ガールズちゃんねる

彼氏と仲良しでいる秘訣

101コメント2017/09/10(日) 19:24

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 22:30:12 

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
    とっても優しくて大好きなのでずっと仲良しでいたいなーと思っているのですが、初めてケンカをしてしまったり(私が一方的に怒って彼が謝ってくれてすぐ仲直りできた)、連絡がそっけないと不安になってしまったり、大好きだけど、ちょっとした価値観の違いが出てきたり…しています。
    ずっと仲良しでいるには、なにか秘訣があるのでしょうか?
    こういうことを心がけているよーなどお話したいです!

    +81

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 22:30:51 

    ありがとう、ごめんね
    はきちんと言葉にして伝えること!

    あと笑顔でいること!

    +202

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 22:30:56 

    他愛ない会話を大切にする。

    +104

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 22:31:26 

    床上手

    +58

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 22:31:41 

    喧嘩になったら「旬のお野菜を言ってくゲーム」で勝敗を決める。

    +91

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 22:31:41 

    信じる気持ち

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 22:32:12 

    ヒステリックにならない

    +120

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 22:32:20 

    なんか…いいね!
    お幸せに。素直に優しくが大事かと思うよ。

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 22:32:52 

    現実的なことを言えば、そもそも長く付き合う性格かどうかだと思う。どんなに仲良くても長く続かない性格だと別れるし、すぐ別れる概念がない人は少々のことで別れない

    +89

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 22:33:03 

    相手と全てが全て合わないこともある。
    だからこそ、妥協しあい、思いやること。

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 22:33:07 

    前トピのタイトルそのまま
    「愛してたって秘密はある」

    夫婦だろが恋人だろうが、お互いのテリトリーにむやみやたらと踏みこまない

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 22:33:21 

    お互い干渉しない。

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 22:33:31 

    相手の事大好きなら嫌がられる事は必然的にしなくなる
    ダメなことはダメだと言わなきゃいけないけどね

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 22:34:03 

    意見が食い違うと彼氏は必ず「ゆみちゃんのブス!ドブス!」と言ってくるけど、私はニコニコ微笑んで「そんなこと言っちゃダメでしょ〜」って、いなしてる。

    怒りに怒りで返しちゃダメ。

    +9

    -37

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 22:34:39 

    仕事の愚痴を持ち込まない

    +5

    -11

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 22:34:54 

    とりあえず、嫌な事があったら溜めずに言ったり、ちゃんと話合いの場を持ったり、何かされたらお礼の気持ちを忘れずに!!
    付き合って7年、結婚して1年の者より。

    +85

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:40 

    彼氏にブスなんて言われたことない…絶対むり

    +112

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:57 

    「私と彼は違う人間」
    これ頭の片隅に置いておくこと。

    +117

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 22:36:38 

    「無人島に1つだけ持ってくとしたら何持ってく?」
    「ご飯に合う最強のおかずは?」
    「ドラえもんの道具一個だけもらえるとしたら?」


    みたいなくだらない話を結構ガチで話せる人とは長く続く。私の経験上でしかないけど。



    +122

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 22:37:50 

    共通の敵がいる

    +6

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 22:37:50 

    相手のことを大事に思うこと。

    倦怠期とか嫌だなーって思うときに
    一度彼がいなくなったことを想像して
    やっぱりいなくなっては困る!って
    思うと倦怠期も嫌だなーって思うときも
    超えられると思います。

    大事にする。の仕方は人それぞれだし
    私も正直何が正解かわかりませんが
    喧嘩しても常に彼の味方でいたいと思って
    一緒に過ごしてます。

    +58

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 22:40:07 

    相手に合わせすぎず、自分を押し付けすぎない。

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 22:40:55 

    んーいいなあ。
    この時期の喧嘩は場合によっては更に距離が近づいたりするよね。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:08 

    うわー!幸せそうでいいなぁ!
    感謝の気持ちを忘れないことが1番。
    返事こないだけでイライラしたりしちゃうけど。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:51 

    彼氏がまったく連絡くれません…
    素直に寂しいって伝えるべきでしょうか

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 22:42:01 

    >>6
    歌のタイトルみたい

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:03 

    エッチした後に
    何が良かったとか
    もっとこうしてほしいとか
    具体的に言い合うこと。
    そうすることで次はさらに濃厚なセックスを楽しむことができる
    →体が結ばれることでお互いの信頼関係が深くなり
    いつまでたっても仲良し。

    +71

    -12

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:37 

    今まさにわたしも主さんと同じです
    遠距離で彼がなかなか思い腰が上がらず半年経っても会いに来てくれなくてずっとモヤモヤ… 笑顔になれなくて自分に怒ってます;_;

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:54 

    >>25
    男性はシングルタスクで、1人の時間が必要らしい…

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:56 

    束縛しすぎない
    お互いに一人の時間も大切に

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 22:44:27 

    シンプルに溜め込まない!

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 22:46:03 

    浮気しない
    これが全てだと思う
    信頼も何もかも一気に失うからね

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 22:47:05 

    彼は彼。わたしはわたし。
    つきあってるからって所有物ではないし
    思いどうりに動いてくれる人でもない。
    でもつきあってるから、連絡は怠らない。
    連絡めんどくさいとおもうならつきあわなくていいじゃん。ておもう。

    +71

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 22:47:15 

    既出だけど、ありがとうごめんねは必ず。そしてデート終わり必ずライン入れます。運転のねぎらいとか含め。彼氏が食事代とかほぼだしてくれるけど、たまには私が出したり、喫茶店代は出したりしてます。

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 22:48:03 

    >>28じゃああなたがいけばいいじゃん

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 22:48:56 

    その日のトラブルその日のうちに!

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 22:49:34 

    >>28
    私も遠距離だよ
    1ヵ月前に私が会いに行って、今日久しぶりに通話した
    「有給が有り余ってるから、来月あたり泊まりにおいでよ‼️」だって(笑)
    「オソロイの靴買おうね」って約束したよ

    +28

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 22:50:18 

    絶対セックスレスにならないように
    付き合って1年目さみしいよ。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 22:50:25 

    男はどうしても、恋愛より仕事優先になるので、そこを理解して応援してあげる!

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 22:50:38 

    重くならないようにしてる
    本当は何してる?連絡もっとして思ってるけど

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 22:51:06 

    彼氏と仲良しでいる秘訣

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 22:52:12 

    私は4年目、今まで大きな喧嘩から別れに繋がりそうな危機は沢山だった。喧嘩してるとお互い強気で引けないし、彼も逆ギレしちゃったり。

    それでもずっと一緒にいたい、いるためにはやっぱりお互い思いやりなんだよね。
    言いたいことがあっても、時には心に留めるべき時もあるし、お互いが穏やかでいられると安定してくるよ。

    三ヶ月、三年とか、特に大きなぶつかり合いがありながら、許し合い認め合い、今の安心感と信頼できる関係になれてます。
    否定はしないことも学びました。

    完璧な人なんていない、それを補い合いながら歩いていきたいな。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 22:52:35 

    相手のこと幸せにしたいって気持ちで付き合うこと

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 22:52:44 

    何年経ってもそうだよ。
    所詮他人だから。
    死ぬまで一緒にいたいなら、一緒にいられるようにするしかない。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 22:53:09 

    >>25
    伝えた方がいいよ。言って変わってくれる場合もある

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 22:55:18 

    自然と報告し合えるようになる事かな?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 22:56:10 

    >>39
    仕事をイッパシにできてこそ、彼女と付き合う自信にも繋がるかもね

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 22:56:50 

    我慢もしていかないとダメな時も出てきます
    必ず話し合い向き合って行くこと

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 22:57:13 

    初々しい。
    主の文面だけでも可愛いと思ってしまう。

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 22:57:14 

    ありがちだけど、自分の気持ちを素直に伝える事だと思います。
    私はいつも心がけています。
    彼も素直に言ってくれるようになりました。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 22:59:05 

    自分に自信をもつ。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 22:59:53 

    我慢しながら誰かと一緒にいるくらいなら、「彼氏も旦那も要らない」と思う私は、もうダメだね。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 22:59:54 

    駆け引きしない。素直でいること。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 22:59:55 

    >>27
    付き合って一年ですが、こん感じ!
    愛しいですね。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 23:02:03 

    >>27
    事後にそういうこと言ったらダメ出しだと思われる。冗談ノリで話せる時に言えばいいと思う

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 23:02:30 

    彼氏に女にみられるのと、親友みたいなカップル
    どっちがいいですか?

    女に見られるやね+
    親友−

    私はどちらかというと、そこまで無理はしてないのですが女性らしくない性格です。

    +39

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 23:10:27 

    >>28
    半年も会いにこないのは…
    大丈夫?
    都合のいい女になってない?

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 23:10:53 

    自分のことも好きになること。、自分に自信ないと全てにおいて、不信になってしまう。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 23:11:25 

    どんなに努力しても浮気されたら冷めるわ

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 23:16:00 

    ・趣味嗜好を禁止しない。ちょっとな…と思うことは、考えを聞くにとどめる
    ・「好き」とか言ってもらえたら「そう言ってくれるところが大好き」と満面の笑顔で倍返し
    ・自分の世界を追究することをサボらないで、彼といつも新鮮な話題で盛り上がれるようにしてる

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 23:16:36 

    干渉しすぎない

    それぞれ自分の時間や友達との時間も大切にする

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 23:16:43 

    >>27
    後に言うとダメ出ししてるみたいだから私は最中にしてほしいことを伝えてるよ
    体の相性は大事だね

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 23:19:18 

    会える時はおもいっきり楽しむ。
    会えない時は一人の時間を楽しむ。
    依存しない

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 23:20:18 

    >>19
    私も今の彼とは長いんだけど、この間、指相撲でめちゃくちゃ盛り上がった。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 23:24:27 

    はぁーセ○クスしたい

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 23:29:00 

    >>65
    私も。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 23:34:58 

    >>35 私はもう彼の誕生日に合わせて会いに行ってます!
    行く行くと言ってなかなか来てくれないんです。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 23:36:09 

    干渉しすぎない

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 23:36:34 

    >>37 28です。
    うらやましいです(´;Д;`)
    そう言ってくれるだけでも嬉しいですよね(*ˊ˘ˋ*)

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 23:38:21 

    >>57
    都合のいい女になってるんですかね?
    薄々感じる部分もあるのですが…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 23:43:43 

    5年付き合ってて、相手の性格のおかげですが一度も喧嘩もしたことないです。
    付き合ってから連絡もマメじゃなくなったし、だんだん休みの日は友達優先、定期的に他の用事があったりで最初は不安だったけど、連絡くれない!会えない!って責めず彼中心にならないことが大事かと思います。
    ごめんね。ありがとう。どんな小さい事でも伝えることも大事!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 00:48:15 

    干渉しすぎないことかな!そうゆう友達はみんな長続きしてる!

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 00:49:34 

    彼の前で無理しないで、彼を頼る(ペットボトルのふたが開けづらかったら、彼にお願いするとか…)っていうことと、
    些細なことでも、ありがとうと言い合うことと、
    親しき仲にも礼儀ありってことで、今でも、ドライブデートの始めは「失礼します、今日もよろしくね。」終わりは「今日も運転お疲れ様。1日ありがとう。」って言います。彼に、「よそよそしいじゃん(笑)言わなくて良いよ(笑)」って言われますが(笑)
    これで、一年半くらい仲良しカップルですよ☆

    +27

    -5

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 00:50:21 

    最近、彼氏と会うってなっても、家で彼氏の友達とみんなで遊んだりで2人の時間がない。もう2ヶ月出かけてないし、、友達とは出かけるくせに。言った方がいいのか、、

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 01:00:46 

    >>73
    素敵(^^)
    参考にさせていただきます!

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 02:11:25 

    彼氏が自分のためにいろいろしてくれたとしても、それを当たり前と思わないで感謝の言葉とかをその都度伝えるようにしてる!
    あとは何か2人の間で話し合いする時とかは、相手の意見聞いた上で自分の意見もちゃんと言って解決してるようにしてる!こんな感じで1年半くらい夫婦くらい安定感漂うカップルやってます(笑)

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 03:37:02 

    一回一回のHを大切にする。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 04:33:45 

    けんかしても一緒にいれるかどうか

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/28(月) 05:12:27 

    >>77
    いや、そんなにしなくていいわ

    +1

    -8

  • 80. 匿名 2017/08/28(月) 08:04:49 

    素直。
    穏やかでいるようにする。
    彼に依存しない。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/28(月) 08:24:46 

    >>2
    大事です(*^^*)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/28(月) 09:18:07 

    気持ちが重くならないこと!執着しすぎたり、何度も好きかって確認したり。昔私は重い女だったから、振られた事があるので気をつけて!

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/28(月) 09:43:09 

    付き合って1年の、大好きな彼氏。
    優しくてちょっぴり照れ屋で、私への愛情表現は言葉よりも冷蔵庫に好物を用意してくれるという彼。私が泣きたくなった時は、すぐに駆けつけてくれる彼。

    だけど、最近2万貸した。理由は聞いていない。仕事はしていて、一流企業に勤めています。

    どう思いますか?
    疑問に思った方がいい…+
    お金が返ってきたならOK…-

    +48

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/28(月) 11:07:28 

    付き合って3年以上ですが、2人きりの時は思い切り甘える。
    愛情表現、感謝の気持ちを大事にする。
    スキンシップを出来るだけ取るようにする。

    3年以上続くのもずっと気持ちが変わらず好きなのも
    彼が初めてです。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/28(月) 12:57:12 

    3年付き合ってて一度も喧嘩したことないんだけど、お互い常に親しき中にも礼儀ありって考えかなー。

    お互いに相手に自分の想い押し付けたりせず、相手ありきで考える。

    って経験上これが一致する人がなかなかいないんだけどね( ̄▽ ̄)笑

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/28(月) 16:52:24 

    仲良しでいるにはs〇xが一番です!!
    最近はジムに通って開脚するマシンであそこを鍛えてます

    彼氏も気持ちいいらしくて何回も出すのよ

    +1

    -8

  • 87. 匿名 2017/08/28(月) 17:09:28 

    あたしも膣トレしてます。
    彼からはすごく締め付けてくるねって言われてすごくうれしいです
    精神的なものも大事だけどやっぱり動物だから本能には逆らえないのよ

    +3

    -5

  • 88. 匿名 2017/08/28(月) 17:11:53 

    はぁー一夫多妻制にならないかな
    ばんばんやってどんどん産みたい
    ちなみに処女です

    +0

    -9

  • 89. 匿名 2017/08/28(月) 17:13:47 

    あたしも捨てられないようにダイエットしてます
    スタイルよくして彼にときめいてほしい
    もっと求めてきてほしいな

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/28(月) 17:22:13 

    家の中では薄着でいることかな
    タンクトップだけとか
    彼の息子が反応してるのが分かるからうれしいです、

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 17:23:32 

    記念日を覚えておくことかな
    初エッチとか初買い物デート妊娠とか

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 17:25:41 

    男友達と遊んで適度に嫉妬させるようにしてるわ
    そうすると夜がすごく激しくなるの
    私って悪女かしら〜〜

    +0

    -10

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 19:25:16 

    3年付き合って結婚して、今5年目です。
    付き合ってる頃から思ってるのは、好き同士で付き合ってても彼氏はわたしの所有物ではないってこと。
    1人になりたい時もあれば、彼女の事を忘れて男友達とドンチャンやりたい時もある。常に私の事を一番に大事にして!みたいな考えだと長く続かないと思う。
    あと仕事終わりは必ず連絡すること!みたいなルール決めたり。
    連絡が来なくて不安な時は、何か気が紛れる趣味とか見つけるといいかも。
    「連絡遅くなってごめんね」って彼氏から言われた時に「何してたの?ずっと待ってたのに」って雰囲気より、「あれ?全然気がつかなかった」って明るく言えるほうが彼氏も一緒にいて楽しいと思う。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 19:32:36 

    ○してもらって、奢ってもらって当たり前の態度をしない。笑顔でありがとう
    ○そんな高い物でなくていいから、季節や流行のおしゃれを楽しむ
    ○少なくとも月2回位は、Hする。受け身じゃなくて自分も楽しむ
    ○料理などたまにしてあげる
    ○甘えたり頼ったり褒めたりを適度に

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 19:56:10 

    スキンシップ♪

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 21:00:27 

    求め過ぎない
    期待しない
    依存しない
    会う時はとことん楽しむ
    会わない時は1人の時間を楽しむ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 21:10:19 

    足るを知る
    もっともっと、と相手に求めすぎないこと
    相手に与えられる人間であることが大切

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 22:01:53 

    初心を忘れない
    いることが当たり前と思わない
    女磨きは怠らない

    喧嘩した時に必ず向き合い解決策を二人で出す

    キス、H、ハグ等めんどくさがらない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 07:14:46 

    いつも共通の敵がいることかな?

    By 中二病

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 15:16:30 

    自分の時間を作ること。
    ずっと一緒じゃなくて、友達と遊んだり、趣味をしたり、ただゴロゴロしり。自分の心を育てるというか、何と言うか…(笑)
    こういう時間があると会える幸せとか感じられるし、彼氏に飽きられなかったり、自分磨きでさらに好きになってもらえたら嬉しいよね(^^)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 19:24:29 

    ポジティブであること

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード