ガールズちゃんねる

休みの日のメイクは??

59コメント2017/08/29(火) 00:36

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 00:29:50 

    仕事が接客業で、普段の仕事はわりときちんとしたメイクです。
    休日に出掛ける時、カジュアルなメイクにしたいとは思うのですが、ついいつもの仕事のような顔になってしまうこともしばしば…。
    主は休日だとアイシャドウ、リップ薄めにしてますが、なんだか顔がぼやけてる気がして、ついつい濃さを足してしまったりします(^^;;
    みなさんの休みの日のメイクについて教えて下さい。色味やアイテムなど参考にしたいので、すっぴんというのはナシでお願いします!

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:00 

    休みの日のメイクは??

    +9

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:00 

    私は逆にカラーメイクにして、仕事時よりも派手になります。リップも濃いめ。

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:49 

    オンでもオフでも同じメイクだ。。

    +100

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 00:32:04 

    スッピンにウェリントンのメガネ

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 00:32:08 

    365日、ふつーのメイクです

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 00:32:33 

    休みの日のメイクは??

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 00:33:08 

    女はスッピンが1番可愛いよ(^ω^)

    +7

    -36

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 00:33:08 

    ノーメイク

    +45

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 00:33:24 

    寝てたり、スーパー行くくらいだし、なんもせんよ。

    +90

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 00:34:17 

    濃い顔見過ぎだよ。
    休みの日 マスカラ塗らず アイラインのみ。
    下地にパウダーのみ。ナチュラルにしてる。
    肌休めを兼ねて。

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 00:34:31 

    出掛けるか出掛けないかによる

    +102

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:01 

    日焼け止めは必須だけどそれ以外は用事に合わせて

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:17 

    仕事中使わないアイシャドー使ってる

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:22 

    アイラインをカラーにしたり、ラメシャドウを黒目の上に乗せたりかなー
    チークの位置と色もその時の服装に合わせたりして!

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:35 

    ちょっとそこまでのコンビニならすっぴん

    +17

    -6

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 00:37:32 

    私はアイラインをリキッドからペンシルに変えるだけでもだいぶ薄くなります。

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 00:37:59 

    ひとえに休日と言えど、車でイオン行く時と梅田(近畿在住です)行く時ではメイクも服装も違うよ。
    イオンはほぼすっぴん
    梅田は仕事より気合入れたメイク。

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 00:38:54 

    CCクリームに眉を描くくらい

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:08 

    ノーメイク!
    仕事の時は嫌でもするから肌休ませる。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 00:40:41 

    スッピンだしん

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 00:40:57 

    目の下真っ赤に塗っちゃう。
    一番落ち着くメイクなんだけど、バイトや学校ではできないから。
    休みの日のメイクは??

    +22

    -31

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 00:41:36 

    トピ画がw

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 00:41:39 

    アイシャドウ変える!私主さんとは逆で、休みの方が濃くなるかも。
    特にアイシャドウは仕事なら無難なブラウンのグラデーションだけど、休みならピンクとかカーキとか色味のあるシャドウに挑戦してる!

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 00:42:33 

    >>22
    可愛い子だな

    +8

    -21

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 00:42:38 

    >>21
    クロちゃんだね。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 00:42:39 

    BBクリームとパウダーたたく。
    あと、チーク。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 00:43:08 

    休日はメイクの練習日。アイライン引くのが下手くそで、仕事の日は失敗が怖くてできないから失敗しても時間に余裕のある休日にやってみる

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 00:43:27 

    >>22
    こういう顔に産まれてたら違う人生を歩んでた

    +6

    -15

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 00:46:46 

    日焼け止め塗るぐらい。
    外出るときはサングラスしてます。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 00:47:29 

    >>21
    クロちゃんww

    +6

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 00:47:37 

    外出する用事が大したことない時は
    下地なし、CCクリームでファンデ軽めに
    ラメのアイシャドウを指で適当にささっと
    ビューラーはせずマスカラ
    色付きリップ
    とかかな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 00:49:45 

    私も接客業ですが濃いメイクはあまり良い印象を
    与えないので仕事はナチュラルにしてます。
    その代わりオフの日にガッツリします。
    といっても違いは濃いめのグロス塗るくらいですけどね(^^;;

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 00:49:57 

    仕事の方がメイクしてません。
    ファンデに眉毛描くくらい。工場勤務だし、近所だし。

    休日はちゃんとしてますが、年々薄くなってますよ。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 00:52:59 

    365日すっぴん
    産まれてこのかた化粧したことない

    +3

    -15

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 01:04:23 

    すっぴんはなしって主が書いてるぞ!w
    お堅い仕事なので練習も兼ねて休日こそやりたいメイクしてる。濃いめのリップにしたり、カラーアイシャドウ使ったり。

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 01:18:03 

    みんな凄いな、
    私、ノーメイクじゃ、近所のスーパーも行かれないな、
    きったないんだよ、顔が…。( ≖_≖​)
    シミ酷いし、眉毛無いし…。

    涼しくて気持ちイイ休日も、化粧するのが面倒臭くて、結果どこにも行かず…。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 01:20:41 

    他の人も同じ様な事を書いてるけど仕事の時は無難にブラウン系のシャドウで休みの日は派手すぎないピンク系、パープル系使ってる。
    チークやリップも仕事中は無難な薄いピンク系ばかりだけど休日はアイシャドウの色に合わせてちょこちょこ変えてる。
    一度今まで使った事のないカラーに挑戦してみては?意外な発見がある時もあるよ。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 01:22:22 

    引きこもる日でも、日焼け止めだけは塗っている。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 01:27:41 

    近所のスーパーだけならアイメイクなし唇はリップ
    デートやら遊びに行く時は仕事の時と変わらないメイクにする
    アイシャドウの色とかは変える仕事ではブラウンしか使ってないけど
    ピンクとかゴールドとか服に合わせて

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 01:43:42 

    ノーメークで近所のスーパーで知り合いに会ったときは挨拶しても、私だと気づいてもらえなかったことあります。休日でも眉毛はかくようにしてます。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 02:12:56 

    実家ですっぴんでいたら、父親に口紅くらいつけた方がいいんじゃないか?と言われた

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 03:12:27 

    メイクだけじゃなくて髪型も服も
    全てオフィスと一緒。
    たまにリップで遊ぶくらい…

    ヤバい、女子力上げないと…

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 04:05:45 

    アイシャドウの研究

    ヴィセを使っているのだけれど
    粉とびが酷く夕方には頬のあたりがキラキラに

    なので休日は実験メイクしてます

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 05:02:07 

    私にとって休みの日=出かけない日
    すっぴんです。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 05:37:32 

    休みの日のメイクは??

    +5

    -27

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 06:04:49 

    出掛けるならいつもより気持ち濃いめ
    アイラインとか強調したメイク。
    ただ一日中家に引きこもっていたらスッピン&ボサボサ頭&メガネでオタクのように過ごす。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 07:20:30 

    目だけメイクしてマスク

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 07:32:36 

    家から出ない時→すっぴん
    家から徒歩圏内の外出→日焼け止めと薬用リップ
    公共機関を使った外出→仕事の時と同じメイク
    大体こんな感じ
    ちなみに肌が弱いのでアイメイクはしません

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 08:02:37 

    1人で出かけるときは眉と日焼け止め、パウダー、赤リップくらい。
    スーパー、コンビニならすっぴん。
    人と会うときは会社ではできないメイク→濃いめリップ、ラメ大きめのシャドウとか。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 08:51:37 

    めんどくさいもんしないよ

    出かける日は普通にするけどほとんど変わらない!
    基本的なことは同じ!


    スーパーとか薬局とかだったら帽子とかサングラスとかですっぴん
    この季節なら遅めの時間まで待って日焼け止めと軽くパウダーに眉毛書くぐはいは場所によってはする

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 09:17:49 

    カラーメイクとか仕事の時はできないから逆に休みで出かける時のほうが濃い。夜出かける時はさらに濃い。
    普段はブラウンのアイシャドウ、ブラウンのライナーでチーク薄めノーズシャドウやシェーディングも入れない..
    口紅も色付きリップくらいだよ。
    そのへんに買い物くらいなら日焼け止めだけ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 09:20:51 

    主です。みなさんありがとうございます!
    仕事は控えめ、休日は好きなものを思い切り!という方が多いのですね。
    オンオフでメイクを変えてらっしゃる方がたくさんいらっしゃったので、なんだか私もメイクを頑張ってマンネリから脱却しなきゃ!と思い直しました。
    とりあえずみなさんのコメをヒントに、休日はラフにするばかりでなく、リップにポイントを置いたメイクや、カラーラインをアクセントにしたメイクなど、接客業といえど仕事ではできないメイクに挑戦してみようかと思いました!
    休日なら失敗してもいいですもんね。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 09:29:47 

    肌を休ませる的な意味で週に一度は化粧しない日を設けたい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 14:00:20 

    休みの日は出掛けない限りメイクしない

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 15:39:08 

    仕事のときは、薄めのメイクです。休みの日にラメが多いものや濃い色を使ってメイクしています。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 20:21:16 

    仕事の時はアイシャドウやマスカラなどアイメイクをしないので、休日出かける時は濃い目のアイメイクです(でないとアイシャドウがなくならない!)。
    でも出かける予定無の場合はスッピン。
    近所のコンビニくらいの外出なら、日焼け止めにリップくらいで行ってしまいますが、夜はコンビニもスッピンで行ってしまう(そして鏡に映る自分にギョっとする笑)。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 22:49:57 

    出掛けない日は夜まで顔すら洗わないこともある
    ダメ人間です…

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 00:36:12 

    近場なら日焼け止めだけです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード