ガールズちゃんねる

M-1王者・ファイナリストの今

286コメント2017/08/30(水) 18:55

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 20:37:01 

    M-1グランプリで優勝したり決勝に残ったコンビの中でも当時とは変わった、変わっていない、まさか今ではこうなるとは思っていなかったなど色々あると思います。みなさんの意見をお訊きしたいです。
    2008年当時ノンスタが優勝した際はオードリーの方が面白かったと結構な批判があり翌年はオードリーがかなりブレイクしましたが、今はノンスタも売れて漫才も評価されていると思うので良かったなと私は思います。
    M-1王者・ファイナリストの今

    +195

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 20:37:39 

    ノンスタの漫才は面白いと思うなぁ!

    +422

    -34

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 20:37:58 

    U字工事は旅人になった
    M-1王者・ファイナリストの今

    +178

    -18

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 20:38:15 

    鹿児島です。
    空見てみて!
    変な星がない??
    飛行機かと思ったけど星が固まって光ってる。初めて見たけどなんかな?

    +5

    -89

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 20:38:43 

    パンクブーブーってMー1だっけ?
    全国区の番組では全然観ないけど、ローカル番組にコーナー持って出てる

    +288

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 20:38:44 

    バンクーブーブ以外売れてるでしょ

    +230

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 20:38:49 

    パンクブーブー伸び悩みすぎ

    +359

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 20:39:34 

    フットボールアワーは岩尾さんがじゃない方扱いになるとは・・・

    +432

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 20:39:41 

    笑い飯も第一線、ではない。

    +489

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 20:39:50 

    バンクーブーブが売れなかったのは人間的な問題だと思う。チャンスすらもらってない気がする

    +258

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 20:39:56 

    福岡のローカル番組にパンクブーブー出てる
    でも全国ネットでは観ない

    +167

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:05 

    敗者復活からのサンドイッチマン
    ここまで売れるとは思わなかった

    +637

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:31 

    なんで岡田圭右ばっかテレビで見かけるの??

    ますだおかだとして二人で出ないの??
    たまーに大阪の番組で増田英彦だけ見かけるときあるし。

    +326

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:32 

    フット ブラマヨ チュートの3組は同じ世代だよね?

    +224

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:45 

    パスタ巻いてる?の人ってM1?

    +15

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 20:41:25 

    パンクブーブー面白くて好きなんだけどな…

    +197

    -34

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 20:41:31 

    笑い飯なんか面白かったの初出場の時だけなのに、今でもテレビ出れるのはやっぱりごますりが上手いんだと思う。だって全然面白くないやん

    +49

    -64

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 20:41:38 

    パンクブーブーが九州と山口だけの放送の番組でコーナーがあって出たりするけど、全然面白くない
    この番組でしか見ない

    +102

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 20:41:59 

    パンクブーブーの眼鏡の方は胡散臭いから嫌いだと70の母が言っている。

    +175

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 20:42:04 

    >>12
    その年も良かった~キンコンも面白いと思った

    +10

    -26

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 20:42:40 

    おかだは家族総出でつまらない

    +287

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 20:43:03 

    笑い飯で売れてないって言うのはない。
    年収3000千万はあるでしょ

    +9

    -32

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 20:43:58 

    大躍進したのはサンドウィッチマンだよね。
    優賞直後はテレビなれもしていなくてフリートークも全然だったけど、今は好感度も高くて安定した人気になったね。

    オードリーの春日がじゃない方になり、フット岩尾がじゃない方になったのは意外でしたね(^^)

    +473

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 20:44:22 

    銀シャリ、いまいち…

    +184

    -42

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 20:44:29 

    とりあえずチュートリアル、中川家とか…
    漫才は上手くてもトークは面白くない。
    それでも出れるって言うのは縦関係をしっかりしてるんだと思う。ただそれだけ

    +16

    -56

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:14 

    ノンスタとか幼稚でつまらん。女子高生にだけうけてる恥ずかしい芸人

    +24

    -64

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:15 

    ノンスタ井上完全復帰してて吉本の力はすごいなと思った
    弱小のお笑い事務所ならとっくに消えてる

    +281

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:28 

    笑い飯売れてないってのはどうなの?
    一般のサラリーマンの10倍はあるみたいよ

    +109

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:51 

    優勝しなくてもネットで話題になって売れた方が美味しい

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:53 

    優勝者以外思い出せなかったからwikiでファイナリスト調べたけどコネ?なのかありえないコンビ入ってた

    +5

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 20:46:42 

    第1回 中川家 2001年 
    第2回 ますだおかだ 2002年 
    第3回 フットボールアワー 2003年 
    第4回 アンタッチャブル 2004年
    第5回 ブラックマヨネーズ 2005年
    第6回 チュートリアル 2006年
    第7回 サンドウィッチマン 2007年
    第8回 NON STYLE 2008年
    第9回 パンクブーブー 2009年
    第10回 笑い飯 2010年
    第11回 トレンデイエンジェル 2015年
    第12回 銀シャリ 2016年

    トレンディエンジェル 存在忘れてた(笑)

    +351

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 20:46:46 

    笑い飯は売れて無いというより他のMCやってる優勝者と違うってことでは?

    +42

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 20:46:48 

    スリムクラブは完全に消えたな

    +373

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 20:46:48 

    トレンディエンジェルが優勝したのはマジで謎

    +361

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 20:47:11 

    ここで売れてないとか言ってもあなたの旦那の給料よりかは遥かに高いと思うが

    +4

    -24

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 20:47:35 

    03年の優勝はフットなのに3位のアンタが翌年04年大人気(笑)なその年優勝。その年出た南海が上位で05年テレビいっぱい出てたけどその年の成績が悪かったということをよく覚えている

    +21

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 20:47:37 

    ライセンスがM-1の決勝に行ったのを覚えてる人プラス

    +140

    -67

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 20:47:44 

    パンクブーブーの空気感
    銀シャリは関西にいてくれたらいい

    +156

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:06 

    タイムマシーン3号が2017年の今になって売れだしてきてる

    +193

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:37 

    ノンスタは面白いから好きだけどな。
    事故まで相方が笑いに変えちゃうところがまた面白い。

    +16

    -28

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 20:49:06 

    中川家とブラマヨは漫才が面白くて納得の優勝だった

    +318

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 20:49:33 

    チュートリアルは落ちぶれたな

    +24

    -35

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 20:50:26 

    結局、フリートークができないと
    ダメなんだよね

    +291

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 20:50:30 

    銀シャリ
    倉科カナに全く見覚えが無いって
    言われててクソわらった

    +122

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 20:50:38 

    アンタッチャブルは柴田が女性スキャンダル無かったらどのくらいコンビで売れてたんだろうね

    +215

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 20:50:38 

    でも、M-1王者っていう称号だけでこの先絶対に食べ物には困らないよ。

    笑い飯もパンクブーブーも劇場出まくってるし。

    +164

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 20:51:08 

    千鳥は漫才おもしくないけどバラエティーにはかかせない存在

    +59

    -29

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 20:52:06 

    今年はまたダークホース的なコンビに優勝してほしいな!

    巷では和牛対スーパーマラドーナって言われてるけど、なんか優勝してもパッとしなそう…
    和牛とかもう売れちゃってるし

    +144

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 20:53:04 

    ブラマヨ吉田は未だにM-1グランプリ2005王者ってたまに言ってるよねwブレない所好きw

    +274

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 20:53:40 

    M-1トピになると吉本のコネすごいみたいなことよく書かれてるけど、吉本はやっぱり漫才が強いからファイナリストに多く残るのも当たり前だと思う。

    +111

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 20:54:22 

    中川家 ブラマヨ サンドイッチマンは漫才もフリートークも面白い

    +169

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 20:54:32 

    今年、和牛が優勝したら嫌だなー。
    あの人らマイクがなかったらただのコントだから。
    なのに漫才師名乗ってるのが疑問…

    +31

    -22

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 20:55:11 

    和牛が優勝したらツイッターで変なファンが大騒ぎしそう

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 20:55:31 

    銀シャリは橋本のトーク力はあるけど、鰻がテクニック不足なのが見て取れる
    人気も面白さというよりはルックスのお陰みたいだし

    +88

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 20:58:14 

    M-1って1000万の賞金より遥かにチャンピオンの称号に価値がある。

    賞金が二の次になっちゃうくらいの影響力はやっぱりすごいな。

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 20:59:22 

    銀シャリは獲るべき人たちだったと思う。

    出来レースなんて言われてたけど、もしそうだったとしても今までの出来レースとはわけが違う。あんなに接戦だったもん。

    +74

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 21:01:26 

    なんだかんだ初代王者の中川家は凄いと思う。
    その他のチャンピオンも活躍している。
    ただ、パンクブーブーと笑い飯だけはちょっと格が落ちる。

    +132

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 21:01:41 

    パンクブーブーはM-1とザマンザイの二冠だぞ!

    芸人たちのトーク聞いてると本当にすごいって言われてるし、実力はピカイチだと思うんだけどなー

    +82

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 21:01:58 

    今年の優勝はミキじゃないかと思っています。
    吉本としては、一番に力を入れているコンビなので有り得るかも

    +28

    -14

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 21:02:28 

    笑い飯は奈良県立歴史民俗博物館か、鳥人の時に優勝してればよかったのに

    +155

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 21:03:24 

    別に優勝してからテレビに出てなくたっていいじゃん。漫才が面白いなら。

    優勝してからテレビばかり出て漫才面白くなくなる方が私は嫌だけどな。

    このあいだのネタ祭りのチュートリアルは残念でした。

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 21:04:40 

    ブラマヨは、フリートークが面白い!!
    深夜とか番組やってくれないかな〜⁈
    吉田の根暗のひねくれと明るく前向きな小杉最高!

    パンクブーブーは、漫才ホント面白い。
    安定の面白さ。

    +107

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 21:04:44 

    >>34
    でもトレンディエンジェルを選んだのは歴代チャンピオンだからね

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 21:04:48 

    おぎやはぎが最初のM-1で大阪からの票が全く取れてなかったのが衝撃的だった

    +78

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 21:05:02 

    2003年に5位だったりあるキッズ結構好きだった
    長田が色々残年だ

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 21:05:02 

    笑い飯だけ、理解できない…。
    あれが関西の笑いなのか?!
    ちなみに関東出身です。

    +19

    -16

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 21:05:44 

    >>31
    いま21歳なんですが、アンタッチャブル ってだれ・・・
    って思ったら、ザキヤマがM1優勝してたんですね!!衝撃
    漫才(ができる)イメージがまったくない・・・・

    +73

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 21:06:17 

    パンクブーブーと笑い飯が格が落ちるとか伸び悩んでるって言われてるのって全国ネットに出てないから?

    今も劇場で2組とも毎日のように漫才してるよ。それじゃダメなのかなー
    月に一回ルミネで漫才するだけのフットやチュートの方が漫才師として伸び悩んでると思うんだけど。

    +87

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 21:06:40 

    1番の出世頭って
    後藤>ブラマヨ>徳井
    の順だよね

    ブラマヨはフリートークがそのまま漫才になってるのがすごいと思う

    +94

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 21:06:46 

    スリムクラブは、声がかすれてる方は探偵ナイトスクープでてるよね!好き!

    +18

    -14

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 21:08:05 

    関西はブラマヨの深夜番組あって
    めっちゃ面白いよ

    +57

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 21:08:45 

    >>67
    あなたに衝撃!
    21歳でもそんな感じなのか!
    柴田のツッコミは最高なのに、コンビとしてはもうやらないのかな。

    +138

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 21:09:22 

    ホントだよ。

    劇場が沢山ある吉本にいるのに、チュートリアル、ブラマヨ、フットあたりは月に一回劇場に立つか立たないか。
    それに比べてパンクブーブーや多忙のノンスタでさえ未だに月30ステージは漫才してる。

    漫才師としてどっちが落ちぶれてるんだろうね。

    +103

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 21:10:51 

    最終的にまたチュートリアルやばいって流れになりそう。全国区出てそれぞれのフィールドで活躍してるはずなのに、どことなく哀愁立ち込めてるんだよね。ずっと地元のラジオ続けてるのは偉いと思うけど
    好きだけど面白くないと思う芸人
    好きだけど面白くないと思う芸人girlschannel.net

    好きだけど面白くないと思う芸人私は千鳥です。 トークは面白いし、バラエティでの千鳥は好きですが、本職の漫才が大嫌いです。 千鳥の漫才で笑ったとこはありません。 以前THE MANZAIに出たとき最終の3組に残ったのは本当に意味不明でした(同じブロックに推し...


    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 21:10:54 

    ちゃんと劇場でコツコツ頑張ってる漫才師がいることを忘れないでほしい。

    毎年M-1を見るたびそう思います。

    +90

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 21:12:31 

    >>59
    ミキは同じ兄弟漫才のいとしこいし師匠の漫才を見て研究したり、勉強熱心。
    上岡龍太郎の甥というのを表に出さずに実力で勝負してるのもいい。
    今年のM-1ではいいとこまでいくんじゃないでしょうか。

    +35

    -6

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 21:12:56 

    そういえばライセンスやオードリーもM-1でファンが増えたんだ。

    M-1の影響力!

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 21:13:33 

    サンドウィッチマンの敗者復活からの逆転優勝にワクワクした

    +142

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 21:15:15 

    パンクブーブー佐藤とノンスタ石田は漫才を本当に愛してると思う。
    見てて伝わってくる!

    +113

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 21:17:27 

    >>73
    いやいや、全国区で売れてもちゃんと月1.2回とはいえちゃんと劇場立って、テレビで漫才番組出る時は新ネタもしてたよ!
    忙しさが違うのに偉いと思うけど??

    逆に、売れる人はやっぱりちゃんとしてるなと感心します。

    +7

    -8

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 21:21:08 

    まっちゃんは今年は和牛対スーマラって言ってた

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 21:21:55 

    POISON GIRL BANDが好きなんだけどいっつも下位で哀しい

    +40

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 21:22:10 

    昔からの芸人好き界隈で有名な話だけど、千鳥が敗者復活戦で上がってきた事あったけど、
    あの年は誰が見てもハリガネロックだったんだよね。唯一良い意味でどよめきが起こった。
    ただ審査員の票がデカすぎて千鳥になったあの年は納得してない人が本当に多かったよ。

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 21:22:19 

    笑い飯と千鳥は、面白いと思う人には本当に面白く感じるコンビ。つまんねえって思う人も一定数いる。

    コントなら野性爆弾もそんな感じだよね。

    +98

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 21:22:20 

    銀シャリはなぁ
    橋本は器用でキレる男なんだけど
    出る番組全部空回りしてるのよね。
    鰻のほうが結婚して少しおちついていい感じ。もともと可愛いのもあるし。
    ただもう銀シャリって関西では安定してるし今更感あるのよね
    実は和牛もスーマラもだけどね

    モンエン、ジャルジャル、天竺あたりがでてる時に二軍にいた人たちだから
    出がらし感あるよ…


    +36

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 21:24:06 

    >>80
    吉本が無理やり劇場立たせてるだけでしょ。コンビによってノルマがあるんだよ。

    だから吉本が出番入れなかったら、特にチュートリアルとフットボールアワーはもう漫才とっくにしなくなってると思う…

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 21:25:06 

    今年は霜降り明星はでてくるやろね
    粗品はもともとできる子だけど
    せいやがすごい伸び

    コントにはロングコートダディとか
    ニッポンの社長とかでてほしい

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 21:25:58 

    ザ・パンチ
    ネタがダダスベリだった上、司会の今田に「お前ら緊張しすぎて口臭い」と言われ、完全に消えた。
     

    +113

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 21:26:07 

    >>80
    それは本人たちが自ら舞台立ってるわけじゃないからね。
    M-1獲ったのに何ヶ月も漫才させないのは吉本的にも商売としてアレだから立たせてるんでしょ。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 21:26:26 

    わたしはどっちでもいいけど、和牛優勝したら中々に荒れそう
    あと関係ないけど変なファン多すぎる。絶対ネタをちゃんと見てないミーハーばかりでしょ。

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 21:28:05 

    和牛は今年優勝したら「これはコントか?漫才か?」で絶対に荒れると思うしM-1の価値が下がりそうなので、スーマラかダークホース的なコンビに優勝してほしいです。

    +32

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 21:28:33 

    >>63
    消去法でしょ
    他の芸人たちがそこまでで、審査員もトレエンの勢いに押された感じ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 21:28:46 

    >>52
    わかる

    ワラbの時からずっと思ってた。

    今川西がすごい人気らしいけどまじか…って感じ

    漫才なら学天即とか見取り図がんばってほしいし好きだったんだけど
    イマイチ伸び悩んでるなぁ
    見取り図は盛山が変なコンビニシャツきてるデブの頃が一番よかった

    関西は今あんましかも
    霜降り明星くらい?
    ミキは個人的に苦手、吉田たちは好きだけどm-1では空気やろ
    関東はなんかいい若手いないの?

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 21:30:28 

    >>39

    タイムマシーン3号は、デブネタが面白い

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 21:31:19 

    今の20代~30代コンビが将来MCとかひな壇で番組まわしたりできるんだろうか。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 21:31:20 

    麒麟好き。隠れたM-1の申し子。
    川島さん良いポジション確立したなと思う。田村もバスケで幸せそうだし
    あと最近コンビでちょくちょく観るけど、コンビ仕事わざと増やしたのかな

    +119

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 21:31:54 

    ミキとアキナって2027年まで出れるし絶対いつか優勝するでしょ

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 21:32:35 

    >>90
    和牛にミーハーファンとか
    昔じゃかんがえられん…
    けどインスタで川西ファンはよくみる

    萩原流行のマネはすきやで!

    関係ないけど藤崎マーケットずっと好き!
    田崎と時の対等な感じがすごくすきだ。
    おるおるとあるあるもっと評価されていい

    +48

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 21:33:15 

    >>31

    一覧ありがとうございます!

    第一回で圧倒的だった中川家が、今も劇場での漫才を大切にしてるのは本物だなぁと思います。

    トレンディエンジェルの年は記録削除してもいいくらいレベル低かったなぁ…

    +102

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 21:33:37 

    おもしろい漫才は毎年出てるけど、芸人、人、個人として愛せる人材が最近少ないというかほぼゼロの気がする。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 21:33:54 

    サンドウィッチマンは二人ともは優勝当時より二周り大きくなった

    +94

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 21:34:53 

    正直、麒麟はM-1獲っても良かったと思う。

    +91

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 21:35:41 

    チュートリアルは司会業やら俳優やらロケやらピンが多いのは別にいいけど内容が薄いものばかり。
    それでも忙しいからネタをする機会も少なく、呼ばれても既存のネタの使い回し。なんだかんだ安定してるからもうどうすることもなさそう。

    +39

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 21:35:58 

    麒麟・川島さんのグッディ!良い。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 21:36:08 

    >>97
    笑い飯がずっとソーセージっていじる流れほんますこ

    同じくコバが必ずモンエンににのうらごの話ぶつける定期

    +3

    -8

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 21:37:15 

    和牛何回見ても顔覚えられない

    +7

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 21:38:12 

    最近テレビで村本が「売れてる芸人も劇場出るけど、ネタも昔のやつ使いまわしてんねん。で、お客さんもそれに気づいてんねん。」ってちょいチュートリアルやフットボールアワーあたりをディスってたw

    まあ劇場にもテレビにも未だに出てるウーマンやノンスタ世代からすればそうも思うよな。

    +77

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 21:39:39 

    笑い飯の哲夫だっけ?あの掠れた声が嫌い。

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 21:40:00 

    >>103
    チュートはM-1前に急に漫才おもしろくなったもんなー
    baseんときからすごい好きだった

    チュートはブラマヨとぶつけるとおもしろい
    吉田と徳井の絡み大好き
    徳井はやっぱりおもしろいよ。
    かっこよくて面白い人徳井しかいない。

    司会とかそんなんは見てない
    キョートリアルずっときいてた
    呟き系とか面白い

    色々言われてるけど私は福田の巻き舌のツッコミすきだ
    小柄に見えるけど二人とも実物はまぁまぁ長身

    +50

    -7

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 21:40:53 

    >>107
    それ見てた!

    村本は芸人なら劇場で笑いを取るべきっていう考え方だったけど、人力舎の養成所の学生にかなり反論されてたね(笑)

    劇場がある吉本と他の事務所だと芸人のあるべき姿がかなり違いそう。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 21:40:54 

    銀シャリは関西では安定してたけど
    東京進出しましたね!
    関西人からみると、
    「橋本さんのあのかんじって東京で受け入れられるのかな…」とちょっとドキドキしますが
    どうなんでしょうか?
    街ロケとかでも大阪と東京で全然勝手が違って大変だと思いますが、がんばってほしいです!

    +41

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 21:41:38 

    >>107
    エラそうに村本。
    ファンの子から8万のダウンちょろまかしたこといいふらしたろか
    baseの客の半分村本のこと嫌いやったろ

    +45

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 21:41:40 

    M1で初めてメイプル超合金見て一気に好きになった。順位は下の方だったけど今ブレイクしてて嬉しい。男女コンビなら南海キャンディーズも衝撃だったな

    +79

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 21:42:27 

    チュート、オンバトで大人気だったしおもしろかったけどその後急降下でちちんぷいぷいでしか見なくなって、ファンとしてはすごい悔しかった。M-1で有名になって戻れてホッとした記憶あります!
    かっこいいかはわからないけどうざくないおっさんでいい感じ。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 21:42:27 

    橋本
    地味に関大
    神戸のおぼっちゃま

    +29

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 21:43:23 

    トレンディエンジェルは優勝してからしつこいくらいテレビ出てたけど銀シャリはあんまり見ない。何で?

    +31

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 21:43:31 

    あんまり評判良くないみたいだけど、トレンディエンジェルは本番でも勢いというかキレが良かったんだよ

    +21

    -5

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 21:43:33 

    でも、ルミネでウーマンの漫才見たけどスゴかった。村本がめちゃくちゃ全力というか手抜きというものを一切感じさせなかった。

    だから漫才手抜きしてたノンスタ井上を村本がかなり嫌っていたのは頷ける。

    +50

    -8

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 21:44:28 

    アイデンティティが好き

    ずるいわ、にすぎやろ野沢雅子w

    +25

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 21:44:53 

    銀シャリはなんだかんだ生き残るから大丈夫でしょ。

    橋本なんかそろそろ司会やると思うよ。

    +63

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 21:46:33 


    >>118
    こいつ村本なんちゃうんか、とか勘ぐってしまうわ

    うるさいだけ
    誰も笑ってない
    早口すごいだけ

    こいつのネタでおもろいのは
    水産高校あるあるだけや

    +13

    -12

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:01 

    銀シャリ橋本は早々に潰したいと、
    6年前くらいから山ちゃんが言ってるね
    ただブラマヨ吉田に嫌われてるよねw橋本

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:08 

    チュートリアルが満場一致で完全優勝したとき、
    審査員の票がめくれるたびにチュートリアル、チュートリアル、って名前でてきて
    5枚目くらいから涙がぶわっと出てきた。
    徳井さんがイケメンというところが注目されてたけど、漫才が評価されてよかった。

    +56

    -3

  • 124. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:22 

    >>25
    むしろチュートとか、先輩はおろか横や後輩との交流も希薄すぎるよ。くすぶってたとき唯一アドバイスもらったのがたむけんくらい
    だから大勢の中だと途端に萎縮する
    去年やってたM-2グランプリの徳井の様子みてみなよ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:59 

    ウーマンラッシュアワーとキングコングはテレビ向きじゃないから。特にウーマンは村本が。

    劇場の方がアットホームなんだからずっと漫才しとけばいいのに。ルミネやNGKで絶望的にスベることってほとんどないでしょ。

    +17

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/28(月) 21:50:16 

    >>101だね 特に富澤
    顔悪くないのにもったいない(笑)

    +92

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/28(月) 21:51:56 

    >>126
    エーサークじゃない!?

    かっこいい

    +77

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 21:53:35 

    2010年までと2016年はずっと納得のチャンピオンです。
    ここまで次々とスターを発掘してきた大会はやっぱりM-1じゃないかな。

    トレエンは番外編って感じかな。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 21:54:13 

    芸人について語る場は楽しい
    twitterでは「あの芸人かっこいーーかわいいーー」とか言ってる人しかいないから

    +28

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/28(月) 21:55:59 

    いや別にいいんだけど、今日ルミネにお笑い見に行こう!っていう日にかなりの確率でウーマンラッシュアワーが出てる…

    いつも思うのは好きとか嫌いとか関係なしに漫才にアドリブをたくさん入れてるなってこと。
    でもさすがに劇場だからってギリギリまで攻めすぎ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/28(月) 21:56:44 

    >>96
    「田村もバスケで楽しそうだし」(笑)

    +95

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/28(月) 21:58:19 

    ミキはキャラおもしろかったり兄弟エピソードがあったり、テレビではもっと出れそうだから
    がんばってほしい!

    アキナも山名さんの声と喋り方がボケを最高におもしろくしてる!

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/28(月) 21:58:51 

    フットは岩尾が本体
    後藤うざい

    +52

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/28(月) 22:00:52 

    アキナは申し訳ないけどどうしてもソーセージがちらつく
    おもしろかったもん

    所でGAGって今どうしてるの?
    KOCに出なきゃ嘘だとずっと思ってるんだけど生きてるのかな…
    福井がなんかヒーローショーにでてるって噂は聞いたけど。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/28(月) 22:01:20 

    ほとんどの人が知らないダークホース出ないかなー
    M-1ドリームがみたい

    +39

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/28(月) 22:03:17 

    >>88
    わー!ザパンチや!
    何気に好きだった…w
    面白いと思うんだけどなぁ

    +33

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 22:05:20 

    >>132
    ミキはテンポよくて動きまわってめっちゃ面白いんだけど、もう少しってとこかも!
    でも準々決勝あたりにはいると思う。
    あと霜降り明星も気になってる。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/28(月) 22:05:37 

    全然関係ないんだけどさ、最近車のCMで「ケセギャウギャウギャウギャウギャウオオーウオオーウ」っていう曲が流れてるけど、やっぱりM-1思い出しちゃうよね

    +58

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/28(月) 22:06:03 

    >>135
    ネットが普及した今ではダークホースなんてなかなか出てこないかもね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/28(月) 22:06:08 

    フットボールアワーって今は後藤が大活躍だし、好きなんだけど「岩尾は何もせーへん岩尾は何もせーへん」そればっかり言ってる事によって岩尾が押さえ付けられて何も出来てない感じがする。
    岩尾も言葉選びとか面白いよね。
    グイグイ出てる時じゃなくて誰かが隣でふざけてる時にコソっと言うツッコミが面白かったりする。

    +98

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/28(月) 22:06:24 

    片方にいくら才能があっても
    二人ともそれなりにおもしろくないと
    生き残れないよね

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/28(月) 22:06:58 

    >>138
    しかもオートバックスじゃなくてトヨタw
    あの曲はM-1!ってイメージしかないからなー

    +34

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 22:07:25 

    >>138
    あれ流れた時M-1のCMかと思って見たら車のCMだったw
    あれ流れてドキィ!!ってなる芸人多そうw

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 22:07:30 

    >>138
    ケセギャウギャウw
    一発でわかるけどさw

    +77

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/28(月) 22:07:56 

    第一回M-1に出てたハリガネロックが解散したのがめちゃくちゃ残念だった。
    すごい漫才おもしろかったのに‥。やっぱり漫才が上手だけじゃだめなんだね

    +46

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 22:09:59 

    >>140
    若い子は知らないだろうけど
    元ドレスってコンビで岩尾はキレッキレのコント沢山やってた。
    才能の塊だよ
    後藤のコンビは普通


    その後コンビ組んで、キレッキレの岩尾のセンスをただのブサイクで潰した後藤を私は許さない
    M-1王者にはなったけど、
    私の中では不十分

    よってカズレーザーが「俺岩尾さんのほうがすきなんすよね」って言ったことで
    抜群に好感度が上がった

    +117

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 22:10:13 

    >>72
    私もそのくらいの年齢ですが、お笑い好きになってから動画やエピソード見始めたので、リアルタイムでアンタッチャブル知っている人は少ないかなと思ってます。
    あんなに面白いのに、幻のコンビになりつつあるのがもったいない...山崎さんが真面目な性格なのでたぶん許すことはないんだろうなと

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 22:10:36 

    漫才師はやっぱM-1優勝の称号に恋焦がれるだろうなぁ

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 22:10:38 

    M-1きっかけで爆発的に売れたのってオードリーくらい?

    +1

    -7

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 22:10:45 

    >>102麒麟が決勝行った時のチャンピオン誰だっけ?

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/28(月) 22:11:09 

    M-1に出た芸人のほとんどがあのM-1の出囃子がトラウマらしい。
    そりゃそうだよなー。テレビの前でも迫力あるもん。

    +29

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/28(月) 22:11:47 

    >>150
    何回か行ってませんでした?

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/28(月) 22:13:08 

    銀シャリも和牛も好きだけど、最近あんまら見ないね…
    Mワン出たか忘れたけど、ミキも好き!だけどあんまり出ないね…

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 22:13:33 

    >>145
    松口vs小林でケンコバと元コンビだったよね
    コバがネタ合わせ全くしないから
    松口がよく拗ねていた

    大上と出会ってピタっとハマったから
    よかったなあと思ったよ。
    もっと売れると思った

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 22:14:01 

    サンドウィッチマンはドラマ性があったよねw
    敗者復活はサンドウィッチマン!→え?誰?→何かいかついし漫才も独特なんじゃね?→え!めっちゃウケる→何で今まで無名だったのってくらいおもしろい→優勝
    人生変わっただろうなぁ

    +99

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 22:14:39 

    チュートリアルはいろいろ言われてるけど、当の本人達がのほほんとして平和そうだからもうあれでいいやと思ってる
    2人から他の人押しのけて蹴落として行こうっていう野心を感じたことがないし

    +54

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 22:15:03 

    今年M-1に出る芸人って素人の時からM-1を見て育ってきた世代。

    尼神インターの誠子も2006年のチュートリアルが優勝した瞬間を見て芸人になりたい!って思ってなったらしい。

    +35

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 22:15:50 

    >>133ネタ作りはのんちゃんだもんね

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 22:16:54 

    みんな多分忘れてると思うけど
    モンスターエンジンが好きでした

    エイリアンのネタでハマって、
    翌年のm-1前日劇場前で待って
    「がんばってください!」といいました。
    才能はあるけどくすぶってます
    単独も生き続けてるけど
    もうNGKで単独なんてできないんだろうなあ
    M-1ももう、少し厳しいのかな

    +42

    -2

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 22:17:38 

    トレエンもつまらないけど、ジャルジャル優勝よりはマシ

    +42

    -5

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 22:17:48 

    >>157
    そっか。中川家〜チュートリアルくらいまでのM-1を見てきた芸人からすると、M-1は夢の舞台だろうね!

    銀シャリの橋本も大学生のときにM-1で中川家が優勝してそこからずっと憧れてきたって優勝会見で言ってたぐらいだから、すごい。

    +44

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 22:17:59 

    >>157
    尼神インターの漫才ってちょいちょいそれっぽい雰囲気が漂ってると思ったらそういうことだったのね。なんか納得した。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 22:19:07 

    >>157
    誠子ってM-1見て芸人志したの?!
    意外だな笑

    あのときのチュートリアルの優勝シーンはかっこよかったよねー!
    何回でも見れるわ。

    +32

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 22:19:36 

    かまいたちはどうよ

    かまいたちとダイアンは漫才イマイチだけどコーナーとかおもしろくて
    単純に好き

    山内はほんまにもっと評価されろーー

    +34

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/28(月) 22:19:39 

    >>145そう言えば一回目はDonDokoDonも出てたよね?

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 22:20:18 

    >>159
    モンエンも出てたね、そういえば!
    西森は才能あるのに。才能開花させるタイミングがないだけだと思う

    +35

    -2

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 22:20:23 

    >>167
    あの時の徳井のルックスもマックスに近かったね

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 22:21:09 

    >>164
    かまいたちはどっちかというとKOC寄りじゃない?
    去年だっけ決勝行ってたよね。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/28(月) 22:22:41 

    >>166
    村本が西森というスーパーエンジンを使いこなせなかったカス、大林!とか
    今になってすごいラジオで悪口言ってたね

    私は逆もおもうんだけどな
    西森さんに大林くんをもう少し使いこなして欲しかった

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/28(月) 22:22:45 

    >>167
    自分で自分のコメントにアンカーつけてて笑った

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/28(月) 22:24:54 

    >>168
    ホームルームネタで優勝できなかったらもう無理そう

    山内は実はツッコミもできるのでおもしろい
    みんな忘れてるかもだけど、
    深夜コントで前田敦子とオレンジサンセットといい流れだったこともある
    番組の名前忘れたが

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 22:25:29 

    THEMANZAIは何となくお祭りっぽいけど、M-1は本気の闘いって感じがする。

    出囃子もTHEMANZAIはチャラーンチャラーンチャラチャラーン♩で、M-1はケセガンガンガンガンガンガンガンガーン!!という感じで、迫力の差が大きすぎる。

    +38

    -2

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 22:25:29 

    千鳥がしょっちゅう出てるのに全っ然好みじゃなくて面白くなかったし何で選ばれてるのかも疑問だったし消えるコンビと思ってた(好きな人はごめんね、ツボる人にはツボるんだろうけど)
    でも今はロケや独特の言い回しとかの魅力もあって大好きな芸人

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/28(月) 22:26:01 

    色々言われてるけど私はジャルジャルのコントは好き

    +12

    -5

  • 175. 匿名 2017/08/28(月) 22:26:41 

    千鳥はノブが確変したから

    +31

    -2

  • 176. 匿名 2017/08/28(月) 22:26:45 

    >>152
    ごめん。麒麟が最終の3組に残った時のチャンピオン誰だっけ?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/28(月) 22:31:33 

    ポイズンの阿部ちゃんすき

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/28(月) 22:31:47 

    2001年優勝 中川家
    M-1王者・ファイナリストの今

    +27

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 22:32:11 

    2002年優勝 ますだおかだ
    M-1王者・ファイナリストの今

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 22:32:40 

    2003年優勝 フットボールアワー
    M-1王者・ファイナリストの今

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 22:33:02 

    2004年優勝 アンタッチャブル
    M-1王者・ファイナリストの今

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/28(月) 22:33:23 

    2005年優勝 ブラックマヨネーズ
    M-1王者・ファイナリストの今

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/28(月) 22:33:44 

    2006年優勝 チュートリアル
    M-1王者・ファイナリストの今

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/28(月) 22:34:07 

    ダイアンが好きだったので関西で売れて良かった。
    津田が松っちゃんに「ダイアンを初めて知ったけど浜田に似ててムカつく」って言われていて、いい感じに弄られてて嬉しかった。

    結局サンドイッチマンが優勝したけど日の目を見られでヨカッタです。


    +30

    -1

  • 185. 匿名 2017/08/28(月) 22:34:22 

    2007年優勝 サンドウィッチマン
    M-1王者・ファイナリストの今

    +47

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/28(月) 22:34:43 

    ブラマヨ、サンドが大好きだー!!

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/28(月) 22:35:01 

    2008年優勝 NON STYLE
    M-1王者・ファイナリストの今

    +27

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/28(月) 22:35:20 

    2009年優勝 パンクブーブー
    M-1王者・ファイナリストの今

    +21

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/28(月) 22:35:46 

    2010年優勝 笑い飯
    M-1王者・ファイナリストの今

    +14

    -4

  • 190. 匿名 2017/08/28(月) 22:35:55 

    アンタッチャブルとますおかが優勝した年は印象的だな、テレビ見ながら私も優勝コンビで一番爆笑してたけど、番組の笑い声もすごかった。
    空気を作ってるって感じがしたな。
    アンタとかすんごいエネルギーだった。

    歴代優勝チームはコンビで出てる人とそうじゃないのにハッキリわかれるね。

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/28(月) 22:36:26 

    M-1のキラキラのセット、嫌いじゃないなー笑
    すごく華々しいね、どの写真も!

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/28(月) 22:36:50 

    2015年優勝 トレンディエンジェル
    M-1王者・ファイナリストの今

    +8

    -9

  • 193. 匿名 2017/08/28(月) 22:37:08 

    2016年優勝 銀シャリ
    M-1王者・ファイナリストの今

    +32

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/28(月) 22:38:25 

    >>172
    出囃子の再現クオリティw

    +17

    -1

  • 195. 匿名 2017/08/28(月) 22:38:51 

    さすが王者。貫禄ある。トレエン以外は…

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/28(月) 22:40:44 

    >>67
    >>72
    私は22歳ですが、アンタッチャブルはザキヤマと柴田のコンビだって
    知っていますし、当時のM-1見てました
    子供の頃からお笑い好きだったので。

    +19

    -5

  • 197. 匿名 2017/08/28(月) 22:43:11 

    キングコングが2007年のM-1ですごく高評価だったのに翌年かなり厳しい審査されてたの懐かしいw

    たしかに07年は結構面白かったけど、次の年でいきなりつまんなくなった感じがした。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:23 

    YouTubeでM-1と検索するとサンドイッチマンだけヒットする。これは嬉しい。

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/28(月) 22:47:46 

    >>198
    他の消されてるからじゃ...

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2017/08/28(月) 22:48:20 

    初回にでていた
    おぎやはぎ
    結果はダメだったけど
    今は勝ち組。
    吉本じゃないからギャラもいいだろうし

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/28(月) 22:49:58 

    なんとなく連続で画像貼ってくれてる人の邪魔しちゃいけないと思ってコメント控えてた笑

    +32

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/28(月) 22:51:12 

    >>192
    誰かトレエンにもプラスつけてあげて

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/28(月) 22:56:16 

    >>1
    小杉の貫禄

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/28(月) 23:00:44 

    中学校の教員してる友だちが言ってたけど、サンドイッチマンは中学生にも人気らしい。
    なんかおもしろい話があったら「サンドイッチマンの○○のネタくらいおもろいなw」っておもしろいの基準がサンドイッチマンのネタらしい 笑

    +39

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/28(月) 23:06:47 

    >>91
    でもサンドウィッチマンさんも
    コント漫才じゃないですか?

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/28(月) 23:11:58 

    チュートリアルやオードリーNON STYLEが出てきたときに今ほどネットやSNSが普及していなくて良かったなと感じる

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:34 

    スーパーマラドーナ
    芸人人生のネタがすごく好きで何回も見てる。

    ホントあのときのTHEMANZAIで何で優勝しなかったんだろう。

    +9

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/28(月) 23:22:44 

    >>1銀シャリとかはキャラとかやってる事が小粒な感じがしたから予想通りだな、パンクブーブーも。笑い飯は世の中の評判ほどはまらず。ハライチは人気出そうだし、まあ爆笑問題の後継者って感じでのびそうな笑いだと思ったから案の定出てる。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/28(月) 23:23:34 

    >>174
    私も好き。
    一昨年かな?のM-1でジャルジャルの漫才見て面白いと思って、YouTubeでコント色々見たけど全部面白かった。

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2017/08/28(月) 23:26:29 

    THEMANZAIは芸歴制限無しでベテランも出放題だからその中で優勝するのはM-1より難しいはずなのに、なぜかTHEMANZAIチャンピオンってそこまで輝かしい感じがしない。

    +28

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/28(月) 23:26:58 

    >>176
    4.5.6回目なので、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、チュートリアルですね。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/28(月) 23:27:44 

    >>115
    細かいですけど橋本さんは関大じゃなくて関学出身ですよー。

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/28(月) 23:28:25 

    KOCが年々クオリティ下がってる気がするので、せめてM-1はずっと高いレベルで保ってほしい。

    ライスは米つながりで銀シャリと仕事してるイメージしかない。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/28(月) 23:28:40 

    今年の優勝はミキかせやねんメンバーのかまいたちかな

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/28(月) 23:30:43 

    スーパーマラドーナ面白い。
    今までは武智が田中に暴力してるイメージあったけど、最近は武智が田中の面白さを認めて大切にしてる感じがする。
    M-1王者・ファイナリストの今

    +9

    -10

  • 216. 匿名 2017/08/28(月) 23:31:48 

    ブラックマヨネーズが1番芸人の鏡

    +24

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/28(月) 23:33:14 

    >>146
    岩尾さんのセンス私も好き!
    バッファロー吾郎木村さん主催の大喜利イベントによく出てて、センスある大喜利をしてた記憶があります。
    もう漫才の新ネタ作らないのかなぁ。

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/28(月) 23:33:27 

    見取り図

    ユーチューブのコメ欄でも去年のM-1の準準決勝のネタ大絶賛だったし、会場もウケてるのに…
    M-1は厳しいですね。
    今年来てほしいです!
    M-1王者・ファイナリストの今

    +3

    -3

  • 219. 匿名 2017/08/28(月) 23:34:36 

    >>19こんな胡散臭い親子に胡散臭いと言われるパンクブーブーに同情いたします。

    +13

    -2

  • 220. 匿名 2017/08/28(月) 23:37:55 

    パンクブーブーの何が凄いかって、賞金のかかってる賞レースをどれもササーっと獲っちゃうところ。

    絶対取ってやる!っていう人生賭けた感じで決勝来てないのが、逆にプロっぽいというか。
    M-1優勝のときもえっ?みたいな感じのリアクションでおい!って思った笑

    +19

    -3

  • 221. 匿名 2017/08/28(月) 23:43:25 

    銀シャリ好き^_^
    彼らは本当の漫才師だと思う。
    全国区でテレビに出ることだけが成功じゃない!!
    自分たちのスタイルを崩さず頑張って欲しい!

    +33

    -3

  • 222. 匿名 2017/08/28(月) 23:47:38 

    >>138

    それをカタカナで言えるのすごい(笑)

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/29(火) 00:01:30 

    去年銀シャリが優勝した時、審査員の中川家礼二が忙しくなっても漫才続けてください。ってコメントして、漫才に対する愛を感じた。
    礼二の言う通り、漫才ずっと続けて欲しいな!

    +68

    -2

  • 224. 匿名 2017/08/29(火) 00:04:49 

    正直チュートリアルのチリンチリンとか何が面白いのかわからんかった
    サンドウィッチマンは敗者復活ネタも決勝ネタも面白くて文句なしだったけど

    +22

    -9

  • 225. 匿名 2017/08/29(火) 00:08:40 

    せやねんに出てた芸人は千鳥以外全員優勝しててすごいw

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/29(火) 00:16:10 

    去年のM-1って準決止まりの芸人でさえかなりブレイクした人たちが多い。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/29(火) 00:16:36 

    パンクブーブーって賞金かかってると強いよね。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/29(火) 00:20:41 

    誰かアメリカザリガニにも触れてあげてw
    一応、M-1の3年連続ファイナリストで結果は3位とかだったけど実は初代M-1王者はアメリカザリガニだったはずだ!と当時、抗議が殺到したぐらい評判されてたコンビなんだよ
    今この2人はグッズの会社経営したり声優の仕事したりでテレビであまり顔出さなくなっちゃったね~
    M-1王者・ファイナリストの今

    +45

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/29(火) 00:29:22 

    アメザリ懐かしいな

    +41

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/29(火) 00:39:51 

    はなかっぱとかNHKのイメージしかない
    アメザリ

    いたねぇ感の優勝はライセンスでしょw
    いた?いたか?
    あー、いたねー!!

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/29(火) 00:42:14 

    変ホ長調という最大の謎

    +28

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/29(火) 01:01:48 

    >>228
    先々週くらいに生でやってたNHKのお笑い番組でアメザリ見たけどおもしろかった!
    松竹じゃなきゃもっと売れてたろうなあ。

    +23

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/29(火) 01:13:55 

    >>224
    うわーおんなじコト思ってるヒトがいたー
    w

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/29(火) 01:22:12 

    2015年のタイムマシーン3号は非常に惜しかった
    もう、彼らは挑戦権ないんだよね・・・

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/29(火) 01:36:17 

    2丁拳銃とアメザリ、ハリガネロックの正統派漫才組が大好きだった!

    +21

    -1

  • 236. 匿名 2017/08/29(火) 01:37:08 

    優勝してもいまいち伸び悩んでるコンビがいる中でなんで1度も(M-1もthe漫才も)優勝出来なかった千鳥がここに来て関東でもブレークしたんだろう。
    昔からすごい好きだけど、終わらせ屋って言われた直後に東京で突然売れてトントン拍子で番組増えててビックリしてる…

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/29(火) 01:42:08 

    メイプル超合金のネタの最後、カズレーザーが爆噛みして『あらーこのヒトもったいなー』と思ったが、現在の飄々とした姿からしたら考えられないハナシだなー、と
    誰よりもビックリしたのが、横にいたなつさんだったんじゃなかろうか


    本番前の控え室の中継で、タイマの山本さんが無表情でなつさんの肩もみをしていたのがワロタ

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/29(火) 01:44:19 

    >>236
    ノブのフレーズじゃないかな?あとエピソードトークは2人ともできるしね。
    でも、こっからさらに上に行くかはわからない。
    やっぱりまだ東京ウケするキャラではないと思う。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/29(火) 01:49:14 

    2015年、Mー1が復活してあのジングルを聞いたとき、なんだかジーンときた
    『やっぱコレじゃなっきゃなー』

    この曲選んだヒト、ゴイスー

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/29(火) 01:57:35 

    >>239
    ダイアン、私も好きですw

    +12

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/29(火) 01:59:35 

    >>138
    私は
    イズギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャン オッオーオッオー
    って歌ってますw

    +16

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/29(火) 02:03:08 

    サンドウィッチマン当時誰やねん!って思ってたけどアメトークでのトークや、たまに出てるドラマも演技上手くて好きになり、バイキングの地引網で大好きになりましたw

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/29(火) 02:21:26 

    笑い飯と麒麟がなかなか優勝できない時期のMー1が好きだったな。
    でも笑い飯が優勝した時のネタはイマイチ。

    サンドイッチマンのネタは今だに覚えてる、

    パンクブーブーはフリートークが苦手なだけで漫才師はピカイチだと思うよ。

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/29(火) 02:28:10 

    和牛頑張ってほしいわー
    漫才じゃなくコントってたくさん言われてるけど
    正統派しゃべくり漫才で面白いのもあるのになー
    クラブのネタとか大好き
    関西の芸人だとからし蓮根はいつか絶対優勝してほしい!!

    +9

    -4

  • 245. 匿名 2017/08/29(火) 06:39:57 

    >>3 びっくりした。きもい

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/29(火) 06:45:14 

    笑い飯が毎年M-1レギュラーだったの今考えると本当にすごい

    みんな一度でいいからあの舞台に立ちたくて必死なのに

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/29(火) 07:34:30 

    私は「ヒゼ ガラガラガラガラ ガラガラガラガラゴー オーオッ オーオッ」に聞こえる(笑)

    +1

    -4

  • 248. 匿名 2017/08/29(火) 08:59:53 

    Yes We Can Can Can Can Can Can Can Can Can!!

    て歌詞

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2017/08/29(火) 09:04:07 

    霜降り明星はでてくるとおもう。
    粗品はデビュー前、オールザッツ前から素人ライブで見てたけど
    全くオーラがまわりと違った(まだ高校生でパジャマ着用だった)
    せいやとくんだ時がったりしたけど、
    今はあのアホさは武器やとおもう。

    このコンビはどっちも声がいい

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/29(火) 09:11:19 

    ノンスタ石田さん、「大御所になっても新ネタに挑戦し続ける人でありたい」って言ってますね。こういうところ好きです。

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/29(火) 09:43:47 

    >>249
    私もあのオールザッツの時すごいと思った!
    また見たい(゚∀゚)
    ピンの方が売れたんじゃ…と思ったけど全国ネット出れたし良かったのかな。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/29(火) 11:14:35 

    キングオブコント・R1のトピじゃ全然伸びないだろうし、R1なんて誰が優勝したか羅列したってピンと来ない人多数だろうから、それを考えるとM1って凄いと思う。

    島田紳助は問題色々起こしたし評判悪いけど、M1創設の功績はかなり大きいと思う。紳助じゃなければM1に松っちゃん駆り出すことはできなかったと思うし、キングオブコントの審査員もやってないだろうから。
    今でも他の審査員も含めて真剣に悩みながら審査してるのは、初期から注目度が高くそれなりの重鎮たち(そうでない人もいたけど)が審査してきたからだと思う。

    単にテレビ番組の発案ではダメで、良くも悪くも影響力の高かった紳助が発起人であることが、今のM1チャンピオンの地位を築いている一因だと思う。

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/29(火) 12:40:10 

    >>205
    「ちょっと何言ってるかわからない」
    っていうフレーズがネットで流行り出したのもサンドがブレイクしてからだもんね

    個人的にはサンドウィッチマンには(あとおぎやはぎやアンタッチャブルにも)旧バカルディのネタの強い影響を感じる

    +12

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:01 

    それを言ったら優勝できなかったタカアンドトシは
    ひな壇じゃなくMCだよ。
    しかも今も漫才してるしね。

    +13

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/29(火) 13:23:18 

    >>228
    ごめんだけど、松竹のライブ見に言ったら
    【北海道で】手抜きしてたのがアメザリとTK0。
    一生懸命汗かいてやってたのがますだおかだ。
    やっぱりそういうところで差がつくんだろうなと思ったよ。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/29(火) 13:24:16 

    >>211
    ありがとう。麒麟は相手が強すぎたというかレベルの高い回だったんだね。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/29(火) 15:10:36 

    みんなの出囃子の歌詞と麒麟田村がバスケ楽しそうで片付けられてるのがウケる

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/29(火) 15:13:10 

    ルミネとか行った事ないけど生で見たくなって来た。突然その日に行っても見れる?事前にチケット買うの?
    無知ですみません。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/29(火) 15:21:13 

    唯一のアマチュア決勝進出者である変ホ長調は、今年も大会参加してますよ〜

    正直、優勝して納得できそうなコンビが今やあまりいない…強いて言えばスーマラかなぁ…
    無理だけど麒麟は再評価されていいと思う。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/29(火) 15:38:45 

    学天即あたりに出てきて欲しいんだけどな。正統派の漫才で安心してみていられる。

    とか何とか言いながら、ポイズンのシュールな漫才もまたM-1で観たいなぁ。中日オーレ。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/29(火) 16:27:58 

    アメザリは本人達が好きなゲームとアニメの仕事中心で生き生きしてるからそれはそれで正解な気がする(笑)
    今は東京と大阪隔月でライブしてて東京回は無料で生中継してる

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/29(火) 16:55:36 

    和牛さんは好きだよ
    ただ、変なファン多過ぎ
    こんなファンと一緒にされたくない
    優勝はしてほしいけどまた変なファンが増えるんじゃないかという複雑な気持ちです
    base時代から好きだからこそ
    M-1王者・ファイナリストの今

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/29(火) 17:31:11 

    笑い飯は敗戦時の言葉が面白いから優勝してほしくなかった
    「思ってたんと違う!」とか生放送中に一言で笑い掻っ攫っていくのは凄い

    +14

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/29(火) 18:25:19 

    M1で本当に笑ったのブラマヨくらいだな〜

    銀シャリとかクッソつまらんって思ったけど、審査員が褒めまくっててビックリした。
    お笑いのレベル下がったよ。笑う気なくても吹き出してしまうくらいの人じゃないと生き残れないと思うよ。

    +3

    -7

  • 265. 匿名 2017/08/29(火) 18:34:26 

    やっぱり中川家が好きだなあ。正統派漫才!という感じで。二人とも女性の真似も上手だし

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/29(火) 18:37:22 

    アンタッチャブルは柴田がもったいないことしたなとつくづく思う。
    アンタッチャブルが優勝した時、審査員の大御所の人たちが「あの子は凄い」と柴田を大絶賛。ザキヤマに触れた人なんていなかったくらい。
    それなのにこれからテレビに引っ張りだこってときに柴田が女性問題起こして1年休業、ザキヤマはみるみる売れっ子になって7年経った今でもコンビ復活はしてなくて本当にもったいなさすぎるね。あの休業が無ければ今どのくらいのポジションにいただろう。

    +21

    -1

  • 267. 匿名 2017/08/29(火) 18:43:34 

    >>266
    でも最近柴田見るようになってきたよね。やっぱり喋りが上手いし、色んな芸人から賞賛されてるのも分かる気がする。
    今じゃザキヤマよりレギュラー多いんだってね。世間であまり良いイメージ持たれてないのは分かってるけど、芸人は面白ければいいって思ってる私からしたらもっと出て欲しいわ。(ガルちゃん的にはこのコメントマイナスかな?笑)

    +25

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/29(火) 18:44:33 

    そういえば今年頭にアメザリの声低い方が離婚したってネットニュース見たけど全く話題にならなかったね(笑)

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/29(火) 18:45:00 

    何が柴田凄いだよ。奥さんとファンキー加藤の件で被害者づらしてたくせに自分もまるっきり同じことしてたじゃねーかよ。ふざけんなよ。

    +2

    -5

  • 270. 匿名 2017/08/29(火) 18:46:03 

    >>269
    何でそんなにキレてんだよwww

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/29(火) 18:48:49 

    >>258
    事前に買うことも出来ますし、当日でも買えます!

    ただ土日祝公演や人気の高いコンビが出てると割とすぐ埋まってしまって当日は立ち見ってこともあるので早めにチケット買うのがオススメです。

    ファミマのファミポートで簡単に買えますよ!

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/29(火) 18:50:38 

    >>269
    まぁ柴田も過去に不倫してたけど、奥さんの件と同じくくりは流石にきついかな。
    柴田擁護するつもりはないけど、柴田の時は離婚調停中で既に別居してたから籍は入ってるけどほぼ離婚状態だったんだよね。
    奥さんの場合は、柴田とは 離婚してたけどファンキー加藤夫婦は普通に結婚してたし、ましてやファンキー加藤の奥さん妊娠中で、しかもファンキー加藤と柴田妻の子供も出来て出産までした。
    不倫っていうのは一緒だけど、かなり次元が違うw

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/29(火) 18:53:20 

    >>258
    生での笑いはテレビで見るのと全然違う。ってか別物です、正直。
    つまんないって思ってた芸人もかなり面白く感じるのが劇場の不思議なところです。
    ぜひ劇場に行って見てください!きっと笑い疲れて帰ってくるはずです。

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/29(火) 19:25:16 

    >>262
    和牛みたいなじみなコンビに
    ミーハーファンがついてる今の状況謎すぎ

    ジャルジャルとか麒麟とか
    モンエンとかチュートの時はなんとなく納得だったけど

    モンエンはファンの事ないがしろにしすぎたね。
    二人とも不器用だからしょうがないんだけど今も昔もかわらない西森が大好き

    麒麟、ダイアン、かまいたちは漫才はそうでもないけど
    フリーで動いたらクソおもろいので好きです。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/29(火) 20:00:40 

    >>4
    自分のブログにでも書いてろ

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/29(火) 20:02:50 

    中川家は今も安定してる
    鉄道の話も全く知らない自分でも楽しく聞いていられる

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/29(火) 21:17:06 

    >>273
    >>271
    ありがとうございます
    事前に買って劇場行ってみます!
    楽しみがひとつ増えて嬉しい

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/29(火) 21:18:48 

    中川家とサンドが好き。嫌味がなくて面白いから…

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/29(火) 21:29:40 

    笑い飯はデキレースぽかったよね

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2017/08/29(火) 21:32:47 

    ブラマヨ・アンタッチャブル・サンドウィッチマンは圧倒的だったなぁ

    +10

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/29(火) 22:36:00 

    M-1の審査だけは島田紳助に出演して欲しい。向かって右端の席に彼が居ないと締まりがない。紳助には年一の冬の風物で良いからM-1の仕事してくれないかなー?

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/29(火) 23:32:47 

    アメトークで知ったけどミキの弟人気なの?
    ここでは和牛が人気でミキの弟の話題少ないよね。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/30(水) 03:04:14 

    亜生人気だよ。
    でも和牛よりさらに若い年齢層からって感じじゃないかな。たまに書いてる人見るけど和牛の方が多いの見るとガルちゃんの年齢層がわかるね笑

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/30(水) 03:06:21 

    >>273
    わかる。
    スマイル、ウーウェイよしたかとかハズレかよ、と思って期待せずに行ったらめちゃめちゃおもしろかった。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/30(水) 12:06:46 

    >>283 Twitter見る限り和牛にキャーキャー言ってる層は高校生が多い
    数日前に2chが大荒れしてたけど皆どれだけ芸人に夢見てるんだよ…ってくらい花畑脳が続出してたし

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/30(水) 18:55:03 

    >>67
    個人的にはいちばんよかった。
    前年の敗者復活もすごかった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード