ガールズちゃんねる

鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ

113コメント2017/08/29(火) 09:42

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 17:37:00 

    鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ:朝日新聞デジタル
    鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    全品280円均一の低価格メニューで成長してきた焼き鳥店チェーン「鳥貴族」は28日、10月から全130商品を約6%上げ、298円(税抜き)にすると発表した。人手不足によるアルバイト従業員の時給の上昇に加え、国産野菜などの仕入れ価格が上がっていることに対応するという。  10月1日から、全国の約570店で、焼き鳥(2本)や一品料理、ドリンク類など約130商品すべてを280円から298円に値上げする。2時間食べ放題、飲み放題の料金プランも2800円から2980円に上げる。


    鳥貴族は1986年に全品250円の均一価格を導入し、89年に280円に値上げして以来、価格を据え置いてきた。値上げは28年ぶりとなる。

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 17:37:55 

    それでも安いよ!行く!

    +282

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 17:38:16 

    給料も値上げしてください。

    +97

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 17:38:28 

    やっす。うちの近くないなぁ。いいなぁ

    +142

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:12 

    俺の親父の会社や
    鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ

    +89

    -122

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:12 

    全然いいよ。少しの値上げで潰れないでいてくれる方が有難い!

    +159

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:24 

    唐揚げ美味しすぎです

    +17

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:36 

    大倉、あんたのギャラで値上げ止められない?

    +196

    -24

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:55 

    国産にこだわってるんだよね
    それでこの値段なら全然ありだよ

    +298

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:00 

    とり釜飯大好き

    +89

    -4

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:37 

    ここの唐揚げはメチャ塩っ辛かった

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:37 

    あそこの焼鳥うまいんだよなぁ…食べたくなってきた

    +147

    -10

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:46 

    >>10めっちゃわかりますー!!
    おこげ作ります笑ついてくるたくわんもおいしい笑

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:53 

    >>5
    鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ

    +38

    -15

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:10 

    大倉忠義のとこだよね?
    行った事無いけど

    +100

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:14 

    行った事ないんだけど、値上げした価格でもコスパいいの?

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:36 

    国産でこの値段なの?!行きたい。九州まで来てほしいな。

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:47 

    大倉くんは継がないらしいね
    関ジャニ∞大倉忠義、父親の鳥貴族社長が「継がせない。自分の夢を追いかけて」
    関ジャニ∞大倉忠義、父親の鳥貴族社長が「継がせない。自分の夢を追いかけて」girlschannel.net

    関ジャニ∞大倉忠義、父親の鳥貴族社長が「継がせない。自分の夢を追いかけて」 大倉社長は柔和な笑みを浮かべながら自身の歩んできた人生哲学を披露。「厳しい?いやそうじゃなくて、自分自身でもそうだったんですが、自分の好きな道を選んで、自分で夢をつくって追...

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:50 

    値上げ良いけど鳥はおいしいのにドリンクがショボいのよね。

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 17:42:26 

    >>16
    どれも美味しいしボリュームあるのでお得だと思いますよ〜

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 17:42:52 

    二十数年前からやってた方が驚き

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 17:42:53 

    それでも300円を切ってるから安いよ
    頑張ってください

    +114

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:18 

    むしろ、28年も値上げせずに頑張ってくれてた企業努力に
    好感度が持てる。ガリガリ君の会社も長年、頑張ってくれてたし
    こういう会社、応援したくなる。

    +251

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:29 

    上げんなー

    +4

    -13

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 17:44:15 

    台湾から大倉くんのファンが食べに来ているとか聞いた

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 17:45:23 

    28とりパーティはどうなるん⁈

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 17:45:29 

    >>5これどういう状況なの?

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 17:45:56 

    焼き鳥センターに行くようになってしまった

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 17:46:24 

    値段が値段なだけあって デザートがかなり貧弱

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:17 

    鳥貴族 近場にない…
    美味しい?行ってみたい

    +53

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:20 

    >>5
    酔っぱらってトイレでウ〇コ中爆睡してしまい運ばれた人

    +11

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:32 

    >>9
    国産でもどこ産なんだろう

    +30

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 17:48:06 

    大倉さんというひとが分かりません。このグループは 村上、錦戸、横山しか顔と名前が一致しない。

    唐揚げに山椒かけるの大好き!

    +3

    -20

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 17:48:45 

    長居できる店だから好き

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 17:49:47 

    焼き鳥の店だけあり、ちゃんと串打ちはやってる
    当たり前ですが。。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 17:50:15 

    椅子が痛いんだよねー狭いしさー回転率上げるためなんだろけどさ

    +53

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 17:50:15 

    大倉君は坊っちゃん気質でなんかぼーっとしてるけど、父ちゃんはやり手!

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 17:50:27 

    >>27
    >>5
    パンツずり下げられて無理やり掘られた事後のよう

    +80

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 17:50:47 

    行ったことないんだけど、美味しいのかな?

    機会があれば行きたい

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 17:50:51 

    どうせブラジルや中国産でしょ〜?と思ってたけど、初めて行ったらびっくり!国産だし、炭火で焼いていて美味しかった〜。
    298円でも安いと思う。混んでてなかなか入れないのが残念だけど。

    +109

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 17:50:56 

    焼き鳥は好きだけど 下戸には優しくないから焼鳥屋は大嫌い

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 17:51:22 

    >>33
    ファンじゃないけど、大倉が1番背が高くてイケメンよ

    +18

    -12

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 17:51:49 

    店ごとに結構良し悪しのムラがあると感じる。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:01 

    店の看板が
    仕込み中→串打ち中
    営業中→うぬぼれ中 になっとるw

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:16 

    一度も行ったことがないけど、行ってみたい!!
    お薦めのメニューはありますか?

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:48 

    >>5
    これは黒歴史だね・・・

    きっとファンが行くからお店は安泰だね

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 17:53:49 

    たれのもも貴族焼きが好きです。値上げしても行くよ。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 17:54:49 

    >>45
    どれも美味しいけど、釜飯(炊くのに時間がかかる為最初に頼んだ方がいいかも。30分くらい)とのりとわさびがのってるささみ?胸肉?が好きです。

    +13

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 17:55:36 

    スピードメニューのキャベツ盛りが好き〜
    あのたれほしいなー

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 17:57:45 

    鳥のキャラ
    トリッキー と言うらしいww
    鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 17:58:33 

    >>45
    牛串おすすめです!あと唐揚げも
    どれも文句なしに美味しいです!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 17:58:58 

    今はなくなったけど鶏白湯麺が好きだったな〜

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 17:59:08 

    えー!

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 17:59:26 

    >>53どうしましたー

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 17:59:54 

    貴族焼きのボリューム半端ないよねー
    ドリンクもメニュー色々あって楽しい。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 18:00:06 

    美味しくはないけど
    安いから行く!
    サワーの不味さよ!

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:37 

    大阪の旅行のときに行ったよー。
    鳥貴焼き?のボリュームがコスパよすぎてビックリした。
    うち田舎だけど出店したらめっちゃ流行るだろうなぁって思った。
    カンブリア宮殿って番組で鳥貴族の特集やってて社長出てたけど若いとき息子そっくりのイケメンで素敵でした。顔だけじゃなくてコメントも素晴らしかった。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:22 

    昔バイトしてましたー!きっちりとしたルールがあって、居酒屋のわりにはホワイトでした!!
    また食べに行きたいなー(^_^)

    +38

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 18:08:12 

    >>38
    ジャニーさんに!?

    +0

    -12

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 18:09:05 

    大好き。
    うちの地域は早い時間に行くと、ファミリーが多い。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 18:09:24 

    大倉くんパパ、大人気!笑
    鳥貴族、全品298円に 28年ぶり値上げへ

    +37

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 18:11:33 

    近くに鳥貴族ができたばかり。
    鶏肉が国産とは知らなかった。
    今度行ってみよう。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 18:12:42 

    安くてあっちこっちにあって便利だからたまに使うけど、料理の味全っ然覚えてないわ(笑)
    まぁクソまずいよりいいけど。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 18:13:08 

    値上げしてもこんなに安いなんてビックリ!
    行ってみたいなぁ。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 18:17:56 

    一人で行っても大丈夫かなぁ?

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 18:21:52 

    >>65ゆるーいかんじでいけるので全然大丈夫!

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 18:22:43 

    山芋の鉄板焼きが好きで、毎回頼んでる笑

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 18:25:16 

    >>38
    そういうイメージでしょうね 誰が喜ぶのかな

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 18:31:02 

    ここの梅ソースで食べるとり天好き!
    店によって揚げ具合ちょっとばらつきあるけど大体はサクサク美味しい

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 18:38:16 

    トリキ大好き!
    どれもおいしいよー!大阪はどこにでもある!

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 18:41:27 

    国産だからって安心できないでしょ?
    抗生物質は使ってないの?どんなエサ食べて育ったの?何県の鶏なの?

    +9

    -7

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 18:42:17 

    釜飯 美味しいよね

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 18:42:44 

    鶏むね肉値上がりしたし、最低賃金引上げになるし、この業種は人員確保も厳しいししょうがないね
    好きなお店なので行きます

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 18:44:37 

    こないだ行ってみたけどすごくまずくない?パサパサしてた。
    食器も席もメニューも汚いような…店舗によるの?

    +4

    -10

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 18:46:44 

    とろろ焼と釜飯は美味しい
    フォーも美味しかったけどメニューから消えた
    もう復活しないのかな?
    最近行ってないから知らないけど

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 18:50:52 

    皆さんのおススメを聞いただけで…口の中の唾液がハンパない。
    近くにあったらいいのになぁぁぁぁ(;○;)。。。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 18:56:55 

    >28年ぶり値上げ
    28年間ほとんど人件費を上げていなかった
    コスト最優先で原価の低い材料に変え続けていたと言いってるに等しいよね

    ここだっけ?
    消毒用アルコールを飲用に使った店って?

    +9

    -7

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 18:58:28 

    シソの葉巻き天ぷら好きです
    梅肉ソースがとっても合う
    想像だけでよだれが笑

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 18:59:06 

    一人でも行っちゃいます♪
    どのお店も店員さんが優しくてしきりがあったりして落ち着きます。
    焼き鳥大きくておいしいですよね(^^)

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 19:07:27 

    昨日行ったばっかり!
    値上げ前にもう一度行きたい!
    値上げ後も行くけど!笑

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 19:08:24 

    貴族焼きのボリュームすごいよ‼
    値上げ前に、行っとこ。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 19:10:30 

    ない地域も多いんだね
    地元大阪の近鉄エリアなんかほんと駅ごとにあるような感じだから
    全国にあるって思ってた

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 19:10:56 

    鶏肉は国産だけど野菜は違うよ。

    +2

    -7

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 19:15:49 

    >>44
    看板は社長(大倉パパ)の手書きなんだよー!

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 19:18:22 

    芦屋住みなんで
    安いお店はあまり行きませんが
    以前に職場の人たちと一度行きました

    なかなか美味しかったです

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 19:22:40 

    混んでて入れない???
    地域によるのかな、、、
    全然そんなことない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 19:25:12 

    鳥貴族で仕込みパートしてます

    使ってる食材は全部国産ですよ!

    串うちはとても手間がかかり、グラムや刺す順番まで決まっています

    つくねも毎日手作りです!

    皆さん食べに来て下さいね~

    +63

    -4

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 19:28:16 

    5年くらい前に行って、唐揚げがアメリカの玩具みたいな見た目で食べられなかったけど、、、
    そんなにいいの?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 19:45:10 

    子連れはNGな場所ですか??

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 20:03:49 

    子供ちゃんもおいしそうに焼き鳥や唐揚げ食べてましたよ(^^)

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 20:07:19 

    >>89
    禁煙(喫煙ルームのみで喫煙可)のお店もありますよ。そちらの店舗では、子ども連れの方も多くいらっしゃいました!
    あと、キッズドリンクという280円で子どもは飲み放題だったと思います!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 20:09:25 

    行こう行こうと思いつつ、まだ行けてない。
    ここでのコメント読んでると結構美味しいんだね、近々行ってみようと思う!
    ニュースでもやってたけど、人件費確保の為に値上げだとか。
    そりゃ従業員いなきゃ店も開けないし、賃金は従業員の士気に繋がるもんね。
    そもそも298円でも充分に安すぎるくらいだし。
    値上げは悪みたいに言われがちだけど、必要な時は上げないとね。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 20:18:15 

    行ったらミックスジュースばっかり頼んじゃう

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 20:20:07 

    うそーーー美味しいの?
    味覚は人それぞれだけど
    私は数年前に一度行ったきり。無理でした
    それとも今は違うのかな、、、、

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 20:23:24 

    美味しくて安い!
    だからいつも賑わってます。
    これくらいの値上げなんて気にしない!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 20:42:11 

    BGMも活気があって良いです♪
    いつも混んでて人気があるのがわかります。
    たしかにミックスジュースおいしい~♪
    釜めしも量が多くてかまぼこ入ってて、おいしくていつも頼むな~♪

    行きたくなる~(ノ´∀`*)

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 20:43:30 

    美味しくて安い

    今280円に消費税なので
    一品302円計算で予算内に済ます事が出来ます

    チキン南蛮、貴族焼き大好き

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 20:54:03 

    貧乏くさい

    +3

    -9

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 21:04:21 

    切りよく300円でもいい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 21:15:33 

    値上げはやめてー。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 21:18:39 

    美味しいよね!
    狭くて椅子が痛いのと混んでるのがアレだけどw

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 21:20:59 

    なんか鳥貴族と似たようなお店なかったっけ??

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:31 

    値下げかと思ったら、まさかの値上げ。

    あまり安いと胡散臭い。

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 21:57:30 

    旦那が店長として働いてます。
    会社は、残業や休日出勤はだめだと言ってるけど、旦那は残業しまくり。
    休日は普段出来ない雑務やパートやバイトとご飯したり家族との時間なんてない状態。

    奈良エリアです。
    いつか密告してやると思ってます。

    +10

    -6

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 22:07:27 

    >>102

    鳥鉄?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 22:11:56 

    >>1
    これは歓迎すべき動きだと思うよ。
    企業が人件費に金を使わなければ、充分な賃金を貰えない労働者は節約志向になるから消費が冷え込むし、消費が冷え込んだらその中で企業は儲けを出そうと更に人件費を削り価格を低く抑えようとする。
    (これが物価の低下=デフレ)
    賃金を削られた労働者≒消費者は更に節約志向になり、消費を控える。
    儲けを出したい企業は更に人件費を下げる
    以降、無限ループ。
    これがデフレスパイラルと言われるもの。

    このデフレスパイラルから抜け出そうと思えば、企業が人件費に金を使う様になるのが一番直接的な効果がある。
    (安倍首相が円安誘導をして大企業とその下請け企業にアメを与えた上で春闘の際に経営者達に従業員達の賃金を上げて欲しいと直接経営者達に要請していたのはこの直接的な効果を重要視していた為。)
    結局企業はアメを貰ったのに及び腰だったから余り成功していなかったけど、背に腹はかえられない事情が発生した事でようやく賃金を積極的に上げ始めたって訳。
    安倍首相が引きおこそうとしていた現象が、出始めている面があるって事。
    短期的に見れば鳥貴族の利益を圧迫する可能性があるけど、これが日本企業に広がっていけば、デフレスパイラル脱却を強力に後押しする事になる。

    そして競争の原理が働く関係上、この動きは更に広がって行くだろうと思う。
    これは悪いニュースでは無いよ。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 23:53:18 

    この前久し振りに行ったら、フライドポテトが無くなってた。
    居酒屋のポテトが廃盤になるなんてびっくり。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 00:08:18 

    >>104
    パートやバイトとご飯も休日の仕事なの?

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 00:10:29 

    >>107
    今のメニューってフライドポテト無いんですか?確か太めのしっかりしたポテトでしたよね?マジか~。ショックだ~。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 00:44:23 

    店内がたばこ臭いから嫌

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 01:09:05 

    お一人様対応店舗作って欲しい。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 08:10:55 

    >>5
    この写真、本気で気持ちわるい

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 09:42:53 

    家の近くにあって夫婦で年に1,2度くらいもう10年くらい行ってる。
    夫婦でおなか一杯食べても3千円から多くても4千円弱くらい。
    いつも行ってる居酒屋や料理店だと一万はこえるからお金がないときに助かっておまけに味もそこそこおいしい。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード