもやめないから泣きそうになりながらご飯食べてたなー

    あんまりにも気が狂いそうになったら台所に行って無意味に手洗ったり「お腹痛い」と言ってトイレに逃げたりしてたわ

    しかもすごい食いしん坊でいっつも何かしら食べてて太ってる
    飴の袋ガサガサしだしたら自分の部屋に飛んで逃げてたw
    カラコロカロコロカラコロコッコッコッコッコッコクチャカチャペチャペロクチュペチョカッコッカコ!!!!!!!!!!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 22:58:11 

    お昼に入ったパスタ屋さんで隣の席の男性がクチャラーだった。パスタをズルズルすすってクチャクチャ噛んで不快きわまりなかった。以来、お昼休憩にはイヤホンを持って行ってる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 23:25:02 

    クチャラーは確かにいる。私も不快な思いをしたことが何度かある。姉は母のことをクチャラーだというけど、私は母と食事してても全然気にならない。音に過敏で、神経質すぎる人もいると思う。そもそも、まったくの無音で食事できる人なんているの?
    どこまでが許される音の範囲なの?

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 23:42:11 

    旦那クチャラー、口閉じても音する。
    次男も同じ。
    歯医者さんに相談したら、噛み合わせ悪い(受け口)は音がするよって。
    二人ともタカトシのトシみたいな受け口です。
    おまけに口開けて食べるから、空気飲んで食べた直後からゲップしまくり!
    毎日噛まなくて良いうどんにしてやろうかと思う。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/29(火) 23:54:36 

    くちゃくちゃ食べるの鼻炎持ち多いんじゃない?
    うちの旦那急にクチャクチャ気になるようになった。
    最近鼻詰まる?って聞いたら詰まるみたい。
    鼻が詰まるから口で息する癖があるから、やっぱり鼻炎も関係してるみたい。
    だからお口閉じて食べてって注意すると気をつけてる。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 00:01:28 

    付き合ってたときから分かってたことでは?
    わたしだったら言っても治らない人は、性格にも問題あると思うのでそもそも結婚しない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 00:02:50 

    職場にクチャラーいるけど、じじいなので口周りの筋肉の衰えだろうと言い聞かせて我慢してる。
    自分の父だったら絶対注意するのに!!!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 00:20:52 

    たまにポクポク音が出るタイプの人もいるよね
    あれは食べるときに空気を含ませすぎてそうなるのかな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 00:28:18 

    友達で大人しいけど自己顕示欲の強い子がいて、エリートで長身イケメンの彼氏が出来てすぐ結婚した
    友達本人はそれはもう自慢で、彼女の母親まで娘の旦那が自慢で、母娘揃って自慢話ばかりしていた

    一度彼女のお宅に遊びに行って旦那も一緒に食事したんだけど、信じられないレベルのクチャラーだった
    でも友達は完全にエリート旦那にのぼせ上がっているから、全くクチャラーが気になってない様子

    あれから10年…
    彼女ももしかしたら、このトピで旦那のクチャラーを嘆いてるのかもしれないな
    あの自信満々な旦那が自分のクチャラーを治すなんて思いもしなさそうだから

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 01:20:09 

    >>31

    うちの旦那も唇でピチャピチャする!
    飲んだ後とかなんでも無いときでも。

    本人は無意識みたいで、今やってたよと言うとえ?やってた?って返ってくる。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 01:49:09 

    鼻炎だからクチャラーなんて言い訳
    私は子供の頃からずっと鼻炎で酷い時は口呼吸してたけど、クチャラーではなかったよ
    クチャラーな人は全員と言ってもいいくらいデリカシーの無い人ってだけ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 04:29:08 

    身内にいるけど
    結局何も出来なかった

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 08:30:53 

    >>33

    セブ島に行った時、シュノーケリングのアクティビティで韓国人カップルと行動を共にしました
    お昼は同じテーブルで同じもの食べたんだけど、カップル2人共、ペチャペチャ、クチャクチャ、食べ方も汚くて、そして食べ終わったテーブルも物凄く汚かった
    私は彼氏と2人、目が点でした

    そういう文化なんでしょうね…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 10:38:35 

    自分の父もクチャラーです
    注意すると不機嫌になって、黙り込む
    黙るからこちらも何も言えない
    他にも、やたら音立てて物置いた時に注意したら嫌な顔されてスルーされた

    音立てて食べることに限らずクチャラーはこういう性格なのだよ。諦めてる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 10:40:48 

    韓国人はくちゃくちゃ食べるマナーがあるらしいね。電車でくちゃくちゃお菓子食べてた。小綺麗な若い女でもクチャラー。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 11:26:07 

    迎え舌でクチャラーの友達がいるんだけど、女の子だから言うに言えない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 16:55:34 

    >>95
    コレ!どうしてですかね?
    指摘しても分かってもらえない事が多い。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード