ガールズちゃんねる

体力をつけたい!

54コメント2017/09/27(水) 11:36

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 22:44:46 

    平日土曜日までのフルタイムと居酒屋週2回程度の仕事の掛け持ちをしていますが36歳、歳のせいか元々体力がないのか仕事中も疲れが出て困っています!体力が持ちません!どうしたら体力がつきますか??

    +110

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 22:45:17 

    プロテイン

    +11

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 22:45:35 

    ビリーズブートキャンプ

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:01 

    いやいや、十分体力あるよ

    +269

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:02 

    普通に働きすぎ

    +274

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:03 

    基礎代謝をあげる

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:37 

    ジョギング

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:44 

    私も知りたい!
    少し動いただけですぐ横になってしまう

    +179

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:00 

    それだけ働けるのは凄い

    +218

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:01 

    スクワット

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:04 

    主さん、病気の可能性もあるよ。

    +1

    -29

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:21 

    スイミングは体の負担も少ないし、肺活量が増えてオススメ

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:22 

    ウォーキングから始めてみてはどうでしょう?
    35過ぎると無理が響いて余計しんどくなるのでご注意を。

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:26 

    疲れを残さない

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:30 

    年とともに体力は衰えます、これは仕方ない。
    あとは気力だけなんですよ、実際のところ。
    私は今気力もなくなってるから少し仕事を減らしてるけどそろそろ本気出そうかと思ってます、てか、本気出さないと生活できない!

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 22:48:41 

    まったく運動をしていない、筋肉がないガリガリです。何から始めたらいいかわかりません。ストレッチでしょうか。本気で体力つけたいです。、

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 22:48:45 

    ランニングを少しづつ始めるとかいかがかな。

    +2

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 22:49:05 

    そりゃ仕事掛け持ちしてたら疲れは溜まるでしょ
    体力うんぬんの話ではないような…

    +127

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 22:49:32 

    筋肉を付けるのが一番の解決だよ、筋肉は疲労回復の効果もあるし。

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 22:50:39 

    よく寝る。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 22:50:41 

    シンママさん?

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 22:50:51 

    既にそれだけ仕事づくしなのだから、体力はある方だと思う。
    睡眠などの工夫をして、疲れが残りにくくする方が良いと思います。

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 22:51:13 

    それだけ頑張ってるなら、運動するよりゆっくり休んで欲しい

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 22:52:09 

    体力をつけたい!

    +96

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 22:52:40 

    体力をつけたい!

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 22:53:13 

    主さんの場合は体力つけるために運動を、というより質のいい睡眠が取れるように工夫する方が良いかと思います

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 22:53:30 

    私は 太めなので、水中を歩く事から始めました
    何回も25mのプールを歩いて周って 疲れたら休んで 最後は泳ぎます

    地域の温水プールで屋内です

    午前9時から午後9時まで200円で利用できます
    季節的にお勧めです

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 22:53:38 

    プロテインに
    大胸筋サポーター
    ブラじゃないよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 22:54:43 

    5分走っただけで死にそうな顔になるってコメントしようと思ったら主さんのがすごすぎてまじで私死にたくなったんだけど

    +97

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 22:54:56 

    クロスフィット

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 22:55:12 

    働きすぎで疲労回復出来てない。
    これで運動なんかしたら体壊すよ。

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 22:55:36 

    温泉でゆっくり疲れを癒してはどうやろか

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 22:56:18 

    そのまま1か月仕事してたら知らぬ間に体力ついてました、ってなると思う。
    休むのも大事だよ。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 22:56:55 

    倒れるよ・・・
    事情があるだろうけれど、考え直した方がいい。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 23:02:01 

    簡単なヨガとかどう?

    意外と筋肉つくよね!

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 23:03:12 

    >>13
    体力つけなきゃとハードな筋トレをして肋を疲労骨折をした37歳の夏(v_v)
    ほんと無理したらダメだ

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 23:05:32 

    スポーツする人の脈拍は40代くらいが普通で
    走っても60くらい。
    私は普段が80くらいうつので、走ったら100超える。
    体力のある人の脈は少ない。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 23:06:35 

    すごい人いるよね
    子供3人いて、フルタイムで働いて家事も全部して、
    いつも寝る時間は12時で起きる時間は5時です、みたいな人。
    で、こういう人と比較されて辛い立場にいる私。
    ほんと尊敬する。できるなら私も正社員で働きたい。
    私は無理です・・

    +95

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 23:11:47 

    主さん、それは働き過ぎだよ。
    ただでさえ疲れが取れない年齢になって来てるのにダブルワークはこたえるよ…。
    事情があるとは思うけど身体を壊したら全てダメになっちゃうから、せめて居酒屋は週1にするとかに出来れば良いけど。
    睡眠が深いタイプの人だと願いたい。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 23:13:16 

    居酒屋は土日なのかな?

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 23:20:58 

    >>27
    水泳は本当いいとおもった
    全身使うからか、一部分への負担が少ない気がする。ウォーキングは足の付け根やらふくらはぎやら痛かったり水泳より疲労感出るときある

    でも近くの市営屋外プール今月で終了

    屋内温水プール、年中、安くやってるとこないかなーググってみる

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:21 

    疲労回復方法を考えたほうが良さそう

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:51 

    黒ニンニクは?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 23:25:39 

    主さんすごい

    私事務職勤務時間9時30分~17時30分(ラッシュ避けれてる)
    残業なしカレンダー通り
    仕事も全然忙しくなくむしろ暇で時間が経つのが遅い
    週2、3回ホットヨガやプールに通ってる
    睡眠時間平日でも7時間は取れてる

    めちゃくちゃ呑気な生活に見えるだろうけど
    毎日だるくていくら寝ても眠くて、土日出かけたくなくてずっと寝てしまう
    昔から運動は苦手で、だるがり、低血圧…
    改善するとしたら何だろう?

    主さんと違って怠け者でごめんなさい

    +49

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 23:28:38 

    私の場合、もともと低血圧で体力はありませんが、運動は得意なので、運動はしてきましたが、やはり体力はありません。

    運動を勧める人がいますが、私の場合、どんなに筋力がついても(体重計の筋肉量が増えても)体力は上がりません。 逆に、筋肉=消耗するので、適度にしか筋肉量がいらないということも気付きました。

    今のところ一番良いのは、気を抜くときと、気を入れる時は常に気をつけて、体力を無駄に使わないようにしています。

    車でいえば、運転の時にアクセルを踏み過ぎない、流すときは流すという感じです。

    働いていても、これは少し緩めていけるというときは緩めます。人付き合いは特に無理は絶対にしない。お昼なども一人になりたいときは一人でランチに行きます。  

    家にいる時も身体の声を聴いて、5分でも横になる時はなります。

    生まれつき体力がない、疲れやすいというのはこれしかないと思います。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 23:29:05 

    主さん、これまで若さで無茶してきただけだよ。体力あり過ぎるくらいだよ。
    主さんみたいなタイプは気付かないうちに疲労を溜め込んで突然死の可能性もあるから気を付けて。
    私は20代前半でもフルタイム勤務だけでキツかった。今40代後半、週4で4〜5時間の短時間パートだけど目一杯だよ。
    もうちょい体力欲しい…

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 23:43:19 

    体力は十分あると思うから、しっかり休息が第一だと思う。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 00:03:11 

    体力・気力に問題ないみたいなので 皆さんのいうように 疲労回復を考えた方がいいかもしれませんね

    十分な栄養と質の良い睡眠をとる事を考えましょう
    十分に動いているので 食事は量を減らさずにバランスを考えましょう
    良質のたんぱく質と野菜をメインに 炭水化物も忘れずに
    質の良い睡眠とは 短くてもぐっすり眠り事です
    11時から午前2時までは出来れば眠っていたいところ
    お風呂に入って寝る一時間前は ネットはしない事
    説得力無いですが…
    皆さんが心配するように 体には気をつけてくださいね

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 08:35:06 

    十分体力あると思う。
    突然倒れない様に気をつけてほしいな。
    学生の頃、体育とか得意だったのかな?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 10:01:43 

    鶏胸肉を毎日少しでも食べる事と
    カルノシンのサプリを飲むようになってからは以前より疲れにくくなりました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 10:48:45 

    居酒屋は週に何時間働いてるの?
    私も掛け持ちしたことあるけどしんどいよね。時間かかるだろうけどできるだけバス・電車など使ってバイク自転車は使わない。移動で少しでもゆっくりできれば楽できると思う。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 10:49:35 

    水泳・ウォーキングが一番無難なんじゃない?
    朝走るのは健康によくないからやめるが吉。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 17:34:12 

    まあ、そんなに働いたら疲れるでしょ。うちは建設業してから代謝もあがってきたし、体力もついてきつくなくなってきたかな。筋肉つけた方が色々楽にはなるよ。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/27(水) 11:36:08 

     

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード