ガールズちゃんねる

甘いものや脂っこいものが食べられなくなった人

68コメント2017/08/28(月) 11:19

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:11 

    食べると気分が悪くなるし胃がムカムカするようになりました。
    最近はいつも和食です。和食のすばらしさに気づきました。

    +70

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 20:10:33 

    甘いものや脂っこいものが食べられなくなった人

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 20:10:56 

    焼き肉の食べ放題が楽しくなくなってきてさびしい。
    若い時はもっと食べれたのに。

    +35

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:14 

    甘いものは大丈夫なんだけど、脂がめっきりダメになった。お肉の脂が特にダメ。
    あとおかき食べると胸焼けする。油で揚げているからかな

    +62

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:17 

    ビュッフェに行っても小さいケーキ数個で充分。

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:40 

    天ぷら大好きだったけど、最近胃もたれするようになった。

    +29

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:42 

    食べたい気持ちはあるのに体が受け付けないのよねぇ~途中から気持ち悪くなっちゃう32歳

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:05 

    小さい頃から和食好きです。
    大人になっても胃が小さいので
    和食で胃を埋めたい、、

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:17 

    串家物語、昔は50本以上食べられたのになー

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:45 

    カルビはキツイ

    +18

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 20:13:55 

    定食とか半分くらいでお腹いっぱいになっちゃって残して、またすぐにお腹が空く
    一度に量をたくさん食べられなくなった

    +39

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 20:14:03 

    >>1
    和食は、砂糖やみりんなど糖分が結構多めだよ。 塩分も多いし。

    本当に療法食しか食べられなくなったら分かります。 

    +11

    -13

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 20:14:19 

    カレーを一皿食べると必ず胃もたれするようになった。

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 20:14:54 

    エビフライ好きだったのにあんまり食べれなくなった。
    特に惣菜とかお弁当の作り置きだと油が余計キツイ。

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:11 

    唐揚げ食べると胃がもたれる。大好きなんだけど胃もたれの辛さを思うと食べたくなくなる。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:12 

    夜に揚げ物やコッテリなもの食べたら胃もたれと浮腫みが気になりだした

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:13 

    フライドポテトは本当に胃もたれするようになった

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:21 

    食べたその日は、何ともないけど翌日の朝がツライ
    ロースが食べられなくなった

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:40 

    霜降りステーキは2切れで十分。塩胡椒とレモンでさっぱり食べたい。

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:59 

    お父さんがよく言ってた

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 20:17:13 

    まだ、16歳ですが、揚げ物とか自らあまり食べられなくなった。
    塩焼きとか、さっぱりしたものを好んでしまう

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 20:17:31 

    年に数回マックのポテト食べたくなった時食べるけど
    次の日体全体が重い…

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 20:18:28 

    10代の時はお弁当食べたあと菓子パン2個とか平気で入ってたのに、今めちゃくちゃ少食になってしまった。唐揚げはひとつで十分だし、けーきも半分でいいです。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 20:19:27 

    脂っこいものダメになってきてる。30になって胸焼けというものがどんなものかわかった。
    しかし、甘いものはまだ大丈夫w

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 20:22:09 

    >>12
    最近は朝ごはんはごはんとみそ汁
    夜はごはんとみそ汁と小鉢二つです
    和食は大丈夫と言っても魚などはキツイです・・・

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 20:23:15 

    醤油系の味付けの料理食べると胸焼けする人いませんか?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 20:23:18 

    私も、30になって、
    レストランとかの食後のデザート断ったりする。
    たべれない!

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 20:24:13 

    味噌汁一杯飲んだだけでも胸焼けするんだけど、どこか悪いのかな…

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 20:24:32 

    30過ぎてから脂質の多いもの食べると顔中に白いブツブツが出るようになった。
    脂質制限すると消える。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 20:24:44 

    おやつ=タバコってくらい中毒で
    毎日毎日2000円分くらいたべてた
    給料はおやつに消えてた。

    のに、胃腸炎になったらそのまま食べられなくなって1年。
    肌もきれいになって透明感もでたし
    節約にもなった。

    でも口寂しくて仕方ない
    インスタントラーメンもおやつも揚げ物も
    たまには食べたいよ…

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 20:25:42 

    生クリームが昔ほど好きじゃなくなった

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 20:27:02 

    20代の時はケーキをホールで食べれたのに、今は一口で十分になってしまった
    甘さに凄く敏感になって、チョコレートも無理
    とても食べたいのに

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 20:30:00 

    油物、甘い物が駄目になった分
    炊いたごはんが美味しくてしかたない

    なので体重は変わらず

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 20:38:58 

    太るのが怖くて食べられなくなった

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 20:39:08 

    ケンタッキー1つで胸焼けした。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 20:39:31 

    40になって急に
    張り切ってたくさん買い込んでもほとんど食べられず

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 20:48:13 


    主さん、いくつですか?

    私も甘いもの、脂っこいものを食べたあと最近気持ち悪くなるアラフォーです

    本当は大好きで食べたいんだけどね~(’-’*)♪

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 20:49:35  ID:RpBtm7VWA1 

    30代半ばで脂っこい物を胃が受けつけなくなった。年取るとだんだん代謝も減るし、まぁちょうどいいかなと前向きに捉えてる。食の楽しみは少し減ってしまったが。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 20:53:49 

    生クリームたっぷりは無理。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 21:06:35 

    マクドのセットが食べられへんなった

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 21:10:47 

    ケーキとか食べると甘すぎて一口で体が拒否反応起こす。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 21:13:12 

    みんな、何歳?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 21:15:08 

    霜降りのお肉がダメになった

    あんなに好きだったのにな〜

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 21:15:31 

    20代まではポテトチップスなんて、いつまででも食べていられたけども、アラフォーになって、口の中や歯の周りが脂っぽくなることに耐え切れなくなって、食べられなくなった…。
    こんな風になるんだって驚いている。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:03 

    30代なったら 急に食がかわった!

    ケーキ ポテチより

    せんべいがうまい!!!

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:52 

    アラフォー。
    とんかつ、天丼は食べれなくなった。天ぷらなら少しはイケるけど、とんかつが大好きだったのに今辛いわ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:54 

    友達と インスタで流行ってた
    パンケーキ食べに行って

    うぇ〜〜い!一人一皿っしょ!
    て 頼んで 1枚食べたところで 皆 無言になった(笑)

    次は まんじゅうと日本茶にします。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:32 

    ケーキのクリームがダメになった(>_<)

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:50 

    甘い物もスナック菓子も嫌い
    もう胸妬けするから
    揚げ物も食べれないと、言いつつ
    酔っ払った次の日
    二日酔いで朝起きると机の上に
    スナック菓子や甘い物も唐揚げも大量に買ってあり
    一口ずつ食べた後がある
    どんなに酔っ払って食べたくても
    結果無理だと気付いて辞めた痕跡がある
    記憶が無いだけに
    余計に朝むなしくなる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 21:35:45 

    甘いものは元々得意じゃなかったけど 最近は本当に食べれなくなった。
    焼肉とかも食べるとお腹すぐ壊すようになった………(T_T)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 21:37:04 

    >>50ですが、24歳です。
    20過ぎてから食の好みが変わりました。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 21:46:47 

    33歳ですが、30過ぎあたりから焼肉のホルモン一つ食べただけで胃もたれ起こして最近は見るのもキツイ。でも焼肉は好きだから行くけど脂身の少ないものを好むようになった。
    丸亀のかき揚げも一つ丸々食べれなくなった。でも一口はほしいなぁ。
    小さい頃の親の気持ちが本当ーによく分かるようになった。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 21:47:55 

    ケーキのクリーム部分は食べたくない。ムースとかもダメになった。なんでか パンを食べても胸やけするように…。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 21:50:13 

    クリームたっぷりのケーキは好まなくなった。代わりにバウムクーヘンやシフォンケーキとかスポンジ系が好きになった

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 22:05:32 

    学生の頃からダメ。甘いもの嫌いだし、肉類苦手。和食も一部苦手。酢を使ったサッパリ料理が好物。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 22:08:28 

    30歳すぎてから小岩井のフルーツジュースが甘すぎて飲めなくなりました。今はバヤリーズの少し薄い感じがちょうどいいです。あんなにジュース飲んでたのに歳なのかな…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:46 

    甘いもの、好まなくなりました。アラフォー。
    歯磨き粉、甘くないの、少ないよね??
    もっと出してほしい!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 22:32:30 

    お菓子や炭水化物食べると、精神が乱れることに気づいた。なんかね、心が落ち着かなくなるんだよね。食べるのやめたら、気分の浮き沈みがなくなった。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 22:43:56 

    子供のとき大好物だったウナギが大人になって無理になった。穴子の方が上品な味で美味しい。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 22:45:03 

    >>54
    中年の芸能人ってバームクーヘン好きな人多いよね
    不思議だったけどそういう理由なのかな

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 22:55:39 

    昨日夜ピーナッツ揚げを食べたら胃もたれして今日何にも食べれてない!Σ( ̄□ ̄;)

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 23:13:15 

    歳だな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 23:15:00 

    油っこいものは問題無し。
    ってかむしろ大好き。だけど、甘い物が無理!見ただけで「ぅぷっ」ってなる…特に生クリームとチョコ…
    茶碗蒸しとか焼き芋とかおかず系の甘い物も無理。

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 23:40:17 

    サシがたくさん入ったお肉とか脂食べてる…って思えて今は赤身が好き
    ドリンクでもお菓子も出来るだけ甘さ控えめとかチョコならビターなもの、後味さっぱりしたものを好むようになった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 10:01:27 

    >>5
    数個は食べ過ぎの量www

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:21 

    >>52
    丸亀のかき揚げ、わかる。
    大きいんだよね。流石に食べれない。
    半分くらいの大きさで作って欲しいな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 10:06:23 

    >>21
    16でそれだと、老けるの早いぞ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/28(月) 11:19:54 

    脂っこいものはまだいけるんだけど甘いものが本当に無理になった。
    特にアイス。若い頃はアイス大好きで一日に2〜3個食べれたのに、今は1個も食べられない。
    クッキークリーム味のアイス、2口くらい食べて気持ち悪くなって食べれなかったので娘にあげました。
    シャーベット系のアイスなら食べれる!セブンのまるごとキウイのやつと、最近出た爽の梨味がとても美味しい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード