ガールズちゃんねる

最近プリクラ撮ってますか?

64コメント2017/09/18(月) 17:08

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 08:20:38 

    この前、プリクラを撮りに行きましたが、プリ機の周りにに全く人が居ませんでした。 もうプリクラの時代は終わったのでしょうか? ちなみに私もプリクラ、何年か振りに撮りました! とりあえず、本当に盛りすぎて別人でしたね…(;ω;)
    今はやっぱりSnowなのかな?

    +88

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 08:21:13 

    しばらく撮ってないな。

    +63

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 08:21:48 

    今の若い子達は撮らないと思う

    +62

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 08:22:02 

    詐欺

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 08:22:40 

    池袋のゲーセンは人すごいよ、場所によるんじゃないの

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 08:22:59 

    目がでかくなる機能必要?みんな同じ顔になるし、なんかキモくない?
    おばちゃんより

    +118

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:02 

    別人すぎて気持ち悪いし高いよ
    最近プリクラ撮ってますか?

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:38 

    この前ディズニー行って、提携ホテルの中にディズニープリクラ機あったから、家族で記念に撮ってきたよ。
    そういう記念プリクラはごくたまに撮るけど、普通のゲーセンのとかはもう10年以上ないな。

    +76

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 08:27:48 

    確かに今はsnowとか写メのアプリでプリ機並みに盛れちゃうから(何回も撮り直せるし)プリクラ撮らなくなっても仕方ないって思うね!
    昔自分がよく撮ってた頃も、欲しいのはプリ画像で実際のシールは貼る機会もなくてほとんど手付かずで残ってるw

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:06 

    スマホで加工もできるし、画質綺麗だしそもそもシールの必要がないから全く。。。

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:25 

    今の学生はシールよりデータが欲しいんじゃない?プリクラじゃなくてもアプリとかいっぱいあるしね。

    +78

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 08:28:57 

    別人に撮れるし落書きコーナーに移動とか、忙しなくて無理だと思った。

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 08:29:05 

    全然撮らなくなった。
    普通に携帯のカメラが主流になってきてると思う。
    インスタTwitterFacebookどれを見てもプリをアップしてる同世代はほとんど見ない。19歳女

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 08:29:28 

    最近のプリクラは別の人が映るようになるんでやめました。まだスマホで撮ったほうがマシです。

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 08:30:02 

    携帯にカメラが付いてから少しずつ減ったんじゃない?
    スマホ普及でアプリも進化ver.がどんどん出ていろんなことが自分でできる。
    カメラやビデオカメラ買う人も減ってそうな気がする。

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 08:31:14 

    8〜10年前の機械はすごく良かったよね。
    今の何?宇宙人?

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 08:31:49 

    ぶっちゃけプリクラって整理するのめんどいよねw
    今26歳だけど、なんで学生時代あんなに撮ってたのかわからんわ...

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 08:33:13 

    目が米粒の人は可愛く映るけどぱっちり二重な人はETみたくなるよね

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 08:33:24 

    現役高校生ですが、今だに多くの人が沢山撮っていますよ。昔より性能が上がって盛れますし。
    私は撮りませんが。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 08:33:42 

    写メあるし
    アプリあるし

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 08:35:32 

    今も400円なのかな?
    昔は撮りまくってたけど、よくよく考えると高すぎる。2010年くらいからは顔もスタイルも別人みたいに写るようになってしまったしね…

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 08:37:02 

    年に一回くらいいく
    飲んだ帰りとかに

    ちなみに24歳
    すでについていけてない

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 08:37:45 

    顔が変わるから嫌。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 08:37:50 

    撮りたきゃ撮ればいい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 08:38:01 

    プリクラやなんやかんや
    写真のクオリティー高すぎというか
    ちょっとおかしくなってる

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 08:38:40 

    撮らんよ。
    皆同じ顔になるし
    つまらんつまらん

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 08:39:20 

    祭り時期になると着物姿撮る人であふれかえるけどね

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 08:46:52 

    もう10年くらい近く前になるのかなぁ
    カップルで撮る用のプリクラ(女の子は盛られて、男はあんまり盛られないやつ)にお世話になったなぁ。
    今はだれでも彼でも宇宙人になっちゃうよね。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 08:47:50 

    二人で撮りに行ったら1人200円も出さないとだし高いんだよね

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 08:48:00 

    目大きくなりすぎでヤダ
    選択できる設定だったのか確かめる気にもならず
    10数年振りに撮ったその日が最後。

    昔は顔変わらず自然に盛れてたよね

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 08:49:20 

    逆に、昔の機械おいた方が今は流行るんじゃないかな(゜ロ゜)?

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 08:51:07 

    義理の妹18歳のプリ撮ったの見せてもらっても写ってる子みんなスタンプで鼻、口かくして片目しか写ってないとかばっかりだよ(笑)400円もったいなさすぎるし、その目もがっつり加工だから可愛いとか判断できない(笑)

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 08:51:38 

    最近中学生の姪っ子にプリクラ見せて貰ったけど、手足伸びすぎだし、目でかいし、スッピンのはずがバッチリメイクみたいになっててどれが姪っ子かわからなかった
    まぁ私はプリント倶楽部世代だし…

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 08:52:06 

    プリクラを撮らなくても、SNOWとかスマホで色々加工できるから行く人が少なそう。
    写真も自宅でプリントアウト出来るもんね。凄い時代になったもんだ。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 08:53:22 

    この前酔った勢いで撮ったけど出てきたプリ見て誰?って思った!

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 08:55:20 

    今のプリクラは加工が過剰
    彼氏ととっても彼氏がニューハーフみたいになって気持ち悪い。完全に別人になっちゃうんだもん、撮る気失せるよね
    光で陰やシワが飛ぶくらいがちょうどいいのにね

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 09:00:20 

    昔はプリクラ交換したりあったけど
    今の時代SNSが主流だし
    あまり撮らないのかな?

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 09:06:46 

    昔のプリクラって、今ほど画質が良くなくて、たまーーーーに奇跡の1枚が撮れることがあったw

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 09:11:47 

    この前5〜6年ぶりに若い子と撮りました、34歳です。仕組みはまぁまぁ変わってなかったのですが、「♪BGMどれにする?」とかスマホ連動?とかついていけなかった。
    出来上がった顔にビックリ。顎が細く目がギョロ、肌ヌルヌルな私似の宇宙人でてきました。
    主人に話したら「写真にBGM写るのか」とツッコミがありました。
    スマホのsnowくらいが程よく可愛くしてくれて好きです。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 09:12:11 

    この場所限定プリクラとか書いてあると、つい家族で撮ってしまいます。
    今のプリクラはすごいな〜と感心。

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 09:13:50 

    娘が産まれてからたまに家族で撮りに行くけど、元々目が大きい旦那の顔がおねぇみたいになる(^^;別人すぎて誰だかわからない

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 09:24:06 

    プリクラ世代だけど写真映りが悪いのがコンプレックスで中高時代に撮ったのは3回ぐらい。
    今は勝手に加工してくれたりするから、当時撮らなかった分、行く先々で撮っちゃう。いい歳して。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 09:28:19 

    極端な加工が逆におもしろくて時々撮ってる

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 09:33:08 

    目が細い人用にできてるの?
    プリクラ別人に写るから撮っても嬉しくない。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 09:37:35 

    盛れる機能いらない。
    デカ目になりすぎて気持ち悪い。
    昔の機械が 復刻版として出たら撮るかも。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 09:38:31 

    昔は男が映っても実物がキラキラしてる!って感じで良かったのに、今のは男みんなおネエみたいになるから彼氏や旦那ととれない。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 09:40:31 

    今のはざわちんみたいな人専用だと思う

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 09:41:01 

    昔のメタリックやラメ背景復活しないかな?
    顔はそのままだから、よかった

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 09:48:28 

    懐かしい(´;ω;`)
    プリクラ撮りたくて遊びに誘ったのに、断られたときは切なかったなぁ。
    私たちの世代は、一緒に遊んでプリクラを撮らないなんて、ラブホに行ったのにHしないくらいありえないことだったのに(´;ω;`)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 09:58:56 

    中学生くらいの時は毎週撮ってたなー
    今も旦那と月1くらいで撮りますよ。
    旦那の顔が勝手に化粧されるからオカマみたいになって笑えるw
    足とか激細になるから、デブなら現実逃避できていい!
    二人分に切られたプリクラ印刷されて出るから便利だなーと思う。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 11:28:56 

    撮ってないです。
    夫と付き合ってた頃は頻繁に撮ってたけどもう2人で写りたくないし。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 11:41:18 

    7、8年前のプリクラが一番よかったかも
    変に脚伸びたり怪物並みのデカ目になったりしなかった

    あとまだガラケーが主流だったから、シンプルにアドレス入力してアクセス→プリ画ゲットって流れで簡単だったなぁ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 11:54:25 

    わかるー!
    7.8年前のが適度に盛れてよかった!
    今じゃ年齢的にもプリクラ撮る事もないけど
    にこるんのプリクラ見て驚いたよ。
    別人というか気持ち悪くなってるのによくインスタ載せられるなと。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 12:45:00 

    高一の娘はいつも撮ってますが、データさえあればシールはいらないみたいです。持って帰ってきても切り取りもせずシートのまま放置されています。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 13:08:18 

    今年28歳です。

    学生の頃は友達と遊ぶと毎回必ず撮ってたけど今は全く撮らないです。

    昔は1回プリクラ撮りに行くと2~3回撮ってた!(笑)

    1年半くらい前に久し振りに同級生7人くらいで集まった時に記念で撮ったけど写りが宇宙人みたいで気持ち悪かったよ

    男性はニューハーフみたいになるし…

    snowも同じ理由で嫌いです。

    ビューティプラスくらいが好きです。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 13:30:12 

    鼻筋ピーン、目が巨デカでこれ誰やねんみたいなのは
    いらない・・・加工されまくった顔なんて嬉しくもなんともない。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 13:45:31 

    シールで手元にあるとたまに見返したりできて楽しいなぁ データだけだと消えちゃうこともあるし
    中高生の頃に撮ったプリクラ、たまに懐かしい〜って眺めてる 笑

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 15:02:54 

    高校生ですが、みんな撮ってますよ!
    最近は背景は白オンリー、落書きもしないって子が多いです。プリクラの醍醐味は落書きだと思っていたのに…笑

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 17:04:36 

    私がお金払ったのにプリントされて出てきたものには私じゃない人が写ってるんだよー。
    服は同じなのにー。
    おかしーなー。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 19:30:47 

    この前久しぶりに撮ったら、500円でびっくりしました

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 20:25:07 

    花鳥風月って機種好きだった!!
    肌が綺麗にうつる、別人になりすぎない(笑)
    覚えてる人いないかな~
    最近プリクラ撮ってますか?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 21:53:39 

    いつも、しょうがなく撮っているけどそういう奴がちウゼェ。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 00:11:13 

    いやいや〜私17だけど撮るよ、というかまさに今日友達と撮った。
    snowも使うけど画質あまり良く無いしプリの方が盛れる!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/18(月) 17:08:32 

    1年前に撮ったっきり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード