ガールズちゃんねる

新宿駅で煙立ち込め騒然 工事現場で重機倒れる

91コメント2017/08/30(水) 00:54

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 18:00:42 

    新宿駅で煙立ち込め騒然 工事現場で重機倒れる | NHKニュース
    新宿駅で煙立ち込め騒然 工事現場で重機倒れる | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    28日午後、JR新宿駅の構内に煙が立ちこめ、影響で山手線などが運転を見合わせたほか、駅員が乗客に避難を呼びかけるなど一時、騒然となりました。地下通路の工事現場で重機が倒れ煙が出たということで、けが人などはいませんでした。JR東日本によりますと、28日午後2時20分すぎ、JR新宿駅の構内やホームに白っぽい煙が立ちこめ、安全確認のため山手線の内回りと外回りや中央線・各駅停車の一部の区間がおよそ15分間にわたって運転を見合わせたほか、駅員が構内にいた乗客に避難を呼びかけるなど一時、騒然となりました。


    新宿駅では、改札を通らずに駅の東西を移動するための幅25メートル、長さ100メートルの新しい地下通路の工事が進められていて、この現場でがれきを集めていた重機が倒れ、何らかの原因で重機から煙が出たということです。

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:26 

    +26

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:39 

    けが人いなくて良かった

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:52 

    サイレントヒルみたい

    +20

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:54 

    テロかと思っちゃった

    +44

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:06 

    なんで重機が倒れたんだろう?

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:40 

    一瞬サリンとかテロだと思った。

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:41 

    怪我人が居なかったことが不幸中の幸い

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:42 

    画像真っ白だね

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:58 

    うお、帰る頃にはおさまってるかな
    モロ通勤路だ

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 18:03:26 

    これテレビで見て怖かった
    地下鉄サリン事件を思い出したよ

    +26

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 18:03:37 

    火事かと思ったら土ぼこりだったの?
    重機は一体どんな倒れ方したんだ…

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 18:03:45 

    東西繋ぐ道の工事か
    早く出来てほしいのに、これで遅れが…

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 18:04:21 

    山手線は朝も恵比寿で人身事故でストップ、夕方もこれ。今日は通勤ラッシュ時に大変だなぁ。

    +61

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 18:04:21 

    新宿駅ずっと工事中だから今までこんな事なかったのが不思議だよ

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 18:05:09 

    怖いね、人が巻き込まれなくて良かった

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 18:05:57 

    居合わせました

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 18:06:31 

    こういうので動画撮ってる人どうなの?
    動画撮った人がメディアに提供してくれて様子が見れるから有難いと思う?
    駅員さんが煙がない方に逃げてって言ってるのに煙の方に行って動画撮るってどうなのって私は思うんだけど。

    +92

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 18:07:29 

    土埃でこんな風になるわけない

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 18:08:35 

    新宿じゃなかったらニュースに
    されない

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 18:09:56 

    段々、ゆとりのいい加減な仕事ぶりが目立ってきた

    +3

    -15

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 18:10:22 

    >>20
    その時の状況によるけど、新宿は乗降人数世界一だし
    影響大きいからそらニュースになるよね

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 18:10:31 

    インタビューされた女性もヤバい、ヤバいって笑いながら動画撮ってて、みんな普通に歩いてるし、このご時世危機感持てよって思ってしまった。

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 18:11:52 

    ニュースで一般人が撮った動画流してるけどさ、居合わせた人の顔とかバッチリ映ってるけどいいの?

    今の時代何かあるとみんな撮りまくりだけど、こうやってTVに出回る映像、映ってる人のプライバシーとかどうなってんだろ

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 18:13:09 

    池袋駅でもなにか起こってるみたい・・・?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 18:14:13 

    >>25
    追記

    池袋駅では強姦未遂だそうです・・・しかも野外。

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 18:14:53 


    重機といえば、私の夢で
    大きな車の後部に乗っていて猛スピードで
    バックし始めて

    険しい裸の山道で、乗ってる人がやたら
    喚いて、そのまま蛇行して崖から落ちる瞬間に私だけ放り出されて

    車は谷底に落ちて行った。

    その時に重機が私の上に降って来て
    そこで途切れた

    やな夢だったー

    そのあと、山を降りたところの色んな人たちに助けを求めるけど、女は冷たく

    男は泣いてた。

    +2

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 18:15:00 

    池袋では白昼堂々外国人にレイプされる事件があったみたいだよ
    ツイッターに動画あった

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 18:16:10 

    >>21
    工事してるのはほぼオッサンだけどね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 18:16:24 

    >>24

    ほんとそうよ
    意味なく写真撮られまくる私からすると、みんなマスクでもしなさいよ!って感じ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 18:17:38 

    >>18
    煙の方にわざわざ行ったわけではなく、通路が白い煙で充満してたから動画を撮っただけじゃない?まぁ、どちらにせよ危機感ないけどさ笑

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 18:18:51 

    池袋といい新宿といい今日は東京荒れてるね。
    池袋の強姦未遂の動画見たけど、助けようとしてすぐに駆けつける複数の男性がめちゃくちゃかっこ良かった!!

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 18:21:52 

    >>18
    同感。結果土埃だったから良かったものの、駅員さんが急いで煙から離れて下さい!って言ってるのにスマホいじりながらチンタラ歩いてたり、動画撮ろうと逆に煙の方に歩いて行ったり、日本はまだまだ平和ボケだと思ったわ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 18:23:01 

    >>18
    自己責任を認めてあげよう
    国によっては
    信号守るのも守らないのも
    自己責任だから

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 18:23:02 

    まさに今日この30分前に新宿駅で山手線利用しました。怖いね…

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 18:24:15 

    不謹慎だけどまたサリン事件みたいな事が起きないとこういう人達は減らないだろうね
    身の安全より動画撮るのに必死って危機感無さすぎ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 18:25:43 

    >>28
    こわ。動画見ちゃった。
    あれ外国人なの?だとしてもアジア系だよね。ってか、動画撮ってないで助けろよ!!!って思った。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 18:32:30 

    >>37中国人じゃないかって話みたい。動画短かったからヤバイと思って助けにいったと思いたい。
    けど、白昼堂々あんなこと起きるなんて日本がどんどんおかしくされてる気がするわ。

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 18:33:09 

    よくそんなん出来るよね
    さすがに可哀想だわ!
    中国人同士で男が復縁せまったけど
    断られてしようと思ったみたいだけど
    それまで下半身丸出しで歩いてたのかな?

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 18:35:38 

    >>37
    あなたがその場にいたら助けるの?

    +0

    -14

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 18:47:09 

    本当は事故に見せかけたテロじゃないの…?
    鉄道や交通網の火災や事故って増えてない?

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 18:47:20 

    池袋の強姦未遂動画見たけど、無視して通り過ぎる人もいてショックだわ
    焦った様子もなく興味ない感じだから怖い
    後ろから蹴飛ばしてやりたいわ

    +38

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 18:50:39 

    安全第一でお願いしたい

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 18:52:24 

    >>40状況による、この状況で女一人はリスキーだろ
    動画撮ることも、証拠になるから無意味じゃない
    つかこの動画、撮ってる人より現場の真横を素通りするネイビーシャツのおっさんが責められるべき

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 18:53:08 

    >>12
    煙だって〜

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 18:59:40 

    >>28

    中国人元カップルの男が復縁迫って断られて、女性を犯そうとしてたらしいけど、男は下半身すっぽんぽん

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 19:00:55 

    もう充分便利だから新しい通路とか路線とか増やさなくていいと思う。一旦立ち止まって考えて欲しい。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 19:01:35 

    >>47駅の向こう側行くのめちゃくちゃ不便なんだけど

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 19:02:59 

    >>46
    中国人同士ってこと?
    それとも女は日本人?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 19:07:02 

    >>49
    ツイッター情報だと2人とも中国人で、動画撮ったのも中国人で、助けたのが日本人
    【画像・動画あり】レイプ犯は中国人だった!池袋北口の強姦未遂の犯人判明!池袋駅北口の路上で下半身露出の男性を緊急逮捕! | BrandNewS
    【画像・動画あり】レイプ犯は中国人だった!池袋北口の強姦未遂の犯人判明!池袋駅北口の路上で下半身露出の男性を緊急逮捕! | BrandNewSbrandnew-s.com

    8月28日、東京都豊島区・池袋駅北口の路上で、中国人とみられる男性が下半身を露出した状態で女性に乱暴しようとした強姦未遂事件が発生し、警察により現行犯逮捕されました。


    池袋中国人異常に多いから嫌だ

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 19:08:56 

    TVで動画を見たけれど、危機感のない人が多くて
    驚いた。
    駅関係者以外に現場に留まっている人って、何なの?

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 19:13:28 

    今年は地獄のお釜のフタ閉まるの
    本当遅いね
    誰も連れて行かれなくて良かった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 19:23:19 


    池袋のレイプ
    危険ドラックとかの中毒患者だと思ったら、まさかのシラフの中国人かよ

    中国人ってほんとマジキチすぎ

    +53

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 19:29:31 

    >>52 どう言う意味? kwsk!

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 19:30:32 

    今回は無事に助けられたのかな?
    外国人が増えてるから、今後は外国人同士のイザコザに日本人が巻き込まれる事が増えていくのかもね。嫌だな。

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 19:31:42 

    迷惑な害国人だな

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 19:34:04 

    こんな時でも撮影してる男女がいて頭おかしいと思った
    火事や変な薬物だったらどうするんだろう

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 19:36:13 

    モルディブ?みたいに中国人と観光客締め出そうよ
    損しかない
    ついでに韓国人観光客も締め出そう

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 19:56:16 

    >>18
    私も危機感ないなって思ったよ。
    しかも動画撮った人がインタビューみたいなので「毒物のテロだったらと思うと怖いなって思いました」って言ってて、危機感かんじるの遅っ!って思った。

    今回は粉塵だったけど、これが本当にテロだったとしても呑気に動画撮る人は相変わらず居るだろうし、スマホ触りながらノロノロ歩く人も居るって考えると怖いわ。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 20:14:10 

    池袋トピまだ立たないね。
    ちょっと気になる。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 20:16:02 

    テロかと思った

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 20:16:19 

    レイプのやつ、こんな白昼堂々と。。
    不倫相手の女を人目の多い場所ででボコボコにするのも中国だっけ?これもわざと人の多い場所でやったのかな。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 20:27:40 

    >>50
    これなんで報道しないんだろう?
    女性が日本人なら大変な問題だけど
    こんな白昼堂々とこんな通りで、怖過ぎるわ

    池袋強姦未遂
    新宿白煙事故
    恵比寿の人身事故
    あと今日は何があった?

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:09 

    通州事件で衆人環視の中、日本人の若い娘を表に引っ張り出して強姦しようとする話(未遂のまま惨殺)を思い出した。
    中国人はヤルとなったら何時でも何処でも平気なのかね。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:20 

    池袋コワ!!!!
    ほんと、素通りしてるおっさんとかいるし…
    恐ろしい…
    動画撮ってるやつも何なん⁉︎

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:57 

    テレビのニュースではやらないのか!
    やっぱり…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 20:49:39 

    動画撮ってる奴、加害者の仲間じゃないの?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 20:51:15 

    >>65
    調べたらとんでもない事件だね

       「 中国人の邦人惨殺、通州事件を学べ 」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイト
    「 中国人の邦人惨殺、通州事件を学べ 」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイトyoshiko-sakurai.jp

    政治ジャーナリスト、櫻井よしこのオフィシャルサイトです。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 21:01:13 

    インドや中国って白昼堂々人前でも平気でレイプするからね
    最近南アフリカでレイプキラーコンドームがあるけど、日本にも必要な時代になるかも
    これ挿入したら自分からは取れなくてほぼ再起不能らしい
    新宿駅で煙立ち込め騒然 工事現場で重機倒れる

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 21:18:49 

    1歳の子供抱いて電車降りたら煙充満してるし焦げ臭いし焦った!!
    子供には急いで口にタオル当てた

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 21:20:12 

    >>70
    痛そう…

    こんなに人が多い場所でも、道路にフルチン男が居ても平気なくらいチャイナタウン化しちゃってるの池袋北口って?
    新宿よりも怖い。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 21:22:41 

    新宿のは通勤ラッシュの時じゃなくて良かったよ。大パニックで怪我人出てたと思う。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 21:44:40 

    本当に砂埃だったら焦げ臭くなくない?
    動画も煙のように見えたよ
    なんか隠してそうと思う

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 21:57:36 

    >>61
    ほんわかトピじゃないから管理人さん拾ってくれなーい

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 22:07:06 

    昨日のその時分、新宿駅にいたよ…
    用事を一日先送りしてたらと考えると怖い…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 22:25:56 

    6月には渋谷駅の工事で15トンの鉄骨が落ちてるからね
    死傷者が出なかったので忘れられてるけど

    いま東京オリンピック絡みで工事や建設のラッシュで、クオリティも落ちてるのかもしれないから、工事現場には本当に気をつけてね
    あわや…渋谷駅東口で15トンの鉄骨落下 再開発工事エリア、けが人なし - 産経ニュース
    あわや…渋谷駅東口で15トンの鉄骨落下 再開発工事エリア、けが人なし - 産経ニュースwww.sankei.com

    18日午後4時45分ごろ、JR渋谷駅(東京都渋谷区)の再開発事業の工事現場で鉄骨が倒れた。けが人はいないという。警視庁渋谷署によると、再開発事業の工事で使用する…


    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 22:28:03 

    最近、こういう工事現場での事故がちょくちょく起きてますよね
    どうしたんだろう

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 22:30:20 

    >>33

    白煙上がったあとに居合わせたんだけど、土埃って感じじゃなかったよ。たいしてきな臭くなくもなかった。
    西口の地下改札を通ったら白煙で視界が白くなっててびっくり。改札の封鎖もないし山手線以外は普通に動いてたから、どこかの機械の故障かな?くらいにしか思わなかったよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 23:07:19 

    地下通路の工事って聞くと乗客とは離れたところで工事してるように感じるけど
    実際にはホームの真下、乗客が大勢歩いてる中央通路と北通路の間を掘ってるからね。
    そんなところで重機が倒れたら土煙もたつよ。
    ていうか通路側に倒れてきたり、支柱を傷つけてホームに穴があいたりしなくて良かったよ。
    重機倒すなんて何やってんだって感じ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 23:08:10 

    今ニュースでやってる
    焦げ臭かったんだね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 23:09:54 

    15、16番ホームの地下って、どっち側かな? 西口側?

    白煙だってね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 23:11:32 

    みんな冷静だね。
    さすが日本人。
    お、は、しが徹底されてる。
    中国なら、我先に避難してパニックだよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 23:14:38 

    >>82
    一番西側のホームだね。
    山手線と中央線のホームだったかな。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 23:16:44 

    ビックカメラに用があって、明日新宿行こうと思ってだけど、この件あったらから新宿は行くのやめた。ほんで池袋の方に行こう思ってたら、池袋も物騒な事件あったことをここ見て知った。
    これは、行くなということか…?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 23:29:22 

    これね、一番危険だったのは粉塵爆発。
    タバコを吸うバカが一人でもいたら台湾のカラーパウダー火災と同じことが起こってた。
    狭い上に通路が煙突の役割になるから、通路はあっと言う間に火災旋風の通り道となってたはず。
    数百人焼け死んでもおかしくない事態だったんだよ。

    湿度が高い夏だったからともかく、乾燥した冬だったら慌てて動くことにより静電気が起こって引火してた。
    粉塵の中を歩く時に慌てて動くのは大災害を引き起こすようなものなので、冷静に行動していたのは大正解。

    ただ粉塵の中を通らせて外に避難させたのは間違い。
    電車を全て停めて、乗客を一度ホームに上がらせて、地上出口の南口側から避難させるべきだった。

    室内で粉塵に巻き込まれたときは、静電気に注意して外に出る、粉塵の中には入らない、暗いからと言ってライターをつけるような真似は決してしないことが大事だよ!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 23:46:50 

    今日池袋北口でも、事件←レイプあったよね…怖い…

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 23:51:20 

    正直いまのJR新宿駅東西通路工事はおっかなくてなー
    南口しか使わないようにしてるわ
    あれだけ利用客が多い駅なのに薄い壁ひとつ隔てた向こうでは
    ホームの下に穴掘ってホーム支える支柱立ててまた穴掘ってってやってんだもの
    何かミスや事故が起きれば大惨事になるのに、
    通らばリーチ的な結果オーライ思想で進めてるのがすごく嫌だ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 00:10:34 

    >>82

    西口改札に1番近いところ
    改札入ってすぐのホーム

    山手線と総武線のホームです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 00:43:28 

    世紀末の様相を示してきたね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:27 

    >>84
    >>89

    ありがとう!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード