ガールズちゃんねる

最近感謝したこと

50コメント2017/08/28(月) 21:22

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 21:24:24 

    先日退院したばかりで、ちょっと動くとすぐに疲れてしまいます。今日母が家に来てたくさん食事の作り置きをしていってくれました。小分けにして冷凍してくれたので本当に助かりました。

    +64

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:31 

    風邪で寝込んでるけど旦那がごはん作ってくれて至れり尽くせりです。ありがたい…。

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:05 

    最近感謝したこと

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:17 

    最近感謝したこと

    +1

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:36 

    私が申請したトピを採用してくれた管理人さんに感謝しています

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:26 

    最近感謝したこと

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 21:28:12 

    ガンの甥にわたしが必要だと言われて感謝しました。
    今放射線で入院中です。
    こんな事言われるなんて思ってなかったから本当に嬉しいと共に感謝です。生きてくれてありがとう。

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:27 

    >>5
    トピ立てに関するトピでは、なぜ採用してくれないキエエエエエエエエエエエエエエエエって叫びと、私が採用の手本を見せてあげる( ^^) みたいなメンドイのがいてなかなか痛々しい状態だったから>>5が非常に謙虚に思える

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:30 

    知り合いにはじめて花火大会に連れてってもらったこと
    電車めちゃ混むし車持ってないから毎年諦めてたけど
    有料席の間近で見れる席とってくれて快適に見れた!
    ひと夏のいい思い出になりました!知り合いに感謝!

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:41 

    3歳の子供に「ティッシュ取って~」とお願いすると笑顔で取ってきてくれるので、可愛くてついつい頼んじゃう
    いつもありがとうw

    +62

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:55 

    便秘薬に感謝しました。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:55 

    何も言わずに付き合ってくれて

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:14 

    複雑な家庭で育った自分。
    ちょうど一年前にできた彼氏のおかげで、今までの人生が嘘みたいに明るくなった。自分に自信がもてた。毎日が楽しい!本当に彼には感謝しきれない。

    +66

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:20 

    >>12
    サンキュ

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:33 

    今日就活用写真を撮りに写真館に行きました。
    とっても優しくて丁寧なおじいちゃんカメラマンさんのおかげで最高にいい写真ができました。
    就活頑張れそうです。ありがとうございました。

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:50 

    旦那と子供に日々感謝

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:55 

    最近感謝したこと

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:56 

    「自衛隊の方、いつもありがとうございます」
    と言ったらこの間なぜか叩かれました。

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 21:31:21 

    自転車への悪質なイタズラ防止対策で頑丈な部品をサービスでつけて貰った 近所でも自転車へのイタズラ多発してるし、店員さんが、ここ見てたら、身ばれしそうだけど本当に感謝

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 21:33:55 

    バーゲンに家族と行ってまとめ買いしたら

    さらに千円引き!!!

    盛れるブラ超安かった!貧乳なのにw

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 21:34:14 

    この前ガルチャンで取り乱してたら、キチガイと言われてもおかしくなかったのに
    優しい心配のレスが帰って来た
    ガルチャンにも優しい人がいるんだなあ
    感謝しました

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 21:34:37 

    私が腕を骨折した時に、旦那が家事、洗濯、掃除、子どもの学校準備を自分から全て回復するまでやってくれた。結婚10年、普段は全くしたことがなかったから驚いた。この人は何かの時には私を大切にしてくれるんだと改めて感謝したし結婚して良かったと思った。こんな事がなければ普段喧嘩も多いし愛情も冷めてたから。

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 21:34:42 

    パーティーで高須先生と西原先生が優しかった
    招待感謝してます

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 21:35:01 

    数日前、22時半頃に「炭酸の飲み物が飲みたいな」とポロッと言ったら、もうお風呂も済ませていた旦那が「買って来るよ」と、わざわざパジャマから着替えて車で買って来てくれました。
    なんて良い人なんだ!と感謝・感激しました。
    いつも優しい旦那のおかげで、自然と私も優しくなれます。

    +50

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 21:40:22 

    >>12
    煙の匂い残る公園のブランコで

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 21:40:49 

    前向きで向き合ってくれるパートナー
    いつも元気をもらってます。選んでくれてありがとう

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:09 

    コメ記入欄にスクロールバーが出るようになった?
    改善されたのかな

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 21:50:37 

    今日、靴擦れで傷付いた足を見つけた二歳半の息子が「ボク絆創膏持ってくるね、ママここで座っててね」と言い、棚から絆創膏を持って来てシワくちゃながらに貼ってくれました笑
    ありがとう。

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 21:50:38 

    彼氏に出会えたこと

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 21:51:05 

    妊娠中でマタニティーマークは付けずに電車に乗っているのですが、席を自ら譲って下さる方に感謝してます。
    立っていられるので恐縮してしまいますが気持ちがすごく嬉しいです。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 21:55:21 

    義母のおにぎり。

    何年か前、子供が数週間の入院をした。
    私も付き添い入院したので、食事はもっぱら売店のお弁当やサンドイッチ。

    そんな中、義母が手作り弁当を差し入れてくれた。
    そのおにぎりが、温かくて柔らかくて美味しくて…心強くて。

    泣きながらほおばった。

    義母の思いやりとおにぎりに感謝。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 21:56:31 

    一日一回は生きていることに感謝を思うようにしている。

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 21:56:46 

    何もない1日に感謝
    今健康で、
    感謝ができる自分に感謝です

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 21:58:59 

    妊娠中の自分の体調をいつも気にかけてくれる旦那。顔を見るとニコニコ笑ってくれる9ヶ月の息子。お腹の中で元気に動いてくれる次男。みんな本当にありがとう。今日も母ちゃん頑張れました。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 22:02:45 

    卵巣奇形腫で手術し今入院中。ありきたりだけど、何気ない毎日に本当感謝。健康に勝るものなし。普段当たり前で中々頭でわかってても忘れがちだよね。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:13 

    毎日がんばって働いてくれてる旦那さんに感謝してます。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:02 

    自分にとって特別な人が僻地までわざわざ訪ねてきてくれたこと

    優しすぎる
    もうそれだけで十分です
    優しすぎる
    私はまた甘えてしまうから姿は見せられない
    私は大丈夫です

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 22:14:28 

    虫退治してくれた旦那に。
    いつもはウザイなんで結婚したんだろ…と思ってるけど、虫がいる!って言えばすぐ退治してくれるからその時ばかりは結婚してよかったと思う(笑)
    旦那も虫は好きじゃないみたいだけど、ゴキの死骸とかもパパッと片付けてくれた。
    俺も虫嫌だよお前がやれよ、みたいな人だったらどうなってたんだろ…と少し思う。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 22:29:15 

    >>35
    主です。健康って本当にありがたいですよね。お身体お大事に。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 22:36:23 

    大好きな人が仕事帰りに車で私を家まで送ってくれた!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 22:48:16 

    ハンカチを道端で落としたら小さな女の子が拾ってくれたよ(⋈・◡・)✰
    最近感謝したこと

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 22:50:30 

    今度一人暮らしするために、電気やさんでいろいろ買ったんだけど、店員さんにすごくよくしてもらって、1万くらいねびいてもらった

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:44 

    心臓病で入退院を繰り返す母。
    5月から入院して先週退院。
    入院中はICUに入ったり処置のための小さな手術も何度かした。

    以前より病状的には深刻だけれどそれでも生きようとリハビリも治療も頑張る母。
    退院してから初めて母に会いに孫を連れて実家に。
    帰ると母はいつも通り台所に立って料理してて、「おかえりー」って迎えてくれて。
    その日の夕食は日々に母の味。
    一口食べたら涙が溢れた。
    お母さん、生きててくれてありがとう。
    子供の頃から食べてきた母の味。
    また食べることができて。
    母の頑張り、お医者さんのサポート、家族や親戚みんなの祈り全てに感謝です。







    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:20 

    買い物に行って、買ったものを袋につめて空いたカゴをカゴ置き場に置いて帰ろうとしたら

    「これ忘れてるよ!」と
    スライスチーズを忘れてることを教えてくれたおじさんに感謝してます!!!
    本当にあの時ありがとうございました。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 23:26:55 

    今、三人目妊娠中。家事を自ら手伝ってくれてる旦那と、もうすぐ私が出産で入院するからと自分のことは自分でやろうとしてる小学生の息子達に感謝。
    そして、自然と体重管理が出来るようになのか野菜好きの妊婦にしてくれているお腹の赤ちゃんにも感謝。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/28(月) 00:05:22 











    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/28(月) 01:01:44 

    今日も何もなく生きてる。
    日々に感謝。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/28(月) 03:01:33 

    横断歩道で車に突っこまれ搬送された病院で、
    激痛の処置のとき看護婦さんが手を握っててくれたこと。

    あと泣いてたとき、いち早くイケメンが涙を拭いてくれたこと

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/28(月) 14:22:42 

    あーうらやましい。幸せですな。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/28(月) 21:22:17 

    家族と彼氏に感謝してます。
    頑張って、生きようと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード