ガールズちゃんねる

ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

335コメント2017/08/31(木) 20:45

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 11:14:23 

    SMAPファンブログに削除要請で激震|サイゾーウーマン
    SMAPファンブログに削除要請で激震|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

     SMAPファンが運営するブログに対し、ジャニーズ事務所側が一部記事の「削除」を要請していたと発覚した。ジャニーズサイドは「著作権の侵害」を理由に削除を依頼してきたというが、個人ブログへのクレームは異例だけに、ファンの間に衝撃が走っている。 今回の事態を公表したのは、個人ブログ「さくさく」の管理人。SMAPファンの間では有名なブログで、中居正広のファンを公言し、ブログではSMAPメンバーの出演スケジュール、ラジオ番組の文字起こしや、テレビ番組のレポートなどをアップしている。そんな中、8月25日に「<お知らせ>ジャニーズ事務所よりブログ記事の削除要請がありました」とのタイトルで記事を更新した。


    その記事によると、利用しているブログサービス・gooブログの事務局から、
    118件に及ぶ記事を「削除する必要がある」との連絡が入ったという。

    「ジャニーズ事務所のグループ会社よりgooさんに
    『著作権の侵害が行われているとのお問合せがございました。』とのことです」と説明し、
    削除対象になっている記事のタイトルや投稿日時を掲載。
    2016年10月~今年3月に更新した計118件が削除要請に該当するとのことだ。

    「SMAPファンの間でも影響力のあるブログだけに、
    今回の警告は“見せしめ”のような目的もあるのかもしれない」(全文はソース先で)
    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +12

    -233

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 11:16:00 

    過激なスマヲタのTwitterの削除もお願いします

    +557

    -92

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 11:16:15 

    画像勝手に貼ってたわけじゃないんでしょ?
    ラジオの書き起こしとかってダメなの??

    +584

    -29

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 11:16:24 

    え、本当に?ファンにすら圧力かけるジャニーズやばない?

    +959

    -88

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 11:16:34 

    そんなに追い詰められているのか事務所

    +643

    -53

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 11:17:30 

    それ削除要請するなら過剰に女性タレント叩くジャニオタのSNSにも削除要請してほしいわ(笑)

    +687

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 11:17:33 

    個人のブログもチェックしてるんだ。
    番協とかネタバレならまだしも、ただのラジオレポや番組スケジュール載せてるだけだったなら何故削除しなければならないの?

    +658

    -24

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 11:18:01 

    事務所批判が気に入らないんでしょ
    沢山アクセスあるブログだし
    サクサク以外にも、他グループでもファンブログなんて腐るほどあるのに
    意地悪い事務所だわ

    +623

    -60

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 11:18:04 

    ケツの穴が小さいね(ジャニーズ側)

    +498

    -63

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 11:18:07 

    SMAPだけじゃないと思うが他はいいんか?

    +393

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 11:18:20 

    別にSMAPのファンブログ以外でも、画像載せまくってる個人ブログは該当ページが削除対象になることは珍しくないよ

    +312

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 11:18:29 

    Twitterで〇ねって言ったり後輩叩いたりしてる
    スマヲタも危ないね(笑)

    +328

    -29

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 11:18:49 

    いつまで殿様商売を続けるのかな

    +256

    -39

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 11:19:28 

    ジャニーズの監視力怖い

    +172

    -44

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 11:19:38 

    ここでも画像載せまくってるのにね

    +207

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:00 

    異例ではありません。他のブログでも前々からそういう警告はありました。

    +254

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:03 

    ラジオの文字起こし…めちゃくちゃ熱心なファンだったのね、どんなサイトか知らないけど。

    +212

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:06 

    >テレビ番組のレポートなどをアップ

    画像載せてたのかな

    +76

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:09 

    もうSMAPいないじゃん

    +183

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:14 

    +14

    -18

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:15 

    見てきたけど…
    なんか問題あるの?

    全然分かんない

    +168

    -26

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:16 

    ブログにもツイッターにもインスタにも、画像載せてる人間が何万人といるけど…

    +229

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:22 

    ジャニオタはものすごい金落とすイメージがあるけどファンにたいして感謝の気持ちはないのかねぇ。
    クソみたいな公式ぼったくり商品に嫌な顔ひとつせず飛び付いてくれるじゃん。
    あまりネチネチ縛りすぎたらファン離れるぞ。

    +309

    -35

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:43 

    言論の自由はないのかっ

    +70

    -35

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 11:20:44 

    〉同ブログはジャニーズタレントが出演するテレビ画面を撮影した画像を載せているため、それが著作権の侵害に当たる

    TV画面を写メった画像もダメなんだ。じゃあガルちゃんに貼られてる数々のジャニーズ画像もアウトじゃない?そんなの言ってたらキリないよ

    +283

    -16

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 11:21:29 

    こえー!
    こんな連絡来たら震えるw

    +158

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 11:21:54 

    今時ネットに顔載せないタレントなんてジャニーズくらいじゃない?いつまで時代遅れなこと続けるんだよ。

    +218

    -21

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 11:22:29 

    即マイナス1ついてるのて、関係者?

    +55

    -26

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 11:22:41 

    ガルちゃんには削除要請入らないのかな
    早売り画像とか貼り放題だった掲示板は、管理人が対応しなかったせいで掲示板のプロバイダー側から閉鎖されてたよね

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:04 

    やりすぎのやつはどんどん対応したらいい野放しにする方がおかしい

    +87

    -30

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:19 

    何か事務所否定するような過激なサイトだったんじゃないのかな?
    そんなにSMAPファンが集まるならかなり発言も過激そう。

    +44

    -45

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:30 

    著作権の侵害による削除要請もいいけど
    それより先に過激なアンチによる誹謗中傷
    営業妨害、名誉毀損、侮辱罪、脅迫罪etcをなんとかすればいいのに

    +135

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:51 

    えっもうSMAPないんじゃないの?

    +47

    -9

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 11:24:21 

    >>25
    このサイトの人が撮った写真が多くあったからアウトだったんじゃない?

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 11:24:36 

    光一アンリーのtwitterやブログも削除してほしい。剛に殺害予告とか普通にやってる。恐ろしい

    +186

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 11:24:43 

    TV画面写メしたり、動画アップしてるのなんてツイッターに死ぬほどいるぞ

    +100

    -5

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 11:24:50 

    > 2016年10月~今年3月に更新した計118件が削除要請に該当するとのことだ。

    この期間の記事ってことに意味があるのか??

    +108

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 11:24:53 

    著作権の侵害はよくないね

    事務所批判に削除要請なら感想は別だけど

    +32

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 11:25:03 

    >>32
    全部は難しそうだし、イタチごっこになりそう。。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 11:25:08 

    そんなこと言ったらほとんどのブログが問題あるでしょ。がるちゃんでも大野くんのファンが集うトピにラジオの書き起こししてるよ。

    +101

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 11:25:37 

    どうせ盗撮か闇写でも貼ってたんじゃないの

    +23

    -37

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 11:26:01 

    ジャニーズの他の人のファンなのでその人関連のブログを
    見ることもあるけれど、テレビの画像や雑誌の写真や記事
    内容をそっくり乗せている人、ラジオの文字おこしをして
    いる人もいる。
    雑誌は、無断転載禁止とあるからダメでしょ、と思って見
    ていたけれど、全部の人に削除要請してるわけじゃないのか?
    なんでこの人に? 有名な人への一罰百戒ってこと?

    +73

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 11:26:15 

    ジャニーズが肖像権に厳しいのは、ジャニーさんがアメリカにいた頃の経験に基づいてるんだよ
    タレントの画像には価値があるから、無断で使われる事を嫌っている

    +108

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 11:26:26 

    >>36
    うーん、でも1つのサイトで118枚はちょっと多いかもね。

    +94

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 11:27:23 

    >>25
    普通の画像ならともかく、わざと不細工に見える画像ばかり貼ってるのは立派な営業妨害だもんね。
    逮捕してくれても全然構わないわw

    +48

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 11:27:37 

    事務所の監視かもしれないけど通報を受けて見に行った可能性もあるんじゃないの?

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 11:28:01 

    名誉毀損で訴えられてもおかしくないぐらい過激な内容を書き込んでるスマヲタたくさんいるからね

    +75

    -16

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 11:28:10 

    >>37
    この間のメディアでの元SMAPの発言で解散や事務所脱退の真意に近いことを言ってて記録やファンの記憶に残ってもらったら困るから有名所を見せしめにしたってところかね
    テレビ番組の画像なんかを貼ってるのであれば純粋な著作権侵害で理屈は事務所にあるけど

    なんにせよジャニはヲタも事務所も異質だからなぁ

    +21

    -16

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 11:28:19 

    著作権侵害で考えれば至極当然で事務所に権利はあるけどね、器小さいとかいう問題じゃないし麻痺してる。でも取り締まればSNSでもキリがないけどなんでピンポイントだったんだろう?

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:01 

    多分だけど誰かが事務所にメールしたんだろ

    +101

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:12 

    ガルちゃんなんか著作権侵害トピばかりw

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:53 

    これされて「ファンを大事にしない!!」と怒るのはまた違うと思う

    +71

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 11:30:05 

    ガルちゃんでもそうだけどスマヲタは事務所、後輩叩きが異常だから
    なにかあったから削除依頼されたんでしょ

    +88

    -11

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 11:30:07 

    >>33
    SMAP無くなっても著作権はジャニーズにあるでしょ。

    +75

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 11:30:24 

    ジャニーズに限らずタレントにすごいこと言ってる人Twitterなんかにはよくいるよね
    天然キャラの芸能人を知的障害者や精神病呼ばわりしたり
    スキャンダルのあったグラドルや女子アナを売春婦呼ばわりしたり

    たまに声優ヲタクの殺害予告で逮捕とかの話は聞くけど、もう少し厳しく取り締まっていいと思う

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:07 

    >>53
    ガセばかり流して今まで野放しだった方がおかしいよね。

    +60

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 11:31:36 

    >>39
    今回の削除要請だって全部は難しくいたちごっこになると思うけど
    抑止力、見せしめの為に行ったと考えれば
    アンチに対してだってそういう処置はあってもいいと思うけどね >>35 の言う殺人予告なんかは
    通常なら逮捕案件だよ
    ジャニーズはそこらへん緩すぎる

    +71

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:09 

    ガルでもジャニヲタ著作権についておかしい人いるもんね
    スキャンダルが載った週刊誌の発売時刻に「コンビニ行ってくる」とか言う人がいると「買ってきて貼れ」とか「貼らないのかケチ」とか完全におかしい人もいる

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:28 

    一部の人が見るブログよりガルちゃんや2chに削除要請してほしい
    悪質なコラ画像も見た事あるよ

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:33 

    Twitterにいる希望の光とかジュリーkの陰謀論とか言う頭おかしいスマヲタの垢も早く削除してほしい

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:45 

    でもこれをきっかけに悪質な画像や書き込みを警戒するようになればいいな
    ホント取り締まってほしい人いっぱいいるしガルちゃんにもいるよね

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:45 

    >>31
    別に読む限り、やりすぎじゃないよ
    嘘や捏造、ひどい中傷があるなら別だけど、個人の意見や感想を削除させたら、それはかなり危険だと思うよ

    +27

    -17

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:48 

    >>55
    それ系ならガルちゃんの方がひどい
    もっとバンバン逮捕されたらいいのに
    まぁ警察もそこまで暇じゃないんだろうけど

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:52 

    根拠のない事務所批判・タレント批判してるサイトのほうが問題なのでは。
    事実無根の内容は削除依頼、
    場合によっては訴えてもいいと思う。

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 11:33:22 

    ブログの方が個人にちゃんと連絡取れるからブログ取り締まってんじゃない?
    ツイッターだとDM解放してたりフォロー相互じゃないとちゃんと連絡できないから。

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 11:34:00 

    ジャニーズ厳しいって言うけど、本来なら画像を無断で使うことがルール違反なんだよね
    誰でも簡単にネットが出来るようになってその辺の感覚薄れてるけど、出版社も「記事や画像をツイッターやサイトに転載する事は止めて欲しい。守って貰えないなら今後雑誌が作れなくなる可能性もあります」みたいな注意喚起のツイートを一時期は定期的に流してたし。
    効果無いから最近は見なくなったな

    +76

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 11:34:48 

    つーかこれ、ツイッターで一部のオタが騒いでただけなんだけどサイウーはやっぱりネットから情報拾ってんですね。
    しかも事実確認してないっておまけつき。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:27 

    本当ならダメことしてるのが悪い
    ジャニーズは厳しいけど本来画像貼るのは誰のでも許可取らなきゃ違法性あるんだよ

    +62

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:48 

    良くも悪くも、意見を言うファンは許さないということですね。
    あえて辛辣な意見もあるでしょうが、それもファンだからこその意見として真摯に受け取る気持ちすらないのが、ジャニーズ事務所の幹部の方達の意見なのでしょう。
    今までの殿様商売の気質が、事務所のチカラを衰退させると思います。

    +15

    -32

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 11:36:02 

    ジャニーズの他の人のファンのブログ、毎日1万人ぐらい見てると
    書いてあって、検索すると上位に来るけれど、ラジオの文字おこしや
    3日間音声を聞けるようにしてる。これだって、ホントはアウトですよね。

    +44

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 11:36:28 

    個人の意見まで削除対象になったら、そこは言論の圧力だと思う
    写真がダメなら写真、嘘や捏造まがいの中傷があるならここは事実無根と言うべきであって
    漠然と削除させたら、ものすごくキケンな行為だと思うけど

    +12

    -18

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 11:36:31 

    もっとやっちゃえばいいのに。こじらせたスマップオタって陰謀論の塊みたいな人多くて見てて痛いよ。

    +58

    -16

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 11:36:48 

    >>59
    掲示板で警告って難しいんだよ。まず掲示板の経営者に情報開示を頼まなきゃいけないから。
    それは一般人にはできないから。ケーサツ頼みにしないと。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:40 

    >>73
    何言ってるのよ?
    スマヲタだけの話ならそれは人権の問題でアウト
    これから他グループにも波及していくなら、もっと明確な理由がない限り混乱は必至
    どっちも困ることに変わりはないよ

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 11:38:58 

    私が好きなグループも昔便利なまとめサイトあったけどずいぶん前になくなったよ。著作権とかもしなんか問題起きた時は管理人さんに責任がいくから仕方ないと思った。仕方ないんじゃない?

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:29 

    写真を貼ったりテレビ画面の映像や雑誌の写真や記事を載せるのは
    違法だという認識もなくやっている人もいるんでしょうね。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 11:39:55 

    アカンことして怒られて逆ギレかい

    +54

    -6

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 11:40:21 

    >>67
    スマヲタ以外にもこんな忠告来た人はごまんといますよ。
    やっぱ、画像がいけないらしい。
    SMAPだから削除要請が来たわけじゃないから、スマヲタに騙されないようにね。

    +83

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:05 

    有名なブログなら事務所への通報も多かったんじゃないの、ファンだからって画像見れてラッキーって人ばかりじゃないでしょ

    +43

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 11:42:46 

    >>78
    画像がいけないんなら、画像を消せって言えばいいんではない?
    記事読む限り、一定期間を削除みたいに書いてあるってことは、内容もダメってことでしょう?
    内容はよほど公序良俗に反しない限りは、削除さえちゃいけないと思う

    +3

    -23

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:55 

    ジャニーズ事務所は工藤静香のインスタも指導した方がよくない?

    +33

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 11:43:57 

    >>4
    悪い事したから削除要請が来たのにファンに圧力ってなに?
    スマヲタは圧力って言葉好きだね

    +89

    -9

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:53 

    >>82
    何を削除しろって言ったかによって圧力かどうかは変わってくるよね?

    +12

    -8

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:21 

    >>74
    レス先間違えてませんか?

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 11:45:43 

    そもそも論で、トピズレかもしれないけど

    若い子が自分と歳の近いアイドルに 熱をあげるのはわかる
    歳上に惹かれるのもわかる

    けど、いい歳したおばちゃんが、ジャニーズジュニアとかを 追っかけしてるのは、見てて痛すぎて悲しくなってくるよ
    ヘタしたら息子くらいの年齢の子だよ

    日テレのPONにジャニーズJr.が生出演してて、生放送を見にきたおばちゃんが、テレビに映ってて、手を振ったりしてる姿が 痛すぎて 見てられなかったよ

    +11

    -18

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 11:47:53 

    85だけど、読み返したら、本当にトピズレですね
    SMAPのトピだね
    ごめんなさい(´-`)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 11:50:24 

    画像載せたブログ記事がアウトだったんでしょ?
    ファンクラブの番協で詳細にレポしてたらそれもアウト。収録内容を口外しないっていう規約があるから。

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 11:50:39 

    ガルちゃんでも嫌な画像張ったり汚い言葉で侮辱したり特にジャニーズ多いけど通報してもなかなか消えない
    炎上が目的でなかなか消さないのですか?

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 11:53:02 

    コンサートでマナー違反を堂々とやりましたと言ってるファンもどうにかしろよ

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:07 

    普通に違法行為でしょ。
    削除依頼したらだめなの?

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:09 

    ブログとブログ主のツイ見てきた

    >○○さんのブログは関西で見ることが出来ない番組を見ることが出来て、いつも楽しみにしてるブログです。

    というコメントがあったんだけど、画像だけじゃなく動画までアップしてたの?

    +37

    -10

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:20 

    スマオタって頭おかしい

    +41

    -8

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:44 

    >>87
    テレビ番組を見たレポや感想みたいだよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 11:55:40 

    後輩のCMにクレーム入れて、不売運動してるスマオタもどうにかしてほしい

    +66

    -7

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:17 

    >>88
    ガルちゃんは一定数(20だか30だか知らないけど)の通報があれば消えるはずだよ。
    マイナスは押すけど通報押す人が少ないのかも。
    24時間TVの実況トピがゴキ画像で荒らされたのは割りと早く消えてたし。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:30 

    >>90
    画像は肖像権だから削除させていい
    その他の感想等は、事務所に削除させる権利はないと思う

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 11:58:41 

    このブログ見たことある
    ジャニーズ陰謀論をこのブログで知った

    +11

    -5

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 11:59:17 

    事務所の批判してるけど肖像権はタレントの権利だから
    事務所はタレントの権利を守ろうとしてくれてる
    スマップの権利を侵してるのはスマオタ

    +60

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 12:00:23 

    ジャニウェブのブログを堂々とツイ流してる人もなんとかして欲しい。

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 12:00:45 

    ジャニーズ陰謀論…www

    +35

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 12:00:54 

    >>96
    削除依頼はいろんなブログで今まで何度も見てきたけど、ジャニーズ事務所が、と言ってる人を見たのは初めてかも。
    さすがスマヲタw
    普通の人は、gooの事務局から削除要請があった、と言うんじゃないかな。

    +57

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:07 

    今回の記事でSMAPファンや事務所アンチを煽ってるだけでしょ?
    SMAPファンサイトだけじゃなくて他のジャニーズファンサイトでも削除要請は届くらしいじゃん。
    これで『SMAPファンだけに削除要請出してきた!SMAPファンへのイジメだ!』と大騒ぎして事務所叩きするのが目的なんだよ。

    実際煽りに踊らされて怒ってるSMAPファンもいるみたいだしね。
    そう思ったらSMAPファンって可哀想だなぁ…

    +65

    -5

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:09 

    ジャニーズが肖像権に厳しいのはジャニオタの常識
    プロモーションすら画像が使えない
    削除要請が来たら黙って従うのみ

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:27 

    書いてるのは50歳くらいのいい歳したオバサンなんだよね?

    +42

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:35 

    事務所に対する不満や批判に留まらなかったから削除要請が入ったんじゃないの?
    個人的な思い込みを事実かのように書き連ねて、その思考に賛同する人達が事実とは違うネガキャン活動をする原動力(ある意味教祖)になってたようにも思う
    ブログ主のツイ見たら信者みたいな人達のコメントすごいもん

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 12:04:40 

    そう言えば去年ガルちゃんでSMAPごっそりとかって気持ち悪いの貼ってる人居たけどあれはどうなったの

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 12:05:02 

    ここでも、芸能人や番組の画像を貼りましょうという
    トピがあると良いのか?と思ってしまう。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 12:05:48 

    >>105
    そんなことで削除要請の理由にはならないよ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 12:06:16 

    SMAPごっそり拡散してたブログでしょ

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 12:06:35 

    スマヲタさんまた利用されてるの?

    +20

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 12:06:58 

    >>1
    あっ!ジャニーさん!
    これ最近の写真かな?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 12:07:50 

    このブログ書いてる人ガルちゃんやってそう

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 12:09:52 

    中居正広検索したら一番初めにヒットしたんだよね

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 12:10:56 

    毎週月曜22時に#スマスマをトレンド入りさせる執念が怖い
    東日本大震災や熊本の震災への募金の呼び掛けを建前にしてるけど震災利用してるようにしか思えない。

    +52

    -12

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 12:11:37 

    >>102
    それが真実な気がする。
    とことんスマオタは記者に良い様に利用されてるんだろうね。
    そう思ったら乗せられて事務所を叩いてるスマオタは確かに気の毒なのかも・・

    +41

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 12:14:11 

    個人のファンブログって気持ち悪いの多いよ
    画像貼りまくってカワイイカワイイと馬鹿みたいに叫んでる系

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 12:17:39 

    >>94
    本当ですね。この間嵐と一番搾りの契約が終わった時クリップつけてるアカウントの方達がやっと飲めるとか喜びのツイートしていて悲しくなりました。

    +67

    -5

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 12:19:03 

    SMAPのオタの怨念が怖すぎる。
    事務所だけが悪いって言ってるけど勝手に移籍しようとした本人達は全く悪くないの?
    おまけに他に迷惑かけてるって事をわかってないし。
    自分さえ良ければ他人がどうなろうとこの人達ははいいんだろうなー

    +67

    -13

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 12:21:12 

    著作権侵害も大事だけど、アンリーと呼ばれてる人達のブログやツイッターをどうにかして欲しい。タレントを検索すると嫌でも引っかかってきて、本当に気分が悪い。
    私はKinKiのファンなので、剛くんが可哀想で(-_-)光一くんも。

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 12:22:06 

    長年支えてきたファンを槍玉にあげるなんて
    ショービズ界の拝金利権至上主義も腐敗臭プンプンだね~

    +9

    -29

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 12:25:49 

    嵐アンチの一部のSMAPヲタのおばさん達がKIRINのビールCM契約終了したこと喜んでてやっとKIRINのビールが飲めるとか喜んでるみたいだね、どんだけ性格悪いのww逆なら怒り狂うだろうに

    +75

    -7

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 12:27:27 

    個人ブログだから自由に好きなこと書いていいという主張が頭悪すぎるし、ネットの怖さを理解していないと思うよ。
    小さな規模のブログでもファンしか覗きに来ないわけじゃない
    全世界に発信されているよ

    +29

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 12:27:33 

    >>117
    SMAPのファンってそんな人達なの!?
    さすがにドン引き…

    +64

    -7

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:03 

    そもそもジャニーズ事務所がスマップファンの繋がりを恐れているというスマヲタの発想が間違っているような(笑)

    +44

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:41 

    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 12:33:58 

    >>117 それは初耳!そこまでするのか…。同じ事務所なのに…

    +32

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 12:37:35 

    >>125
    これ、降板したらSMAPオタがクレーム
    タレント使ってくれたら爆買いします!ありがとう←これ嵐オタだよね。

    +35

    -7

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 12:38:20 

    クリップ族は逮捕案件だよね。あまりにも悪質。

    +29

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 12:39:02 

    >>117
    嵐ファンはキリンに沢山良いCM作ってくれてありがとうってお礼のツイートして、キリン側もコメント読んでますってビール5個並べた画像付きでツイートしてくれたりいい雰囲気だったのにね。

    +63

    -7

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 12:39:45 

    スマヲタは削除要請は事務所からで、事務所が~事務所が~って怒り狂ってるけどさ、中居さん本人にしても大迷惑な内容だったんじゃない
    知らんけどw

    +23

    -4

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 12:41:10 

    こんなキチガイばっかりだからねスマヲタは
    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +52

    -7

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 12:42:01 

    スマオタの本音

    事務所で5人でSMAP続けてほしい。もっとSMAPを持ち上げてほしい。後輩に抜かれて悔しい。後輩にばかり仕事、CM悔しい悔しい悔しい、羨ましい!キィーーーーーー!!
    なんだと思ってる。
    諦めれよ、事務所後輩よりも解散は5人が少し幼稚だっからだよね。

    +47

    -15

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 12:45:28 

    なんかスマヲタ叩きになってるけど、これはgooだか事務所だかも悪いよ
    削除要請する際には、明確な理由や今までの状況も説明するべき
    不信感や被害妄想が芽生えるのは、説明不足があるからだよ
    「こういう理由で、今までもこれからも、順次要請していきます」
    って説明すればいい話だからね

    +10

    -33

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 12:46:40 

    >>133
    だからって〇ねって言ったりしていいわけじゃない

    +33

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 12:46:45 

    企業と良い関係築いたもん勝ちだよね
    契約終了は寂しいけど、良い思い出にした方が良い事は確か
    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +57

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 12:47:05 

    スマヲタ中居ヲタ暴走しすぎ
    何でもかんでも声デカく騒ぎすぎ
    まあヲタが暴走するように煽ってるのは中居さんの発言や態度なんだろうけどね
    スマップ再結成のために耐えて、ジャニーズ事務所の人質になって残留説はさすがに引いたわ~

    +51

    -8

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 12:48:03 

    >>135
    そうだけど、でも関係ないトピでヲタ叩きしてるのはいいわけ?

    +11

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 12:49:40 

    旦那、嵐メンバーの芋の会社の系列なんだけど、下請けなのにわざわざ調べて電話でこのタレントおろして下さいって来たことあるみたいよ。
    芋の会社は売り上げ爆上げだからおろすはずもなく、解散したから可哀想だね〜みたいな風潮になったらしい。

    +30

    -5

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 12:50:09 

    >>137
    叩かれるのは自業自得かと

    +4

    -8

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 12:50:54 

    変なのは旦那だよ
    家庭でまでそんな話してるのか?

    +8

    -26

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 12:51:33 

    スマップのいないテレビは終わった
    この国には、もうスターは存在しないと本気で言う人たちだよ
    24時間テレビの過去最低視聴率を期待していたのに、想定外に視聴率良かったから悔しくてたまらないだろうね

    +52

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 12:51:37 

    >>133
    私は事務所から削除要請がきたのよ!どや!
    やっぱり事務所はSMAPを虐めてる!
    って馬鹿みたく自慢してるかのようだから叩かれてるんでしょ

    +43

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 12:52:36 

    中居残留してから事務所叩きしなくなってない?後輩叩きの一点集中に変わったよね、わかりやすいバカだよね

    +28

    -4

  • 144. 匿名 2017/08/29(火) 12:53:31 

    >>142
    さすがに、どこかもともとの私怨がないと、そこまで考えないんじゃない?
    結果どっちもどっちってことになる

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2017/08/29(火) 12:54:03 

    >>96
    感想ならともかくレポートで逐一書くと著作権の問題があるようですよ
    ジャニーズとは関係ない方のファンのレポートもそれで削除されていましたから

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/29(火) 12:55:07 

    こ、これは嵐ヲタを装った揉めさせたい人でしょうか?
    嵐ヲタの怨念が渦巻いているような感じだけど、そこまでしないよね?

    +2

    -21

  • 147. 匿名 2017/08/29(火) 12:56:45 

    中居ヲタの新しく叩き潰す対象は村上でしょ
    ジャニーズのバラエティーMC奪われるという危機感

    +24

    -4

  • 148. 匿名 2017/08/29(火) 12:56:50 

    芋の会社ってなんですか?
    ヲタ同士でだけわかる話されても困ります

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2017/08/29(火) 12:58:55 

    >>138
    芋の会社w
    理解するのに数十秒かかったわw
    牛会社の噂レベルでのCM交替の話でも名指しで怖いツイ拡散されてたの思い出した…。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/29(火) 12:59:03 

    >>147
    あー、やっぱり揉めさせ屋さんですね?
    どこに行っても揉めるネタをふって荒れさせて、なんかヲタ同士が荒れてる雰囲気つくって転載
    ジャニヲタさんなら、どこのヲタもわってると思いますが、巧妙にヲタ叩きをしたい人っていますよね

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/29(火) 13:00:04 

    肖像権と著作権は侵害されやすい
    侵害している方が侵害していると思っていないのが問題
    映画館での映画泥棒のようにテレビや雑誌でも肖像権や著作権についてもっと周知徹底した方が良いと思う

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/29(火) 13:02:14 

    ブログ書いてる人よりも、このブログの崇拝者が怖い。あなたは何も悪くない。ジャニーズ事務所の脅威になっているという証と、まるで宗教団体そのもの。まともな人なら関わらないと思う。

    +43

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/29(火) 13:02:30 

    >>151
    そう思うよ
    納得してもらえるまで説明すればいいんだよ
    なんか怠っているのか、ルールにしちゃうと法的にまずいのか
    権利関係って難しいんだよね、実は法的には問題ないってこともあるし

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/29(火) 13:02:30 

    スマヲタ恨んでるのは嵐ヲタだけじゃないでしょ

    +46

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 13:03:23 

    >>154
    アンチもいるしね
    人が争ってたり、悲しんでたり、そういう負の感情が大好きな人もいるし

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/29(火) 13:03:24 

    私ブログとかツイッターで悪質なのや規約違反なものは、ジャニーズ事務所やブログ管理会社、ツイッター管理会社に通報してるよ
    面倒臭くて手間かかるけど、ツイッターでもきちっと対応してくれる

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/29(火) 13:03:56 

    芋の会社を考えてるうちに牛会社までw
    ぜんぜん思いつかないんだけど…よくみんなわかるね!!

    +24

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/29(火) 13:05:43 

    >>152
    ジャニヲタのブログなんて結構宗教っぽいのあるよ、ジャニに限らずそうかな
    それで案外身内(ジャニに限らず)には寛容だったりする
    ダブスタだね

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/29(火) 13:06:27 

    いんや、芋も牛もわからん

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/29(火) 13:07:12 

    スマヲタの妄想で拡散されたやつで印象に残ってるのは「事務所に自分の家族の命を脅かされた」っていうやつw訴えられたら負けるよ。そういうやつを先になんとかした方がいいよ

    +37

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/29(火) 13:07:30 

    >>157
    いや、全然分からない・・暗号にして隠してるのに聞くのは駄目だよね?
    芋とか牛とか分からないよ。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/29(火) 13:08:25 

    それじゃあジャニーズ事務所もパワハラや
    言論の自由を侵してますよ!
    全ての原因はメリー喜多川に原因がありますよ。
    ファンを蔑ろにした罪は大きい。
    ファンを大切にできない事務所は消えて無くなるべき。
    ファンを金の成る木としか見てないんでしょうね。

    +3

    -31

  • 163. 匿名 2017/08/29(火) 13:08:27 

    これでまた事務所叩く要素できたってヲタは喜んでるんじゃない?どっちが悪いかは明白だけど

    +30

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/29(火) 13:08:44 

    >>150
    過去トピ見てみなよ必ず叩きにきてるのわかるから

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/29(火) 13:10:57 

    ヤフコメでも異常な元SMAP持ち上げ
    ほかのジャニーズ下げの一般人いるよね
    どんなことにもあの3人出してくる
    あれ何なの?

    +51

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/29(火) 13:11:45 

    妄想を真実のように拡散しまくった末路。哀れ

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:02 

    >>164
    どの芸能関係のトピでも、必ずアンチみたいのが汚い言葉で罵る結末になって、
    ウンザリしている人多数なのに絶対にやめないからね
    似たような言葉の連投が続くと、また占領されてると思うだけなのに

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:54 

    芋ってなんだー
    そろそろ教えて

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/29(火) 13:13:57 

    みんな大好き芋の加工品だよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:19 

    >>162
    近年のスマヲタさんは金のなる木にはなれてなかったですよね

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:58 

    牛は?

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:01 

    一部の暴走してるスマオタさんを怨むまではいかないけど、もう勘弁して下さい!って感じだわ。

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:37 

    アメブロも著作権で削除要請くるよ
    ジャニーズ事務所が指示してるわけじゃない
    運営側の独断なのに何故ジャニーズからと断定?
    さすがスマヲタ(笑)

    +45

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:45 

    >>171
    焼いたらおいしいものを食べるときに必須なもの

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:50 

    >>173
    著作権って、どんなケースで著作権なの?
    著作物というと、歌詞を載せてるとか?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/29(火) 13:20:20 

    ジャニーズのアイドルはしょせん偶像でファンが触れる実体やファンの熱狂に応える人格や感情なんかないんだよ。ジャニ事務所はそれを管理して経済を循環させているんだからしょうがないよ。って最近ばれてるのがヤバいのね。

    +1

    -13

  • 177. 匿名 2017/08/29(火) 13:21:21 

    嵐のファンも金の成る木ってメリーに思われてるよwww
    そのうち、嵐もスマップと同じ運命たどるんだろうねwww

    +5

    -36

  • 178. 匿名 2017/08/29(火) 13:22:05 

    雑誌のページを載せてたら著作権侵害になるかなあ?
    ただ発売中ならともかく、古い雑誌はならない気がするけどな

    +1

    -20

  • 179. 匿名 2017/08/29(火) 13:22:38 

    >>174
    違う違う。ツマミにもなる乳製品です。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/29(火) 13:23:25 

    >>175
    雑誌掲載写真載せたらアウトだった

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/29(火) 13:24:02 

    ブログやネットも芸能人関係は著作権ギリギリだし
    デマとか平気で書く人もいるし
    そろそろ規制した方がいいと思う

    ここもそうですが、人間として言ってはいけない事を平気で言っているし

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/29(火) 13:24:25 

    >>174
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/29(火) 13:25:48 

    >>180
    それは肖像権に引っかかってるんだよね?

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/29(火) 13:27:14 

    よくツイッターのアイコンに芸能人ついてるけど、あれも基本的にはダメだよね
    それからアニメキャラとかも、こっちは著作権でダメだよね

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/29(火) 13:28:35 

    騒げば騒ぐほど、中居の思うツボとしか思えない
    この前吾朗ちゃんが「ファンは現実受け入れて欲しい」みたいな事言ってたよね

    +40

    -1

  • 186. 匿名 2017/08/29(火) 13:29:13 

    雑誌の版権は雑誌社にあるから勝手に転載しちゃダメなのでは
    前に雑誌社から注意勧告出てなかった?アイドル誌だったかな

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/29(火) 13:30:46 

    最近ジャニーズの番組にジャニーズの誰かをゲストで呼んでジャニーさんアゲの話させる番組多い
    ジャニーさんこんなにすごい人なんだ、みたいな

    +2

    -15

  • 188. 匿名 2017/08/29(火) 13:32:20 

    著作権や肖像権侵害しまくってるがるちゃんで話題にされてもなあ

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/29(火) 13:32:54 

    YouTubeにupされたドラマとかラジオ音源を著作権侵害で削除要請されるのと同じでしょ。

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/29(火) 13:33:50 

    >>187
    ある時期からメリーさんの話を一切しなくなったからね
    去年黒柳徹子の番組にマッチさんが出て、普通ならどう考えてもメリーさんの話をするところ
    2人そろって「ジャニーさんの人柄」という話に終始したのは驚いた
    事務所もいろいろイメージ戦略を考えてるんだと思うよ

    +4

    -13

  • 191. 匿名 2017/08/29(火) 13:34:41 

    >>183
    そう。無知を恥じてアメブロ退会しました。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/29(火) 13:38:33 

    >>187
    KinKiが出てた関ジャムとか?
    わざとじゃないと思うけど、事務所のタレント発信だとイメージアップみたいに受け取る人も出てくるよね。
    昔みたいに浜ちゃんがネタとして欲しがる分には面白いんだけどな。

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/29(火) 13:39:20 

    ヤフコメにもこの記事出てるのかな?あそこは侵略されてるからこの件も事務所叩きすごいんだろうな。冷静に考えた方がいいのに

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/29(火) 13:40:14 

    スマップのことは残念だったと思うけど
    それでも世間一般はジャニーズ好きだし好感持ってる人多いんだなと実感する
    今年の24時間テレビの視聴率やコードブルーの人気やバラエティなどの活躍を見ると
    映画も時代劇なんて普通は人気ないのに岡田くんや大野くんが主演するとヒットするし
    東さんも歳だけどもう世間に安定した人気ぐあって活躍してる
    中居くんがジャニーズに残った気持ちもわかるわ
    ネットじゃ叩かれてるけど実際のジャニーズはスマップがいなくなっても好調だよなあ

    +56

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/29(火) 13:42:55 

    >>117
    SMAPお茶の間ファンです。
    そんな事があったんですね!?
    本当に申し訳ないですm(_ _)m
    一部スマヲタ(クリップ族)の事務所や後輩に対する暴言の数々にはずっと参っています。
    でも下手に関わるのも厄介でなるべく見ないようにしてきました。あまりに酷いツイートをしてる人に対して注意してくださった方もいたのですが余り意味が無かったみたいですね(´・ ・`)
    いい加減、冷静になって現実を受け入れてほしいものです。大半のスマヲタが私より年上の方ばかりなので尚更そう思います。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    +35

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/29(火) 13:45:45 

    みんなやってるもん!

    バカか、スマヲタ
    子供かよ

    +33

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/29(火) 13:47:58 

    >>192
    もともとジャニーを「面白いおじさんキャラ」にしたのは、文春の裁判でジャニーズのイメージが悪くなったせいで
    メリーがジャニーのイメージを変えようと思ったからというのを、ずっと前に読んだことがあるよ
    ジャニーの「ユー○○だよ」みたいな決め文句とか、オーデションのエピソードとか、親しみやすさを前面に出したのもそうらしい
    それが本当ならメリーは会社のために表に出てこないことくらいするし、いろいろ被って弟と娘の印象を良くするかもしれない
    事務所が大卒が多い会社になったのも、裁判で少年を虐待しているような印象を払拭したかったせいらしいし

    +5

    -13

  • 198. 匿名 2017/08/29(火) 13:49:24 

    フェイタスが香取→岡田に変わった時も相当文句言ってたよね

    +46

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/29(火) 13:51:44 

    ブログは個人を特定できるよ
    旦那さんや子どもがいるいい歳の大人なら普通は、アイドルに夢中なブログ書いて、削除要請きたなど恥ずかしくて人には言えなくない(笑)

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/29(火) 13:52:34 

    スマップファンです。
    昨年頃から一部ファンが暴徒化してて、ネットを見るのも辛いです…
    他のかたも言っているように執拗に他人を責める馬鹿にもなにか対策を取ってくれるといいんだけど、よけい騒ぐんだろうな…(ーー;)
    後輩ファンの方にはなんかものすごく申し訳ないです。

    +35

    -3

  • 201. 匿名 2017/08/29(火) 13:55:41 

    中居君は何故自分のファンの暴走を放置しているんだろう

    +51

    -6

  • 202. 匿名 2017/08/29(火) 14:06:16 

    >>201
    「そういう人だから」でしょ
    人間は発言より行動
    中居の人間性がよくわかった

    +39

    -12

  • 203. 匿名 2017/08/29(火) 14:14:00 

    また怨念渦巻いてきているな

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/29(火) 14:14:53 

    この陰謀論を言ってるのが小学生中学生じゃなくて
    いい年した大人だっていうのが痛いよね
    今どき高校生だってこんなこと言わないよ

    +41

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/29(火) 14:18:12 

    >>177
    安心して下さいスマヲタさん
    嵐はSMAP様みたいになれませんから大丈夫です
    SMAP様と同じ道だなんて恐れ多いですよ

    +54

    -4

  • 206. 匿名 2017/08/29(火) 14:22:57 

    >>43それは建前。
    本音はジャニショで写真売れなくなるから。

    +6

    -8

  • 207. 匿名 2017/08/29(火) 14:29:13 

    ネット見てるはずの中居さんが、自分のファンの暴走をおさめようとするどころか、益々過激なファンに育成してるように感じる。スマップファンは木村さんや稲垣さんがファンに向けて話しても受け入れず、中居さんの発言しか信じないことなど本人が一番わかってるはずなのに。ラジオという最良の場でくだらない神様発言やボッチアピールしてる場合じゃないと思うな。

    +42

    -3

  • 208. 匿名 2017/08/29(火) 14:37:47 

    メリーさんに対してのスマオタの罵詈雑言がすごかったけど、さすがに
    〇ね! ってのはどうかと思ってた
    いくら匿名でも言って言いことと悪いことがあるよね

    +43

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/29(火) 14:38:01 

    スマップ、の文字に踊らされて
    スマップのファンはおかしい、みたいな流れになってる
    一部の人の強烈さを延々述べてる人もいやらしい
    けどこのジャニトピのお決まりみたいな流れはなくならないんだろうね

    +16

    -11

  • 210. 匿名 2017/08/29(火) 14:41:18 

    >>209
    へー、パーナさん()やアラシック()叩きまくってるがる民がご立派ですこと

    +29

    -8

  • 211. 匿名 2017/08/29(火) 14:44:27 

    ジャニオタのブログで雑誌のページの写真アップしたりいいのかなとは思ってる。
    前にずっとみてたブログが全部画像を消せと言われたと消してたブログも見た事ある。スマヲタのではないけど。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/29(火) 14:45:23 

    スマヲタより光一アンリー大野アンリーの方が基地外度がヤバイと思うよ。あいつら殺人予告とかやってっから

    +21

    -20

  • 213. 匿名 2017/08/29(火) 14:48:53 

    テレビの画像より動画撮って何回かに分けたツイやインスタに載せてるのあるよ。こっちでは放送してない番組だから助かるけど笑。

    あと闇写とかな。あれプライベートの写真もあるからプライバシーの侵害してると思うわ。そんな闇写載せてるツイやインスタは取り締まらないんですかあー??

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/29(火) 14:59:56 

    >>212
    私はそういったものを見ないのでそんなものが実在するかわかりませんが
    もし実在するのならここにコメントするより警察に届けられた方が良いと思いますよ
    殺人予告は実行意思がなくても犯罪ですから

    +19

    -3

  • 215. 匿名 2017/08/29(火) 15:01:38 

    >>213
    事務所や放送局にそのブログについて報告すれば削除されるのでは?
    ここでコメしても意味ないけどね

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/29(火) 15:09:56 

    一般人のいちファンの自分勝手な妄想に、多くのファンが洗脳されているという事実が恐ろしい。
    ジャニヲタあるあるなのかなファン代表か?

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/29(火) 15:18:52 

    そんなに監視できるわけない。
    タレコミでしょ。

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/29(火) 15:45:22 

    >>135 これ見て嵐とキリンの関係いいなと思ったし、こういう風な感じなら契約終了後も購入すると思う

    +34

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/29(火) 16:00:43 

    Twitterのスマオタは本当に酷いよね
    事務所叩き後輩下げ当たり前。

    「後輩に罪はないけどテレビで見るのも嫌になった」とか書いてるけどそれを見て不快に思う人かいるって事がわからないのかな?
    自分が逆の立場だったら絶対に怒り狂ってそう

    +41

    -3

  • 220. 匿名 2017/08/29(火) 16:08:04 

    24時間テレビの視聴率が良かったら「裏が弱かったせいだ。他のテレビ局がメリーに忖度したんですかね」と言ってるヤフコメがあってずっこけた

    +43

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/29(火) 16:08:04 

    TOKIOや嵐のファンブログには削除要請しないの?
    解散しても影響力のあるSMAPを抹殺したい意図を感じる

    +3

    -25

  • 222. 匿名 2017/08/29(火) 16:14:37 

    SMAPのこと久々に思い出したわ。
    いなくなっても何も変わらない

    +28

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/29(火) 16:18:26 

    >>221
    痛いスマヲタの典型だね
    SMAP「だけ」だと思い込むの

    +37

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/29(火) 16:22:39 

    >>221
    嵐や平成ジャンプのファンブログでも削除要請あったので該当記事削除します~って前置きして記事削除してたブログあるよ

    +39

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/29(火) 16:32:09 

    >>212
    アンリー大っ嫌いだし全然擁護するわけじゃないけど、大野や光一に「しねばいいのに」とか「自殺しろ」みたいに言ってる垢もあるから、誰のファンがもっと悪いとかいう問題じゃないと思う
    おかしいファンなんてどこにでもいるし、◯◯アンリーの方が〜だからこっちはマシ、ってことにはならない

    +24

    -3

  • 226. 匿名 2017/08/29(火) 16:48:17 

    >>219
    そのぐらいならまだマシなほう
    過激な人だと真面目にその行為は犯罪では?というつぶやきもあるから

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/29(火) 17:25:49 

    こういうトピがたって嬉々としてコメントしてるのはSMAP以外のジャニファンと一般
    マイナスも少ないし、スマファンはこういうとこには寄り付かないと思う
    確かに暴走スマファンは存在するけど、他ジャニファンにも暴走ファンは一定数いるでしょ
    いつまでSMAPとスマファンに目くじらたててんの?

    +10

    -19

  • 228. 匿名 2017/08/29(火) 17:30:15 

    >>227
    スマファンはいつまでジャニーズ事務所と後輩たちに目くじら立ててるの?

    +36

    -3

  • 229. 匿名 2017/08/29(火) 17:42:57 

    はやくスマップファンがジャニーズタレントの出演番組に文句つけなくなってくれればいいね。
    音楽番組でジャニーズの後輩がスマップの歌を歌うという情報を得て、テレビ局にクレームいれたとガルちゃんでも話題になってたよ。

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/29(火) 17:46:56 

    >>229
    SMAPスルーしてもしなくても怒るとか、もう意味不明だね。ヒステリック過ぎる

    +32

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/29(火) 18:13:24 

    ジャニーズ系の子供っぽい感じが昔から あまり好きじゃない私もスマップや 嵐、トキオは知ってる
    題名の「異例の」って言葉に興味もって、トピ開けてしまった
    ジャニーズのファン同士って
    とてつもなく 仲悪いのね
    お互い 尊重出来ないのかな
    アイドルご本人達は悲しいでしょうね
    闇深いなあ

    +9

    -3

  • 232. 匿名 2017/08/29(火) 18:13:43 

    後輩櫻井のトピで今叩きまくってるのもスマヲタの仕業だと思っちゃうわww

    +30

    -8

  • 233. 匿名 2017/08/29(火) 18:19:07 

    >>232
    開かなくても分かる
    24時間テレビの視聴率の件でも、やっぱり偉大なSMAPを抜かすことは出来ないのね~!!とかツイッターでドヤりまくってるし。

    +29

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:13 

    自分達は後輩叩いてOK。だって間違ってない
    後輩ファンがそれに意見するのは許さない、だって後輩のファンだから。

    こういうジャイアン&姑みたいなスタンスなのがスマヲタ

    +28

    -4

  • 235. 匿名 2017/08/29(火) 18:49:09  ID:ckulxm53Qo 

    何故SMAPファンのブログだけがネットニュースになるのか意味が分からない
    昔からYouTubeではジャニーズの曲や出演番組UPすると直ぐに規制に引っかかって削除依頼とアカウント停止命令出るよ
    こうやってイチイチ騒ぐスマオタが本当面倒臭い
    大体著作権法違反だって分かった上でブログ書いてるんじゃないの?
    ブログ自体閲覧者が多いから対象になったんだろうに、それも理解できないスマオタの頭の悪さよ

    +25

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/29(火) 18:51:20 

    スマヲタ暴れ過ぎたからお仕置きじゃないかな
    本当に手がつけられないじゃん、発狂しながら事務所と後輩叩きまくってる
    だいっ嫌い

    +29

    -4

  • 237. 匿名 2017/08/29(火) 19:07:17 

    スマオタ(まあ一部のかもしれないが)ってそんなにひどいの?

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/29(火) 19:16:02 

    削除要請がきたブロガーさんが、ジャニーズ事務所から嫌がらせされたという印象を持たれてしまうようなことをツイートしたことで騒ぎを大きくしたように思う。
    当事者にそのつもりはなかったとしても、それを見た一部の中居さんファンが騒いだから記事になったんでしょ。騒ぎを誘導したと言われても何も言えないと思う。
    学生でもなく結構な歳の大人ファンなら騒がず賢く振る舞えないものかな。

    +19

    -1

  • 239. 匿名 2017/08/29(火) 19:18:10 

    画像削除依頼は当然だけど
    個人の意見の削除依頼はどうなんだろう?

    それに削除したってまた新しい記事書くんじゃないですかね?
    今回のブロガー本人が書かなくなっても、別の人が書き続けるってことも充分あり得る。
    そのたびにまた削除要請。
    また誰かが書く。

    こういうのもいたちごっこになると思います。

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/29(火) 19:28:27 

    >>232
    24時間TVのアンチやジャニアンチ、ポストで離れた元担当もいそうだけど、便乗して叩いてる姿はまぁ想像できるね。

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/29(火) 19:28:58 

    マスコミのやってる印象操作と似てる
    繋がってるファン同士でこの件について個人ブログをかいて、どんどん拡散していくというスマヲタの意図さえ感じる

    +10

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/29(火) 19:30:36 

    事務所憎しのあまり、メリーさんが住んでるマンションのエントランスにウンコ撒いて他の住人にまで迷惑かけるスマヲタに常識なんか無いよ

    +28

    -3

  • 243. 匿名 2017/08/29(火) 19:31:03 

    えー!
    昔の中居くんのラジオとか聴けなかったやつのレポは消さないで欲しい。。!

    +4

    -13

  • 244. 匿名 2017/08/29(火) 19:35:19 

    SMAP好きでファンの人のTwitterよく見てるけど、正直後輩の悪口言ってる人そんなにいないよね?
    一部の過激な人が書いてるの?

    +7

    -23

  • 245. 匿名 2017/08/29(火) 19:46:21 

    >>244
    事務所、後輩とかも検索してみたらいいよ。
    さらっと出てくるから。

    +24

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/29(火) 19:46:55 

    Twitterで芸能人の写真をアイコンに使ったり、テレビを短い動画にしてアップしてるアカウントはたくさんある。違法。
    でも、事務所側は解っていても「ファン活動」ということで、大目に見ていてくれるんだと思ってる。そこから見てファンになる人もいるしね。

    なのに、事務所批判とかタレントの悪口をずっと書くような人は、注意されても仕方ない。
    ジャニーズはグッズやチケットも安めだし、ファンのことはわりと大事にしてくれてると思うけどな

    +17

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/29(火) 20:05:29 

    そんなことより過激アンリーを何とかしてくれや事務所

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/29(火) 20:20:03 

    え!なんで後輩のCMにクレーム入れてるの?
    関係ないでしょ
    しかも後輩ってSexy ZoneとかHey!Say!JUMPも含むの?

    +23

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/29(火) 20:35:17 

    >>244 私が見てる人達も言ってない。だけど、ちょっと検索するとなかには酷い人いるわ。 逆にずっとスマオタの悪口書いてるツイッターも見かける。どっちも嫌いって言ってる相手のことやけに詳しくてびっくりする。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/29(火) 20:50:28 

    >>242
    ネット記事でしか見た記憶無いけど信じる人いるんだ

    +2

    -12

  • 251. 匿名 2017/08/29(火) 20:52:52 

    中居アンリーって本当にいるんだね
    CMスポンサーにクレームいれて何が悪い!ってガルちゃんで噛みつかれたことあるよ

    +26

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/29(火) 20:59:47 

    いいと思う
    芸能事務所って、ほとんどこういうのスルーしてきたけどTwitterでもブログでも酷いファンやアンチ沢山いて眼に余る
    画像貼りまくったり、真偽不明な事務所批判垂れ流したり…
    ジャニーズは昔からタレントの画像使用とか厳しかったよね?
    それは事務所やタレントを守るために必要だと思う

    +21

    -3

  • 253. 匿名 2017/08/29(火) 21:13:00 

    >>249
    自分の好きなことだけ追いかけたほうが楽しいし嫌な気持ちにならないのにね。

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/29(火) 21:21:02 

    >>243
    ラジオレポも著作権侵害にあたるおそれがありますよ

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/29(火) 21:21:30 

    118の削除しろって言われた中に、画像もなくて内容も問題ない何も侵害していない日記も含まれているようだし。。
    gooってNTTがやっているから、何がよくないのか具体的に指摘せずに削除しろって言うのもやばいと思う。

    +9

    -7

  • 256. 匿名 2017/08/29(火) 21:21:45 

    >>250
    そのネット記事で事務所や後輩叩いてきたスマヲタさんにそんな事言われても、どの口が言ってるの?という感想しか出てこないんですが

    +25

    -5

  • 257. 匿名 2017/08/29(火) 21:25:11 

    一部のスマオタさんは調べるということをしないからいけない。はじめに信じた陰謀論とやらに近い記事が出ると信じてそうでない記事は信じないのに。だからギャーギャー騒いでくれるファンの心理に近い記事を出せば声をあげてくれるとマスコミの格好の餌食になっていると思う。
    そして後輩にあたるGはSMAPに何をした?何か悪い事した?みんなちゃんと先輩を敬う礼儀のある子達がほとんどだと思うけどね。

    +30

    -4

  • 258. 匿名 2017/08/29(火) 21:28:31 

    応援してきたグループがよく分からない形で解散

    悲しむ←よく分かる
    嘆く←よく分かる
    署名活動&CD購入活動←まぁ分からなくもない
    事務所に不信感を抱く←一時的には仕方無い気もする
    約一回り下の後輩Gを叩きまくる←!?
    後輩Gの仕事を邪魔する(理不尽なクレーム&降板要請)←狂気の沙汰

    +49

    -2

  • 259. 匿名 2017/08/29(火) 21:29:42 

    毎回思うけどなぜ後輩のこと嫌いなのに動向をチェックする?そして細かい悪口書いてるんだよね?
    あと逆に、中居くんのこと嫌いなのにやけにくわしい人とかいるし。嫌いすぎて執着してしまうの?
    時間の無駄やろ。自分が好きな人だけ応援してたらそんなにくわしくならないよ。

    +25

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/29(火) 21:31:20 

    >>256
    いやそんな他意はなかったんだけど
    気に触ったならごめん
    ただどうやって家特定したりセキュリティをパスして侵入したんだろうとか犯人捕まっただとか名前も出てた記憶ないから怪しい記事だなって思ってたんだ

    +5

    -5

  • 261. 匿名 2017/08/29(火) 21:40:22 

    >>260
    うん、だからスマヲタが信じる記事にも全部同じ事が言えるよねって話
    誰が言ったか分からない、本当かどうか怪しい記事でも事務所や後輩叩く燃料になるものは都合良く利用してきたじゃない
    あなたはスマヲタではないのかもしれないから、そんなの知らないよって感じかもしれないけど、後輩Gは約2年、グループによってはそれ以上被害に遭ってきたのは事実だから

    +28

    -2

  • 262. 匿名 2017/08/29(火) 21:47:32 

    中居の人間性がよく分かったとか本気で言ってる?
    会ったことも話したこともないのに分からないよ。

    +8

    -8

  • 263. 匿名 2017/08/29(火) 21:50:14 

    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +0

    -31

  • 264. 匿名 2017/08/29(火) 21:52:00 

    >>263
    この人SMAPファンじゃなくない?
    Twitter、口悪いし怖かった。

    +10

    -16

  • 265. 匿名 2017/08/29(火) 21:57:08 

    まともな人達の反応
    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2017/08/29(火) 21:59:17 

    正直今となってはジャニーズ事務所悪ってのが微妙な感じする
    最初は本当にジャニーズって事務所に貢献したグループを蔑ろにするんだなって不信感あったけど、辞める3人の番組って殆どが存続するんでしょ?
    もし本当に事務所と対立関係にあるなら、事務所側は番組降板させるだろうし、辞める3人だって元事務所の息のかかった番組に出続けたいと思わないと思うし、一切関わり合いたくないと思うもんじゃない?
    スマオタが敵視してるジャニーズってブラックって言われているけど辞めた田口や赤西にも寛容(放置)だし、タレントには激甘な会社な気がするけどね

    +29

    -8

  • 267. 匿名 2017/08/29(火) 22:03:16 

    >>264
    この方はSMAPファンじゃないかもしれないけど、いいねやリツイートしてる人たちはSMAPファンがほとんどですよね。

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/29(火) 22:04:40 

    >>263
    怖っっwww
    Twitterのスマオタってみんなこんな感じなの?
    私はTwitterやらないから分かんないけど、事務所憎し、嵐憎しが伝わってくるわ

    +28

    -4

  • 269. 匿名 2017/08/29(火) 22:06:44 

    >>264
    でもフォロワーはスマヲタばっかりなんだよね~
    クリップ付けてるアカウントがウジャウジャ

    +27

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/29(火) 22:08:15 

    >>263 このジュリーKはスマオタじゃないと思う。異様に嵐を嫌ってるけど嵐のこと詳しい。でもタチの悪いスマオタが賛同コメントしてた。私は呟きなしのスマオタだけど反吐が出るわ。

    +25

    -2

  • 271. 匿名 2017/08/29(火) 22:10:25 

    え、この人のブログ知ってるけど批判とかじゃなく、基本メンバーの番組のレポとか載せてる人だよ
    もちろんテレビ画面を載せてはいるけどさ
    そんなんいったらほとんどのジャニヲタのファンブログもツイッターもアウトじゃん

    +8

    -6

  • 272. 匿名 2017/08/29(火) 22:10:40 

    >>268 いや、スマ贔屓の発言はあまりない。ひたすら嵐とかの批判ばかり。

    +23

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/29(火) 22:11:40 

    >>263
    この人成りすましだよ

    +7

    -6

  • 274. 匿名 2017/08/29(火) 22:12:50 

    >>207
    中居君好きなんどけど、これ読んでちょっと光一君に似てる?と思った。
    違うか、光一君が中居君の真似してるのかな。

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:07 

    >>272
    過激なスマヲタに成りすましたようなアカウントけっこうあるよね
    誰がやってるのか分からないけど

    +14

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/29(火) 22:14:17 

    今見てきたら、これにいいねしてる8人全員スマヲタだった
    顔アイコンだったりクリップ付けてる上でいいね押せる神経が分からない、ドン引き
    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:43 

    >>267 同じスマオタとして絶対絡みたくないと思うような人ばかりです。私からすると。私は署名も何もしてないしスマオタとは認定されないかもしれないけど。

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/29(火) 22:15:48 

    >>271
    皆やってるから別にいいじゃんっていう思考がズレてる

    +23

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:36 

    >>275 よっぽど暇なんだね。びっくり。

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/29(火) 22:21:59 

    馬鹿丸出しのアンチ垢が撒く餌に群がってしまう精神年齢の低さに、同担(とは思いたくないけど)ながらガッカリ
    人としての良識が欠如してる

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/29(火) 22:23:51 

    ジュリーkとやらのTwitter覗いてきたけどやっぱりスマオタじゃん。
    ジュリー班(特に嵐)の批判とSMAP擁護しっかりしてるよ!流石に酷すぎだわ

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:56 

    >>271
    普通にアウトですよ。ジャニーズの肖像権は事務所にあるんですから。許可取ってない限り勝手に画像載せてる方は削除要請されても仕方ないですよ。

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/29(火) 22:27:27 

    >>280
    スマヲタって同担とか言わないよ…

    +6

    -6

  • 284. 匿名 2017/08/29(火) 22:29:05 

    狂ってるね。
    事務所から訴えられたらいいのに

    +18

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/29(火) 22:30:31 

    中居くんのファンておばちゃん多いのかな
    もし中居くんが結婚したらおばちゃんたちは祝福してあげるのかな。。。

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/29(火) 22:34:16 

    >>281
    基本的にスマヲタは事務所は嫌いだけど、後輩はむしろ関心ないってのがほとんどだよ
    一部過激な人もいるんだろうけど、基本は事務所やメリージュリー嫌いっていうのが主だよ
    後輩に関してはびっくりするくらい無知だったりするw
    ひたすらにSMAP一筋っていう人が多い
    2ちゃんの一番事務所批判が過激なスレですら後輩の話を持ち込む人は荒し扱いされてるし

    +9

    -13

  • 287. 匿名 2017/08/29(火) 22:35:31 

    >>281 一緒にしてほしくないわ〜こんなのと。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:32 

    え、中居くんネット見てるの?笑

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/29(火) 22:40:31 

    >>286 私もそれ言いたい。興味ないのに後輩の番組みないよ。だから批判してる過激派スマオタはよっぽど暇なんだなと思ってる。どんな顔で見てるんだろ。正直後輩グループさん、歌番組出てドラマ出てと羨ましいよ。だけど言ってもしょうがない。現実見つめないとね。

    +10

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/29(火) 22:41:52 

    >>285
    Twitterの中には高校生の中居くんファン&SMAPファンの女の子もいたよ
    ナカイの窓の実況したりしてて、ほほえましかった。
    悪口とかは全然書いてなかったと思う。

    +6

    -2

  • 291. 匿名 2017/08/29(火) 22:42:01 

    >>276
    雑誌に落書きとか小学生かよww 幼稚すぎる

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/29(火) 22:42:18 

    >>121
    そんな事やってるんだ⁈
    いい歳したおばさん達が情けないね。いちいち後輩グループの活躍に目くじら立てて、何かあれば陰謀陰謀…笑
    恥ずかしくないんだろうか。幼稚過ぎてもう不憫だよ。

    +15

    -1

  • 293. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:08 

    このトピでも名前出てるこの人は正真正銘スマヲタでしょ。一年で激ヤセした!とかジャニーズ事務所のせいで抗鬱剤飲まないと生活出来ない!とか言う割には嵐の活動にイチイチ詳しい
    明日のおじゃマップの裏が学校へ行こうSPであることにも文句言ってるから、後輩は皆嫌いなのかな
    ジャニーズ事務所、異例となる個人へのクレーム。SMAPファンブログに「削除要請」

    +17

    -2

  • 294. 匿名 2017/08/29(火) 22:43:25 

    >>289
    私も。嫌いとかじゃなくて興味ないから見ない。
    見ないから知らない。叩けない。叩こうとも思わない。まず頭にない。

    +7

    -2

  • 295. 匿名 2017/08/29(火) 22:48:27 

    ジャニーズそのものが、消えてしまえ。

    +2

    -16

  • 296. 匿名 2017/08/29(火) 22:50:22 

    >>232
    多分そうだと思う。櫻井君の行為そのものより、デブだ何だと言いたい放題ww
    自分の姿鏡で見た事あるのかな。
    幼稚な言葉でしか人を貶める事が出来ないんだよね、スマヲタ様は。幼稚な上に逆上してコメントするから、コメントも支離滅裂だし。

    +19

    -2

  • 297. 匿名 2017/08/29(火) 22:52:16 

    >>293
    あなたもなんでそんなSMAPのファンに詳しいの?
    誰やねんこれ
    TwitterでのことはTwitterでやり合って欲しい

    +6

    -12

  • 298. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:56 

    このプログの方の記事がなぜ削除なのか真相はわからないけど、こういうことも誰にでも誰のファンでもありえると思う。時期が時期だからスマオタがざわついたんだろうけど。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/29(火) 23:00:35 

    誰かのファンを公言しながら、他の誰かを叩くってブーメランなのに全然気付かないよねスマヲタさんって。
    後輩サゲコメは絶対赤くなるし、そういうのやめなよっていう仲間内での自浄コメはまず書き込まれない。たまーーーにあってもマイナスだし

    +13

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/29(火) 23:05:22 

    >>297
    都合の悪い現実から目を反らすの止めて下さい

    +13

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/29(火) 23:16:13 

    >>299
    ブーメランはお互い様だと思うよ
    なんか自分は絶対そんなことしないって口ぶりで、でも読むと結構口汚いこと言い合ってるって
    ヲタだけのとこでやってほしい

    +6

    -9

  • 302. 匿名 2017/08/29(火) 23:19:31 

    ラジオの文字おこし…。それを仕事にすれば良いのに

    +8

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/29(火) 23:35:44 

    SMAPが解散という自体になったときは本当に驚いたし、SMAPのファンには普通に同情した
    でもその後のスマヲタの暴れ具合(ガルちゃん、ヤフコメ、ツイ、その他掲示板)で、とにかく関わりたくないなとしか思えなくなった
    スマスマ終わったら今ではフジテレビの事まで叩いてるし、あんな事務所辞めていい、居る価値無い!と言っていたのに退社が決まると「辞めさせられる」に変わるし、CM降板すると企業と後釜の後輩叩くし、全てにおいて支離滅裂過ぎる

    +34

    -5

  • 304. 匿名 2017/08/29(火) 23:44:06 

    わけわからん妄想載せてるアカウントに忠告してほしいわ。

    +17

    -1

  • 305. 匿名 2017/08/29(火) 23:55:20 

    むかし むかし
    玉木宏と 写真撮って ブログに載せたら
    プロダクションから
    削除の依頼きた
    スマップだけではない

    +26

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/30(水) 00:40:35 

    やると思った‼何日か前にこんな感じのこと夢みた‼正夢だったんだ。

    +2

    -5

  • 307. 匿名 2017/08/30(水) 00:45:47 

    ジャニーズファンの画像使用で削除要請は時々あって珍しくは無いと聞いてたけどな。
    今回SMAPファンだったからクローズアップされたんだろうね。
    ただ、削除要請の基準は謎。
    もっと悪質なブログやサイトあるのに何故そっちは放置なんだろう?

    +7

    -6

  • 308. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:16 

    他グループだけどテレビや雑誌の写真バンバン乗せてるブログたくさんある
    やるなら徹底すればいいのに

    +2

    -3

  • 309. 匿名 2017/08/30(水) 01:30:57 

    馬鹿なことを命令するのは、
    メリーなのか?
    ジュリーなのか?
    恥ずかしい事務所だね!

    +4

    -27

  • 310. 匿名 2017/08/30(水) 03:22:10 

    じゃあがるちゃんで何回も貼られてる手越が柏木に後ろから抱きついてる画像はどうなるのwww

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/30(水) 03:44:32 

    イケメンや人気ある男性有名人をよく思わないのは女より男かと、、、

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/30(水) 05:56:00 

    2016年スマップ騒動が起きてから、それまで何となくテレビで見ていただけのスマップに関心を持ち始めた人たちは多かった。その中でもとくに中居さんに関しては、謝罪会見での不満そうな顔、スマスマ最終回での涙、大晦日ラジオでの叫び等たくさんの人が興味をもったと思う。そういう層が情報を得ようとネット検索してたどり着いたのが、この方のブログだと思う。毎日更新されるブログを読むうちにスマップをよく知らなかった人たちが、スマップは何十年もジャニーズ事務所から冷遇され続けてきたと同調し、よく知らないのに知ったかぶりして事務所や後輩を批判する気持ちが膨らんでいったと思う。

    +11

    -4

  • 313. 匿名 2017/08/30(水) 07:53:26 

    ケツの穴が小さいとかよく恥ずかしげもなく書けるね 呆れる

    ツイッターにいる過激なスマヲタも何とかして欲しいよ
    まず身内は病院に連れて行ってあげて

    +22

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/30(水) 08:32:54 

    スマヲタのブログやTwitterは罵りかたが酷い
    言葉遣いが本当に乱暴だよね
    男性ファンかなと思ってプロフ見ると
    アラフォー女子です☆とか書いてある
    タレントとファンは似るというから中居さんファンはガラが悪い(笑)

    +22

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/30(水) 08:47:08 

    文字起こしを削除させるなら
    事務所が有料でいいからやれ

    +1

    -7

  • 316. 匿名 2017/08/30(水) 09:18:52 

    >>314
    SMAPのメンバー自身のガラが悪いからだよ
    中居もヤンキーだし、敬語使えないキムタクもそう

    +14

    -4

  • 317. 匿名 2017/08/30(水) 09:24:59 

    >>123
    私ファンだけど、一緒にしないでほしい。
    一部の過激なファンがおかしいだけ!
    まともなファンは、今も黙って静かに応援してる。
    今更、事務所が!メリーが!!なんて思わないし、結局5人が決めた事。
    変なファンと同じ扱いされたくない

    +9

    -2

  • 318. 匿名 2017/08/30(水) 09:33:02 

    >>129
    へ? CM使ってくれて、ありがとうって企業にお礼言ったりするの?
    SMAPのファンも変だけど、嵐のファンも変
    ジャニオタの思考みんなおかしいわ

    +3

    -20

  • 319. 匿名 2017/08/30(水) 09:34:59 

    >>201
    いちいち相手にすると厄介だからでしょ
    何言ったって変なファンが変に解釈しちゃうんだから。
    中居くんがちょっとキツイ言い方しても、
    あまのじゃく♡照れ屋さん♪ツンデレ♡
    可愛い♡♡♡チョコたん♡
    みたいになるんだよ……引くわ、さすがに。
    中居君好きだけど、45のおじさんなのに(笑)

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/30(水) 09:52:28 

    むしろこれまでがゆるすぎなんじゃないの
    ネットは違法がはびこりすぎだよ
    もっと厳しくしていいよ
    正直者や真面目な人間が馬鹿を見る世の中なんていらない
    ネットで違法画像や違法視聴がまかり通ってるのみてると
    まじめに買ってる自分が馬鹿みたいに思えてくるよ

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/30(水) 10:03:30 

    >>319
    何それww末期症状だわ
    アマノジャク可愛いツンデレはガルちゃんでもよく見かけるよ
    チョコたんって初めて聞いたかもwww
    アラフォーアラフィフ世代なのに頭大丈夫かな

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/30(水) 10:17:04 

    この人のブログより、光一アンリーのブログにクレーム入れてほしいわ。

    +5

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:49 

    皆に夢と元気を与えたいんじゃないのかよ?昔はコンサート代も子供が来られるように安かった位なのに。今じゃ金の亡者よね。
    謎の解散で傷ついてる信者に追い討ちかけるなんて鬼畜。今まで散々お布施させたくせに。

    +4

    -12

  • 324. 匿名 2017/08/30(水) 11:02:09 

    ネットにおける肖像権、著作権の侵害、誹謗中傷による名誉毀損業務妨害、そういった事に関してもっと法律を整備しルールを周知徹底したほうが良いと思う
    ネットは全世界から見られるものだから世界基準の最高レベルまで引き上げておかないと突然とんでもない額の賠償金を要求されたりする可能性もゼロではない

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/30(水) 11:19:40 

    >>323
    いやいや昔と今じゃ物価も違うでしょうよ…
    慈善事業じゃないんだからさ
    あなたはいったい何時代に生きてるんや

    +7

    -1

  • 326. 匿名 2017/08/30(水) 11:21:59 

    嵐が叩かれてるのはCMが多いからじゃない?
    ベッキーもCMが多いからすごい叩かれてたし。
    芸能界はCM争奪戦してるみたいだよ。
    ドラマや映画もいいけど、CMが一番利益をもたらすらしい。
    スマップファンはそういう工作員に利用されない方が賢明だと思う。

    +4

    -6

  • 327. 匿名 2017/08/30(水) 11:27:39 

    信者、お布施、これはやはり宗教だな笑

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/30(水) 11:35:35 

    物価は90年代前半ピークに下がってるよ。今じゃ何でも中国製だからね。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/30(水) 11:52:18 

    >>313
    見えないものが見えちゃってるからね。
    後輩がぞろぞろ出て行ったーとか。
    集団幻覚に止まらない妄想…
    こわいこわい

    +10

    -2

  • 330. 匿名 2017/08/30(水) 12:13:45 

    >>318
    結構長い間起用し続けてくれたからじゃない?感謝する事は悪い事ではないし別にいいでしょ。

    +13

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/30(水) 13:17:22 

    >>323
    自ら信者を自覚してる人なの?笑

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/30(水) 14:02:40 

    SMAPファンは年齢層高くて語彙が豊富だから仕方ないとは思ってたけど
    あげ足取りやののしり方がハンパじゃない
    最初のうちは事務所批判や他ジャニ攻撃大目に見てたけどいい加減にしてくれって感じになってきた

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/30(水) 14:12:22 

    語彙が豊富な人は、教養がありもっと賢い(笑)

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/31(木) 11:39:33 

    前某期間限定ユニット(名前書くと面倒なのが飛んで来るから書けない)ヲタがあるトピに発売後間もない雑誌の画像を何枚も貼っていた
    「せめて発売中の雑誌はやめようよ」と書いたら大量にマイナスされて、関係者でもないのに、とか楽しくやってるのに邪魔するなとか散々言われてしまった
    肖像権に対する意識があまりに低くて悲しくなったよ
    雑誌業界の人なんかにとっては本当に死活問題だと思うよ

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/31(木) 20:45:27 

    あまりにも偏向な意見の中には誹謗中傷も侮辱もある
    削除求められるって誤解を招く場合が多々あるからでは?
    手越のツーショは誤解じゃないから削除求められない

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック