ガールズちゃんねる

卵、1週間に何個使いますか?

112コメント2017/09/02(土) 22:49

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 11:43:42 

    みなさん卵をどのくらい消費しているのか気になりました!

    わたしは夫婦2人暮らしで
    1週間に2パック使います

    近くのスーパーで卵100円セールがあるので毎週2パック買ってきます(笑)
    みなさんはどのくらいですか?

    +49

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 11:44:56 

    夫婦で1週間に2パックは多めかもね。洋食が多いのかな?
    昔はコレステロール多いとか言ったけど、今はあまり聞かないね。

    +210

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 11:45:05 

    +71

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 11:45:13 

    5くらいかな?

    +8

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 11:45:51 

    30個です。
    5人家族子供達は毎日食べます

    +39

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:06 

    3人で1パックくらいかな。

    +74

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:29 

    あんまり自炊しないので卵は゛使い゛ませんが一週間に3個くらいは個人的に摂取しています。

    +4

    -21

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:33 

    夫と1歳の娘と3人で
    1パック〜1.5パックです。

    +40

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:43 

    週に2パックは多いね。毎日は調理しないし1パックも使わない。

    +127

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:51 

    3人家族で1日に3個くらいかな。
    でもメニューによって使う日はかなり使うときあるしなぁ。

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:11 

    夫婦2人で半パックぐらい

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:37 

    1人だけど多分7個くらい。か、それ以上。

    オムレツ、チャーハン、目玉焼きに卵焼き、ゆで卵に卵とじ、とにかく何もない時助かる。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 11:48:15 

    ゼロ

    +4

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 11:48:28 

    家族3人、お弁当が1人分で週1パック

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 11:49:04 

    家族5人で3パック。
    近所のスーパーが土曜日にタマゴ1パック55円なのでまとめ買い。
    お弁当がなければ2パックでいけるかな。

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 11:49:17 

    >>13
    えっ?

    +7

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 11:49:21 

    1パック10~12個入りじゃ多いから、半パックを買っている。夫婦2人です。

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 11:50:57 

    1週間で2パックてめっちゃ多くない?

    +102

    -18

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 11:51:13 

    1人1日1個食べるか食べないか、くらい。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 11:51:41 

    そんなの訊いてどうすんの?

    +6

    -12

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 11:51:57 

    1週間に1パックくらいです。
    夫婦2人です。

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 11:52:56 

    ひとりだけど、
    6個入りが1週間でなくなるか少しあまるかくらいかな。
    1かいで2個つかうから。

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 11:54:27 

    ゆで卵結構食べるから一人暮らしでも週に2パック食べてる笑

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 11:54:30 

    一人暮らしで全く使わない時もあれば1パック使い切ることもある

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 11:54:51 

    板東英二に聞いてみたらいい

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 11:55:20 

    脂質やタンパク質なら沢山食べてもいいんじゃなかったっけ?
    米やパスタのようなインシュリンを出し過ぎる糖質がアウトなんだよね。

    だから卵の量はそんなに気にしなくても健康には問題ないらしい。

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 11:55:30 

    夫婦のみ、一週間で2パック(20個)。

    お弁当持参、玉子焼き率高いので、これくらい使ってしまいます。

    +50

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 11:56:09 

    うちも一週間に2パックは買うよ。少し余るけど毎日お弁当にも使うし、1パックでは足りない。

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 11:56:52 

    夫婦2人です
    土日の朝だけ目玉焼き食べるので
    1週間に4個です

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 11:57:14 

    卵は体にいいし、たくさん食べるに越したことはないよ
    コレステロール云々はガセらしいし

    +16

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 11:57:17 

    5人家族で2パック
    だいたいお弁当の卵焼きになる

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 11:58:03 

    美味しいけどトロふわオムレツなんか何回も食べてたらデブになってしまう。
    卵、1週間に何個使いますか?

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 11:58:03 

    私1人で5個ってところかな?
    10個入り(大きいたまご)で198円以下
    でないとたまごは買わな~~~~~い。
    卵、1週間に何個使いますか?

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 11:58:24 

    夫婦のみ。
    1パック。
    お弁当用の卵焼きに使うことが多い。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 11:59:40 

    多い時は一日に1パック使っちゃうよ(^ω^)
    4人家族です!

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 12:02:16 

    作る料理によるかな
    普段は家族3人で1パック以内だけど
    卵メインの料理を作ったりすると足りなくなって買い足すこともある

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 12:02:36 

    夫婦と子供一人で週に3パックです。
    お弁当毎日持参なのでこれくらい使います。

    +5

    -8

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:03 

    4人家族で 3パック。
    コレステロールは みんな
    低め。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:12 

    4人家族で週1パック位。
    1パック買って3日で使いきる時もあるし、10日くらいでも残ってたりする。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:43 

    まあ2パックでもいいんじゃないの
    卵だけで健康か不健康か決まるわけでもないんだし

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 12:04:24 

    5人家族で6個 たまにオムライスとかすると追加で6個買って12個
    あまり食べないほうだね

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 12:04:26 

    卵、1週間に何個使いますか?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 12:04:29 

    うちも夫婦二人家族で
    卵は約2パック使い、
    ケーキを作る時は
    3パック使ってます。

    旦那が肉を一切食べられないので
    卵も彼の貴重なタンパク源なので。

    夫婦共に普通体型で
    至って健康です。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 12:05:30 

    五人家族で1パック半~2パック!
    主さん多めですね!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 12:06:37 

    最近の調査で、成長期には牛乳より全卵の摂取が、身長の伸びに関係するって書いてあったよ。
    成長期には毎日卵食べさせたいね。

    あ、うちは4人家族で週に10個です。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 12:09:09 

    海老蔵なんか、夕飯だけで毎日8個だよ。
    卵、1週間に何個使いますか?

    +7

    -11

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 12:13:40 

    普段、旦那と息子のお弁当に卵2個使って卵焼きかオムレツか茹で卵作るから、それだけで5日で1パック消費する計算
    それ以外にも時々使うからだいたい週に1
    パック半〜2パック使う

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 12:15:13 

    うちは夫婦二人で1パック〜2パック

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 12:15:43 

    3人家族で3パックです!

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 12:18:07 

    うちは子供4人だから卵なんて高くて買えません、1パックなんてあっという間に無くなります

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 12:20:06 

    家族4人で夫のお弁当含め2パックくらいかな。
    オムライスとかやると1人2個ずつとか使うから、そういう週は足りなくなる!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 12:23:23 

    2人で1パックだよ
    お弁当に卵使ってるのと
    納豆に卵とくのがすきなのでそれぐらいは使える

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 12:23:24 

    弁当だけで1パックなくなる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 12:25:07 

    医者の健康本によると、昔は食べても一日一個が定説だったけど今は少し変わってきて、健康な人が2つ食べる日もあれば食べない日もあったり、3つ食べる日もあってもかまわない。一週間に7~8個程度になる計算なら問題なし。ただしコレステロールや脂質異常がある人、糖尿の人、肥満の人は食べ過ぎは駄目らしい。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 12:25:08 

    こどもが学校行きだしたらあまり使わなくなりそうだけど、夏休み期間はホットケーキ焼いたりお昼ごはんに玉子焼きやら焼き飯やら作るから結構消費してる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 12:25:09 

    一人暮らし。
    毎朝ゆで卵1個食べます。
    あとはお弁当だったり、夜ご飯だったりで、ナンダカンダ1パック使ってます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 12:26:12 

    4人家族で2パックでいくつか余るくらい

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 12:27:02 

    >>50
    じゃあ成長期の子どもたちは何を蛋白源にしているの?
    卵が高くて買えないなら肉や魚も買えなくない??

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 12:31:47 

    >>50
    卵は「物価の優等生」と言われる位、何十年も値上がりしないお財布に優しい食材だよ。
    モヤシだけでは育たないから、育ち盛りには卵食べさせてあげて。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 12:33:56 

    ビーガンなんでゼロです。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 12:33:57 

    四人家族で3個か4個。

    私が卵苦手なのであまり使わない。
    フライのときにつけたりするくらい。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 12:34:04 

    現代人の病気のほとんどがたんぱく質の取りすぎが原因らしいよね
    卵だけではなく牛乳や肉類も取りすぎは気を付けた方がいいのかも

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 12:34:16 

    夫婦+子供1人(園児)で2パック
    お弁当で毎日卵焼き作るので…
    オムライスとか親子丼とかおでんのときは3パックくらい使うときもある

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 12:37:10 

    お弁当に毎日一個、あとオムライスとかガパオとか料理によって変わるよ。一週間1個と2個の時がある。

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 12:39:41 

    >>62
    戦後アメリカ人の体格を目指しアメリカ式の食事を推奨した結果病気が増えたんだよね。そもそも日本とアメリカ人では体質が違うのにね。体を造るものはたんぱく質だから、テレビでもこぞって肉料理のメニューを国民に紹介したんだってね。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 12:41:23 

    子供4人
    4パックでギリギリ足りるくらい
    おやつ手作りしたり、みんな玉子料理大好きし便利だからすぐなくなるよ

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 12:43:21 

    その週の料理によるかな。
    うちは夫婦二人で2パック使うときもあるし使わないときある。

    因みに朝昼夜と旦那と旦那の仕事の関係で家で食べるから、朝は軽食程度でも昼夜はきちんと作るし一週間に一回まとめ買いするから買う感じ。
    使い切らなくても次の週に使えるし。
    その週によるかな。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 12:43:36 

    卵昔はいつでも1パック100円ほどで買えたのに今は週一の特売日のみ100円。何気に値上がりしてる。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 12:46:39 

    みんなけっこう食べててびっくり
    うち夫婦二人で一パック使い切るか切らないかだわ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 12:52:45 

    >>3
    めちゃ可愛い!!
    何て名前??

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 12:53:56 

    14個ぐらい。
    夫婦と3歳児。
    ほとんど旦那が食べる。1日3個ぐらい。
    私は食べないことが多い。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 12:58:58 

    夫婦で1パック買うから1人5個くらいかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 12:59:46 

    週1~2個かな。
    お弁当も卵焼き殆ど入れない。
    たまにお菓子作っても1パック1か月くらいもつ。
    料理に使うことが少ない。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 13:01:29 

    夫婦2人で週に2個から4個、多い時で6個くらいです。
    2人とも朝食を食べなくて夕食だけなので。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 13:03:46 

    一日一個説は子供から老人まで健康な人も病気の人もあらゆる人に当てはまる個数だそうです。
    若くて健康な人が3つ食べてもいいのです。ただしカロリー過多になるので多くても3つまでにとどめておいた方がいいらしい。健康な人が一年で10個食べる日が数回あっても問題ないらしい。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 13:07:51 

    大人2人と1歳児で
    1パック使うかどうか。
    旦那の実家に行くと姑が30個とかまとめてくれるんで、消費出来なくて困ります

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 13:09:43 

    今調べたら一日一個から二個が理想的だが、コレステロールに関しては何個でも問題ない、カロリーの面では問題。
    しかもいずれも「健康な人が」って前置きがあるから肥満だったり脂質高い人は一日一個でいいのかも。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 13:14:51 

    夫婦二人だけで、大体1パックかなぁ~。
    一応弁当作ってるので。それがなかったら半分くらいだった気がします。

    知り合いのアムウェイ信者は、医療系国家資格持ちで自営業してて、栄養がどうのこうのって言ってる感じなんだけど、タンパク質は沢山取らないといけないんだ!ってことらしく、一日6個食べたとかそれ以上食べてるとかSNSに書いてた。
    いくらコレステロール上がんなくて体にいいタンパク質だとしても、そこまで食べると単純に商いのかな?って思う…

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 13:17:05 

    肥満も病気のうちと考える軽肥満の私は一日1個にとどめてる
    卵も牛乳も栄養高いけどカロリーも高い
    成長期の子供や病人や老人じゃなければカロリーはそんなにとらなくていいだろうね

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 13:17:42 

    >>70
    鶏と申します

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 13:23:06 

    夫婦と1歳児1人で大体2パック
    そんなに多いですか?
    毎日弁当作るので卵焼きでまず2個使うし、私は納豆にも卵入れる派だし、子どものうどんにも入れたりしてたらすぐなくなります。
    夜ご飯のときも、もう1品欲しいときは卵とウインナーを適当に炒めちゃいます。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 13:31:27 

    3人家族です。
    1週間に1パック〜1.5パックくらい。1パックは旦那のお弁当の卵焼きでほぼ使い切るし、夜ごはんや昼ごはんのメニュー次第では2パックくらい使っちゃいます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 13:41:25 

    高めの卵買っても食材としたら安いし栄養価高いし半熟卵が好きなのでカリカリベーコン付け合わせで週1パック食べてしまいます

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 13:53:10 

    夫婦で2〜3個です。
    卵好きなんだけど、子供が卵アレルギーなので使わなくなってしまいました。
    卵かけ御飯や卵サンド食べたい(T ^ T)
    でも子供と一緒だとこわくて食べられない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 13:56:24 

    毎日お弁当あるから、4人で2パック。
    一回卵焼きすると4つ使います。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 14:05:56 

    すみません、ほとんど毎日1パック消費してる。
    五人家族、朝にゆで卵、全員弁当で卵焼き。
    毎日同じメニューだわ。
    コレステロール気を付けます。

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 14:17:06 

    夫婦二人で週に1パック半くらい。
    毎朝一つずつと、たまに私が間食にゆで卵食べたりする。笑

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 14:28:38 

    独身独り暮らし
    卵5日で10個。1日2個食べてます。
    動物性タンパク質の摂取が少ないと言われて。。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 14:54:07 

    三人家族でだいたい1.5パックぐらいかな
    旦那にお弁当作ってるし卵焼きに2個使うし、離乳食にも少し使う。夕食作るの面倒なときは炒飯、オムライスとか作るし卵あると便利!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 15:05:15 

    >>1
    夫婦で緩めのタンパク質制限してるので、卵は1人1日一個以上は食べません

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 15:28:28 

    夫婦で1パック使い切るかどうかくらい。
    コレステロール問題は健康体なら食べてもいいって読んだなぁ、昔と変わったよねー。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 15:30:47 

    スーパーで100円とか200円の卵は、質が悪いですし、臭みもあります。
    なぜかは、鶏の育てかた、卵の生産の過程を調べればわかります。
    もう買えなくなりますよ。
    自然に平飼いで自由に餌をついばみ、お日様にあたりのびのび育った鶏の有精卵を摂取しましょう。

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 15:57:27 

    4人家族で30個くらいです。
    夫婦ふたり共働きのときは、卵1パックでも余っていたのに、子供は卵大好きだから、使用量がかなり増えました。

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 15:59:20 

    5人家族で3パック以上使うかな
    朝卵料理多いし、お弁当あるし、なんだか最近旦那がかに玉にハマっててやたら卵使うし笑
    でも貴重なタンパク源なのでいいかなと思います!

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 16:02:13 

    4個くらい。
    義両親と住んでた時は2パックくらい使ってたけど、夫婦二人暮らしになってから全然食べなくなった。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 16:07:05 

    夫婦2人だけど1週間で1パックくらい
    お弁当で卵料理を入れる機会多いから

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 16:08:38 

    >>46
    写真のタッパー持ってる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 16:32:02 

    5人家族
    料理やお菓子作りで1パックは消費してます。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 17:14:12 

    4人家族で2パックぐらい。
    娘と主人のお弁当に卵焼きは必ずいれるからどうしても多くなっちゃう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 17:46:13 

    お弁当があるとそれだけで一パックだから、二パックかな。煮たまご作ったりもするし。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 18:15:01 

    家族4人1週間で2パック使うよ〜。

    目玉焼きとか卵焼きしてるとすぐ無くなるんだけど、みんな少ないんだね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 18:16:55 

    え?みんな少なくない?
    普通に2パックは使うよ。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 18:18:17 

    オムライス作ったら4人家族で一人2個は卵使うから1パックなんてあっという間さ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 19:30:58 

    3人家族で、お弁当に2パック
    私用に2パックの4パックです。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 20:08:17 

    >>58
    卵より豚や鶏の方が子どもは喜ぶし量も入ってるんじゃない?
    卵食べ過ぎもアレルギーとか過剰摂取になるよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 21:19:08 

    夫が単身赴任してしまってから、息子と2人で5〜7個くらいです
    お弁当に使うだけの週もあったりで、いつも2、3個廃棄になります
    でも玉子1円の時に買うので助かってます

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 21:36:00 

    一人暮らしで週1パック

    朝は必ず卵料理を一品
    安価で栄養バランスの良い優秀食材!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 22:04:11 

    卵大好き
    鶏さんありがとうってマジに思ってる
    沢山産んでくれるから安いままなんだよね
    高級なのもあるんだろうけどうちの経済力じゃ1パック千円とかなら気安く買えないもん

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 22:08:04 

    曾祖母は簡単な日記をつけてる人だったらしく古いノートが残ってるけど
    昔は(たしか戦後)近所の人に産後見舞い卵10個みたいなの書いてあった
    昔は滋養強壮の完全栄養食だったんだろうな

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 22:49:38 

    健康な人なら一日何個でも良いって書いてあるのが多いね。
    病気じゃなければ健康って事なのか、それともデブや脂質数値少しでも高い人は控えた方がいいのかな?
    卵好きだからいっぱい食べたいけど一日3つ以上は食べたことない。でも卵単体でなくても、ケーキやクッキーやアイスクリームなどに入ってるものも考えると結構摂取してるよね。
    卵って栄養はあってもカロリー高くなるね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 00:44:58 

    >>105
    そういうことじゃなくて>>50は卵が高くて買えないというから、高くないだろ!とツッコミ入れたんだよ。
    そりゃあお肉のほうが子どものは嬉しいでしょう。
    卵が高いというならどんなもの食べさせてるのか私も気になるなぁ。むしろ卵は安くて栄養価高くてアレンジも効く万能食材だと思うけど。もやしなんかより食べごたえあるし。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 22:49:57 

    子供1人夫婦で2パック。
    私がゆで卵好きでやめられない(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード