ガールズちゃんねる

24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

1193コメント2017/08/31(木) 08:25

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 09:47:57 


    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る | ゴゴ通信
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る | ゴゴ通信gogotsu.com

    26日の18時30分から放送された日本テレビの『24時間テレビ 愛は地球を救う』の番組終盤にてブルゾンちえみが武道館に入場し階段を降りた後に、募金中間発表が表示された。 その募金額は1億2902万958円となっており、24時間時点での発表では2009年以降最も低い集まりとなった。

    その原因はトラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる。これが響いたのか24時間時点での集まりは普段であれば2億円を超えているはずが、昨年より1億円以上も少ない結果となった。最終報告はまだ挙がっていないがこの集まりだと昨年や一昨年を超えることは難しそうである。

    +693

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 09:48:47 

    みんなナイス

    +2168

    -48

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 09:48:49 

    自分の生活が一番だからね。

    +2676

    -21

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 09:48:59 

    そうじゃないだろ〜

    +1321

    -16

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:09 

    1円も募金してません

    +3264

    -22

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:14 

    だわな!

    +826

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:31 

    募金するなら別のところにするよ

    +2502

    -14

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:32 

    だってここからギャラ払われてんでしょ

    +3108

    -37

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:44 

    こっちが欲しいわ

    +1597

    -12

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:46 

    今回のバラエティっぽかったしね
    あと宮迫

    +1846

    -11

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:48 

    1番裏側を知ってるインターネット民が募金するとは思えんがな

    +2623

    -19

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:49 

    高額ギャラとか聞いちゃうとねぇー。

    +2160

    -9

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:53 

    ギャラありきのチャリティー番組だもんねぇ

    +2084

    -14

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:56 

    そういえば今年はスーパーの前でチャリT着て募金活動している子ども達いなかったな。

    +1233

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:58 

    裏番組の警察24時の方か視聴率が高い予感…

    +1522

    -23

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:06 

    24時間テレビの募金ってどこに行ってるの?!

    +1538

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:07 

    宮迫がそこはかとなく気持ち悪かった

    +1421

    -13

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:09 

    それでも億 集まるんだからテレビってすごいね

    +1635

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:11 

    自分の生活もままならないよ(TT)

    +1059

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:15 

    24時間テレビ離れと
    災害が多いから
    常に募金してる感じが世の中にあるから

    +1474

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:15 

    逆にまだ1億も集まるのね

    +1812

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:20 

    深夜の時間帯はおっぱいだらけだし
    昼間は募金募ってる番組なんて思えないよね

    +922

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:21 

    なんで2013年こんなに多いの?

    +912

    -12

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:33 

    募金するほど生活に余裕がない。募金するなら貯金または食費日用品費にまわしたい。

    +956

    -10

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:36 

    胡散臭いもんね

    +839

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:54 

    つまんないし

    +461

    -9

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:59 

    インターネット募金ができなかったせいじゃなく感動を押し売りするような番組の内容や募金の使途がはっきりしないこと、タレントの高額ギャラが明るみになったことなど視聴者に不快感を抱かせているとは思いませんか?

    +1631

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:11 

    普段ジャニーズ見ないけどレベル落ちたね
    亀梨以外の司会がデブばっかりで驚いた

    +687

    -113

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:18 

    その募金は芸能人ギャラに回るんだよね。一般の人たちに回る募金はいくらなんだろう…。

    +937

    -13

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:26 

    募金額より製作費の方が高い番組だし
    募金もどこへ行くか逐一報告されてないし

    +1025

    -10

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:30 

    ランナー発表でいやらしい演出をして不快感を与えたせいもあるとおもう。

    +1354

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:30 

    出演者が、募金たくさんすれば良いのに。

    +1389

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:35 

    会場に持ってくる貯金箱が小さいなぁって思ってたらやっぱり少なかったんだね。

    +603

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:45 

    毎年見ていた私がとうとう見なくなった。
    ついに飽きた。

    +800

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:48 

    ちょっと見たけどグダグダでジャニーズファンしか見ないような番組だなって思った。もう辞めていいと思う。

    +888

    -13

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:52 

    別に昨年を超えんでもいいやん。
    営業成績でもあるまいし。

    +943

    -12

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:55 

    パーソナリティが誰かにもよるよね
    人気あるジャニーズだと募金持ってファンがたくさん集まるから

    +588

    -7

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:03 

    ネット募金出来ないだけでこんなに減るんだ

    +163

    -22

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:13 

    2011年の凄さ
    バブル期かい

    +291

    -185

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:21 

    アメリカはチャリティーノーギャラだった様な

    +808

    -9

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:23 

    チャリティー番組だったはずが、
    結婚バラエティーになっていたら
    募金しようという気失せるよね

    +718

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:33 

    ギャラなくせば1億以上寄付できるでしょ

    +1086

    -5

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:47 

    年々募金するのが馬鹿らしくなる番組

    +603

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:48 

    だろうね

    +190

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:48 

    喘息を甘えみたいな扱いした番組なんかに誰が寄付するかよ

    +752

    -40

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:53 

    瞬間最高視聴率40%超えだってー。だけど募金は少ないなんて…もうチャリティーも何も関係なくなってるね

    +639

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:57 

    東野がラジオで、募金するお金がぎっしり入った貯金箱はスタッフに渡されたって前言ってたよ

    +630

    -5

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:10 

    昔は募金したけど、
    ここ数年する気がない。
    観る気もない

    +433

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:20 

    櫻井小山亀梨の日テレキャスター陣を集めたせいで歌が上手い人誰もいなくて、歌のコーナーがずーっとひどかった 特に冒頭のサライ

    +619

    -21

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:21 

    明細みしてよー
    募金の使い道ー

    +732

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:28 

    未だに24時間テレビをみたことがない私…

    +146

    -10

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:29 

    少し募金しました!
    毎年少しですけど募金してます。

    +26

    -115

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:31 

    善意で1億以上も募金してくれたのに
    激減、とか感じ悪いね。これだからテレビは...

    +884

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:33 

    大金かけて24時間も生放送無理にやってチャリティーって本当馬鹿だよなーしかも何十年も続けてるという

    +267

    -4

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:41 

    一年に一度資金集めしてるのか

    +250

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:49 

    ガル民で募金した人いるの?

    +93

    -18

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 09:53:52 

    日本の庶民にいよいよ余裕がなくなったということ

    この金額なら
    日テレ全社員役員が年収の1%寄付したら楽々クリアできそうなレベルだよね

    +469

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:17 

    2013年は嵐が司会だった気がする
    だから募金額多いんじゃないの

    +407

    -24

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:19 

    募金した芸能人のみが出演又は名前が発表されるガチのチャリティー番組にしたらいいじゃない、
    芸能人はイメージアップできていいしギャラも発生しない。

    +337

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:35 

    ギャラとか大昔から言われてるけどね
    今年急に落ちたのは何で?

    +115

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:36 

    ネットの募金ができなかったと、原因が分かってるからいいんじゃない?
    それより震災直後の募金額にぶったまげた。
    使われた額、大雑把でいいから公表してほしいな・・・。

    +378

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:39 

    募金はしてなーい
    今年は例年より見応えあって面白かったけど

    +11

    -45

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:50 

    ネットでいろいろ見てから募金する気がしない。きちんとした内訳を公表してほしい

    +246

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 09:54:54 

    募金しなくなり何年も経つわ
    使い道はっきりしないと嫌だし

    +167

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:04 

    観てないし募金もしない、いい加減やめたら?

    +202

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:09 

    集計漏れな気もするけど
    最終的にはだいたい同じくらいになるんじゃないかな

    +9

    -25

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:11 

    >>28
    小山は、デブじゃないでしょ!性格はおいといて

    +212

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:12 

    募金してないし、番組自体も見てない。
    募金額 少ないって、1億 超えてんじゃん。充分でしょ。

    +273

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:28 

    さんま、たけしだったっけ?
    チャリティ番組なのにギャラの件言われて出る気無いって言ってたの
    大御所となるとギャラも膨らむ
    募金はギャラに消えるって無いわ

    +461

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:30 

    むしろいまだに募金してる人なんなの

    +329

    -7

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:31 

    消費税もそのうち上がるのに募金してる場合ではない

    +232

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:32 

    黒い羽根募金

    +202

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 09:55:34 

    今年はずっと見ちゃった。
    今までで一番の出来だと思う。

    +5

    -105

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 09:56:09 

    近所のショッピングモールで買い物してたら、24時間テレビの特設会場で低学年の子供が貯金箱ごと募金してた。
    「そんなのに募金しないでいいんだよ。」って声をかけてあげたかった。

    +473

    -11

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 09:56:13 

    偽善番組に募金するほど私は愚かじゃない

    +323

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 09:56:34 

    会場に来る芸能人がみんな貯金箱持ってくる演出が寒い。

    +477

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 09:56:44 

    みんな自分の生活で精一杯なんだって
    人に恵む余裕なんてないのよマジで

    +241

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 09:57:16 

    お金で打ち上げとかしてそうだしな。

    +262

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 09:57:18 

    視聴率はどうなんだろうね?
    去年より面白かったし盛り上がった感じはする

    +12

    -63

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 09:57:25 

    >>53
    別に日テレが「激減しました」と言ったわけじゃあるまいし何故テレビを責める?

    +19

    -64

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 09:57:39 

    早く終われ

    +156

    -7

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 09:57:55 

    こんだけ長年やってるんだから
    自分達で基金たちあげて、
    今年は車椅子1000個購入します!!と
    具体的になんに使うのか
    事前に発表して、その後購入から
    届けるまでを放送したらいいと思う。
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +641

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 09:57:57 

    もう、欽ちゃんじゃないんでしょ。
    昔は、見てたけど。
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +171

    -9

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:01 

    出演者のギャラ寄付したら軽く億いくんじゃないの?

    +431

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:02 

    「今年いきなり」減ってるんだよね?

    上での批判で言われてる原因なんて
    90年代から言われ続けてる事なんだし
    「今年いきなり」減った理由を知りたい。

    +220

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:02 

    「皆様からの募金はこんなことに使いました」と募金の使い道の報告番組もやればいいのに。

    +466

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:05 

    最後だけ見た
    谷村新司の激痩せ
    岡本真夜の歌、、、←年々酷い

    宮迫出なきゃもう少し見る気になったかも

    +241

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:09 

    集まった募金でスタッフが盛大に打ち上げしてそうなイメージ。

    +324

    -5

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:20 

    それだけ多くの国民が24時間テレビに嫌気がさしたって事でしょ

    +339

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:23 

    横浜のショッピングビルの入り口で募金やってたけど、見事に通る人通る人スルーだった。
    私も募金しなかった。
    募金自体は居たら結構することが多いんだけど、24時間テレビ嫌いだしそれなら別のところで募金したいので。

    +316

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 09:59:04 

    >>39
    いや、震災で助け合う雰囲気ができてたからじゃないのかな

    +203

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 09:59:29 

    出演者のギャラより少ないだろうね
    ギャラ募金したら?

    +207

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 09:59:41 

    >>76
    芸能人だったら、募金箱じゃなくて札束持ってこいよ!って感じ

    +374

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 09:59:47 

    >>66
    私も帳尻あわせると思う

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 10:00:06 

    芸能人様方が募金してれば〜ヽ(・∀・)

    +234

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 10:00:22 

    子供が入れたいと言うから、募金箱に20円入れてしまった。

    +101

    -21

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 10:00:22 

    マラソンの走者が当日にならないとわからない!っていうのが余計うざかった、
    それで「え?だれだれ?」って視聴者が釣られるとでも思ってんのか?誰でもいいわ。

    +424

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 10:00:24 

    >>39

    そりゃあ東日本大震災があったから、桁外れの募金があってもおかしくない

    +276

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 10:01:01 

    萩本欽一がオファー来たとき最初に提示された出演料を「その額では出ない」と釣り上げまくってそれを全額寄付した話は感動した

    今はみんな懐にいれとるんやろ。なにがチャリティーだか

    +598

    -5

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 10:01:09 

    出演者へのギャラに消えていく募金なんて誰がするかよ!

    +291

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 10:01:09 

    櫻井くんはもともと丸顔なんだろうけど、色が白いからより膨張して見える······
    あと加藤シゲアキは顔がまるいから肩とか腰とかが華奢で驚いた

    +59

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 10:01:35 

    海外のチャリティ番組は出演者はノーギャラが当たり前なのに
    日本はいつまでギャラなんて払ってんの?
    ノーギャラだと誰も出演してくれないの?w

    +423

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:08 

    宮迫のせいだ

    +106

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:26 

    >>39
    2011年は東北震災の緊急募金(10.6億円)が含まれてると書いてあるじゃない

    +225

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:39 

    2011年は震災があって団結意識が高まったからだろ?
    決して裕福な時期ではなかったよ。

    +209

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:43 

    >>83
    今2017年だよ。いつの時代の人(笑)

    +77

    -5

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:48 

    出演者がノーギャラで頑張ってるならもっと集まるよ。加山雄三なんてサライをチョロっと歌って何百万だもんね。

    +402

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:55 

    出演者がノーギャラか、ギャラを募金すると本当に感動。

    +244

    -5

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:59 

    くだらない番組!来年からは中止でお願いしたい

    +205

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 10:03:54 

    一応寄付金の使われ方とか、チャリティー記録とかのHPあるよ。
    募金額とイコールしているかは分からないけど。
    24時間テレビチャリティー委員会
    24時間テレビチャリティー委員会www.24hourtv.or.jp

    24時間テレビチャリティー委員会公益社団法人 24時間テレビチャリティー委員会24HOUR TELEVISION 24時間テレビ「愛は地球を救う」24時間テレビチャリティー委員会について24時間テレビチャリティー委員会組織概要事業報告書/決算報告書/事業計画書寄付について寄付の...

    +85

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:09 

    こっちが募金してほしーわ…
    災害の募金とかはTポイントでしてるけど、こういうどこにどういくかわかんないのはする気ないなぁ

    +122

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:10 

    >>17
    韓国

    +6

    -12

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:32 

    別のところに寄付してるからしない

    +88

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:36 

    募金って何気に怪しいよね、赤い羽根の募金も左翼の温床になるなってるし。ほとんどしなくなった。

    +230

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:38 

    >>79
    ランナー発表までは高かったんじゃない?

    +6

    -6

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:41 

    募金したことない。
    亀梨小山櫻井並んでると櫻井の顔のでかさ本当目立つね!背低いし二重顎だし。あれでアイドル?
    小山が号泣してたのも萎えた

    +168

    -18

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:01 

    チャリティーチャリティー言うならさ
    出演者はアナウンサーも含めノーギャラで出なよ。
    それが出来ないならチャリティーなんかじゃないし。ギャラ支払う為に募金なんてバカバカしい

    +279

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:05 

    そんなに減ったらギャラで殆どふっとぶんじゃないの

    +64

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:19 

    たまにチャンネルかえて見てたけど
    心に響かないからまたすぐかえてた

    +69

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:22 

    >>18
    1人1円で億だもんね⁈

    +53

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:48 

    >>8
    ギャラは募金からは1円も出ていませんよ。
    間違った情報を広めるのはどうかと思う。

    +20

    -53

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:48 

    観てないのにつまらなかったとはどういうことよw

    +13

    -13

  • 123. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:53 

    お子さんがここに募金することは良い事なんじゃないの?
    募金して助けたいって思いを引き出してくれるきっかけにはなっているよ、この番組。
    やり方は正直汚い気もするけど。

    +107

    -20

  • 124. 匿名 2017/08/28(月) 10:06:07 

    だって不信感しかないもん。

    +164

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/28(月) 10:06:17 

    ジャニーズに会えるから募金しに行くヲタもたくさんいただろうに、直前で小山→変な地下アイドル?みたいな女との写真流出。櫻井→小川彩佳アナと交際撮られる。亀梨→深キョンと結婚間近と度々報道される。があったからねぇ。

    女ネタが出過ぎちゃってジャニヲタの取り組みさえも失敗したと思う。それなのに超高額なギャラだけはジャニに支払われるんでしょ。何のためにやってるんだろうね?

    +152

    -10

  • 126. 匿名 2017/08/28(月) 10:06:31 

    >>101
    悪意もって見てたら何でもおかしく見えるわな。

    +30

    -8

  • 127. 匿名 2017/08/28(月) 10:06:55 

    毎年、イオンのサービスカウンターの人があのTシャツを着はじめると、「コレ、強制的に買わされてるんだろうな…」と、ちょっと同情する。
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +298

    -5

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 10:07:10 

    ネットのせいにしてるけど、何気に募金額が司会ジャニーズの人気に比例してるのか?

    +139

    -6

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 10:07:11 

    私の地域募金してる人がいなかった
    毎年居たのに...笑
    普段テレビ見ないし24時間やるって最初知らなかったわよ

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/28(月) 10:07:17 

    >>70
    どこにでも一定数24時間テレビ関係なく、募金や寄付する人はいるからね

    +66

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/28(月) 10:07:53 

    チャリティー番組という名目なのに出演者にはギャラが出るとか
    収支報告がハッキリしないのを大半の視聴者は知っているわけだから
    バカらしくて募金する気にもなれないよね

    +187

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/28(月) 10:08:06 

    街中で黄色いシャツ着た集団が陣取って大声で定型文を叫んでる光景が異常だと思っちゃった。
    周りが見えなくなってる盲目状態の信者の行う宗教の勧誘みたい。
    募金募るならもっと適量のボリュームの声で中身のある呼びかけすればいいのに。
    叫び声かってくらい大声張り上げでテレビの募金です!だけ連呼されても、迷惑行為かと思っちゃうわ。

    +149

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/28(月) 10:08:23 

    日テレにしたら募金額より視聴率が大事でしょ

    +147

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/28(月) 10:08:41 

    >>127
    さすがに内勤の人達には支給されるのかと思ってたけど、買わされるのか(笑)

    +91

    -3

  • 135. 匿名 2017/08/28(月) 10:09:12 

    >>128
    全く関係ないと思うけどw
    ジャニだけが出てるわけじゃあるまいし。

    +7

    -30

  • 136. 匿名 2017/08/28(月) 10:09:59 

    だって小学生の子供が手に持っている貯金箱の大きさとたくさんギャラをもらってる芸能人の貯金箱が同じなんだもん。なんの芸もない無能なタレントは見に合わないギャラを貰ってるんだから、小銭じゃなくて結婚式みたいに祝儀袋に札束いれて持ってこーい!

    +235

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:05 

    もう募金する気がなくなり募金もしていないし観ないけれど飛び降りたスタッフさんは、どうなったんだろう。

    +130

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:07 

    >>127
    せめてもっと可愛くすればいいのにね
    こんなの買っても家でしか着れないがな

    +111

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:25 

    そういえば、私の地域も募金呼びかけのティシャツさんがいなかったな。

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:26 

    ネットでバレたから

    +62

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:29 

    >>125
    こういう関係ない叩きをさせるためにトピ立てたんだろうね。
    性格悪いバカ女。

    +8

    -29

  • 142. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:55 

    純粋にチャリティー番組だと思ってない人のほうが大多数だよ

    +169

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:55 

    >>106
    知ってるよ。今の時代の人よ(笑)

    +33

    -5

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 10:11:33 

    黄色い募金箱を持った新手の詐欺に引っかかる人が減ったんだよ

    +128

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/28(月) 10:12:19 

    今年もびた一文払わなかったぜ!

    +156

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 10:12:30 

    >>135
    だったら毎年ジャニーズで司会しなくてもいいのに。
    なんかジャニーズのタレントが当然のごとくやってるのはオタからの募金が目当てなんじゃないの?

    +122

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 10:12:53 

    募金云々よりも出演者叩きしたいだけなトピ

    +4

    -22

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 10:13:02 

    タレントに払ってる膨大な金で、何人の命が救えるだろう

    +148

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 10:13:18 

    ブルゾンちえみのせいだね。













    ジャニのせいにしてるバカはこういうバカなこと言ってるって分かってないよねきっと。

    +9

    -100

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 10:13:54 

    なぜか会場が武道館じゃなくて東京ビックサイト&選挙特番のせいで放送時間短縮した悲しい回とかあったよね
    ゴールしたイモトと手越が抱き合って話題になった回

    +66

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/28(月) 10:14:06 

    >>135
    全てでは無いけどジャニヲタの取り込みも募金に多少は影響するだろ。毎年24時間TVのパーソナリティーやるグループのヲタ凄いよ。コンサートだって豆粒にしか見れないのに目の前で会えるんだから

    +78

    -6

  • 152. 匿名 2017/08/28(月) 10:14:38 

    加山雄三の、貯金箱持たされてる感がすごかった。

    +125

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/28(月) 10:14:55 

    贅沢品を削って 何年もユニクロの服気倒してみんな生きてます
    コンビニになるべく寄らないように 静かに生きてます

    当然です

    +172

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 10:15:14 

    毎年 この小銭募金しようと貯めてるけど
    持ってくのが大変 近くに募金会場があれば良いのに かと言って銀行振込とかはする気ない こちらもカツカツだからさ

    +1

    -17

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 10:15:14 

    ネット上でもいいから募金の使い道の詳細と繰り越し金額を提示してもいいような気がする。

    てか義務化してもいい位だと思うよ。

    +154

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 10:15:25 

    >>128

    募金額が少ないのがジャニーズ3人のせいなら、平均視聴率が高いのも3人のジャニーズのおかげってことでいいんだねw
    「24時間テレビ」瞬間最高視聴率は40・5% ブルゾン涙の完走 (スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    「24時間テレビ」瞬間最高視聴率は40・5% ブルゾン涙の完走 (スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「24時間テレビ」瞬間最高視聴率は40・5% ブルゾン涙の完走 (スポニチアネックス)のコメント一覧。

    +33

    -23

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 10:15:30 

    実態を知っちゃったらとても募金する気になれないよ

    +146

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 10:16:04 

    グロ迫⤵️

    +37

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 10:16:17 

    >>128
    はいはい、大野ヲタw

    大野のTシャツが売れたのは世界の草間さんのおかげなのに、大野とおかげだと大騒ぎしてたもんねヤツラはw

    +11

    -34

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 10:16:32 

    >>154
    結局募金する気ないだろ笑

    +34

    -3

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 10:17:27 

    >>156
    いいんじゃないの。
    それで。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 10:17:30 

    そんなに募金を集めたいんなら、全国各地に芸能人を配置すれば盛り上がるのに…。
    良く物も考えない、善意という名の自己顕示欲で活動してるジジババが立ってても、全然募金したいと思わない

    +92

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 10:18:05 

    嫌われ者のジャニーズや吉本芸人なんか司会にするから

    +65

    -9

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 10:18:36 

    明確に出来ない使途不明金
    高額ギャラ
    チャリティがチャリティじゃない
    24時間TVには一切しない
    それに災害の時、盲導犬、動物の保護、難病への募金してるからどっちみち無理!

    +121

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/28(月) 10:18:53 

    誰が司会すれば募金集まるの?

    +12

    -7

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 10:18:55 

    櫻井小山亀梨
    誰が見たいのこの3人
    華がなさすぎてびっくりしたわ

    +155

    -10

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 10:19:50 

    今年の24時間テレビは特にだけど募金したくなる様な話がなかった。バライティー番組だよね

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 10:19:59 

    チャリティーオークションをやれば楽しそう。
    加山雄三の絵とか、谷村新司の帽子とか、売るものはいくらでもある。

    +176

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/28(月) 10:20:00 

    >>159
    128だけどなんなの?
    ジャニーズの誰かのファンじゃないと書き込んじゃいけないの?
    あんなダサいTシャツなんて毎年興味ないわ。

    +30

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/28(月) 10:20:08 

    人の好意を比較するなよ‼︎
    24時間テレビ色々言われてるのにまだお金出してくれる人がいる事に感謝しないと。

    +114

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/28(月) 10:20:37 

    >>156
    募金額が低いのはジャニのせいで、視聴率が高いのはブルゾンちえみのおかげなんでしょ、クソアンチにとっては。

    >トラブルによりインターネット募金ができなかったことが挙げられる

    とちゃんと原因が書いてあるのに、わけわからん叩きばかりでうんざりする。

    ちなみに自分もネット募金出来なかった派。
    復活したら募金しよう、と思ってるうちに忘れてて番組終わってた。

    +4

    -43

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 10:21:02 

    出演者、特に最後の最後だけ出てくるサライのおじ様達のギャラが高額って聞いてから、シラケちゃって募金する気になれない
    24時間やっている日は、駅前の繁華街とか郊外のイオンとか黄色いTシャツ着た人がいそうな場所には近寄らない

    +140

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 10:21:05 

    誰も全てジャニーズのせいなんて言ってないのに。

    >>125は、ジャニヲタの取り込みにさえ失敗したね、って書いてあるんだよ!!

    +35

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/28(月) 10:21:49 

    それでも1億超えてるんだから凄いじゃん
    まだ24時間テレビの実態を知らない情弱高齢者が腐るほどいるんだろうねぇ

    +150

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/28(月) 10:21:51 

    40%超えたのかー
    国民的番組と言えるよ(笑)

    +40

    -4

  • 176. 匿名 2017/08/28(月) 10:21:59 

    ギャラとか募金の使い道とか感動の押し売りとかいろんな疑念が広まってるし素直に募金したいと思う人減ってると思う。それなら貯金したりちゃんとした財団に寄付する人多いんじゃないかな

    +39

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/28(月) 10:22:02 

    24時間バラエティーやって、その付随として募金があると考えればいいんじゃない?
    何もしないよりはお金集まるじゃん。

    +44

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/28(月) 10:22:37 

    >>171
    ネット募金復旧してるから今から振り込めば?

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 10:22:38 

    もちろん推定で結構ですが・・・
    今回のマラソン走った女のギャラ。

    500万円以上 → +
    500万円以下 → -

    ※もうこの番組やめたほうがいいと
     思う人は +に1票でお願いします。

    +236

    -6

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 10:22:47 

    >>166
    アンチにとってはそうでしょうね。
    華はあったと思いますよ。
    特に派手な衣装着なくても目立ってましたし。
    生歌も歌えてましたね。

    +6

    -25

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 10:23:47 

    年々減っていくんだろうな

    +47

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/28(月) 10:24:13 

    視聴率やっぱりな
    観た人ならわかるはずだよ
    ガルちゃんでも盛り上がってたもんね

    +38

    -5

  • 183. 匿名 2017/08/28(月) 10:24:27 

    逆にこっちが募金欲しいわ。

    +87

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/28(月) 10:24:45 

    誰が司会でも見ないし、見なくても募金をしてる人(←我が父)はいるよ。

    +2

    -9

  • 185. 匿名 2017/08/28(月) 10:25:00 

    そういう不備があったのか
    安心した

    +2

    -12

  • 186. 匿名 2017/08/28(月) 10:25:13 

    24時間TVはスポンサーウケが良いからCM収入がとんでもない事になってるから募金が減っても問題ないでしょ。

    制作費が4億2000万でCM収入が22億2750万。

    +132

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/28(月) 10:25:15 

    >>178
    もう振り込んだよw
    あなたはいくら募金したの?
    私は少ないけど1万ぐらい。

    +2

    -29

  • 188. 匿名 2017/08/28(月) 10:25:22 

    >>167
    TV局が在日に乗っ取られたから24時間テレビも今後ますます劣化してくだろうね

    +79

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/28(月) 10:25:57 

    宮迫なんてノーギャラで出るべきなのでは?
    何で出たのかね

    +136

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/28(月) 10:26:19 

    啓蒙的な番組を大々的にやるのは、意味があると思ってる。ギャラが発生しないようにして、それでも参加したい芸能人がいればやればいいんじゃないかな?イメージアップにもつながるし…

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/28(月) 10:26:26 

    以前と違い消費税値上げ物価も上がりガソリンも上がりベアは一部企業のみ
    生活は苦しくなるのに募金少ない?
    多い少ない以前にしてもらえるだけ感謝じゃない?
    少ないならギャラ減らしてそっちに回せばいい

    +61

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/28(月) 10:26:36 

    募金額は日テレの在日幹部たちの懐に入ってそう

    +71

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/28(月) 10:26:46 

    >>187
    毎年家族と合わせて5万

    +4

    -6

  • 194. 匿名 2017/08/28(月) 10:27:01 

    だって募金箱お家に持って帰っちゃってる人もいるから。
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +115

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/28(月) 10:28:05 

    今までの24時間の中で最低だった

    +44

    -8

  • 196. 匿名 2017/08/28(月) 10:28:13 

    >>102
    そうなんじゃない?
    嵐なんてギャラ出ないと誰も来ないじゃんww
    NEWSは全員来たのにね。

    +19

    -25

  • 197. 匿名 2017/08/28(月) 10:28:20 

    >>179
    以前大島さんの時は1,000万だったって聞いた

    +86

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/28(月) 10:28:57 

    やば!1億も下がってるって…
    もうエセチャリティーなんか止めちゃえよ

    +53

    -5

  • 199. 匿名 2017/08/28(月) 10:29:39 

    逆に1億円もよく集まったね
    感謝するのが先じゃない?

    充分でしょ善意の募金なんだから少ないとか言うなよみんなカツカツの中募金してくれてんだよ

    そーゆーやらしいところが24時間テレビ離れの原因だということに気付きなさい

    +152

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/28(月) 10:29:58 

    >>154
    近くにイオンもミニストップも無いの?

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/08/28(月) 10:29:59 

    24時間テレビに限定じゃなくて世界寄付指数ランキングみても
    日本はどんどん順位下がってる。今ではもう100位以下

    そういう自分も寄付とか高校生の頃1000円したっきりで
    (勢いでしちゃって後悔した)後は無いで~す

    +32

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/28(月) 10:30:49 

    だって~タレントの給料になるじゃないですかぁ~ほんとに寄付されてんのか謎なんですけど~

    +103

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/28(月) 10:31:31 

    今年はチャリティードラマが障害者にスポットをあてたものではなく、昭和を彩った歌で明るく前向きな作品に仕上がったのが良かったと思う。

    +78

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/28(月) 10:31:31 

    >>8
    ギャラはスポンサーが出した番組制作の金からでしょ

    +27

    -2

  • 205. 匿名 2017/08/28(月) 10:31:49 

    >>195
    自分は今までで一番視聴時間長かったかも。

    +6

    -13

  • 206. 匿名 2017/08/28(月) 10:32:49 

    あの番組の制作費だけで、もっと有意義なことできるよ

    +51

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/28(月) 10:33:04 

    ちょっと古いけど…
    ちなみに、障害者は0円です。
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +107

    -5

  • 208. 匿名 2017/08/28(月) 10:33:26 

    お涙ちょうだいが少なくて良かったよ!

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/28(月) 10:34:57 

    この募金って その後 いったい何に使われるの?

    毎年 疑問

    +103

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/28(月) 10:35:18 

    秋に朝倉・日田市に支援の旅行に行くのでピンハネされそうな募金には一切しないです

    +23

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/28(月) 10:35:25 

    在日と創価に汚染された24時間テレビに誰が募金するの?同胞と学会員?ww

    +78

    -4

  • 212. 匿名 2017/08/28(月) 10:36:13 

    1円も募金してません。

    +76

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/28(月) 10:36:28 

    ブルゾンちえみのマラソンギャラも1000万なんでしょ

    +70

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/28(月) 10:37:02 

    24時間ジャニーズの誰かを握手要因で待機させてたら、めっちゃ集まるやろ
    握手会募金商法

    +110

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/28(月) 10:37:09 

    これからキャスターの仕事までジャニーズが奪うんだと思った。素晴らしいキャスターです!って言いたいのが見え見え。結局ジャニーズの為の番組。

    +55

    -5

  • 216. 匿名 2017/08/28(月) 10:37:31 

    もはやマラソンを走る意味はギャラでしかなくなる。

    +82

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/28(月) 10:37:45 

    >>204
    批判する人にかぎって正しい情報を知らないよね。
    使い道なら公開されてるし、番組内でも何度も、募金はこういうことに使われてます、って情報流してるよ。

    +31

    -11

  • 218. 匿名 2017/08/28(月) 10:39:35 

    >>202
    タレントの給料出してるのは事務所
    ギャラはスポンサーから

    あまりにも無知なのは恥ずかしいよ

    +15

    -19

  • 219. 匿名 2017/08/28(月) 10:39:51 

    加藤はドラマ出演者だから当たり前だけど、NEWS全員来たよね!
    スキャンダルまみれだけどそこは偉いと思うよ

    +8

    -20

  • 220. 匿名 2017/08/28(月) 10:39:52 

    さんまは、自分のギャラは全て募金してくれって言ったら、それはできませんって言われたらしいね。他の芸能人もそうしないといけなくなるから。それを聞いて怒って出るのやめたとか。

    +166

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/28(月) 10:40:06 

    ちょっと前に、ここでも病気の子供の募金の件が話題になってたよね。
    あれどうなったんだろ…
    疑問視されても集めた側がうやむやに終わらせるから余計に疑ってしまう。
    テレビですら募金する気がしない。


    +94

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/28(月) 10:40:20 

    もううさんくさいので募金しません。テレビすら見てないけど。本当に正当に募金が使われてるのかも怪しいんで。
    直接渡した方がいいよね。だって、胡散臭いテレビがやってるんだからねえ。

    +81

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/28(月) 10:40:51 

    ジャニの櫻井、亀梨持ってきて、嵐も出てこの額?
    痛いファンとかがどっさり来て、ここ数年では抜けると思ったのに

    +0

    -18

  • 224. 匿名 2017/08/28(月) 10:40:57 

    昨日夕方に愛知の某駅で募金活動してる人がいた
    はこの中身が見えるタイプの募金箱だったんだけど計算してるのかもだけど半分も行ってなかった
    そしたら募金活動してる女の人が「募金お願いします!」って声かけてきて急いでたし断ったら「障害者の方のためにも」ずっと着いてきて怖かった
    そんなやり方じゃ余計に募金なんてしたくないよ

    +131

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/28(月) 10:41:00 

    >>212
    だから何w
    それって自慢になるの?

    +4

    -15

  • 226. 匿名 2017/08/28(月) 10:41:05 

    私に募金してほしい位だわ!!(笑)

    +69

    -4

  • 227. 匿名 2017/08/28(月) 10:41:36 

    >>215
    奪うというより、歴代ジャニーズがつとめてる印象が強いよ。

    +25

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/28(月) 10:41:44 

    >>213
    今年はもっと高いという噂もあるよね。
    発表が遅れたのは予定していた人ができなくなり、そのためブルゾンが選ばれたので、急に決まった分が上乗せされているとか。

    +37

    -2

  • 229. 匿名 2017/08/28(月) 10:42:22 

    他トピでも書いたんだけど、この番組嫌い。独身の頃1度だけ観たけど障害者を見世物にしてるようにしか見えなくて好きになれなかった。そして今は軽度自閉症の息子を持ってるから余計腹立たしい。私なら依頼受けても絶対に全国の好奇の目に息子を晒させない。募金減って良かった。早く打ち切りになって欲しい

    +26

    -10

  • 230. 匿名 2017/08/28(月) 10:42:29 

    宮迫出したから。

    日テレに抗議の意味で。募金が宮迫のギャラになるなんて耐えられない!
    日テレには本当に反省してもらいたい。後番組がひどすぎる。

    +81

    -5

  • 231. 匿名 2017/08/28(月) 10:43:51 

    Sexy ZoneとかHey!Say!JUMPとかに握手させておけばいいじゃん
    合わせて14人いるんだから、1時間交代で3,4人ずつぐらいで
    山田と中島健人の時間をちょっと長めにして
    すごい額あつまると思う

    +114

    -7

  • 232. 匿名 2017/08/28(月) 10:44:01 

    ジャニーズの人も体張ればいいのに。好感度あがるよ

    +47

    -2

  • 233. 匿名 2017/08/28(月) 10:44:34 

    >>211
    その通りだと思います
    在日とソーカばかりの番組に募金する気にはなりませんね、わざとらしい演出もうんざりしています

    +70

    -2

  • 234. 匿名 2017/08/28(月) 10:44:42 

    >>50
    確かホームページに載ってるはず。
    あと前は早朝に募金の使い道報告がてらの番組があったけど、今もやってるのかな?

    +29

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/28(月) 10:44:47 

    >>127
    マリークワントみたい

    +31

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/28(月) 10:44:54 

    宮迫!ご自慢の髪の毛丸めてギャラを募金しろ!
    お前のせいで見る気にもならなかった。

    +50

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/28(月) 10:46:15 

    >>207
    これなら数億円と言われる番組制作費も芸能人のギャラもスポンサー収入でちゃんと賄えて、募金は全額寄附出来るね。

    妄想より数字の方がずっと役に立つわ。

    +51

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/28(月) 10:47:34 

    当たり前でしょ
    偽善だもん。
    いい加減に気づいたらどうなの?
    日テレの悪いところだよ。
    タレントが上から目線で障害のある人達を利用してるんだよ。

    +32

    -5

  • 239. 匿名 2017/08/28(月) 10:48:02 

    >>232
    今まで何人かマラソンしてるよね。
    来年あたり誰か走ればいいのに。
    城島リーダーみたいな先輩じゃなくて、若手に走らせれば応援も募金も視聴率も増えるし、タレント価値もあがるだろうし。

    +4

    -4

  • 240. 匿名 2017/08/28(月) 10:48:03 

    >>221
    ひまりちゃんを救う会だったら、Facebookで否定コメブロックして逃走中だよ〜
    3億集めたのにちゃんとした会計も出さないし、毎回数字変わるし、本当胡散臭い団体だわ

    +89

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/28(月) 10:48:51 

    2011年って
    東日本大震災の年か…
    19億って凄いな。
    ちゃんと使い道の詳細を
    教えてほしいな。

    +113

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/28(月) 10:49:16 

    信用できない朝鮮テレビ局の番組に募金したくないです。災害募金やユニセフに買い物ついでに募金しています。

    +11

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/28(月) 10:49:34 

    かなり前に募金しに行った時、物凄く嫌な態度をされたから二度としない。

    +22

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/28(月) 10:49:49 

    タレントのギャラになるから払いませんし見ません

    +25

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/28(月) 10:49:52 

    ジャニーズのコンサ-トに募金箱おけば今回の総額くらい集まるんじゃないかな

    +61

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/28(月) 10:50:41 

    募金額が減った、って何様?
    人の善意を何だと思ってるの?

    +94

    -2

  • 247. 匿名 2017/08/28(月) 10:51:00 

    >>229
    あなたが見なければ良いだけの話。
    募金減っても視聴率高かったので打ちきりにはなりませんよ。

    私が嫌いな番組だから打ちきりになってって、ワガママすぎない?
    私は嫌いだから見ない、で良いじゃん。

    +10

    -18

  • 248. 匿名 2017/08/28(月) 10:51:07 

    >>194
    これは移植の方にも募金せず自分の財布に入れちゃうパターンじゃないか?
    こういうのって詐欺罪にならないのかな?

    +48

    -2

  • 249. 匿名 2017/08/28(月) 10:51:53 

    マスコミの偏向報道が影響したんじゃない>募金額減

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/28(月) 10:52:06 

    >>246
    記事書いたヤツに言ってくれ。
    日テレが言ってるわけじゃないし。

    +8

    -5

  • 251. 匿名 2017/08/28(月) 10:52:19 

    24時間テレビ自体見る人が減ったんだから募金も減るのは当然

    +31

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/28(月) 10:52:31 

    >>242
    そのユニセフも怪しいんだよな・・

    +76

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/28(月) 10:53:02 

    マラソン誰なのか気になり見て、チャンネル変えようとしたけどドラマに引き込まれて、その後もズルズル見続けてたわ笑

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2017/08/28(月) 10:53:44 

    24時間テレビ出てた芸能人
    ギャラいくらだったん?

    それを報道しろや!
    こいつら自己満足…
    マスターベーションと一緒だわ。

    +14

    -3

  • 255. 匿名 2017/08/28(月) 10:54:05 

    >>248
    ツイッターでしょ?
    ほんとかどうかあやしいもんだわ。

    +8

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/28(月) 10:54:12 

    >>239
    城島さんが走った時が一番応援が多かったんだけどね

    「城島渋滞」って言葉ができたし、
    視聴率も今回よりよかった

    +33

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/28(月) 10:54:14 



    経費を一切差し引くことなく、って書いてあるけど、ここからギャラって出てるの???

    今までずっと、ギャラは日テレがだしてて、募金とは別だと思ってた。
    だまされてたのかな。

    +14

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/28(月) 10:54:40 

    24時間テレビのスタッフ飛び降りたよね
    どうなったんだろう

    +56

    -4

  • 259. 匿名 2017/08/28(月) 10:54:52 

    本当に人を助けたいならさ、
    24時間テレビなんてやらずに
    庶民から募金かき集めずに
    その高い高い製作費分を募金すればいいのにね。
    結局、自分らの金儲けに利用してるだけじゃん。

    +84

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/28(月) 10:55:13 

    未だに募金箱持って武道館まで行く人達がいることに驚く。ミーハーが多いんだねw
    あ、インスタやFBのいいね目当て?

    +33

    -6

  • 261. 匿名 2017/08/28(月) 10:55:22 

    ギャラは協賛企業からの広告収入でしょう。
    募金とは別。

    +22

    -3

  • 262. 匿名 2017/08/28(月) 10:55:30 

    >>254
    ギャラはスポンサーからだと何度も書いてあるでしょうが。
    募金と関係無いのに、ギャラ知ってどうするの。

    +11

    -7

  • 263. 匿名 2017/08/28(月) 10:55:59 

    お涙頂戴じゃなくてお金頂戴だよね。

    安達祐実か!

    同情するなら金をくれ。

    いや、障害者のふりするので金頂戴か?

    クズだよなー日テレ。

    +68

    -2

  • 264. 匿名 2017/08/28(月) 10:57:05 

    >>259
    制作費より募金額の方が高いって知ってました?

    +5

    -3

  • 265. 匿名 2017/08/28(月) 10:59:13 

    >>258
    × 24時間テレビのスタッフ
    ○24時間テレビのスタッフもやってた人

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/28(月) 10:59:54 

    マラソンってブルゾンちえみだったんだ
    森友加計の報道で、テレビを見なくなったから全然知らなかったわ

    +34

    -2

  • 267. 匿名 2017/08/28(月) 11:00:39 

    >>256 山登り遠泳全部。そうしたらジャニタレが出てても文句言われないんじゃない。
    司会はアナウンサーだけで。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/28(月) 11:00:42 

    出演者に高額ギャラが発生しててチャリティー番組だなんて視聴者バカにしてるよ
    ギャラの分募金すればかなりの金額的になるよね。何が募金額減っただよ(`^´)

    +26

    -2

  • 269. 匿名 2017/08/28(月) 11:02:40 

    >>257
    経費を一切差し引いてないのに何でそこからギャラが出てると思うのよ。
    ギャラは広告収入からだと何度も書かれているじゃないの。

    +15

    -3

  • 270. 匿名 2017/08/28(月) 11:02:56 

    募金するなら、恵まれない子供達の為に使ってくれる場所があるなら募金する

    +17

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/28(月) 11:04:04 

    スポンサーは好きで制作費出してるし、
    募金する人も好きで募金してるんだから別にいいんじゃないの。

    +17

    -2

  • 272. 匿名 2017/08/28(月) 11:04:20 

    記事書いてるゴゴ通信って何?(笑)
    ジャニーズアンチのド素人が書いてそう(笑)。

    ちなみに視聴率歴代2位だって。
    アンチがわざわざ悪口言いまくって宣伝した甲斐があったね(笑)。

    +10

    -3

  • 273. 匿名 2017/08/28(月) 11:04:46 

    >>171今回出てた3人のうちの誰かのヲタなんだねw
    募金まだ出来るよ。ネットじゃなくてもイオンもまだ募金箱置いてるし。

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/28(月) 11:05:11 

    文句言う人で障害者や寄付に高い意識や強い関心があるからこそ
    許せない、、、って人は極々少数だと思う
    けどそのケースなら理解は出来る

    出演者がノーギャラでやろうと感動ポルノやめようと
    金の使いみちが公表されてようと(関心あったら調べてる)
    自分は別に寄付しないし番組も多分ちゃんとは見ない

    だから同じように特別、障害者に興味もなく寄付も普段しないのに
    許せんみたいに怒ってる人はとても不思議

    +9

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/28(月) 11:05:43 

    ジャニオタの番組に成り下がってから一度もチャンネル合わせたことない
    もちろん募金する気もない

    +10

    -13

  • 276. 匿名 2017/08/28(月) 11:06:19 

    24時間テレビの製作費用を募金した方が…

    +38

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/28(月) 11:06:22 

    チャリティーなんだからノーギャラでやれ!!と言ってる人はアホだと思うわ。

    ノーギャラなら芸能人の好感度上げに利用されるだけ。

    それこそベッキーとか喜んで出るでしょうよ。

    +0

    -24

  • 278. 匿名 2017/08/28(月) 11:06:44 

    公開プロポーズとかテレビを私物化した人達なんか見せられて誰が募金なんかしたいと思うのよ

    +81

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/28(月) 11:07:06 

    私は出演者のギャラは正直どうでもいい。彼らは仕事として受けてるだけだから。ただ、宮迫を出すのは判断ミス過ぎるし吉本興業に屈した日テレ不甲斐なさ。嘘つきがしれっとテレビに出て何を感動してんのか?疑問過ぎる。バレなかったらいつまでも不倫してたわけだし。正直こんなやつに高額のギャラが支払われるのは納得いかない。募金からギャラ払われる訳じゃないのはわかってるけど不誠実さに抗議として募金しなかった。

    +35

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/28(月) 11:07:12 

    募金してくれるだけでありがたいと思え。募金を比べる事自体ゲスいわ。

    +55

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/28(月) 11:08:10 

    税金上がるしね

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/28(月) 11:08:30 

    機械トラブルとかそんなん理由にすんなよ。
    そもそも1億なんかギャラと経費に消えて残りの何百万で自動車1台寄付するのがやっとでしょ?
    障害者をさらしあげた偽善者の集まり番組なんてなんも面白くない。

    +24

    -3

  • 283. 匿名 2017/08/28(月) 11:08:30 

    申し訳ないけど24時間テレビに募金するぐらいならグンちゃんに貢ぎます
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +1

    -65

  • 284. 匿名 2017/08/28(月) 11:09:13 

    宮根誠司が何年か前から24時間テレビに出たい出たいってミヤネ屋で言ってたのはやっぱりギャラ目当てだったのね

    +52

    -2

  • 285. 匿名 2017/08/28(月) 11:09:16 

    なんで耳の不自由な人に音楽やらせるのかね?
    その人たちが望んでいるのだろうか?
    健常者だって苦手より得意な事を伸ばすよね。わけわからん。こんなクソ番組。

    +80

    -4

  • 286. 匿名 2017/08/28(月) 11:09:31 

    どこに使われてるんよ

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/28(月) 11:09:59 

    >>259

    視聴率を商品価値として企業にCM枠を売って得る制作費なのにムチャクチャ言うな

    映画会社が儲けたいなら莫大な制作費使って映画なんて作らずに
    その金を皆で分配すればいいと言ってるくらい、ムチャクチャな話だw

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/28(月) 11:10:58 

    日テレは地味に創価にヤラレてる
    だからそっち関係のNPOやNGOの福祉団体に金が流れてるよ
    基本、福祉は共産党や公明党の集票と資金源です

    +33

    -2

  • 289. 匿名 2017/08/28(月) 11:11:20 

    歌ばっか歌ってて観てるこっちが恥ずかしく、観てられない。

    +21

    -1

  • 290. 匿名 2017/08/28(月) 11:11:32 

    バレたから

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2017/08/28(月) 11:12:04 

    赤字になれば辞めるよ

    +9

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/28(月) 11:13:19 

    嵐にしやがれとか、なんで24時間テレビのなかでやるのか場違いも甚だしい。
    関係のない嵐の曲をMCが歌うとか、
    どんどんチャリティ番組のはずが、バラエティ番組になってる。
    視聴者バカにしてるよ。

    +42

    -13

  • 293. 匿名 2017/08/28(月) 11:13:34 

    >>204
    違います
    スポンサーの金は大道具やレンタル料で消えます

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2017/08/28(月) 11:14:49 

    >>179
    マラソンとドラマは1500万円と、判明してます

    +16

    -2

  • 295. 匿名 2017/08/28(月) 11:15:07 

    来年からもジャニでいくんだったら、メインパーソナリティ選びに苦労すると思う
    ここ数年でNEWSも関ジャニもやっちゃったし、嵐はこういう拘束時間長い仕事はできなさそう
    Hey!Say!JUMPは若いけど既に24時間テレビ出て失敗してるし、Sexy Zoneは未成年メンバーいるし

    +33

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/28(月) 11:15:41 

    >>121
    無知

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2017/08/28(月) 11:16:34 

    なんやかんやで視聴率早かったみたいだね

    +2

    -6

  • 298. 匿名 2017/08/28(月) 11:17:01 

    ミーハーだけだよ募金してるの

    +9

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/28(月) 11:17:20 

    >>297
    はやい?

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/28(月) 11:17:48 

    なんだかんだで来年もやるんでしょ
    今年は裏番組が面白かったから助かった
    (^∇^)

    +3

    -4

  • 301. 匿名 2017/08/28(月) 11:18:52 

    在特会

    中谷良子
    読売テレビ前での演説

    もう売れてないような歌手呼んで!
    ギャラがっぽり持って行ってます!!


    +10

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/28(月) 11:19:25 

    一億とかジャニーズのギャラ全部差し出せば、募金額と同額になるんだろうねwww

    +42

    -2

  • 303. 匿名 2017/08/28(月) 11:19:54 

    >>295
    マッチさんと東山さんでガンバればいい

    +10

    -3

  • 304. 匿名 2017/08/28(月) 11:20:11 

    胡散臭さがだんだんと世間に浸透していって何よりです\(^-^)/

    +40

    -2

  • 305. 匿名 2017/08/28(月) 11:20:57 

    終われ

    +20

    -2

  • 306. 匿名 2017/08/28(月) 11:21:49 

    募金減った分の1億はギャラから寄付してもらえば?慈善事業でしょ?

    +37

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/28(月) 11:22:47 

    フジの27時間は関ジャニ村上だそうで...

    +9

    -3

  • 308. 匿名 2017/08/28(月) 11:23:56 

    イモトの山登りどうなったの??

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/28(月) 11:24:01 

    >>256
    マラソン渋滞が起きて迷惑!と叩かれるようになったのは城島が原因か!

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/28(月) 11:24:02 

    だからなんやねん、募金してるだけありがたく思えよ
    一億もあればじゅうぶんだろ、
    なんで募金なんかしなあかんねん

    +22

    -3

  • 311. 匿名 2017/08/28(月) 11:24:19 

    視聴率40%はホントなの?紅白に近いよね
    ふ〜〜〜ん……

    +24

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/28(月) 11:25:22 

    宮迫が出るから見なかったし募金もしてない

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/28(月) 11:26:55 

    テレビは創価と朝鮮系だらけ
    胡散臭すぎて募金する気になれない

    +42

    -3

  • 314. 匿名 2017/08/28(月) 11:27:15 

    仕事だったし録画するほどじゃないと思って全くみてない
    感動もしないしマラソンみても楽しくないし
    ドラマてきなんも毎回同じ感じで同情をさそうような感じで好きじゃない
    なにが面白いのと思う

    +18

    -2

  • 315. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:01 

    うちは消費税上がって物価上がり、給料下がり、あちこちで自然災害あるたび募金して、もう家計に余裕がない。宮迫出したから募金しない、マラソンのグダグダ、毎年頑張るジャニオタがグループバラされてやる気無くした、ネット募金故障。募金集まらない理由がありすぎる。

    +12

    -2

  • 316. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:06 

    ジャニーズファンだけが募金してるんでしょ?

    +10

    -3

  • 317. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:21 

    宮迫のせいだよ

    +15

    -3

  • 318. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:24 

    このテレビにかかるお金がもったいないと思う!w
    そのお金を国のために使えw

    +8

    -2

  • 319. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:47 

    >>297
    >視聴率早かった

    どゆいみ(゜゜)?

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/28(月) 11:29:44 

    みてる人や募金活動してるのってジャニオタだよね?
    20代後半で働いてもない知り合いが活動しててひいた

    +20

    -2

  • 321. 匿名 2017/08/28(月) 11:31:47 

    上で誰かが赤い羽根募金と左翼の話をしてたから調べたら本当だった…
    毎年、年末に町内会から強引に徴収されてるんだけど!
    「赤い羽根募金」がキムチを漬けるサークル活動に使われてると知って、もう払いたくない!!
    【募金詐欺】赤い羽根募金がキムチを漬ける市民サークル開催に使われていた!!! | 保守速報
    【募金詐欺】赤い羽根募金がキムチを漬ける市民サークル開催に使われていた!!! | 保守速報hosyusokuhou.jp

    雄冶@日本を愛する一人の男@yuuzi92赤い羽根募金の分配金が、キムチを漬ける市民サークル開催に使われてますね。赤い羽根の募金って恵まれない人々のために使われるんじゃないの? http://t.co…

    +50

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/28(月) 11:32:20 

    もはやジャニーズがやらなきゃ、引き受ける事務所がないのでは?

    +27

    -1

  • 323. 匿名 2017/08/28(月) 11:32:30 

    皆さんの募金はこう使いましたよ。みたいな報告番組見てみたい。
    出来ないか…

    +24

    -2

  • 324. 匿名 2017/08/28(月) 11:32:32 

    あからさまな偽善番組
    番組スタッフ、出演者は障害者のことなんて考えてなさそう
    すべてはお金のためだけ、というイメージ

    +22

    -3

  • 325. 匿名 2017/08/28(月) 11:32:45 

    子供の頃、欽ちゃんが24時間で全国各地まわって募金を呼びかけるってイメージだった。
    今はそんな事しなくても集まるけど、「欽ちゃんが来る」ってなんかワクワク感があった。

    +36

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/28(月) 11:33:32 

    大道具
    場所のレンタル
    全国何千枚のシャツ製作代金
    移動費用

    スポンサーのはこれで消えて行きます

    +8

    -4

  • 327. 匿名 2017/08/28(月) 11:34:26 

    テレビでてる人達の給料になるんでしょ?
    こんなのやってる金がもったいない
    こんなのに募金しても人のためになってない

    そもそも募金なんてきらいだなー
    みんな自分で必死、自分で稼げよって思う

    +6

    -3

  • 328. 匿名 2017/08/28(月) 11:35:59 

    日テレ自体からの募金はあるんだよね?
    人から集めたお金じゃなく。
    幾らくらいなのかな?

    +10

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/28(月) 11:36:39 

    今回、40回目だったんでしょ?
    区切りいいから、もうやめればいいのに。

    +39

    -1

  • 330. 匿名 2017/08/28(月) 11:37:12 

    >>321
    !Σ( ̄□ ̄;)募金にまでアッチの人からんでるの⁉ベルマークは朝日新聞だし!
    これでは信用できるとこ探すほうが難しいわ

    +5

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/28(月) 11:37:28 

    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +47

    -4

  • 332. 匿名 2017/08/28(月) 11:38:41 

    40周年を迎えましたが、愛で地球を救えたんですか?いつ救えるんですか?

    +22

    -3

  • 333. 匿名 2017/08/28(月) 11:39:13 

    募金ビジネスってのが最近バレてきてるからじゃない?ちょっと前に話題になったひまりちゃんの件もどうなったの?
    なんかトピも消えちゃってるし…。

    +15

    -2

  • 334. 匿名 2017/08/28(月) 11:39:50 

    >>218

    無知はどっちやねん

    +3

    -4

  • 335. 匿名 2017/08/28(月) 11:40:23 

    実況トピは実質10人ぐらいでやってると思ってる。

    +12

    -2

  • 336. 匿名 2017/08/28(月) 11:40:41 

    サポーターにいやらしい儲け方してる胡散臭い芸人ばかりを揃えて
    視聴者のみなさん募金お願いしまーす!は無いわな
    変なゴリ押しひな壇で儲けてるお前らが募金しろよ

    +25

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/28(月) 11:40:42 

    >>302

    それな!!
    ノーギャラでやれやwww

    +15

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/28(月) 11:40:45 

    バリバラは興味深かった。

    +10

    -5

  • 339. 匿名 2017/08/28(月) 11:41:23 

    ???
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +35

    -2

  • 340. 匿名 2017/08/28(月) 11:41:57 

    発表を見てビックリした。
    「確か去年は2億円台だったはず。」と
    思って。余りの減りように、「これが世間の
    声なのねぇ。」と感じた。

    +22

    -3

  • 341. 匿名 2017/08/28(月) 11:42:20 

    募金は減少も平均視聴率は歴代2位www

    +24

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/28(月) 11:43:09 

    5歳の子に自分は産みの親じゃないって告白するドキュメンタリーを放送したって聞いたけど、本当?
    本当なら、そんな酷なこと全国放送で晒すなんてどうかと思うんだけど…。

    +61

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/28(月) 11:43:20 

    夜中にしょうもない熱湯風呂やったり、不倫芸人出したりする様な偽善チャリティー番組はいらない。募金額が減ってるのも頷けるわ

    +21

    -1

  • 344. 匿名 2017/08/28(月) 11:44:17 

    よかった

    深夜の葉加瀬マイちゃんだけ見た

    +1

    -7

  • 345. 匿名 2017/08/28(月) 11:44:19 

    いつの頃からか、障害者賛辞の番組になってて見なくなったし、募金も使い道がはっきりしないからしてない。
    実際には、この番組に出てるような人格者の障害者よりも乙武のような自己中な障害者の方が多い。
    この番組は障害者のイメージを誤った方向に導いてるからダメだ。

    +10

    -3

  • 346. 匿名 2017/08/28(月) 11:44:22 

    不況で国力がなくなり貧乏になった
    人口が減った
    飽きられた

    だから寄付も減るよ

    +1

    -4

  • 347. 匿名 2017/08/28(月) 11:44:57 

    >>342

    してたよ。5歳児がめちゃくちゃ大人だった。空気読んでた

    +38

    -1

  • 348. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:37 

    >>339

    日本終わってる
    正確には在日が終わらせてる

    欧米見習えカス!

    +20

    -1

  • 349. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:16 

    募金よりも視聴率重視の内容だからね。

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:29 

    この募金額も本当なのか怪しい
    ネット募金が途中で止まったのも原因なんじゃない

    +14

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:29 

    >>346
    今不況じゃないよ、大丈夫?

    +8

    -4

  • 352. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:36 

    >>344

    ジジイ出てけ

    +2

    -2

  • 353. 匿名 2017/08/28(月) 11:48:17 

    >>348

    ちなみに、さんまさんはこれに疑問を感じて出演を断ってるらしい。

    +51

    -3

  • 354. 匿名 2017/08/28(月) 11:49:30 

    わたしジャニヲタだけど、メインはもっと若くてフレッシュなグループにやってほしかった
    若い子に単独でこういうのやらせないといつまでも子供っぽいままだよ
    今年は40回目だからかもしれないけど、メインの3人が貫禄ありすぎた

    +8

    -18

  • 355. 匿名 2017/08/28(月) 11:50:20 

    小さい頃から、胡散臭い番組と感じていた。
    意味わからんマラソン、感動の押し付け、変なT
    シャツ。全部キライ。
    泣かせにワザとくるし。
    気持ち悪くてキライ。

    +53

    -1

  • 356. 匿名 2017/08/28(月) 11:50:23 

    番組40周年なんだね。元祖募金ビジネスなのかな?

    +15

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/28(月) 11:51:03 

    「病気を言い訳にせず」
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/28(月) 11:51:04 

    >>23
    司会が嵐

    +23

    -2

  • 359. 匿名 2017/08/28(月) 11:53:04 

    高校生までだろうね。
    こんな下らないもん見て純粋に感動して良いのは。

    +25

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/28(月) 11:53:04 

    見てないんだけど、ネットに上がる放送事故は毎年見るの好きです

    +8

    -1

  • 361. 匿名 2017/08/28(月) 11:53:30 

    >>357
    日テレ羽生選手まで利用するなんて

    +26

    -1

  • 362. 匿名 2017/08/28(月) 11:56:30 

    イモト?か誰かがが走る時出演者で普通にギャラの話してたなぁ。
    オセロ松島がもっとマラソンのギャラあげて!とか言ってた。
    こいつ等頭おかしい。

    +56

    -1

  • 363. 匿名 2017/08/28(月) 11:56:53 

    どこにどう使われてるか不明だね。
    イオンで腐ったみたいな?1円玉は募金箱に入れてみたけど。

    +9

    -1

  • 364. 匿名 2017/08/28(月) 11:57:34 

    >>359

    高校生の娘いますが胡散臭いのわかっていますし、ネットの普及もあり今の高校生は意外と冷静だと思いますよ。

    +14

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/28(月) 11:58:46 

    >>348

    マイナスは顔真っ赤な在日さんかぁ

    +17

    -0

  • 366. 匿名 2017/08/28(月) 11:59:00 

    出演者たちがノーギャラでやるなら、寄付するよ!出演者達がタップリギャラもらってチャリティーだなんて笑っちまうよ!!!

    +46

    -2

  • 367. 匿名 2017/08/28(月) 11:59:13  ID:Tdil3ekRgv 

    善意の募金なのに、減ったとか僭越なんだよなあ。

    +25

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/28(月) 12:00:01 

    日本テレビ「基本ボランティアですが拘束時間が長いので謝礼程度です」
    謝礼が何千万もするんですね。

    +56

    -1

  • 369. 匿名 2017/08/28(月) 12:01:00 

    >>347

    本当だったんだ…
    これをテレビで流すスタッフも親もちょっとおかしくないか…。

    +34

    -0

  • 370. 匿名 2017/08/28(月) 12:01:08 

    >>320
    募金にジャニヲタ関係ないやろw
    それならV6と平成JUMP総勢15人でやった年が一番多くなるはず。

    +2

    -7

  • 371. 匿名 2017/08/28(月) 12:02:02 

    >>240
    トピ消されてるね。

    +11

    -0

  • 372. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:13 

    >>127
    イオンじゃないけど、これを着て仕事をするように、ってタダで貰ったよ。
    終わったら部屋着として着てたw

    +20

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:23 

    >>322
    ジャニーズがどうのってうるさい人いるけど、一番絡んでるの吉本じゃない?

    +17

    -1

  • 374. 匿名 2017/08/28(月) 12:04:30 

    >>326
    Tシャツの制作は売れたお金で相殺できるんじゃね?

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2017/08/28(月) 12:04:45 

    >>353
    さんまだけではないし

    +2

    -1

  • 376. 匿名 2017/08/28(月) 12:06:00 

    >>334
    無知過ぎ

    +0

    -5

  • 377. 匿名 2017/08/28(月) 12:07:06 

    >>271
    ほんとにね。
    募金したくないならしなけりゃ良いし、番組見たくないなら見なけりゃ良いだけの話。

    +6

    -2

  • 378. 匿名 2017/08/28(月) 12:07:56 

    >>363
    公表されてると何度も書かれてるよ。

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/28(月) 12:08:08 

    デーブスペクター

    日本くらいですよチャリティーでギャラ貰えるのは
    他の国のチャリティーは
    スポンサーからの募金はあるけどCMも、なし
    出演者は全部ノーギャラ
    これが当たり前

    +62

    -0

  • 380. 匿名 2017/08/28(月) 12:09:26 

    >>358
    司会が嵐の年は他にもあるけど。

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2017/08/28(月) 12:09:31 

    正直言うと、ダウン症や障がい者が年々、増加して現実に見る機会が増えたりネットを閲覧したりすると現実はそんなに甘くないだろうって思うんだよね。24時間テレビって綺麗事しか映さない。
    バライティー化はしかないと思う。

    +28

    -0

  • 382. 匿名 2017/08/28(月) 12:10:25 

    >>379
    日本は日本。
    海外は海外。
    何でも真似しなくて良い。

    +2

    -17

  • 383. 匿名 2017/08/28(月) 12:11:37 

    小山じゃない人の方がファンを呼び寄せたと思う

    +19

    -2

  • 384. 匿名 2017/08/28(月) 12:11:44 

    ひまりちゃんを救えトピ見てから一度も募金してないな

    +34

    -0

  • 385. 匿名 2017/08/28(月) 12:14:24 

    胡散臭いしね。
    募金はもっと信頼できるところにするわ。

    +29

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/28(月) 12:14:59 

    >>369
    私は養子を育てたことがないからこの人を否定出来ないわ。
    ものすごく苦しんできて、告白することで今後の子育てが楽になるならそれでいいと思う。

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/28(月) 12:15:16 

    ネット見て、皆んな現実が分かったから募金しないんだろうね。

    +15

    -0

  • 388. 匿名 2017/08/28(月) 12:15:41 

    24時間テレビと、ナントカちゃんを巣くう会には加担しないことだよ。
    でも情報弱者の高齢者はしちゃうんだよなぁ、、

    +38

    -1

  • 389. 匿名 2017/08/28(月) 12:16:03 

    >>382
    チャリティーと名乗るな

    なんでも鎖国根性では馬鹿にされるだけだ
    おばはん

    +13

    -0

  • 390. 匿名 2017/08/28(月) 12:16:29 

    >>382
    無知

    +2

    -1

  • 391. 匿名 2017/08/28(月) 12:16:59 

    >>385
    信頼できる募金とかあるの?

    +7

    -1

  • 392. 匿名 2017/08/28(月) 12:18:25 

    >>366
    じゃあ他局がそういう番組やるなり、芸能人が発起人になって自主的にノーギャラでやれば良いじゃんね。
    何でやらないの?

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2017/08/28(月) 12:18:35 

    ヒキニートは無くなったら困るんだろな
    部屋から出ず見てたいから
    こういう長時間ものは

    +1

    -2

  • 394. 匿名 2017/08/28(月) 12:19:46 

    募金の使い道をちゃんと発表してよ
    出演者のギャラになるんじゃ募金する意味ないじゃん

    +11

    -0

  • 395. 匿名 2017/08/28(月) 12:20:35 

    去年の暴力行為がとどめだったな
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +45

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/28(月) 12:24:35 

    額の問題?1円でもありがたいと思ってください!!!!!

    +28

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/28(月) 12:24:46 

    宮迫が出るから今回は24時間テレビは一切見なかった。どのツラ下げて『愛』『告白』がメインの番組に出られたんだろう。そこもバカらしくて見る気にならなかったし、そんな宮迫にも募金からギャラが支払われるのは我慢できなかったからしなかった。他のしっかりした団体に寄付したよ。宮迫はもうテレビに出るべきではないと思う。宮迫出るなら見ないからいいけど、。

    +35

    -1

  • 398. 匿名 2017/08/28(月) 12:25:19 

    24時間テレビのチャリティー募金してる人ってまだいるんだね。
    募金したいって優しい気持ちがあるなら、支援したいと思う障害者団体や児童保護施設に直接募金した方がいい。
    日テレみたいに上層部だけが儲かっている悪質な福祉団体もあるから、自分の目で確かめるのが大事だけど。

    +56

    -0

  • 399. 匿名 2017/08/28(月) 12:29:31 

    感動ポルノである

    NHKが裏の24時間テレビに喧嘩を売った
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +51

    -0

  • 400. 匿名 2017/08/28(月) 12:32:46 

    海外の忙しい売れっ子俳優や歌手が日常的に無償でチャリティーやったり病院訪問したりしてるの見てると、ギャラもらってる出演者は恥ずかしくないのかと思ってしまう。

    +34

    -1

  • 401. 匿名 2017/08/28(月) 12:33:57 

    募金集めといて少なかったと言っちゃだめだよ。足りない分は自分達でなんとかしてね。

    +11

    -0

  • 402. 匿名 2017/08/28(月) 12:34:07 

    >>258 関係者が必死にマイナス押してる?(笑)

    +4

    -0

  • 403. 匿名 2017/08/28(月) 12:37:15 

    募金の使い道おしえてよ~ねえ!

    +10

    -2

  • 404. 匿名 2017/08/28(月) 12:37:22 

    国民1人1円ずつ募金したと換算すれば1億円になるかー

    +3

    -0

  • 405. 匿名 2017/08/28(月) 12:38:06 

    番組が兎に角チンケ。

    集めた募金の行き先が何となく怪しい。
    見てないから知らないが日本赤十字社を噛ませるなら

    辻元清美の3600億円着服を思い出して、胸糞。

    +26

    -0

  • 406. 匿名 2017/08/28(月) 12:38:12 

    >>386

    養子だと告げるのは、その家庭で決めればいいと思うよ。
    でも番組のネタにしてテレビ放送するのはどうかと思うの。

    +31

    -2

  • 407. 匿名 2017/08/28(月) 12:38:38 

    テレビ自体見ていない。テレビはオワコン

    +9

    -1

  • 408. 匿名 2017/08/28(月) 12:38:39 

    近年、一部分しか見てないんだけど、海外の貧困とかやらなくなったの?
    子供の頃、海外のこと知って、自分や日本は恵まれてるなと考えさせられることあったのに。
    バラエティー化しちゃったね

    +11

    -2

  • 409. 匿名 2017/08/28(月) 12:39:27 

    内訳発表しなさい

    +11

    -0

  • 410. 匿名 2017/08/28(月) 12:39:40 

    >>354 MC出来る人いる?カンペ読むだけでなくアドリブがきき、立ち振る舞いがちゃんとした人。

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2017/08/28(月) 12:40:09 

    さんまは自分が活躍できる場じゃないからだろw

    +3

    -3

  • 412. 匿名 2017/08/28(月) 12:40:26 

    日テレも調子に乗るとフジテレビ見たいになるよ

    +15

    -1

  • 413. 匿名 2017/08/28(月) 12:40:34 

    愛で地球を救う。40回やって未だに救えてなければ、この方法じゃ救えないと悟るべし。

    +62

    -0

  • 414. 匿名 2017/08/28(月) 12:42:18 

    本当に募金てちゃんとした所で使われてるの?
    ツイート拡散しよっと。

    +8

    -0

  • 415. 匿名 2017/08/28(月) 12:42:42  ID:jr9qa2EXAZ 

    使い道を明確にして、さらにこれに使われましたっていうのをやってくれれば募金するけど、結局何に使われたのか全然分からないし、今までも24時間テレビの募金のおかげでっていうの聞いたことないから募金はしない。

    +9

    -0

  • 416. 匿名 2017/08/28(月) 12:43:57 

    この番組は視聴率もそこそこでCMも流してるからスポンサーは充分にいるんじゃない?
    さすがに募金からギャラが出てると思えない。

    ツッコムところはそこじゃなくて、制作費10億以上かけて募金1億2億なら、制作費をそのまま募金してよって話w

    +11

    -0

  • 417. 匿名 2017/08/28(月) 12:44:12 

    >>413 本当だw 地球救いたかったら朝鮮人をどうにかして欲しい。

    +31

    -0

  • 418. 匿名 2017/08/28(月) 12:44:28 

    「嫌なら見るな 報道しない自由」で
    視聴者のテレビ離れが加速した

    +25

    -1

  • 419. 匿名 2017/08/28(月) 12:45:38 

    言うても最終ではまだ募金稼げてるだろ。

    +0

    -0

  • 420. 匿名 2017/08/28(月) 12:45:49 

    今Yahoo!ニュースで見たけど視聴率は歴代2位なんだってね!びっくり!

    +3

    -2

  • 421. 匿名 2017/08/28(月) 12:46:29 

    日頃の行いが悪いからだよ。

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2017/08/28(月) 12:46:54 

    いつも募金は障害者用の車に使うとか言ってるけど、毎年これだけ募金集めてるくせに街中でその車を見たことないのはなぜ?

    +21

    -0

  • 423. 匿名 2017/08/28(月) 12:49:00 

    制作費をそのまま募金したら出資企業は広報の目的が果たせないんだから次に続かないでしょうが。

    +6

    -0

  • 424. 匿名 2017/08/28(月) 12:49:34 

    >>406
    番組が頼んだわけじゃなくて、本人の応募だからね。
    自分だけでは言えないからテレビの力を借りたんだよ。

    +2

    -1

  • 425. 匿名 2017/08/28(月) 12:49:50 

    >>374
    ないない

    +3

    -0

  • 426. 匿名 2017/08/28(月) 12:49:54 

    家の近くの介護施設に24時間テレビの福祉車両があるんだけど、凄く小さい施設だから贈呈されてるのが不思議だったけど自分達で応募するんだね。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2017/08/28(月) 12:50:04 

    何がチャリティだよ
    朝鮮カルト番組じゃん!!

    +6

    -2

  • 428. 匿名 2017/08/28(月) 12:50:20 

    >>420
    マラソンゴール時の瞬間視聴率でしょ?

    +16

    -0

  • 429. 匿名 2017/08/28(月) 12:51:16 

    羽鳥アナが胡散臭いんだな。

    +29

    -0

  • 430. 匿名 2017/08/28(月) 12:52:58 

    ブルゾンのゴールする所だけ見た人多いと思うよ。私もだけど。あとは観てない。

    +27

    -1

  • 431. 匿名 2017/08/28(月) 12:53:12 

    >>394
    だから公表されてますって。
    文句言う前に調べなよ。

    +2

    -6

  • 432. 匿名 2017/08/28(月) 12:54:15 

    >>420
    平均視聴率だよ!
    ゴールの時は瞬間最高40.5%だよ!

    +9

    -2

  • 433. 匿名 2017/08/28(月) 12:55:42 

    渡部佐々木の結婚発表もそうだったけど
    日テレは引っ張って引っ張って視聴者を煽って
    そこからドーンとみんなでお祭り騒ぎを起こす方法を狙うのが上手いと思う
    でもマスゴミを利用した長期的な下準備や根回しが絡むからとてつもなく胡散臭いし
    瞬間的なお祭りが終わって冷静になった後は考えてみれば大したことない事だったななんだったんだろあれってという変な苛立ちが湧いてくる

    +10

    -1

  • 434. 匿名 2017/08/28(月) 12:56:24 

    >>422
    私の住んでる地域では一台だけ走ってる。
    地域に高齢者施設や障害者施設が何十件もあるのに一台だけ。
    募金額全額寄付してたらもっと見かけるはずだよね。

    +11

    -0

  • 435. 匿名 2017/08/28(月) 12:56:36 

    あほが弁護してますが
    NHKが裏でパロディで
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +22

    -1

  • 436. 匿名 2017/08/28(月) 12:56:52 

    +4

    -1

  • 437. 匿名 2017/08/28(月) 12:56:56 

    障害者のためにつかわれるんでしょ?
    障害者は私達に何をしてくれるの?
    税金免除だし、20になったら障害者年金出るしさ
    一方通行じゃん、それなら自分のために使うよ

    +13

    -10

  • 438. 匿名 2017/08/28(月) 12:57:43 

    芸能人はギャラ貰ってるのに、何で募金しなきゃいけないのか

    芸能人が無償+募金すればいい話
    一億なんて余裕で増える

    +31

    -0

  • 439. 匿名 2017/08/28(月) 12:57:46 

    >>430
    こういう人が一番意味分からんw
    何でそんなにゴールの瞬間をテレビで見たいのか教えてよ。
    無事にゴールしたかどうかなんてネットみたら分かるじゃん。

    +20

    -0

  • 440. 匿名 2017/08/28(月) 12:58:14 

    缶ジュースのプルタブで車椅子っていうのとか
    やれば良いのに、現金で欲しいなんて生保みたいだね

    +23

    -0

  • 441. 匿名 2017/08/28(月) 12:59:05 

    宮迫へのギャラ 相当 出てる
    らしいじゃん!
    ノーギャラにして その分
    募金に 回しなよ!!

    +29

    -0

  • 442. 匿名 2017/08/28(月) 12:59:43 

    走るのがブルゾンなんたもの
    まったく興味わかない

    +7

    -0

  • 443. 匿名 2017/08/28(月) 13:00:21 

    >>269

    >>257です。
    私は出てないと思ってたけど、他の方がギャラがーギャラがーって言ってると、もしかしたら不正もあるのかなと思ってしまったのです。
    普通に番組を作るのと同じようにスポンサーからのお金でギャラが出てるなら、たくさんの人が毎年この番組に対してそんなに騒ぐものかなと。
    だって、芸能人たちは番組に出演するならギャラをもらって当たり前。
    その中で、チャリティー番組だからとギャラを寄付する方、チャリティーなのにギャラが出るならが番組には出演しないと考えている方は、そういう気持ちは素晴らしいなと思いますが、だからといってギャラをもらってる芸能人をひどい奴だとか金もらってるくせにとは思わない。
    海外のチャリティー番組は芸能人はノーギャラで出演されてると言われることもあるけど、それはそれで番組制作している会社は素晴らしいけど、それだから日テレもノーギャラで番組作れなんて言えません。
    でも毎年、24時間テレビ批判をネットで見ると、こんなに批判されてるなんて、なにかあるのかなと思ってしまうのです。
    24時間テレビの募金の行方を明確に一覧にして公表してくれれば良いの、なぜ難しいのかなとも感じています。

    そんな気持ちでトピをのぞいているのですが、疑問は解決しなそうです。
    長々とすみません。

    +1

    -4

  • 444. 匿名 2017/08/28(月) 13:00:43 

    >>439
    生放送だからお祭り感を味わいたい人はいるでしょう
    新年が始まる瞬間のあけましておめでとう〜!と同じ

    +8

    -0

  • 445. 匿名 2017/08/28(月) 13:01:11 

    障害者でも結婚して子供いて仕事してる人をうつしても可哀想(つд`)募金しょう(。・∀・。)ノとはならないよ。

    +24

    -0

  • 446. 匿名 2017/08/28(月) 13:01:42 

    >>431 「行列」「嵐にしやがれ」とか全国ネットの番組で発表してほしいって事じゃないのかな。事前に「24時間テレビ」の番宣的な事やってるし。事後報告やってもイイんじゃない。

    +6

    -0

  • 447. 匿名 2017/08/28(月) 13:01:48 

    感動ポルノw

    +6

    -0

  • 448. 匿名 2017/08/28(月) 13:02:18 

    ある意味宮迫の不倫騒動が視聴率に貢献したようなものだね
    炎上商法に近い感じだ

    +0

    -5

  • 449. 匿名 2017/08/28(月) 13:02:29 

    よく募金するな
    何に使われてるか分からないのにね

    +23

    -0

  • 450. 匿名 2017/08/28(月) 13:03:11 

    健常者にも使われてますよ。
    災害があった地域への義援金とかね。

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2017/08/28(月) 13:03:49 

    >>429
    宮根と同じ事務所だしね、羽鳥もだけどその事務所の社長も胡散臭い

    +8

    -0

  • 452. 匿名 2017/08/28(月) 13:04:02 

    視聴率が取れても障害者の腹は膨れません

    +8

    -1

  • 453. 匿名 2017/08/28(月) 13:04:28 

    >>436
    宝くじの方が当たるかもしれないしよくない?

    +13

    -2

  • 454. 匿名 2017/08/28(月) 13:04:37 

    母を助けたい?守りたい?って言ってた子供のやつさ、別にお母さんの知り合いでも何でもないしお母さんが国のために何かしているわけでもないし、何とも思わなかった

    +10

    -1

  • 455. 匿名 2017/08/28(月) 13:05:52 

    芸能人達が募金したら35億くらいいくと思うよ。

    +57

    -1

  • 456. 匿名 2017/08/28(月) 13:06:02 

    スタッフが沿道で応援してた、おばあちゃんを怒鳴ってたシーンがショックで見てません

    +11

    -1

  • 457. 匿名 2017/08/28(月) 13:06:24 

    >>427
    朝鮮カルト番組←ピッタリの番組名だわ(^w^)

    +11

    -2

  • 458. 匿名 2017/08/28(月) 13:06:50  ID:7hHsxnMowZ 

    笑点は見てた。あとは知らん

    +0

    -3

  • 459. 匿名 2017/08/28(月) 13:07:22 

    他人の「公開プロポーズ」
    とか見せられて
    「よし! 募金しよー」とは
    到底 思わないんだけど。

    +64

    -2

  • 460. 匿名 2017/08/28(月) 13:08:02 

    ほとんどカラオケ大会だよね あの番組

    +28

    -1

  • 461. 匿名 2017/08/28(月) 13:08:16 

    >>453
    宝くじって韓国がらみじゃなかった?

    +1

    -3

  • 462. 匿名 2017/08/28(月) 13:08:24 

    >>221
    そのトピ消されちゃってたね
    やましいことないなら消す必要ないのに
    どうなったか知りたかったのに消されて残念

    +9

    -0

  • 463. 匿名 2017/08/28(月) 13:08:26 

    金持ちのくせに庶民アピールする糞芸能人

    +21

    -2

  • 464. 匿名 2017/08/28(月) 13:09:12 

    宮地真緒のプロポーズいらんかった

    +24

    -1

  • 465. 匿名 2017/08/28(月) 13:10:16 

    徳光和夫の日テレ時代の良きライバルである福留功男がスタジオに登場。福留功男は、入社した後にカメラの研修で徳光和夫の父に殴られた事があると明かした。

    キーワード
    日本テレビ

    後輩・福留が司会 アメリカ横断ウルトラクイズ
    徳光和夫が、福留功男が司会をしていた「アメリカ横断ウルトラクイズ」について、なんで俺が司会ではなく殴られ役なんだと思った事を話した。その事について福留功男は、当時は木曜スペシャルを担当していた為に世界中を飛び回っていて、レギュラーが無かった為にテストケースの司会者として起用されたのだと説明した。当初は番組が上手く行きそうだったらウルトラクイズの司会は大橋巨泉がする事になっていたという。

    キーワード
    アメリカ横断ウルトラクイズ大橋巨泉日本テレビ木曜スペシャル

    福留&徳光 不仲説の真相
    福留功男と徳光和夫が不仲説について聞かれ、徳光和夫が「俺たちは仲悪い事にしようぜ」と提案したのが真相だったと明かした。

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2017/08/28(月) 13:10:21 

    平均の視聴率だからブルゾンのマラソンゴールの40%にだいぶ引っ張られてるのでは?

    +7

    -1

  • 467. 匿名 2017/08/28(月) 13:10:44 

    で・・・?それが?としか思わんかった

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2017/08/28(月) 13:11:21 

    パーソナリティも今年は冴えなかった…
    旬を過ぎた30超えのジャニーズに可愛いけど新鮮味のない石原さとみ…見る気も起こらないわ

    +27

    -4

  • 469. 匿名 2017/08/28(月) 13:11:38 

    >>179
    何の統計が欲しいの?
    頭わるいなあw

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2017/08/28(月) 13:13:30 

    数字バーンて何かゲスいw
    24時間テレビの募金額が激減 ここ数年で最も少なく昨年より1億円以上減る

    +33

    -1

  • 471. 匿名 2017/08/28(月) 13:13:30 

    視聴者が参加できるデータ放送があるのに未だに極一部の家庭に付けられた測定器で視聴率を測る時代遅れな方式なのが疑問

    +23

    -2

  • 472. 匿名 2017/08/28(月) 13:15:41 

    ていうか興味ないから24時間テレビを放送してたことを今知った
    よくまだ見てる人いるね
    あんな身障者見世物にした金儲け

    +9

    -1

  • 473. 匿名 2017/08/28(月) 13:16:24 

    ドヤ顔で一台ぽっちの寄贈車輌出されてもさ…
    芸能人のギャラで、福祉車輌何台買えると思ってるんだよ。
    障害者が頑張っても、Tシャツだけ。
    芸能人は歌ってふざけた不倫謝罪、24時間用意されたシナリオ通りやっただけで、高額なギャラとか頭おかしい。

    +45

    -0

  • 474. 匿名 2017/08/28(月) 13:18:02 

    日テレディレクター故・岩下莞爾さんの名言。
    あるがままに撮ろう
    あるがままに語ろう
    在るものはあると言おう
    無いものはないと言おう
    無いものを在ると言ってはいけない
    在るものを無いと言ってはいけない
    もう一度あるがままに伝えよう

    もう一度ってところで、あーーって思うよね

    +23

    -0

  • 475. 匿名 2017/08/28(月) 13:18:19 

    募金でギャラを払う→宮迫にもギャラ
    募金したくないよ

    +10

    -0

  • 476. 匿名 2017/08/28(月) 13:20:01 

    毎年最後にチョロっと出てきてサライを歌って終わりの加山雄三や谷村新司はいくらもらってるんだろう?

    庶民からチマチマ小銭集めるよりそういう人のギャラを募金すれば効率いいよ。

    +20

    -2

  • 477. 匿名 2017/08/28(月) 13:20:12 

    募金したお金はほとんど出演者のギャラになるんだから、そんなところに募金なんかしてられるか!

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2017/08/28(月) 13:20:52 

    毎月必要以上に国に募金してるのにプラスアルファで募金する余裕なんかない。
    カツカツ。
    芸能人なんか給料クソほどもらってんだから、あなた達みんなで力を合わせて募金しなさいよって思うわ。
    ギャラ貰ってるってアホでしょ。
    詐欺かよ。

    +16

    -1

  • 479. 匿名 2017/08/28(月) 13:21:34 

    >>242
    黒柳徹子さんが親善大使……【ユニセフ】
    アグネス・チャン 〃 ……【日本ユニセフ】

    黒柳徹子さんとアグネス・チャンの『ユニセフ』は全く別ものです。間違わないでください。
    黒柳徹子さんのほうが信頼できる国際ボランティア団体です。
    アグネス・チャンのユニセフは、東日本大震災時にも支援物資のミネラルウォーターに絡む募金不正疑惑があります。

    +34

    -1

  • 480. 匿名 2017/08/28(月) 13:24:28 

    親世代でも
    毎回マラソンランナー出す必要ある?って
    いってたくらい

    チャリティーの名を借りたイベントだから

    +9

    -1

  • 481. 匿名 2017/08/28(月) 13:25:46 

    >>475
    >>477

    募金からギャラは出てないと、なんど言われても理解できない?
    ネタ?

    +1

    -10

  • 482. 匿名 2017/08/28(月) 13:31:03 

    >>257

    これ見たけど、何にいくら使ったのか明細として出して欲しいんだけど
    経費は計上してないって書いてても、そんな自己申告だけで信用できるか

    +15

    -0

  • 483. 匿名 2017/08/28(月) 13:31:44 

    視聴率と番組利益のためなら災害でさえ喜ぶクズテレビ局がチャリティーなんて
    名前だけでしょうね。耳の不自由な子が木琴やってたんでしょ?嫌がらせしてるみたいだよね。

    +11

    -0

  • 484. 匿名 2017/08/28(月) 13:32:02 

    すくないねー。救う会なんて3億集まって、さらに募金のお代わりもするのに。しかも一人に対して。

    +9

    -1

  • 485. 匿名 2017/08/28(月) 13:33:37 

    私、一瞬も観なかったw
    警察24時、おもしろかったよ~

    +21

    -2

  • 486. 匿名 2017/08/28(月) 13:34:17 

    今年の24時間のドラマ?あれ24時間でやる必要あるの?と思った。普通の2時間ドラマでよくない?

    +6

    -1

  • 487. 匿名 2017/08/28(月) 13:34:42 

    2011年の募金が多いのは大震災があったからでしょ?
    でもその募金もほとんど出演者にギャラに変わったんだよなね。

    +21

    -1

  • 488. 匿名 2017/08/28(月) 13:34:49 

    今年はチャリティーというより普通のバラエティーという感じになってたね
    日テレからすれば歴代2位の視聴率が取れて大成功なんだろう
    年に一度のお祭り番組だね
    募金額はどうでもいいんだろう

    +13

    -0

  • 489. 匿名 2017/08/28(月) 13:36:44 

    明るいカツアゲ

    +31

    -2

  • 490. 匿名 2017/08/28(月) 13:37:45 

    24時間テレビに出てる人たちが募金すればいい
    ギャラとして返ってくるんでしょ

    +6

    -1

  • 491. 匿名 2017/08/28(月) 13:38:44 

    >>482
    事業報告書/決算報告書/事業計画書|24時間テレビチャリティー委員会
    事業報告書/決算報告書/事業計画書|24時間テレビチャリティー委員会www.24hourtv.or.jp

    事業報告書/決算報告書/事業計画書|24時間テレビチャリティー委員会公益社団法人 24時間テレビチャリティー委員会24HOUR TELEVISION 24時間テレビ「愛は地球を救う」24時間テレビチャリティー委員会について24時間テレビチャリティー委員会組織概要事業報告書/決算...


    自己申告には違いないけど、これで信じられないなら自分で不正の証拠でもつかむしかない。

    +7

    -0

  • 492. 匿名 2017/08/28(月) 13:40:36 

    本気で募金したいなら日テレがこんなくだらない番組作る予算を募金に回せばいいだけの事。

    +4

    -2

  • 493. 匿名 2017/08/28(月) 13:40:46 

    今年は謳ってないけど、【愛は地球を救う】って、よそ様のプロポーズとか結婚後の初共演とか見せられて、「そんな個人的な愛で地球を救えると本気で思ってるのか?」と突っ込まずにはいられない。

    +28

    -0

  • 494. 匿名 2017/08/28(月) 13:41:02 

    お祭り番組だからスポンサーからの収入がすごくいいんだと思う
    スポンサーにしてみれば視聴率がいいしCMの量も多いし特別感があるしチャリティーに協賛してるというイメージも良い
    募金についてはこれだけいろいろ言われてるから額が減っても納得
    街角でボランティアで募金お願いする人とかも減っただろうね
    ボランティアするなら他のことがいいって思うもん

    +1

    -0

  • 495. 匿名 2017/08/28(月) 13:44:43 

    「長時間走らされたランナーを、ジャニーズ見たさに集まったヲタと共に夜通しワチャワチャ騒いだ芸能人どもが歌いながら迎える番組」でしかない。

    +19

    -1

  • 496. 匿名 2017/08/28(月) 13:45:23 

    出演料が出ることに批判が多いのは知ってるけど自分は理解する派。
    少数派の認識はあるけどね。

    募金を集めるNPONGOだって職員は給料をもらっている。
    一般人なら一般人、広報力のある芸能人なら芸能人相応の額が必要ってそれだけの話。
    テレビ局や関連会社の従業員だって給与は出ている。
    そもそも画面に出ている芸能人の後ろには何人何十人という人がいるわけで、その人たちにこの番組の準備にかかるものをタダで働けと言えるかどうかは疑問。
    それだと本当のセレブしかやれないか、負荷の少ない草の根イベントかのどっちかになってしまう。

    企業にとって広報としての意義を出しつつ、募金から経費(当然人件費含む)を出さずに結果的に年間億を超える募金ができてるのならとりたてて批判する理由も見当たらない。チャリティが無償労働必須という定義も聞いたことはない。
    制作費をそのまま募金に、という主張も必ずと言っていいほど出るけど、それでは出資者は広報目的を果たせないのだからイベント自体は必要で、それがなければ次の出資もイベントに伴う募金もなく単発で終わってしまう。

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2017/08/28(月) 13:46:19 

    >>99
    その額じゃ出ないって言っておきながら
    全額、寄付するって欽ちゃん意気やね。

    まぁ今は不透明な金銭の行方に観る気もしないし、募金もしないわ。
    芸能人も2世とかバンバン出るから楽して稼げてるイメージ定着しつつあるし。


    +9

    -1

  • 498. 匿名 2017/08/28(月) 13:47:27 

    募金は金額ではなく善意です。

    多いとか少ないとかバカなの?ゲス番組。

    +9

    -2

  • 499. 匿名 2017/08/28(月) 13:48:21 

    >>443
    第一回〜を知っている者です。もともとは萩本欽一さんが司会をしていて、芸能人が大勢司会をしたりマラソンなんてありませんでした。芸能人は全国各地で募金を街頭で呼びかけたり、武道館に並んで募金箱を置いてすぐ帰ったり、すごくシンプルな感じでした。

    たしか萩本欽一さんは最初はノーギャラだったはず。回を重ねるごとに派手になっていき、ある時からギャラが発生することになり萩本さんが断ると、他の出演者も受け取るのでそれは困ると局側から言われたとか。それで一旦受け取って全額寄付する形を提案したらこれもダメ。結局司会をおりました。多少記憶が曖昧ですがこんな風だったと。

    チャリティーに対する考え方はいろいろありますが、お金に関して言えば、私はチャリティーは無償で、という姿勢に共鳴できる芸能人とスポンサーでやらなければ意味はないと思います。

    +38

    -0

  • 500. 匿名 2017/08/28(月) 13:48:38 

    創価にも行くよね。

    +9

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード