ガールズちゃんねる

自分で作るのをあきらめた料理

120コメント2017/09/03(日) 18:11

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 08:23:44 

    どうしても克服できず自分で作るのをあきらめた料理ってありませんか?主はハンバーグです。

    中まで火を通そうとすると肉汁が全部抜けるのかパッサパサのハンバーグになります。

    かき揚げのバラバラは克服しましたがハンバーグはだんだん下手になってる気がするので外で食べるものと決めました。

    +48

    -26

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:07 

    カニクリームコロッケ

    +229

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:31 

    ハンバーグもろくに作れないの?

    +57

    -76

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:34 

    コロッケ

    +129

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:36 

    はい、真矢みき禁止〜

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:54 

    ビーフストロガノフ

    +15

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:54 

    天ぷら
    家中油臭くなるのが苦手で…

    +148

    -8

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:00 

    >>1
    私もハンバーグは作るの諦めた。
    生肉こねるのが苦手すぎて...。
    生肉こねる系、あと大量の油を使う料理(天ぷら、揚げ物系)は家ではしません。

    +59

    -20

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:02 

    サクサクの天ぷら

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:35 

    スイーツ系。
    洗い物大変すぎて!

    +83

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:47 

    平野レミのやつ

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:47 

    +4

    -7

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:04 

    姑の味の再現

    マザコン夫のため無駄な労力と気づいた。
    近づけても夫は納得しないし。
    そもそもおいしくないし、バカバカしい。

    +123

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:04 

    ケーキ等長時間オーブンを使うもの。電気代が怖い!

    +71

    -8

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:12 

    シュークリーム

    +56

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:21 

    もっと難しいのと思ったら

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:52 

    コロッケ

    どうしても大量にできてしまうし、その割に自分で作ってもそこまでおいしくもないし…ってことで1個60円のスーパーのコロッケのお世話になってます。

    +172

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:53 

    >>13
    愚痴書きたいだけやんけ

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 08:27:20 

    諦めないで!

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 08:27:38 

    魚を捌くこと。気持ち悪くてどうしても無理です。出来る方は本当に尊敬します。

    +137

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 08:27:46 

    ローストビーフ
    国産牛モモ肉かたまりは高い
    買った方コスパいいと気づいた

    +106

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 08:27:47 

    ドリア。
    面倒だし食器洗うのも大変。
    今はコンビニのでも十分美味しいから。

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 08:27:50 

    親子丼。どうしても美味しく作れない。

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:07 

    全て。
    作るのがキライ。

    +22

    -16

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:18 

    カルボナーラ
    必ずそぼろになるんだけど

    +30

    -11

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:31 

    >>1
    ハンバーグは火が強すぎるんじゃない?

    かき揚げは衣付ける前に、小麦粉をさらっとまぶすとバラけないよ。

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:44 

    ハンバーグは、市販のハンバーグのもと?みたいなのを使ったら、あっという間にできるよ。
    完全手作りではないけど……

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:57 

    >>5
    松岡修造はOK?

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 08:29:06 

    姑とマザコンの話いちいち聞きたくないわ

    +10

    -13

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 08:29:06 

    コロッケは作らなくなった。
    ローソンのが安くて美味しいし。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 08:29:54 

    主さん、ハンバーグは粘りが出るまでよくこねてく肉ダネの空気をちゃんとぬいて真ん中を窪ませると肉汁が逃げていかなくなりますよ。

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 08:30:02 

    >>29
    作り方とかそういうのと思ったら人間関係の話されてもね

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 08:31:19 

    お菓子づくりはあきらめました。
    計量がめんどくさい!クッキーこげる!
    道具のあと片付けもめんどう。
    そのあと、さらに晩御飯も作らなくちゃいけないわけだし、お菓子は買ったもので十分です(笑)

    +82

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 08:31:42 

    にぎり寿司
    寿司は外食のほうがいいね
    ちらし寿司、手巻き寿司、手毬寿司は作るけど

    +23

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 08:31:50 

    ミートソース

    友人、子供は美味しいって言ってくれるけど、旦那だけは味に納得しない。
    彼はママーのレトルトが最強らしく、馬鹿馬鹿しくてつくらなくなったよ。

    +59

    -7

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 08:32:12 

    唐揚げとか天ぷらなど揚げ物。
    油はねるし処理が面倒、掃除も大変なので。
    お菓子は作らない。レシピ通りに作ってもまずくてまずくて…センスがないらしい_(:3 」∠)_

    +26

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 08:32:15 

    アヒージョ
    レシピ見ながら駄目だったので アヒージョの素みたいなのも買ってみてやったけど、くどくて家族に不評でした。
    オリーブオイルが安物だったのが原因なのか?

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 08:32:18 

    カラッと揚げたてを食べたい「天ぷら」

    揚げて、お皿に盛って、食卓に出して・・・
    とかやってたら冷めてしまうので、私が揚げたそばから、一つずつ家族に食べさせてましたが、もうお店で食べた方がいいわと思いました。

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 08:32:39 

    揚げ物。
    後片付けと掃除がめんどくさい…

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 08:32:42 

    かにクリームコロッケ
    餃子
    クリームシチュー、ビーフシチュー、カレー、などルゥのあるもの。

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 08:33:12 

    >>34
    家で握り寿司にチャレンジした人がいることに驚き!レベル高いです。

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 08:33:20 

    小籠包 皮から作ったらもちもちしまくって、肉まんになってた

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 08:33:28 

    ハンバーグはひき肉の質が悪いとパサパサになるよ。油の少ない部位だか質だか知らないけど。
    肉屋でいいひき肉を買うか、いっそ豆腐混ぜ込んで豆腐ハンバーグにするかだね。

    最初強火で両面焼き色つけて、火を弱めてじっくりというのもポイント。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 08:36:10 

    麻婆茄子とか青椒肉絲とか、○○醤系集めたはいいけど使いきれなくて。
    クックドゥ様に頼ってます。

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 08:36:12 

    グラタン

    手間ひまかかるわりに、それだけじゃ足りないから他におかずを作らなければならないし、そして何より、チーズがこびりついて固くなった器を洗うのが苦。

    +45

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 08:36:42 

    パエリヤ
    食材揃えると高い

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 08:36:57 

    かき揚げだ!! 素人にはとても無理じゃ~~ ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    自分で作るのをあきらめた料理

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 08:37:46 

    餃子…
    昔から苦手だったけど何度作っても美味しくない
    肉が肉肉しくて嫌

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 08:39:31 

    ハンバーグかな。人数分に対しての
    具材の配合が苦手
    同じ理由でお菓子作りも苦手。

    はい、得意なのは、おつまみおかずだけど何か?w

    +7

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 08:40:08 

    ハンバーグ、私は大量の牛乳とパン粉で繋ぎます。
    柔らかくなるし、量も増えるからコスパ最高。
    育ち盛りの子達の肉の食べ方は半端ないからね。
    豆腐とかおからとかその日の気分で混ぜ混みます。
    割れないし安物肉でもおいしいですよ。
    小さめに作ったら焦げる前に中まで火が通るし、
    穴か具合にあわせて個数食べられるし、余れば翌日お弁当にできます。

    +13

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:06 

    パイ生地
    バターたっぷりの手作りパイ生地は市販物とは全然違う
    それでも食べたい時にすぐ作れる冷凍パイシートに慣れると面倒で作れない

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:14 

    茶碗蒸し
    入れる具材が少量の割に金かかるし
    そしてあのツルツル感が上手に出せない
    以来、茶碗蒸しは回る寿司屋で堪能する事にした

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:15 

    >>33
    分かる、三食作っておやつも作ってたら 一日中キッチンにいなきゃだよね(笑)
    お菓子は買うもの!w

    お菓子を手作りできる人、尊敬だわ

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:38 

    ベーグル
    前住んでた海外ではもっと安くて気安いものだったのに、日本だと高い。
    作ろうと思ったら、こねて、発酵して、大量のお湯で茹でて、とか面倒すぎた。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 08:44:05 

    パンとかピザとか。焼きたてはおいしいですけど、
    近くにパン屋さんができて、おいしいから買った方が早いし安いことに気付いた。

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 08:44:45 

    皮からつくる餃子

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 08:45:04 

    >>13
    努力して美味しくないものに似せるなんてそりゃ苦痛だね。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 08:45:05 

    太巻き
    自分で作るのをあきらめた料理

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 08:46:16 

    キッシュ

    大好物なんだけどね

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 08:46:52 

    はい、外で食べるときは絶対自分で作らない、作れないものを頼みます。
    揚げ物系とか、煮込み系とか。
    鍋とかは家で食べた方がいいかなと思って、手間暇かかりそうなお店で食べます。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 08:47:05 

    天ぷら。
    セルフうどんの天ぷらみたいに
    仕上がらない。
    ベチャ〜っとなる。
    もうやらないと決めた。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 08:47:05 

    渋皮煮、鬼皮を剥くのが大変で二度と作らない決めた。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 08:48:05 

    私の場合は揚げ物
    でもスーパーの惣菜も嫌だなーと思いつつ
    結局自分で作る

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 08:50:22 

    酢豚。
    以前は当然のように作ってたけど
    大量にできてしまう。
    買った方が安くて早い。
    同じ理由で、おでんも作らないな〜

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 08:50:44 

    餃子やハンバーグ
    外のもの 市販や外食 は
    混ぜ物多いから硬くならない
    家庭のような肉多め配合だと硬い‼︎
    のを知ってからアホらしくて作ってない
    ひき肉は苦手だ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 08:51:09 

    >>38
    私も天ぷらー!

    自宅だと、サクサク揚げたてを座って食べられない!
    私だって座って食べたいよ!

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 08:51:39 

    むか~し、私の住んでいた家の5軒となりに、いなり寿司やかんぴょう巻き
    を売っているお店(個人店)があったの。そこのいなり寿司が死ぬほど美
    味しくしょちゅう買って食べていた。あのあま~くふっくら煮てある油揚
    げ、中に入っているご飯の酢加減の超完璧マッチング!! 真似出来ない
    か何度も試したがとても無理(´ε` ) だから未だにそのお店で買っている!
    っと言いたいのですが、そのお店は15年前ぐらいに閉店してしまった(°°;)
    どうすりゃ~いいんよ~~~ ; ; ほんと~に信じられないぐらいおいしか
    ったのだ(^^)/
    自分で作るのをあきらめた料理

    +19

    -3

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 08:52:44 

    ロールキャベツ。
    お義母さんのが、おいしかったから作ってくれと
    旦那に言われたから、 はーあんな面倒くさそうなの
    無理って思ったよ。
    でもお義母さんに作り方教えてもらおうと電話したら、 「あーあれは◯◯(近所のスーパー)で買うのよ。スープはシチューのルウ薄めるのよ」って教えてもらった(^o^)
    同じように作ってあげたらすごく感動してた。

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 08:53:15 

    >>1主さん、私もハンバーグ苦手だったけど、母直伝のレシピで失敗しないようになったよ!!
    今ではハンバーグが得意料理。まだちょっと挑戦する気力残ってたらレシピ教えるよ!!!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 08:54:27 

    タピオカ茹でるのやめた。
    時間かかりすぎ!
    ココナツミルクの冷たいドリンク好きなんだけどな

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 08:58:13 

    >>68
    なんていいお義母さん

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 09:00:50 

    焼きナス。焼いて皮むいてさまして、だしも用意して、食べたら一口。おいしいけどね。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 09:02:19 

    私もお菓子だな。
    ゼリーとホットケーキでやめとくわ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 09:02:51 

    テリーヌ。
    テリーヌ型なるものを買ったけど、めんどくさくて買った方が早い。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 09:03:16 

    おせち。
    昔は母と1日がかりで作ってました。
    今は来客あるときでも作りません。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 09:05:58 

    梅干し、何年かチャレンジしたけどカビるー。
    いい加減な正確な私には無理でした。
    今は買ってるけどなんか薬臭いのもある。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 09:08:32 

    ラーメン

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 09:12:38 

    生春巻、家族からブーイングでした。
    お店で食べるようにします。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 09:16:22 

    諦めてませんが チャーハンです。
    家庭では無理とか言われるけど 色々試してます。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 09:18:59 

    コロッケかな〜
    肉と玉ねぎを炒める、芋をふかす、潰すまでやってるのにまだ衣つけて揚げるというヘビーな工程が残ってるのがやりきれないわ

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 09:20:24 

    茶椀蒸しとカスタードプリン。どちらも「す」が入ってしまう(--;)

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 09:20:27 

    肉まん、皮がべちゃってなる。
    何度か挑戦してるうちに夏になり、作る機会も無くなった

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 09:20:55 

    息子には手作りの味をって思ってたけど
    だれでも作れる味に慣らしておくのも大事だと思い始めたわ
    さっきのロールキャベツとかクックドゥとかだったらずっと食べられるもんね

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 09:22:28 

    >>1
    ハンバーグはオーブンかグリルに入れて焼いたら簡単ですよ
    入れる前に表面だけ焼くと肉汁も逃げにくいです

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 09:22:43 

    >>68
    すごい!そんな作り方があるとは!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 09:26:17 

    >>79
    冷やご飯に先に生卵を混ぜてから炒めるっていうやつ、パラッパラになるよ。

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 09:30:04 

    コロッケは作る手間の割には見栄えしないよね。
    それならお肉屋さんの美味しいコロッケ食べたいって思う。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 09:31:43 

    かき揚げは近所の丸亀製麺で130円で買えるから作らないって決めた。
    手抜きしたいときはこれ買って味噌汁と酢の物作ってかき揚げ天丼にしてる

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 09:38:12 

    揚げ物。やった事もないから油の処理の仕方も知らない…

    あとは魚をさばく事。
    魚3匹(内臓つき)貰った時は困ったけど主人がやってくれた…
    私は食べるのも好きじゃない

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 09:48:21 

    >>68
    ロールキャベツを買ってきて、
    薄めたシチューで煮るってこと⁈

    旦那さんw

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 10:12:50 

    作れるけど餃子です
    うちは家族の人数少ないうえ少食の人間が多くて、市販の皮では多過ぎる
    それにあまり知られていないけど、住んでいる街は餃子推しの街なので、外でパリパリのを食べた方が美味しいんだもん

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 10:24:30 

    イカ料理全般
    フライは爆発するし煮物はタイヤみたいに硬くなる

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 10:27:02 

    主です、初めてトピ立って嬉しいです、アドバイス下さった方々ありがとうございます、様々なコメントも楽しく拝見しております。

    そうですね、ハンバーグくらい作れないといけないですよね…あきらめずまた今度挑戦しようと思います!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 10:41:03 

    >>92
    タイヤって笑
    吹き出しました。一日笑って過ごせそう

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 10:44:23 

    揚げ物、中華料理、茶碗蒸し、ハンバーグ
    お節。作らないなぁ・・。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 10:55:43 

    >>48
    なんで家で作る餃子って肉の味が強く出ちゃうんですかね。この前キャベツを塩で水抜したら少し美味しくなした。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 11:22:59 

    >>93
    大きい小判型、たて11㎝横6㎝厚さ2.5㎝くらいのやつ4個分のレシピです!(4人分)


    材料
    合挽き肉400
    玉ねぎ2個
    パン粉1カップ
    牛乳大さじ4
    卵2個
    塩小さじ1
    水1/4カップ


    1、玉ねぎをみじん切りにする。
    ★できるだけ細かく!荒いと肉汁が隙間から逃げちゃうから注意、、

    2.ボールにパン粉、牛乳を入れてさっと混ぜる。馴染んだら、合挽き肉、卵、玉ねぎ、塩も入れてこねる。
    ★手があったかいと、ひき肉が溶けてべちゃべちゃになっちゃう。なので、混ぜる前に出来るだけ水で冷やす!それか、しゃもじとかで混ぜちゃう。粘り気が出て、ピンク色になるまでぐるぐる混ぜる。適当でおっけー!

    3.フライパンに油をひいて、成形したタネを並べる。
    ★この時はまだ火はつけない!しっかり中の空気を抜いて丁寧にならべる。タネは柔らかめでべちゃべちゃ、ちょっと形作りにくいかも、、。でも火つけてないから焦げる心配もないし、ゆっくり綺麗に並べてね

    4.火をつける。強火で2分、中火で1分、ちらっと裏面見てみて、焦げ目がいい感じについてたらひっくり返す。
    ★中まで火が通らない?とか心配しなくておっけー!強火で、表面に焦げ目をつける。ちらっと見たときに、焦げすぎ?ってくらいで意外とちょうどいいよ!


    5.ひっくり返したら弱火と中火の間くらいの火加減にして、水1/4カップを入れて蓋をする。このまま6分、蒸し焼きにする。
    ★気になるけど、途中で絶対開けちゃダメ!6分蒸し焼きにしたら必ず中まで火が通ります。我慢我慢でしばらく待って…

    6、6分経ったら蓋を開けて、まだ少し水分が残ってたら火を強めて水分飛ばす。裏面にもいい感じに焦げ目がついたら完成!
    ★火を強めすぎて、焦げないように注意してね。


    うちはこの作り方で失敗しなくなりました!!簡単だから1度試してみてください( ´∀`)

    +9

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 11:33:46 

    >>97
    再び主です、凄い!こんなに懇切丁寧に教えて頂いて…実はトピ立った喜びも束の間ちょっと凹んでましたが元気出ました、ありがとうございます、このコメントを頼りに再チャレンジしてみます!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:10 

    >>98
    97です!
    合挽き肉、400より500くらいあった方が美味しいです!なので500グラム以上でレシピ訂正でおねがいします、ややこしくてすみません(;ω;)

    うちもすごく苦手だったけど、このレシピで得意料理になりました★お互いお料理頑張りましょー!

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 12:14:35 

    >>99
    500グラムですね、了解です、重ね重ねありがとうございます!

    おいしいハンバーグ作ります:*(〃∇〃人)*:

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 12:15:05 

    68です。
    まだありますよ。お義母さんの絶賛料理。
    キムチは 桃屋のキムチの元だし、チラシ寿司はミツカンのレトルト、旦那はお義母さんのうまいと言ってるの。
    あっ、私がお招きされたときはちゃんと手料理で すごくおいしいですよ。
    普段はやっぱ仕事してらっしゃるから早く作れるのも上手です。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 12:24:09 

    >>100
    500グラムです!訂正できてよかったです(;ω;)お返事ありがとうございます!!


    あと追加でポイント!
    ★小判形に成形して、真ん中はちょこっと凹ませてください!その方が確実に火が通ります!
    ★表面に強火で焦げ目をつけることで、肉汁が逃げずにふんわりになります!表面だけでいいので、最初しっかりつけてくださいね!


    蒸し焼きにして、蓋を開けたとき感動しますよ〜(*゚∀゚*)成形の時凹ましてても、焼きあがったら真ん中がふっくら盛り上がってて、ちょっと押したらじゅわわ〜と肉汁が溢れます!柔らかくて友達や家族に大好評なので、ぜひ試して下さいね^ - ^♪

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 12:36:47 

    お菓子など、作らなくても済むような
    趣味的なもの全て

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 13:30:55 

    ハンバーグ苦手なら焼き色だけつけて煮込みにすればいいよ。
    ホールトマト、コンソメスープ、ソース、ケチャップ、塩コショウ適当に入れて煮込む。
    ローリエ入れても美味しい。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 13:38:12 

    パイ、シュークリーム、
    煮魚、魚のサクを買ってきて刺身として盛り合わせる。魚がキレイに切れない…( ω-、)

    煮魚は母や父の方が美味しくつくれるので実家に行った時に旦那と一緒に食べさせてもらってます(笑)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 13:56:33 

    海老の天ぷらがどうしても丸まっちゃう。
    料理上手な母のアドバイスどおりやってもダメだった。
    諦めて近所の天ぷら屋さんで食べることにした。
    揚げて食べられて楽ができるし、安くて美味しいから諦めも大事w

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 14:00:14 

    揚げ物全般

    めんどくさがって油を少なくするので完全に揚げ焼き

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 16:45:42 

    >>102
    遅くなってすみません主でございます、とっても詳しいですね~作るの楽しみになります(^-^)

    私だけでなく他の多くの方にとっても大変参考になる貴重なコメントだと思います!(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 18:26:00 

    焼小籠包

    ゼラチンでスープ固めて具材と包んだはずなのに、餃子みたいになってた…
    スープは流れ出てしまいましたw

    掛かった時間考えると外で食べる方がコスパいいという結論になりました。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 18:57:15 

    クロワッサン
    一時期パン作りにハマって、クロワッサンに挑戦したら失敗…膨らまずにバターでギトギトになりました
    買ったほうが美味しいです

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 20:48:31 

    おでん。
    具をあれこれ買うとお金がかかる上、細々した下ごしらえが面倒な割にあんまり家族が喜ばない。
    食べたい人は各自外で食べるかコンビニで調達してもらうようにした。
    自分で作るのをあきらめた料理

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 21:03:42 

    揚げ物全部。知り合いが油はねでマブタ火傷して痕が消えない。リスク背負うならお惣菜か外食

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 23:09:23 

    餃子、春巻、各種コロッケ。作れんことは無いが、手間がかかりすぎる割には仕上がりの成功率が低すぎて諦めたよ( ̄▽ ̄;)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 00:56:01 

    1から作る小籠包。
    皮やら煮こごりやら頑張ったけど結局ぐっちゃぐちゃになって餃子らしきものになった。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 01:13:06 

    ピーマンの肉詰め。

    数回チャレンジしたけど、
    いつもピーマンと肉詰めがとれて
    謎の料理が完成してしまう…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 04:16:28 

    マカロニサラダ
    マヨネーズ足してもぱさぱさだよ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 05:43:31 

    諦めたものはコロッケ。
    毎回爆発するから相性悪いんだと理解した。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 05:44:52 

    >>114
    なんかわかる!
    皮から餃子作ったら、肉まんになるよ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 01:26:43 

    >>93主さん、煮込みハンバーグはいかがですか?両面、5~6分焼いて、市販の、煮込み様ソース入れて、水入れて、大体10分から15分煮るので、中まで火が入るので、生焼けの心配はないし、パサつきも気にならないよ。


    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/03(日) 18:11:45 

    >>48
    肉々しい餃子好きですけどねぇ。家の餃子が肉々しかったから、店とか冷凍のねっちょりした餃子が気持ち悪くてしょうがなかった。私も餃子作り苦手で、焼く時の水が足りなさすぎて皮がカチカチになる。水とかお湯を結構入れてるつもりだけど、全然たりてない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード