ガールズちゃんねる

他人に狂気を感じた出来事

134コメント2017/08/29(火) 23:15

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 16:45:05 

    私がまだ二十歳かそこらだった頃
    近所にある温泉施設に行ったときの事ですが
    湯上がりに脱衣場で体を拭いていたら
    近くの長椅子に座っていた見ず知らずの女性に
    「いい体してるわね」
    「旦那さんもさぞ満足してるんでしょうね!」
    と声を掛けられびっくりしたと同時に
    初めて他人に狂気を感じました。
    皆さんは他人に狂気を感じた事がありますか?

    +298

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:02 

    マウンティング

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:45 

    包丁首に当てられた時

    +81

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:48 

    男は不細工の方がかなりモテる事が多い

    +8

    -33

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 16:46:57 

    ガルちゃんでよく狂気感じます。

    +178

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 16:47:06 

    とりあえずジャップオスと書き込む人を見たとき

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 16:47:29 

    他人に狂気を感じた出来事

    +312

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:04 

    高須医院長の持ち上げには恐怖を感じました。

    +30

    -35

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:15 

    どこの箱入り娘?てくらい丁寧な口調の女の子がいたんだけど、ある男子が「あいついつか化けの皮はいでやる」って言ってた

    +232

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:24 

    ガルちゃんで自分の書き込みに対する賛同コメを連投してる人
    リアルでもきっと人と話せるタイプじゃないんだろうなあと思う、怖い

    +91

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:38 

    主のエピソード怖すぎ!

    +218

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:45 

    まさに今日
    体重100キロ超えの金髪ギャルメイクの年齢不詳の巨漢女が上は服着てるのに下半身パンツのみでダルンダルンのお尻と太ももさらけ出して歩いててやばすぎた。
    通報もんだわ

    +245

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:48 

    ガルちゃんのネトウヨ、ネトサポ、自分とは違う人生を選んだ他人をこれでもかという位に叩きまくる基地外や、ネットの世界でしか生きてない脳症患者をみた時

    +27

    -12

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:54 

    クリーニング店に行ったとき、先客がいました。
    70前後の男性で、身なりも外見もきちんとした感じの人でした。
    受付「奥さんの代理ですか?大変ですね」と声をかけると
    男性「家内は入院中でして」
    受付「まぁ。いろいろ大変ですね。食事の支度とか」
    男性「いえいえ。自分で何でも作れるんですよ。特に不自由はないですね」
    受付「あらー。でも奥さんのありがたみがわかるんじゃないですか?」
    男性「いえもう、帰って来なくていいし、早く死んでほしいと思ってるんですよ」

    ここまで突っ込んだ質問する受付の人もどうかと思うけど、終始にこやかに
    穏やかな口調ではっきり奥さん死んでほしいと口に出す男性にもびっくり。
    長年夫婦やってきて、いろいろあったんでしょうけどね。

    +327

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 16:48:58 

    ガルちゃんではよく感じる
    例のおばさんとか、そのアンチとか
    過疎トピでのプラマイ操作見た時とか

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 16:49:07 

    >>1
    嫉妬だよ

    +27

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 16:49:12 

    職場のおっとり(を装ってる)人気者の女の子が、交通費を過剰請求しているのを同僚に咎められた時に、泣きながら周りのみんなに電話をして味方を作り、影で同僚に復讐してやると言っていたのを知った
    狂気を感じましたよ、さすがに

    +273

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 16:49:23 

    犯罪者気質の奴とは関わらない方が長生きする。

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:16 

    職場に新人の女性が入ってきて休憩室で2人っきりになったんだけど、一点を見つめてブツブツ呟いて無言でいきなり室内の電気を消されて真っ暗にされた。もういきなり放火とかやらないかとテンパりましたよ。

    翌日にお引き取りいただく事になったけど怖かった

    精神病

    +171

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:19 

    手越トピでのさも犯罪を犯したかのような一斉叩き
    決めつけが激しくて怖かった

    +33

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:27 

    レジで並んでいるとき、真後ろに並んでいる人にゲップをされた。

    +122

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:30 

    がるちゃんにて、トピに対し同調しないと大量のマイナスを受け、袋叩きにされること。

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:41 

    今日ガルちゃんで見た話だけど、この英文訳してとか言って連投してるジャニヲタ

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:48 

    しっかりしててサバサバ系の友達が彼氏に
    いきなり僕、ドーモくんですと言い出した。

    なんだったんだろうあれは…

    +62

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 16:50:50 

    みんなで飲んでて酔った友達が首絞めるように手をかけられた時は怖くて全然笑えなかった。
    力も入ってなかったし、手は首に添えられるような感じだったけど、正面から首にグッときた時はビビったよ。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:03 

    彼氏の姉が「弟とあんたは似合わない。別れて!」と電話してきて、着信拒否にしても1日に何十回もかけてきた時。

    +208

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:28 

    気に入らない子を次の日から集団無視しようと言った子
    無視する理由も些細な事だった
    嫌だったしグループ全員が無視するのは良くないと思ったのでその場で
    じゃあ○○ちゃんだけ無視してればいいんじゃない?
    そう言ったらその子が焦って
    冗談だよ〜と苦笑いして言ってた

    +204

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:35 

    主さんの怖いね

    うちの近くの温泉施設前はよく行ってたけど、おばちゃんが多いからか、若者が珍しいのか?チラッどころじゃなくてガッチリじろじろ見られて、最近の若い人は発育いいわねみたいなこと言われたり(本人たちはヒソヒソのつもりだと思うけどまる聞こえ)、細いわね食べてるのかしら?的なこと言われて苦痛で行かなくなった。しかも私別に細くないし…

    +139

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:41 

    地下鉄で隣に座った女の人(推定50代半ば)が、ぼーっと宙を見ながら爪ヤスリを「シャッ、シャッ」って何かにあててた?研いでた?とき。さりげなく席移ろうとしたんだけど、怖くて足がうまく動かなかった。

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 16:51:51 

    自分も結構頭おかしいと思ってるけど
    ここ見たらまともなほうだなと思いました(^_^;)

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:21 

    二股された時にもう1人の女からメールが来た時
    ブサイク調子乗ってんじゃねーよ的な

    +55

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:29 

    人を嘲笑う人

    +36

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:36 

    家具の配達に来た人が、何度も電話をかけてきて、あげくストーカーされた。家の場所も知られてるし、間取りも知ってるのかと思うと恐怖しか無かった…

    +120

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:11 

    >>27
    いい子!

    +120

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:51 

    >>14言い方のニュアンスにもよるけど、
    センスの無い謙遜と取れなくもないかな

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:11 

    お父さんと話したく無いから自室に鍵掛けたら、拳で窓ガラスブチ破って血だらけで入ってきて「お父さんは今お前と話したいんだ!話し合おう!!」と言われた時。

    +230

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:19 

    姑が「隣人に思考盗聴されている。頭の中で思った事が相手にバレてる」と言い出した。病院連れてったら精神病だった。

    +165

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:33 

    完全にお前ら
    【基地外】キチガイおばさん動画ランキング【ババア】 - YouTube
    【基地外】キチガイおばさん動画ランキング【ババア】 - YouTubewww.youtube.com

    【メインチャンネル:artt tfa】 https://www.youtube.com/channel/UCM1f0-tGLKkzYjrouCYcFKg 【サブチャンネル:second tfa】 https://www.youtube.com/channel/UC2e4oBzoXQBni4Yu5jEL7nQ 【サ...

    +9

    -13

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:41 

    >>27どのへんが狂気なの?
    子供ならわりとよくある光景

    +16

    -14

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:18 

    自分が正しいと信じて疑わない虐める側
    その輪にあなたも入ってますよ

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:26 

    >>36
    おとうさんは心配症みたいw

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:55 

    この紀香、目つきが怖い
    他人に狂気を感じた出来事

    +17

    -63

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:09 

    >>41
    よくリアル佐々木典子と言われるw

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:37 

    >>1
    読んでぞっとした!これは狂気を感じる。

    +16

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:16 

    前にも別トピで書いたけど子供の頃母親に髪の毛を伸ばすことを禁じられていて、小学校卒業くらいまで猿みたいな髪形でした。少女で髪が長いと色気が出て変質者に襲われるという妙な理由で。
    流石に反抗してその後はロング、娘(孫娘)も髪を伸ばしてるけど、今でもしつこく髪を切れ、汚らしい、と言う。なんの呪縛だろうか。

    +213

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:51 

    小学1年生の担任をしてた頃…
    クラスメイトに嫌がらせを繰り返す男の子に、「もし○○くんが同じことされたらどう思うかな?」って問いかけたら…
    しばらく考えた後、「せんせい。ぼくはなんとも思わないよ」と真顔で言われた時。

    +235

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:34 

    取り合えず、政治トピには絶対に行かない。
    過剰な持ち上げは気持ち悪い。

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 17:02:09 

    検診で言葉の遅れを指摘され「ウチの子に障害あるって言うの?」って認めず療育も行かせずブチ切れてたママ友。
    3歳になっても話せなくてやっと療育に通い始めたんだけど、今度は「もっと早く言ってよ!」って逆ギレしてて引いた。

    +156

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:15 

    ウチの娘が2歳の時、近くのスーパーでおばさんが声をかけてきた。人見知りなく ニコニコしてる娘に「泣け 泣け!泣いてお母ちゃんを困らせろ」と言ってきた。。その顔が怖くてゾッとした。

    +246

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:35 

    スーパーで、あまり会話をしない親子を見たとき
    大体ああいうとこでは子供はわがまま言うものだという先入観のせいかもしんないけど
    子供がやたらを母親の機嫌を伺う感じで、なんか不自然というか
    家で虐待でもされてないだろうかと不安になった

    +57

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 17:04:50 

    男から拒否のレスの場合、不倫しても罪はない!!!!!!と言い切るコメントに狂気を感じた。
    そのコメントにたくさんのプラスが付いてるのにも狂気を…。

    +12

    -6

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:27 

    私も温泉の脱衣所で主さんと似たような経験ある。
    おばさんって遠慮なくまじまじとらたい見てくるよね。むかつく!

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:13 

    したらば掲示板のtetsuyaスレの静香の悪口は狂気だよ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:01 

    小学生の頃は毎日が色々なことがあって
    今の何もない毎日が信じられないくらい
    良く気が狂わなかったなと自分を褒めたい

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:01 

    知人に「私の悪口を言ったいとこを殺して自分も死ぬつもりだった」
    「もし失敗したら私の手足を切り落として外国に売り飛ばしてもらうつもりだった」と聞かされた時
    新聞紙に包んだ包丁を鞄に入れて家を出たけど、旦那さんに見つかって断念したらしい
    怖すぎて縁を切った

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:22 

    いつものんびりした子が鈴木あみ(全盛期)の雑誌に載った写真を見て「嫌い。笑いすぎ」って言いながら写真にデコピンした

    +42

    -12

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:58 

    >>16
    嫉妬というよりビアンかバイだったのか、
    はたまた自分の旦那(奥さん)が他人としてる所を見たいという
    変わった趣向の人だったのか、、、と私は思ったけどね。
    どっちにしろ変な人には変わり無いけど。

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:41 

    >>56
    かわいいじゃんw

    +26

    -8

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 17:10:41 

    >>58
    かわいいかな~?いつものようにニコニコしながらピンッてしたのがちょっと怖かった

    +15

    -7

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:06 

    店の(小売)お客さんに十万でも二十万でも貸せるだけ貸して、としつこくされたこと。
    なんでお客にお金貸さなきゃいけないんだと思った。断ったら、あの店員はキツイ。辞めさせろとクレーム。

    +86

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:08 

    >>57
    スーパー銭湯で昔、本当にピンクの乳首にマシュマロみたいな胸の70位のおばあちゃん見たけど、豊胸かよ?と思ってガン見したことならある。

    +42

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:19 

    30代後半にもなって男狂いしてる知人のDQNシングルマザー。
    父親の違う私生児を3人も生んでる。
    勿論、男は毎回妊娠したらバックレ子供は放置子状態。

    +60

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:11 

    バイトで納品してる時しゃがんでたら30代くらいの女の人に「ケツの割れ目見えてるよ」と言われてギョッとした。
    確かに不注意でジーパンが下がり気味だったんだけど見えても腰までだったと思うし、お尻見えてたらさすがに気づくと思うし...
    悪いけど気持ち悪い人だなと思ってしまった。

    +3

    -52

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:24 

    猫を飼っていた時に猫を抱っこしてると父がかなりの頻度で引っ掻け、噛めと猫に言っていたこと
    それと、嫌だと言ってるのにしつこくしてきたり
    頭おかしいと思って嫌いだったな
    気持ち悪いし

    +81

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:48 

    事務のパート募集されて行ったけど
    仕事があるからといってみたら
    長男の専務のやろー、仕事ない!だと
    そんなんなら募集すんなよ
    こっちの職歴にキズがつくだろうが

    仕方なく事務のオバチャンの手伝いしてた
    オバチャンの旦那が入院して、現場事務所の女が来て仕事するんだけど、とにかく教えるのが下手
    自分は分かってるから、一度言えば分かると思ってる
    人を見下す態度するし最悪
    ちょっと間違えたら、覚えないから仕事教えないだと
    腹立つから、こっちもやつに、書類1枚残ってるけど、と渡してやったら、ごめんだと
    そんな態度するなー


    おまけに、次男の部長も、辞める前に
    ああいう奴はどこに行っても苦めしを食うだと
    聞こえる様に言うな

    そんなブラックな会社辞めてやったけど

    今は思い出しても、腹が立ってならない
    不当たりでもだして倒産でもしろっつーの

    +6

    -32

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 17:19:07 

    昔の職場の60代未婚(恋愛経験も無し)の嘱託おばさんが
    クチャラーの犬食いでそれだけでも引くのに、クチャクチャしながら
    人の食べ物を物欲しそうにじぃぃぃぃぃっと見てくるので食事時が
    嫌で嫌でしょうがなかった。
    何かあげるまでじぃぃぃぃっと見てくるの。

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:02 

    温泉の洗い場で
    広くて空いてるのにわざわざ隣に来て
    座ってる私のすぐ横に立ったまま
    股を広げてシャワー浴びせてるおばさんいた
    顔にしぶきが飛ぶから汚いじゃん
    って思ったけど
    もしかして見せつけてる?痴女?
    ってなってゾッとした
    あと露天風呂で開脚ストレッチしてる人もいた
    太ってる人

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:41 

    デキて結婚認めてもらったわけでもないのに職場に母子手帳持ってきて後輩に胎児の写真見せて浮かれまくってたひと
    結局おろしたし

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 17:22:38 

    >>61
    年取ると綺麗なピンクになるんだよ。
    でも大体垂れてたりしぼんでるから、マシュマロなら私もガン見しちゃうわ笑

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:48 

    ケーキ屋で働いてた時に、中年のおじさんにプレートってどんなメッセージでも書いてくれるの?じゃあ、早く死ねって書いてもらってもいいの?って笑顔で言われた時。

    +123

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 17:25:57 

    私ライターだけど、仲介会社経由で依頼してきたクライアントが、
    あまりにも非常識な無理難題をふっかけてくるので、
    「いい加減にしろ!!」と直接言ってやって、仲介者にも連絡を入れた

    すると後日、そのクライアントが長文でえんえんと、
    呪いのメールを送ってきた

    しかもそれには、明白な嘘がいくつも含まれていた
    さらにそのクライアントというのが、心理カウンセラーだったということ

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 17:28:35 

    >>52
    そーいえば私も経験あるなぁ。
    出ようとしたらおばさん4、5人の集団が来たから出られなくて
    出入り口横にずれて入るの待ってたら、なかなか入らなくて
    出入り口で立ち止まり全員ジロジロ見てきたわ。
    早くどいてほしかった。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 17:31:08 

    ブラック企業で退職して数日後に書類が必要になり、総務に電話したら元同僚が出た。その時は、愛想よくわかったよ~と、言ってきてくれたが数時間後にメールで、
    「本当みんな迷惑だから、二度とそういう連絡してくんなよ」って、来た(笑)。
    その子は、社内では大人しくかわいいで通っているが、真の裏ボス。そいつのせいで、数人辞めている。もちろんわたしもその一人。

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 17:36:55 

    >>63
    男とかおじさんが言ってきたら気持ち悪いけど本当にお尻出てたかもしれないし腰の辺りが見えててその女性は不快に思ったのかもしれないんだからちゃんとしゃがんでも見えない服装すべき

    +57

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 17:37:21 

    >>45
    お母さん自身に何か髪に関するトラウマがあるのかもしれませんね。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 17:38:32 

    >>65
    ごめん。不渡りね。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 17:38:37 

    >>65
    他人に狂気を感じた出来事

    +47

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 17:41:17 

    >>66
    私も高校のときお昼休みで友達何人かでごはん食べてたら必ずその中の1人が一口ちょうだいって言ってくる
    毎回買えよって思ってた

    +44

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:11 

    職業訓練でパソコン教室みたいなところに通っていた頃におばあさんみたいな人がいていい人そうだったんだけど、ある時電話ボックス内で団子を食べてたって目撃した人が言っててちょっと狂気を感じた
    というかその教室でおじさん同士が喧嘩したり
    おじさんがそのおばさんとも喧嘩したりカオスだった

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 17:43:49 

    >>71
    ライターにしては文章がメチャクチャだね。

    +18

    -9

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 17:46:37 

    >>80
    そうかな
    普通に読んだけど

    +32

    -6

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 17:47:02 

    誰も見ていないところで
    罵倒してきたり挨拶無視の上司。
    部署がお取り潰しになるかもしれない程のミスを
    ワザと誘発して他人のせいにしようとした上司。
    二人ともブスで英語話して高齢毒だった。
    狂ってる

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 17:48:50 

    車のサイドボードからスタンガン出された時
    終わったと思ったけど
    脅しでとどまってくれたから助かった
    警察が取り合ってくれない相手で
    何されても助けてくれないから
    最後はマスコミに頼って
    これからすべての証拠をもとにマスコミに行く
    お前の親の会社に損失が出るぞ?って
    話をしたらピタリと薬中バカ息子の悪行が止まった。

    私の友達がそいつと付き合ったばっかりに
    私まで巻き込まれた時のお話でした。

    +61

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:08 

    >>1
    もませて~

    +0

    -24

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 18:01:30 

    主さんに似てるんだけど温泉の洗い場で背中合わせになった人がこっちを向いてずっと話しかけてきた
    早い時間で私とその人しかいなかったから最初は相槌を打ってたんだけど、どこから来たの?その辺なら知り合いが住んでたわ、○○線でしょ?今日は誰と?ってずっと話してるから怖かった
    お互いに裸だし知らない人だし湯船の中ならまだしも洗ってる最中だし何だったんだろう

    +49

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 18:27:10 

    大阪の鶴橋に在日コリアンのブックカフェが出来たこと。主に在日コリアン3世が立ち上げたらしく、『人に在日と伝えると、必ず反日なの?と聞かれることが多く、いやいや違うよ。日本が大好きだよと話す』とのこと。

    この在日コリアンブックカフェで韓国の歴史について知ってもらえたら、お互いに理解が出来たらなどと、ニュースで話してました。

    ちなみに300円で利用可能。インスタントの韓国のドリンクが飲み放題らしいです。


    まずはK-POP大好きな無知な若者を取り込むんじゃないでしょうか。

    +3

    -23

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 18:43:24 

    職場の同僚なんだけど、月末に提出しなきゃいけない書類を出し忘れた事があった。
    翌週の月の頭に他のひとが見つけて事なきを得たんだけど、一緒に仕事してた私に「提出したよね⁉︎あの時、○○さん(上司)がちゃんと書類の確認してサインしたもんね」と、休みだった私に電話が来た。
    うっかりして忘れてた事にゾッとした私だけど、提出したよね、こんなことあって話したよね!と、あった事と無かった事がゴチャゴチャ。上司が書類確認してた所なんて私には記憶にないし。
    本当に見た事の様に語るんだもの。

    他の人に「エレベーター前で書類落としたってAさん(同僚)言ってたよ。私ちゃんとこんな話もしたって。だから、間違いなく提出したって」
    と言われた時は、書類落としたのが自分の仕事してる机の前での出来事だったのに、違う場所での話しになって正当化されてて怖かったです。

    他にも妄想入ってて被害を被ってる人が多くて、関わるのが嫌です。

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 18:48:04 

    祖母(85)が腎不全になった事を私や母親の健康管理が悪かった!と責める親戚。たまにしか来ない癖に…。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 18:48:42 

    >>86
    ここまで、ネトウヨ拗らせている人

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 18:50:58 

    >>73
    それ、わかる限り社員の社内メールに返信で送りつけたら?
    退職後このようなメールを送りつけるのは辞めさせて下さい!って。
    その腹黒女を皆に見せる大切な証拠じゃん。私なら全社員に送る。

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 19:02:00 

    思い込みの方が恐い

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 19:07:49 

    会社にて。

    気に入らない部下の女性に文句を言う材料を得るために裏から30分間その女性をじーーと上司の男が観察してたこと。サボったりする現場を押さえるつもりだったらしい。
    しかも失敗してた。

    めっちゃキモくて女子全員ドン引き

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 19:23:03 

    妊婦の私に向かって体型の嫌味を言ってきた友達。

    ショックだったなー。
    独身の僻みあるってよく言うけど、体験するとすごい嫌な気分なるわ。

    +17

    -8

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 19:34:51 

    親友が、彼氏が手術で取ったヘルニア(腫瘍部)を乾燥させてフィルムケースに入れて持ち歩いている。時々臭いも嗅いでいる。

    本人の前では『やめてよ~』とか笑ってたけど、 内心何かの病気だと思っている。現在進行中。

    +78

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 19:35:06 

    >>93
    言いたくないけど、独身は僻んでるとか思ってるのが態度にでてたんじゃない?

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 20:03:21 

    結構いい歳で、いい所に勤めてるらしい人がキャバ嬢に憧れてると言ってたこと
    いくら外面が華やかとはいえ超危険な業界っていうのは誰もが知ってることだと思ってた…
    私が知らないだけでもしかしたら最近はキャバ嬢に対する偏見ってなくなりつつあるの?

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 20:07:24 

    子供を望んでいたのに叶わなかった女性のどろどろした感情を思いっきりぶつけられた時。
    鬼のような顔をしてた。

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 20:30:30 

    短大の頃。通学中に乗ってた電車がホームに滑り込んだ途端、急ブレーキ。
    何だ何だと思っていたら、私はドアのところに立っていたんだけど、ドアも開かず。
    ふと見ると外のホームの、私のちょうど真下のところにうずくまってる人が。
    黒いコート着た、おじいさんでした。
    目があってしまったんだけど、どうも私の乗ってた電車に飛び込もうとして失敗したらしい。
    そのうち、車内から、「あー」って悲鳴が。
    私は察してもう見なかったんだけど。

    そうです。
    そのおじいさんは、またフラフラと立ち上がり、ちょうど向かい側のホームを通過する特急に飛び込んでしまった。

    その後どうやって短大まで行ったか覚えてない。
    ただ、友達の顔見た途端、大泣きしました。

    死を覚悟したあのおじいさんの目。
    暗くて光がなく、洞穴のようでした。
    今でも忘れられない。

    +58

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 20:45:31 

    電車で隣に座ったおばさんに乗換駅を教えたら、そのあと寝たふりして「ふぅ~ん、うぅ~ん、」とニンニクくさい吐息を吹き掛けてきたこと
    痴女、はじめて遭遇した

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 20:51:10 

    あります、詳しく書くと身バレしそうなので書けませんがママ友の言動に恐怖を感じ疎遠にしました

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 20:55:05 

    親類がお金にがめつくて、引いた。
    詳しく書けないけれど、土地問題です。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 21:11:19 

    >>12え⁈⁈⁈

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 21:37:12 

    >>97
    昔ほどは無くなって来てるっぽいよね
    インスタでキャバ嬢ってブランドバックだのホテルでディナーだのキラキラしたのあげてるし。
    でもそれでいいなーって憧れるのはやはり頭弱い人だと思う。実際はバックに黒い人がいるのはちょっと考えれば分かるしさ

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:44 

    前の女上司

    毎回会議迄に資料出来ず、泣き出したり、黙りこんだりと思ったら、逆ギレして怒り出した

    ある日、また怒りだし、目がランランと瞳孔が開いた瞬間を見てしまい、「ヤバい‼刺される」と思った
    すんごい怖かった!

    結局、双極性うつでものを投げるようになったり、虚言癖など
    最後はパワハラで人事に呼び出されたけど、審問会もドタキャンして退職されました

    お陰で私もストレスで、睡眠障害で休職しましたけどね

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 21:54:34 

    >>36 怖い思いをされたとは思うけど笑っちゃった。ごめん

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 22:03:13 

    高校生の頃
    友達がある男子をいっつも小馬鹿にしてて
    (チビだとかキモイとか)
    私はその男子別に嫌いでも何でもなくて
    むしろ割と親切な子だったから好意も多少あったんだけど
    ある時その男子がクラスでもまあまあ可愛い女子と付き合うようになったら
    バカにしてた友達がその男子に
    「アンタみたいなヤツを〇〇(可愛い女子)が好きになるとかあり得ない」
    「何か弱みでも握ったの?www」
    とか言って見てるこっちがそれは言い過ぎ・・・と思ったら
    いつも黙って聞いてたその男子が真顔でボソッと
    「月夜の晩ばかりじゃないと思えよ」と言った時かな

    +18

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 22:29:04 

    >>107
    でもその友達が悪いよ
    堪忍袋の尾が切れたんだろうね

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 22:29:11 

    メンヘラの友人が、
    元彼に「いっそ私のこと刺して!そして、捕まって!!」
    って言ってた。
    どうしても相手を悪者にしたい。最後まで自分はいい子でいたい。っていう自己愛性パーソナリティのカタマリ。本当に腹黒い女だと痛感した。

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 22:36:14 

    >>45
    あなたのお母さん、あなたと比べたら、お母さんの方が不美人だったりする?
    そして、お母さん、独身の頃モテなさそうだったり、
    結婚して不幸せそうだったりする?

    もしもそうなら、嫉妬だと思われる。
    娘が男に好かれて、自分よりも幸せになるのを嫌って
    娘が女らしく成長するのを妨害する母親ってのがいるよ。

    違ってたらゴメンね。聞き捨ててください。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 22:39:18 

    レズビアンの友達に突然真顔で「同性とキスしたことある?」と聞かれたことかな。
    ゾクっとしました。引いてしまいました。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 22:43:04 

    >>64
    その話し以前も何かのトピで
    話されていませんか?
    なんか印象に残っていた気がしましてー。

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 22:53:14 

    知人の会社で8時から23時まで、残業はすべて無給という勤務で働いてました。退職を申し出ると理由を問われたので、この仕事は私では無理と答えました。すると、もう少しなれたら給料あと一万ぐらいは増やしてやってもいいのにといわれました。手取り12万だった私には衝撃でした。

    どういう意味で無理といったのか、わかってないんだろうな。自分のことしか考えてないサイコな奴だった。
    最後の給料でなかったし。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 23:09:09 

    芸能人・有名人のアンチ
    ガルチャンで見たけど狂ってた。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 23:09:33 

    >>26
    彼氏は知っていたの?

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 23:25:00 

    職場で昼休憩の時、
    他の人の食べているお弁当やパンなんかをガン見して来る人がいる。
    本当に、物凄い見てくる。
    見られた子が少し食べますか?って言ったら、パン1つ食べられちゃった。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 23:57:58 

    飛行機の中で真後ろの人がたんの絡む重い気持ち悪い咳をずっとしていた。
    マスクもしてないし手で隠そうともしてなくて、満席で新幹線と違って席から動くこともできなくて。
    めちゃくちゃ手洗いうがいしたけど、しばらく何かうつってるんじゃないかと心配した。

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 00:02:02 

    アラフォーで独身の義姉が1日に何回も突然空中に向かって意味のわからないことを叫び始める。
    旦那に何度も精神科つれて行った方が良いんじゃない?って何度も言うけどもう治らないからって取り合ってくれない。
    将来あの人の介護が回って来るんじゃないかとドキドキしてる。

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 00:16:08 

    残業してたら突然同僚の女がつかみかかってきて、突然すぎて言葉もでなかったんだけど、そいつは奇声をあげて走り去って行きました。そして別室にいた男性社員に、◯◯(私)からいじめられた!と泣きついてたそうです…そのあとあちこちに泣きながら電話して必死で被害者ぶってましたが、いろんな意味で恐ろしかったです。キチガイっていうやつですよね。なにかの獣みたいでした。二度と関わりたくない。

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 00:24:24 

    前の会社ですが50歳くらいの独身女性がいました。見るからにヤバそうだったのと、案の定入社してすぐ嫌がらせをしてきたので警戒していました。でも仕事上波風立てたくなかったので、そのオバサンの話(9割悪口)に相槌打ってました。そのうち友達か何かと勘違いしちゃったみたいで擦り寄ってくるようになりました。仕事中も休日も意味不明の長文メールがひっきりなしに来るようになり、返事しないと矢のような催促が。私が寿退社したので縁は切れましたが、もう狂ってたんだと思います。結婚すると伝えた時の顔が本気で怖かったです。思い出しただけでも塩撒きたくなる!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 01:23:45 

    エステスタッフが不倫、子供の担任と寝てる、気に入らない客にブス、お前が4ねばいいんじゃ等の暴言吐いて出禁にしたとかを毎度自慢してくるのが怖い。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 01:23:51 

    少し前のスッキリでの のぶみ の絵本読み聞かせ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 02:24:08 

    他人に狂気を感じた出来事

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 03:39:21 

    彼に腕枕してもらい、私も彼の体に腕を巻きつける様にして熟睡していたら、腕をさわさわ撫でられた。
    寝ボケながらも違和感を覚えて目を開けたら、ベッド脇に女性が…!

    彼の浮気相手でした。
    しかも私の後輩(>_<;)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 03:59:08 

    ガルちゃんでアイヤーアイヤー喚いてるおばさん
    アイヤーって人に恨みがあるみたいだけど文章がめちゃめちゃで理解不能

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 04:02:31 

    >>125
    アイヤーアイヤーアイヤーアイヤーx200 くらえ!!

    +2

    -6

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 04:35:52 

    >>126
    1033. 匿名 2016/08/30(火) 03:15:37

    あれ、私もアイヤー叫んでる荒らしを警察に通報しといたから、
    警察も通報かぶって捜査大変だなw

    65. 匿名 2016/12/06(火) 23:03:07

    ”アイヤー”という謎の敵と戦う統失患者がいるwww

    95. 匿名 2016/12/07(水) 04:06:05

    アイヤーアイヤー言ってる人がそのアイヤーって人のストーカーみたい
    スケートトピでも連呼してた

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 04:44:02 

    昔旅館の温泉で拒食症か癌かしらないけど骨と皮の女性が前も隠さず
    私綺麗でしょ?みたいに堂々と見せつける様にワザとウロウロ
    歩き回ってたのにはちょいトラウマ。変なもの見せるな!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 09:21:33 

    旦那に早死にして欲しくて、旦那の歯ブラシで排水口の掃除したり、ご飯はわざと旦那のだけ塩辛く作り直してる人がいた。
    他にも不倫したり色々おかしくて縁切ったよ。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 11:56:46 

    他人より自分の狂気にびびってる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 11:59:19 

    職場の同期が、新人研修の時にみんなで撮った写真を机に飾っていたのですが、
    私の顔の部分だけ切り取られていた。
    ゾッとした。
    同期で入って、私が花形の部署に配属されたのを妬んでいたらしい。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 13:32:54 

    職場の同僚(年上だが)のメンヘラ女のターゲットになったことがあった。
    同じプロジェクトで彼女はリーダー、私はアシスタントだったのだけれど…
    ボールペンを渡してあげた私の手の甲に爪を立て、睨みつけてきたあたりから攻撃がエスカレート。
    ありもしないことを周りに言いふらすなど、これでもかと悪意のトラップを仕掛けてくる。

    私は精神的にまいり体調を崩した。不眠、めまい、食欲不振、ひどい咳で、もうヨレヨレ。
    そんな時、遠方に住む知人の霊能ママから「弱っているでしょ?守りを送ったから」という電話があり、
    翌日、数珠ブレスが郵送されてきた。

    信じちゃいなかったけど、せっかくだからと手首にはめてみたところ、
    その晩を境にして嘘のように体調復活。信じられないけど、効いたと思うのが自然だった。
    「彼女の勝手な妬み。逆恨みよ。ばかよねえ、呪ったら必ず自分に返るのに」と、
    お礼の電話をすると霊能ママは言った。

    2、3日後。メンヘラ女がわざわざ近づいてきて、私の耳元で言った。
    「人を呪わば穴二つって本当ね」
    彼女になにが起こったか知る由もないが、なにかがブーメランになったのだろうか。
    それから間もなく、崩れるようにして彼女は自分からプロジェクトをはずれた。

    今はもう会うこともないが、あの時の彼女のネガティブな思念や禍々しい顔は、
    ちょっと忘れることができそうにない。怖かった。

    長文スマンです。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 16:20:43 

    会社の上司
    不倫がバレた瞬間からの奥さんのLINEがえげつなかった。
    不倫した上司が悪いけど、仕事中にも、画面いっぱいに「汚い」「死ね」の文字
    奥さんの執着みたいのを感じて恐ろしかった。

    +1

    -4

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 23:15:40 

    >>133
    汚いし、死ねと思うでしょ裏切られてんだから
    自業自得
    不倫するやつの方が狂気を感じる

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード