ガールズちゃんねる

引越しして失敗した事

192コメント2017/09/01(金) 17:56

  • 1. 匿名 2017/08/28(月) 00:25:25 

    物件の内見では良し。だけどいざ引越ししたら失敗した事何かありますか?

    +124

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:16 

    さば味噌投げつけられた

    +38

    -73

  • 3. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:36 

    カウンターキッチン気に入ったけど、部屋の形がL時になってて使いにくい

    +116

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:41 

    上のガキがうるさい

    +344

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:52 

    引っ越す予定なので必見のトピだ

    +173

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:02 

    変な匂いがする部屋だった

    +188

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:04 

    隣の部屋がゴミ屋敷だった。
    いい加減ベランダのゴミ捨てろよ!まじで!

    +278

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:08 

    生卵ドアに当てられた

    +22

    -24

  • 9. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:10 

    宅配ボックス欲しかった

    +207

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:12 

    近所にどんな人が住んでるかはわかんないよね

    +346

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:21 

    下にマジキチが住んでた

    +222

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:38 

    風鈴が7こあった

    +40

    -26

  • 13. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:47 

    夜勤の後には明る過ぎる南向き

    +145

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/28(月) 00:28:13 

    ロフト。掃除機かけるの億劫で不潔になりがちだし、冬は温度を下に合わせると暖気が上がってて暑くて眠れない。

    +196

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/28(月) 00:28:34 

    ごみの収集が15時過ぎ。
    出す時間は朝だからこの時期はとくに匂いが気になる。

    +189

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/28(月) 00:29:04 

    夜勤ありの仕事なので昼間寝れる様に楽器禁止の物件にしたのに、上階がピアノ弾く。ピアノの音+ペダルを踏む音がめっちゃうるさい!朝は早い時で6時から、夜は夜中の2時まで弾いてたこともあり、管理会社にクレームを出したけど改善しない。

    +348

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/28(月) 00:30:45 

    上の人の足音。
    自分の部屋に人がいるみたいでたまにびっくりする。

    +279

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/28(月) 00:30:46 

    冬に湿気で窓がびしょびしょになる部屋がある。
    その窓枠下の壁紙がヨレヨレ

    +228

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/28(月) 00:30:48 

    木造だと、なんだかんだと音漏れしてて気になる。

    +129

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:03 

    >>2
    これ書いたの私だけど、みんな次々にコメント投稿しすぎー(笑)

    でも本当に迷惑で辛い思いされてると思う…

    +10

    -63

  • 21. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:43 

    引っ越しするときに引っ越し業者と揉めた!
    業者が重い冷蔵庫とかタンスとか運んでて暑いのはわかるけど汗がフローリングに垂れて、それを雑巾で拭いてごまかそうとしたから、それを私が見つけて怒鳴ってその人は家に出禁にして帰らせた!代わりの人が1人来るのかと思ったらそのまま2人で作業すると言うから予定より2時間遅く終わるはめに、だから請求額もちょっと下げてくれると思ったけどそのままの値段… 頭来たからもうその会社には一生頼まないようにする。あ〜会社名言いたい(笑)

    +9

    -498

  • 22. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:49 

    道路族がいた。
    下見に行ったときは真夏の昼間だったのでいなかっただけ。しかも、涼しくなる18時すぎから20時過ぎくらいまで外で遊ぶツワモノどもだった。

    +222

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/28(月) 00:31:57 

    隣のガキと
    その母親がうるさい

    +188

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/28(月) 00:33:19 

    裏と隣が子沢山大家族だった。一戸建てなのに走ってる音の地響き凄い

    +176

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/28(月) 00:33:22 

    駅近だからいいと思ってたけど夜でも明るすぎるのと地味にうるさいところ
    静かな家で寝たい

    +109

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/28(月) 00:34:07 

    転勤族で何回も引っ越してるけど、ある程度の失敗は毎回絶対ある。
    家具の配置が決まり辛かったり、収納スペースが使い辛かったり、やたら湿度が高い部屋だったり。
    でも妥協しないで住める完璧な家なんて賃貸物件じゃありえないし、ある程度は我慢して住むしかない。

    +223

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/28(月) 00:35:05 

    子供不可のアパートで周囲に学校や通学路も無いから静かな環境だと言われたのに…完全に騙された。

    いざ入居したら半月後から周囲で戸建てやアパートの建設ラッシュが始まり、駐車場もまともに使えない状況になった。

    不動産屋は絶対に建設ラッシュ知ってたよね?

    +249

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:05 

    近所の子どもが多すぎて疲れる。平日も休日も落ち着ける日がない。自宅が落ち着かないのはとても辛いです。

    +195

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:21 

    ★スラブ厚薄いマンションに引っ越したら最悪

    ★水害でとかで冠水もしくは、
    土砂災害起こりやすい地域かどうか等、
    予め古地図などで、
    地盤を調べておかないと後で悲惨な目に遇う。

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/28(月) 00:36:33 

    >>21
    ネタじゃないならそのフローリングに垂れてしまった汗をどうするのが正解なのか教えて欲しいわ

    +349

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/28(月) 00:37:46 

    水回りの音(配管を通る音とか)が響く
    下見では水道止まってるからわからなかった

    +103

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/28(月) 00:38:31 

    >>29
    そりゃ川の近くなんて控えるのがベストだよ
    でも広島の土砂災害の地域はなんかうっかり住んじゃいそうな感じだった
    小奇麗なアパートが並んでるようなところがあった

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:25 

    >>21
    賃貸じゃなくて新築建てれば良かったじゃん

    +51

    -5

  • 34. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:41 

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:45 

    >>21
    その引越し業者さんも、もう引き受けないと思う…

    +318

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/28(月) 00:40:56 

    引っ越し業者が安全のためか上履きを履いて作業していたのだけど、帰ってから見たら、靴底のゴム跡があちこちに。
    拭いても拭いても取れなくて、新築だっただけにかなりショックだった。

    +286

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/28(月) 00:41:39 

    死臭が鼻をついた
    急な引っ越しだった為、ここしかない!と諦めて決めた訳あり物件でした。

    +127

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/28(月) 00:41:40 

    交通少なめの静かな道路ぞいだったのに
    ちょうど信号機の上あたりのマンションの一室で、昼間は気づかなかったけど
    夜中は信号に止まるトラック、発信する音がひっきりなしでうるさくてうるさくて
    即引越し…

    +107

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/28(月) 00:41:50 

    >>21
    汗ぐらいかくだろう。
    引っ越しじゃないけど大きいテレビ運んで接続してもらった時、汗だくだったから寒いぐらいエアコンきかせてあげたよ。
    「うれしいです」って喜んでくれた。

    +295

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/28(月) 00:43:43 

    裏のガキとその母親 両方煩い!

    +45

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/28(月) 00:43:56 

    >>37
    死臭分かるなんて凄い
    怖い
    嗅いだことないけど腐敗臭みたいなのかな?

    +149

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/28(月) 00:44:10 

    秋になるとクサムシが大量発生する…
    洗濯外に干せない

    +74

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/28(月) 00:44:47 

    それまで何軒か見た候補(他社も含めて)より見た目は一番きれいだったし、湿気もなさそうだった。
    でも、いざ住んでみたら壁が薄すぎて隣の音が筒抜けだった。

    +108

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 00:45:07 

    隣の夫婦がまじでうるせー。
    深夜の1時〜5時頃足音ドタバタ
    ほんとに迷惑!!!

    +125

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/28(月) 00:46:05 

    救急指定病院まで2kmの立地で、便利かもと思ってたら、救急車両がひっきりなしに通る。
    人の命がかかっているから文句は言えないけど、夜中とか、静かにしていたいときにはかなりつらい。

    +151

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 00:46:19 

    近所の保育園が予想以上のうるささ。
    平日休みの時はゆっくり寝てらんない。

    +66

    -9

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 00:46:31 

    コンセントの位置やWi-Fi受信がいまいち

    +125

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 00:49:19 

    古いアパートだからか、排水溝が臭い。ニンニクみたいな匂いがする。

    +140

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 00:51:31 

    夫と『ゆっくり平和に暮らそうね』と言ってたのに

    右隣にはうるさい母親と暴れ回るヤンチャな男の子

    左隣には義母&義父の家

    平和じゃない~~(;_;)

    +165

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 00:52:16 

    引っ越しして1か月後、隣家が車をスポーツカーに買い換えた
    朝晩どっどっどっどっと音がうるさい

    +129

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/28(月) 00:52:53 

    右上部屋の住人が土日に朝9時頃から夕方迄ベランダで何度もしばらく布団叩いていてうるさい。

    音とダニの気配で凄くストレス。

    +72

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/28(月) 00:53:57 

    自転車置き場がなかった
    気付かなかった

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/28(月) 00:54:12 

    部屋を見に行くのがだいたい昼とかだから静かで良いところって思うけど、それはみんな仕事に行ってていないから静かなだけだよね。
    いざひっこしてみたら、夜や朝方だとうるさかったりする。

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/28(月) 00:54:12 

    2.3日くらいお試しで生活できればいいのにね…
    住んで見ないと分からないことって結構多い。

    +193

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/28(月) 00:54:23 

    今思えば、前に住んでたとこは湿気がひどかった。冬は窓の結露がひどいし、くつ箱のブーツもカビったり。身体も痒かった。でも、マンションってそんなものなのかと思ってた。今住んでるとこは、全然そんなことがなくて。あぁひどかったんだなと思う。でも、部屋のグレードは下がった。私の逆サクセスストーリめ。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/28(月) 00:54:52 

    真下ではないけど、下の階の男性がベランダに溜め込んだ生ゴミ袋15袋~起きっぱなし。
    管理会社に相談しても、虫が発生とかそんなの何処でもわくだろ!って屁理屈をこねるわ、何事も面倒臭くてろくに管理もしてないのに偉そう。

    +93

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/28(月) 00:57:10 

    隣のきちがい怒鳴りまくりの母親と5人のクソガキまじでうるさい。まじでみなさんに聞いてもらいたい。異常です。

    +107

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/28(月) 00:57:24 

    マンションのエレベーターが近いとうるさいと聞いて離れた部屋にしたら
    遠くてめんどくさくて階段使ってる…

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2017/08/28(月) 00:57:43 

    >>41
    何とも言えない、下水の匂いじゃなくて
    酸っぱい、内臓臭、と言ったらわかって頂けるでしょうか…
    なんて、勘違いかもしれませんw

    +42

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/28(月) 00:58:00 

    引っ越して1年位で隣のおじいさんが亡くなった…
    隣がどんな人かなんて分からないし、一人暮らしで気付くのが遅かったのかGが我が家に大量発生した。。
    その後特殊清掃?みたいのが入って、部屋自体はキレイになってたけどウチには何のお知らせもなく…
    不動産屋の対応も気に食わないから結局引っ越した。

    亡くなった部屋は事故物件だけど(老衰は事件でも事故でもないから大島てるには載らないよ!)その隣にだって住みたくないよね。

    +134

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/28(月) 00:58:02 

    >>54
    近隣住民が煩い場合もあるし、中には近所に変なキチガイな人が居て通る度に後ろを気が住むまで付け狙いブツブツ言われる。これだけでは警察も動いてくれないし、本当にお金を大量出費してからじゃなきゃわからない。
    こういうので、何度引っ越ししたか分かりません。かれこれ10回はしてます。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 00:59:14 

    赤ちゃんがいたので梱包のみおまかせパックを利用したら、
    段ボールの中身スカスカだった。
    無駄に容量を増やされて高い料金払ってしまった。
    自分で詰めればよかった。

    +94

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 01:00:59 

    目の前のマンションの部屋にカーテンなくて
    ベランダに出ると部屋が丸見えだった。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 01:00:59 

    部屋を見に行った時に、むし暑い季節だったから玄関とベランダを開けっぱなしにした不動産屋。
    でも後から、トイレと洗濯機置き場の排水口から異様な臭いがこもる。
    暑い季節になると倍増する。無駄に消臭スプレーは買うし、こまめにお掃除をしても無駄。
    大失敗な住まいでした。

    +60

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 01:01:32 

    お隣に引っ越してきた一家、日中は共働きで留守と言ってたけど
    小学高学年の子供が鍵もってないらしく
    親が帰ってくるまで外でボール蹴ったり
    友達と道路で遊ぶ声が響いて
    長いと2時間くらい
    雨だと玄関先に座っててかわいそうだし
    鍵持たせてやってほしい…

    +136

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 01:01:52 

    隣の部屋から朝六時にラジオ体操の曲が流れてくる。毎日。

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 01:03:12 

    >>10
    ほんとそれ。うちは隣人夫婦が老害そのもの。
    自分の家のことみたいに我が家のことが気になるようで。我が家の庭に植えた木や花について、
    口出してきたりオカシイ世話を妬いてくる。
    すごく迷惑です。

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 01:03:17 

    鍵をもらって見に行った日に、向かいのマンションの階段からうちの家が丸見えだった事に気付きました。

    1階だけど庭付きで塀が高いから道路からは見えない事に安心して、斜め上は確認してなかった。
    洗濯干してると階段から降りてくる人とたまに目が合う気まずさよ。

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 01:03:21 

    かんけいねーんだよ!!能面乞食の考えで決められてきてるから、顔が腐ってるばばあに!

    +1

    -30

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 01:03:27 

    >>57
    そこまで迷惑な程の騒音なら、役所の生活部消費者センターの相談先を教えて貰って対策を聞くのも一つの手ですよ。
    後、夜10時以降も煩いなら警察へ匿名で言えますし、近所から苦情が来てると言う事にしてもらえばいいかと。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 01:05:45 

    >>54

    本当に。
    寝袋だけ持参するから、朝から晩まで居させてほしいよね。

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 01:06:17 

    隣の人がマンションの玄関出たところでタバコ
    めっちゃうちにニオイが入ってきて辛かった

    +86

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 01:06:21 

    風通し日当たりは最高なのに、建物にお金をかけてない。
    壁が薄い (お菓子の袋を開ける音がリアルに聞こえる)
    カーテンレールがカーテンごと落ちる(止めるネジが均等でなく少なかった)
    換気扇が安物で役立たず
    キッチンが狭くて冷蔵庫が部屋設置

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 01:08:29 

    ベランダ越しに部屋を覗いてきたり、やってない事をうちのせいにしてクレーム入れてくる変人&騒音一家に耐えられず引っ越ししたのに、また隣人が騒音夫婦&ベランダ喫煙者でうるさいのとベランダに洗濯物が干せない、臭いで窓が開けられない、サッシの隙間から部屋に煙草の臭いが入ってきて引っ越した意味なかった。
    内見の時は念の為に昼と夜見せてもらったけど静かだったしタバコの臭いもしなかったのに。

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 01:11:02 

    70さんありがとうございます。警察には何回か通報したんですけど、結局子どもの身体にアザがないのを確認して帰っていくだけなんです。暴力はしていなくて言葉の暴力なんです。役所に相談するのも検討します。ありがとうございます。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 01:12:56 

    古民家で隙間が多く、不具合のオンパレード

    夏暑くて冬寒い
    お風呂に換気扇がない
    梅雨になると行き場を失くしたヤスデ、夏は小アリが侵入(慣れた)
    声や生活音がだだ漏れ


    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 01:13:06 

    >>1
    ・ブレーカーの小さい穴からネズミが入ってネズミが感電死してミイラ化
    ・前の住民の郵便物と督促状の嵐がポストに入ってる
    ・ある日、警察が来て、「あなたの名前と前の住民と隣人のことを知ってる範囲で教えてください」と来訪。
    ・隣人がピンポンしてきて「醤油貸してください」と来訪。
    ・毎日、昼夜問わずに隣人の一線を越えた声と行動を聞かされる(壁が薄くてウルサイ)
    ・不動産の担当の人がヤ〇ザみたいな人
    ・シンクの排水口から腐った臭いがする。
    ・ベランダに置いてた洗濯機のフタが開いてる(誰か侵入?)
    ・ベランダに猫や鳩・カラス・雀が侵入。糞尿被害。猫の通り道化になり、室外機のホースで爪研ぎされる。
    ・隣人や上からタバコや騒音の被害。
    ・ベランダに知らない人が不法侵入。
    ・引越し当日に引越し会社が来ない。連絡しても中々通じない。遅刻したあげく夜逃げ上等で共用廊下に荷物落として破壊される。→引越し屋の人間は反省なし(サ〇イ引越しセンター)
    ・上記に付随して、転居先で電気の手続きしてたので、旧住所で真冬に電気止められて動かないので、風邪ひいて寝込む。

    以上が引越し直前から引越し後に起きて困ったことを上記にのせときます。主さん引越し頑張ってください。

    +46

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 01:13:20 

    大物家具。
    掃き出し窓から入れるところまでは順調だったけど、
    部屋のドアの間口が狭くて、いくつか家具を廃棄することに。

    以前の家よりも一回りずつ小さくできている家だった…。

    +19

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 01:14:14 

    1階だとベランダや壁の間からアリが室内へ侵入して来る。

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 01:15:02 

    密閉性が高いのか押し入れや床にカビが生えた

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 01:18:34 

    今の部屋は好きで選んだわけじゃないけど最上階。
    下の階の煙草の煙が臭すぎて窓開けていられない。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 01:20:58 

    ロフトベッドにすると夏は暑く冬は寒い。体調不良時は階段の昇降が辛くて、床に布団敷いて寝込んだ。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 01:21:42 

    富士山が見えるとかスカイツリーが見えるとか、すぐに目の前にさらに高いビルが建って何も見えなくなった

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 01:22:12 

    スーパーの真上に住んでたので、真夜中に荷物の搬入の音が煩くて眠れない。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 01:23:33 

    騒音が一番気になるとこだけど
    住んで見ないと分からないのが怖いよ

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 01:26:05 

    家の前に違法駐車してる人が多く、バイクや車の音が煩い。また警察が来る時間を把握してて、うまくその時間は避けて駐車している。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 01:27:08 

    排水溝が臭う方、スプレーじゃなくて水を入れるといいですよ。
    排水溝が臭うのは、排水トラップに水が溜まっていないことが多いです。

    +42

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 01:27:18 

    ズレ(゜゜)?

    生まれて初めての新築アパートへ引っ越す際、友人4人に頼んだ。
    男ともだちが2人いたのだが、荷物の搬入をしている時に男の1人
    が「トイレ借りま~す!」と言って、あっという間にトイレに入っ
    て大をし始めた。プ~なんて音がする(⊙⊙)‼ 仕方がないけれど、
    私がまだ1度も使ったことのないトイレで男が大をしたというショ
    ックから2週間立ち直れなかった ; ;
    引越しして失敗した事

    +23

    -31

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 01:27:53 

    角部屋だったとき、階段の上がり降りや人の通る音が煩かった。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 01:28:13 

    >>75
    因みにあまりお隣が叫びまくるのが日々続く様でしたら、携帯かボイスレコーダーで録音して、いつ煩いかの記録メモも残しておいてくださいね。
    自治会に相談や、警察に迷惑な程わめき散らしてる行為が続いてるという証拠を見せるのに必要なので、私は口先だけでは動いてくれず何度泣き寝入りしたか分かりません。
    穏やかな日が来るといいですね。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 01:28:22 

    >>32
    川ないよ 笑
    あるのは用水路みたいな小川程度。
    崩れたのは山でした。
    テキトー書かないでね。

    +13

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 01:31:00 

    周りの家の庭の手入れ状態。
    うちのアパートの正面の家がボロ屋敷で庭は草がボーボー
    お陰で夏場は共同玄関から部屋の前まで虫がブンブン飛んでる!!!
    次から明るい日中と夜と2回行く事にします。
    帰り道街灯は明るいかとか確認もできますし

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 01:33:03 

    >>87
    お掃除をこまめにするので、その時水を流していらなくなった歯ブラシで中を擦って最後も水を流してるけど…混み上がる異様な臭い。
    たまにニンニクとカビとヘドロを足した様な臭いがすっごくします。パイプフィニッシュ買おうか悩んでます、それともハイターがいいのでしょうか。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 01:40:19 

    >>79
    私は過去に裏側が小さな畑や、近所にコンビニもあったので、Gやムカデが入ってきたよ。
    泣きながら害虫用スプレーしたのに、ムカデ強くて弱った所に熱湯のバケツに入れて、その夜は眠れなくなった。
    虫はほんと困るよね(>д<*)

    +20

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 01:40:34 

    引越しして失敗した事

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 01:48:14 

    国道から50m位離れたアパートの騒音がひどかった。
    一日中鳴りやまない大型トラックやダンプカーの騒音に精神を痛めつけられました。
    今は静かな所に越したけど家賃タダでもあの環境には戻ろうと思いません。

    +12

    -4

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 01:49:19 

    >>94
    アリやGだけでも嫌なのにムカデ!?
    それは大変だったね。ムカデは刺すし、洗濯物の中に紛れてることがあって最悪だよね。

    Gは柑橘系の匂いが嫌いみたいだから、常に室内で柑橘系の匂いがする何かを置くと良いよ。
    アリはチョークの成分がアリにとって嫌いな成分が入ってるらしく、玄関前とかベランダや窓などチョークで線を引くとこないらしいよ。

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 02:04:46 

    めちゃくちゃ壁が薄くて、話してる内容とかも丸聞こえだった。大阪の女性専用マンションだけど、さすがに無理で引っ越した。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 02:04:50 

    マンションの向かいが運送屋。
    見に行った時は日曜で会社が休みで気づかず。住んでみると、大型トラックが朝5時前からエンジン音とバックのピーピー音。窓閉めてても大音量で聞こえ毎日毎日朝早よから叩き起こされ寝不足。一年で引っ越しましたが、これから物件探す人は気をつけてください。

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 02:07:22 

    >>93
    うちもまったく同じニオイに悩まされています…
    築30年のマンションです。
    うちは洗濯機の排水口から臭うのですが、洗濯機なんてどかして掃除できないから悩んでます…
    みなさん、洗濯機の排水口なんて掃除しないですよね?

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 02:18:44 

    >>100
    前はゴム手袋してから、洗濯機のホース差し入れる排水口を週1回掃除してた。
    髪の毛とかヘドロとかよく溜まるから、こまめに掃除しないと詰まる。

    良いか悪いか分からないけど、パイプユニッシュって洗剤を使うのはどうかな?
    排水口から先の下水管に遊びの部分がないとパイプユニッシュの液が通過するだけだけで、それで効果あるかは分からないけれど。

    普通は30~1時間置いて、十分な量の水を流すんだけどね。

    苦肉の策で重曹(悪臭を取ってくれる)と片栗粉を水で溶いて、ドロっとした状態のを排水口に流すのはダメかな?

    片栗粉がある分、粘り気あるから落ちるスピードが遅くなって時間が稼げるかも。

    +2

    -17

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 02:19:33 

    結局のところ、子供が近くにいる物件はがる民に向かない。元気いっぱいな子供は無理。忍者みたいな家族は受け入れるってことか〜

    +17

    -13

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 02:27:02 

    前、盗撮カメラ発見する方法で、スマホのカメラを起動させて、それで見ると赤外線が映るから盗撮カメラを発見出来るらしい。

    リモコンの先でもボタン押したら、チカッと赤く光るのが見えるのと同じ原理。

    前の住人や大家が盗聴器や盗撮カメラの設置した事件あるもんね。

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 02:29:14 

    前の引っ越し先は近場に大学。外国人の留学生も多くて、親から家賃を払って貰っるだろう学生が夜中に行動を始め友達を集い宴会のどんちゃん騒ぎ。
    毎週どこかしらでバカ笑いの大声や床をじたんだ踏んでふざけあいっこするのでドンッと聞こえて、ついに連日に睡眠不足。
    元々神経質だったから些細な音で起きてしまうので、深夜の騒ぎやゲームか何かで盛り上がってる音量の酷さに何度も管理会社に相談しても貼り紙だけ。
    ほんとにお金もあまり無かったのに辛かった。裁判をおこしても騒音の証拠集めに時間もかかるし労力もいると弁護士に言われ、なくなく引っ越しました。大学生の多いマンションは繊細な方には不向きです。

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 02:46:42 

    >>38
    同じ状況だった事があります。
    静かな環境から、突然大通りの音に悩まされ、更に日中は近くの店舗の音楽
    室内は近所の中◯人家族の楽器騒音。
    よく耐えたな、と思います。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 02:59:31 

    もし、引越し前にキズとか汚れや故障部分あるなら日付け入りの写真を撮って大家さんに言った方が良い。
    住人に弁償代を請求されるかも。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 03:17:39 

    >>21
    業者さんも人間だからねぇ どうしても汗落とされるのが嫌なら引っ越し前にエアコンだけ先付けすれば良かったと思うよ

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 03:23:43 

    中古の賃貸で、
    コンセントの位置気にしてなかった。
    トイレが詰まりやすく、でも修理しともらう程でもなくモヤモヤしながら住んだ。
    カーテンレールが壊れてた。

    逆に良かった点、
    西向きマンションで灼熱を覚悟していたが、
    バルコニーの奥行が広く、日差しがそこまで入ることがなく快適に過ごせた。
    分譲マンションの賃貸だからか作りがしっかりしてたのかも。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 03:39:40 

    契約書には深夜に洗濯は禁止とあったけど、実際は8時過ぎたら下の階のじいさんから苦情が来る。残業が多いから洗濯物が貯まって辛い。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 03:55:16 

    そんなにエレベーターに近い部屋じゃないのに、エレベーターの上がったり、下がったりする音がする。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 03:56:37 

    隣の老夫婦の喧嘩の声、窓開け閉めの音が結構酷い。

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 04:01:37 

    風鈴五個、サバの味噌煮のババアじゃないけどさ、
    ご近所さんて大事だよね

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 04:11:09 

    >>17
    うちもそうです。毎日イライラしてます、実家に住んでる妄想をしてグッと堪えてます。
    皆さんにアドバイスするとしたら、騒音が気になる方は土日、もしくは夜に内見に行かれたら近隣の住民が在宅してる可能性が高いのでお勧めします。私は仕事の都合上、平日の昼間に内見したので失敗しました。今は引っ越しを検討中です、もう騒音で悩まされたくないので、分譲賃貸に絞って探してます。

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 04:18:42 

    >>54
    大賛成です。お金払ってもいいからそういう制度作って欲しいですね。

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 04:50:14 

    >>106
    基本的には無料。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 06:03:34 

    引っ越す前にマンションの両隣・上階・階下の住民がどんな様子かわかる方法ってないかな?

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 06:10:32 

    >>95
    中には大島てるに載ってない物件もある

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 06:20:31 

    騒音は近所含めて昼と夜に下見した方が後悔しないかな?
    引越しして失敗した事

    +3

    -7

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 06:30:43 

    >>34 猫がデカイ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 06:38:06 

    見学のときに木造って音響きません?って聞いたら「そんなことないですよ」と言われた。めっちゃ嘘。下の階のくしゃみ、掃除機の音、携帯の音、子供が走る振動すら聞こえるときあるし隣の部屋からリコーダーの音聞こえてあまりに音がクリアで笑えて来た

    二階からも音凄く響いてるだろうな

    大◯建託です

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 06:43:43 

    >>21
    バカなの?

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 06:47:26 

    古い建物だから
    コンセントが少ない
    各部屋に二個
    それまで住んでたとこは各部屋に
    三ヶ所以上あった
    また電気回路がおかしくて
    ご飯炊いてるときはドライヤーつけられない
    普通キッチンだけは別だろ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/28(月) 06:50:02 

    >>100
    パイプユニッシュ同じくオススメします。

    わが家は分譲17年目のマンションですが
    いつの頃から匂ってきました。
    洗面台のなのか洗濯機の排水溝なのか不明ですが
    …定期的にユニッシュしてます。
    少しは改善されるかもです

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/28(月) 07:06:12 

    唯一の失敗はベランダだと思っていたところがバルコニーだった。
    丸一日晴れか昼間家にいれるときにしか外に洗濯物を干すことができない。

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2017/08/28(月) 07:18:28 

    今あるかわからないけど、ピンクのコアラの引越し業者は最悪だった。あらかじめ見積もりで家に来てもらってて、朝一番(朝8時)で依頼してました。
    当日荷物の4分の3ほど積み終わった時点で「荷物が多いので全部乗りません。もう一台用意します」といい出した。その時点で大きいトラックが出払ってるからほかの人の引越しが終わってから、こっちにくるから後1時間はかかると言われた。
    で、来たのは2時間後。しかも2台で移動かと思ったら、後から来た大きなトラックに全部乗せかえると。

    結局全部乗せ替えのが昼の1時すぎ。しかも、また人数が足りないから応援を呼ぶのでその人を乗せてから行きますと言われた。移動で2時間ほどの距離の場所だったのに、その人たちが到着したのは夜の7時半。で、荷物を全部家に入れ終わったのが夜の10時。
    「遅くなってすみませんね!」と最後に軽く言われただけでした。途中、文句を言いたかったけど引越し当日荷物の揉めたくないし、これ以上嫌な思いをしたくなかったから我慢した。けど、結局業者が帰った後、夫婦喧嘩になった。

    思い出しただけでもムカムカします。長々とすみません。逆なアート引越しセンターはすごく対応がよかったです。

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/28(月) 07:45:45 

    日中誰もいなくて犬1匹だと可哀想だから、もう1匹飼ったら下の人から苦情が来た。お皿洗っても言われるし、どうしよう
    これって、クレーマーだよね

    +4

    -18

  • 127. 匿名 2017/08/28(月) 07:48:16 

    隣の人が誰かに恨みをかってるらしく嫌がらせされてた。そのせいで外の鉢植えに生ごみ捨てられたり卑猥な写真を玄関の前にばらまかれたりこっちまで巻き添え食らって最悪でした。子供がいるので怖かったです。結局隣が引っ越して行って平和になったけどそれまで一年間我慢しました。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 07:50:26 

    >>21
    ごめんけど
    暑いの頑張って、汗流して重いもの運んでくれてる業者にそんな態度とるのって、読んでて悲しくなってきた。

    +76

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 07:54:22 

    引っ越した時はアパートの1階道路側で、まあ普通に暮らしてたんだけど
    しばらく経ってから道路側の壁に自販機が置かれた。
    自販機のモーター音と振動って意外とストレスが溜まるよ。
    冷蔵庫の比じゃないし。

    +35

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/28(月) 07:54:34 

    >>126
    クレーマーだよ。私も調理中にうるさいって言われた。あと、身に覚えの無い音についても何回も言われたから、防音マット引いたりやれるだけの対策はしてるけど、苦情に対する音に心当たりがないから家に上がって具体的にどの音か検証して下さいっていったら、もう来なくなったけど。最悪だったよ。家族の雰囲気は悪くなるし、子供たちは家でほとんど過ごせないし。謝りに行けば居留守だしさ。相手方は、すべて子供のせい。昼寝してたって苦情言いに来るし。子供がいない夫婦だったから、私達に配慮しろって言われたよ。配慮して、保育園オープンラストで預けて、帰ったらご飯風呂寝るだけ。9時消灯。休日は毎週出かけてさ。引っ越してくれて本当良かった。

    +9

    -13

  • 131. 匿名 2017/08/28(月) 08:09:22 

    下にサイコパスが住んでて嫌がらせが始まった

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/28(月) 08:22:04 

    引っ越してきて初めての夏なんだけど、めっちゃ部屋が臭い。
    カビ&排水溝の匂いがやばい。
    あと、向かいが飲食店だからかめっちゃ大きいゴキが家の前とか道にバタバタ死んでる。
    古いけど内装は綺麗だから気に入って住んだけど、
    これは来年の夏の事を考えると憂鬱になる。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:31 

    アパートの建物と駐車場が道路に沿って有るから、通行人が敷地内を
    歩道代わりに使っている、酷い人はゴミを落としてる。
    さっきも、駐車場に車を停めたら女の人が駐車場内を歩いていて、何か落ちたから
    車から降りて見に行ったらバナナの皮だった、注意しようと声を掛けたが無視された。
    部屋の騒音も嫌だけど、通行人は避けようもないので立地場所は大事だなと思う。


    +8

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/28(月) 08:26:21 

    >>123我が家もめっちゃ臭くてパイプユニッシュの2色の粒の方を毎晩やったけど匂いが取れなかった。何してもダメなのかなぁ…

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/28(月) 08:35:07 

    JR沿線
    飛行場近い
    おまけに周囲は職場があった

    騒音は慣れるというけど
    ここまで重なると無理だった!
    メンタルやられます!!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/28(月) 08:36:25 

    冬に除雪入るのが凄い遅い地域でビックリした
    通勤前に大雪降ったら、私だけでは無く数台並んで車埋まりまくり
    車押してくれる近所の方に感謝

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 08:36:31 

    >>121
    そうだと思う(笑)

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/28(月) 08:39:15 

    いいマンションで気に入って暮らしてたんだけど、隣に越してきた奴が大学生らしき男で、夜中に友達連れて騒いだりベランダで電話したりして迷惑だった。

    +25

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:38 

    一本道を隔てると柄が悪い地区があった

    そこそこいいマンションで住民さんも家族所帯や単身などいい人が多数だったけど
    周囲の悪い影響は伝染するんだよ

    何時からかゴミの出しかたがムチャクチャになったり駐車場で契約車以外のトラブルなどがあるようになると入居者にもモラルが綯い人が出てくるようになったので
    引越したよ

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/28(月) 08:42:47 

    少しは他人の迷惑を考えて欲しい。
    引越しして失敗した事

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/28(月) 08:48:24 

    >>140
    集合マンションだとヨソの人が自宅内で換気扇を回しながら喫煙した煙が、通気孔を通って、何故かタバコを吸わない私の部屋に到達する。

    だから、自宅内にタバコも吸ってないのに、タバコ臭くて地獄のときがある。喫煙者って本当に最悪。
    百害あって一利なしの物体を他人の家にまで撒き散らさないで欲しい。

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/28(月) 08:50:57 

    >>139
    地元の人は絶対に近づかない地域って怖いですよね。
    江戸の頃には犯罪を犯した人が集められて住んでいた処が、今では知らないで住んでしまう人がいて、なんか違和感を覚えたりする地域があります。
    引っ越す時にはネットで調べないと後々後悔してしまいます。
    リンク先は別の意味で恐ろしい地域になってしまったようです。
    「助けてくれ絶対にこの町おかしい」埼玉で起きている異常な現状を住民がネットで告発し注目集める | BuzzNews.JP
    「助けてくれ絶対にこの町おかしい」埼玉で起きている異常な現状を住民がネットで告発し注目集める | BuzzNews.JPwww.buzznews.jp

    &nbsp;埼玉県川口近辺と思われる地域に住んでいる方がネットで街の異常を告発し話題になっています。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 08:57:51 

    >>141
    集合住宅には喫煙者が一人から二人は住んでいるのは誰かの陰謀かって思ってしまいます。
    入居率の悪いアパートでも敷地内全面禁煙にしたら人気でそうですけどね。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 08:59:24 

    メゾネットタイプの賃貸。
    リビング、ダイニングが吹き抜けでオシャレかと思ってたら冬が寒すぎて電気代がヤバかった。。
    温かい空気は上にいくって改めて思い知らされた…

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/28(月) 09:05:29 

    前に住んでた賃貸マンション。
    駅からまっすぐのメインの通り沿いにあって便利だったんだけど、1Fに耳鼻咽喉科、処置された子供が泣きわめくし、向かいのマンションに保育園があって子供のワーキャーと騒ぐ声はスゴいし、隣にコンビニで朝の5時頃に搬入で煩いし、夜は夜で深夜3時とかまで空いてる居酒屋もたくさんあって酔っぱらいが騒いでるし…。
    マンションが通り沿いにずっと建ってるからか、全ての声や音が反響。
    静かな生活とは無縁のマンションだった。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 09:14:13 

    日光が当たりすぎて服が日焼けしてしまう。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 09:22:36 

    >>22
    未就学児かな?

    うちも散々数年間ヤラレたが天罰あるよ
    その中の一軒が救急車呼んだ後杉⚫︎区に引っ越した
    今は賃貸になり私立に通う普通な一家に変わりやや平和が数日続くよになってきた
    酷い時はキイ狂う勢いだった…
    何せ親共が手に負えない
    幼稚園小学校もお手上げ状態のお子と

    知人に相談したらそのうち大きくなり親達が勉強の出来不出来等々で仲間割れしてくるから
    もう少しの辛抱だよ❗️
    通報しても逆恨みが関の山だからと諭されいまに至るよ

    22さんも心身大切にね
    お互い頑張ろう‼︎

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 09:28:32 

    物件のオーナーさんが目と鼻の先に住んでいて、ちょっとめんどくさい。
    最初のころはおすそ分けとかもあって、お返しに頭を悩ませたり。今は会ったら挨拶するくらいで気楽だけど、こんなにしょっちゅう顔合わせるとは思ってなかったので、何か壊れたとかトラブルがあったときちょっと言いにくい(^_^;

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 09:38:01 

    >>143
    それ分かります。科学的根拠で肺がんになる確率も高いし、肺の細胞を壊す作用が入ってるタバコを吸って撒き散らす人たちってケムリの行き先を考えていない。

    だから、全面禁煙のところなら、凄く人気出ると思います。臭くならないし、壁や窓がヤニで茶色くならないし、建物の壁に煙が染み込むと長い間その場にあるから、その影響で体に害を及ぼすから、その被害も予防できる。
    良いことづくしですよね。そして、火事の予防にも繋がる。ウトウトしながら寝タバコする最低な人もいるからリスクしかない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 09:38:08 

    うちはアパートの1階でベランダにワインの空き瓶いっぱい転がしてる
    泥棒除けだけど変な人と思われてるだろうな

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:36 

    犬の足音がうるさい。数頭飼ってるみたい。走り回る音に何かを落とす音に鳴き声。あと、飼い主のしつけの声?ちゃんと散歩させてるの??
    気になり出したら寝れないよー

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/28(月) 10:11:29 

    お隣と生活サイクルが違った。うちは朝型でお隣は夜型。
    壁が薄いので寝ている間の音がかなり気になるけど、
    向こうも同じだろうから仕方ない…。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/28(月) 11:00:00 

    下の住人うるさい
    朝昼夜関係なくドスンドスン
    何をしたらそんなに音が出るん?

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 11:13:07 

    >>90
    ありがとうございます。昨日もボイスレコーダー録音しました。録音してるだけでまだ持っていってません。過去に何度か注意した時に逆ギレされてイタ電、夜中にピンポンダッシュやらされたんでまた逆ギレしてくると思います。匿名希望でもどこまで守ってくださるのか心配です。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 11:31:57 

    >>21
    だったら荷物全部自分で運びなよ。
    仕事とはいえ暑い中作業してくれた業者さんが気の毒。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 11:43:06 

    >>154
    イタ電は通話内容を録音して履歴も証拠になるから残した方が良い。

    ピンポンダッシュするなら、防犯カメラを玄関カメラに設置して、証拠を録る。

    この2つに言えるのは、ボイスレコーダーの記録も含めて必ずバックアップ撮って、切りの良いところで警察署で証拠を突き出す。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 12:00:36 

    転勤族です

    どこも何かありますよ

    今住んでる所は駅に近い事もあり交通量が多く排気ガスと車のクラクション、消防署が橋を越えた所にあったみたいで救急車の音

    室内は冬場の結露

    10月にまた引っ越し

    今度は少し田舎の方に借りようかな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 12:09:07 

    下の階の人が悪質なクレーマーだった。
    とても神経質な方らしく、普通の生活音も気になるようです。我が家はまだ床を突かれる程度ですが、前の人は物を壊されたりしたみたい。

    借りる前に、前の人の退去理由を聞けば良かった。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 12:11:35 

    社会人3年目のときに
    オートロックの賃貸マンションに引っ越したんですが
    変なセールスがドア前にいてピンポンされました。

    何度か続いたので管理会社に話したんですが
    流されてしまい、両親が来た時にその話をしたら
    父が外に出てしばらく経って戻ってきて
    「入口横の壁、ふつうによじのぼって入れるぞ」と・・・。

    更新まで我慢しましたが、すぐ引っ越しました。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 12:52:29 

    お隣さんがゴミの日を守るのはいいんだけど、
    ゴミ袋をそのまま日当たりの良いベランダに置いてるから、とくに今の時期は臭いとハエが……
    そのうえ、強烈な洗濯物の臭い……
    本当に勘弁してほしい。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 13:34:27 

    雨の日に内見して引っ越ししたら、晴れの日に目の前の植樹から玄関一帯にユスリカが発生して超気持ち悪かった。発生しないのは真冬くらいで、他は昼から夕方毎日何百匹と飛んでてた。ハチみたいな害虫じゃないから契約会社に言っても無駄。
    玄関を素早く開閉して3年頑張って住んだけど、大切なものにユスリカが止まってから限界に達して引っ越した。
    晴れの日雨の日、朝昼夜と何度か物件を見てみると良いですよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 14:33:18 

    作りが良さそうな鉄筋マンションだったけど
    実際入居したら、湿気がひどかった
    一階なので常時窓を開け放つってわけにもいかなかったし
    (札幌だけど当時まだエアコン装備されてる物件はほとんどなかった)
    カビが怖くて除湿機ずっと回しっぱなしで、暑いし悲惨だった(笑)
    間取りとか気に入ってたのに残念だった

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 14:38:45 

    ウチ以上に酷い環境は無いと思う。
    目の前にクロネコヤマトとコンビニ
    夜中の0時3時5時に集配の鉄コンテナがぶつかる音がガッチャンガッチャン
    配達の粉塵や何町の表示が剥がれたモノが我が家の駐車場に溜まる
    コンビニは夜中2時でもお構いなくDQNな男女が奇声を上げてる

    引っ越す前はヤマトの集配所も20坪弱の小さい所だったので、そんな頻繁にダンプや10トントラックが鉄のコンテナぶつけて騒音出すとは思わす

    住む家と睡眠って大事。真夜中にコンテナの轟音で毎回起こされ
    家族がノイローゼになり入院中です。
    私も自律神経失調症で通院
    引っ越すまで家族全員、病気知らず

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 15:13:39 

    >>156
    ありがとうございます!
    最近も騒音がひどいので気持ちで負けてました。
    負けずに闘っていきます。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/28(月) 15:19:58 

    外国人が増えてきてゴミ捨てがいい加減。
    隣人が7時前から掃除機かけて音で目が覚める。
    壁ドンしてやりたい

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 16:39:37 

    隙間だらけなのかエアコンが効かない
    ゴキブリがいっぱい
    毎日大声で喧嘩してる住人がいて近所迷惑
    犬の鳴き声がすごい

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 16:55:26 

    公園の近くかな、早朝からキャッチボール、夕方には小学生が野球の練習、お隣はボールが飛んで来て窓ガラス割られました。夜は若者達の溜まり場、夏は花火、まったく落ち付かなかったです。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 17:00:56 

    大家自身もしくはその親族が同じアパートに住んでる。2度経験しましたが、監視されました。
    それからは、大家さんが別の場所に住んでる物件か必ずチェックするようになりました。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:36 

    ダ○○ハウスに住んでます。
    住民のゴミの出し方が悪くて、毎回大量のカラスが漁りに来てたので、ダ○○ハウスに電話して注意喚起を2回お願いしたんですが、特に何もしてくれず。
    そのくせ、2年に一度は更新料とかで家賃に何万か上乗せされる。
    お金とるんなら、もうちょっと、仕事してほしい。

    あと、大○建託の家は壁が薄い。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/28(月) 17:07:16 

    近所にゴミ屋敷
    引越しして失敗した事

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/28(月) 17:10:58 

    アパートに入居し心配だったので玄関の扉に紙を挟んでいたのですが、二日連続で床に落ちてました。
    鍵は交換したので大家か管理会社しか思い当たりません。
    今は後付けの鍵を付けたので自分以外は入れません。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:27 

    DQN親子
    マジ狂人…煩いとかのレベルでない2人‼️
    あーー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 17:20:03 

    非常識な隣人。普通は子供が学校同じなんだから形だけでも上手く付き合っていこうとは思えないのかな。嫌でも顔合わせるんだし大人げない

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/28(月) 18:14:08 

    >>21
    ちょっと精神面でお疲れのようですね。。。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/28(月) 19:47:35 

    すごいな・・・・みんな。
    私は数回引っ越ししてるけど、正直なにもないくらい平和だった。
    若いときに借りた部屋の隣のおばさんがベランダのドアを閉めるのかうるさかったくらい(T-T)
    後は隣も下も優しくて常識的な人ばかりだった。
    今戸建てだけど、両隣や近所も何もなく超平和。
    ただ、一年くらい前から数件先のマンションが民泊しててしょっちゅう外人が家の前を通る。
    車とかにイタズラされないかが心配で門扉つけた。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/28(月) 20:11:52 

    >>132
    ごく近隣やマンションテナントに飲食店やコンビニ入ってたらゴキがやばいらしいね。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/28(月) 20:14:42 

    >>140
    ホタル族は近隣からの嫌われ者になってしまっていますね。
    なぜ嫌がらせに近いことをするのか理解できません。
    引越しして失敗した事

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/28(月) 20:18:30 

    配管の匂いは、物件古いとどうしてもそうなるんだって。
    部屋ごとの洗面台とか風呂場というよりも、
    そこからの排水が合流する建物内の太い配管自体に汚れが溜まるそうで。
    管理ができてるところは10年ごとくらいに配管清掃入れるみたいだけどね。
    なので、古い物件選ぶときは契約前にそれを確認したほうがいいかもです。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 20:21:25 

    実家もだけど引っ越しても九割型ご近所運がない
    挨拶しただけじゃ分からないんだよなぁ
    隣じゃないだけマシだけど今いるところが一番嫌
    買ってしまったのでこの先も付き合いが続くと思うと憂鬱になる
    引っ越したい…宝くじでも当たらんかな…

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 20:29:55 

    水道の蛇口が食洗機対応じゃなかった!
    食洗機置けない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 20:40:10 

    交差点の近くは車の発進音が結構するから、大きな道路の前でも流れのあるところがいいみたい。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/28(月) 20:43:18 

    前住民の退去理由は必ず聞いておくのをおすすめします。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/28(月) 21:02:43 

    家の前の歩道も無い一車線道路が国道の抜け道になっていて、朝晩の交通量が凄い。下見の時は分からなかったわ

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/28(月) 22:03:50 

    大型マンションで思いのほか駐輪場まで遠かった。
    そして駐輪場が狭い!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/28(月) 22:50:58 

    3LDKの賃貸マンション。
    テレビの配線がひとつの部屋にしかなかった。

    配線って意外と盲点かも

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/28(月) 23:00:36 

    築年数が古めの賃貸で一階は地獄だった
    湿気がすさまじくて色んな私物がカビてしまった
    あとGやヤモリが入ってくる
    ヤモリは頻度も少ないし虫を食ってくれるからまだいいけどGはマジ勘弁

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/28(月) 23:19:57 

    引っ越したては閑静な場所だったのに、ガキ連れがどんどん越してきて、騒がしくなった。
    ガキの奇声、ガキのキュッキュッ鳴る靴音、ボールのつく音、ガキの面倒をみずババア同士の立ち話、すべてうるさい!

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/29(火) 00:23:11 

    下見の時、目の前で工事してて何の工事か聞いたら分からないけど害のある建物では無いし、日光は遮りませんって言われたけど、
    入居後に工事看板ゴミ処理場だった。
    他の住民に聞いてみると、工事始まるまで反対運動とかあったらしいし、知らないでは許されんだろ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/29(火) 01:03:05 

    引越し経験は多い方です。

    ・隣人がヘビースモーカーのおっさんで、ベランダがいつも臭い
    ・下の階の部屋がヤ◯ザ。これが一番最悪だった・・・
    ・冬は砂埃が凄くてベランダに砂が積もるので、ベランダを全く活用できない
    ・クローゼットの奥行きが微妙に狭く、洋服をかけるとはみ出して扉が閉まらない
    ・立て付けが悪く、押入れの上の段にモノを置いたら底が抜けた
    ・ネジの劣化で洗面台の上部(鏡面部分)が倒れてきた
    ・黄砂で窓を開けてると室内が黒く汚れた
    ・駐車場の幅が狭い。乗り降りや荷物の出し入れがしにくかった

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/29(火) 01:50:16 

    日当たり良いのに土地的に湿気が溜まりやすいのか、カビだらけ、、(TT)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/01(金) 16:27:16 

    引っ越し後の事ではなくてすみません

    引っ越し日を上旬で契約したのですが、いざ退去しますと管理会社に電話したら、家賃は日割りではないと言われた。契約書見て月割りだとばっちり書いてあって、月割りという言葉も初めて知ったし(笑)、ほんまにどんな所でもきちんと契約書を読んでおくべきだと学んだ。今回マイナー会社だから特に…
    旦那は日割りとは思ってなかったと言ってたが、契約の時点で損するとか思わなかったのかよ…
    とにかく凹む。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/09/01(金) 17:56:52 

    引っ越し後の事ではなくてすみません

    引っ越し日を上旬で契約したのですが、いざ退去しますと管理会社に電話したら、家賃は日割りではないと言われた。契約書見て月割りだとばっちり書いてあって、月割りという言葉も初めて知ったし(笑)、ほんまにどんな所でもきちんと契約書を読んでおくべきだと学んだ。今回マイナー会社だから特に…
    旦那は日割りとは思ってなかったと言ってたが、契約の時点で損するとか思わなかったのかよ…
    とにかく凹む。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード