ガールズちゃんねる

腕枕は嬉しいけど、熟睡出来ない悩み

108コメント2017/08/29(火) 01:34

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 21:17:53 

    今の彼氏寝てる間もずっと腕枕してくれてます、気持ちは嬉しいですが、なかなか熟睡出来ません
    外すと寂しそうな顔されます、、
    痛くないの?聞いたら痛くないといいますが
    腕枕に慣れる方法ありますか?
    腕枕は嬉しいけど、熟睡出来ない悩み

    +155

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 21:18:43 

    脇?のとこに頭のせると疲れない

    +167

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 21:18:46 

    断れよ…

    +75

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:06 

    どーーーでもいい

    +37

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:15 

    枕でねろ

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:27 

    はぁ・・・

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:29 

    腕枕の中で永眠したい

    +51

    -5

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:39 

    寝違えたりしたらやだし、無視して普通の枕で寝た方が良くない?

    +112

    -4

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:01 

    赤ちゃん腕枕すると寝てくれるけどめっちゃしびれる

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:15 

    優しい彼氏ー。

    でも私も腕枕いらないから ちょっとしてもらって『ありがとう』って 外すよ。

    その後に ぎゅーって腕に抱きついたらいいじゃん。

    +182

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:16  ID:grl4BIP2g3 

    ほらよ
    腕枕は嬉しいけど、熟睡出来ない悩み

    +214

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:26 

    別々のベッドでゆっくり一人で寝たい

    +165

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:27 

    いいかっこしいのカップルだな

    絶対うまくいかない

    +21

    -34

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:42 

    どうせそのうち彼氏も腕枕に飽きるよw

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:43 

    外してから腕にしがみつくようにキュッとくっついて寝ます

    +113

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:44 

    寝る時の腕枕もそうだけど
    性行為の時に頭?首の後ろ?に腕入れとかれるの気が散るから嫌だわ
    なんか痛いし
    しかもそれするヤツってたまに思いっきり腕引っこ抜いたりするからそれされたらキレて萎える

    +5

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:05 

    腕枕、そもそも嬉しくないんだけど
    じゃまで痛いだけ

    +88

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:06 

    腕というよりも胸を枕にするとお互い楽かな?と思います。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:28 

    寂しそうな顔させとけばいいじゃん。そのうち寝るでしょ。
    主だってぐっすり寝ないと次の日に影響するでしょうに。

    +79

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:47 

    私は腕枕しないと眠れないよ。ぎゅっとしてまらって安心する。で、彼が疲れると思ってだんだん下にずれてって、脇のしたに顔うずめてるかんじ。

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:50 

    私も暑がりなので寝返りうったと見せかけて腕枕をはずしますが、そうすると後ろから抱き枕状態…

    腕じゃなくて脇のあたりで首が疲れない位置を探します。

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:53 

    邪魔だよって言うとやめるよ。いつもそうしてる。

    +9

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:06 

    分かる!
    腕枕の腕の上に枕を置いて、徐々に枕にスライドさせてるよ。
    彼にはもう、気づかれてるかもだけど…

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:42 

    腕枕じゃなくて横に寝てて私はそっぽ向いてて後ろから腕やら足やら絡ませてぎゅっとされる方がいい
    寝顔と寝起き見られたくないんだよ…
    寝起きの口臭気になるし

    +76

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:42 

    彼氏出来たことないから腕枕憧れるわ!嫌なら寝てるふりだけして彼氏が寝たら自然な感じで移動するのはどうでしょうか。寝てる合間に移動するのはよくあることなので

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:43 

    世の中には 深刻な睡眠障害の人もいるのにね

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:45 

    今だけだよ。
    もうすぐしなくなるから安心しな。

    +64

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 21:23:01 

    男に嫌われたくないからって、自分の意見いわずに合わせてばかりだとすぐ飽きられるってよ

    嫌なら上手に言った方がいい

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 21:23:01 

    彼氏が寝るまで待って(先に寝てほしいとか言われたら寝たふりする)、それから腕をはずすとか。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 21:23:44 

    彼氏がワキガの可能性

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 21:23:58 

    迷惑で自己中な男だな

    熟睡がどれだけ大切か知るべき

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 21:24:00 

    旦那はずっとバスケしてて肩も腕も硬くてゴツゴツしてるから5分もできない

    朝まで腕枕で寝た♡とか言ってる人って首が強いのか?

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 21:24:36 

    >>27
    二十代のうちだけだったなぁ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 21:24:36 

    腕枕?なにそれテレビショッピングの新発売の商品?

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:01 

    嫌な彼氏

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:04 

    嬉しいんだけど、首痛くなっちゃうんだ。ごめんね。
    って感じでやんわり断ったらどうかな。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:12 

    自分も気を遣うし、彼も腕が疲れそうだから
    彼が寝たら外してる。
    寝つきがいい彼で良かったです…

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:24 

    腕枕では寝れないよねぇ
    というかわたしは一つのベッドに2人で寝るってことができないんだよね
    寝つきがとにかく悪くなる
    下手すると一睡もしないまま朝を迎える
    今までの彼氏には言ったことないけどね

    +62

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:29 

    首のカーブのところに
    うまく彼氏の腕を合わせるとか
    胸枕にするとか

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:36 

    抱きしめられながら眠るの幸せ

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:44 

    ベスポジ見つけないと、首が痛くて大変だった

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:03 

    胸枕にしたら?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:11 

    寝違えた~ということにしよう❗

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:33 

    冷静に考えたら
    よっぽど肉付きいい腕じゃなかったら丸太か棒みたいなもんを枕にしてるわけだからね
    こっちはしんどい

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:16 

    少しの間だけ腕枕してもらって、ちょっと首痛いからっていって外して
    ありがとうって言えば良いだけでしょ

    わざわざここで聞く意味、分かってるよ

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:21 

    あたしがよく腕枕してんだけど。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:26 

    向こうが寝静まったらそっと外すよ。
    普段から枕無しで寝てるから邪魔です。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:44 

    良質な睡眠出来ないね。私は旦那の腕枕をコッソリ外す。早く飽きてくれと願う新婚夫婦。

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 21:28:34 

    寝にくいけど気がついたら寝てます
    私が寝たらじわ〜っと外すみたいです
    重いし寝にくいよね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 21:28:56 

    こんなクソトピ採用するな!

    +10

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:43 

    めちゃくちゃ分かる!
    なんでか腕枕したがるけど首が痛くなる。
    頭というか、首の裏に腕通してもらって自分の頭は枕に乗せておくとそこそこ楽だけど…

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:17 

    もう3週間会えてない…
    腕枕が恋しいです私は

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:47 

    わかる。脈うってるのが苦手。
    筋肉めっちゃ鍛えてる人でも痛そうでやめてもらった。

    彼の自己満より彼の腕を優先しました。笑

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 21:31:05 

    懐かしい、腕枕なんて。
    今じゃ隣の旦那のイビキに不眠症だよ。
    てなわけで別の部屋で寝る事にしました。
    何と快適なこと!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 21:32:43 

    わかるよ。
    でもわたしは堂々と枕に移動する。枕じゃないと寝られないって言ってね。
    それで不機嫌になる彼氏ならそれまで。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 21:32:49 

    彼が寝てから離れます。彼の腕を直すと起きちゃうけどすぐ寝てくれるし、直された事を覚えてないw

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 21:33:21 

    まーね。
    でも自分がいざ腕枕する側になるとわかることもあるよ。私は猫に枕がわりにされるので。心地よく寝れるように必死で耐える。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 21:34:22 

    腕枕されてぎゅっと彼に抱きついて寝るけど新鮮な空気がなくなって苦しくなってしまう そんなにいいものではないかな

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 21:35:49 

    私は腕枕の上にタオルケットをセッティングして寝てる

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 21:36:00 

    私の元彼、腕枕を拒否すると俺の優しさなのに…ってブツクサ言って腕を引っ込めてくれなかったなぁ。
    寝だしたら痺れるのか、寝ながら殴ってくるからほんと迷惑だった。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 21:39:13 

    >50
    腕枕されたことない人なんですね
    可哀想に。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 21:39:14 

    男は腕枕とキスしたがる
    女は腕枕きらいキスもきらい

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 21:39:36 

    >>27私も昔はそう思ってたけど、4年いつもだよー。腕枕されながら彼の寝顔見てキュンキュンして、首とかクンクンしちゃうよ。

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:20 

    寂しがりやの男は腕枕好きだね
    寝にくいつってんのに

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:37 

    腕枕って高さ合わなくない?嬉しいと思える主かわいいね。私は旦那と恋愛時それいらんて言ってた。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:32 

    彼の腕じゃないと寝れないとかいう女嘘だろとか思うw
    イチャイチャしてる時とかは嬉しいけど、寝だしたら寝返りとかで相手起きちゃったりして気を使って寝れないから枕がいい。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 21:48:24 

    腕枕ってされるよりする側がしたいんだと思う

    される側の気持ちがわかってないね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 21:51:26 

    え、私ハッキリ言っちゃうタイプだから「寝にくいからやめてー」って言うけどダメ?(^^;
    彼氏本当に優しくて自分を押し付けてくる人じゃないから、私の意見を尊重してくれて受け入れてくれるよ。私恵まれてるんだなぁ…

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 21:52:05 

    >>32
    寝てから朝までずっと腕枕は無理でしょ
    されてる方は腕枕で寝返りできたとしても彼は寝返りできないよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 21:52:29 

    結婚してから毎晩、腕枕で寝ています。慣れないと首が疲れますよね…色々試してみた結果、高めの枕を使い横向きで寝て、首の下に腕が来るようにするのが私のベストポジションでした(^_^)良かったら試して見て下さい。 ちなみに朝になると離れているので、腕枕はお互い苦しい体勢なのかもしれませんww

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 21:53:49 

    腕枕より後ろからぎゅーってしてもらうのが安心できて好き
    腕枕はついで
    しばらくして私が満足したら暑い〜とか言って離れて向き合った状態で手を繋ぐ
    結婚8年だけど寝る前の習慣だよ

    しばらくしても旦那が離してくれなかったらちょっとうっとおしいかも
    冬ならあったかくていいんだけど夏場はクーラーあっても長時間は無理だなー

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 21:55:17 

    小さいクッションか、丸めたタオルを彼の脇の所に置いたら良いと思う。
    彼が嫌がらなければだけど。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 21:55:32 

    腕枕でいつも
    爆睡してしまいます。。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 21:55:38 

    >>27
    18歳から20年寝る時は腕枕です
    夫は寝るのがのび太並みに早いので寝息が聞こえたら自分の枕で寝てますw

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 21:59:26 

    これ私だけなのかと思ってたわ
    ほぼみんな腕まくら嫌いみたいで安心した
    旦那が腕まくらしたがるしとにかくくっついて寝たがるけど
    私は広いスペースを確保して足を横に伸ばしたりしたいのでストレスでしかない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 22:00:05 

    首と腕の間に汗がたまるし首がしびれるし旦那の腕も痺れるから途中から腕を抱き枕みたいにして寝る

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:17 

    前の彼氏は「腕いたいからやだ」と言われて私がショックだったけど、
    夫はやってくれる。
    だけど首いたくなるし寝られないんだよね。
    夫が寝たのを見計らってすっと抜け出す(笑)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:04 

    私なんか神経質過ぎて一緒の布団で寝れないからコトが済んだら各自持ち場に戻るよ。
    ただでさえ眠りが浅いのに誰かと一緒に寝るとかムーリー\(^o^)/

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 22:17:02 

    彼氏の腕枕は何故か痛くない
    彼も私に腕枕するときは痺れたりしないらしい

    こんな所で相性がいいのかと思う笑

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 22:19:10 

    腕の上に頭置いておくのは3分くらいで
    そのあとは頭をずらして彼氏のわきの下らへんにすっぽりハマって寝る

    おさまりが良くて暖かいから寝やすいし
    彼氏の腕枕したい欲もだいぶ満たせる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 22:24:56 

    ワキガで最悪だった

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 22:39:34 

    いらん
    寝にくい

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 22:39:45 

    >>38
    寝れた?と聞かれて、寝れなかったって答えちゃった
    何か悲しそうな顔してたけど、言わなかった方がよかったのか…(;∀;)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:12 

    自分の首がって問題よりも、腕しびれないのかな、痛くないかなって気になって眠れない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:13 

    腕枕ってピロートークのときだけで十分だよね?
    本格的に寝る時は自由でいたい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 22:55:14 

    こちらからは外さず、相手が寝たら腕枕の上に枕を置いて寝る
    お互い熟睡していると知らぬ間に腕枕も外れている

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 22:56:30 

    彼の腕には首の辺りが乗ってて頭自体は枕に乗っけてる。これだと首のすきまに腕が通ってるだけなので長時間でも大丈夫だった。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 23:00:13 

    肩や胸に頭を乗せると疲れないって言われるけど、そっちの方が疲れる
    かといって腕の上だと彼の腕が痺れるし…
    そもそも寝息がかかるのもちょっと気になる
    できれば逆方向を向いて寝たい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:15 

    寝る前にこのポーズをしないと眠れないから腕枕とか無理w
    腕枕は嬉しいけど、熟睡出来ない悩み

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 23:08:25 

    愛犬が毎日私の左腕枕で寝てくれる。
    右手でナデナデ。
    気がつくと朝になってる。
    熟睡出来てるのかどうかわからない。
    人間の彼氏じゃなくてごめん。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 23:12:22 

    >>1そのままそう言えばいいじゃん笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 23:21:37 

    元彼も腕枕したがりだったけど、寝にくいって伝えて、それ以降は手繋いで寝てました笑
    あと腕枕は神経麻痺になる可能性あるから!!まじで!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 23:23:14 

    毎日されてた時があったけど
    首の痛みから、最後腕しびれだしてやめた(笑)

    旦那だけど、付き合いはじめは毎日してくれてたなぁ。しかも朝まで。懐かしいわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 23:34:59 

    腕には頭をのせるんじゃなくて、首乗せたほうが楽だよ。
    で、彼の腕の上側に低めの枕置いて頭のせる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 23:40:36 

    知り合いが彼女との腕枕が原因で、トウコツ神経麻痺になって数週間しびれが残って大変だったよ。別名ハネムーン症候群って、カップルにぴったりな可愛い名前付いてるけど。
    頭って重いし、つい熟睡すると危ないから、それ聞いてから腕枕してない。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 00:00:13 

    私の彼は、
    腕枕したい派ではなくされたい派らしい(笑)
    絶対マザコンだろ!って思うけど
    犬みたいで可愛いと感じてしまう、、!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:20 

    彼氏が腕まくら大好きで
    寝たあとコッソリ外しても
    何かのきっかけで私が腕に居ないと
    探してまた腕におさめられます
    贅沢な悩みですね(>_<)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 01:10:28 

    わざわざどーでもいいと書き込みに訪れる人って

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 03:07:58 

    私は腕枕で首が痛いとか寝にくいとかはないし、嫌いじゃないけど、髪の毛が腕の下に巻き込まれた時の痛っ!なるのは嫌だ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 03:29:21 

    頭じゃなくて首の下に腕をする
    そしたらダイレクトに体重かからないかなって

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 03:38:11 

    ワキが汗臭いから嫌だ
    夏場は暑いし

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 11:20:23 

    ふわふわの枕置いて腕枕してもらうと、腕が沈んで枕のふわふわに頭乗せられるから眠れますよ。

    ふわふわ枕ダメな人はダメでしょうが…

    腕枕って、男の自己満足だよね。
    あんなんで、眠れるわけがない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 12:17:13 

    腕枕といえば下になる腕みんなどうしてる?
    どうしょうもなくてオスカー像か飛行機から脱出する人みたいになるからしんどいんだよ。
    腕枕好きの彼氏の時は背中向けて寝てるww

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 13:04:44 

    私も腕まくら嫌い
    手繋いで寝たいな♡て言って頃合い見てパッと離してたw
    今は夫になったので腕枕いらんって言ってる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 15:57:37 

    わたし横向きに寝て首の隙間に腕入れてもらってる。で、普通に頭は枕で。普通の腕枕より寝やすいよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 20:49:58 

    腕枕毎回してくれるんだけど、前、起きたら彼の腕にヨダレ垂らしてた。なんとなく言わなかった。

    最初は寝ることができなかったけど、最近爆睡。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/28(月) 23:42:45 

    普通の枕に比べると平らなところがないから心地良くないけど、疲れていた時には腕枕で昼間3時間爆睡した。
    その後一旦起き、また腕枕で寝てしまったけど、体勢が辛かったようで腕を動かされて起こされた。

    疲れていると腕枕でも寝られるかも知れないですよ。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 01:34:54 

    みんな
    彼氏がいるからいいよ!
    私なんかアラフォー
    年齢イコールいない歴

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード