ガールズちゃんねる

「アイシールド21」読んでいた方!

66コメント2017/08/31(木) 12:54

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 18:19:27 

    先日、久しぶりに少年ジャンプを買ってみたら「アイシールド21」の稲垣理一郎先生の新作が連載されていたので、ドハマリしていた当時が懐かしくなりトピ立てしてみました!
    弱小校から這い上がっていくストーリーがとても熱くて、アメリカンフットボールの知識も大体この漫画から知りました。
    ロンブーの淳はあまり好きではありませんがアニメ版のヒルマはもう淳じゃないとしっくり来ません。
    そんな漫画「アイシールド21」について、ガルちゃんの皆さんと語り合いたいです!

    +48

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 18:20:32 

    アニメの金髪の子が敦が担当になり嫌いになった。

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 18:20:43 

    ファッキンデブw

    +37

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 18:22:18 

    スカパーで3回観ましたが、
    恐ろしくつまらなかったです。

    +1

    -19

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 18:23:00 

    ハァハァ三兄弟

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 18:23:43 

    ハァハァ三兄弟すきでした( ̄▽ ̄)

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 18:23:50 

    面白かったけど、クリスマスボウルの時点で終わっておくべきだったと思う

    +34

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 18:24:24 

    旦那にやたら読め読め言われてるけどいまのところ読んでない。
    けっこう長いから連休の時にでも読んでみるよ。

    面白い?
    ロンブー淳が声やってたやつだよね?

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 18:26:25 

    アニメは知らんけど漫画は面白かったよ

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 18:26:39 

    まもりねえちゃん好きだった

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 18:26:57 

    ワンパンマンの人のやつだね。ワンパンマンのが面白くない?

    +2

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 18:30:48 

    ぶっ殺す!イエーイ!

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 18:33:38 


    ジャンプで読んで単行本も読んだ!!
    すごい好き!!セナの成長が素晴らしいね!
    マモ姉ちゃんの気持ちがすごいわかる(笑)

    個人的にはファッキンハゲ好き〜〜
    カッコいいのは武蔵!

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 18:39:52 

    栗田を神龍寺から追い出したヤツ嫌いだったな~

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 18:40:20 

    私NFLが好きなんだけど、日本人だとアメフト自体好きな人があまりいなくて・・・日本だとラグビー好きが多いからね。

    で、夫とまだ付き合う前にアメフトの話をしたら結構ルールとか詳しくて。嬉しくてテンション上がってたら、

    「・・・ってアイシールド21に書いてあった。俺のアメフト知識はすべてそこから(キリッ)」

    って言われて読み始めた(笑)

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 18:42:02 

    瀧ジェントル夏彦バカ

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 18:43:30 

    十文字かっこいい

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 18:44:05 

    アニメ版だと田村淳が蛭魔妖一役やってた!

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 18:45:08 

    大好きです!!関東大会の神龍寺ナーガ戦まではジャンプ史に残る傑作スポーツ漫画だと思います
    その後は悪くはないんですが、都大会やナーガ戦の熱さに比べるとどうも

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 18:45:37 

    アイドル扱いされて苦しんでた桜庭くんが好きだったな~

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 18:46:00 

    武蔵の60ヤードマグナムは本当にしびれた!
    あのキックの1コマだけで泣きそうになったよ。

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 18:47:06 

    正直アニメは原作の良さを活かしきれなくて駄作だと思う

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 18:50:29 

    単行本は本編だけじゃなくおまけも秀逸でめちゃくちゃ面白かった。
    超脇役列伝だったかな?限りなくモブに近いキャラにもキャラ説明されてて読み応えある

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 18:57:04 

    石丸が大好きで、理想の旦那です。
    あんな人と結婚したい!

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 19:00:48 

    全巻揃えたのに、引っ越しのときに売っちゃって後悔…
    33冊で330円だったら、売らないほうがよかったかも。
    何回読んでも面白いし!

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 19:01:24 

    アメリカに行かずに終わればよかったのにな〜

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 19:01:46 

    アニメの話はいいから!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 19:04:14 

    >>24後付けで地味キャラにされてて可哀想だった(笑)
    でも何度も助っ人で駆けつけてくれるし人柄良さそう

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 19:06:48 

    主人公補正強いとか言われてるけどスポ根だし、読んでて気持ちよかった
    ヒル魔かっこいい!
    アニメはわりとクソだよね(笑)
    リメイクしてくれないかなー

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 19:07:02 

    ラグビー漫画All out の方が面白い

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 19:11:36 

    まもりは絶対セナとくっつくと思ってたら、ヒル魔と良い感じになってびっくりした!良い意味で大人な関係って感じでちょっと憧れた。ちゃっかり大学も同じだし。
    「アイシールド21」読んでいた方!

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 19:19:18 

    葉柱くん好きだった
    「アイシールド21」読んでいた方!

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 19:34:00 

    小結くんが1番好き!

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 19:55:37 

    全巻持ってる!!!
    あごんさんが大好き(*^_^*)

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 19:57:26 

    最後の世界大会は、詰め込み過ぎかなって思った。
    ミスタードンとか、無理があったよね。
    日本ドリームチームはわくわくしたけど。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 20:10:58 

    村田さんが絵を描くのが大好きなのがすごく伝わるぐらいに漫画もイラストも細かく細かく描き込んであって、もちろんカラーも綺麗だし、漫画の面白さと合わせてより楽しく読んでました!
    漫画のおかげでアメフトそのものにも興味湧いて社会人リーグや大学生の試合など色々見たり楽しかったなぁ(^ω^)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 20:17:33 

    なんだかんだ阿合がかっこいい
    「アイシールド21」読んでいた方!

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 20:19:23 

    ヒル魔とまもりのその後が気になる

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 20:33:30 

    夕陽戦巨深戦あたりがすごい好きだな〜
    格下にも手を抜かないとか、どの高校にもその年が最後の選手がいて絶対に負けられないっていうそれぞれ思いとかが詰まってる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 20:39:07 

    >>40小結ばかにしてた水町嫌いだったけど巨深戦ですごい先輩思いであることがわかって見直した

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:47 

    阿含のクズっぷりが清々しくてこれぞ悪役って感じで好きだった。阿含(弟)と比較される兄の雲水の苦悩がもういじらしくて...(泣)

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 20:50:15 

    単行本見てると、作画の人はサービス精神旺盛な感じがする。絵描くの好きなんだなと思った。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 20:56:29 

    小結くんが喋ったとこは泣いた!
    号泣した!また読みたくなってきた(^^)

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 20:59:38 

    身体能力は突出していなくて決して努力の痕を見せないヒル魔がめちゃめちゃかっこよくて大好きでした

    まもりねえちゃんとどうなったのか気になります

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 21:08:57 

    あのままで良いんだけど、ヒル魔が俗に言うイケメン顔だったら乙女ゲームや腐女子界隈で天下取れたと思う!

    主人公の2.3番手って天才パターンが多いけど、ヒル魔は作戦や陽動で自分の弱点をカバーするし見えない努力家だし、バカにしてるようで努力家だし…

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 21:23:01 

    絵も話もめちゃくちゃ好き!ジャンプの中で一番好きな漫画です。
    進さん格好良くて大好きだったなぁ。
    「アイシールド21」読んでいた方!

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 21:56:48 

    絵がめちゃくちゃ魅力的だった記憶がある。上手いだけでなく!

    ただ作画の人のオリジナルのマンガはちょっとあれだったけど
    だから、今ワンパンマン描いてるんだね
    絵はすごいからね。ワンパン、読んでないけど、、

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 22:04:42 

    一番最初のOPが好き!

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 22:05:44 

    この漫画連載・アニメ(2002-09年)のおかげで、この時期は
    アメフト部に入部する高校生・大学生が増えたんだよね

    本人は別の理由で始めたと言ってるけど、
    ブリリアンのコージもこの世代。
    アメフトやってる人ってカッコイイもんね。画風に個性があるけど、
    昨今のマンガみたいにオタクオタクしてなくて良かった。

    http://www.animexis.com.br/wp-content/uploads/2015/01/Eyeshield-21-450x278.jpg?x24007

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 22:20:08 

    取り返しのつかないタトゥー(大便・小便)兄弟笑ったな~
    面白いし感動するし好きな漫画です

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 22:26:09 

    >>14
    あれねー、追い出したって言うかただ神龍寺への入試の推薦枠じゃなくなったってだけだから
    本当に神龍寺に入りたければ普通に勉強して自力で入学すればよかっただけなんだよね
    初めは栗田凄い可哀想~って空気に流されるんだけど、そこに気づくとモヤるんだよ
    泣いてないで勉強しろっていう笑
    武蔵も「お前を追い出した神龍寺に~」とか甘やかすんじゃない

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 22:26:14 

    >>38
    名前「あごう」になってますよ
    (正しくは阿含)

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 22:28:11 

    太陽戦の時にヒル魔が原尾のことを
    余って呼ぶとこがツボw
    よぅ、余!
    余の名前は余ではない!ってやつ
    懐かしい~

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 22:29:08 

    神龍寺戦は本当に神がかって面白かった
    アイシは終盤の展開何だかんだ言われるけど、あそこらへんの面白さはスラムダンクの山王戦だって負けてない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 22:31:18 

    キッドがカッコよかった
    頭脳戦でヒルマを完璧に上回ったただ一人の選手じゃなかったかな?
    鉄馬への強い信頼も素敵

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 22:36:45 

    >>32
    蛭魔には分かってくれる仲間がいた、葉柱にはいなかった
    でもマネージャーは分かってくれてた
    色んな事が詰まってるこの見開き大好き

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 23:52:50 

    桜庭が好きだった。懐かしいな。
    トップになれない人間の苦悩とかそれでも乗り越えて好きな道を進む覚悟とかがカッコ良かった!
    絵も迫力あってジャンプ本誌もコミックも買ってた。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 00:54:42 

    夫がNFL好きでこの漫画も持ってたので、借りて読みました。

    この連載、アニメのころライスボウルの観客がすごく多かったー!

    アメフト、日本ではちょっとマイナーなのでこの漫画のおかげで知名度上がって嬉しかったな。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 01:04:23 

    パンサーくん好き。
    憧れの人に認められるって嬉しいよね。

    白人コンプレックスのコーチだっけか

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 01:30:31 

    アニメのBGMというかテーマソング?が疾走感あって大好きだった。YouTubeでテーマソングって出てくるやつ。走り出したくなる!!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 01:48:32 

    めっちゃ好きな作品です!スポ根もの漫画では一番好きなくらい!
    キャラクターの個性が本当に幅広くて、それでいてどこか爽やかで、最終的に全員に感情移入してしまいました。
    中でも特に好きなキャラは十文字です!!話が進むにつれ、内面がめちゃくちゃ男前に成長してて感動しました。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 06:32:24 

    鈴音がヒル魔のこと妖一兄って呼ぶのかわいくてすきだった!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 19:09:26 

    大好きー!!
    最初の頃、蛭魔が…と思って読み進めていくうちに、なんてかっこいいんだー!!ってなる!
    ナーガ戦あつい!!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 08:09:44 

    実は結構ウルっとくる漫画です(;∀;)満喫行って読みたいなぁー

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 12:54:32 

    敦のヒル魔の声、私は好きだったな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード