ガールズちゃんねる

人生やり直したい

137コメント2017/09/26(火) 20:39

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 10:49:53 

    俺についてこいって感じのところに惹かれて結婚して15年。
    俺についてこいってのは、自己中心的な男って
    ことなんだなあと実感する日々です。

    人生やり直せるなら、結婚を全力で阻止したいです。

    理由はなんであれ、同じように人生やり直したい方いらっしゃいますか?

    +191

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 10:50:33 

    私も結婚だな。
    どうやら相手を間違えたらしい。

    +181

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 10:51:17 

    会社のみんなとうまくやれなくて辞めてから就職できてない。30過ぎ。
    学生時代の友達もほぼいなく。

    +126

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 10:51:43 

    自分の意思さえあれば、いつでもやり直せると思うよ。

    +31

    -25

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 10:51:45 

    ちゃんと勉強して、いい学校に入ってちゃんと働いていればもっと違う出会いがあったに違いないとは思ったりもする。

    +215

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 10:51:48 

    結婚と就活やり直したい。

    +95

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 10:51:55 

    中学からでいいです。
    やりなおしたい…

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:15 

    結婚生活は自制心が必要になる。

    安定した夫婦関係とは、どちらか一方の我慢で成り立っていることが多い。

    +103

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:18 

    1年半ニートで終わってる

    +44

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:23 

    今グタグタ言ってて何も行動しない人はたとえやり直せても同じ人生になりそう

    +46

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:25 

    やり直したくてもリセットできないのが人生。
    今できる最善を尽くしていくしかないんだよね。

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:27 

    ある
    人生やり直せるならやり直したい。
    処女卒業できてなくてそん時あった男についていっちゃってやってしまったこと後悔してる

    +14

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:29 

    主婦業の曖昧にこっそり勉強して資格取って、職についたら?パートナーのせいにしてたら何も変わらないよ。うだうだ

    +23

    -20

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:54 

    幼稚園に戻って
    英才教育受けたかった。

    +48

    -10

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 10:52:57 

    小学4年生に戻ってやり直したい、2学期の始業式前うっかりトイレに行くのを忘れたら式の最中おしっこがしたくなり我慢したけど、校長先生の話が長引いたりしたため全校生徒の前でおもらししてしまったこと。いまだに思い出すと恥ずかしすぎる。

    +37

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:10 

    人生やり直したい

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:11 

    今からでも離婚したらいいのに

    +40

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:14 

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:29 

    人生やり直したい

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:31 

    >>13
    合間では

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:47 

    うん
    やり直したよ
    兄と父には先立たれてから
    どん底から這い上がれないし
    去年病気発覚しちゃうし
    母には迷惑掛けて申し訳ないし
    人生やり直せるならまずは兄の死を食い止めたい

    +23

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:47 

    やり直してもたぶん同じような人生を歩んでる気がする。

    +83

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 10:53:52 

    来世に期待。
    今世で徳を積む。

    +69

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 10:54:31 

    叩かれるかもしれないけど、
    いま妊娠前に戻れるなら、
    私は子供を産まない選択をした。

    +111

    -15

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 10:54:49 

    全てが後悔の塊だからそもそも生まれ直したいかな。
    私ではない人間として。

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 10:55:21 

    同じ親のもとに生まれるなら、いつやり直しても同じ。

    中学時代とか未成年の頃に戻りたい人って家庭環境はよかったんだろうな

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 10:55:40 

    後悔してることたくさんあります
    いくらでもやり直せるって言いますけど
    結婚してこども産むともう自分だけの問題ではないので受け入れていくしかないんでしょうね

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 10:55:48 

    がるちゃんって旦那の事ボロクソに言ったり、結婚後悔してるって人多いけど、旦那側からも同じように思われてるよwwwww

    +37

    -14

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 10:56:35 

    何度やり直しでも私だから
    また同じことを繰り返すだろう。

    +23

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 10:56:51 

    やり直すなら
    精子段階からやり直したい。

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 10:56:54 

    自分で選んだ人生だけど結構な波乱万丈だったから絶対に戻りたくはないわ。今が一番幸せ

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 10:57:16 

    私も凄く後悔している事がある。
    本当に消してしまいたい過去があるけど、やり直せないんだよね。
    だから、2度とこういう気持ちにはなりたくないから今後は後悔のないように生きようと思って毎日を過ごしてるよ。
    でも、あれがあったから今の私がいるとも思える。
    糧にして行きていくしかないよ、頑張ろう。

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 10:57:20 

    人生やり直したい

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 10:57:41 

    もっと貯金しとけば良かった…

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 10:58:25 

    どの道を行っても少なからず後悔は出てくるよね。後悔のない人生なんてきっとない。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 10:58:27 

    やり直すよりスキップという小説みたいに
    いきなり女子高生から中年になってたような
    早送りが起きてもいいやと思ってる。
    やり直すとか残り時間更に長引くじゃん…。そんなに長生きしたくない。

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 10:58:29 

    やり直したい!!
    人生一からやり直して、この頑固な性格を改め円滑に生きていきたい
    そして、結婚適齢期になったら、相手、相手の親を十二分に見定めたい
    あれ?この発言は人として最低ではないか?
    と思うことがあったらちょっと待て!
    その相手では苦労するぞ、エスカレートするぞ、親も似た者同士だぞってことを頭に入れておきたい

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 10:59:15 

    結婚相手間違えた。
    子供に恵まれたことだけが唯一よかったこと。
    私もあのとき全力で阻止したい。時間戻ってくれ。

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 10:59:21 

    後悔だらけだが、この性格と能力では
    やり直しの意味がない。
    うまくいくはずないわ。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 10:59:23 

    中学からやり直したい。
    中学は全く勉強しなかったから志望校に受験すら出来なかった。
    自分のせいだから仕方ないんだけど、もしやり直せるなら中学からやり直して勉強や部活や友達関係など全てを精一杯頑張りたい。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 11:00:33 

    結局やり直しできたとしてもまた後悔してやり直したいと思いそう。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 11:00:47 

    高校からやり直したい。あの時別れてなかったらどうなったのかやり直してみたいわ。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 11:01:42 

    結婚や出産はこのままでいいけど、国家資格を取得したい

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 11:02:38 

    現実を受け入れるしかない
    過去には戻るのは不可能
    未来は自分次第で良くなるのが可能

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 11:03:00 

    後悔はいろあるけど、やり直しても違った形で似たような辛い経験はする事になっていたと思うから、過去には戻りたくない。
    ようやくいろいろな事が安定している感じがして、幸せかどうかは他人がみたらわからないけど、今でも充分有難い生活かな。
    欲出したらまた辛い経験するんじゃないかとこわい。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 11:05:02 

    かっこい男性には可愛い癒し系の彼女いるよね…結婚するみたいだし。凄く自慢の彼女らしい。
    ずっと引きずるから告白してスパッと振られればよかった(TT)けど、沢山会ってたら余計引きずってたのかな…色々やり直したい

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 11:05:29 

    というか、もう終わりにしたい

    +55

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 11:05:37 

    私はたった2年足らずで離婚しました。
    向こうから切り出された直後はショックで辛かったけど、
    いろんな人に話してたらとんだモラハラ男だと気づいた。
    1人になって不安だけど、これは人生やり直しのチャンスだと思って頑張ってるよー
    離婚のショックは数か月したらほぼなくなりました。
    深刻な事情で離婚するか迷っている方は、してみては。
    軽く思われるだろうけど、してみたら意外と普通です。

    +37

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 11:08:30 

    >>25
    私はむしろもうすぐにでも終えたい 

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 11:09:09 

    受精卵からやりなおしたい。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 11:10:52 

    切実にやり直したい、あまりにも酷すぎる。

    がるちゃんでトップクラスの酷さだと思うわ

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 11:11:25 

    人間は

    判断力の欠如によって結婚し
    忍耐力の欠如によって離婚し
    記憶力の欠如によって再婚する



    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 11:11:34 

    >>1
    こういう人は優しいと思って結婚したけど引っ張ってくれない人で優柔不断で頼りなくて〜って言う。もう自分でなんとかすればいい。

    +14

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 11:12:51 

    >>52
    メモメモ_φ(・_・)

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 11:13:42 

    子どもが生まれる前に戻りたいって言ったら子どもになんか悪いから、せめて今の会社に入る前に戻りたい

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 11:14:43 

    >>13
    なんであなたこのトピにいるの?

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 11:16:35 

    生まれてくる前からやり直したい
    毒親だったから

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 11:17:26 

    あんなやつの言うこと信じなければ、今の借金はなかった。。。

    悔しい、本当に

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 11:17:31 

    結婚相手には恵まれたが、
    子供には恵まれなかった。
    この子供が出来る以前に戻り、
    夫に子供を作らないように説得する。
    子供が出来た事で私は苦しんでいるから
    子供は諦めて欲しいと。

    +13

    -13

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 11:17:42 

    やり直したくない。人生今すぐ終えたい…ってのはトピズレか

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 11:17:47 

    やり直すとしても、当時はインターネットが普及してなくて、
    今のインターネットが普及している時代からやり直せたら、結果も変わってるよなぁ、って思う。

    高校生の頃、インターネットが普及してれば人生変わってる。
    今の子はいいなぁ。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 11:19:20 

    >>13
    配偶者や誰かのせいにする方が楽だもんね。独身の私にすれば結婚して生活費稼いでくれる人いるだけで幸せに見える。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 11:19:30 

    人生後悔だらけ。
    そうやって学んでいくものなんだ、と言われるだろうけど。
    でも、実際やり直せないことばかりだから学んだところでね・・・とも思う。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 11:21:51 

    トピずれだけど死んだ方が楽なんだと思う
    それはもう間違いないんだと思う
    死んで悔い残る事より毎日過去を後悔しながら生きる方が絶対に辛い

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 11:21:55 

    中学か高校からやり直しかな。
    いじめに我慢しても終わらなかったから私立の中学行けば良かった。
    高校は地域から評判悪いと言われてもその高校が毎年地域へ配る在校生のメッセ(勉強に力を入れている)にもろ騙され入学したけどやはり噂通りで勉強にあまり力入れてない。それでも頑張って進学校へ転校すれば良かったなとは思うけど。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:07 

    >>56
    こういうアドバイスも必要なんじゃない?だからガル民は傷口の舐め合いしか出来ない集まりと言われる。

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 11:25:00 

    >>51
    結婚した経験あるならその台詞は独身の前で言わない方がいいよ。確実に見下されるから。

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 11:26:07 

    >>55
    私も一時期そう思ってましたが
    この子は別の人と一緒になってても
    私の元へ産まれてきてくれたに違いない
    と思うようしたらだいぶ楽になりました

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 11:26:26 

    まんが絵家になりたくてずっと書いてたけど、連載とかもなくて買い切りの単発をようやくもらえたのが30ぐらい。今もう36で同じような仕事がたまにある程度
    これを18ぐらいでせめて成し遂げたい… 

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 11:28:03 

    結婚以前に友達ができない

    小学三年生ぐらいまでは友達たくさんいたのに 4年ぐらいからいじめにあって人が信じられなくなった
    すべてはあれが今の根暗に響いている気がする
    小1からやりなおしたい!!

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 11:28:59 

    正社員→フリーター→ニート・・
    転落人生。自分のメンタルの弱さが原因・・。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:02 

    高校の時1度だけ彼氏ができた あんなめちゃくそデブスだった私と付き合ってくれた良い人なのに
    自分勝手な理由で分かれてしまった
    それ以来誰ともつきあえてない

    本当に後悔しかない 

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:06 

    >>66
    アドバイスくださるなら
    きちんと詳細を聞いてからにして頂きたい
    うわべだけのアドバイスほど無意味なものはない

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 11:29:07 

    >>51

    差し支えなければ内容を聞かせて頂いてもいいですか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:25 

    やり直したいことが大きく3つある。
    自分がほんの少し気をつけれ入れば避けられた結末で、ふと思い出しては後悔で胸が痛くなる。
    1つ目の失敗でこれからの人生気をつけよう!と思ったのに繰り返してて情けない…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 11:32:48 

    >>61
    多感な時期にネットがあったから拗らせたり人生躓いた人も沢山いると思うよ
    自分の人生生きるうえで考えなくていいこと、知らなくていいこと、気にしなくていいこと沢山あった

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 11:37:16 

    >>76
    私も、ネットとは別ですが
    今はLINEをすぐ返さなかったらいじめの対象にされたりすることを知って
    若い子たちは苦労してるなって思ってます

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 11:41:58 

    >>74
    私が美人すぎるから悪いのかもしれませんが友達になりたい男の人はみんな私に告白してきてしまいます(´・ω・`)

    +0

    -10

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 11:53:38 

    やり直すより早く死にたい

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 11:53:59 

    過去がこうだったらああだったら考える時間があるなら今を努力して変える方が早くない
    過去と他人は変わらないよ

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:23 

    寝る前たまに人生やり直してからの自分を妄想することがある

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 11:55:42 

    今の旦那と昔付き合ってて一度別れた時に戻りたい。復縁しなければ、、モラハラ夫最悪です。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 11:58:40 

    人生失敗も後悔もたくさんあるけど、やり直したところでその痛みをまだ知らない自分は同じことを繰り返すと思う。
    そしてそもそもやり直すのは面倒臭い。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:12 

    子供を、お腹の中に戻して、1から子育てやり直したい‼
    育て方失敗したなと、後悔している。そして、計画的にきちんと、お金を貯めたい‼なんでもうちょっと、貯めなかったのか、ホントにバカだったなと、自分でも呆れる(。-∀-)

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:05 

    とってもオイシイ仕事を都合で辞めた事。無理してでも続けてれば良かった。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 12:02:32 

    数々の無駄遣い。やんなきゃよかった。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 12:04:05 

    保育園からやり直したい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 12:05:09 

    アドバイスが欲しくてこのトピに来てる人いないと思うんだけど。
    吐き出したいだけじゃない?
    わざわざこういうトピに来てアドバイスとか上から説教してる人って面倒臭い人だなって思う。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 12:09:44 

    >>88
    アドバイスとか言ってるのぼっちトピで暴れてる構ってちゃんのキモジジイだからスルーして

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 12:10:17 

    わたしも結婚やり直したい。
    お金の心配ばかりで疲れた。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 12:15:52 

    高校1年生辺りからやり直したいな。
    もっと自分の幸せのために行動と選択をすれば良かった。
    他人の踏み台になるための人生はもう嫌だ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 12:17:07 

    >>76
    >>61
    確かにネットがない時代がいいか、悪いか迷うところだけど、
    人生の選択肢はもっと増えたと思う。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 12:23:35 

    糸守町民を守りたい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 12:28:19 

    >>73
    言わないでぽつりぽつり語る人を励まそうとするだけでもよくないの?元から話聞く人もいない中で少しでも励ましてくれる人いるだけでも私はありがたいけどな。それに全て聞いてからアドバイスしないといけない決まりなんかないよね?あなた面倒くさい人。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 12:30:05 

    >>88 じゃあずっと愚痴ってれば?どうせこの先も同じようなトピできても同じことぐちぐち言うだけの嫌われ者でしょうけど。

    +1

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 12:31:37 

    >>89
    必死でぼっちトピで私は悪くないと言ってた1005さんここまでお疲れ様。人の意見をお嫌いなようなので人とのコミュニケーションのあり方を見つめなおした方がいいですよ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 12:32:27 

    >>94
    いや、めんどくさいのはあなたでしょ!笑
    別にアドバイスなんかいらないって言ってるじゃん!アドバイスするなら最後まで具体的に話聞いてからにしろって言ってるんでしょ

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 12:32:40 

    学生からやり直したい。
    就職先も見直したいし、旦那選びを間違えた。
    モラハラ受けて離婚調停してるし。
    子供達は可愛いんだけど…。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 12:33:27 

    やり直したいと語るだけの無駄トピ

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 12:33:32 

    最初から可能性がないからやり直すより消えたい

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 12:34:22 

    やり直すか‥
    でも結局人生経験がないから選択間違えたり
    失敗しないと分からないからな
    今までの経験で何が良いのか悪いのかが
    分かっていくもんなんだよね
    勉強はちゃんとしとけばとは心底思う
    その分一杯バイトしてたからその経験は自分を
    成長させてるし
    今までの経験や失敗を今からの糧にすることが
    ある意味やり直すことかな

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 12:42:56 

    高校卒業後、家庭の事情で進学出来ずフリーター6年、ニート1年半、工務店の事務員半年、ニート半年、そっからお金なくなって色んな職転々としたけどすっかりメンタルが弱くなり、どこも長続きしなくなった。学生時代からやり直したい。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 12:46:01 

    しょっちゅうこの手のトピ出来るね。知恵袋で語ればいいのに。

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 12:57:08 

    1です。

    様々な理由であの時あーしてれば、しなければってありますよね。

    結婚後、自力で国家資格取得し、今はその資格で仕事をしています。趣味のスポーツも楽しんでいます。

    夫によって、夫のせいで不幸だという人生は送りたくないとがんばってきました。

    不倫されても、何されても再構築しようと努力してきました。

    こどもたちは夫の不倫も知らないし、普段は夫と仲良くしてますので私がこのような考えでいることは知りません。

    離婚するとなれば、こどもたちの環境は大きく変わります。
    夫にたいしても愛情はなくとも家族としての情はあるんだと思います。
    そして、自分自身の弱さもあるんだと思います。
    だから、もうずーっと悩みながら離婚できないできたんだと。

    でもだからこそ、人生をファンタジーのようにやり直せたら、何も考えずに笑顔で居られた頃に
    戻れたら~と思いました。
    (夫に出会わなければこどもたち生まれない~とかは抜きで考えてます)


    +9

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 13:10:18 

    生まれる前からやり直してできればもう生まれ変わりたくない。
    うちの両親だらしなさすぎで将来絶対私に迷惑かけるというか今も充分かけられてるけど。
    誰だよ、親を選んで産まれてきたとか言う人、もっと普通の両親のもとに生まれて常識身につけたかったし、こんなのを自分から選んでたなんて見る目がなさ過ぎって傷つくからやめて。
    やり直すにしても人生って辛いことのほうが多いから、これより悪くなる可能性もあるからもう今の人生でいいや。
    地球滅亡予言、毎回期待だけさせずにいい加減に当たれよとひそかに思ってます。勝手でごめん。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 14:11:42 

    高卒で就職したけど、仕事はキツイし給料は上がらないし、転職先も同じような仕事しか見つからないしロクなことない。

    勉強して大学出ておけばよかった。
    高校生の頃はみんな就職するバカ高だったからまず大学受験って発想すらなかったわ。
    この先60年ずっと下流から抜け出せないなんて正直辛い。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 14:29:11 

    子供産む前に戻りたい
    産んだ以上は自立するまで責任もって育てる、育てなきゃならないので頑張っていますが、正直学校のこと子供がらみの付き合いなど自分が育ってきた昭和の頃とは違いやることがありすぎてしんどいです。毒親のこともあって出来るなら自分が生まれる前に戻りたいです。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 14:40:20 

    やり直したいけどやり直せる訳ないし。
    考えても仕方ない。
    けどやっぱりやり直せるなら10年前に戻りたい。
    はぁ・・・

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 14:49:03 

    結婚前に戻りたい。
    ???と思う事をスルーするなと教えたい。
    結婚前は両目で見て結婚したら片目で見ろ、を実行したつもりなのに、ここまで本性隠してたかと思うぐらいのモラハラ暴力男でした。
    実家も毒なので、結婚で穏やかな人生を歩んでいきたいと思ってたのに、私の人生は何の罰ゲームなのかと思う。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 15:08:27 

    >>94
    励ましとアドバイスは違いますよね…
    内容も知らないのにアドバイスってできるんですかね
    ただ正しいことを言いたいだけの人だと思ってしまいました
    そもそもアドバイス求めてないですけど

    でも励ましは嬉しいですよ
    ただ私には励まされたようには感じませんでした
    残念ながら

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 15:37:56 

    生まれる前の両親を選ぶところからやりなおしたい。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 16:44:58 

    大学受験全滅。

    高校生からやり直したい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 17:13:23 

    やり直したい気持ちがあるけど、どこから、どういう感じにやり直したらいいのかがわからない。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 17:29:08 

    ガルちゃんだとタイムリープとか真面目に言ってる人いるから、調べてみたらいいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 18:07:51 

    >>1
    離婚したの?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 18:12:25 

    私が今の親の元に生まれたら
    また同じことをくり返しそうだから
    生まれない選択もあってほしいわ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 18:35:31 

    >>1
    離婚したの?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 18:59:02 

    毒母から生まれたこと。

    子どもは親を選んで生まれてくるなんて嘘でしかない。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 19:34:12 

    中学不登校にならなかったら
    違う高校行っただろうな
    そしたら旦那とも出会わなくて済んだはず
    中2に戻りたい

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 19:45:13 

    出来れば、産まれたくないです。

    こんな人生、嫌だ~っ?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 21:21:52 

    1です

    離婚してません。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 21:23:13 

    もっと普通のお家に生まれてきたかった。
    できれば長女以外で。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 22:59:54 

    今の旦那と再婚したことが何より一番の後悔

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 23:18:04 

    生まれて来なければよかった

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 23:24:03 

    元旦那と子供作らなきゃ良かった。
    子供は可愛いけど離婚しても関わらなきゃいけないのが苦痛
    というか、結婚する前に戻りたい!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:18 

    高校時代をね、こじらせずに勉強してれば、ダイエット本気でしてれば、おしゃれにしていれば、それは大きくその後の人生が変わったはずなのに。と毎日思ってます。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 01:39:44 

    離婚、再婚繰り返す親に「またハズレだよ!」と言って止めたい。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 01:42:38 

    中三の冬に。
    優柔不断な性格で、悩みに悩んだ末に家から近いからという安直な理由で決めた高校。
    くっそつまんないんじゃあああああ!!!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 01:47:42 

    やり直したい
    既婚か金持ちか超絶ポジティブ(心の底から)
    になりたい
    他人に紹介だけで馬鹿にされる要素
    無くすか、
    馬鹿にされたと感じるネガティブな心を
    なくしたい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 04:26:56 

    やってはいけない不倫をしてしまった。
    しかもすぐその関係を終わらせたかった訳じゃないけど終わった。
    こうなるなら最初から不倫なんてしなきゃよかった。戻りたい。本当に馬鹿だった。
    最低だけど開き直ったり自分なりに解釈するしかないからするけど、この不倫相手との事は自分の人生に絶対おきる壁だったんだと思う。

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 12:29:01 

    大学からやり直したい。
    就職難と言われる時代で、働くって事に才能があった子もイマイチな会社にしか就職できなかった。
    今の売り手市場で思いっきり就活したいです。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 12:49:21 

    学生時代からやり直したい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 21:33:23 

    生まれる親、親族を間違えた。
    しかし、反面教師にしたからか
    最高の旦那に出会い結婚した。
    人生やり直したいけど今幸せだからヨシ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 23:38:38 

    大学に行きたかった
    鬱になって高校中退でずっとニート
    もう全部手遅れ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/03(日) 05:29:12 

    中学からやり直して、ちゃんと勉強し直したい。。。
    そうすれば人生の選択の幅が増えてたと思う(u_u)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/04(月) 02:18:27 

    小さい時に猫飼ってたら 子供いなかても良かった 子供が嫌いとかではなか仕事しない借金浮気旦那と離婚して苦労させてしまったので猫いたら変な男と結婚しなかったかも

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/26(火) 20:39:54 

    小学校からやり直したい。びっくりするぐらい自己中で、友達に固執してて友達本当いなかった。地元の友達は5人ぐらいしか遊ぶ友達いない。もし今のまま戻れたら、もっと友達できただろうなー。同窓会の話も全く来ないし。友達出来ただけでも奇跡だと思おう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード