ガールズちゃんねる

不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

63コメント2014/05/05(月) 13:34

  • 1. 匿名 2014/05/04(日) 12:51:53 

    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!www.biranger.jp

    ぬいぐるみは、小さな子どものためだけにあるものではありません。ぬいぐるみをなでて触ったり抱きしめるという行為で、人の不安や心配が軽減されることが明らかになりました。 ふと心が疲れたときに強い心を取り戻す、そんなちょっとした方法をご紹介します。

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:25 

    そうなんだ

    +59

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:34 

    ぬいぐるみって怖くない?

    +4

    -56

  • 4. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:42 

    ぬいぐるみ持ってないなぁ

    +18

    -8

  • 5. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:51 

    なんとなく分かっていた。

    +188

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:55 

    でもやっぱり人肌恋しいわw

    +41

    -5

  • 7. 匿名 2014/05/04(日) 12:52:59 

    着ぐるみじゃダメなのかな?
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2014/05/04(日) 12:53:11 

    このぬいぐるみが欲しい

    +137

    -8

  • 9. 匿名 2014/05/04(日) 12:53:21 

    >1
    >またテディベアのぬいぐるみがどれくらいの価値があると思うか尋ねると、人の死について思い起こすようにされた人は、23ユーロと答えたのに対し、死に関することを何も言われていない人は、たったの13ユーロの価値しかないと答えていました。

    え?金額???ww

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/04(日) 12:53:31 

    ぬいぐるみってみんなあるもんなの?

    +14

    -6

  • 11. 匿名 2014/05/04(日) 12:53:41 

    なんかわかる

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/04(日) 12:53:56 

    ぬいぐるみ依存症過ぎて、心療内科行った方がいいかな・・・って思った事あったけど、

    いいんだね!!!

    ぬいぐるみいないと外出できないとか、そういうレベルでもないし

    このままぬいぐるみ大好きーーーでいよう!!!

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2014/05/04(日) 12:53:56 

    参考
    お気に入りのぬいぐるみ画像貼ってください!
    お気に入りのぬいぐるみ画像貼ってください!girlschannel.net

    お気に入りのぬいぐるみ画像貼ってください!ガルちゃんで「ぬいぐるみ」と検索すると、意外とぬいぐるみ好きさんが多くてびっくり∑(゜ロ゜ノ)ノしました! 私もスティッチのぬいぐるみ持ってるので、同じようにぬいぐるみが好きな人がいると嬉しくなります(≧▽≦)...


    +12

    -0

  • 14. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:05 

    本当は動物だけど、ぬいぐるみでもいいって事でしょ?

    +58

    -0

  • 15. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:07 

    ぬいぐるみって良いよね

    +84

    -0

  • 16. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:23 

    肌触りいい毛布とかも気が付くとなでなでしてるわ
    無意識だったけど落ち着くんだね

    +86

    -0

  • 17. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:37 

    ぬいぐるみも天日干ししないとダニの宝庫になるよ…

    +30

    -9

  • 18. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:41 

    猫いるから猫でいい

    +50

    -3

  • 19. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:47 

    でも、会社でやってたら気持ち悪いって思われるよな~

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2014/05/04(日) 12:54:53 

    ドラえもんの等身大のは欲しい

    +37

    -6

  • 21. 匿名 2014/05/04(日) 12:55:19 

    やっぱり感触って大切なんだね

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/04(日) 12:56:54 

    あたしはマイメロちゃん(*´∇`*)

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2014/05/04(日) 12:57:26 

    この、置物が落ちつく
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

    +18

    -38

  • 24. 匿名 2014/05/04(日) 12:58:08 

    小さいころは一緒に寝てました。

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/04(日) 12:59:21 

    先週、飼っていた猫がなくなりました。
    その代わり、というわけでもないのですが
    たまたま出先で売れ残りっぽいトラのぬいぐるみがあり
    なんとなく母にプレゼントしました。
    母はぬいぐるみに早速名前をつけ、「亡き愛猫の友達」という設定で
    会話(まあ独り言ですが。笑)、自分の布団にまで連れていきました。
    高齢で痴呆がかっている母の相棒になってます。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2014/05/04(日) 13:00:23 

    ドールセラピーだよね。昔病院で、カピバラのぬいぐるみを離さないおばあさまがいたの思い出した♪

    +40

    -1

  • 27. 匿名 2014/05/04(日) 13:02:20 

    小さいころはぬいぐるみ抱いて寝てたよ
    無意識化に分かってたのかな?

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2014/05/04(日) 13:02:43 

    ぬいぐるみ買ってこようかな

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2014/05/04(日) 13:02:45 

    わたしもヌイグルミ色々と 家のなかで過ごしてます。

    寝るときに3つ4つ集めて、それを枕にして寝ないと落ち着かない。

    目の前の通りが女子高なんだけど、
    洗ったあとに吊るしてベランダに干してると
    外でJKからヌイグルミが話しかけられてて面白いですw

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/04(日) 13:05:04 

    大渕愛子弁護士も依存してるね
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2014/05/04(日) 13:05:20 

    17
    世話焼き婆かよ。
    そういうのいいから。

    +7

    -7

  • 32. 匿名 2014/05/04(日) 13:05:24 

    23
    いいね。

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2014/05/04(日) 13:06:50 

    ぬいぐるみは可愛いけど、なんで和風の人形ってあんなに怖いんだろう。昔の人はあれを見て可愛いと思っていたのだろうか…

    +60

    -5

  • 34. 匿名 2014/05/04(日) 13:07:34 

    もはや何頭身かわからない女の子

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2014/05/04(日) 13:08:37 

    私もぬいぐるみ依存してます。もう、37歳です。

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/04(日) 13:10:08 

    31
    本当のことだし、やさしく書こうよ…。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2014/05/04(日) 13:10:40 

    33いいね。

    日本の心を大切に

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2014/05/04(日) 13:10:52 

    小さい頃にいつも一緒に寝ていたクマのぬいぐるみがいて、悲しい時はその子に話して慰めてもらってた。そのぬいぐるみだけ感情を持ってるように感じた。


    もうクマは必要なくなったけれど大きくなっても捨てれなくて屋根裏部屋に置いてたら母にすてられてしまったけど、きちんと神社で人形供養してから処分したかった。今でもあのクマには側に居てくれて感謝してる。

    +40

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/04(日) 13:26:30 

    私は「しろたん」のぬいぐるみが大好き!

    モフモフ癒されるし、毎日抱っこして寝てます。

    あ、アラサーです(笑)
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

    +65

    -3

  • 40. 匿名 2014/05/04(日) 13:27:52 

    うちもプーさんのぬいぐるみ持ってますが、癒されますよー!ぬいぐるみ持って会社行くわけじゃなし、家の中なら誰に迷惑掛けるわけじゃないのだからいくつになってもぬいぐるみと一緒でもいいじゃないかと思ってます

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/04(日) 13:27:56 

    子供の時から10年くらい寝るときに抱いてるぬいぐるみが未だに手放せません。
    布団と共に洗ったり干したりファブリーズしたりお手入れもして大事につかってます( ´・ω・` )
    旅行とかお泊りとかの時はあいつが居ないから不安で眠りが浅いんです>_<

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/04(日) 13:27:59 

    海外では子供にウサギのしっぽを持たせる習慣があるところもある
    子供達は常にポケットにいれて、不安になったりした時に触って気持ちを落ち着かせるんだとか

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/04(日) 13:34:21 

    ぬいぐるみのお洗濯は、素人では隅々までキレイに!というのが難しいので仙台にある「みさとソーイング」さんに時々お願いをしています。物凄くキレイになって帰ってきます。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/04(日) 13:35:04 

    人によるんじゃ・・

    +1

    -7

  • 45. 匿名 2014/05/04(日) 13:35:09 

    ペットを飼いたいのに住宅事情で飼えないから、結構リアルなぬいぐるみを買いました。すごく癒されてます。大人なので人には言ってませんでしたけど、このトピ見て安心しました(笑)

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2014/05/04(日) 13:35:58 

    今ぬいぐるみを旅行させるっていうサービスもあるし、ぬいぐるみ興味ない人にとっては理解できない
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』
    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』girlschannel.net

    【話題】ぬいぐるみに旅させる旅行代理店『ウナギトラベル』>Japan Newsは、このサービスを利用したある女性を紹介している。この女性は病気のために歩行が困難になり、家に引きこもりがちになった。 >しかし、東さんの旅行に参加した自分のぬいぐる...


    +11

    -2

  • 47. 匿名 2014/05/04(日) 13:36:04 

    夜中にお手洗いに行く時、玄関の下駄箱上にテディベアを飾ってます。たまに抱きしめる事がある。なんとなくだけど。ぬいぐるみって不思議な存在ですね。
    本物の熊には出来ませんが、、
    洗濯して物干しに掛けられてJKに話しかはけられてるコメントは状況を思った浮かべると微笑ましいですね。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/04(日) 13:54:20 

    ぬいぐるみを家で持ち歩いて生活してるんだけど私っておかしいのかな?

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2014/05/04(日) 14:36:17 

    30年位いるぬいぐるみがボロボロ。
    抱きしめて寝たり、手足と尻尾動かして遊んだり、ときには枕にして寝たり。
    年に一回は手術。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2014/05/04(日) 14:40:18 

    さすがに話しかけたり抱き締めたり寝たりはしないけど
    (子供の頃からダニアレルギー)
    可愛いの見つけると買って、部屋に置いちゃう。
    見てるだけで幸せ。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/04(日) 14:43:24 

    いい歳してベッドに置いていて、ぬいぐるみに話しかけたり、苦しそうな体勢だとポジを直したりしてます^_^;

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2014/05/04(日) 15:12:54 

    ローワン・アトキンソンと鳥居みゆきはビジネスライクだけどね
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/05/04(日) 15:51:59 

    毎日ぬいぐるみと寝てるけどやっぱり人恋しいです。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/05/04(日) 16:03:56 

    昨日の夜、ダッフィーみたいの(ホイップっていうらしい)のを抱いて寝たら珍しく熟睡できたよ(*^^*)

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/04(日) 17:12:46 

    私も小さいころからぬいぐるみ依存というか…実は海外赴任中も5歳のころから一緒の熊のぬいぐるみ持って行きました。
    帰国の際にもう大人にならなければ!とそのぬいぐるみとはお別れしましたが結婚して三年、なかなか子供ができないこともあり、夫との喧嘩が絶えず毎日泣いてばかり。

    夫が仲直りのしるしに、と出かけたディズニーシーで大きなシェリーメイのぬいぐるみを買ってくれました。
    それから2人でぬいぐるみに話しかけたり、夜寝る時は真ん中に挟んで寝たり。
    喧嘩も減りお互い穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。

    恥ずかしいからこんな大きなぬいぐるみが家にあるなんて他人には言えませんが、夫がぬいぐるみをきちんと座らせたり、枕に寝かせてあげたりしてるの見ると和みます。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/04(日) 19:00:20 

    自分が死んだら一緒に棺桶に入れて欲しい。
    あの世に行ってもモフモフしたい。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/04(日) 21:42:59 

    私も しろたん抱き枕愛用しています。
    あのモフモフと癒し感を知ったらもう手放せない(´ω ` )

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/04(日) 22:02:51 

    よかった!他人には言えないけど一緒に寝てます。
    癒されるのは本当だったんだ!
    不安や心配が「ぬいぐるみを触る」と軽減されることが明らかに!

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/04(日) 22:07:44 

    8さん

    ねねちゃんの持ってるウサギのぬいぐるみ、
    以前ゲーセンで見ましたよ!!
    可愛くて欲しかったけど、私はUFOキャッチャー苦手なので
    取れませんでした(泣)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/05(月) 02:30:38 

    よかったー!私だけじゃなかったんだ(つд`)
    大人なのにぬいぐるみ依存な自分に悩んでたから…

    安心しました!年齢なんて関係ないですよね!!
    落ち着いて癒されるなら(*´▽`*)ぬいぐるみラブ♡


    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/05(月) 08:59:59 

    一人娘( 19歳)の兄弟分として買ったのがきっかけだけど、母親の私の方がはまっている。かなり感情移入してしまい、娘の扱いが悪いと本気で怒ってしまう。依存はしてないけど、外出する際、ぬいぐるみを買って来ない様に娘に釘を刺されてしまいます(^_^;)こんな私は48歳のバリバリワーキングウーマン

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/05(月) 10:44:42 

    私も持っています♪

    車の中や家に、どこでもいっしょのトロちゃんを愛用しています。

    家族からは、いい歳をして~!としらけた目で見られます(笑)

    ちなみに40歳(笑)

    今、介護をしているので疲れた時に眺めています♪

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/05(月) 13:34:22 

    子供の頃からぬいぐるみと喋ってるアラサー笑
    心の友だし、大切すぎて車でお出掛けの時一緒に乗せてたりする(´・ω・`)落ち込んだ時ギュッてすると落ち着くし(´・ω・`)
    理解ある旦那と結婚できて、旦那もぬいぐるみと喋ったりするように‥笑
    今度子供産まれるから、ちぎられないようにしなきゃっていうのが心配なくらい大切な存在です。
    ‥皆には隠してるけど!!!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード