ガールズちゃんねる

有名人への話しかけ方

70コメント2017/08/28(月) 14:31

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 21:41:04 

    私事ですが、今度好きな選手を見に行きます。どうしても話しかけたいです!!
    印象に残らなくていいので、嫌われない話しかけ方をするにはどうしたらいいでしょうか。
    そのため、皆さんが芸能人やスポーツ選手にどう話しかけるか教えてください(><)

    +11

    -23

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:01 

    髪切った?

    +14

    -8

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:01 

    髪切った?

    +11

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:03 

    (゜ロ゜)こんにちはーーーー

    +3

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:19 

    場合による

    +3

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:31 

    じゃあ髪切った?で

    +6

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:41 

    すみません、握手していただいてもいいですか?
    やったー!
    ありがとうございます!
    応援してます!

    +40

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:56 

    髪、、、切ったよね?

    +5

    -11

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:13 

    『◯◯さーん、頑張ってくださーい!』でいいんじゃない?

    +40

    -3

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:14 

    選手なら「頑張って!」とか…

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:19 

    話しかけること自体嫌われることがあるよ

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:40 

    ○○さ~ん!(手を振る)

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:47 

    ❥❥(♡ε♡)Iloveyou

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:50 

    ミュージカルやるんだって?

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:58 

    応援してます。これからも頑張ってください。

    が無難。
    真面目に答えてみた。

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:58 

    すごく好きな芸能人の握手会行ったことあるけど用意してた言葉すべて吹き飛んだよ
    熱狂的に大ファンの有名人の前で冷静でいられる人っているのかな?

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:22 

    ファンです。
    ○○見ました
    とても良かったです
    握手してください

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:26 

    髪切った推しはなんなの?

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:27 

    なんの選手かわからないけど集中してたら声掛けない

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:30 

    まさか、好きな選手って
    いい身体の水泳選手か?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:47 

    あなたのために1分間祈らせてください

    +5

    -10

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:48 

    いつも応援してます❗️
    頑張ってください❗️

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:52 


    なぜ、髪切った???

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:59 

    (><)鼻毛出てます!

    +1

    -8

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:00 

    すみません私今、手相の勉強してるので見せてください。

    +0

    -7

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:22 

    私は子供の頃から好きだった地元の女性アナウンサーに、去年の24時間テレビのときに会いたくて募金に行って(不純な動機でごめんなさい)、「あの朝の〇〇って番組の頃から応援してます!」と20年以上前の番組名を言ったら感激してもらえました笑

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:28 

    ガル民みんなで応援しています

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:35 

    ○○さん♪お目にかかれて光栄です。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:37 

    いい匂いがしますね

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:38 

    ウチの母がファンなんです~(わたしがファンとは言ってない)

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 21:47:09 

    「○○おめでとうございます」

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 21:47:44 

    パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ガルちゃんに載せても良いですか?良いですよね?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 21:48:31 

    不倫してますよね

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 21:48:50 

    その選手による。
    私は某元メジャーリーガーが巨人時代、裏口から出てきたところを何人かのファンで労ったり、握手を求めたら、思いっきり舌打ちされて、それ以来大嫌いになった。
    話しかけられるのが嫌いなのかもしれないし、疲れてるところウザかったのかもしれないし、もともと性格が悪いのかもしれないけど、オフィシャルな場以外で話しかけるのは気をつけたほうがいい。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 21:49:03 

    有名人への話しかけ方

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 21:49:09 

    選手なら
    いつも応援してます!
    シンプルがいいのでは

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 21:49:18 

    どーもー週間文春です

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 21:49:35 

    ファンサービスが許可されてる場所と時間にだけにして、サインや握手を求めていいのかルールを確認しておく。
    たくさん人が集まる場合は前列に入れなかったら割り込んだり押したりしないであきらめる。
    子供がいたら子供優先。
    話せても「これからも頑張ってください」くらいしか言いません。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 21:49:49 


    この前の私は、
    「あ…ファンです。応援しています!」と言ったら、
    「ありがとうございまぁす!」と応えて握手してくれた。
     
    人に寄って対応は違うかも知れないけれど普通が一番だと思うよ。

    自分のことでごめんね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 21:50:38 

    髪切った?と聞かれるのが嫌な人もいるよ
    仲の良い友達や知り合いになら気軽に聞いてもいいけどね
    特に異性に聞くと気持ち悪いと思われる可能性もある

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 21:51:12 

    よっ!日本一!憎いね、このぉ~っと叫ぶ。


    間近で会えるの?なら「握手してください!」

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 21:51:51 

    >>34
    例えそうでも舌打ちはちょっとね

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 21:54:17 


    23です。

    ごめん、
    なぜ、髪切った???
    と聞く必要性があるのか知りたかっただけ。

    髪切った?は全くいいとは思ってないw

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 21:55:27 

    しつこくしない
    興奮して引かれるような言動しない
    よくテレビで好きな芸能人に会えて嬉しくてキャーキャー叫んで泣いてる人いるけど、テレビに映ってるから引いてないような感じだけど普通に引いてると思う
    だからキャーキャーしないで丁寧に挨拶して、後は自分の気持ちを伝える

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 21:56:11 

    >>2
    >>3
    秒まで同時の投稿!(笑)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 21:56:35 

    周りにどのくらい人がいるかによるよね。頑張ってくださーいとかかな。

    今日KITTEで四横綱見たけどワー!と言っただけで何も言えなかった。くやしい。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 21:57:19 

    すみません写真撮ってください!と言って自分のスマホを渡しシャッターを押してもらう

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 21:57:52 

    場面にもよるけど、試合後なら、おめでとうございます!とかおつかれさまです!の労いの言葉があるといいんじゃない?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 22:00:02 

    すきでーす

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 22:00:54 

    お名前教えて下さい!

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 22:00:56 

    高校生の時、真冬に震えながらイチローさんの出待ちしたんだけど無視された。イチローさーんって言ったんだけど見向きもされなかったわ。。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 22:01:43 

    仕方ないから私のライン教えてあげますね

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:03 

    ○○さーん!広瀬すずですー!
    で、必ず振り返る

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:11 

    >>52
    何様だw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:43 

    去年の春、アメリカから来日中のバンドのライブに行きました
    ちょっと家から離れているから宿泊して、翌日の昼頃に新幹線で帰ろうとホームへ上ったら、なんとメンバーの姿が!
    若い頃からこういう状況を夢想してきたのに、いざとなると言葉って出ないもんですね〜
    昨日見ました、素晴らしかった……位は言いたかったのになぁ
    結局、スマホ出して撮っていい?ってジェスチャーして、ニッコリ笑ってOKくれましたがそれだけでした

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:01 

    正直、ラケットやバット持ったりボール握ったりする選手に握手求めるファン、最低だと思う。
    ファンって興奮するから、気付かないうちに凄い力で握ってブンブン振り回す。
    そういう人を沢山見てきたよ。
    それで手の微妙な感覚が変わる事もあるのに。

    肩痛めてる選手に握手してくれ!って詰め寄る人もいる。
    断ればファンサービスが悪いとか、ファンあってのお前だろ!とか言い出す始末。
    皆が皆そうじゃないにしても、選手が嫌な顔するのは、自分や周りがそういう経験したかもしれないって理解した方が良い。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 22:17:51 

    ミーハーです

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 22:20:24 

    一時や二時になります朝起きられないし昼寝したらまた夜寝られないの繰り返し

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:41 

    >>40
    まさかの真面目に返していてウケた!

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:57 

    「あの~」

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 22:42:05 

    普通に話しかける。ファンですとか言わない。有名な人は一般人に憧れる。

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 22:42:47 

    お前ん家の親父、ブックオフにいたぞ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 22:44:38 

    話しかけたら迷惑だろうから見るだけじゃだめですか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 22:52:37 

    >>1
    アメリカに試合を見に行った時です。
    私はあなたのプレーを見るために日本から来ました!ってへたくそな英語で言いました。
    目を見開いた後、笑顔で「試合も旅行も楽しんでね」って言いながらサインしてくれたので大感激でした。
    ほかの選手ですが移籍の多い選手の時は
    あなたがどのチームに行っても日本から応援しに来ます!って言いました。
    嬉しそうなリアクションを返してもらえると、来てよかった!って思えます。
    コツは、恥ずかしがらずに大きな声ではっきり言うこと。
    あと、その選手の長年のファンだと一目で分かるようなものを持っていくこと。
    「時間がないからサインは一人だけね」と言いながら近寄ってきた選手に20人くらいのファンの中から選んでもらえました。
    がんばってくださいね♪

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 23:23:16 

    >>35
    前々から思ってたけど大沢くんていつもひとりだけポーズや立ち位置がおかしいんだよね!雑誌や主にジャケット?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 23:35:56 

    んー…私なら話しかけません。
    邪魔や迷惑になりたくないし、期待はずれの対応されてがっかりしたくないし、何より自分が冷静でいられる自信がないですw
    ファンイベントとかで、ふれあいや会話が前提とされてる催しなら「いつも応援してます」くらいは言えるかなぁ…

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 23:51:01 

    今日まさに。夏フェス会場の真裏いたら
    憧れのアーティストがすぐ近くから出てきました
    気後れして何も言えず写真も撮れず
    声かけるの難しいですよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 00:01:21 

    高校時代にそれまで話したことなかった男子から
    髪切った?って聞かれたけど私に興味あったの?
    興味あった+
    興味ない−

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/28(月) 01:16:44 

    前髪に芋けんぴ付いてるよ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 14:31:01 

    >>34
    松井秀喜じゃないよね?
    巨人&元メジャーというと他は桑田、高橋尚、岡島とかかな。上原は現役だし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード