ガールズちゃんねる

その場の雰囲気に流されやすい人

37コメント2017/08/29(火) 09:14

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 09:31:10 

    フラッと立ち寄ったショップで
    タイムセールが始まると
    色々見ているうちに「安いから良いか~」と
    雰囲気に流されて買う気もなかったのに購入してしまいます。
    家に帰ってきて、「私、この色の服着るか?」って 悩みます。
    昨日も またやってしまいました…

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 09:31:57 

    その場の雰囲気に流されやすい人

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 09:32:05 

    流されたふりしても
    心のなかでは
    ちゃんとした意思を持ってる。

    +13

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 09:32:39 

    がるちゃんでも、なんとなく流れでプラスつけてみたり

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 09:34:09 

    最初の方のコメントってどんなコメントも数多いあたり流され易い性格だろうなと思う。

    +27

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 09:35:42 

    変な男には気をつけて

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 09:36:40 

    嫌われたくない。変人扱いされたくない。
    ってんで周りにに合わせてきた自分を思い出す。
    お前には ❝節操❞ というものがないのか! っと
    今さらながら自分に突っ込みたい。人生後悔ばかり(´-ω-`)

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 09:36:56 

    押しに弱いです。

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 09:37:25 

    ガルちゃんって叩きだしたら叩く人増えるし、擁護とか褒める雰囲気になったら褒めるしそういう人多そう。

    +9

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 09:37:33 

    グループライン、、

    どうでもいい内容を
    わざわざグループラインで流し
    てくるママ友。

    返信とかしたくないけど
    何人かが 返信し出すと
    いやいや返信してしまう。

    グループライン
    本当に めんどくさい。

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 09:38:13 

    流されといた方がいいことだってある!
    とプラス思考にとらえておく

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 09:38:50 

    多少理不尽なことでも揉めるの嫌だから
    謝って丸く収めようとする。

    何食べたいー?とか聞かれるの苦手。
    周りに合わせる。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 09:40:29 

    流されやすいっていうのかな?嫌な事があったり、共感出来ない話されても「空気悪くしてしまうだろうな」って合わせてしまう。そしてストレス。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 09:42:37 

    アラフォー過ぎてくると
    けっこう 人を気にせず
    自分の意思で物事を考えて
    行動出来る様になった。

    ママ友付き合いとか
    飲み会・グループ行動等
    「みんなが行くから~」では
    なく、行きたかったら行く、
    行きたくなかったら 断る。

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 09:43:05 

    店員さんに話しかけられると断りづらくて買ってしまう。

    最近は音楽聴きながら買い物するようにしてる。

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 09:46:05 

    友達とランチ行って腹いっぱいで
    家に帰ってゴロンと横になりたいのに
    次!カラオケ行こうっとなったら
    行きたくないのに断れずつい行ってしまう

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 09:46:22 

    グループラインだけど
    流されて参加してる感じ。
    本当は 抜けたいし、返信
    とかするのが ホントに苦痛。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 09:47:29 

    バーゲンは買い過ぎちゃう。
    ママ友の誘いは断る!
    バーベキュー面倒くさい。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:28 

    参観前の ママ友ランチ。
    参観だけでも どっと疲れる
    のに、その前から集まって
    ランチとか マジでやめてよ!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:43 

    誘われれば 誰とでも
    呑みに行ってしまい
    最後まで・・・

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 09:59:23 

    人生は川の如し

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 10:24:05 

    >>20
    最後まで…っていうのは 男性との行為のことなのか気になった 笑

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 10:41:32 

    ガルちゃんの雰囲気に流されるというより合わせてしまう事はあります。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 10:53:28 

    がるちゃんで最初の方のコメントでトピ主が叩かれてプラスが多かったりすると とたんに
    トピ主叩きが始まる気がする……ちょっとこわい。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 10:59:06 

    多数派に入るということは 生きやすいのよ つまりは

    マイノリティで理解され難いと異端児扱い
    大きな流れにみを任せていると楽 流されて生きるのもいい

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 11:04:25 

    すごく良い人みたいになってるけど
    みやぞんとかそうだと思う。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 11:10:56 

    でも友達と恋人は人柄見てちゃんと選ばないと危ないよね。
    向こうからグイグイきて流されて付き合うと痛い目に遭う

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 11:46:49 

    >>26
    モニタリングだったと思うけど
    みやぞん、タクシー運転手に優しかった。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:45 

    パート面接の時の時の長所短所を聞かれた時によく言ってる

    長所→順応性が高く、どんな仕事でもその時々の仲間と協力して仲良くやれる。
    短所→それゆえか、その場の空気や声の大きい人にに流されやすく、良くも悪くも環境に染まりやすい


    みたいに

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 12:33:03 

    弱すぎて困る
    こないだ予算10万で車のオーディオ見に行ったら店員に押されて30万使っちゃったwまぁ満足してるからいいんだけど

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 12:41:28 

    >>30
    すごい30万って…
    10万で考えていたらせいぜい15万がギリギリライン…お金あるっていいなーーー

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 13:04:42 

    人間関係流されやすい。
    誰とでも仲良くしてしまう。相手が喜ぶような事テキトーに言ってたら、気に入られて親友扱いされてしまったり。
    そして、誰の事も本気で嫌いにもなれない。
    嫌だな〜って思ってても会えば楽しそうに話ししたりしてしまう。
    異性に対してはそんな事ないんだけど、同性には強い態度になれないというか、その場しのぎの調子のいい事言っちゃうのが、自分で嫌になる。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 15:38:09 

    面倒くさいから流れるんだけど、流れるのも面倒くさい。どっちにしても面倒くさい

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 21:48:07 

    まさに今日、アイシャドウだけ買いに行ったのにパウダーファンデーションとフェイスパウダーとアイライナーも買ってしまった…ファンデもパウダーも今使ってる他社のがまだ残ってるのに!
    勧められた訳でもなく自分からあれもこれもと…通販だとすごく悩むのに、あのキラキラした空間の雰囲気に流されてるんだろうなぁ。
    まぁ結局使うし限定プレゼントと試供品たくさんもらったから得したかな(懲りてない)

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 22:26:36 

    その場の雰囲気に乗れない私から見たら、ちょっと羨ましい気がする。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 22:41:31 

    流されやすい人いる。

    すごい迷惑。周りが振り回されるから大変。

    グループラインで、自分から家に来てと誘っておいて
    どこどこのスーパーがセールしてるよ、と他の人が言ってきたら、んじゃ私も行ってくる、と。

    それまでの家に来ては、何だったのか。

    予定もキャンセルして用意して待っていたのに、と、みんなにも分かるようにメールしてやる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 09:14:37 

    自覚してるならいいじゃん。流されたって悪いことだけじゃないよ。
    スポーツ観戦やライブをどれだけ楽しめるかって、「流され力」がどれだけあるかにかかってると思う。
    自覚ない人はタチ悪いね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード