ガールズちゃんねる

彼氏の女友達への嫉妬を減らす方法

78コメント2017/08/29(火) 13:49

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:34 

    嫉妬が多くてしんどいです。
    初めて付き合った元彼が自分に昔告白してきた女の子含む男女3:3のグループで大学生になっても遊んだり、旅行にいったりしていて、ずっと嫉妬していました。
    その気持ちは言えず不安で違う形で相手を責めてしまったりしていました…。
    よく、自分が付き合う前から仲良いグループなら仕方ないという書き込みを見ますが、余計に昔の彼を知っていると思うと嫉妬がすごいです。

    これからこんな気持ちと向き合わないとまた失敗してしまいそうなので助言お願いしたいです。

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 17:04:19 

    みんなコッペパン
    彼氏の女友達への嫉妬を減らす方法

    +70

    -10

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 17:04:42 

    告白してきた子がいるのはしんどいな

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 17:04:57 

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:21 

    正直に彼に言いなよ
    それで文句言う男なら、どうかと思う

    +129

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:33 

    それは嫉妬するかも。

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:40 

    別れるのがベスト
    出来ないのなら苦しむだけです

    +34

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:45 

    ちょっと意味がわからなかった

    +36

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:46 

    彼に言うのもアリじゃない?
    一緒に行くのやめて!!と否定から入らず、私はこういうことで不安を感じてる、と。

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:53 

    もうちょっと自分自身に誇りを持てるように、仕事とか頑張ってみては
    彼氏が好きなのはいいことだけど、それ以外にも自分の価値があると
    気持ちに余裕が持てると思うよ

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:04 

    彼氏の女友達への嫉妬を減らす方法

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:08 

    その女友達が知らない本当の彼をさらけ出せるような彼女になってあげたらいいじゃないの。

    +7

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:28 

    んー例え友達でも、グループでも、異性と旅行はいやだね。
    彼氏は主が男友達含むグループと遊んだり旅行いったり、そういうの平気なの?

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:45 

    気持ちは分かる
    でも強い嫉妬は自分の価値を下げてしまうよ
    ちょっとした焼きもちくらいが1番可愛いと思う

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:45 

    主さん束縛が激しそー
    あんまり縛ると嫌われちゃうよ

    +4

    -32

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:47 

    彼女をそんなに不安にさせる男も悪いと思うけどね。
    仲の良いグループ内の女の子に告られた事があるとか、彼女であるあなたに言う事では無いし。

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:54 

    告白された女子がいるってのはどうして分かったの?彼から教えてもらったの?

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:51 

    >>2
    なんか可愛い

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:09 

    ハッキリ伝えるのが一番だと思う

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:25 

    元彼でしょ?
    主だけを見てくれるような彼氏見つければいいじゃん?

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:27 

    私だったらその状況だと色々と心配だけど嫉妬とは違う感情かも。
    その感情が嫉妬なのか、もうちょっと冷静に考えてみてから彼に伝えるといいと思う。
    男は嫉妬心や独占欲で仲のいい子を排除されるのを嫌う傾向がある。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:27 

    今彼ではなく元彼??

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:27 

    元カレの話?

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:43 

    女友達いない人と付き合う

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:50 

    違う形で彼を責めてしまうくらいなら、正直に負担な気持ちを伝えた方がいいんじゃないかな〜。
    嫉妬っていうか、要するに不安なんだよね?
    そんなに悪い感情じゃないと思うよ。
    優しい男性ならそんなあなたにちゃんと配慮してくれるよ。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:12 

    嫉妬するよりさせなさい。
    でも程よくね。

    +1

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:21 

    昔告白された子と仲良いんだ〜って言ってくる男もどうなのよ。
    付き合うなとは言いにくいけど…遊んでてもこまめに連絡が来るならさほど心配にはならないかな。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:14 

    告白してきたってことは恋愛感情ありの付き合いだもんね
    わざわざそんな事言ってくる彼もどうなの

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:26 

    嫉妬っていうか心配と不安なんじゃないの?彼氏にそれ言ってみてウザイだの文句言われたら即別れるわ
    そんなどうしょうもない男に自分の事安売りしないで大切にしてくれる人の所に行った方がいいよ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:43 

    ただの仲良しグループならまだしも、告白してきた女の子がいるのはもやもやするよね…

    私は昔、元カレの友人グループの集まりに3回くらい連れていかれたあとにそこに彼が4~5年付き合った元カノがいたことがわかりました。
    その場にいた私以外の人たちは彼の今の彼女と元カノが同じ空間にいることを知ってて平然としてたんだなと思うと気持ち悪かったし、何よりそんなところに連れていった彼に腹が立って別れました。

    彼と付き合い続けても、結婚したとしても、元カノとの縁は切れないんだろうなと思ったら無理だった。

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:05 

    そういう状況になったことあるよ
    気を使えない彼とその友達にイラついたな
    嫉妬とかヤキモチって勘違いされたけど
    彼が控えるようにはしてくれたけど、正直に話したときすっごく鬱陶しそうな態度取られたり、
    そんなに俺を信用できないの?
    とか、かなり冷めたね

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:08 

    女の影とか一切匂わせない、彼女に嫉妬心なんて持たせない、そういう誠実な男性はいます。
    次はそういう男性にしましょう。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:14 

    >>2
    みんなコッペパン??どういう意味ですか??すみません、教えてください

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:03 

    なんだ、元彼の話か。
    自分に自身をつけるように仕事や趣味とかに楽しむようにしたらどうだろう。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:23 

    >>26干物ババアに言われてもね

    +0

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:43 

    「嫌いなこと、許せないこと」が同じ価値観の人と付き合った方がいいよ
    異性の友人との付き合い方、マナー、生活習慣でもなんでも。
    お互いされて嫌なことはしないだろうし、話し合えば協力したり思いやったりできる。
    主さんお若そうだしまだ難しいかなあ

    よく「好きなこと」「趣味」が同じだといい、って聞くけど正直そこはそんなに優先順位高くないと思う

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:40 

    >>2
    可愛い。
    飼いたい。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:44 

    元彼の時点でもう自由の身なんだから誰と旅行行こうが関係ないじゃん。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:13 

    私も、というより、主さんより嫉妬深いかもしれませんが(TT)
    主人と付き合っていた頃、女子1人、男子2人で
    旅行に行っていたことを後から突き止めて(笑)
    一方的に私が怒り狂うということがありました。
    今でもたまに思い出して、ネチネチ主人をいじめて
    しまいますが(笑)
    異性と旅行に行くということに、何のハードルも感じない人種はいると思います。
    嫌な気分であること、伝えて初めて主人は気づいてくれました。
    焼きもちを焼いてしまうことを彼に伝えて受け入れてくれると私のような嫉妬深い人種は多少救われるのかな(笑)
    もっと嫉妬深いことをアピールしてもいいと思います。のちのち主さんが、楽ですよ( ̄∇ ̄)

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:51 

    言ってる事がよくわからない。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 17:26:28 

    嫉妬はいつか爆発する
    嫌だとはっきり言ってみたら?
    それでもその女の子含めて遊ぶようなら付き合いを考えましょう

    ちなみに告白とか関係ない女友達ならいいの?
    それも嫌なら女友達いない男と付き合うのが主さんは精神的に楽だと思う

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 17:26:56 

    えっと、その元彼とはもう別れているんだよね?
    私はあんまり嫉妬しないほうなんだけど、それでも嫉妬することと大丈夫なことの境界線はあるよ。
    何があっても嫉妬しないわけじゃない。
    主さんので言えば、ちょっとその元彼は主さんの気持ちを考えていなかったと思う。ただの昔からの友達と遊んでるならまだいいけど、彼に好意をもっていた女の子がいたってのがね。
    次付き合った人が同じようなことする人だったら嫌だということは伝えていいとおもうよ。
    それで不安にならない対策をなにか取ってくれるならいいし、その気持ちを無視するような人なら合わないと思う。
    なにもかもに一々嫉妬するのはどうかと思うけど、やっぱり許せないラインってあるよ。
    次に付き合う人は嫉妬するような行動をとらない人かもしれないし、またそれは付き合ってから考えればいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 17:29:08 

    私も同じような事がありました。
    彼氏はエスカレーター式の私立だったので、大学でも高校生の頃の友達が多くて…
    私は違う大学し、接点が無いので疎外感がありました。

    私の対象方は、まず、彼氏の友達と仲良くなる事。
    フットサルをするグループだったので、応援に行って、他の人とも仲良くなりました。
    それから、私の家で飲み会したり、(大学生でひとり暮らしだったので)カラオケに行ったりしました。
    彼に告白した事がある女友達も私の味方になってくれましたよ。
    私抜きでサッカー観戦に行ったり、飲み会があったりしたけど、安心できました。


    +3

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 17:29:29 

    先に投稿した39です
    追加
    え!元カレに嫉妬ですか!?
    主さんも相当な焼きもち焼きですね(笑)
    あれこれ思い出して嫉妬する気持ちはとてもわかります
    次の人は異性と軽く旅行に行く人でないといいですね

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 17:31:27 

    >>41だけど、今読み返してたら
    え?元彼に嫉妬してるの?
    それは…嫉妬する意味がわからないや

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:07 

    主さんではないので違うかもしれませんが、元彼の今の行動に今嫉妬しているんじゃなくて、
    初めて付き合った彼氏(今はもう別れている)と付き合っていた当時、彼氏の行動に対して嫉妬していて、でも彼氏に嫉妬してしまってることを言えずにその不安から彼に対してあたりが強くなったりしてしまっていた。
    今後もしまた誰かと付き合うことになった時、同じ失敗を繰り返したくないので、前回の失敗の原因(嫉妬)を減らすにはどういう考え方をしたらいいですか?
    ってことでは、、、?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:49 

    あんたの彼氏は私の中古よ。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 17:48:07 

    元カレのことを別れたのにグチグチ言ってるのを直さないとね
    そもそも自分で選んだ事なんだから

    割切るとか自信つけるとかしないと繰り返しそう

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 17:48:25 

    そのグループに告白してきた子がいるのを主さんが知っているのはなぜ?彼が自分で言ったなら嫉妬させようとしてるよね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 17:58:07 

    彼に素直に伝えたらよかったのに。

    誠実な人なら、あなたを嫉妬させるようなことは控えたと思うよ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:28 

    女友達のいない男と付き合う。
    もしくは、付き合ったら、女友達と会わない男と付き合う。
    そういう男は必ずいる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 18:05:28 

    何してるかわからないからね
    イチャイチャしてるよきっと

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 18:17:34 

    これ

    彼氏の女友達への嫉妬を減らす方法

    +6

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 18:33:19 

    主さんは、次の交際のために嫉妬をしない自分になりたいって事だよね?
    でもさ、元カレとのケースに関しては、主さんが嫉妬深いというより
    相手の男の方が色々と問題ありな気がするから、あまり自分を責めて臆病になる必要はないような気がするよ
    次につき合う彼が、自分に好意のある女友達と旅行に行くような人とは限らないし
    もし、次もそんな事があったら、素直に思った事を言えばいいんじゃない?
    その状況で嫉妬しない女の人の方が珍しいと思うし
    その嫉妬をウザいというような男ならつき合わない方がいいと思う

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 18:50:53 

    てか恋愛感情なくても女友達と旅行いく人っているの?理解できない

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 19:06:20 

    嫉妬って言うのかな?
    舐めた態度だな、見下してるから軽々しくそういう行動とれるんだな、って不快な気持ち
    これ嫉妬なの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 19:21:46 

    私の場合は、彼氏の仲良いグループの中に
    彼氏が昔ずっと好きだった女の子がいます。
    それがとても嫌で、その女の子から連絡が来るのがとても嫌だったので、もう連絡取らないでほしい。と伝えました。
    今付き合っているのは自分ですが、好きだった人ってやっぱり何年たっても少しくらいは気持ちが残ってるんじゃないかと不安になります。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 19:29:14 

    私も主と同じく元カレが女友達多くて、連絡とったり遊んだりしてて、言えないけどいつも嫉妬してた。(私は男友達とか一切いないタイプ)

    結局性格合わず最後は
    ぐだぐだな感じで別れたけど、女関係だらしない人はその他もだらしないなと思ったよ。

    今付き合ってる彼は、こっちが聞かなくても
    女の子と連絡取ってないし、遊んだりしないから安心してねとか言ってくれる。

    だから嫉妬をしない方法を見つけるより
    彼女を不安にさせない男を見つけるのがいいと思う。
    長文失礼しました

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 19:44:56 

    女の子の連絡先を消させる。
    職場では女の子と業務内容以外は喋らないように紙に誓約書を書かせる
    携帯にGPSで遠隔操作できるアプリを入れる
    部屋や彼が着ている服や持ち物に盗聴器をつける

    +0

    -6

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 19:57:16 

    こちらは旦那が告白した女がいる職場でまだ旦那もその女も働いてるよ

    グループで飲みに行ったりしてて旦那のSNSにコメントを残してるのも正直嫌です

    おまけにその女は既婚男性と付き合ってた前科ありなので余計にモヤモヤします

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 20:36:53 

    彼氏の話で職場の部下がよく出てくるし、仲よさそうなのですごい嫉妬してました。ある日、イライラしすぎて、私はその子が嫌いだと断言しました。最初は面倒くさそうにしてましたが、今は嫉妬が嬉しいらしく、私が嫉妬するとニヤニヤしてます。
    ガマンするより言った方がいいかもですよ。
    ダメならダメでしょうがないです。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 20:46:56 

    元彼の話でしょう?
    次の人が異性とまた旅行に行くとは思えないけど
    同じ事する人なら「ヤキモチやける」って話してみたら?
    私の彼がアホなキス魔で
    呑んだ席でよくキスしてるけど
    ガチギレして
    「私もするからな」って話してると大人しくなる
    けど、見えないところでやるヤツはやるから
    病気には本気ならない、イヤになったら別れるだけだし

    きちんと話したときに
    誠実な人な対応をしてくれる人を選べば良いんじゃない?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 21:02:51 

    先に投稿した39です
    追加
    え!元カレに嫉妬ですか!?
    主さんも相当な焼きもち焼きですね(笑)
    あれこれ思い出して嫉妬する気持ちはとてもわかります
    次の人は異性と軽く旅行に行く人でないといいですね

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 21:03:02 

    私も、というより、主さんより嫉妬深いかもしれませんが(TT)
    主人と付き合っていた頃、女子1人、男子2人で
    旅行に行っていたことを後から突き止めて(笑)
    一方的に私が怒り狂うということがありました。
    今でもたまに思い出して、ネチネチ主人をいじめて
    しまいますが(笑)
    異性と旅行に行くということに、何のハードルも感じない人種はいると思います。
    嫌な気分であること、伝えて初めて主人は気づいてくれました。
    焼きもちを焼いてしまうことを彼に伝えて受け入れてくれると私のような嫉妬深い人種は多少救われるのかな(笑)
    もっと嫉妬深いことをアピールしてもいいと思います。のちのち主さんが、楽ですよ( ̄∇ ̄)

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 21:44:54 

    卒業旅行とか言って、完全に浮気相手と旅行行かれてた。
    不安感じる恋愛はもう嫌だ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 22:40:53 

    ブサイク ガルちゃん民が
    ヤキモチ 嫉妬なんて気持ち悪いです。
    そういうのやる人ってその人の顔面レベルで可愛く見えるか キモいだけか変わるから気をつけなよ
    主さん

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 22:44:10 

    友達ってことはお互い恋愛感情ないからだよ?
    嫉妬してたら振られる効果しかない。
    友達じゃない女は気になるけど。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 22:45:28 

    男友達の定義は、人間的に好きだけど異性を感じない人。
    だから嫉妬しないわ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 22:46:16 

    その女の人とも友達になってみたら、案外いい人で好きになるかもしれない。
    そうでなかったらその時また考えてみるよ。

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 22:48:50 

    よく知らない人だから妄想で嫉妬しちゃうのかな?って思った

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 22:59:30 

    パートナーがいるのに他の人に言い寄られても常識があれば断りますよね?
    もし他に好きな人ができたら、浮気するよりパートナーと別れるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 23:32:03 

    >>1
    ごめん、最初の一行半で読む気失せた。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 23:38:13 

    分かりにくくなってしまってすみません!
    まさに>>46さんの通りです。
    初めて付き合って別れてみんなこんな気持ちと向き合って恋愛して結婚してるのかなーと、自分には長続きは難しいかなと思っていました。
    でも皆さんの投稿見てると、気持ちと向き合うって我慢するだけじゃなくて伝えるのも大事なんですね。
    これからまたそういう機会ができたら、ちゃんと気持ちを伝えたいと思います!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 00:46:58 

    浮気しない人とつきあえば嫉妬はしなくて済むよ。
    しかし、そういう人が浮気した?って時は浮気じゃなくて本気なので、自分がフラれる番ってわけ。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 01:00:19 

    彼氏さんはあなたが自分と同じようなことをするのは大丈夫なのですか?
    それが大丈夫でないのなら、自分が嫌ならしないでほしいと伝えたらいいと思います。
    もし大丈夫なら、こういう部分はいいけどこういう部分はやめてほしい、と、譲る部分も含めて言うといいかと。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 10:50:52 

    今年結婚する予定の男友達が独身の男友達が街コンに行ったと言う話を彼氏がしてきて複雑な心境になってる。
    行ってないのは知ってるし行ってないと思うけど、正直不安になるし、前から話の途中でぽろっと先月女友達と二人で友達の結婚式の準備に行ったとか、同窓会に行ったとか後から出て来て不安になる。
    女友達の話は女の子の方が彼の事眼中になさそうだから何もやましいことしてないと分かっているんだけど、自分が無駄に嫉妬して落ち込んでしまう。

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 13:49:45 

    あなたが嫉妬しないように我慢する必要はない
    彼氏がどうにかするべき

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード