ガールズちゃんねる

かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

161コメント2017/09/02(土) 03:35

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 23:19:32 

    かわいい服、試着してみたら漂う「コレジャナイ感」...。このイラストが投稿されると男女を問わず「痛いほどわかります!!!!」「『デザインが好き or 自分に合う』ってだけで洋服買える人羨ましすぎです泣。」など多数のコメントが寄せられた。

    一方で、ファッション小物を足してシルエットを変えるなどのアドバイスや、男性からの「一番大事なのは中身」「右の子も好き」といったコメントもあった。

    +462

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 23:20:36 

    こういう絵飽きた

    +656

    -80

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 23:20:46  ID:GDTojpbAFL 

    右の方が交換持てる

    +11

    -66

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 23:20:52 

    今さら?笑

    +143

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:11 

    たぶん寸胴だからかな自分でわかってる

    +371

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:12 

    わかりにくいww

    +290

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:17 

    体型が違えばそりゃそうなるよ

    +388

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:24 

    ちょっと分かる笑
    でも、結局こういう系のトピの結論は顔が良ければなんでも良いでしょ。

    +563

    -15

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:27 

    なんか共感しづらくない?

    +126

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:36 

    すごくわかる 同じ洋服着てるのに理想と現実は違う

    +431

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:44 

    もうツイッターネタええで

    +187

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:48 

    すごい分かる。
    身長低いからワイドパンツとか試着しても似合わなすぎてツライ。

    +357

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:01 

    ノンスリーブ。横もだけど、結構前から見たときの二の腕も残念。丸々してる。。。これが現実!涙

    +176

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:14 

    マキシ丈が流行っていた頃、私には全部引きずる長さだった(笑)

    +171

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:21 

    「肩幅がなかなかにエグい」
    めっちゃ分かって辛い

    +449

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:22 

    へたくそな絵をどや顔で載せる一般人に飽きた

    +102

    -40

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:23 

    背が低いから 何着てもバランスが良くないよ。
    ロングスカートもワイドパンツも、ロングな物は全てダメ。

    +105

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:47 

    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +900

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:54 

    ふわっとしたシルエットの服装ほど華奢な体型の子の方が映えるんだよね…

    +471

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:59 

    スカートのウエスト位置とかボリュームなんかは安物だとより右に近くなるよね

    +218

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 23:23:00 

    ああ・・なんかわかる
    メリハリないと悲しくなるよね

    +131

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 23:23:09 

    シルエット気になるなら中にパニエがわりにチュールスカート履くと結構変わります

    +103

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 23:23:59 

    ネットで服買う時あるある
    やっぱモデルがいいんだなーとブスな私はしょっちゅう経験してます

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 23:24:21 

    今って乃木坂系のナチュラルメイクが流行ってるから高校生や大学生は大変だなと思う。
    私(25)が高校のときなんて倖田來未全盛期でケバくて盛ってなんぼ!だったww
    理想→広瀬すず、現実オカリナみたいなの多いよww

    +503

    -7

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 23:24:28 

    自分の体型考慮してたら、試着したりお店の人にアドバイス聞いたりするのでは
    理想の着方があるなら適当に服を買ってはいけない

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 23:24:33 

    見たくもない素人のイラストを見せられるのが辛い
    の方が、共感集まると思うけど

    +37

    -33

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 23:25:33 

    凄く分かる。ごちゃごちゃして見えにくいけど。
    とにかくウエスト細くないとウエストインしても、コレジャナイ感凄い。ハイウエストなんてデカ尻が目立って恥ずかしい。

    +228

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 23:25:36 

    顔が小さければ、何着てもさまになるよね。小顔に産まれたかった。頭骨だけはどう努力しても、無理だ。

    +278

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 23:26:27 

    流行りのゆるゆるの服は華奢な人が着てこそのデザイン。
    それを太った人が「入るから」て勘違いすると悲しいことになる。

    +383

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 23:26:37 

    マネキンが来てて可愛いなーって思っても試着室の鏡みて「……」ってなるw
    店員さんになんて言って断ろうかちょっと考えたりするけど結局いつも「イメージと違くって〜」と言い訳

    +255

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 23:26:54 

    絵だともっと誇張しないとわかりにくい気がする

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 23:27:10 

    ウエストないのに流行ってるってだけでイン出来る人の勇気は凄いと思う

    +190

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 23:27:14 

    フレアースカートにトップスインするのもこれじゃない感がすごかった
    たぶん骨格の問題
    痩せても似合わないと思う

    +142

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 23:27:17 

    理想と現実

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 23:27:50 

    いつも思うけど、UNIQLOはスタイルの良いモデルさんを広告に使ってるから実際試着して鏡を見ると広告モデルとの違いにため息が出る

    +332

    -4

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 23:27:51 

    何が違うの~
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +548

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 23:28:22 

    分かる…
    身長低いからWEARで体格同じくらいの人の洋服参考にしてたけど、失敗し続けてようやく分かった。
    私、膝下短いから何着てもダメだわ。

    +210

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 23:28:36 

    どうでもいいけどその絵の服装はダサいね

    +32

    -20

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 23:29:04 

    華奢で細身
    小顔
    平均以上の身長
    この三つ揃えばそれだけでオシャレな雰囲気出やすい

    +336

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 23:29:36 

    モデルで成立してるもんね
    素材(顔やスタイル)が良ければ工場の制服でも似合うし可愛いい


    +76

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 23:30:15 


    男とかまさに詐欺れないから辛いね
    ヒール履けないしパンツスタイルは太さ丸見えだし

    +154

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 23:30:16 

    痩せてたり身長高いからって何でも似合うわけじゃないしね。
    自分に似合うシルエットを理解しないと。

    +51

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:10 

    >>28
    私顔長いんだよね

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:18 

    歳とるとパッと見でこれは似合う似合わない分かってくるよ。

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:24 

    >>36
    とてもじゃないけど同じ生き物とは思えない

    +106

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:27 

    私、スタイルは完璧なのに顔がひどいから服に顔が似合わなくてツラい・・・

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:48 

    >>18私かと思った

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:57 

    ユニクロの、ジョガーパンツもすんごい履きやすいけど、
    すらっとしてない素人が履くと・・危険アイテムだよねー
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +410

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 23:32:12 

    ファッションあんま詳しくないから説明難しいけど
    肩が全部出るマキシスカート着たら
    南国のおばちゃん風になった私はハワイにすみたい。

    +213

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 23:33:35 

    >>29
    勘違いじゃないの
    入るのが有り難くて着てるの
    そして似合わなくて痩せる努力をし始めたところ

    +46

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 23:35:26 

    >>48
    私が履いたらモンペになるわ

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 23:35:42 

    >>36
    自分を見てるようだわ

    +19

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 23:36:47 

    華奢じゃないほうが似合う服なんてあるんですかね
    ないですよね
    痩せてもやっぱりかわいい服が似合う女の子にはなれなかった

    +109

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 23:37:08 

    >>36
    >>18
    右側の女性同じ人?!
    デブモデルさんなのかな?
    なんかジワジワくるw

    +34

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 23:37:30 

    >>48
    そのパンツ足が短い人が履いたら最悪だよ
    足の短い元カレが履いてる姿見た時は絶望に似た感情を抱いてしまった…(笑)

    +105

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:16 

    >>48
    私のような黒髪ガリガリが履いたら貧乏な寸足らずに見えます

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:29 

    >>36
    なにもかも (T ^ T)

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:07 

    自分はこういう服が似合うと思っていても予想以上に老けてて、試着すると似合わない。悲しいね~。

    +114

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:20 

    実際スカート重ね履きでもしないとあんなにふわっとならなくない?

    +13

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 23:39:56 

    そもそもユニクロの服着てるモデル自体、スタイルのよい外国人多いじゃん。
    言い方悪いけど、寸胴体型(違う人もいますが)の日本人に合わせてない。
    自分もそうだけど、身長低い時点でアウトだもの

    +163

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 23:40:08 

    >>48
    私が履いたら部屋着になるだけだお

    +53

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 23:40:11 

    スカート広がらないのわかる。
    パニエ履いてるのかな。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 23:40:18 

    >>49
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +147

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 23:41:55 

    ガウチョって痩せてても似合わない人いない?
    着られてる感がする人

    +131

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 23:41:55 

    腰が張ってるのかスカートはくとウエスト回りがもこっとなってださい
    かといって足も太く短いからパンツのほうが履けない

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 23:42:27 

    そう!ミディスカートとか腰回りが丸くなってAラインが、でない。ハンガーにかかってる時は完璧なんだよな

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 23:42:28 

    誰かしらんがモデルってやっぱすごいな
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +297

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 23:44:13 

    頭身や太さ細さのバランスがモデルとは違うからね。あとピンとかで補正して撮影してる事もあるらしいじゃない?
    色々入念に試して、マシに見えるモノを探さざるをえないね。

    +54

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 23:45:17 

    モデルさんの撮影時は、後ろの見えないとこで、
    洗濯ばさみとかでくびれを作ってるって聞いた
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +283

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 23:45:26 

    チュールスカートはくとこれになる人
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +185

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 23:48:31 

    今流行りのオーバーデザインの服ってなぜかモデルは少し斜めアングルが多く正面写真が極端に少ない
    あと正面である場合は肩が狭くかなり華奢な矢印肩のモデルに着用させてる割合もある

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 23:49:10 

    絵書いて言い訳しないで痩せればいいのにって思う

    +6

    -22

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 23:49:21 

    >>18
    だけど乳がでかい
    ※近親憎悪によるフォロー

    +69

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 23:50:42 

    久々に雑誌買ってみたけど、どの服も着こなせそうになかった…ウエストインなんてできない。

    +12

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 23:50:51 

    右の絵の、太ってるとまではいかないけど、全体的にいかつい感じが自分みたいで嫌だ

    +67

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 23:52:27 

    ティッシュ箱に隠れない顔に肩幅40センチ首無し短足だからわかる。
    ガリッガリだけど細いというよりは薄いという感じで、華奢には見えない。何着ても不恰好。
    逆に多少太ってても首長で骨格華奢な人はサイズが合ってれば垢抜けて見える。

    +44

    -3

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 23:52:34 

    これ
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +281

    -10

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 23:52:52 

    ネットで買うときは画像を横に1.5倍くらいに伸ばしてみる。それがちょうど自分が着たときのシルエットに近くなる

    +36

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 23:53:29 

    服をオシャレに着こなそうとするときに、まず痩せてないとスタートラインにすら立てない

    +147

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 23:56:05 

    色が綺麗だなと思っても肌に合わせると合わないという奴もw

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 23:58:37 

    モデルが足開いて立ってるときは
    スカートにハリがなくてシルエットがでないやつ

    +124

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 00:00:50 

    >>39
    でも可愛い系や女子アナ系の服装だと、肩幅だったり顔だったりで似合う似合わないも決まってくるんだよなー

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 00:03:11 

    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +171

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 00:03:42 

    かわいい服を着たいけど
    現実は体型、雰囲気、年齢が全く合ってないんだと思う。

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 00:04:13 

    大体写真加工してるからパソコンやスマホで見た色と届いた時の色が違うって事故も結構ある

    +64

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 00:07:01 

    >>67
    東方神起だよ。

    +34

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 00:08:27 

    >>77
    三国志になるのもわかるし、実際かなり髪の毛長くないと裏の髪が長さが足りなくてポロポロ髪が落ちてきてピンで止めなきゃいけなくなったりするんだけど、それでもポロポロ落ちてきちゃうし、結構ハードル高いなって思う。

    +145

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 00:08:47 

    白Tシャツとひざ下スカートって他人が着てるとこなれた感じで素敵だなと思うのに私が着るとなんかみすぼらしい。
    白Tシャツが全く似合わない。

    +83

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 00:09:44 

    そもそも身長が低いから痩せたところでなんでも着こなせるようになるとは到底思えない。

    +25

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 00:10:15 

    Twitterで前みた!
    ツイネタいらんし

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 00:12:20 

    >>1
    理想がダサすぎて意味不

    +39

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 00:12:53 

    >>39
    加えて首の長さも重要だと思う

    +78

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 00:15:43 

    当てこすりだけは冴えてるんだなあ
    絵の技術がもったいない

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 00:16:10 

    サッシュベルトを限界まできつく巻いたらくびれができる
    上下の肉は服をふわっとさせて隠してます

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 00:16:47 

    大きめサイズやふわっとしたデザインは華奢に可愛らしく見える羨ましい人とデブ隠し?太った?ってなる私みたいな人がいる。

    +52

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 00:25:14 

    言いたい事はわかるんだけど、絵がそれについてきてないというか。
    まあブサイク描くの難しいよね

    +32

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 00:26:50 

    ワイドパンツとかフレアースカートとか、ウエストまでブカブカなのが多い!!

    通販の画像で、モデルさんがうしろでクリップでとめてるのを、見たことがある。

    そんなことしないで、始めからそのサイズで作ってくれればいいのにと思うけど。

    +103

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 00:28:37 

    こういう「鋭い事言っちゃうアタシ☆」みたいなツイ漫画ウンザリ。

    +58

    -12

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 00:30:05 


    なに?


    太ってるってこと?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 00:43:24 

    頭は小さいけど、肩幅がすごい広いので、後ろ姿がラピュタのロボット兵みたいになる。

    自分の後姿ってあまり見ないから、今まで知らずにいた、、

    +30

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 00:47:51 

    >>53
    和服。
    と思ったけど、やっぱり首や手首は細いほうが美しい
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +74

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 00:51:56 

    >>67
    右は何か牛引いてそうだもんね…

    +74

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 01:02:38 

    スタディオクリップが大好き。
    ストレス太りから抜け出せぬまま早数年…今は実家のオカン感がすごいけど、やっぱりモデルと同じ服を買ってしまう。
    『これが似合ってた頃の若かりし日の私』を、忘れられない、忘れたくない

    +48

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 01:04:33 

    ボブにすると、この時期は首回りの汗がじわじわ大変。まとわりつくし
    涼しげってなんやねんて思う

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 01:25:10 

    >>48
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +108

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 01:31:56 

    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +125

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 01:35:52 

    理想と現実
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +230

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 01:48:54 

    よくファッショントピで見る身長低いからマキシ丈やワイドパンツ似合わないてコメントあるけど友人は凄く小柄で145ないくらいだけどよく似合ってる。やっぱ人によるのかな?

    +84

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 02:03:15 

    >>18

    絵より分かりやすい…!!

    +35

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 02:05:24 

    セレクトショップで白の無地Tシャツ買った。

    似合わない、疲れたババア。
    年取ると、それなりの質の物を買わないと駄目なんだな。


    +73

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 02:31:00 

    >>97
    うん!通販のあれは詐欺だと思う
    例えば、詳細にモデルさんがW58cmて記載してあって
    W65cmのスカートをモデルさんが履いてるとして
    写真ではぴったり、だから同じ服を買ってみたらブッカブカ
    ていうことが何度かあった
    最初は自分のウエストの測り方が間違ってらのかなぁとか服着る位置が少し違うのかなぁとか思ってたけど
    あぁー消費者を騙してるんだと思い店頭でしか買わなくなった。

    +56

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 03:49:13 

    私のセンスの問題が大きいけど、ぴったりしたトップスをワイドパンツにインして履いてたらスタイリッシュなババシャツにステテコのおばさんになった。
    この画像と色の感じ似てるけどこれよりババシャツ感とステテコ感強め。
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +82

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 04:08:22 

    オーバーオール!
    農作業のおばさんみたいになった

    +40

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 04:18:02 

    22歳の娘と同じワンピース着たら

    え?同じワンピース?

    ってくらい違って見えた。

    +58

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 04:32:50 

    >>94
    それで隠せるならデブではない、、

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 04:38:58 

    >>88
    1日10人くらいその格好の人みたことあるけど、似合ってたの2人くらいしか居なかったよ。
    顔小さめで、胸無くて華奢よりの人が似合うんだろうね。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 05:06:57 

    顔がでかいとオシャレ感出ないね。悲しいわ

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 05:34:35 

    太っててもワイドパンツ似合う人いるよね、あれは何故だろう

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 06:35:16 

    華奢で細身
    小顔
    平均以上の身長
    この三つ揃えばそれだけでオシャレな雰囲気出やすい

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 06:35:37 

    下半身デブ(足首は、細い)
    クビレ有り(骨盤広い)ウエスト細いから、イラストの理想見たいになる。
    今の流行りの格好のお陰で、スタイル良く見られる。
    スキニー流行った時は、地獄だった…

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 07:26:36 

    10代の子とか
    前髪ぱっつん、黒髪で
    一重だったりすると
    市松人形にしか見えないんだけど。
    それでだぼっとしたワイドパンツ
    はいて完全に着物シルエットw
    古風が逆に新しいのかな。

    +51

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 07:59:44 

    こんなはずでは…っての毎回だ。
    小物駆使したり着こなし工夫したり、鏡の前で1時間は必ず苦闘するよ。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 08:05:55 

    >>111
    通販には必ず『仕上寸法』っていうものが記載してあるはず。
    そこをチェックしてから買わないと。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 08:15:38 

    読モって、本物のモデルと違って身近な体型であるところに意味があるのに、最近は見た目重視の読モが多くて参考になりにくいよね。

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 08:28:42 

    >>77
    これ飽きた。つまらない。

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 08:35:19 

    >>79
    痩せることはできるじゃん
    痩せてもカバーできない骨格ブスは本っ当に悲惨だぞ

    有名人で言うとperfumeのあーちゃんとか
    平胴で短足だからなんか垢抜けないよね
    かしゆかと並んでしまうと頭の形がイマイチなのもわかるし
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +59

    -4

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 08:42:05 

    こういう時はブスでもでかい人が羨ましいわ

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 09:01:57 

    胸が無いと可愛い系もかっこいい系も、とにかくシャツが決まらないということは学んだ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 09:07:04 

    >>53
    わたし横から見ると分厚いです。巨乳でもめっちゃデブでもないのに。丸胴の欧米体型だから、ピタっとしたトップスの方がスタイル良く見える。ナチュラル系のふわふわした感じは今いくよくるよ状態。あれは平胴の日本人ぽい方が向くと思います。
    それに気づいてからは、ザラや海外ブランドの立体的な作りをした服を選ぶようにしたらスッキリしたのでオススメします。

    +20

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 09:11:38 

    >>108
    顔の小ささや全体のバランスの良さじゃなかろーか

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 09:17:55 

    オシャレカフェで店員の女の子が、黒い無地のTシャツ着てただけなのが、すごくかっこよかった。
    最近ゴテゴテした服しか着てなかったなと思い、真似して黒いTシャツ買ってみたけど、私が着たら地味すぎてヤバかったわ。

    +94

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 09:31:37 

    スタイルそのものも大事だけどサイズが合ってることは重要だよ
    直美がモサく見えないのは原色多めなのもあるけどちゃんと自分に合ったサイズのを着てるのもある

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 09:46:02 

    こういうことかな…

    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +143

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 10:49:06 

    肩幅の印象は意外に肩幅だけじゃ決まらないんだと最近わかった
    ずっと肩幅広いと思っててちょっと前にやっとこさ測定してネットで平均値調べたんだけど平均そのままでビックリして
    でもその他はごちゃごちゃだから肩幅広く見えてたのかって
    全体的なバランスなんだろうね
    顔の横幅が平均より狭くて縦が長いせいかもしれないけど

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 10:55:26 

    もう10年からこれの繰り返しですww

    ローラが宣伝してたユニクロの新ジーンズも、試着した途端「ですよね」って仕上がり。
    どこの農家の方ですか?って。

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 11:21:23 

    そりゃーローラが着たら安物のデニムも超お洒落だけど私たちが着たら安いズボンでしかないよ
    パンツでなくズボンと呼べる仕上がり

    +38

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 11:23:18 

    海外セレブみたいなピチピチしたTシャツってどこに売ってるんだろう
    そこらへんのTシャツってだるんとしたただのTシャツでしかなくてピチピチしてない

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 11:54:23 

    >>126
    これはダメな例なの?別に可愛く見えるけど

    +20

    -7

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 13:07:18 

    サロペット着ると、カールおじさんになるよぉぉヽ(;▽;)ノ

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 13:21:00 

    マネキンが着てる服はウエストを後ろで絞っている

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 13:21:05 

    プロのモデルでも差が出るんだから、一般人は仕方ないよ
    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +85

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 15:24:10 

    胸大きいからトップスをスカートにインするような絵のような服着ると胸がパーンってなってすごい強そうになるから着れない

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 16:11:05 

    わかる
    自分はストンとしたTシャツ着るとすごくダサくなる
    カジュアルな格好したいのに、ただのおばさんになるから出来ない

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/29(火) 16:25:18 

    それはデザイナーズを模倣したファストなブランドが作った服を選ぶから

    大抵の人はマスに向けた店でマスに向けた服しか手に取らない

    目の肥えた人が見れば縫製、パターン、生地なんかの劣悪さがすぐわかる

    模倣品と本物の違いがわかる人って少ない

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2017/08/29(火) 18:17:24 

    パフュームのあーちゃんのスタイルになれるものならなりたいよ
    一般人の平均ラインは超えてるし
    両サイドの2人が別格なだけで

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/29(火) 18:20:22 

    >>37
    分かりすぎて、泣ける。
    肩組みながら、一緒にビール飲みたいくらいに。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/29(火) 18:59:55 

    何年か前のセリーヌのボーダー

    かわいい洋服、着てみたら「なんかコレジャナイ感」。ファッションの理想と現実に共感の声

    +42

    -5

  • 148. 匿名 2017/08/29(火) 19:05:53 

    雑誌は華奢なモデル体型+撮り方にも技があるからね〜。フレアスカートならクルッと振り向いた瞬間にシャッター切ったり、風になびく様にスタッフが扇いでたり。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/29(火) 19:26:29 

    ジーユー、スリーエックス作って欲しい。
    都会だけじゃなく。

    高校のころはガリガリで、Sありますかー?っていうとないとどこでもいわれたけど、

    いまは他は痩せてるのにお腹だけ出てるのよー。

    マタニティに乗り出したみたいだし、ユニクロもいってみようかな。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2017/08/29(火) 20:09:40 

    >>149
    スリーエックスって何?
    私は昔は5号、今は7号だけど、20年前でもどのブランドショップでも7号は置いてあったよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/29(火) 20:12:35 

    >>1「いるよね こんな奴シリーズ」より余程面白いじゃないか

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/29(火) 20:36:12 

    ワイドパンツ履いている人ほとんど似合ってないよね

    ケツデカな人注意

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2017/08/29(火) 22:24:52 

    柔らかい生地のワイドパンツ、ガウチョパンツは結構インナーの線やそこからのハミ肉がうつってる人いる。
    恥ずかしいなーと思って自分の後ろ姿を見たとき、自分も同じようになってて、もうこの手のボトムスはやめよう…と思った。
    ラクなのになー…

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/29(火) 22:26:52 

    >>63
    アースラかな?

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/29(火) 22:27:42 

    >>1
    10年前は左だったな……。43キロぐらいだったし。
    その後3人出産してオシャレどころじゃなくて、気づいたら右側に…より酷くなった。
    肩、背中、腰に脂肪がこんなに付くんだ!ってビックリしたよ。
    3人抱っこし続けた二の腕は逞しくなったしさ。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/29(火) 23:03:57 

    >>147
    丈が違くない?
    もちろん、仕上がりが違うのは分かるけど
    同じワンピースじゃないと

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 02:28:36 

    わかる。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 04:11:08 

    >>108
    脚や手の長さ頭の大きさがあるからね
    バランスが大事だよ
    私は160cmでガリガリだけど頭は大きく、肩幅しっかりで腕長め、脚はXO脚で短めだから似合うシルエットは限られている

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 05:36:24 

    ウエストinふわふわスカートが似合うのは、骨格診断でいうところのウェーブ系だよね。
    個人的にはウェーブっぽい服装が好きなんだけど
    今の流行のおかげで、自分がストレートなのだと理解した。まさに>>1の右になる

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:37 

    私、身長162で割りと華奢だから服は困らない。ただ顔立ちが絶望的過ぎて結局服の良さを打ち消してる。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 03:35:08 

    >>62
    >>59

    ウエストがくびれていれば、フレアスカート自然に広がりますよ~

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック