ガールズちゃんねる

SKE48メンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る

144コメント2017/08/28(月) 23:51

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:39 

    SKEメンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る | Narinari.com
    SKEメンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る | Narinari.comwww.narinari.com

    アイドルグループ・SKE48のTwitter公式アカウントは8月26日、先日、メンバーの松村香織(27歳)が握手会の“体臭問題”への苦情を明かし、反響を呼んだ結果として、マンダムからデオドラント商品が会場に届けられたと報告している。SKE48のTwitterは「本日、#意外にマンゴー 劇場盤握手会にて、マンダム様からデオドランドボディーシート(4,800シート分)&スプレーをご提供頂きました。会場左側にあるグッズ販売の近くに設置しております。握手レーンに並ぶ身だしなみとして是非、一拭き・一吹き」とツイート。

    そして、会場に届いた大量のボディシートやスプレーの写真も添えた。
    また、松村もこの件に触れ、「ひとつのツイートから1週間でここまでになるなんてネットの力は凄い マンダムさんありがとうございます。ツイッター上でお願いしてみてよかった」と喜びをつづった。

    ・関連トピック
    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!?
    SKE48の松村香織さん「効果抜群!8年間で初の無臭握手会だったよ(笑)」前日の注意喚起ツイートが功を奏する!?girlschannel.net

    8月19日、アイドルグループSKE48のメンバーで、” かおたん”の愛称でおなじみの松村香織さん(@kaotan_0117)が『Twitter』にて握手会ありがとうございました。深刻な問題です 苦情が入りました! 並んでいる女の子から、ニオイに耐えられないからどうにかしてほしいと 自分の体臭は自分じゃ中々気付けません。メンバー含めて自分で気をつけないといけません!この2つのアイテムで対策しよう!薬局などでGETしようと、制汗剤の写真を2つアップしツイートを行った。

    +146

    -6

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 22:06:41 

    実はあと口臭も無理。ホント嫌

    +495

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 22:06:51 

    臭いやつに限って俺は平気だ!!って思い込んでるから使わないと思うよ

    +636

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 22:06:53 

     
    SKE48メンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る

    +186

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 22:06:58 

    そんなに臭いの??

    +179

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:04 

    握手会自体をやめたら?

    +374

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:04 

    うまいことビジネスにしたね

    +324

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:07 

    マンダム様

    +264

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:27 

    これは生意気だわ

    +9

    -46

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:37 

    AKBのオタク共は臭い人多そう

    +307

    -5

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:02 

    参加者全員やってたらこれはこれですごい臭いになりそうだけど

    +253

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:03 

    アイドルが握手とかじゃなくて換気のできる屋外でスプレーかけてあげるイベントにしたらいいじゃん。

    +364

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:04 

    普通のスーパーにも、加齢臭プンプンの人は居るね

    +255

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:11 

    男どもは臭すぎ

    +263

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:15 

    握手出来る喜びに発酵でもしてるんだろうか

    +232

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:20 

    じゃあ、辞めろよ!
    飲食店でも臭い客きても絶対私我慢するよ

    +32

    -55

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:26 

    普通の成人男性だって汗かけば臭いのだから太ったり不潔な人が多いからまじできつそう

    +326

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:32 

    臭いの検知器みたいなのでアウトならブザー鳴らしたらいいよ

    +264

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:59 

    >>16
    うちの店高級レストランだから香水含めてアウトだとお帰りいただくけど

    +98

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 22:09:15 

    客商売じゃん。ネットで言うなんてせこいよ。
    他の職種の人は我慢してんじゃん

    +94

    -32

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 22:09:36 

    なら、やめちまえよ!

    +42

    -16

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 22:09:40 

    手を綺麗にするアルコールスプレーもやりなよ

    +221

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:00 

    シャワー浴びたり動いてない清潔な服きてるのにくさいのって、普段ぜんぜん運動しない人は老廃物が出るから臭いらしいよ
    オタクは運動してないんじゃない?

    +169

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:01 

    >>22
    あるんじゃないの?

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:01 

    今日オタクっぽい感じのチェックのシャツ着てた人が通ったら汗に雑菌がわいたような臭いがした!!
    1人でもうっ!となったのにこんなのが何百人も来たら臭害だわ

    +259

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:20 

    映画館で隣りが匂っても我慢するのに…
    臭いから辞めて!っていうのはエゴだよ

    +29

    -27

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:34 

    これはファンに対して失礼だろ

    +19

    -46

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:39 

    来てくれる人に失礼じゃない?

    +24

    -47

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:44 

    体臭もだろうけど
    服が臭いのもある

    +173

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:50 

    やっぱり、そんなに臭い男ばっかり集まるんだ…

    +118

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:20 

    ファンに失礼でしょ。ワキガとか病気だからね

    +18

    -34

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:35 

    娘がマンガとかグッズ売ってる狭いお店に行のについていったら、通路にいわゆるオタクな男性がいて申し訳ないけど通っただけで脳天にギーーーンってなるくらいすんごい臭かったです。鼻がもげるかと。きっとご本人は気づいてないのかな…

    +205

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:47 

    女性ファンのお客様の声とメンバーの意見が珍しく一致した成功例なのかな

    +118

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:54 

    握手会とかやめたらいいのに
    アイドルの子も嫌がってるんでしょ

    +103

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:58 

    スーパーですれ違ったときにくっさい雑巾みたいな臭いがして振り返ったら
    仕事帰りの作業員みたいな男だった

    +140

    -20

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:05 

    >>16
    その考えも分かる、実際、その臭い奴等が落としている金で飯を食っているのだから、せめて内輪だけの話にしておくべき。

    +12

    -13

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:06 

    足が壊死したおっさんが数年前話題になって遭遇したけどあのにおいは本当にきつかった
    あそこまでじゃなくてもにおいはマジできつい
    私は我慢できん

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:08 

    わきがの人って鼻が慣れてしまって気づかないんだよ。それを臭いって差別だよね

    +21

    -14

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:10 

    アイドル達は
    好きなタイプ「清潔感があって、いい香りのする男性♡」
    ってもっとアピールしては。
    男が密集した部屋(特に夏)なんてすごいにおいしそう

    +174

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:40 

    良かったじゃん

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:42 

    男性もおっさんと呼ばれる年齢になったら体臭が強くなりやすいから、マナーとして香水を振るなり制汗剤を使用してほしい。

    +64

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:46 

    だから教養のない人間はこんな大人になるんだよ、子持ちの皆さん教育はちゃんとしましょうね。
    教育しないとこんな単にチヤホヤされたい頭の使えないアイドルみたいな将来風俗AV直行の世界に行っちゃうんですよ

    +24

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 22:12:59 

    27でAKBいるの? 信じられない!

    +19

    -11

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:19 

    若いからアイドルしたい気持ちは分かる
    けど、臭いのは辛い!
    体臭はもちろん口臭のきっついの。。。
    何したら腐った匂いするの?

    +42

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:20 

    これでも女性ファンが並んでてきついってクレームつけたからでしょ
    ファンの声にこたえてるだけじゃん

    +140

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:25 

    どんだけアイドル様は上なの?
    仕事なんだから我慢しなよ。嫌だったら辞めるかだよね

    +11

    -28

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:35 

    実際オタクは不潔な人が多い

    +88

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:46 

    アイドルはどうでもいいけど臭い人はまず人としてマナーがなってないよ

    +81

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 22:14:16 

    >>31
    ワキガはどうしようもないけど、汗臭いのは対策できるよね

    +100

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 22:14:27 

    ブックオフいったらたまにホームレスっぽい人が立ち読みしててけっこう離れててもにおいがするときがある

    +84

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 22:14:50 

    小学校の授業ではこういうことも教えるべきなんだろうな。

    まともな親が少ないし。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 22:15:15 

    ファンのおかげで活動できてるんだから匂いぐらい我慢しろ。

    +5

    -17

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 22:15:26 

    わざと不潔にしてる人多そう
    絶対にちんこ触った手のやつ山ほどいるわ

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 22:16:09 

    こんなのちょっとシューッとしたり、
    ちょっと拭いたくらいじゃ臭い取れないような、くっさい男が多そう。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 22:16:15 

    男どもって言うけど、女でも臭い人いるよ!!!

    見た目控えめでおしとやかな感じだったんだけど、隣通ったらワキガとは違うけど、酸っぱい汗の匂いした!!!

    汗拭きシートやるだけで全然違うのに!

    +37

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 22:16:31 

    これは苦情がきたから、身だしなみを整えよう!ってかたちなんだね
    アイドルが言い出したなら色々言われそうだけどこういう体裁つくってるなら良いんじゃない?

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 22:16:53 

    あとはモンダミンもあると良いね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 22:17:03 

    1mくらい離れててもプーンと変な臭いするのはつらい
    ファンなら臭くても我慢しろってのは改善しないから
    このくらいおおっぴらに言ってもいいと思う
    真面目な人は気をつけようってなるもん

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 22:17:30 

    横暴なコメが多いね
    商売だから我慢しろとか

    +26

    -4

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 22:18:07 

    体臭といえば西野七瀬の体臭を告白しようとした伊藤万理華は、その後の仕打ちが酷いよね
    お洒落、絵が上手い、など全部西野にキャラ取られた

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 22:18:41 

    風呂入ってないような人とか、デブで汗っかきの人とか体臭やばそう

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 22:19:05 

    イベント終わったら裏でみんなで顔しかめて「くせーwやべぇーwムリムリw」ってやってるんだろうね。

    +58

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 22:19:20 

    ん〜マンダム

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 22:19:25 

    これアイドルがオタにくせぇって言ったんじゃなくて、一緒に並んでた女の子ファンからの訴えだからね。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 22:19:43 

    ファンの女の子からの苦情ではなく、松村?さん本人の苦情だったりして。

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 22:21:01 

    誰か一本位余裕で使いそう!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 22:21:17 

    夏コミの会場にも置いた方がいい

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 22:22:31 

    身体くらい毎日洗えよ

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 22:22:59 

    いやいや汗とチャンポンになって
    ますますくせーわ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 22:23:34 

    Twitterで女も香水臭いのに差別だ!!
    と喚いていたキモオタ居たな
    どっちも臭いことに変わらないのに
    顔真っ赤にして逆ギレとか
    絶対臭そう

    +51

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 22:24:16 

    >>22
    これは結構前からあるよ。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 22:24:37 

    秋元やスタッフのために安い給料でキモい仕事でも懸命に働いて健気ですな

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 22:24:47 

    初めて彼女たちにありがとーと思えた。(笑)

    このイベントやニュースを通して、
    一人でも変わってくれる男性がいればうれしい。

    50代の職場の人がホントに臭くて、毎日ハンカチを鼻に当てて仕事してるんで。。。

    +52

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 22:29:46 

    これいつまでやんだろうね、

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 22:30:25 

    7月に乃木坂の握手会行ったことあるけど臭かった!でも我慢できる臭さだった。来てる人みんな20代とかだったから気を使ってる人が多かったからかも。でもごく一部の残念な人は臭かった。。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 22:33:40 

    27 28
    そういう考えの人はアイドルや場を提供してくれる人たちに対して失礼だね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 22:34:21 

    使ったとしても効果ない奴多そう

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:04 

    握手会かぁ。

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:10 

    ガル男が湧いてる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:36 

    A「体臭……消臭……スプレー……販売……閃いた!」

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 22:37:45 

    臭そうだもん
    SKE48メンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る

    +49

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 22:39:47 

    オタク臭そう

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:27 

    服も臭いのでファブリーズかリセッシュも必要

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 22:44:11 

    臭い奴が制汗剤で悪臭かきけそうとすると吐きそうなレベルに達する。風呂くらい入れよボケキモオタ。制汗剤は汚い肌に風呂かけるものじゃない。風呂上がりの予防エチケットだっての。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 22:45:50 

    私たちが普段生活してても臭いのいっぱいいるんだし。
    これをきっかけにオタクに限らず男達はみんな気にしてほしい。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 22:47:25 

    シートは顔とか首を拭くのかな?
    もし服の中まで手をつっこんで脇まで拭いたその手で握手なんて絶対ムリ。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 22:50:04 

    お金出してまで会いたい人と会うのに臭いって絶対ダメだよね。

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 22:53:52 

    SKE48メンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る

    +47

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:05 

    絶対一人くらい
    あそこ触った手で握手して興奮してる
    変態キモヲタいるに違いないw

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:40 

    普通に前日お風呂に入って、出かける前に歯を磨くだけだよね?
    こんな当たり前な事ができないって事?
    夏場は多少汗とかかいてもクレームを言われる程臭わないよね?

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 23:03:47 

    ヲタは単純だからこれを次から使えばいいのかと
    自分の興味ないものはとりあえず見てわかるやつしか買わないからね
    いい宣伝になったね

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 23:04:12 

    すごい不思議
    私だったら少しでも臭いなんて思われたら嫌だから出かける直前にシャワー浴びて出かけるし、汗を吹くパウダーシート持って直前までガム噛んだりするけどなぁ。
    男女の違い?
    握手会なんて行ったことないけど

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:49 

    今まではそんなに臭くて大変だったの?
    そういえば109に何かアイドル関連のショップができた時も、ヲタの悪臭が問題になったよね。
    お風呂に入っていないとか、洋服を洗濯していないとか、そういうことかな。
    握手会の日は朝からお風呂に入って、念入りにシャンプーもして、歯を磨いて、洋服を洗濯して来て下さいね!って呼び掛ければ、そうしてくれそうな気がするけれど。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 23:09:13 

    電車のってて男性のニオイで辛い時ある。
    清潔にするのって最低限のエチケットだと思う。

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 23:11:41 

    夏場だから臭いおじさんがいっぱいいるよね。
    電車の中も酷い臭い。
    一般人の防御策としてはマスクをして我慢するのが鉄板だけれど、握手会だったらマスクをする訳にはいかないもんね。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 23:17:01 

    抑止出来るんだからマナーだよ

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 23:28:53 

    オタクは風呂はいらない人とか多いしとにかく全体的に不潔

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 23:30:10 

    雑巾の臭いだろな

    生乾きの匂いとか

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 23:30:26 

    男に文句を言う権利すらないよ

    キモオタがファンの大半だし
    キモオタしか貢がないし
    度を超えた恋愛感を餌にしなければ、アイドルになれない魅力しか持ってないんだから

    ドーピングで無理にアイドルしろなんて誰も言っていないよ

    +1

    -11

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 23:31:10 

    おっちゃんはオシャレだし

    石鹸の匂いさせて乃木坂ちゃんに会いに行ってるよ

    +2

    -10

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 23:32:24 

    格好気にしない人は匂いも気にしないよね。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 23:32:32 

    そりゃあまぁ…普通の感性を持った人ならakb関連に興味は持たないよ

    キモイ男は迷惑とか高望みしすぎ

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 23:34:35 

    「SKEヲタ=激クサ」を全国区にしたメンバーはある意味ヲタに対する裏切り行為じゃね?
    そのうち名古屋の男は臭いというのが定着したりしてwww

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 23:36:51 

    オタクに限らず、夏は服を着る前に制汗スプレーを体にふきかけるのおっさん全員マジでやってほしい!!!
    私も自転車通勤してて汗かくから臭いと悪いなと思って毎日体全体にシューってやってるけど、汗かく前にこれするだけで全然違うから!!!

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 23:38:13 

    ギャッツビーとマンダム的にもこうやって画像とか出て話題になるし、SKE的にも臭いが減少して、まじwinwinの関係だわ。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 23:49:39 

    握手会にはキムコをペンダントにしてくるのは最低限のマナーなのに、けしからん奴らだな。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 23:54:33 

    遠まわしにヲタ、バカにされてる笑

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/28(月) 00:00:08 

    イケメン俳優やアイドル目当てでアイドルになってるんだもん、
    臭い、ダサい、キモい、ジジイのファンばっかり
    なんて嫌だろうな。
    でも選んだ道だからやるしかないんだよ

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 00:01:34 

    SKEが

    KSEにみえてきた

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 00:11:14 

    他人の生理中の臭いも
    腐ったチーズみたいで
    困るよ。

    +0

    -4

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 00:22:19 

    >>44
    男性ホルモンじゃない?
    元々備わってるホルモンの質の差が、
    こういう匂いの問題に発展する。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:58 

    体臭は解決しても、
    パンチある容姿は変わらないけどね

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 00:29:30 

    凄い臭い人たまに居るから分かる。
    自分じゃわからないんだろうね〜
    デブで、シャツか何かはわからないけど、生乾きみたいな臭い人この前もすれ違ったけど、キモいもん!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:26 

    こんなの用意させるなんて…おのおのが身嗜みとして持っておけ!!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 01:16:06 

    どうして男のアイドルヲタは身だしなみに気をつかわないんだろうね
    女のジャニヲタだったらわざわざ美容院に行ったり新しい服買ってオシャレするイメージなんだけど

    +30

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 01:25:01 

    苦情を言った女の子って絶対に架空の女性ファンだよねw

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 01:34:31 

    女と男の匂いに対する感覚の違い・・・の様に感じる。
    男って、元々、
    良い香りの化粧品とかに日用品で囲まれてないから、
    匂いの害に対して、無配慮で、女より鈍感なのでは?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 01:57:55 

    うちの会社の乃木坂好きなおっさんも汗のにおい?で服がぞうきん臭くて迷惑
    あんなのがいっぱいいるんだろうなぁ…

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 02:06:07 

    デブのオタクって獣みたいな臭いがするし、ガリのオタクは干物みたいな臭いがする。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 04:40:32 

    >>12新ビジネス!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 04:50:10 

    どっかに書いてあったけど、
    女性ホルモンは皮脂の酸化を防ぐ働きがあるらしい。
    あれは、当たっている。
    逆に言うと、男性ホルモンには皮脂の酸化を防ぐ働きが無いって事だから、
    女と同様に、同じシャンプーや制汗剤等を使用しても、
    ホルモンの作用で、男の方が、
    良い香りは長く持続しない体質みたいだね。
    だから、匂いが臭くて何時も鼻につくのは、大概男。
    就寝時に使用する枕でも、
    女より男の方が、汗で黄ばんでる。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 05:12:57 

    SKE48メンバーの握手会“体臭問題”訴えが実る

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2017/08/28(月) 06:40:22 

    男ばかりの会社←デザイナー、プログラマー
    いや~今の時期の社内はかなり汗臭いよ…

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/28(月) 07:06:17 

    >>26

    何百人も並んでる会場でそんな人がウジャウジャいたら本当にたいへんだと思うよ。男性、しかも非リア充のふだん体臭なんて気にしないヲタが多いだろうからその臭さはガマンしろとかいうレベル超えてるんだと思う。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/28(月) 07:08:32 

    体臭も気にして欲しいけど、服が雑巾臭いのもどうにかして欲しい
    あんな臭い服着てて、自分自身で「臭っ!」ってならないのかいつも不思議

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/28(月) 07:11:12 

    >>90

    いやー、夜中だって汗かくし、朝起きて出かける前にシャワーしないと夏場はだめよ。
    家出てから電車乗って会場行くまでにさらに汗かくし。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/28(月) 07:49:23 

    >>126

    そうそう。女性と比べて男性は皮脂の分泌量も多いから、起きてそのまんまだとやっぱり臭いリスクは高くなるよ。うちの夫も臭いが心配だからって、自発的に毎朝シャワー浴びてボディシート使ってる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/28(月) 09:51:56 


    臭くて 捕まった 赤軍

    赤軍のメンバーは 小屋に身を潜め
    命がけのせいで
    殺気立っており

    勝手に銭湯に 行った男を お仕置きとして殴り
    死亡させてしまう
    美容室に行って殺された女もいた

    みんな汚なかったみたいで


    メンバーは不潔なまま 活動をし

    食料調達に行った メンバーは
    臭すぎて スーパーのおばちゃん
    に 怪しい人がいると
    アッサリ 逮捕

    その後に 残りメンバーで
    浅間山荘事件が起きてます

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/28(月) 10:35:06 

    松村香織
    元キャバ嬢だけど
    ファンの口臭を指摘したり
    体臭を指摘したり
    本当に面白いわ

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/28(月) 10:45:17 

    体臭って食べ物にも関係あるよね?
    質の悪い脂や肉を摂りすぎてるんじゃない?
    普段は野菜中心だからあまり感じないけど、肉肉しいガッツリ系のご飯を食べた翌朝は自分でも朝のトイレ(大)が臭いと思うもん。毎日そう言う食事の人ってアレが普通になってしまうんだろうな。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/28(月) 11:23:17 

    >>110
    他人の生理って分かる?
    全然気が付かないんだけど。

    SKE男臭問題で「女の香水も臭い!」ってキレてるヲタがいた。
    その後、仕事場で香水つけすぎのお客さんと接したけど、汗や不潔からくる臭いに比べたらよっぽどマシだと思ったよ。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/28(月) 11:29:56 

    客で口をぽかーんと開けて、口臭体臭セットで臭いヤツがいる。
    自分では分からないのかな??
    毎回臭すぎて吐きそうになる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/28(月) 12:08:46 

    電車とかまじ臭い人多いよね。夏場は地獄。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/28(月) 12:56:36 

    >>110
    そんなに嗅覚が凄いんだ
    もちろん君も清潔に保ってるだろうな?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/28(月) 13:06:23 

    知人のオタクな感じの人、いつも頭がベタついてて不潔。なんでオタクはシャワー入らないんだろ。
    あと昔、同じ知人の旦那さんが肩にふけだらけでドン引きした。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/28(月) 14:04:09 

    握手会止めたら?
    寧ろ、握手してあげますよーの方が気持ち悪い

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/28(月) 15:32:52 

    もうマラソン大会でもやったらどうか
    ヲタも老廃物出せるし、巨大化してる子のダイエットにもなるし

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/28(月) 15:43:24 

    AKBの握手会何度も行ってるけど別に臭いと思ったことないよ…
    一部特に強烈な人がいただけでしょ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/28(月) 17:06:23 

    マンダムすごいね!
    仕事が早い!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/28(月) 17:10:02 

    >>138
    恥ずかしながらうちの夫はakbグループのファンで握手会も行ってる。
    この話をしたら「うん。普通に臭いよ」と言ってた。

    夫はデオドラントウォーターやTシャツの臭いとかに気を遣ってるから大丈夫なはず…

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/28(月) 18:33:08 

    そもそも好きな子に会いに行くんだから身なりや匂いはこれでもかっ!てくらい綺麗にしていけや。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/28(月) 22:03:10 

    大人数がみんなしてシューシューしてたらそれはそれでむせりそうな気が。
    そんなことないか。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 23:51:40 

    最近はあまり行かなくなったけど、土日のアキバの電気街の方はいつもお風呂に入ってないヤツの臭いがしてました。
    身なりを気遣うつもりなど更々ない様な人ばっかだったからね‥。

    これ、凄く良いキッカケだと思う。
    臭いと女の子に嫌われるとか、臭いのエチケット用品を知らない人が沢山いるはず。
    これで普段から気を付けないとって思う人が増えたら良いと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック