ガールズちゃんねる

おすすめのキッチン用品ありますか?

95コメント2017/08/30(水) 23:13

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 16:21:01 

    キッチン用品を見るのが大好きです。
    自分の持ってるもので、他の人にもオススメしたくなっちゃうほどお気に入りはありますか?

    私は最近買ったこの胡麻ミルです。ごま和え作るのも楽々です!
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +65

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 16:21:50 

    無印のシリコンのおたまみたいなやつ。
    めっちゃいい

    +230

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 16:22:16 

    お茶っぱが全部ゴリゴリできるやつ

    +7

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 16:22:44 

    松居棒でしょ

    +3

    -15

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 16:22:53 

    >>3
    茶ミルですね

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 16:23:29 

    ヒモ引っ張ったら微塵切りできるやつ
    千円程だしお好み焼きとか炒飯とか結構使い道があって便利

    +93

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 16:23:50 

    小さい計量カップ

    大さじ3とか小さじ1とかを計れて便利!

    +92

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:06 

    100均の、白髪ねぎ切れるやつ!みじん切りも簡単だしめっちゃ便利だよ!

    +33

    -5

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:26 

    温玉ごっこは重宝する。

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:30 

    無印のオイル刺しに醤油いれてるんだけど、全く垂れないから手放せない。

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:35 

    正確にはキッチン用品ではないけど、無印のひっかけるワイヤークリップ
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +168

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:50 

    1のは誰の家にでもありそうだけど。今さら感。

    +2

    -43

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 16:25:25 

    >>2スマステ見て速攻購入したよ!
    めっちゃ使いやすく大満足!

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 16:25:38 

    コメ研ぎボウル
    米洗いって面倒でしょ
    うちは1~2分だよ

    +18

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 16:25:50 

    スプーンくらいの大きさのゴムべら。シリコン製のやつ。

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 16:26:37 

    無印の白磁ベージュのポット
    すごく持ちやすい

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 16:26:52 

    こういう磁石のフック(耐荷重10kg)
    フックが自由に動かせるし、本当に便利
    垂直面に下げて大きいフライパンぶら下げてもびくともしません
    ちょっと高いけど、そんだけの価値あったなと思ってる

    +117

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 16:27:16 

    これ欲しい!!
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +101

    -15

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 16:27:22 

    すでに>>2で出てた
    これめちゃくちゃ使えるよね

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 16:27:43 

    ダイソーの根菜ピーラー。
    ゴボウとアスパラで大活躍します!
    ゴボウを包丁で皮削って飛び散りで服をダメにしたことがある私には必需品。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +51

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 16:27:59 

    >>1これは普通のミルと何か違うの?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 16:28:59 

    キッチン用品の便利なのって、洗うのが面倒だと思う。
    >>1 ゴマだから油が出るけど隅々まで洗えるのかな?

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 16:30:45 

    >>22着け置き漂白すればよくね?

    +3

    -14

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 16:34:35 

    おにぎりの海苔に穴開けるの、前に東急ハンズで1500円位で買ったんだけど、最近100均に同じようなのがあってショック受けたとこ
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +84

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 16:37:09 

    >>8
    こんにゃくとかナスに切り目?っていうの?隠し包丁的な。
    そのときにも使っていて便利。
    伝わった?

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 16:37:34 

    納豆やらカップ麺のパックを洗って乾かすのにこのタイプの水切り使ってます
    使わない時はクルクルして畳めるので助かります
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +123

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 16:47:51 

    >>7
    これ便利ですよね!
    100均で買ってかなり重宝してます!

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 16:49:45 

    >>2無印のシリコンおたまってなに?
    ふつうのおたまと何が違うの?

    +53

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:26 

    >>6
    これが気になります

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 16:53:30 

    場所とるけどサラダスピナー良かった
    サラダ食べる機会増えた
    耐熱だと茹でブロッコリーとかの水切りもできる

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 16:54:46 

    お弁当作るとき、たまにこれ使うと子供が面白がってる
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 16:56:38 

    >>26さん、どこでも買いましたか?
    私も無印のシリコンのおたまだなぁー。
    ソース系が鍋から綺麗にすくえる。
    炒め物も、フライパンを傷つけないし。

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:41 

    無印のジャムスプーン。
    味噌や瓶詰めの調味料を綺麗にこそげる。
    もう少し残っているのに、とイライラすることがなくなった。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +84

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 16:59:10 

    >>1
    静電気でゴマ張り付きませんか?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 17:02:07 

    >>28
    2です。この画像のやつです。
    炒め物もカレーとかも大体これ一つです。
    シリコンなので端っこについてるものも取りやすくて、便利ですよ。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +138

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:28 

    >>26
    私も使ってます!
    ネットで買ったけどキッチンすっきりするし買ってよかったー!

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 17:05:05 

    質問ですみません
    インスタで最近やたらと見るんですが、ウタマロの液状洗剤ってオススメですか?
    使用を考えているのですが

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:02 

    >>35
    ありがとうございます明日見にいきまっす!!

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 17:08:15 

    めっちゃ参考になる神トピ!!
    みなさんもっと教えて教えて〜

    +32

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:02 

    >>28
    横だけれど鍋の後に雑炊した時も綺麗にすくえるしシリコンだからテフロンのフライパンに使っても傷つかなくて便利だよ。
    木屋のお玉杓子も持っているけれど、扱いがシリコンの方がずっと楽だからこっちの方がオススメ。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 17:10:42 

    >>29
    ぶんぶんチョッパーってやつがあるよ。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:41 

    無印のやつ人気だね
    今度見に行く!

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 17:13:10 

    >>33
    私もこれの白使ってるよ‼
    買って良かった。

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 17:13:34 

    既出だけど無印のシリコンスプーン大重宝してます
    が、料理のにおい染み付きませんか?
    よく洗ってるのにカレー作ったら次に使ってもカレーのにおいついてて困ってます

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:03 

    >>2
    スマステみて
    次の日に買いに行ったんだけど
    重くてびっくり!
    使っていらっしゃるかた
    重さは気になりませんか??

    +15

    -8

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 17:15:18 

    キッチン用品の生産国気になりますか?
    私はいいなと思っても中国製だったら買うのやめたり、同じようなのだったら高くても日本製買ってるけど気にしすぎかな。

    +80

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:30 

    >>44
    たまに漂白してる

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 17:16:35 

    >>32
    私はニトリで買いましたがamazonや楽天でも似たような商品売っています!
    それぞれ長さや幅も違うので、「たためる水切り」で検索するといっぱい出てきますよ。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +42

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:12 

    >>37
    私は洗濯のやつ使ってます。
    石鹸より高いけど手があまり汚れないし、もみこむとファンデーションの汚れがとれるので買って良かったです。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:54 

    オメガヴィスペン

    混ぜたり、つぶしたり、すくったり便利だよ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:59 

    >>49
    トピずれごめんなさい。キッチン用品でした。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 17:22:43 

    >>48さんありがとうございます!

    珪藻土のタンブラーも水滴がテーブルに落ちないので、いいです。
    キッチン用品ではないかな。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 17:31:17 

    >>49
    トピずれなのに返信ありがとうございました(>_<)

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 17:35:11 

    サラダスピナー

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 17:37:25 

    マーナの「お米マイスターが作ったしゃもじ」みたいな名前のしゃもじ!
    薄くてお米がつぶれなくていい

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 17:39:10 

    >>45
    使ってると特に気にならないよ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:15 

    >>13
    どこが使いやすいの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 18:02:26 

    ちょっと値段が高いけど、片手で切れてすごく便利。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 18:18:13 

    無印良品
    岩城
    イケア

    これはかなり使える

    引っ越してまだまだ散らかってるから
    いろいろしりたい

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 18:39:55 

    OXOのキッチングッズ
    機能的でスッキリしてるからお気に入り

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 18:57:14 

    無印のシリコンスプーンはとても使いやすくて気に入ってるんだけど、最近べたつくようになってきた。
    たぶん5年以上使ってるんだけど、シリコンの劣化?油分汚れが落としきれてなくてベタついてるのかわかんないけど、次回の良品週間で買い直すつもり。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 18:59:27 

    コストコのカークランドのキッチンペーパーが付けられるペーパーホルダー、どなたかおすすめありませんか?
    マグネットタイプのがいいんですが、なかなか見つかりません
    置くタイプのは、場所がなくて…

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 19:10:51 

    無印のグラつかないフック!
    無印のシリコンスプーン!
    無印の耐熱ガラスの急須!

    無印に行くと発見が多くて楽しい。

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 19:11:23 

    >>61
    匂いもわりと付くよね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 19:12:40 

    >>35

    これは、雑誌 LDKで賞賛されてた

    +4

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 19:20:07 

    >>24
    この商品買いましたが、私にはうまく使いこなせず
    のりがボロボロになってしまいました。
    コツがあるのかもしれませんが…安物買いの銭失いをしてしまったと思っていたので、24さんは逆に良かったかもしれないですよ~!!

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 19:52:08 

    iwaki、HARIO、パイレックスなんかの耐熱ガラスの容器。
    プリン型とけっこう小さいココット皿を持ってるんだけど、レンジでも使えるしお皿としても使えるし色々使えて便利だよ。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 20:02:41 

    野菜保存袋
    緑色のやつ
    これが無いと野菜使いきれない

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 20:34:31 

    トピ主です。
    ミルの部分は分解洗浄は出来ないと思います。
    洗うことは頭になかったです〜(・_・;
    静電気は特に気になりません。少しはくっついてますが、トントンすればある程度は落ちます。

    無印のシリコンスプーン大人気ですね!

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:36 

    明日IKEAに行く予定なんですがおすすめ商品ありますか?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 20:42:14 

    これ好き
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 20:52:04 

    >>71
    ジップロック

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 21:12:58 

    >>71
    >>26の水切りIKEAでも売ってますよー!
    あと100円しないくらいの何個も入ってるスポンジが使いやすくてよく買います!
    少し小さくて私はお皿洗いやすいし、長持ちはしなくて1ヶ月くらいで交換するけど、安いからコスパもいいと思いますー。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 21:19:04 

    小さい泡立て器。
    玉子サラダやサンドイッチでゆで卵潰すのに便利。
    本来の使い方じゃないけど。
    100均ので充分。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 21:24:33 

    >>73>>74
    ありがとうございます!明日チェックして来ます!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 21:42:54 

    千切りスライサーのオススメ 知りたい!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 21:51:39 

    ラバーゼの水切りカゴ
    構造的に水がスッと切れるので水垢がつきにくくてお手入れもしやすいしデザインもシンプルでいい
    高いから買うの躊躇してたけど買ってよかった!

    +34

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 22:11:30 

    >>41
    ブンブンチョッパーいいですよ!
    みじん切りがすぐ出来ます!
    あと、洗う部品も少ないしお手入れ簡単です!

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 22:20:11 

    >>11
    これ100円均一(セ○ア)で購入しました!
    バスルームの洗顔を、タオルハンガーに掛けたくて!2つ入りなので、あと1つはT字カミソリ挟んでますw

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 23:02:49 

    oxoの縦型ピーラー
    これ使ったら横型使いづらくてトピたまらん。
    ナイフみたいに使えるし、グリップも丁度良いし、丈夫。
    マジおすすめ
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 23:19:28 

    皆さん写真付けて下さってるので非常に分かりやすいです。ありがとう…

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 23:53:41 

    「自立するおたま」
    これ本当に便利で使いやすいよー
    おたまの重みも丁度いい
    オススメです!
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 01:24:00 

    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 07:48:52 

    >>84
    製品の洗練された感じと、右下のイラストの脱力感の落差ったらw

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 10:15:56 

    >>72これどこにうっていますか?!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 11:03:28 

    >>86
    >>72じゃないけど楽天で「タオルハンガー
    押し込む」で検索すると色々出てきますよ

    似たようなのはオーサムストア(フライングタイガーみたいな雑貨屋)でも300円ぐらいで売ってたよ
    うちはオーサムストアの使ってます

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 11:04:51 

    >>86
    自分が買ったのは確か…横浜にあったキッチン雑貨のお店ですが、ネットで「タオルホルダー」で検索すると出てくると思いますよ〜

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 11:34:31 

    このタイプの米研ぎ棒。
    初めは違和感あったけど研ぐ時屈まなくていいし(腰痛持ちだからかなり楽)、寒い時期は冷たくない。
    5年位ずっと買い換えなしで使ってる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 11:35:14 

    画像忘れました
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 11:44:42 

    三角コーナーにはめずに使ってます。
    これだけで立つから使いやすい。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 13:24:09 

    >>18
    待ってます!が、オススメしません。
    実家が北海道で毎年たくさん送ってくるからもろこしグッズいろいろ試したけど、これもダメ。無駄に力いるし綺麗にとれないし。なんだかんだで身をスパッととりたいなら包丁で切り落とすのが一番ということに行き着きました。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 14:31:17 

    食器を洗う前に、シリコンのスクレーパーでこびりついた汚れを落とすとスポンジも汚れづらいし、洗い物が捗ります。最近までこの存在を知らなかった。
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 15:33:31 

    >>93
    いらないダイレクトメールで代用してる。個人情報もソースで隠れるし。

    +4

    -4

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 23:13:02 

    卵かき混ぜ棒

    だし巻きがふわっと綺麗に作れる
    しばらく混ぜるけど
    おすすめのキッチン用品ありますか?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード