ガールズちゃんねる

[ハプニング]病院以外で出産された方

121コメント2017/08/29(火) 12:45

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 13:41:17 

    今妊娠中です。
    テレビで病院に向かうタクシーや車の中で出産、自宅で出産など、たまに見ますが
    そのような経験された方いますか?

    初めての妊娠なので陣痛とわからず、もし間に合わなかったらどうしたらいいのか気になったのでトピたてさせてもらいました!

    +41

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 13:41:47 

    馬小屋で。

    +15

    -50

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 13:42:01 

    厩戸で。

    +2

    -38

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 13:42:27 

    [ハプニング]病院以外で出産された方

    +16

    -9

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 13:42:49 

    >>2
    キリストか

    +175

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 13:43:07 

    公衆トイレってかく輩いそう

    +52

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 13:43:08 

    トイレだけは絶対やだwwwwww
    なんかう○こ扱いされそうだからwww

    +111

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 13:43:48 

    トイレや

    +1

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:14 

    >>5
    マリア様でしょ、キリストは産まれた側

    +73

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:27 

    風呂

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:35 

    タクシーの中
    2人目だったから想像以上に早かった

    +137

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:36 

    トイレで産み落とす人いるけど、本当に信じられないよ。あんなに痛いのに、理解不能。

    +258

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:47 

    なんかイヤなトピだな…

    +37

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:49 

    パチンコ屋で。

    +1

    -24

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:56 

    一緒に入院されてた方は、初産にも関わらず破水した瞬間産まれてしまったそうです。
    でも意外と冷静で、タオルに包んで自分で救急車呼んだと仰っていました。

    +202

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 13:45:09 

    >>5
    マリアでは

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 13:45:23 

    プール

    +0

    -8

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 13:45:37 

    たまに若い子がトイレでって話聞くけど、へその緒とかどうしてんの?
    なんか痛そうだし、怖い。

    +230

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 13:45:59 

    身バレするよ

    +3

    -16

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 13:46:17 

    >>2
    聖母マリアもガルちゃんする時代か・・・

    +91

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 13:46:26 

    >>9
    そうですね!
    失礼しました

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 13:46:30 

    友達は、アメリカから日本に帰る途中の飛行機の中で生まれたそうです。
    当時はまだ今ほど妊婦の規制が厳しくなかったので、お母さんは臨月で搭乗していたそうです。こういう場合、国籍はどっちになるんだろう。

    +65

    -22

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 13:47:18 

    旦那が出産のビデオ撮るって張り切ってビデオカメラ新調したのに、病院ついて分娩台に乗る前に産まれてしまいましたw

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 13:47:41 

    特集でトイレ出産するのよく見る。
    貧乏だからじゃない?

    +3

    -31

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 13:48:48 

    友達が自宅のリビングで出産したと言っていた。四つんばいになって数回踏ん張って…
    ピークの陣痛からすぐに産まれたそう…
    二人目だったから彼女が考えてたよりかなり早いスピードで全てが進んだみたい❗
    ( ;゚皿゚)ノシ
    救急車は間に合わなかった

    +141

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 13:50:13 

    こうやって聞くと安産すげーって思うけど、めちゃくちゃ痛いのは変わりないんだよね?

    +202

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 13:50:42 

    タクシーで

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 13:50:55 

    知り合いが間に合わなくて自宅で産んだよ
    陣痛が来てたけど、立会いする予定の旦那さんがお風呂に入ってたから上がるのを待ってたらしい
    結局救急に電話して指示を受けながら旦那さんが取り上げた
    笑い話にしてたけど随分のんきな人だなあと思った

    +213

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 13:51:31 

    >>22
    友達なんだから聞けばいいじゃん

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 13:53:06 

    おばあちゃんが、昔はこたつにまたがって産んでたのよ。って話しててびっくり。

    こたつのテーブルの部分とって、こうし型の上にまたがるらしい。今じゃ考えられない。

    +85

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 13:53:33 

    内容も内容だし、勝手に知り合いや友人の話書くのよくないかと…

    +5

    -14

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 13:53:58 

    >>5
    キリストより厩戸皇子のほう思い出したんだけど・・

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 13:54:27 

    飛行機とかってそういう部屋があるの?臭いとかすごいよね…

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 13:55:24 

    病院で産んでもパニックになるのにスゴイなー。

    陣痛来たのがスーパーにいた時だったのでそれだけでもヒヤヒヤした。

    +148

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 13:56:15 

    東京駅の新幹線ホームにある待合室で、破水して産気づいてる妊婦さんを見たことある
    おそらくその日里帰りするつもりだったんだろうけど
    救急車が近づく音が聞こえていたけど、病院まで間に合ったのかな?

    +113

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 13:56:52 

    4人目出産が、
    就寝中に前駆陣痛来たかなって思って、寝返りうったら、もう出てた。
    って人を知ってる…

    +153

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 13:57:05 

    昔近くの産婦人科の先生が飛行機だか新幹線だかの乗り物の中で出産に立ち会って新聞に載った
    生まれそうになった乗客がいて、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?」って声が掛かって

    +123

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 13:57:33 

    ここ読んでたら、アソコがムズムズしてきた。
    (エロい意味じゃないよ)

    +12

    -39

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 13:59:31 

    >>37
    ドラマみたい
    その妊婦さんラッキーだったね

    +120

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 14:00:05 

    今、二人目妊娠中なんだけど…怖い

    +41

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 14:00:06 

    私は陣痛きてからの出産が早いから、3人目を産むなら少しでも陣痛かなと思ったら即来院するように言われてます。
    1人目1時間、2人目は20分で産みました。

    +172

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 14:01:09 

    大丈夫。
    陣痛の痛さは絶対にわかるから。

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 14:02:50 

    >>33
    以前飛行機の中で出産した人をテレビでやってた時は、後ろの方の座席を空けてもらってそこに他の乗客が入れないようにして産んでたよ

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 14:05:30 

    経産婦さんは産まれるまで早いって言いますよね。
    この間、産科の両親学級行ったら年に何人かは病院まで間に合わなくて車かタクシーで産んじゃう人がいますって助産師さんに言われました。

    +81

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 14:07:09 

    友人が 母親が運転して病院に向かっている最中
    車内で出産しました。
    1人目が難産だったから2人目も長引くんだろうと覚悟していたらしいんですが、まさかの超スピード出産で 当初車内で出産した事を友人はなかなか受け入れる事が出来なかったそうです。
    10年たった今ではすっかり笑い話になってます。

    +42

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 14:08:17 

    自分は二人とも3日かかったんだけど、10分で生まれる人との差は何なんだろう?

    +122

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 14:09:32 

    昔は農作業中に畑で産んでたよね
    産んだ後はすぐ働いてた
    今のように過保護になかったらしいよ

    +7

    -58

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 14:10:58 

    主さん、初産ならあんまり聞くと不安になるかもしれないよ。

    +62

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 14:11:04 

    それぞれ違いはあるけど2人目からは想像以上に進むのが早い。

    だから1人目の時の経験で、まだ大丈夫だと思ってたら直ぐに産まれる時があるものね

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 14:11:22 

    私が産んだ後に来た人が陣痛始まったから病院に来たのに、トイレに行ったら頭が出ちゃって、病院のトイレで産んでた!看護士さん達がわらわらトイレに駆け込んで大騒ぎだったよ。

    +67

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 14:11:42 

    >>47
    今は過保護ってこと?

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 14:12:16 

    経産婦の知り合いがトイレで出産したよ。
    自分でキャッチして、羊水吐かせて、タオルで温めてから救急車呼んだって。

    初産の人はそんな風にはなかなかならないと思うよー!

    +95

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 14:12:32 

    友達は陣痛来たら頭が出て来ちゃって自分で取り上げて臍の緒も切ったって言ってた。冷静だよねー

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 14:13:36 

    >>47
    戦時中の話かなんか?

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 14:16:44 

    私は病院にいたんだけど、病室で産んでしまった。
    何度ナースコールを押しても誰も来てくれなくて同じ部屋の人達がナースセンターに行ってくれたり色々してくれたのにスタッフは誰も来てくれず…
    2時間くらい放置された。
    産まれてからのこのこきた看護師の第一声は「あぁ〜こんな所で産んで…」でした。
    先に産まれた赤ちゃんに異常が見つかってみんな出払っていたそうで医師は謝罪してくれましたが出産費用は普通に請求されましたよ。
    幸い赤ちゃんには何もなかったから黙ってたけど未だにモヤモヤ。

    +231

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 14:18:22 

    >>55看護師最低だね。何年前の話?

    +233

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 14:20:02 

    >>47
    あなたの言う昔が異常だっただけですw
    苦労を美徳とするのも結構だけど
    最近の人が過保護だどうだ大きなお世話だわ

    +59

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 14:22:16 

    家で破水して、慌てて病院向かったけど危うく車で産みそうになった
    破水するまで陣痛起きなかったんだもの
    夜中だったから道空いててなんとか病院まで持ちこたえたけど、昼間だったらきっと車で産んでたと思う

    +62

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 14:22:18 

    臨月妊婦です。
    ちょうど昨日、めっちゃくちゃお腹痛くなりトイレで脂汗流しながら耐えてたんだけど、もし赤ちゃんだったらどーしようってちょっと心配してしまった(笑)
    結果はもちろん●だったよ!

    +96

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 14:23:41 

    >>47
    そう思うのなら畑で産めば?
    まあ、昔は悪い環境で産み育てなきゃいけなかったから、乳児や産婦の死亡率が今よりもずっと高かったわけだけどね。

    +58

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 14:25:15 

    妊娠してないけど、いずれ欲しいと思ってる2人目が怖くなったm(._.)m
    1人目はちゃんと病院で産めたけど、切迫入院して退院して、前駆陣痛も体験しないまま、あれ?痛い気がするーって呑気に思ってから2時間半後には生まれてた!
    初産なのに進むの早すぎて、すぐいきみなくなって、病院着いた時には子宮口全開で1回息んだら生まれた!笑
    2人目、自宅出産とか車内出産になりそうで怖いわ!笑

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 14:25:36 

    お腹が痛いと思ってたけど大きい方だと思って自宅のトイレでふんばってたら産んじゃった知人もいますよ。
    びっくりした!

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 14:26:09 

    >>56さん>>55です。
    6年前の話です。
    しかも個人のクリニックではなく大きめの総合病院。

    +89

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 14:27:39 

    主さん初めてで不安なんだよね?
    昔の話は置いといて陣痛ってわかるよ、大丈夫大丈夫!
    ママの気持ちっておなかの赤ちゃんにも伝わるからなるべくリラックスしてね
    本当はここには戻ってこないほうがいいかも
    これ以上見ないほうがいいよ

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 14:27:42 

    >>26
    進みが早く、痛みが急に来るので痛みが半端ないです(°_°)気を失いかけます。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 14:31:10 

    私は二人目を自宅で産みました。
    強い陣痛が間隔短くきてたので仕事から帰宅中の旦那に急いで!と電話してすぐ帰宅してきたのに汗かいたからシャワー入りたいとか言い出して旦那がシャワー中に一人で産んだ。救急車!って言ってるのに髪乾かしたいだの服が決まってないだので全然役に立たず。リビングは血だらけ。救急車くるまで少し時間あるから掃除してから行けとか言われるし最悪だった

    +199

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 14:32:40 

    出産経験のある方にお聞きしたいのですが、
    陣痛から産むまで時間がかかる人とそうでない人の違いって何ですか?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 14:32:50 

    >>41
    私と全く同じです!
    3人目は考えていますか?
    出産前の兆候などありましたか?
    私は少量の破水があったので2人とも病院でしたが、痛みが直前までなく急に始まりました。
    3人目考えた時に、病院に居なかったらきっと間に合わないです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 14:34:19 

    >>26
    産む直前でいきなり10分間隔がやってきました
    それまでは痛みもなく平気で歩けたのが一気に歩けなくなります
    徐々にではなく突然ピークがやってくるため、こっちが気持ちの準備できてないし、あれよあれよ…ってかんじです
    二人目はそこを踏まえて痛くなる前に病院に行きました

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 14:37:18 

    初産の友人1人で自宅トイレで出産したらしい
    出産するまで産婦人科にも行かず周りにも妊娠隠してた
    実際産む2ヵ月前に会ったけど少しふっくらしたかなぐらいでまっったく気づかなくていきなり赤ちゃん連れてたからビックリした!
    元々筋トレオタクの子だったからお腹が出てなかったんだよね

    +9

    -15

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 14:38:15 

    >>67
    それがわかったらいいだろうねえ
    一人目が早かった人は二人目はもっと早いっていう法則はあるようだけど
    必ずはやく産まれるってこともないみたいだし
    1人産んでみないことにはわからないしね

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 14:39:58 

    ドラマの中で病院以外で産まれる~ってシーン見て、ナイナイと思ってたのに自分がそっち側になるなんて思いもしなかったなあ
    完全に体質としかいいようがないと思うけど
    つわりほとんどなくて、生理痛もあんまりなかった方
    自分が超スピード出産体質かは一人目産むまではわかりません

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 14:45:53 

    産んではないけど、陣痛我慢し過ぎて、あと一歩遅かったらタクシーで産んでたかも。タクシーで慌てて病院着いてすぐ産まれました。

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 14:54:11 

    2人目を出産する同時刻に、自宅で出産してしまった人が救急車で運ばれてきていたなぁ。
    その人2人目だったみたい。
    わたくしごとですが、3人目妊娠中なので気をつけよ。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 14:56:39 

    2人目だったから陣痛に気付いて1時間で産まれた。実母に無理矢理 連れて来られたから病院にいたけど>>55さん程じゃないけど、看護士さん達が初産の人も2人いてそっちにかかりっきりで私も分娩台に上がらされて放置だった。
    呼んでも誰も来てくれなくて1人で産んだ。幸い、すごく痛かったのも10分、子供も小さめで すぐ産まれたから裂けたりはしなかったけど、それでもパニックだったよ。
    1人で産む人すごいよね。

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 14:57:24 

    うちのマンションの方は3人目で陣痛付いてからすぐに頭まで出ちゃったそうで救急車で運ばれていました。
    旦那さんが頭抑えて下まで行ったそうですよ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 15:00:27 

    >>26
    2人目、陣痛に気付いて1時間半。すんごい痛かったのは15分くらい。ツワリも軽い方で後陣痛も殆ど無かったから私はあの感じなら何人でも産めるw(育てるのとかは別として)

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 15:05:21 

    >>55
    病室から分娩台に向かう途中に産まれてしまった知り合いがいますが、分娩台に乗っていないので出産費用はかなり安くなったと言ってました。明細書確認してみた方がいいと思います!

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 15:15:27 

    >>55
    訴えて

    +56

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 15:16:13 

    >>33

    ニオイとかあるの??

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 15:20:41 

    私じゃないけど同じ部屋の前の人は家のトイレで産んだらしい
    お腹痛いと思ってトイレいったら産まれたみたいなこと話してた

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 15:20:49 

    生理痛がひどいひとのほうが、陣痛がおもったより軽いって
    聞いたけど、本当かな?

    +1

    -11

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 15:21:24 

    産科外来の妊婦健診中に産まれちゃったって話を聞いたことある。先生も助産師もいるから、比較的マシかな?

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 15:28:04 

    病院以外なんて気持ち悪い
    細菌まみれ

    +1

    -24

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 15:28:11 

    >>75
    それ病院行くいみあったの?
    病院なのに一人で産むって医療放置?

    +67

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 15:31:43 

    知り合いが
    上の子の遠足のお弁当の
    からあげ揚げながら
    陣痛はじまって
    送り出してすぐに
    玄関の廊下ででたらしい。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 15:43:03 

    みんなが書いてる時間って陣痛が10分間隔になってからの時間ですか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 15:48:36 

    母親教室で車で来るときに破水しちゃった
    時のためにビニール引いてタオル置いて来たら被害が最小限だよって教えてもらった!
    過去に車内で破水しちゃってシートに生臭い臭いがついてとれず売るときに困ったって言う事例があったんだって

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 15:59:57 

    >>66
    最低過ぎる旦那!

    +144

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 16:01:06 

    友人が4人目を自宅で産んだよ。
    想像していたよりお産が進んじゃって、救急隊員が到着した瞬間に赤ちゃんが出ちゃったらしい。
    臍の緒も救急隊員が切ってくれたから一時金はほぼ満額返って来たとさ。安産てすごい!

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 16:01:22 

    >>66
    旦那ほんとに最悪!

    +122

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 16:02:10 

    自宅でへその緒切ったらそこが出生地になって警察が関与してくるんだよね?

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:02 

    >>90
    安産ではないよ…
    医者いない場所で少しでも異常あったら赤ちゃんはかなり危険にさらされる

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 16:26:01 

    >>28

    スゲー!おめでとう!

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 16:32:46 

    >>77
    うちのひい祖母さんもお産が楽で
    昔だし八人生んだ~。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:59 

    走行中の救急車で産みました。
    寝てたら突然破水して、同時に陣痛開始。
    でも初産だったし、予定日の1ヶ月前だったからこれが陣痛なのかわからず、あっという間にどんどん痛くなってきてベッドから立ち上がることもできなくなって旦那に救急車呼んでもらいました。
    救急隊が自宅に入ってくる頃は獣のような唸り声上げてて、シーツごとはがして運ばれて、救急車に乗って5分くらいで股の間に「にゅるん!」という感覚が。
    「たぶん出ました」って言ったら救急隊の方が慌ててパジャマを下げ、なんかゴソゴソやったあと、突然胸に「はい赤ちゃん!頭抑えててな!」と置かれ、どびっくり!
    「やっぱりさっきのにゅるんは赤ちゃんだったんだ」と思ったの覚えてます。
    誰にも取り上げてもらえずパンツの中に産んでごめんねと息子に思いますが、その後は何もなく無事です。
    2時間前は寝てたのに・・・と信じられない気分でした。原因は不明でとても珍しいケースだそう。

    +79

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 16:57:48 

    >>70
    その友人いわゆる野良妊婦じゃん

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 16:58:31 

    2人目今日が予定日・・・
    今日の検診でまだ1cmだから余裕ぶっこいてるけど、急にお産が進んだら同じ状況になり得るんだなと思ったらドキドキしてきた
    旦那帰ってくるまで2歳娘と2人だし、近くに義実家があるからなにかあったら連絡することにはなっているんだが・・・

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 17:03:29 

    私の母は、お昼に素麺食べてたら陣痛来て、タクシー呼んで病院につく頃既に頭が出始めてたそう。
    急いで分娩だいに乗ったら5分もしないで生まれたのが私です。
    先生が分娩室に来る前に産み終えてたそうで、切開などしなかったらしい。

    まー、なるようにしかならないんだ!って母に言われた私は先週二人目産んだけど、陣痛15時間もかかったよ!

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 17:12:21 

    わたしは1人目をスピード出産、2人目を超スピード出産したので3人目は墜落分娩するかもしれないから気をつけてねと言われてます。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 17:17:27 

    >>66
    お前の服も髪型も誰も見ねぇわ!って感じですよね・・・
    ほんと最悪!わたしまで腹たってきた!
    一生根に持つ

    +109

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 17:18:37 

    >>66の旦那がクズ過ぎて・・・

    +104

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:23 

    >>66の旦那はアスペか何か?
    およそまともな人間ではないと思う…血が通ってない

    +102

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 18:24:03 

    >>66の旦那が最低すぎる。

    +82

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 19:22:06 

    そういう人って下着脱いでるの?それとも下着で受け止めてるの?何から何まで謎。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 19:31:56 

    >>2
    マリア様かよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 19:38:03 

    >>47
    すごく下餞な地域にお住まいなんですね。
    それでは母子共に危険だから、死亡率は高く、平均寿命も低い地域だったのでしょう。
    産後すぐに野良仕事頑張ってもたいした稼ぎにならなかっただろうに。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 19:39:45 

    叔母がまさにトイレで出産したらしい。
    未婚の母で父親不明、両親(私の祖父母)は妊娠していたことすら知らなかったらしい。
    一緒に住んでいたのに気が付かなかった祖母にもびっくりだけど…。

    もう訳がわからず大パニックで、近所に住んでいた私の母が呼ばれて救急車呼んだらしい。
    健診にも1度も行っていないから受け入れてくれる病院を探すのも大変だったみたいです。

    親戚ながらドン引きです。

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 20:44:20 

    みんなが書いてる時間って陣痛が10分間隔になってからの時間ですか?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:28 

    お腹と下半身いたくなってきた(;o;)
    絶対妊娠してないのに

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 21:28:22 

    >>109さん 初産が三時間半だった私は、陣痛7分スタートだったよ。必ず体感10分スタートではない。
    ここに投稿された話は推測だけど、痛いと感じる陣痛か既に5分切ってるとか、10分スタートからあれよあれよで全開大までいったかと思われる。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 21:32:37 

    >>66
    ごめん。そんな旦那の子2人もよく産めたなぁとビックリなんだけど。

    +51

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 21:52:39 

    主さんは自宅ー病院が遠いですか?
    もし切迫早産や感染症などなければ心配なくとも初産はゆっくり時間かかる人のが大多数だと思いますよ。もしすごく遠いなら別ですが。
    あと陣痛は副交感神経優位のときに起こりやすいらしく夜のリラックスして寝る前につきやすいと聞きました!動物の本能ですかね?

    私も12月に四人目を出産予定です。お互いあと少し頑張りましょうね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 22:22:19 

    出産一時金の手続きが面倒とかって話聞いたことあるんだけど、どうなの?

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 23:29:59 

    >>66
    色んな最低な旦那エピソードを聞いてきたけどこれが優勝かも。それほど衝撃的。
    その後の話が聞きたいです。落ち着いてから怒りましたか?旦那さん悪かったと思ってます?

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 00:22:06 

    2人目を自宅で産みました。
    突然の破水と陣痛が同時にきて、間に合わないと思って救急車呼んだのですが、結局救急車も間に合わず産まれてしまいました。
    ただ1人目が2時間で産まれて、念の為に間に合わなかった時の勉強をしていたので結構冷静でした。
    心配なスレ主さんに教えますが
    もし産まれたら救急車を呼んで、赤ちゃんの顔と身体を拭いて(赤ちゃんが泣いていて、自分にそんな余裕がなければやらなくてもいい)、バスタオルなどに包み、お母さんは仰向けになって赤ちゃんはお母さんの胸の上にうつ伏せ(顔は横)にして救急車を待ってください。
    へその緒を切ったり、赤ちゃんを洗ったりはしないで下さい!
    雑菌が入るリスクや動くことでお母さんの出血が増えるリスクがあるので、暖かくしてあまり動かないことを意識して下さい。
    そして何より大変なのは戸籍で1ヶ月かかりました!
    法務局の聞き取り調査があり、家にも来ました。
    私のように目撃者がいなくて、産まれてすぐの写真を撮ってないと特に大変です。
    自分の子供だと証明できるものがないですから…
    なので余裕があれば産まれてすぐの赤ちゃんの写真を撮った方がいいです。
    へその緒や胎盤なども。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 02:09:45 

    >>67
    それは誰にもわからない と言われているけれど
    私が思うに、細くて筋肉ついてる人はうまいこと産んでる気がする。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 02:45:27 

    >>66
    自分の子と自分の嫁をどうでもいいと思ってる旦那さんひどい人ですね。
    言っちゃなんだけど旦那さん必要?
    給料がいいのかな?
    一緒にいると子供までそんな性格になりそう

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 03:05:33 

    28も66も変わらないと思う
    陣痛来たよめ放置して風呂

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 12:06:37 

    タクシーや自宅外の外で産んだ方シート汚れたりして請求されるの?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 12:45:50 

    父は馬小屋で、叔父は田んぼのあぜ道で、叔母だけ病院で産んだと祖母が言ってました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード