ガールズちゃんねる

「大草原の小さな家」好きな人

231コメント2017/09/18(月) 16:56

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 20:36:10 

    お盆をきっかけに今シーズン1から見返してます!ハマり中〜キャリーかわゆす!
    好きな人語りませんか?

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 20:36:52 

    アルマンゾがイケメンだった

    +69

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:06 

    お父さんいいよね。

    +121

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:30 

    +77

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:31 

    初めの方で川渡るのに犬置いてっちゃってお父さんバカバカ〜って思った。見つかってよかった。

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:40 

    アマゾネス飛鳥

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:42 

    ペーター!ヨーゼフー!

    +2

    -30

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:48 

    「大草原の小さな家」好きな人

    +59

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 20:38:10 

    よく出る食べ物の描写の燻製とか食べてみたかった

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 20:38:31 

    エドワーズおじさんが好きだった

    +135

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 20:39:25 

    意地悪な雑貨屋さんのお母さんと娘さんがいつもムカついた

    +160

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 20:39:41 

    お姉ちゃんの目が見えなくなってからの展開がちょっと暗めだった記憶。

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 20:40:14 

    ローラとアルマンゾの近影
    「大草原の小さな家」好きな人

    +139

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 20:40:38 

    チャ〜ルズ

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 20:40:43 

    歳がバレるトピ

    +60

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 20:41:37 

    キャロラインが1番美人

    +109

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:08 

    FOXクラシックで、シーズン8を視聴中。

    みんな成長し、ローラはまだしもメアリーの出番がめっきり減った。
    父さんと娘たちのやりとりが楽しかったから、
    またシーズン1から見たいな。

    +63

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:14 

    ローラは伊達公子に似てる

    +27

    -12

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:24 

    子供達のワンピースがかわいい

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:25 

    お父さん役の方亡くなった時、ニュースで大きく取り上げられていた。名作だよね。

    +134

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:38 

    ローラはいくじなし〜

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 20:43:31 

    糖蜜とか美味しそうだったー
    あれってメープルシロップとは違うの?

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 20:43:38 

    砂ぼこりと成人女性のスカート丈が気になって仕方なかった。すごく汚れるよね。

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 20:45:36 

    >>10
    両親が街へ用事に出てエドワーズおじさんと子ども達で留守番する話が好き。
    ガラガラヘビが出る話とは別だっけ?

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 20:49:32 

    「大草原の小さな家」好きな人

    +10

    -22

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 20:50:01 

    店を営んでいるオルソン夫婦。
    ご主人は良い人なのになんであの奥さんにしたのか笑。
    でも実際ああいう夫婦いるよね。
    どちらか善人でどちらか曲者。
    夫人の名前がハリエットできれいな名前だと思ったわ。

    +139

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 20:50:23 

    NHKで放送してた時、
    見てから塾行ってた。
    急に見たくなったよー。
    明日、レンタルしてこよ。

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 20:51:39 

    名前なんだっけ
    意地悪でハラハラした

    +147

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 20:52:20 

    懐かし〜

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 20:52:36 

    >>18
    私は、吉田沙保里に見えて仕方なかった

    +7

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 20:53:42 

    アメリカ版「渡る世間は鬼ばかり」だと思う
    すぐ厄介ごと起こしてみんなで解決

    +67

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 20:53:53 

    DVD 買った。
    洗面器はフライパン
    熊手は櫛のかわりだよ。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 20:54:58 

    どんなはなしですか?見たいので教えてください。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 20:55:11 

    エンディングも好きだった〜
    「大草原の小さな家」好きな人

    +205

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 20:55:40 

    >>28
    ネリーだよ

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 20:57:03 

    ネリーは恋してから
    よい人になったんだよね。
    玉子をぶっかけられて。

    +112

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 20:58:46 

    返事はいつも

    「はい、母さん」
    「はい、父さん」

    +132

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 21:00:30 

    >>28
    ネリー

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 21:04:06 

    どんたけ昔のネタよ、若い子はついてこれないだろね

    +21

    -22

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 21:04:13 

    お母さんが綺麗だった!
    銀に近い綺麗な金髪だった

    +117

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 21:04:22 

    オープニングとエンディングの音楽今でも浮かぶ!
    あの頃の子供の頃の記憶が蘇ってキュンとする!

    +124

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 21:05:28 

    お姉ちゃん、美人だったよね

    +93

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 21:05:37 

    意地悪ネリーの雑貨屋はオルソンさんだったかな?

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 21:06:16 

    >>28
    いつも思うんだけど意地悪な役って顔で決めるのかね

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 21:06:46 

    >>44
    だろうねw

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 21:09:42 

    オルソン夫人やネリーは意地悪だけど、なんか憎めなかったんだよなー
    おじさんはいい人だったし

    声優陣もよかったよね
    キャリー役の冨永みーながこんなベテラン声優になるとは思わなかったわ

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 21:10:22 

    Huluで大草原やってるみたいですね。 netflixでもやってくれないかな・・・

    +12

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 21:11:06 

    huluでシーズン10まで出たね!

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 21:11:32 

    父さんが頼もしすぎて憧れてたよ。
    もう一度観直したいな~。

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 21:11:57 

    昔見てたわ
    土曜の夕方6時からやってたよね

    家族全員で夕食食べながら見てた
    いい思い出

    +108

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 21:14:04 

    毎週日曜に町の人が教会に集まるんだよね

    その時メアリーとローラが着てたお揃いの水色の花柄ワンピースがかわいかった!

    +97

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 21:15:58 

    懐かしい・・子供の頃に家族で見てたよ

    屋根裏が子供の寝室になってて、ナイトキャップ被って寝るんだよね
    憧れたなー


    +115

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 21:16:16 

    お料理上手な母さんのご飯を食べて、父さんがバイオリン弾いて、ローラ達が踊る。。。

    めっさ憧れたわー

    +112

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 21:17:51 

    私が見てたのは、平日の5時くらいから
    毎日、放送してた時のだ。
    土曜日、見てた人って
    1週間に1回の放送だったのですか?

    +75

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 21:18:45 

    エドワードさんがアルコール中毒になる話良かった。(もちろん立ち直るとこがだよ)

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:39 

    実際はローラ役の子とネリー役の子は無二の親友なんだよね。
    ネリーは本当はすごく優しい子なんだけど、この役のせいでかなりひどい事を言われてつらかったらしい。
    ローラと仲が悪かったのはメアリー役の子。
    あまりに意地悪なため、ぶっ殺してやりたかったとか。
    メアリー役の子も本当は良い子なんだけど、ステージママからのプレッシャーによるストレスをローラにぶつけていたんだって。
    ネリーのママ役の女優も本当は良い人で、この人がいなければこのドラマはまとまらなかったとマイケルランドンも言っていたらしい。

    +111

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:46  ID:PdaKHApz35 

    そういや弟のアルバート?だっけ?
    坂上忍が吹替えやってた記憶
    でも上手かったわ

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:59 

    懐かし~!!
    アルバート薬物中毒になってなかった?
    ベッドに縛られてたような。
    子供心に怖かった

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 21:23:27 

    >>53
    腕に抱えて弾くんだけど、こんな弾き方あるんだって衝撃だったよ。(画像探したけどなかった)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 21:28:21 

    うる覚えですが
    一家で飼っているコリーに憧れた
    この影響で、大人になってから見た目が同じでサイズの小さなシェルティーを飼いました
    賢くてすばらしい犬種です

    +30

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 21:29:27 

    熱が原因で失明するのがトラウマになった。
    子供で当時と現代の医学の違いなんてわからなかったから、自分もなるかもしれないと怯えてた。

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:12 

    あの帽子に憧れて親に無理言って買ってもらったけど、ただの農家のおばちゃんになってショックだった…
    「大草原の小さな家」好きな人

    +117

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:20 

    >>60

    コリー飼ってたっけ?
    ジャックとギャングしか知らない

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 21:31:39 

    >>36
    ネリーちゃんの相手良かったよね~
    「大草原の小さな家」好きな人

    +77

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 21:33:44 

    >>60
    うる覚え→うろ覚え、っス。

    +34

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 21:35:48 

    >>56
    メアリー役の人意地悪だったんだー

    小さい頃見てて、色が白くて目が青くて髪は銀髪で、賢くて冷静なメアリー憧れてたな

    +69

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 21:37:55 

    末っ子?の女の子の吹き替えしてた人、神保悟志(相棒の、ラムネの人)の奥さん(元宝塚トップ娘役)なんだってね。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 21:40:49 

    どうしてももう一度見たくて少し前にDVD-BOX大人買いした

    結構残酷なシーンもあるよね
    インディアン問題とか、伝染病にかかったり、雪嵐でクラスメイトの親子が死んだり

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:58 

    子どもの頃、リアルタイムで見ていました
    子どもの頃は父さんが頼もしく見えていたけど、大人になってから見ると、奥さんに甘えている事に気がついた

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 21:43:55 

    ヤギの話覚えてる人いるかな?
    お尻を向けると突進して頭突きするヤギw

    いつも頼もしい父さんがヤギに飛ばされるの笑ったわ

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:17 

    >>63
    60です
    ローラがコリーに抱きついているイメージ
    坂道をスローモーションで駆け下りてくるのもコリー
    記憶が曖昧すぎて申し訳ない、
    確かに画像の犬はコリーじゃないです笑

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:02 

    ネリーの弟のウイリーが好きでした。
    お店のキャンディを盗み食いするところ。

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 21:47:08 

    なんか憎めないオルソン夫人。
    何かやらかすと必ず酷い目にあってたような。
    「大草原の小さな家」好きな人

    +89

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 21:47:46 

    >>68
    火事で赤ちゃんを抱いた女の人が、みんなの見ている前で亡くなる話がトラウマ。
    子供にはきつい話があった。

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 21:48:41 

    頼れる男、Dr.ベイカー

    +34

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 21:51:24 

    >>72
    わかるww
    ウィリーは要領悪くてすぐオルソンのおじさんや先生に怒られてたけど(笑)

    お店にあったガラスの容器に入ったキャンディー美味しそうだった!
    ネリーが二言目には「(言う事聞いたら)キャンディーあげるわ」とか言ってた

    +67

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 21:53:33 

    ローラの結婚

    アルマンゾのお姉さんの話がすごく泣けた…
    母親と見てて思わず泣いてしまったよ
    この話が一番印象に残ってる

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 21:55:09 

    旦那様が良い人だった

    お嫁に行ったネリーを忘れられなくて後で養女をもらうんだよね。その子も意地悪なの…
    「大草原の小さな家」好きな人

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 21:58:09 

    >>15
    確かにバレる。でも観てたww

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 21:59:44 

    >>28
    ネリー。
    でも大人になったらすごい良い人に変身。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 22:00:46 

    >>33
    大草原に住む愛ある家族のお話〜

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 22:01:33 

    >>34
    そうそう!
    あの坂を私も走り降りたかった。
    いつもじ〜〜〜っと見ていた。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:23 

    >>50
    そうなの?
    私は中学生で部活から帰って一人でこたつでみかん食べながら見てた〜

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 22:05:00 

    >>54
    そうそう。
    土曜日。
    6時から。
    時報がポーンって鳴ってから。
    平日毎日やってたの?
    土曜日6時からは週1回だよ

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 22:05:02 

    >>73
    私もDVD大人買いした。この2人見てると結婚生活って一口では語れないなと思う。
    欲深くて意地が悪くて、ほんとどこがいいのかわからないオルソン夫人だけど、オルソンさんは心から彼女を愛してて、この女じゃなければダメだと思ってるんだよ。

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:40 

    +103

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:47 

    >>56
    そうなの?
    じゃあネリー役の子はなんて演技力なの?
    だってあの意地悪そうな顔!
    ネルソン夫人も良い人なの?
    そうは見えないあのお顔!
    声優さんたちもぴったりだったんだよね。
    意地悪は意地悪の声!
    優しい人は優しい人の声。
    声優さんたちにも演技力が高い人たちが使われたんだと思う。
    メアリーとローラ仲悪かったの?
    へ〜〜!
    ネリーとローラは親友?
    そうなんだぁ〜
    おもしろいね!

    +86

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:13 

    私も大好きだった 懐かしい
    両親が不仲でよくケンカばかりしてたのでこの親子に心底憧れた
    父さん母さんが子供を諭す言葉がとにかく秀逸だったなぁ

    あと高熱が出ると氷風呂みたいなのにつけられるのにはビックリした

    +40

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:21 

    テレビと同時に原作も読んでたなあ。ローラとアルマンゾの出会いから恋、結婚は少女ながらにドキドキした。
    大人になってから、ローラ達の結婚後、出産後の生活を描いた原作本を全て揃えた。
    大草原の小さな家は絶対手放せない心の宝物。

    +54

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:42 

    >>57
    そうなの!
    あのアルバートの声は坂上忍!
    私はアルバートに恋をした!
    かっこいい男の子だったし、坂上忍の声も良かったんだよ!

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 22:09:55 

    狂犬病に冒されたアライグマに噛まれた愛犬にローラが噛まれて発病のタイムリミットを待つ、というエピソードなかったっけ。結局アライグマ違いで事なきを得た、みたいな。

    もう20年近く前にアメリカでゴシップ雑誌の向こう版の「あの人は今」を読んだ時、メアリー役は父親ぐらい年上の男性(プロデューサーか何かだったっけかな)と結婚したと書いてあった。メアリーの夫役の近影も載ってたけど、その時点ですごく老けてた。ローラは10代の時に鼻を整形したとかも書かれていた。アルバートは声優をやってるとか何とか。キャロラインは実生活では親に虐待されて育ったらしい。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:29 

    >>61
    メアリーが失明した時、怖かった。
    それに盲学校が家事になって赤ちゃんが死んだ時すごく泣いた!

    +42

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:31 

    メアリーと結婚するアダムを子供心にちょいキモイと思った。美人なメアリーに勿体ないって。
    アダムも盲目だったけど、結婚後に途中で見えるようになるよね?それでメアリーを邪けんにあつかわなかったっけ?なんか、嫌な奴~って思った記憶が。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:47 


    これ、
    性的虐待を告白した女優さんいなかった?
    覚えてる人いるかな?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 22:16:04 

    日色ともゑさんの吹き替えが好きでした。
    メアリーが姉に似ていて、
    同じ姉妹の話、親近感がありました。
    いいドラマだったなー

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 22:18:45 

    アルバート可愛かった。
    「大草原の小さな家」好きな人

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 22:20:07 

    見てました。

    外国の時代物を日本人の子供が真剣に見てたのか。かなり重いドラマなのに、、、なんかすごい。







    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 22:20:26 

    こんなのあったよ
    「大草原の小さな家」好きな人

    +66

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 22:20:51 

    昔、カントリーマアムのCM母さんが出てたよね
    確かに母さんが作りそうなクッキー!って思ってた

    あれから数十年。。。
    カントリーマアムはずい分小さくなってしまった

    +69

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 22:22:23 

    ネリーの弟が、あれだけの悪ガキだったのに
    成長したら結構普通のイケメンで
    性格もまともに育ってて驚いた記憶
    アルバートと仲良かった

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 22:25:19 

    いいわ~なんか憎めない
    「大草原の小さな家」好きな人

    +75

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 22:26:11 

    小さいころのキャリーは双子が二人一役で演じてたんだよね。
    アメリカでは小さい子を使うのに規制があって~ってうろ覚えなんだけど
    「奥様は魔女」のタバサちゃん役も双子がやってた。

    +38

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 22:27:09 

    >>94
    お父さん役のマイケルランドンは監督もしてたけど
    死後スキャンダルになってたと思う。

    メアリー役に子と出来てたんだよね

    +23

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 22:27:48 

    日色ともゑや穂積隆信や坂上忍とか、俳優さんも声優やってたけど、みんな上手かったしイメージぴったりだった

    最近の映画の吹替えにしゃしゃってくるヘタクソ俳優女優の起用ホントにやめて欲しいわ

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 22:30:38 

    オルソンさんは亡くなられたけど夫人の方は現在92歳で存命オルソン夫婦ローラとオルソン夫人

    +80

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 22:31:32 

    ほのぼの系なの?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:18 

    >>106
    ほのぼのあり、涙あり、様々な事件ありって感じ。

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 22:35:44 

    エドワーズさんが「俺の経験では上手い話は大抵眉唾だよ」って言ってましたが、
    肝に銘じて生きています。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:06 

    >>103
    マジで?ショックだ〜
    今シーズン1見返してます

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/27(日) 22:42:21 

    私もアルバート好きでした

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/27(日) 22:48:35 

    大草原の小さな家の周辺の草むらとか沼とか、近所の似たような場所で気持ちはローラになりきって1人で遊んでたw

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/27(日) 22:54:29 

    >>94
    多分、ネリー役の人だったと思います。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/27(日) 22:56:28 

    ローラの子とアルバート?の子は確か養子同士の兄弟とか、ネリー役の子は自伝で虐待されてたとか、お父さん病気になって自分なしで続編が作れないようにセットを焼いたとか色々知りたくない裏話あるよね

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/27(日) 22:57:13 

    >>100
    弟のウィリー?って悪ガキなんだけどネリーとちがって子供の頃から優しかったよ
    そのへんはお父さんに似てるんだなって思ってたw
    学校で生徒が吹雪かなにかで行方不明になって、女教師の責任みたいな雰囲気になった時、
    ウィリーが「先生のせいじゃないよ」って慰めるシーンは泣けたし

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/27(日) 22:57:19 

    huluにあって気になってはいたけど見るの忘れてた
    今から見てみよう!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:37 

    ずっとFOXクラシックで観ていて、今シーズン8です。毎日の楽しみ(*^_^*)
    小学生の時、夕方17時から毎日やってて早く観たくて急いで帰ったなぁ〜。
    影響受けやすいので、ローラの家に憧れて毎月ティーンの部屋って雑誌買って部屋をカントリー風にしてみたり。
    オルソンさんの雑貨屋さんも好きでシルバニアの雑貨屋を買ったり。
    今だに影響あって、ローラ達が着てる小花柄のワンピース買っちゃったよ、、どこに着ていくんだろう、、笑

    +29

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:52 

    >>87
    ネリー役のオーディションは授業参観の作文で私の家はお金持ちでっていう作文のシーンだったらしいけど、ネリー役だけその場で決まったんだって
    確かにはまり役だった

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 23:01:58 

    あと、溜まっていた録画の大草原の小さな家観まくっていたら、面倒くさくてサボってた夏休みごはんも少し手をかけるようになった笑
    今まで流水麺だけとかの昼ごはんだったのにラタトゥイユやシチュー作ったりパンケーキ焼いたりさ。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 23:01:58 

    >>106
    アメリカ開拓時代のお話し。
    森の中の生活から始まり、
    やがて町が出来、
    その町に鉄道が出来…近代化の波が…

    人々の営みや信仰
    子供達の成長

    映画の【西部開拓史】と共に、
    アメリカ合衆国の成立ちが解る!

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 23:02:37 

    >>116
    >>62さんの帽子と花柄ワンピ着て草むらを走ってみて!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 23:04:47 

    お母さんがいつもカゴのバックに卵を入れてオルソンさんの雑貨屋に売りに行くんだよね。

    +55

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 23:06:31 

    >>118
    急にインガルスさん家みたいになってるw

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:11 

    エドワードさんのこと、最初は母さんと同じく胡散臭くて汚くて嫌いだったんだけど、クリスマスに半分凍りながらプレゼントを持ってきてくれた話に感動して大好きになった!

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:49 

    >>120さん、
    116です
    ここの仲間となら出来そうな気がするなぁ〜(*^_^*)和むトピです。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 23:11:24 

    懐かしすぎる! この馬車の中に乗ってみたかった!
    「大草原の小さな家」好きな人

    +68

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 23:12:11 

    好きな子が出来て胸にりんご入れるエピソードあったよね。
    子供心にそれはちょっと…て思った記憶がある。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 23:17:34 

    >>121
    そうそれでオルソン夫人にその時の気分で安く買われる。
    でもおじさんが出てきて高く買ってくれる。

    +39

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 23:21:33 

    >>111
    私も自転車に乗っているのに「これの自転車、実は馬!私は馬に乗っているの〜」って想像力で
    自転車こいでた。心の中ではそれは馬。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/27(日) 23:23:53 

    >>103
    ショック....
    父さん....娘じゃないか....

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/27(日) 23:24:04 

    ローラが留守番中に熊に襲われるエピソードが恐ろしかった!

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/27(日) 23:26:09 

    お父さんのインガルスさんは、何となく絶倫そうだなと思う。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 23:27:06 

    お父さんが怪我して約束の日まで仕事ができなくなった時
    周りにいた男性たちが、仕事を全部やってくれた。
    あれは 泣けたなあ~。
    原作の本も素晴らしくて、テレビよりも ずっと厳しい暮らしだったことが
    わかります。 なんたって、大自然の中ですから。

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 23:27:06 

    >>96
    ああ〜懐かしい。
    これに中学生の坂上忍さんの声がぴったりなの!

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 23:30:27 

    >>28
    ネリーは私生活で一番ちゃんとした子だったよね。
    夫役の方とも親友で、その方がエイズで亡くなるまでずっと傍にいたり、ローラ役のメリッサとも親友だった。
    逆にローラと姉役の人は私生活では仲が悪かったと聞いてちょっと残念な感じ。

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 23:31:15 

    私のイチオシはアルバートだなあ。
    可愛くて、カッコよかった。

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 23:33:07 

    ネリーの弟役とローラ役のメリッサは実際活で本当の姉弟なんだよね。と言っても2人とも養子で血は繋がってないけどね。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 23:33:22 

    メアリー役の子とできてたとか、セット焼き払ったとかみんなネット情報なんだけど
    ソースが出せないのでは、ただのネット上のデマにすぎないんじゃないのかな
    あまり拡散しないほうがいいと思うけど

    +17

    -5

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 23:37:37 

    いつもメアリー役の子にいびられて、ひっそり泣いていたローラを負けてはだめよ!と励ましていたネルソン夫人。
    よーし、二人でメアリー殺しちゃおう!とローラのアブナイジョークにアタフタしていたネリー。
    現場はドラマとは違っていたのね。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 23:40:38 

    >>137
    メアリーの噂はわからないけど、マイケルランドンがもう撮影出来ないようにセットを焼き払ったのは本当だよ。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 23:44:00 

    家族の前でお父さんとお母さんがチュウをするのを見て、外国ってすごいなあと思いました。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 23:45:04 

    >>116
    小花柄のワンピースいいじゃないですか!素敵です。ぜひそれを着て教会に行ってほしいです(笑)

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 23:50:28 

    父さんが未亡人の家の修繕の代金のかわりに食器をもらうお話

    本当の事を知らないキャロラインかあさんがヤキモチを焼くシーンが印象に残ってます。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 23:52:44 

    >>139
    137ですが。
    139さんの焼き払ったというのはこのことではなくて?
    確かに最終回なら撮影は出来ないけれど……
    引用:wikiのシミバレー(まぁ、Wikiもあてになりませんが……)

    1970年代に人気のあったテレビドラマ『大草原の小さな家』は、シミバレーとサンタクラリタの北部、タポキャニオンの丘にあるビッグスカイランチの丘陵性の景色の中に制作された広大なセットで撮影された。小さな家そのものに加えて、ウォルナットグローブの町全体のセットが丘の上に造られた。
    主演のマイケル・ランドンはドラマの撮影終了後にこの町を吹き飛ばして、それが最終回のシーンに使われたが、小さな家そのものは残されていた。この家は2004年7月に地域で発生した大火で焼けるまでその場所に見ることができた。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/28(月) 00:01:16 

    雹で小麦が全滅したとき、父さんは自分一人で何とかしようとしたけど
    キャロラインとメアリーとローラが私たちにも手伝わせてといって
    家族みんなで働いてピンチを切り抜けた話がよかった
    砂糖もコーヒーも買えなくて、森で集めたスグリの実をデザートにしてたな

    その回とは別だけど、最初のほうの「町一番の金持ち」という回もよかった
    チャールズが家族とウォルナットグローブの人たちに助けられて、大事な牛を失わずに済んだ話
    見終わったあと副題の意味がわかって、なるほどねと思った

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/28(月) 00:05:32 

    >>143
    あらら、本当に火災が発生していたのですね。
    私が読んだ記事には、他の監督には絶対にこのドラマは撮らせない!と怒ったマイケルランドンが最終回でセットを焼いたと書いてあった。
    もしかしたらこの記事書いた人もその火災と何か勘違いしたのかも?
    嘘だったらごめんなさい!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 00:13:38 

    最終回のセット爆破じゃないかな?なかなか衝撃だったね、

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 00:15:19 

    主人公ってローラだよね?

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 00:19:27 

    >>73
    日本に置き換えるなら高畑淳子だな、奥さん

    +7

    -8

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 00:27:28 

    マイケルランドンの演じる父親役が素敵だった。
    今でもタイプ。
    現実にあんな素敵な人はいない。
    私も、母さんみたいな素敵な女性じゃないけど。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 00:46:46 

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/28(月) 00:51:25 

    ショッキングなテーマも多かったよね。
    キャロラインが妊娠したとおもってて
    チャールズも次こそは息子か?!と期待してたら
    実は閉経だったお話。
    アルバートが怪我か病気で投与されたモルヒネで
    モルヒネ中毒になっちゃうお話。
    エドワードおじさんが家族を亡くした10代の少女に
    変に執着するお話。
    小学生だったから強烈に印象に残ってる。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/28(月) 00:52:52 

    主人公はあの父じゃないの?インガルス父

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/28(月) 00:54:45 

    喧嘩で怪我したところ生肉で冷やすのなぜ?

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 01:00:00 

    +52

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 01:01:36 

    アルマンゾに恋をしていた頃のローラが可愛かった!それまではブスだなあと思っていたけど急に可愛くなった!

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 01:02:09 

    ピエロの話がいまだにトラウマ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 01:13:43 

    ちょっととろくて、いじめられてた男の子が学級委員に無理矢理、立候補させられる話が感動しました
    インディオとか黒人に対しての人種差別を扱った話もあって、本当に奥が深い作品だなと思います


    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 01:14:17 

    メアリーが好きだったからショックです。
    ローラーが言ってたんですか?

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 02:04:30 

    亡き父が大ファンで一緒に見てた。
    祖母が母さんと真逆のきっつーい人だったから、父の兄弟も漏れなく気が小さく神経質な男になり。
    だから余計に「男らしく逞しい父親」と「海のような受容的な優しい母親」に憧れたんだと思うな。

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 02:08:24 

    印象的な話は、母さんが二人の妊婦のお産を手伝っており、妊婦の一人は亡くなりもう一人の妊婦は赤ちゃんが死産。母さんが黙って妻を失くした夫にその赤ちゃんを我が子と言って渡した話。間違っていたらごめん。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 02:24:53 

    これ見て何かしら感動してよく泣いてた。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 03:24:13 

    >>160
    その回は私もよく覚えてる。赤ちゃんのためにはあれでよかったのかもしれないけど
    キャロラインとドクターによって、他人の子を我が子と思い込まされたあの夫婦の身になったら
    本当にあれでよかったのかなとモヤモヤした
    養子縁組が珍しくないアメリカならではのエピソードだね
    今の日本人の感覚でみると受け入れられない人もけっこういる気がする

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 04:01:46 

    ネリーが出産間近で、産まれてくる子供の宗教で揉めた回も印象深かった。

    子供は双子でユダヤ教・キリスト教に振り分けられたけど、子供心に解決されたのか疑問だった。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 04:07:57 

    「無言の天使」っていうエピソードだけ余りに好きでNHK放送当時の録画してます。孤児院で暮らす2人の幼い兄弟が里親にばらばらに引き取られることが分かって2人で孤児院から脱走する。弟の方が分けあって言葉がしゃべれない。たまたま町で2人を見つけた老人ヒューストンさんが二人を里子として引き受けようと奔走する話。何年かに一回思い出して視るんだけど泣けて仕方ない。知ってる人いるかな?

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/28(月) 04:38:26 

    >>91
    アライグマのいたずらを全部愛犬の仕業だと勘違いして、おまけに狂犬病だと思われてお父さんが仕方なく愛犬を射殺する寸前までいったよね。
    結局愛犬はいたずらもしてなくて狂犬病でもないことがわかって、むしろ本当に賢くて良い子な事が証明されてめでたしめでたしだったけれど
    犬好きの私は号泣し過ぎて次の日まで頭が痛くて日曜日を台無しにしたっけ。
    懐かしいな。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 04:43:10 

    オルソンさんが本気の浮気しそうになるお話もあったよね。
    最後はオルソン夫人の優しさと可愛らしさに心温まるいい話。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 04:57:07 

    小さい頃ローラの歯がすきっ歯で可愛かったな。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 05:34:00 

    私もFOXクラシックで見てる
    こんなにシリーズ出てるんだね
    知らなかった

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/28(月) 07:32:29 

    小さい頃いつも見てた。
    アメリカの西部開拓時代の雰囲気
    家庭的なつながりの中での人間ドラマ
    幼い子供の心に響くものが沢山あった
    今でも母と当時の事を話題にすることがあります。

    姉妹が学校に持っていくアルミ缶みたいなお弁当箱がほしくて。
    学校までどれくらい歩くのかな?って思ってた。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:52 

    メアリーは、メアリーをどんな不幸な役にしてやるかスタッフが相談しているのを聞いてしまって辛くなり降板したはず。それに当時お父さん役のマイケルランドンのセクハラかパワハラ(すみません、忘れました)のことも語っている。

    +11

    -3

  • 171. 匿名 2017/08/28(月) 08:44:25 

    平日の3時か4時くらいに放送していて、その時間帯に見ていました。
    その枠で「元気じいさん孫3人」とか放送してた。
    見てから嫌々、公文に行ってたな。
    なつかしい。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 09:04:33 

    キャリーはまだ小さいからあまりセリフを言う出番がないけれど、シーズンが進むにつれて成長していくうちに、出番が出ておもしろくなっていくだろうと期待してたのに、とうとう最後までほとんど出番がなくて残念だった。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 09:44:56 

    >>171
    がんこじいさん孫3人じゃないかな。あれもすごく面白かった!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/28(月) 09:48:48 

    >>173
    そうでした!
    あの時間の海外ドラマはどれも面白かったですよね!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/28(月) 10:01:11 

    オルソン夫人意地悪だったけど、商売熱心で仕事面では好感持てたな〜

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/28(月) 10:05:49 

    汽車に忍び込んで無賃乗車。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/28(月) 10:07:03 

    インガルス家は、子供4人いるんだっけ?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:46 

    >>59

    しかも、サウスポーで だったね。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 10:35:25 

    >>148
    お母さんは石田ひかりでお願いしたい。

    +0

    -3

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 10:36:22 

    >>164
    DVD持ってるから、後で見ます。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 12:04:13 

    <<164
    この間みました!ヒューストンさんが、喋らない弟の方を
    この子は賢いんだ。賢いから喋らないんだ。ってしきりに庇っていて、泣けた。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/28(月) 12:13:05 

    馬車が途中で転落したため親を失ったジェームスとカサンドラをインガルス家が引き取る話はすごくよかった。
    んだが、、、

    その後馴染んできたジェームスが結構図々しくてイライラした。
    アルバートにつきまとってデート?にもついてこようとしたり、触っちゃダメだよと言われていたアルバートのカミソリをこっそり使って牛に踏まれて壊して挙句にオルソン商店から盗んで、アルバートにちゃんと謝りもせずさらに家出するとか、どんだけだよと思ってしまった。

    アルバートがあんな子引きとらなければよかった!と言っていたのも頷けたよ。

    でもそんなときもチャールズは
    父さんはそんなことお前に言ったことがあったか?とアルバートを窘めていた。
    さすがだなぁと思った。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/28(月) 12:35:29 

    タンタンタン♪
    オルゴール〜♪

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/28(月) 12:50:17 

    >>160
    ごめん。おバカな興味津々のわたしにわかるように説明を求めます。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/28(月) 12:56:17 

    キャリーの声の人は今カツオの声してる
    とみながみーなさん

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/28(月) 12:57:30 

    原作は救いようないくらい貧しくて読むの辛かった
    ドラマは当たり前だけど大きく脚色

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/28(月) 13:01:54 

    千の風になって、の歌詞をこのドラマの中で亡くなった女性の遺書として見た覚えある
    歌がヒットした時、パクリじゃんて思ったけど昔からの欧米じゃ有名な詩だったのかな

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/28(月) 14:27:07 

    大好きだったなー。また見たい!
    ネリーにイライラしたなww

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/28(月) 14:49:38 

    >>80
    教会の鐘をもう一度作らなきゃいけない話なかった?
    その時に子どもたちが家にある金属をかき集めるんだけど、ネリーは弟と一緒に高そうな金属で出来た自分の動物の模型のおもちゃ?とか率先して持ってきてて、いい人の片鱗はあったよね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/28(月) 15:37:22 

    >>2

    オルソン夫人がアルマンゾのこと「ザルダモ」って呼んでたよね(^-^;

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/28(月) 16:23:56 

    ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースさんが最後にちょこっとだけ出てくる話、ありませんでしたっけ?

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/28(月) 16:26:35 

    >>191

    あったあった!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/28(月) 16:39:16 

    わたしだけかな? 久々に見たネリーの写真に既視感が・・・
    「あ、色素薄いローラやん」

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/28(月) 17:00:08 

    アルバートくんの彼女はレイプされて妊娠したね。巨乳だからかな!?

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2017/08/28(月) 17:27:19 

    ローラの初恋相手の声を演じたのは本名ケンジのオネエ水島裕。 それとユニクロでローラーみたいな帽子、ワンピース、エプロンドレスを全国で販売してほしい!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/28(月) 17:44:33 

    >>46
    そうそう、意地悪なだけじゃないところもあって、人間味があるっていうか。
    心底悪役って感じじゃない。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/28(月) 17:45:51 

    >>191
    すごい記憶の底から引きずり出した〜!あったそれ!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/28(月) 17:46:56 

    >>188
    今見ると、結構ネリーってかわいいなあって思うよ。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/28(月) 17:52:29 

    >>143
    よく知ってるね!
    なんか端々聞いてて、モヤっとしてたのがスッキリした。情報ありがとう。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/28(月) 18:17:39 

    仮病で車椅子に乗ってこき使っていたネリーを山のてっぺんから蹴落とすローラ。
    ネリーの絶叫に爆笑した。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/28(月) 18:19:14 

    野球チームの命名に牧師さんが「ウォールナットグローブ神の奉仕軍」と提案したが誰も相手にしなかった

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/28(月) 18:20:32 

    小さい頃は白人の顔はみんな一緒に見えてて、メアリーは美人でローラはイマイチというのがどうしても分からなかった

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/28(月) 18:29:21 

    >>200
    あのシーン、ちょっとローラの仕返しもやりすぎ……とハラハラして見てました
    確かにネリーの自業自得なんですけどね ^^;

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/28(月) 19:00:37 

    >>191
    そうそう!
    ケンタッキーの話に乗ってれば今頃大儲けできたのに!って思った。
    確かフライドチキンなんてそんなに売れるわけないって断っちゃったんだよね?

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/28(月) 19:14:30 

    アルバートの初恋とか言う題名だったかな(うろ覚えですが)
    マチルダという少女との淡い恋でマチルダが暴漢に襲われてはしごから落ちて亡くなるんだよね
    お祖父さんに育てられて母親に似てふしだらだとか言われて不幸な生い立ちで本当に可哀想だった
    暴漢に襲われて妊娠もしていてそれでもアルバートはマチルダが好きだから一緒に育てたいって子供ながらに考えていたんだよね
    再び襲われて暴漢から逃げる時にはしごから落ちて病院で息を引き取る前にアルバートと最後に少しだけ話すことができて「アルバート愛してるわ…愛してる」って言いながら亡くなって涙か止まらなかった
    暴漢は射殺されて仮面をとったら近所の住人で衝撃的だった
    マチルダとアルバートは幸せになって欲しがった切ない

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/28(月) 19:15:11 

    »194
    「ある少女」って題名の回だよね。
    かなり衝撃的だった。最後彼女は死んでしまう?
    終わりかたがいまいち不明だったんだけど、どなたか覚えてないですか?

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/28(月) 19:40:52 

    父親がサスペンダーしててズボンがお尻に食い込んでたことしか覚えてないよ

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/28(月) 19:45:34 

    >>206
    妊娠発覚してから再び犯人に遭遇して古い小屋でたかいところへハシゴで逃げようとしてハシゴが折れて落下。
    たぶん全身打撲のせいですが、亡くなります。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/28(月) 19:46:39 

    >>205
    シルビアです。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/28(月) 19:49:53 

    >>205
    そうそう、確か製材所のおじさん。
    アルバートとも顔見知りだったんだよね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/28(月) 19:51:03 

    アルバートの声が坂上忍だったことが頭から離れない!
    影のあるいたいけな少年の声、はまり役ではあったけど。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/28(月) 19:55:06 

    母さんのお料理って美味しそうだった。
    でも原作では、野うさぎそのままバッさあ殺して焼くだけとか、そんなんなんだよね。それがご馳走。
    アルマンゾのとこはお金持ちだから、これが結構落差激しいんだよなあ。
    お互い小さい頃に食べた食べ物のグレードがあんまりにも違う(笑)

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/28(月) 20:05:15 

    結婚して妊娠した時、憧れてたんで、自分でワンピースとエプロン張り切って作ったんだけど(産休中暇だったし)、2人とも男の子しか産まれなかったよ(笑)
    結局、友達のお嬢さんに着てもらって満足した。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/28(月) 20:25:34 

    >>184
    説明が下手だから箇条書きにするね
    ・砂金を求めて人々が集まってくる川でインフルエンザが流行
    ・死者が次々と出て医者も死亡、そこにキャロラインの幼なじみで出産間近の病弱な女性がいる
    ・お産と伝染病の恐怖から女性はキャロラインに手紙で助けを求める
    ・キャロラインとドクターベイカー到着
    ・幼なじみの女性の夫がクズ。妻にもお腹の赤ん坊にも一切の愛情なし
    ・幼なじみの女性とは別にもう一組、出産間近の夫婦がいる
    ・同時に産気づき幼なじみの女性は健康な赤ちゃんを出産したあと死亡
    ・もう一組の夫婦の赤ちゃんは死産
    ・残されたのは愛情0のクズ男と赤ちゃん、それに死産をまだ知らされてない哀れな夫婦
    ・赤ちゃんの産声を聞いたクズじゃないほうの夫がテントに入ってきて自分の子と勘違いする
    ・ドクターとキャロライン「‥‥‥」←誤解を訂正せず
    ・赤ちゃんには両親ができ、クズ男は独り身に
    ・めでたしめでたし

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/28(月) 20:33:06 

    どうしてかわからないけどメアリーが嫌いだった

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/28(月) 21:11:22 

    >>191
    シーズン8の「オルソンさんのレストラン」ですね。
    「大草原の小さな家」に出ていたカーネル・サンダースって本人ですか? - 「奇跡... - Yahoo!知恵袋
    「大草原の小さな家」に出ていたカーネル・サンダースって本人ですか? - 「奇跡... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    「大草原の小さな家」に出ていたカーネル・サンダースって本人ですか? 「奇跡体験アンビリーバボー」という番組でカーネル・サンダースの話を放送していたんですが、番組内で「結構いろんなテレビ番組や映画に出ていた。」という話...


    シーズン9は割りと不評だったみたいだけど、そこそこ面白かったけどなあ。


    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/28(月) 21:37:18 

    前のトピでこの家族がアーミッシュだと言うことを知った。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/28(月) 21:40:05 

    >>93
    アダムは目が見えるようになったんじゃなくて、妄想?だったんじゃ。
    だんだん光がわかるようになってきたと言うけどそれは熱を感じて窓の位置がわかるだけとかそうゆう回があった。

    +0

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/28(月) 21:54:47 

    >>215
    私も!
    凄く綺麗な子なんだけどね。
    役柄なんだろうけど、優等生でちょっとお高くとまってるかんじがしたんだと思う。
    ちびまるこちゃんのお姉ちゃんをツンとさせたかんじ。
    でも失明はかわいそうだった。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/28(月) 22:11:42 

    2年くらい前にローラ役の人の自伝を読んだ。最初の方に後に親友となるネリー役の子が初めて撮影セットに入った時のことが書かれていた。子供ながら主演としてリーダーシップを見せねば、と思ったメリッサ(ローラ役の人の本名)は新人ネリーを自分のトレーラー(人里離れた郊外に建てられたセットなので休憩用にトレーラーがあったらしい。)に招待。緊張しているネリーに
    「ここはスタッフも俳優もたった1人を除いて皆いい人だから安心していいわよ。」
    と励ましてあげたとか。
    「おいおい、たった1人って誰やねん?。」
    と思いつつ読んでいたが・・・。このスレに答えは書いてありましたな・・・。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/28(月) 22:43:48 

    >>218
    その妄想というか勘違いをしたのはメアリーのほうですよ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/29(火) 00:04:02 

    ホリーホビーみたい!宮川花子御用達のピンクハウスは高価だからユニクロで服を販売してほしい!
    「大草原の小さな家」好きな人

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/29(火) 00:23:14 

    >>214
    ここまで丁寧な説明! よおくわかりました。 うん、今ならちと問題になりそうだけど、昔ならアリの設定だと思うわ。ベイカー先生の名前で顔がすぐ浮かんだ。子供のころの記憶も馬鹿にならないね。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/29(火) 08:48:54 

    懐かしい!よく見てました。
    家族で助け合って生きる姿、勤勉さ、
    道徳、家族の価値、
    アメリカ人の知人の話だけど
    アメリカではそういったシンプルで大切な価値観を扱うこのドラマを家族そろって見ていたそうです。
    当時の大統領も家族で見ていたとか。

    またこういった名作が世に出てほしいですね。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/29(火) 10:35:07 

    ネリー役の女優さんの自伝から。
    ネリー役の子の誕生日をスタジオでみんなでやろうって事になった。メアリー役の子が珍しく大はしゃぎ、いつもなら言わないジョークを飛ばしたり非常に子供らしい振る舞いをしていた。いつも意地悪されているネリーとローラは唖然。
    そこへモーレツステージママのメアリー母登場、途端にいつもの険しい顔つきのメアリーになって帰ってしまった。
    それを見たネリーは、ああそういう事か…と一瞬で理解したとか。
    メアリーは母親からの強烈なプレッシャー、ネリーは実兄からの性的虐待、ローラは養女であったため暖かい家庭を求めて父さん役のマイケルランドンの家に入り浸り(後にこれではいけないと、自分の家に帰るよう促す)
    皆苦労してあの素晴らしいドラマを作っていたのね…。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/29(火) 19:28:12 

    マンリーとベス

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/29(火) 20:20:58 

    私も欠かさず見てたな。この頃はアメリカ人って基本的にみんな善人だと思ってたっけ。今は大嫌いだけどww

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/29(火) 22:00:44 

    お母さん綺麗好きだし、躾に厳しい感じがしたけど、お父さんとよくベッドに入ってからポップコーン食べてるシーンがあって文化の違いを感じた
    しかも手とか洗わないで寝るの

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 23:39:34 

    チャールズの好物が何だったか思い出そうとしてるのだけど、はっきり思い出せない
    ミートパイだったかな?デニッシュ生地の菓子パンのような見た目のパイが大皿にたくさん乗ってた気がする
    チャールズはよく夜中に翌朝の分のミルクを飲んじゃってキャロラインに呆れられてた
    卵は3つにしてくれと念をおしたり、大食漢だったのかも
    力仕事だからね

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/31(木) 22:24:50 

    Huluで最初から少しずつ見てる。
    ローラの祈り、って回よかったわ。

    生まれたての弟が病気になり、弟に父さんをとられた嫉妬から、よくなりますようにと
    お願いをわざとしなかったローラ。
    弟は亡くなるんだけど、ローラは自分がお祈りをしなかったから弟は死んだと
    思い込んで、家出して山に一人で登る。山の頂上で神様にお願いをするという理由で。
    山上で会うジョナサンっていうおじさんが世話したり話をきいてくれたり、
    諭してくれたりくれたりする。
    ローラの弟を思う気持ち、父さんを大好きな気持ち、そういう幼気なところが身に染みた。
    ローラを捜していた父さんと山上で会えるところで、涙ぶわーっと出ました。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/09/18(月) 16:56:05 

    いいわぁ♪たのしそう
    「大草原の小さな家」好きな人

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード