ガールズちゃんねる

男性は女性の職業、気にする?

296コメント2017/09/17(日) 06:48

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:48 

    先日職場の男性たちが話してたのですが『雇用形態や職業は別に気にしない』って言ってる男性と、、

    『別に今違う仕事してても良いけど、何か何でも良いから国家資格持ってる女性が良いなー』と言ってる男性がいました。

    実際、男性って女性の職業や雇用形態気にするのでしょうか?

    皆さんは結婚するとき、旦那さんは皆さんの職業や雇用形態、気にしてましたか?気にしてはなかったですか?

    +92

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:43 

    まずは愛だ

    +55

    -11

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:43 

    気にする人は気にする
    気にしない人は気にしない

    +315

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:52 

    すると思うよ

    +74

    -30

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:00 

    正直、保険のおねーさんだったら、気にするでしょうね。
    保険に加入させる為の良くない噂を普通に聞きますよ。

    +131

    -34

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:03 

    キャバクラとかは嫌がりそう…

    +266

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:14 

    気にする女は嫌いさぁ〜

    +5

    -16

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:26 

    保育園の人は良さそう!

    +20

    -44

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:42 

    そりゃあ気にするでしょ。風俗とか

    +232

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:55 

    気にする男性は共働き匂わせじゃない。

    +183

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:15 

    男性は女性の職業、気にする?

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:28 

    何か何でも良いから国家資格持ってる女性が良いなー』
    この人は国家試験の資格もっているの?自分は持っていないのに相手ばかりに求める人もなんだかね

    +432

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:31 

    >>5
    いるみたいよねー
    ほんと嫌だわ怖い

    +18

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:31 

    ここだと叩かれまくってるけど、やっぱり看護師さんは強いよね。なんていうか社会的な信頼度が桁違いに高い印象。

    +325

    -43

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:46 

    私は資格無しの専業主婦だから捨てられたらお・わ・り

    +297

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:51 

    風俗なら気にするんじゃない

    +74

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:00 

    弁護士とか医者とか、自分より高収入の職業は嫌がるよね。男とはそういう生き物。

    +233

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:09 

    警察官は結婚相手の調査入るんだっけ?!

    +177

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:28 

    わりと看護婦が敬遠されるらしい

    +118

    -61

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:33 

    保険会社勤務ですが、保険会社は嫌な人多いですよ!!

    奥さんにさせたくない人が多いです!
    別に枕とかはないけど(本人がしたい人はみずからしてる)保険のおばちゃんのイメージが悪すぎてみんな嫌がってますね!

    でも旦那さんが反対してても仕方なしにやってるママさん多いです。なぜなら手っ取り早くお金ももらえて正社員になれるから。


    +111

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:35 

    寿退社するのは構わないけど、正社員じゃない女性は最初から結婚相手に寄生する気マンマンに思えて嫌だって、男友達が言ってた。

    +98

    -25

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:37 

    某乳酸菌飲料の販売さんも下の話をよく聞くわ

    +40

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:44 

    薬剤師してるけど、旦那そんなの気にしてなかったけど?

    +42

    -28

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:57 

    顔による

    +64

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:04 

    旦那は俺が家族を養う!てタイプなので
    私の職業や収入も気にしなかったですよー
    性格や顔の好みなら言うなら分かるけど、そんな男嫌だわ。

    +171

    -19

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:17 

    そりゃ無職とかアルバイトとか、どうみてもダメ人間だもんね

    +33

    -32

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:26 

    主人は気にして無かったけど、
    元彼はとーーーーーっても気にしてる公務員でした。転職しろとか言われたし

    +148

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:29 

    >>23
    薬剤師なら立派だし気にならないからでは

    +148

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:41 

    水商売は無理

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:51 

    >>18
    身辺調査されるみたいですよー!
    どの程度、何を調べるのかは知らないけど、私も結婚する時されたみたいです。

    +73

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:52 

    私昔男の人に職業聞かれて嫌だから適当に答えたら「何でちゃんと就職しなかったの!?」って言われたことあるよ。はぁ?お前何様?と思ったよ

    +173

    -15

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:57 

    すると思います。

    というか、女性の学歴を気にする男性もたくさんいます。私自身、某有名私大卒ですが、男性の同級生に聞いても一定の学歴や職業は結婚する際には必須だとよく言っています。

    +91

    -28

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:04 

    派遣の私がそこそこの年収の人と結婚できました
    年収いい人でも気にする人と気にしない人いるよね

    +108

    -10

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:07 

    男性は気にしてないよ
    気にしてるのは主に顔と胸(自分好みかどうか)と、性格だよ

    +94

    -31

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:13 

    キャバや風俗は嫌と思う…それ以外なら気にしないと思うな

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:21 

    国家資格を望む男性の気持ち、分かるな〜
    出産や自分の転勤で妻に退職してもらう事になっちゃった場合、復職のハードル低いのは資格持ちだもん。
    あてにしてるとかじゃなくても、もし病気で自分が働けなくなって…とか誰にでも起こり得るからねー

    +40

    -19

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:27 

    保険外交員だけど、仕事で結婚がだめになるパターンは聞いたことない。

    新卒で入ってる人は特にそんなことはない。

    結婚がだめになるパターンは夜の仕事とか?
    でも宗教とか部落とか家同士の問題とか他にも色々あるよね。

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:31 

    高収入男は器が小さいから相手の容姿と職業気にするよ。

    +13

    -15

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:33 

    >>23

    薬剤師の嫁ほしいって人たくさんいそう

    +154

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:38 

    >>23
    そりゃ薬剤師は立派なお仕事じゃないですか

    +137

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:43 

    ガールズバーで働いてる友達が
    付き合ってしばらくしてからやっぱり嫌だと振られたっていってたから、付き合うだけなら気にならないんだろうけど、親にあわせるとか結婚となると気にする人が大半だと思う

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:49 

    手取り35万くらいのエステ店の店長してました。

    ケチな男と付き合ってた時は、結婚しても正社員で仕事は持っておいた方がいいと言われてました。

    その男とお別れしてから今の旦那と付き合った時は、結婚したら仕事は自分の好きにしたらいいよと言ってくれて

    結婚後、給料は下がるけど土日休みの事務職正社員として働いてます。

    +129

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 16:57:02 

    旦那は同僚でしたので何とも言い難い……(社内結婚)

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 16:57:32 

    どっちのケースもあると思う。
    私は弁護士の見習いなんだけど、付き合うまで会社員ということにしてた。付き合ってから弁護士だというと、引かれて結局ダメになった。
    男はプライドがあるから自分より優秀な女はイヤなんだよ。

    +104

    -10

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 16:57:54 

    当然
    ろくな職業に就けなかった女は、結婚してもろくでもないに決まってる

    +19

    -28

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:10 

    >>1
    男女ともに国家資格持ってた方がいいよね

    まぁそれは希望であって絶対ではない

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:15 

    CAだったけど、確かに当時めっちゃモテた。
    既婚の今、夫は周りに言ってなくても新婚の頃、「CAの奥さんなんだって!」という話が、別フロアにまで広まっていたらしい。大企業だけど、比較的固めの企業だからから、珍しかったのかも。

    +100

    -21

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:28 

    気にすると思う 。
    勤め先が良すぎたら良すぎたで、プライドがどうこうとかさ。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 16:59:05 

    >>17
    ちょっと分かるかも...

    私、上場会社の総合職で男性社員と同じようにキャリア積んで、お給料もらってるけど、なぜか主人は私のことを友人に「フツーにOLだよー」って言います(笑)

    まぁ、オフィスレディっちゃあそうなんだけど、OLって事務職のイメージなんだけどなぁ...

    +23

    -19

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 16:59:14 

    >>23
    ものすごいいっぱいお見合い話を紹介されそう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 16:59:31 

    >>21
    寿退社するのは構わない、っていうのが謎だね。
    結婚後に働く意思がないのは嫌だっていうなら寿退社も嫌がりそうなのに。

    +7

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 17:00:11 

    私は旦那の倍手取りであります。
    結婚するまでは旦那のほうが多かったのですが、結婚後、私がいきなり出世し、抜いちゃいました。旦那はめっちゃ嫌がってます。でも私のおかげで生活は楽。

    +63

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 17:00:12 

    うちは逆に?わたしの方が良い会社に勤めててお給料も良かったからそういうので惨めになったらしい。(元彼)

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 17:00:34 

    >>19
    ヘタしたら自分より稼ぐし、自立心の強い人も多いから、いざとなったら男側がアッサリ捨てられるリスクはありそう。そういう意味で一部の人には敬遠されがちだけど、手に職を持つ女性を避ける人の方が実際には少ないよ。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:03 

    旦那は独身の時にパチンコ勤務の女の子に告られたけど、職業で無理だと断ったそう。ちなみに、旦那はパチンコはやらない。

    私が旦那に出会ったときは保育士。
    付き合ってから仕事の話になった時に
    やっぱり保育士は印象がいいって言ってた。

    普通に会社員とかならあまり気にしない男性は多いだろうけど、パチンコ、風俗、キャバ嬢とかは嫌がる人もいるんじゃないかな?

    +23

    -20

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:19 

    >>21

    女の私から見ても、同感です。
    非正社員だとどうもそのように見えてしまいますよね

    +4

    -17

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:35 

    >>11
    なんで朝鮮式コンス立ちなんだろう

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:48 

    意外と男から敬遠される職業
    ・看護師
    ・保育士
    ・介護士
    なぜかは不明

    +38

    -49

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:49 

    男って変なプライドある奴もいるから、例えば職場で「奥さん何してるの?」なんて聞かれたら「スーパーのパート」より「看護師してて…」「役所で働いてて…」とかがいいって奴は少なからず居そう。アホか。

    +130

    -10

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 17:02:08 

    若いうちに結婚する人達はそこまで考えてないよね。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 17:02:15 

    私は契約社員だったけど、旦那はまったく気にしてなかったですよ。
    自分が稼ぐから大丈夫って言うので結局結婚してから私は仕事を辞めました。

    でも今は自分の収入に不安があって奥さんにも働いてもらいたいっていう人や、自分の収入で奥さんを養うのが嫌だっていう人もいるから、気にする人は気にするんでしょうね。

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:08 

    >>45
    そうそう、そんな器の小さい男は
    ろくでもない女しか選べない

    +44

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:42 

    >>51
    そうかな?
    男側に収入があるから、転勤や子育て、本人の希望で専業主婦になりたいなら別にいいよーって考えみたいだよ。

    だけど、最初から専業主婦狙いで正社員にならない(なれない)ような、他人任せな生き方してる女性は嫌だって気持ちは理解できるけどなー。

    +53

    -9

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:53 

    >>16
    気にするも何も接点があるのかな?
    最初から選択肢にないでしょ

    それとも好きになった人が実は風俗嬢だった

    とか?

    まぁ普通に彼氏や旦那いる人が働いてるみたいだけどね。
    普通の他の職業の副業で。


    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:57 

    うちの旦那は妻は働かせたくないタイプだから私はめちゃくちゃ貯金してます
    あとヘソクリも

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 17:04:11 

    >>3
    もうこれに尽きますね。
    元彼が某有名企業に勤めていましたが、私みたいな馬鹿な高校卒でしかもフリーターの女に何故か一目惚れしてくれて、付き合っている間はずっとお姫様扱いしてくれていました。
    一方で、彼の友人(彼と同じ職場の人で、彼の親友)からは、私は学歴がない事で嫌われていて、「もっといい女と付き合え。お前とは釣り合わない」って彼に真顔で言ってるところを聞いてしまいました。
    本当に人によりますね。

    +102

    -4

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:18 

    >>58
    結婚相手には良い職業な気がするけど、確かに不人気だよね~...

    +9

    -10

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:42 

    気にすると思う。
    自分が結構良いとこで働いていて、やっぱりそれなりにもらっているから、ダメな人はやっぱりダメみたい。
    まぁ、私も自分より上の人じゃないと嫌だけど、お互い高めあえるのが理想!

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:49 

    >>45

    うわw
    いきなり職業批判 wからの女性蔑視 w

    恨み深そう (笑)


    +13

    -8

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:12 

    女の学歴や収入を気にする男はろくな奴がいないからやめとけ。

    +97

    -25

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:30 

    学歴気にする人もいるよね。
    私はそこそこの大学(超難関ではない)だったけど、当時の彼がすごく卑屈になって、ことあるごとに「俺より賢いもんな」って突っかかってきて疲れた。

    学歴コンプない人か、同じレベルが一番いいよ。

    +92

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:34 


    高学歴ご一家の男性なら気にするものだと思います。

    相手女性の育ち、学歴、職業揃っていないと、男性側家族も受け入れてくれないと思う。

    +41

    -5

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:43 

    ここでは嫌われてるけど、やっぱ美容免許持ってる友人殆ど結婚したよ。共働きで美容関係の仕事してたり、子育てしながら友人とマツエクのお店したり。カラー専門店で働いてたり

    +24

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:51 

    気にする人ももちろんいる。
    でも多くの男性の本音は「自分にとってHしたい女かどうか」だよ。
    男性の本当のところなんてそんなもんよ。

    +35

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:51 

    >>66
    彼の友人の気持ちもわかるけどね
    あまりにも生活レベルや知能が違うと後々困るもの

    +13

    -6

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:57 

    気にする人と気にしない人に分かれると思うけど私の周りの男性は気にしないみたいでも、さすがに風俗とかは嫌みたい…。
    まぁ当たり前か(^_^;)

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:39 

    >>59見栄っ張りのカッコつけ。

    そういうので
    ふーんとかへーとか、軽蔑したり、目の色変えたりする相手も相手で同類が集まる


    どうでもいいし気にもならない人はならない。
    見栄の張り合い (笑)

    美容師だって底辺の汚れ仕事とか言われるし。

    上には上が下には下が

    って感じで見下げたり見上げたりする人は所詮その程度の人ら。


    上か下かでしか見ることのできない不自由な脳みそや人格の人ら。


    +12

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 17:10:15 

    自分の仕事と環境にもよると思う。
    教師とか公務員なんかは職場結婚が多いですよね。特に学校の先生は先生同士の結婚がすごく多い印象。
    弁護士も弁護士同士の結婚で、お互いに個人事務所を構えてるケースが多いし、お医者さんの奥様も女医さんが多い。
    同じ仕事でないとわからない苦労が分かり合えるメリットは大きいのかなと思う。

    +35

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:02 


    上か下かでしか人を見ることができない人。






    中国人がアドバイスする朝鮮人の扱い方

    ・馬鹿に情けをかけてはいけません。

    ・日本人は朝鮮人に対して、優しすぎます。それは日本の為によくないことです。
    そして、朝鮮人の為にも良くないです。

    ・朝鮮人は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
    又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
    だから、朝鮮人と付き合うのはとても厄介です。

    ・中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。

    ・朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
    朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。

    ・個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
    この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。

    ・従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
    朝鮮人は敗者の態度に見えてしまいます。

    ・中国人は朝鮮人の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は朝鮮人をあまり理解していません。
    ・日本人は朝鮮人を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。

    ・中国人から日本人に忠告します。

    「朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい」

    それが朝鮮人のためでもあります。謝ってはいけません。

    ・筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。

    ・感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

    ・正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。

    ・裏切りに対して温情は絶対にいけません。

    ・実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

    +7

    -16

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:42 

    >>75
    >>66です。
    そうですね。
    学歴で嫌われるのは良い気分ではなかったものの、正直言いたい事は理解は出来ましたし、悪い事だとも思いませんでした。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:43 

    >>64
    彼氏や旦那プラス
    子育てのため経産婦多し


    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:46 

    フリーターや無職みたいな低能女は嫌でしょ。

    +20

    -15

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 17:13:42 

    全く気にしないと言われると、俺が養うから!みたいなアピールのつもりなんだろうけど、頑張ってることを全否定されてる気がしてあまり良い気はしない。女の仕事なんてそんなもんでしょ、みたいな。

    人間として好きなら毎日何してるのかに興味くらいは持って欲しい。

    +13

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 17:15:05 

    「男性は気にしますか?」
    ってトピの質問が愚問だわ…
    ここ一応女性しか居ないはずなのに、男性が気にするかどうかの本音きけないよ?

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 17:15:27 

    こういうトピは、みんな身の回りの男の話を書くけど、器小さい男しか周りにいない人って可哀想

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:18 

    事務員で見下していた人が
    実家が金持ちだと知り急に告白して来た人がいた

    男性不信です
    お金目当ての人ばかり。

    +68

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:45 

    >>74風俗が嫌な理由はそれか

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:08 

    まともな仕事に就けてないバカ高卒が一生涯のパートナーって嫌でしょ

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:26 

    男性じゃないからわからない…

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:42 

    女と違って、結婚相手に求める職業や収入って男はないよね。

    普通に大学でて働いてれば、特に結婚する時に問題になるなんて聞いたことない。

    風俗やってたとか、離婚歴子持ち、中絶過去がある、とかの方が男にとって結婚悩む原因かも。

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:15 

    単に頭が悪い、育ちが悪い、怠け者、の指標になるからじゃないの?

    +18

    -5

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 17:21:08 

    付き合ってる彼氏に、転職を考えてる時CAは止めてくれと言われて書類選考通ってたけど、面接キャンセルしたことある。

    華やかな職業で、自慢出来るんだろうけど、不規則で危険も伴う職業は嫌だって言われました。

    +8

    -15

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 17:21:23 



    女性も一定の学歴と職業、地位を持ってた方がこの先はいいかもしれない。

    人間的な部分での判断ができる材料にもなると思うし。

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 17:21:25 

    >>58
    いや看護師でも結婚してる人いっぱいいるんだけど

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 17:22:36 

    >>72
    高学歴一家でも一代で会社立ち上げたような成金社長だと、お水上がりのお姉ちゃんと結婚してたりするよ

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:53 

    >>94

    専門卒でもなれる職業だから嫌がる男性もいるって意味なんじゃないの?

    エリート男性とかはそういう方は避けると思うよ。

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 17:24:45 

    水商売とか風俗とかじゃなければ気にしない人のが多いでしょ

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 17:25:32 

    >>92
    横だけど、書類選考って初期の初期だよ。
    その後の面接でガンガン落とされるよ。だから受かってなかった可能性も大。接客業だから第一印象が見られる面接重視なんだよ。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 17:25:47 

    >>95

    たしかに、それはそう思います。

    ですが、真のエリート一家であればご両親かそもそも許さないと思いますよ。看護師さんとかでも嫌がられますし。

    +10

    -6

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 17:28:41 

    才能や仕事能力がある人ほど相手の職業は気にしない
    ただし雇われで給料が良くても能力があるとは限らないので注意

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 17:29:36 

    >>96
    いつの時代の話をしてるのかハッキリさせないと
    時代によって資格取得条件が違うから

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 17:37:05 

    看護師叩きしてる人は病院来ないでね

    +28

    -8

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 17:38:57 

    >>92
    男がなぜCAを持て囃すのかって
    「CAなら頭が良くて美人で性格も良いに違いない」という推理をするからであって、
    彼にとっては、あなたがCAになれる素質があるというだけで充分だからでしょ

    +4

    -11

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:48 

    看護師モテそうな気がするんだけど何で?
    白衣の天使とか言うじゃない

    +20

    -14

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:04 

    私はアパレル勤務でアルバイトだった頃、元彼のご両親からアルバイトしてる女は嫁にはもらえません。と丁寧に断られて付き合って6年でお別れ。元彼もアッサリ親の言う事きいて、某カメラメーカー社員の人と結婚してたけどその人すぐ仕事辞めて元彼のお金を散財して離婚したと聞いたよ。私は今の主人と付き合って3年後転職して県の嘱託職員になり給料上がりました。

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:40 

    >>63
    子育てや本人の希望は分かるけど、旦那の転勤が理由で専業主婦になってもらう予定なのに正社員女性にこだわるのは女性の仕事を軽視し過ぎでは

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 17:42:16 

    >>102
    たたいてる訳ではないと思いますよ!!

    男性が気にする職業の代表格にあがっただけであって、たたいてはないと思います。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:56 

    女の収入が目当てじゃなくても
    単純に「大学にも行けない馬鹿な女は嫌だ」「正社員にもなれない無能な女は嫌だ」
    と考える男がいたとして、何の不思議があるの?
    そこまで世の中甘くなくない?

    +57

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 17:49:34 

    私栄養士で婚活中なんだけど、とにかく料理が出来ると思われる。
    付き合う話になっていない段階で「手料理食べさせて下さい」っていってくる人も居た。栄養士じゃなかったら選ばれてないんだろうなと思われる事が多々。
    しかしね、栄養士だからって料理は出来ないのだよ。

    +59

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 17:51:24 

    臨時職員は論外扱いされる
    そんなもんだ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:24 

    >>109
    えっ…でも栄養士って料理できたほうがいいんじゃないの?

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 17:54:07 

    >>14
    社会的な信頼度じゃなくて、イザとなったら稼いでくれそうという安心感

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 17:54:21 

    ど、動物園勤務の女って世間から見たらどうなんでしょう、さっぱり関係が発展しないまま30代突入しそう。
    裏話とか色々興味持って話しかけてくれるんだけど、親しくなるにつれて「動物を彼氏にしたら?笑」って引かれていく…!!
    違う、人間の彼氏が欲しいーーー!!!

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 17:55:19 

    >>111
    管理栄養士はメニューつくるけど調理しない

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 17:55:32 

    蒲鉾屋で販売の仕事をしてます。

    元カレに「販売員なんて恥ずかしくて職場の人にも話せない。
    せめて医療事務とかならまだ言えるのに…」と言われて傷ついた事を思い出しました。

    飛び込みの営業のしていたカレには「黙っていても勝手にお客さんが来るって羨ましいよ〜!」とよく言われていました。

    気にする男性は多いと思います。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 17:57:10 

    看護士不人気でびっくり!
    私は、兄のお嫁さんに看護士さん来てくれないかなーって密かに願ってる(笑)

    しっかりしてる、転勤や出産で辞めても再就職できる、何かあった時に頼りになる。そんなイメージです。

    +21

    -13

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 17:59:00 

    >>30
    その人のなにをしらべるんでしょうねぇ?そういうの

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 17:59:45 

    >>113
    動物園職員さんに対する知識がなさすぎて、何もイメージ浮かばないけど、生命を相手にしてる職業だから責任感があって優しいのかな?ってイメージです。

    あと、ケバケバしいイメージがないので、素朴で化粧っけのない安心できそうな見た目を想像しました。

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 18:00:13 

    >>115
    それは最低な彼。
    飛び込み営業ね、お察し。
    自分のコンプレックスをあなたにぶつけてるだけだね。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:17 

    >>117
    犯罪歴、本籍、国籍じゃないの?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:23 

    >>45

    ろくでもないのはお前

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 18:03:32 

    >>117
    何でしょうね?
    彼に聞いても分からないって言われましたけど、名前と携帯番号、住所が別れば犯罪歴と信販関係の履歴はすぐに分かるって別の時に言われました。

    あとは、私の勤め先についても提出したので、反社会的な所と繋がってないか、過去に事件起こしてないか、等でしょうか?

    思想や宗教も調べられると噂では聞きましたが、どうやってそんなの調べるんだろう?(私はまったくのノーマルなので特に気にしませんでした)

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/28(月) 18:11:07 

    結婚を考えたときには気にはなるんじゃない?

    両親に紹介するときに、アルバイトとかの女性紹介しにくいのは当然だと思う。

    それに今は終身雇用でもないし、自動的に年齢とともに収入増える時代でもないしね。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/28(月) 18:13:19 

    可哀想

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/28(月) 18:16:03 

    CA
    看護師
    秘書

    これは人気。
    簡単には取れない資格やから
    尊敬がくる。

    保育士は資格は簡単。
    内容は大変やと思うけど。

    +36

    -5

  • 126. 匿名 2017/08/28(月) 18:19:41 

    友人の金持ち集団が全員一致で言ってきたこと「女はバカでも学歴なくても容姿が綺麗ならなんでもいい」だそうです。

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/28(月) 18:22:42 

    弁護士は男女問わずトラブル起こした時慰謝料請求してきそうだから少し敬遠してしまう

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 18:24:56 

    男性だけど、女性の職業は普通に気にします。建前上は気にしないって言ってるけどね。
    だって気にするっていうと女性陣から大ブーイング食らいますから。

    ちなみに人気2台巨頭は
    ①医療職(薬剤師や看護師)
    ②公務員

    ①が人気なのは夫の転勤にも対応でき、かつ、給料も高めだから。多少ブランクあっても、経験さえあれば、
     転職1年目で年収400万円程度稼げるのは魅力的だわな。
    ②が人気なのは、産休制度が整っていて、土日祝日休み、年功序列で給料が上がってくから。
    40代、50代になれば、一般の女性職員でも年収700万円程度は稼いできてくれるから、これはかなりデカい。
    特に大学進学を控えた子供とかいる場合はね。

    ちなみに、保育士はそれほど人気ないかな。専業主婦は論外って男性陣も多い。今の時代、専業主婦希望はリスクがでかすぎるからね。
    あと、看護師は普通に人気だよ。

    +38

    -21

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 18:27:08 

    >>49
    私も総合職だけど、自分の職業聞かれた時は会社員とかOLって答えてましたよ。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/28(月) 18:30:36 

    >>128
    男だけど、と堂々と言うところへの突っ込みは置いておいて、まあ、「ですよねー」って感じのコメントだ。
    はぁ〜…(´-`)

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/28(月) 18:31:26 

    高学歴の男性に人気なのは

    薬剤師
    公務員
    金融機関勤務

    この辺りだと思う。

    +27

    -7

  • 132. 匿名 2017/08/28(月) 18:37:40 

    大手企業勤務の男だけど、結婚は生活ですから。女性の職業は普通に気にします。
    自分と同等くらいのお金を稼いできてくれないと無理です。
    自分はやっぱり大手企業の総合職か公務員の女性が理想ですね。
    ですが、家事育児もしっかり分担はするので、そこは心配しないでください。
    高学歴高年収の男性ほど自分みたいな考え多いと思いますよ。ぜひご参考までに^^

    +12

    -25

  • 133. 匿名 2017/08/28(月) 18:47:53 

    人気ある割には薬剤師の未婚率高いよ!

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/28(月) 18:47:58 

    >>125
    秘書より保育士の方が資格取るのは大変じゃない?

    秘書の資格って秘書検定1級を指してる??

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/28(月) 18:48:30 

    自分より稼ぐ女が嫌って男なら周りに何人かいるわ。ちっせーなと思うけど男ってそういうプライドあるよね。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/28(月) 18:48:53 

    今のご時世、大卒正社員って当たり前だから、それが出来なかったような女は嫌だって気持ちは分かる気がする。

    +19

    -8

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 18:58:38 

    国内エアラインのグループ会社で働いてたっていうと反応すごい。CAでもないのに、羽田国際線の地上職でもかなり印象いいみたいです。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/28(月) 19:03:11 

    若い世代は同期に総合職の女性もたくさんいるから、非正規とか無職とかは眼中にない男性も多いよ。
    甲斐性無しとは違う。
    40代半ば以上の絶対的寿退社世代とは明らかに違う。

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2017/08/28(月) 19:04:50 

    >>21
    寄生するって考え方はいつ頃から始まったのかしら?男女格差が縮まったのか、男が弱くなったのか?よくわからない。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/28(月) 19:07:24 

    >>44
    いや法律扱う人が嘘ついたらあかんやん。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/28(月) 19:09:19 

    >>70
    いやいやいやいや逆だと思う。
    今の時代高卒は引く人多いよ。ハイスペ男は相手にもそれなりに求めるよ。

    +6

    -7

  • 142. 匿名 2017/08/28(月) 19:10:18 

    >>136
    まぁ1度も正社員にならずフリーターやらはわかる気がします。
    しかし、なにかしら理由があるのかもって思いませんか?

    わたしの周りには
    ・正社員→パワハラとブラック企業でパニック障害・うつ病発症で退職→治療しながらフリーター
    ・成人して発達障害(アスペルガー)発覚→就活で正社員受からない理由が判明、しかし二十歳すぎてパラサイトは後免・自分のことは自分で!→フリーターでダブルワーク
    他にも、精神疾患持ちながら正社員or派遣社員orフリーター
    または親の介護でそれ が沢山。

    て方がいます。いい歳こいて親におんぶにだっこよりはマシな気がします。
    事情あって正社員で無い方もいます。
    世の男性は こんな女性嫌煙するんかな?

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 19:11:25 

    幼稚園の先生ってイメージどう?
    プラス、男性喜びそう
    マイナス、んーふつう。

    +9

    -18

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 19:11:55 

    看護師は彼氏本人よりその家族の方が歓迎する場合が多いよ

    +28

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/28(月) 19:13:48 

    >>72
    ありがちだけど、心に余裕のない一家だよね。何のために勉強したんだろ?って思いますです。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 19:15:40 

    >>135
    そんなんプライドに失礼やん。誇り高くないーよ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 19:16:12 

    >>131
    ああ、確かに。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 19:18:34 

    金持ち男が恐れてるのは嫁の職業よりも何よりも実家の財力だけどな。
    実家貧乏だと高額たかられるから。

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 19:19:01 

    >>17


    そんなことは ありません
    大学中退でも 破格の資産を築いた男性は、自信があるから
    医師や弁護士くらいじゃ ひるみません
    むしろ 美人な医師や弁護士の女性を好むよ
    自分にないから

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 19:21:12 

    >>122
    思想、宗教は有害と認定した団体と関係があるかないかだろね。当然関係者名簿くらい持ってるだろうから、本人、親兄弟くらいはすぐにわかるでしょ。自分達の組織に細胞が入り込んだらやっかいだもの当然だと思うよ。是非は別だけどね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/28(月) 19:22:02 

    どれも生活がカツカツの男性の話だな。色んな意味で。

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/28(月) 19:25:03 

    高収入男性は気にしない。
    低収入男性は気にする。
    私自身がフリーランスで収入が不安定なんだけど、それを気にして医者の男友達に相談したら、「そこは男が頑張るところだよ」って言われた。まあ医者と付き合えるとは思ってないけどさ笑

    +31

    -6

  • 153. 匿名 2017/08/28(月) 19:39:16 

    週5働いて気が強くてストレスたまってる正社員と
    週3働いて、仕事頑張ってくれてありがとうお疲れさま〜って言ってニコニコしてくれるアルバイターなら

    どっちとる?

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 19:40:02 

    >>115
    もしかして、あいちゃん?

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 19:44:10 

    >>128
    ここがるちゃんだから男来ないでね

    あと、資格や職業にこだわるのは結構だけど…男性みんながあなたやあなたの周りみたいな人じゃないからね。

    私の周りは、アルバイトとかでも大企業メーカーや公務員とたくさん結婚してるよ☆

    +10

    -8

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 19:48:24 

    >>132
    あなたみたいな男性珍しいねd( ̄  ̄)
    あ、女性には出産や生理があるし、体力の差があるので同等のお給料を求めるなら、家事や育児は7-8割負担じゃないと割にあわないと思います。
    それか、あなたがよっぽどイケメンで女性に惚れられてるか笑

    +12

    -4

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 19:50:42 

    今の20代は気にする人が多いな〜。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 19:50:54 

    薬剤師と結婚したい男、多いでしょ。
    真面目なイメージあるし。
    薬剤師の女性って いくつになっても結婚できそう

    +17

    -5

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 19:55:29 

    職業や年収気にする男性って、女性が仕事に熱中しすぎて、子供産む気がなくなってもオッケーなのかな?

    だって全て同等を求めるんでしょ?
    出産も大きな仕事だからね。片手間でできると思われたら堪らないよ。体も肌も歯も栄養取られてガタガタになる、10カ月間身重、出産も痛いなんてものじゃないし。
    仕事してるんだから、子供まで求められるのもねƪ(˘⌣˘)ʃ

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 19:58:25 

    国家資格って言っても潰しがきくかどうかは別なのにね。浅いなあ。
    私も持ってるけど、この道やめときゃよかった。

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 19:58:33 

    頭で考える分にはそりゃ手に職のある女性が希望だけど
    一旦惚れちゃうとあんまり関係無いみたいだね 
    子育てが落ち着いたらスーパーでバイトしてくれればいいやってなるし

    さすがに社会経験無の無職は同世代婚では避けられるけど

    +27

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 20:01:53 

    逆に考えてみたら?

    フリーターの男性と結婚できる?

    +28

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 20:04:11 

    >>152
    医師は気にしてるよ。
    結婚相手は医師同士かお嬢様だから。
    大学病院で長く働いてるけど、派遣の医療事務と結婚なんて聞いたことない。
    看護師はたまーにある。

    +41

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/28(月) 20:04:39 

    >>163
    全然話が違うじゃん
    女性は基本的に専業主婦で家事育児がメイン、男性は外で稼ぐ事がメインだよ
    そのメインがフリーターなんてただのゴミクズ、そんなのとフリーターの女性を一緒にしてほしくない

    +8

    -12

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 20:10:08 

    同じく見た目でも職業でランクが上がりモテるのは当たり前だよ。
    女子アナは容姿プラス女子アナだから良い人と結婚出来る。
    あの容姿でコンビニで働くバイトだったら低スペにモテるだけ。
    同じ容姿でもCAとコールセンターでは違うし。
    薬剤師とドラッグストアのバイトでは全く違う。

    +39

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 20:11:07 

    >>165
    横からだけど、今の時代専業も少ないよ。
    40代なのかな?

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 20:12:07 

    >>104性悪すぎるから、離婚率も高い

    +7

    -5

  • 169. 匿名 2017/08/28(月) 20:20:06 

    <<167
    周りほとんど専業主婦か軽いパートですよ
    from兵庫

    +8

    -7

  • 170. 匿名 2017/08/28(月) 20:20:52 

    >>165
    なんで女は専業主婦で男は仕事が
    当たり前なの?いつの時代よ。

    結婚するってなったら、女も男の
    職業気にするでしょ?っていう話。



    +11

    -9

  • 171. 匿名 2017/08/28(月) 20:21:45 

    地方の局アナをしていた時に出会った人と結婚しました。夫は仕事先で出会った人でしたが 夫の母親に うちの息子の給料で暮らして行けるの!?と心配されました。本人は気にしなくても周りから派手な暮らしと思われていた様です。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 20:34:15 

    >>170
    女性が男性の職業を気にするのは当然だけど、男性が女性の職業を気にするのは最低だと思うよ
    結局共働きを考えてるから職業気にするんでしょ?そんな男嫌だ

    +8

    -15

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 20:35:26 

    気にするっていうか
    男性人気の高い職業は間違いなくあるよね
    歯科衛生士とか看護師さんとか

    +21

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:39 

    看護師が相手なら、結婚前に身辺調査しないと絶対無理。

    +5

    -14

  • 175. 匿名 2017/08/28(月) 20:46:17 

    >>1
    まぁ多くの男は気にしないよね。(風俗系を除く)

    んで何で国家資格のある女性がいいかという話だけど、要は共稼ぎしてほしいからでしょ。

    出産して子育ての手が離れた際に復職する場合、手に職のあるほうが有利だから。

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/28(月) 20:59:25 

    収入ある男の人ほど相手の職業気にしてなかったりする

    +9

    -7

  • 177. 匿名 2017/08/28(月) 21:01:38 

    >>169
    横からですが、一部上場で働いてるけど女の人も産休とって8割の人が復帰してるよ。

    大阪です。

    +13

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/28(月) 21:01:46 

    学歴に差がありすぎると日常会話に支障が出たり子供の教育に価値観の違いが出る。

    +30

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 21:03:44 

    高スペの方が気にするって半年前くらいにヤフーニュースで書いてましたよ。
    お金を稼いで欲しいとかじゃなく
    はじめから養って欲しい人やお金目的の人が嫌だかららしいです。
    反対にマイルドヤンキーは気にしないよね。

    +28

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 21:04:40 

    >>111
    料理するのは調理師だから、栄養士だからってうまい訳じゃないんだろうね。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 21:06:29 

    >>はじめから養って欲しい人やお金目的の人

    まさにガル民w

    +12

    -4

  • 182. 匿名 2017/08/28(月) 21:09:11 

    メガバンク勤務ですが、国家資格言ってる!!!
    同期だから26歳だけどね。でも5人全員が言ってます。
    薬剤師とか看護師とかすぐに復帰出来る資格だけど。
    理由は世の中何があるか分からないから、そういう時に心強いんだって。
    あの東芝だって大変なんだからーって言ってました。

    +25

    -5

  • 183. 匿名 2017/08/28(月) 21:09:30 

    >>172
    ん〜...女は良くて男は気にしちゃダメなの?
    それはそれでどうなんだろう〜
    共働き前提で気にするって話ではなくて、その話だと風俗だろうとキャバだろうと男は女の全てを受け入れろってことになるじゃん

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/28(月) 21:13:14 

    >>172
    あなた一番男から嫌われるタイプだと思う

    +9

    -7

  • 185. 匿名 2017/08/28(月) 21:30:13 

    >>142
    そうだね、でも男性のフリーターにもそういう事情があるかもしれないけど、世の女性はそんな男性のを立派に嫌煙するし仕方ないよ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/28(月) 21:30:17 

    お金持ってる育ち良い男性は職より育ちや家柄気にするよ。あと本人が知的な人は知性を求める人も多いかな。
    もちろん女医さんや会計士あたりは一つの能力の高さとして認められてる感じあるけど、その他でも知的で何か一芸に秀でていれば結婚してる。
    育ち良かったり見た目良かったり、もちろん性格が合うとかそういうのは基本だね。

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2017/08/28(月) 21:34:36 

    風俗 キャバクラ AVじゃなければいいよね。

    +9

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/28(月) 21:47:07 

    これって年代によってかなり違うよね。
    40代なら気にしない人が多いし、20代は気にする人が多い。
    デート代の出し方も奢り当たり前と、割り勘普通で差があるんだからさ。
    年々、養ってあげるって男の人は減ってるし同等同士の結婚が多くなってる。

    +25

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/28(月) 21:51:21 

    >>142
    そんな事故物件嫌でしょ。

    だから、普通に正社員で働いてる人を選ぶのでは?

    +7

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/28(月) 21:52:43 

    看護師とか保育士は男が敬遠してるっていうより、看護師と保育士はモテるから女が敬遠されてるって言ってるだけなイメージ。
    看護師とか保育士の友達は職場で出会いがないって言ってたけど、合コンとかでも看護師とか保育士の友達は職業も人気だし気が利くのか人当たりが良いのかモテるし、可愛い子も多いよね!

    看護師とか保育士が嫌って言う男は同業者か、嫌な看護師、保育士にたまたま出会って嫌なイメージがあるって人くらいじゃないかな〜。

    私の周りの男性で看護師保育士を良いっていう人は居るけど、嫌って言う人いない。
    でも職場のおばちゃんは息子の彼女が看護師だから、嫌みたいなことは言ってた。でも看護師と保育士の奥さんがいる男友達は自慢してきたよ。

    +11

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/28(月) 21:56:38 

    お水系とかブラック系かどうかは気になるでしょ

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/28(月) 21:57:52 

    >>190
    看護士や保育士ってヤリマンが多いって男友達が言ってたけど、どうなんだろ?

    実際、キャバクラのバイトで看護学生多いし。

    +8

    -11

  • 193. 匿名 2017/08/28(月) 21:58:58 

    私コンビニでバイトしてたフリーターだったけど、先輩と一緒に来てた人に一目惚れ?されて付き合って結婚しました。
    相手の職業は不動産業でプチ玉の輿だけど、彼の方は私の職業気にしてないから結婚したんだと思う。
    気にする人じゃなくて良かった。

    +14

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/28(月) 22:04:21 

    >>192
    男友達は何を根拠に言ってるんだろうねw

    看護学生が多く思えるのは、看護学生が働いてると数人でも印象に残りやすいからだと思う。例えば看護学生より普通の大学生の方が圧倒的に多いと思うよ。

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/28(月) 22:04:32 

    >>179
    まぁ当然だよね。
    高スペの周りはみんな高スペなのに無職や低学歴の女を周りに紹介するとか恥でしょ

    +11

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/28(月) 22:05:11 

    昔お付き合いしていた人は
    私が長年憧れていた職業に就くため転職しようと頑張っていた時
    その職業が職人の様な男社会な職種だということを知り
    『なぜ女に産まれたのに女らしい職業に就かないんだ』と言われました。
    結婚の話しも出ていただけに、その一言で私は一気に冷めお別れしました。
    だから気にする男も一定数いると思います。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/28(月) 22:05:58 

    >>194
    間違えてマイナスおしちゃったごめん(笑)

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2017/08/28(月) 22:09:01 

    >>195
    同じ女性のことをそんな風に言ってる女性と結婚する方が恥でしょ
    なーんて!

    +9

    -3

  • 199. 匿名 2017/08/28(月) 22:10:25 

    女々しくて頼りなく、お給料も平均的だった彼氏は
    「社会とつながってほしいから」という理由で結婚後も働くことを強く望んでました。
    寡黙だけど頭が良くて不動産収入で暮らしてた彼氏は
    「仕事、ハードとか過酷とか似合わないよ。のほほんとして健康で暮らしてよ。それが似合うよ」って
    すっごいやっさしい言葉くれた。
    もうどちらも会うことはないけど、後者のひとの言葉はとても嬉しくて今でも覚えてる。

    看護師です。でもどちらも職業はいいねって褒めてくれた。いつまでも残るねって。
    どこにいてもお給料もらえて、仕事あるねって。
    (でも仕事きっついんだからねー)と思いながら聞いてたけど。

    ちなみに私の夢はナースの9K解消です。
    どなたか賛同、協力してくれませんか?

    +8

    -7

  • 200. 匿名 2017/08/28(月) 22:24:16 

    一般企業の正社員であれば、大体の男性は大丈夫なんじゃないかな?
    医者とか官僚とか、一部の由緒正しい金持ちエリートとか高望みしなければ
    私は短大卒の中小企業事務員だけど、院卒の大手企業の人と付き合ってるよ
    親にも会ってくれって言われてるから、恐らく遊びではない
    大手企業の人でも家柄普通だからかな?
    自分の仕事のことに口だされたことない

    +8

    -4

  • 201. 匿名 2017/08/28(月) 22:40:00 

    こういうの見ると気にされると困る人って多そうだよね。

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/28(月) 22:56:24  ID:MzPDT42bbF 


    極端な話、水商売以外は
    変な目で見られることもない。

    雇用形態も特に関係ないと思う。

    +11

    -8

  • 203. 匿名 2017/08/28(月) 23:15:04 

    >>201
    自分に甘く他人に厳しいのがここの住人。

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/28(月) 23:21:35 

    人によるでしょう。
    気にしない人、立派な奥さんを自慢したい人、自分が奥さんより上でいたい人、奥さんに養ってほしい人。いろいろ。

    私派遣社員で主人に結婚する時にそういうの気にしないのかって聞いたら、短期で何度も転職していたりしたら我慢ができない人なのかと少し気にはするけど雇用形態自体は気にしないと言われました。

    知り合いの婚活頑張っていた男性はやたら大手の女性とばかりデートしていたので気にするのかなと思いました(^◇^;)

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/28(月) 23:33:41 

    >>194
    実はその男性は関係者なんじゃない?
    関係者は詳しいよね。
    男性は女性の職業、気にする?

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2017/08/28(月) 23:37:03 

    CAやナースだと食い付きが全然違うよ。
    目の色変えて食い付く。

    +2

    -6

  • 207. 匿名 2017/08/28(月) 23:45:49 

    その男の社会的地位や家柄、階層など育った環境によって好きな職業やどんな職業を避けるかというのもかわってくるよ。まあ女も同じだよね。だから育った環境違う人と話すとそんな話でさえ、え?ってなって話し合わない事がある。どういう人を「人気の職業」だと思ってるかがまるで違うから。
    たまーに好みが例外の人もいるし、中にはデキ婚とかで不本意な人との結婚してる人とかもいるけどね。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/29(火) 00:13:06 

    自分に息子がいたとして、
    息子の嫁にしたい職業はなんですか?

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/29(火) 00:37:28 

    そもそもあまりに社会的地位が違うと出会わない。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/29(火) 00:38:51 

    自分に万が一何かあった時、残りの家族が路頭に迷わせたくないからな
    妻もまともに稼げる人が良いと考えるのは当然のこと

    +5

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/29(火) 00:40:21 

    >>208
    特定の職業というより、高学歴で選んだ業界の中で上位の企業に就職していて(またはスタートアップなどでもしっかりとした志を持って働いていて)、円満な家庭で育った人かな

    自分の手で子育てして勉強を見たりするのは母親がメインの場合が多いからね

    +0

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/29(火) 00:50:04 

    自分の好みのタイプ、ドストライク場合はほとんどの男は女の職業気にしないと思う

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/29(火) 00:55:25 

    >>208
    ついでに「稼げない男は無価値」って言ってるパートや無職の女と結婚するって息子に言って欲しいか聞いてみたいわ。私ならそんな女とは一切関わるなって言いたい。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/29(火) 01:15:28 

    男は、例えば女社長よりも社長令嬢の方が好きな人多いよ。バリバリキャリアウーマンよりいわゆるおっとり系お嬢様が人気。
    特に本人が稼いでいるエリート男性で、遊び相手じゃなく結婚相手にはこういう人選んでる。
    遊び相手ならエリートでも風俗いく人もいるみたいだし、気にしないみたい。

    +9

    -3

  • 215. 匿名 2017/08/29(火) 01:16:15 

    彼氏に医者になってよー、教師になってよー、と冗談ぽく言われたことがあります。
    当時29歳。私がその職業になるより、新しい相手を見つけたほうがはやいよ。と笑いながら言いましたが、そのあと悲しくなってずっと涙目でした。いまでも思い出すと辛い。

    それが本心だろうし、教師とかそういう社会的に良くみられる職業の彼女が良いんだろうなと思います。
    惨めだなぁ。自分。

    +14

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/29(火) 02:14:44 

    普段男の学歴や職業を気にしまくってるくせに、こっちが気にされると器が小さいとか言うのか…

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/29(火) 02:15:17 

    男女平等で共働きが当たり前になったから
    これまでは気にしない人多かったけど
    これからは気にする人が増えるよ

    +11

    -3

  • 218. 匿名 2017/08/29(火) 02:33:53 

    女の先生って先生同士での結婚多いけどね。
    同職種同士が多いのは当たり前だと思うけど、意外なのは違う職種だけど先生同士という結婚も多い。
    見たことあるだけでも、女性教師と男性医師(複数組)、女医と医学以外の男性教授(複数組)、良い家柄のお嬢様っぽい習い事の先生と医師、同じ習い事の先生と弁護士、などなど…。あとは男性側が国家公務員とか会計士とか。もちろん男性サラリーマンと女の先生との結婚見る事もあるんだけど、サラリーマン側が資産家の子孫だったり、超高学歴で学者肌の知的な人だったり、外資でバリバリの人だったり、そんなんも多いよ。私は見た事はないけど多分医師と弁護士の組み合わせもいると思う。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/29(火) 02:35:30 

    無職・フリーター=人生において努力していない、できない人
    というのは、男女ではなく人間としての評価だと思います。
    相手を一人の人間として尊敬したければ、相手が一度はまともな職に就いていることは必須だと思います。
    女の子扱いされているうちはいいですが、年をとった時には尊敬されないですよ。

    +11

    -4

  • 220. 匿名 2017/08/29(火) 02:37:09 

    漫画家の友人は売れてないと思われていたのか、男性側の両親に反対されて別れたんだけど、本当は滅茶苦茶売れてて30歳で資産1億越え、マンション持ちだった
    職業や肩書きだけで相手を選ぶのは勿体ないのかも。と思ってしまった

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/29(火) 02:50:45 

    女性の方が高収入・高学歴で男性を養っているケースもたくさんあるし、性別関係なく人それぞれだと思う。

    一番ダメなのは、私は低学歴だから…正社員じゃないから…って理由づけして、卑屈になること。


    +3

    -4

  • 222. 匿名 2017/08/29(火) 03:03:06 

    友達は、美人で優しくて中卒の後キャバという典型的な道を行ったけど、地元の有名企業に嫁いだよ。
    なお、旦那さんがメロメロな模様。

    ブスな高学歴より美人は強い。

    さらにおかしなことに、高学歴な美人よりも、バカな美人はもっと強い。

    +6

    -9

  • 223. 匿名 2017/08/29(火) 03:12:11 

    高学歴の美人のが強いよー。
    だってバカな美人は男からお金貰わないとお金がないけど、高学歴な美人なら自分で稼げる➕大学在学中やいい会社に入って稼げる旦那をget出来るよー。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/29(火) 03:12:42 

    >>222 有名企業の社長でした。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/29(火) 03:15:58 

    >>208
    職業は水商売以外なら何でも。高卒以上で健康で可愛い孫を沢山産んでくれる明るくて素直なお嫁さん。

    変に高学歴で、仕事だいすき人間で子供産む気がない可愛げがない嫁なんて…意味がない。

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2017/08/29(火) 03:23:21 

    >>225 こんなとこには嫁ぎたくないわな。

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2017/08/29(火) 03:30:47 

    >>226
    そぅかなぁ。
    孫産まない嫁ってかなり嫌がられる案件でしょ。

    +7

    -4

  • 228. 匿名 2017/08/29(火) 03:36:24 

    >>18
    従兄弟が警察ですが、私の勤め先やらなんやらを記入する書類書かされました。
    10年以上前の話だけど。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/29(火) 03:42:33 

    高卒
    国家資格無し
    エステティシャン
    過去気にされた事ないよ

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2017/08/29(火) 03:59:50 

    リラクゼーションサロンってどう思われてるんだろ
    委託業務です

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/29(火) 04:54:51 

    水商売やってたけど、彼氏の親に嫌がられて結婚諦めたことある。
    それが悔しくて公務員に転職したけどモテるわけでもない。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/29(火) 06:22:03 

    >>126
    すごい見下してるね
    ホント男はプライドの塊だね

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/29(火) 06:27:36 

    早慶卒の25歳です。
    男友達は転勤の多い会社だと、資格を持ってる人。
    転勤がない地方公務員などは、正社員で働いてるもしくは公務員。
    と結婚したいと言ってます。
    専業主婦で自分だけが働くなら、特に結婚はしなくても良いそうです。
    それか35を過ぎて一回り下くらいの若い子と結婚するって感じ。
    20代は結構打算的ですよ。

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/29(火) 06:28:40 

    >>172
    まぁそんな器の小さい男なんて結婚できないから大丈夫
    やっぱり理想は妻の仕事に口挟まない人だよね

    +5

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/29(火) 06:29:47 

    >>34
    男です。
    34さんの言ってることが正解です。これが全てです。フリーターでもAV女優でもその人が素敵なら男にとって関係ありませんよ。

    +3

    -4

  • 236. 匿名 2017/08/29(火) 06:40:13 

    >>213
    マザコンですね
    大丈夫ですよそんな男性結婚できませんから
    当人同士が納得なら親が口を挟むべきではないはずですよね

    +3

    -3

  • 237. 匿名 2017/08/29(火) 06:50:28 

    ここみてると、女は男に色々求めるわりに、男から求められるのは嫌なんだね。
    そりゃ晩婚が進むわけだ。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2017/08/29(火) 06:55:33 

    >>208
    私はやっぱりいざとなった時に働いてくれる人が良いです。
    なので資格ある人は大歓迎です。
    あとは、結婚後働く働かないに関わらず安定企業で働いている人。
    うちは娘も理系の大学に行かせているので、非正規でもOKという家とは価値観が違うと思うし。

    +1

    -4

  • 239. 匿名 2017/08/29(火) 06:59:58 

    ガル民は非正規やニートが多いから、資格ある人なんて敵だからなw

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/29(火) 07:22:45 

    男性は女性の職業、気にする?

    +7

    -3

  • 241. 匿名 2017/08/29(火) 07:25:04 

    男性は女性の職業、気にする?

    +6

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/29(火) 07:58:09 

    >>222
    それってさ、ひと昔前の話じゃん。
    20代はほとんど同スペック同士が結婚してるよ。
    水商売なんて一番嫌われるタイプ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/29(火) 08:01:06 

    >>208
    『妻に仕事続けてほしい』派の男性9割に女性カチン…「家事分担はする気だろうな」
    『妻に仕事続けてほしい』派の男性9割に女性カチン…「家事分担はする気だろうな」girlschannel.net

    『妻に仕事続けてほしい』派の男性9割に女性カチン…「家事分担はする気だろうな」 仕事を続けたい女性にとってはうれしい結果のように思えるが、ツイッターを見てみると、どうやら手放しで喜べることでもないらしい。「一緒に家事をして! 約9割の女性が『結婚後も...


    やはりここでコメントしてる人たちでしょ
    良いお嫁さんになりそう婿に出しても構いません
    嫁姑問題も心配する必要無さそうですし

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/29(火) 10:03:42 

    低収入の男が増えてるからね。
    特に若いうちは給料が低いから養えない。
    だから共働きしないと生活できない。
    あまりに女の給料が低いと気になるんだろうね

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/29(火) 10:11:46 

    貧乏な男だけはやめよーっと。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/29(火) 10:23:58 

    >>215
    余計なお世話だけど一緒にいて惨めな気持ち(自尊心が削られる、自己肯定感が低くなる)相手と居るのは良くないよ。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/29(火) 10:28:36 

    まあ色々だよね…
    すごく極端な話をすれば風俗嬢と結婚する男性も居るし30上の普通の会社員みたいな女性と結婚するような男も居るし…

    東京の上昇志向のハイスペックサラリーマンとかはモデルや女子アナ好きだし、そういう子狙ってるわけだし風俗嬢や無職とは結婚しなさそう
    例外も、もちろんあるだろうけど

    余談だけど自衛隊の兄は奥さん選びを完全に愛じゃなくて仕事で選んだよ
    付き合ってきた彼女たちは美人とか性格いい人が多かったのに、全員と別れてからの婚活で結婚相手候補がみんな看護師だった。

    兄は自分にメリットのある相手を選んだ。
    世の中そんなもんか、ってちょっともやっとした。

    +2

    -3

  • 248. 匿名 2017/08/29(火) 10:45:37 

    人を学歴や家柄で判断するような男は気にする
    容姿とか性格とか相性で判断する男は全く気にしない

    この2パターンに分かれる

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:41 

    工場の事務だったけど、
    工場といってたら作業員と思ったらしく、ドン引きされて、
    OLと言ったら、優しくなった。
    どっちでもええがな。働いてるんだしさ。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/29(火) 11:50:10 

    薬剤師の親戚いるよ。きっつくて帰省が嫌で仕方ないよ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/29(火) 11:58:37 

    >>12
    女にも言える

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2017/08/29(火) 12:00:00 

    >>25
    そうやって良いとこどりする女が無理

    +2

    -4

  • 253. 匿名 2017/08/29(火) 12:00:37 

    国家資格を望む男性の気持ち、分かるな〜
    出産や自分の転勤で妻に退職してもらう事になっちゃった場合、復職のハードル低いのは資格持ちだもん。
    あてにしてるとかじゃなくても、もし病気で自分が働けなくなって…とか誰にでも起こり得るからねー

    +2

    -3

  • 254. 匿名 2017/08/29(火) 12:01:26 

    >>42
    お前がケチ

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2017/08/29(火) 12:03:16 

    美人なら 気にされない

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/29(火) 12:09:03 

    かなり人によるよね。

    私自身は三流私大出で何の資格もないけど、一応正社員として働いてる。
    旦那と出会ったのが職場で、しがない事務員の私。結婚しても働く前提って感じ。
    でもそれは私自身もそれを望んでたから別に気にしてない。
    旦那の稼ぎもそこまでないから、お互いそれで納得してるから。

    友達とかは、結婚前バイトとかで結婚してからは専業主婦とかも結構いる。
    でも話を聞くと、みんな旦那さんの稼ぎだけでは苦しいと口を揃えて言ってる。
    けど、旦那さんはそこまで強い意思で奥さんに働いてほしいとは思わない様子。

    なので、かなり人によるんだなと思う。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/29(火) 12:27:22 

    >>192
    実習やテストでまとまってバイトに入らないから
    単発バイトが増えるの。
    あと、人に対する下品のハードルが下がって楽なのもある。
    キャバ経験があって、現場でのセクハラも流せるようになったから感謝。
    物事には順番があるのだよ。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/29(火) 12:29:01 

    女性の職業を気にする男は地雷確定

    +6

    -6

  • 259. 匿名 2017/08/29(火) 12:39:44 

    >>233
    今の若い子って、同世代婚思考が強まってるから、男性も35歳になったらかなりモテなくなるし、難しいですよ。生活に困窮してる中卒キャバ嬢23歳とかなら大丈夫かもですが、中堅大卒正社員金融OL23歳とか無理ですよ。

    早く目を覚まして〜!

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/29(火) 13:25:36 

    出会い方によるんじゃないかな?
    婚活やお見合いだったら間違いなく気にするポイントだしね

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/29(火) 13:27:34 

    大手金融勤務ですが男性陣皆さん気にしていますよ。
    婚活目的の派遣OLは無理だそうです、、
    良い大学出身出は親がそういう女性は許さないみたい

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/29(火) 13:28:35 

    公務員だったけど旦那は別にフリーターでも気にしないタイプ

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2017/08/29(火) 13:52:47 

    >>258
    地雷はお前だろ

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2017/08/29(火) 14:00:14 

    私の周りの男性は水商売や風俗じゃなければ気にしないって人が多いかな。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/29(火) 14:01:32 

    保育士してたんだけど、結婚した後しばらくして喧嘩になった時、旦那に「たいした仕事したことないくせに」と言われた。
    保育士ってそういう認識なのかな。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/29(火) 14:06:08 

    >>265
    保育士で大したことない仕事って笑
    負け惜しみで言ったモラハラ男ですね〜

    言われた瞬間に別れます。

    +7

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/29(火) 14:18:28 

    従姉妹が内科医だけど、結婚するとき相手の男性はやっぱり周りにちょっと自慢してたよ

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/29(火) 14:18:34 

    >>265
    保育士いなかったら共働きの夫婦の子供は誰が昼間みるんだか!
    保育士さん、ほんとに世の中でなくてはならない職業だと思いますよ。その旦那あほやな。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/29(火) 14:26:14 

    >>152
    そういう男気アピールする男ってうざいね

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2017/08/29(火) 14:37:43 

    >>265
    実際は大変なお仕事だと分かってるけど、
    保育士なんて子供と一緒になって遊んでるようなもんじゃん。って考えの人は男女共に一定数いるのも事実。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/29(火) 14:46:03 

    看護師
    土日勤務夜勤残業多くて時間合わなそう
    収入は多そう
    結婚後に復職が簡単そう
    保育士
    残業多そう
    給料低そう
    結婚したら仕事続けられなくて頼られそう
    介護士
    土日勤務夜勤残業多くて時間合わなそう
    給料低そう
    結婚したら仕事続けられなくて頼られそう
    共通
    女の職場でストレス多そう
    擦れてる人多そう
    ヤリマン多そう

    +2

    -3

  • 272. 匿名 2017/08/29(火) 14:49:01 

    愛に職業は関係ない!と思う。
    職業にこだわる男性は勘弁してほしい。
    しかし私は相手の職業と年収には興味がある。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2017/08/29(火) 15:00:50 

    >>270
    そうね、そういう人は保育士に限らずだいたいの職業をバカにすると思う。
    人生に不満のあるひとなんだよね

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2017/08/29(火) 15:04:55 

    >>273
    女医さんの7割は人格障害だって言ってた医者の男友達いたなあ。職業差別なんてするもんじゃないわ。醜いだけ。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/29(火) 15:11:37 

    華やかな職業の女が好きな男は、女をアクセサリーだと思ってる。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/08/29(火) 15:35:45 

    働けなくなるということで言ったら、夫婦で同時に事故などの状況で二人とも働けなくなる事もあるのだから、それなら資産家の娘が最強だね。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/29(火) 15:40:45 

    男は女の経済力・職業・学歴を女ほどは重要視しない
    男性は女性の職業、気にする?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/29(火) 15:58:20 

    >>277
    男はやっぱり容姿か。
    でも家事、育児能力のが多いし、しかもそれが昔よりも上がってるね。
    職業の2倍以上家事・育児能力を気にする人が多い。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/29(火) 16:15:40 

    どさくさに専業主婦叩いてるの、なんなの笑

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/29(火) 16:35:22 

    >>277
    グラフで見ると女性はワガママだね

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/08/29(火) 16:51:51 

    司書はめっちゃ男受けいい、って聞いたな。
    友達が彼氏に彼女の職業聞かれたがってて、嫌だったって
    言うときにどや顔になるんだってさ。

    誰でも好きな職業とかあるんじゃないの?
    AVによくあるような職業(CA、ナース、秘書、教師)はプラスアルファでマイナスにはならないみたい。実際にはCAや秘書は派遣も多いけどね。
    あと普通の稼ぎの若い子は共働き&割り勘世代だから職業関係なく女性の稼ぎを気にするって紹介所の人がテレビで言ってた。フリーターより正社員、もっといいのはずっとはたらける国家資格。

    +2

    -3

  • 282. 匿名 2017/08/29(火) 17:09:29 

    20代の男子は稼ぎ気にするでしょ。
    凄く稼いでる男性や凄い美人とか極端な話じゃなくて
    殆どは平均的な収入の男性で女性のほとんどはモデル並みの美女でもなく平均的な容姿の女性だから中身に目が行くのは当たり前なんじゃない?仕事形態や職種も性格も含めて中身だし。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/08/29(火) 17:30:11 

    そこそこ綺麗な20代の女性が「公務員です」「保健師です」「看護師です」と言った時に
    「(中小企業)の事務です」と言った時と比べ、別に何とも思わない、って人はいるだろうけど
    評価が下がるっていうのは考えられないなあ。

    稼ぎもある程度あるんじゃないの?女医ですというと引かれるかもだけど医者は医者同士で結婚するしなあ。

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2017/08/29(火) 17:54:44 

    図書館勤務です
    自分で言うのもなんだが凄いウケはいい
    なぜだかは知らない

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/29(火) 18:36:14 

    旦那はきにしないっていってるけど、女性の仕事みくだしてはいるかなぁ。収入がすごくあるから。職業ではきにしないと思う。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/29(火) 20:38:19 

    >>153
    そうです!
    そうゆう事です!
    生活だからね。
    つならない事言うやつはこちらから願い下げ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/30(水) 00:21:25 

    >>283
    公務員は一般的なお役所勤めとかなら大丈夫だろうけど、看護師保健師はエリートや上層部の人達からはマイナスになる事が多いよ。家柄良いところだと親から反対もされるしね。
    低所得者や地元に残ってるヤンキーやDQNの人達からはプラスになる事もあるみたいだけどね。

    事務も中小は全く知らないけど、人気の商社とかは倍率100倍超えてたりするし、バリバリの人が多いよ。家柄も良かったりして、そういう人はエリートと反対もされずに結婚してるよ。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/30(水) 10:10:34 

    私の友達は大企業で役職ついてるけど(若いからまだそんなに大きな役じゃないけど)、
    お嫁さん同級生の国立卒の保健師兼看護師だよ。
    他の友達で世間から見ればエリートって言われる人も
    お嫁さんが薬剤師、管理栄養士の子もいるよー栄養士の子は結婚で病院やめて転居先で彼の会社に管理栄養士として就職したよー有名大卒だからかな。これはびっくりしたけど
    皆同級生だけど堅実でしっかりしてていい子だよー
    というかその感覚からして20代じゃないよねー。
    まあ上層部(笑)10%での世界が全ての方には庶民には分からない感覚なんでしょうねー

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/30(水) 15:44:19 

    大きい会社には産業保健師がいるし社内恋愛で結婚しても何も不思議ないよね。
    大学病院も、県外に大学病院間で転勤できるから転勤アリの人だといいと思うなあ

    司書とか保育士とかは子ども相手にしてるからか「家庭的!優しそう!」って思われるみたいで受けがいいよ。あとCAじゃなくても航空会社勤務、空港勤務、ってだけで派遣でも盛り上がる男性多い。華やかな感じがするのかなあ。
    公務員でも税務署や警察だときつそう、って思われる。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/31(木) 01:04:37 

    日本有数の大企業にいるけど、産業医はいるけど産業保健師なんていないよ。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/31(木) 11:25:30 

    産業保健師は1000人以上の会社にいるんだっけ。産業医持ってる会社の方がかなり少ないよ。
    まあ、それでも社員のうち数人だから、保健師は公務員の方が圧倒的に多いけどね
    正社員であれば堅実なイメージで職業気にする人少ないと思う。
    派遣やバイトで転々としてる人は結婚=働かない!って気がするかもしれないね。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/31(木) 11:29:02 

    子供産んでからいざというとき復帰ができるか、は気にする。
    実際ほとんどの人が正社なら妊娠して行き成り辞めずに産休取る。
    やめても復帰しやすい職業は人気。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/31(木) 11:29:53 

    トヨタみたいに病院あったら看護師も医者も保健師も全部いるよ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/17(日) 06:37:31 

    >>1
    国家資格持ってて欲しい?なにそれ?ヒモになる気満々じゃん
    なにその甲斐性なし男ださっ

    いい男ほど、仕事は気にしないよ
    見た目と性格、礼儀作法とかを重視

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/17(日) 06:47:27 

    >>282
    今時は甲斐性なしが多いからねー
    稼ぎきにするとかみっともなさすぎだけどね
    自分が男なら好きならどうでもいい

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/17(日) 06:48:33 

    >>277
    気にする男はだいたい自分が薄給
    低学歴だよwwww
    せきぐちまさるとかね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード