ガールズちゃんねる

外国で怖かった出来事

201コメント2017/09/18(月) 15:58

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 20:03:41 

    海外に行って何か怖いことに遭遇したことありますか?
    今度アメリカ行くのでドキドキしてます(>_<)

    +64

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 20:04:49 

    イタリアでジプシーに囲まれた

    +131

    -3

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 20:05:13 

    サイパン行ったら普通に大麻売り付けようとしてきた。
    旦那にだけど。

    +113

    -5

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 20:05:53 

    オネェちゃん、チョット時間アル?と強く腕引っ張られた。怖い怖い

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 20:05:56 

    暴動があった時期だけど友達が誘拐されかけたよ

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 20:06:05 

    アメリカよりヨーロッパのが怖い

    +174

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 20:06:05 

    ロスの海で波にのみこまれて死にそうになった

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 20:06:17 

    中国
    露店商に取り囲まれて大変だった
    露店通りで日本語話しちゃいけないらしい

    +141

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 20:06:18 

    タクシーに目的地と違う場所に連れて行かれそうになった。

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 20:07:08 

    オーストラリアの海で海水浴中に巨大な鮫見た。すぐ近くにいて慌てふためいた。

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 20:07:17 

    ゴーホームジャップ!

    +30

    -34

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 20:07:51 

    東南アジアの夜行バスで隣の人知らない人に飲み物もらっちゃって、少し飲んだら薬入ってたっぽくて、爆睡。10万もっていったのに、盗られて5000円しか財布に入ってなかった。

    +355

    -18

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 20:07:57 

    ドイツで駐車料金払おうとそたら
    BMWの男性が遠くからなんかか叫んでたので
    怖くなって早く清算しようとしてたら
    走ってきて
    「無料のチケットがあるんだ これを使うといいよ」
    って言ってチケットくれました。

    +384

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 20:07:57 

    >>9
    海外はタクシーは使わない方がいい。現地の人が一緒ならまだしも

    +78

    -17

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 20:08:15 

    道路にベッドが捨ててあったこと

    +9

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 20:08:15 

    香港で深夜に迷子になってホテルに帰られなくなった。

    +125

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 20:08:19 

    イギリス旅行に行って帰ってきたその日あたりにテレビつけたらテロだった
    しかも普通に本片手に歩いていたところ

    +175

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:02 

    お金をくれってしつこい男性がいた
    無視したらFuckとか言われた

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:15 

    外国で怖かった出来事

    +71

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:34 

    外国で怖かった出来事

    +35

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:35 

    パリの電車でいきなり停電した(((((゜゜;)

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:43 

    >>9
    地元がきちんと運営しているタクシーとそうじゃないタクシーで確か色が違うんだよね
    何年か前に連れ去られた日本の大学生が殺された事件あったよね…あなたが無事でよかった

    +233

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:48 

    ハワイ島で信号待ちしてたら草むらから出てきたヤク中の青白い顔した大男に体当たりされて何か言われた。生命の危機を感じた。あと白人中年男性の幽霊みた。ハワイ島は自然も良かったけど怖かった事が多かった。

    +164

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:56 

    アボリジニーに襲撃された

    +8

    -25

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:58 

    ハワイのホテルのランドリールームで洗濯終わるのを待っていたら突然の停電で真っ暗に。白人男性が一人いたけど、何だか怖くなったから急いで外に出た。

    +150

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 20:10:49 

    アメリカに行った時、朝昼夜必ずシーザーサラダの山盛りがでてきた。残すと真横でブツブツ言われバケツに捨ててた。

    +42

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:06 

    ネックレスと引きちぎって持って行かれたこと
    安いのだから簡単に切れたけど首の傷跡がなかなか治らなかった

    +161

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:48 

    イタリアにいったとき
    レストランでメニューを見てたら
    となりの男性がおにぎりみたいのを食べてたので
    「あれはなんなんだろう?」
    ってジロジロ見てたら
    なんと私たちのテーブルに同じ物が!

    すると隣の男性が
    「とっても美味しいから食べてみて♪」
    ってごちそうされちゃいました。

    +279

    -9

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 20:11:48 

    韓国で、タクシーの運転手っぽい人に道を聞いたら乗れ!乗れ!ってしつこかった。
    NOって言ったのにドアが開いて手招きされた。
    暗かったし、怖くて足早に去った。

    +51

    -18

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:17 

    上海で、腕や足がない乞食が沢山いたこと。

    敢えて憐憫の情を誘うためにあえて体の一部をなくしている乞食がいるんだとか、、、インドの映画でそういう話は聞いたことがあったけれど、実際に何人かが道路にゴロゴロしているのはショックだった。

    +269

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:21 

    道を間違えたら、窃盗団に取り囲まれそうになり、命がらがら必死で逃げたこと!Σ(×_×;)!

    +104

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:42 

    原住民の方に恐喝?された。
    お金あるか?→今持ってません。
    チッ煙草はあるのか?→持ってません。
    はん?何なら持ってるんだ→鉛筆とりんごです。
    りんごよこせ→わかりました。

    であげた。逆らわない方が良いと思ったので…

    +235

    -6

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 20:13:00 

    バンクーバー
    夜バス停にいたら、道路の向かい側に下半身出してこっち見てる男がいた
    無視してたらどこかに消えた

    +100

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 20:14:09 

    トルコで犬に追っかけられた

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 20:14:57 

    スペインのスーパーで買い物してた時、オレンジがものすごい山積みになってて珍しくて写真を撮ったら、出口で警備員の人に止められて、ずっとカメラを指さされてまくしたてられたけど、なんにも言葉がわからず「なに⁉︎なに⁉︎」って言ってたら、突然解放された。
    いまだになんだったのかわからないけど、オレンジの写真とるのはいけないことだったのかな⁉︎
    他にも撮ってる人いたんだけど…。
    言葉がわからず本当に焦りました。

    +132

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:00 

    レストランに入ったら普通にメニューの裏面にマリファナ、マジックマッシュルームとか書いてて焦ったし、まわりの客もほとんどハイな感じだった。

    +140

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:05 

    アムステルダムのユースホステルに泊まろうとしたら「荷物は保証できないよ」と言われて確かに怪しげな感じで怖くて断った…

    +106

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:29 

    シンガポールで、サリーを着たおトイレ番の女性にチップを渡さなければ、トイレから脱出できなかったこと。

    +145

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:48 

    ドイツの田舎の廃れた教会に行ったら5人くらいの高校生に囲まれた。日本語でまくし立てたらどっか行った。

    +161

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:42 

    アメリカのナメクジがばかでかいと旦那が言ってた(田舎だけど)

    +59

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:56 

    NYのホテルに滞在した時、部屋にいこうとエレベーターに乗った。
    確かに4階のボタンを押したのに、なぜか3階で扉が開いた。
    こっちは4階に着いたと思って部屋を探してたら3階だということに気付いて、またエレベーターに乗った。
    今度こそ4階のボタンを押したはずなのに扉が開いた先は3階だった。
    怖くなったので友人と2人、階段で4階までいきました。

    +116

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 20:19:10 

    イタリアでツアーのバスに乗っていたら、貧民街の子どもが何人もバスを走って追っかけてきた!!

    +95

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 20:19:28 

    >>30
    昔だけど韓国でも足がない人結構見た
    冬で寒いのに地べたにいた

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 20:20:01 

    ラオスのナイトクラブで3メートル先の人と目があったかと思うと、隠し持っている銃をチラ見せされた。銃社会じゃないはずなのに…

    +72

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 20:20:24 

    >>32
    ごめんリンゴのくだり笑っちゃった
    持ち物のピコ太郎感……

    +345

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 20:20:47 

    >>12
    トルコ行った人も同じこと言ってた!

    +39

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 20:21:48 

    台湾でタクシーに追いかけられた

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 20:23:22 

    パリのサクレクール寺院でミサンガ売りの黒人に腕を掴まれたのが怖かった。
    日本語で「いりません!」ってキツめに言ったら離してくれたけど。
    観光地にはしつこい押し売りは大勢いるけど、腕を積まれたのはその時だけ。
    黒人に偏見持つ人の気持ちが少しわかった気がした。

    +148

    -6

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 20:23:59 

    ホテルの隣の部屋の男が呼んだコールガールが、ホテルの非常階段の踊り場からその男に突き落とされ、死体が男と共に消え、朝になったら道に血だまりと引きずった跡があり警察が来て大騒ぎ。
    イギリス、ピカデリーサーカスの近くで。
    その翌月、フランスから日本に帰国する際に、空港にテロの可能性が高くなり、急いで空いている席を取り帰国したら、関空でそのフランスの空港がテロで爆破されたのを知った。

    +184

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 20:24:08 

    ロスでファストフードでチキンとか
    テーブルで食べいたら、
    ホームレスが店内に入って来て

    僕は何日も食べて無いんだ
    めぐんでくれ
    みたいな事言って

    目の前に座った事

    +109

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 20:26:42 

    イタリアの地下鉄で、バッグをカッターで切るスリにあった!!(゜ロ゜ノ)ノ

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 20:26:50 

    パラグアイで腕を刃物で刺された。しばらく意識とんで気付いたらそのまま刺されたところを抑えながらホテルに戻った。今もその傷は残ってます

    +177

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 20:27:27 

    パリからドイツに向かう長距離列車の乗換駅でケチャップスリにあいかけた。
    夫と二人でケチャップかけられて、これは来る!と思って荷物から手を離さなかったから被害はケチャップだけで済んだけど。
    犯人は白人で、そう強面でも無くて意外だった。
    軽く洗ってもケチャップの匂いが取れなくて、旅行中ずっとケチャップ臭かった思い出…

    +159

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 20:27:30 

    ロス怖いよねー

    私はすれ違う人すれ違う人に
    ギブミーマネー
    って言われ続けた事

    1日100人くらい(笑)

    +150

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 20:27:30 

    ドイツでサッカーの試合の日。
    負けたチームのサポーターが暴れているのでこれ以上市電進めませんっていきなり折り返し運転したとき。
    その先に住んでるところあったのに、どうすれと…って感じでした。

    +76

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 20:27:51 

    ヨーロッパだけど…レストランで水を頼んで飲んでたら、インド系の家族に水をたかられた。
    (ボトルで頼んでたので、結構な値段)
    現地のオバ様が助けてくれた際に言ってたけど、日本人はとにかくターゲットにされやすいって。
    たかりの勢いがすごくて、日本人はアワアワして言われるがまま、渡しちゃうって。

    +158

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 20:29:11 

    背後から黒人にいきなり肩に担ぎあげられて連れていかれそうに。少し離れたとこにいた友達が見つけて、騒ぎまくって助けてくれた。
    人が沢山いる場所です。

    +178

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 20:29:41 

    イギリスで
    「お部屋は2階です」
    って言うから
    2階を必死に探しても部屋がなくて
    結局3階にあった。

    どうやらイギリスでは
    地上を0階と数えるようで
    日本で言う2階はイギリスだと3階になります

    +145

    -7

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 20:30:11 

    ハワイで5人くらいの子供に囲まれ、花を押し売りされた。皆可愛いのに目が笑ってなくて切なくなった。

    +171

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 20:30:35 

    トルコで熱だして朦朧としながらマッサージを受けてたら、脇の隙間から手を入れて胸を揉まれてた。

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 20:31:26 

    >>12
    日本でも知らない人から貰った飲み物なんて飲まないのに、よく飲んだね?

    +264

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 20:31:50 

    >>12
    馬鹿?

    +107

    -7

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 20:31:52 

    パリの地下鉄でいきなり神の言葉を唱えるおじさんが乗り込んできた。
    お金を渡してるおばさんもいたけど、無視してたら次の駅で降りていった。一応禁止されてるはずなんだが。
    違う日には歌を歌ってお金を要求してくるおっさんや、ラジカセ片手に踊るにいちゃんとかもいた。
    日本の電車って静かだと再認識したw

    +112

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 20:33:17 

    よく一人で海外旅行に行きます♪
    バリ帰りの飛行機が来ない
    現地係員がこない1時間ほど空港でまたされることが良く有る
    イタリアの古いホテルでシャワー中に停電&断水
    パリのアパートメントホテルで水びたし

    +73

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 20:34:41 

    ニューヨークにて
    イエローキャブのかっとばし振りにビビった。
    あと金額は言い値で良いと言われた。意味不明w

    +84

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 20:36:42 

    >>58
    一階はグランドフロアと言います。

    +55

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:02 

    >>56
    私空港で集られた。持ってるペットボトルくれって言われたけど、私も喉乾いてるしと拒否ったら睨まれたよ。
    早朝到着便で、売店もあいてないからあげたら私が困るんだよーと思った。
    その辺の蛇口から水が出て飲めちゃう日本は素晴らしいよ。
    公衆トイレもなかなか無くて不便だった。ヨーロッパの街並みは綺麗なんだけどねぇ。

    +107

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:22 

    タイのお寺や台湾の九フンは野良犬だらけ

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 20:39:45 

    >>43
    幽霊?

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 20:41:30 

    パリのクリニャンクールでスリ
    友人がリュックの中のカメラを盗られた

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:35 

    >>69
    障がい者商売

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 20:43:24 

    スペインの裏通りを友達が入っていって、ショルダーバッグを引ったくられた。そこに入るのを反対した私は、ウェストポーチをジャケットで隠して前屈みに歩いていたので無事だった。

    +85

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 20:43:38 

    >>6
    アメリカは何もなくても雰囲気自体が怖い
    特にNY

    +33

    -6

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 20:43:48 

    高校生のとき、パリのホテルに着いた瞬間、引率の先生のキャリーケースが盗まれたこと。
    その先生がスリには気をつけろって言ってたのに、速攻でスられてて可哀想だった。

    +161

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 20:44:52 

    旦那とパリ旅行中地下鉄に乗ってたら、黒人二人組のスリに出会った。
    一人は旦那の気を引き、一人はリュックを開けて財布を探していた。
    私はリュックに貴重品が入って無いの知ってたから様子を見てたけど、そのうち旦那が気付いて「やめてくれ」って言ったらちょうど駅に着いて逃げていった。
    体格が大きくて、力ずくで取られたら太刀打ちできそうも無い感じ。逃げてくれてホッとした。

    +85

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 20:45:22 

    やっぱり外国って恐いしロクデナシばっかり(底辺階層の人は)なんですわ。

    つくづく日本は平和なのは基本的に日本人ばかりで強烈な貧困層の人が居ないから。

    でもこれからは変な外国人も入ってくるし、救いようもない貧困層の人も増えてきたし、日本もそのうちフツーの諸国みたいに危険が一杯の国、女が道を歩くと危険な目に遭う国、になりそうな予感……………………

    +216

    -7

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 20:45:44 

    >>68
    狂犬病が怖いよね。

    +56

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 20:46:52 

    中国女性が北海道に旅行で来て行方不明だったけど、遺体で発見されたらしいね。
    又中国がアホみたいに騒ぐわ

    +170

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 20:48:35 

    >>12
    ネタ乙

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 20:50:48 

    若い頃、ツアーでアメリカ旅行に行った時、空港に着いてすぐ置引きに遭った人がいた。
    一瞬目を離したら無かったらしい。
    ツアー参加者全員に注意するようお達しが出た。
    その人は着替えを調達したり日本から送金してもらったり大変だったみたい。
    パスポートは添乗員さんが持っていて無事だったのが不幸中の幸い。

    +89

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 20:52:03 

    初めての海外、新婚旅行で行ったハワイの初日に売店でペットボトル買ったら、ぼったくり料金で買わされた…(´・ω・`)
    まさかハワイでぼったくられると思わなくて、ウキウキだったのにしばらくヘコんだ。

    +85

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 20:53:20 

    >>12
    いや日本でも、長距離バスで女の子に飲み物を飲ませようとするおっさんがよくでるけど、たいてい睡眠薬を混ぜられている…………のは周知の事実と思っていたけど…………
    それで眠らせて窃盗&ワイセツ

    タクシーの運転手が利尿剤入りのクッキーを若い娘の客に食べさせて…………とういのもあったね。
    トイレを我慢する若い娘を見るのが興奮するのだとか。

    とにかく、日本でも外国でも見知らぬ人から飲物&食べ物を貰ってもその場で食しないのは常識ですが。
    つーか、絶対に貰わないけどね。

    +158

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 20:54:18 

    怖いって訳では無かったけど、スイスの地下の駐車場で17歳位の男の子と40歳位の男が覚醒剤吸ってた。私のほぼ車の後ろで堂々とやってたから
    ある意味驚いた。スイスはヤク中多いよ。
    あんなに綺麗な自然があるのに。慣れちゃうのかな?

    +74

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 20:55:25 

    20年以上前のソウル市内。軍隊が何十人も隊列を為して、普通に歩いていたことかな。兵役義務とか知らない頃で、余計に驚きました。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 21:01:14 

    睡眠薬強盗にあった
    気づいたら病院で大使館の人がいた
    初めての入院生活は外国だった

    外国って怖いよな

    +115

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 21:02:03 

    このトピとても参考になる。
    平和ボケしてて、海外に行ってみたいなーなんて気楽に考えてた。
    私みたいなのは日本から出ない方が良いな!

    +123

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 21:02:08 

    イタリアのあまり治安の良くない電車で皆携帯使えない中、1人が電車に乗り遅れてしまったこと。

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 21:02:57 

    ここ読んでもやっぱり日本がいいなと思ったな〜


    外国人来すぎて日本じゃなくなるのが本当に本当に本当に本当にいやだ!!

    日本がいいのは日本人の心を持ってる人が多いからなのに…(もちろん、外国人でも日本の心をちゃんと持ってる人も少なからずいる)

    +161

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 21:07:02 

    >>85
    すみません、どこの国ですか?怖い

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 21:09:30 

    韓国第二の都市の商店街の一角。チマチョゴリをきて写真撮影するところで、「2000ウォン(200円位)で良いから」というのできて写真をとったら「2000円」と店主が言い出し話が違うと言ったら「日本人は金あるだろ、出せ」と脅迫された。手持ちはこれしかないからと数百円分の札を渡して退散した。怖かった。

    +96

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 21:09:33 

    LAでホテルから歩いて朝食を食べに行く途中、信号が赤だから立ち止まったら、即座にホームレスらしい人たちが近寄って来た。こっちは女4人。
    慌てて反対側に渡りそのまま信号無視してまっすぐ行き…とかなり遠回りしてお店に到着。
    あとから、車通りが少ないのに信号無視しないで立ち止まってると狙われて危ない、という話を聞きました。

    +70

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 21:17:11 

    >>78
    日本でも犯罪に遭う外国人はいるよね。
    市橋に殺されたイギリス人女性とか。

    「日本は安全な国だと思っていたのに…………」
    と必ず被害者の遺族が恨みがましく言うけれど、
    世界の何処にも100%安全な国とかないし!

    特に若い女性は常に何処でも性犯罪の危険に晒されて毎日戦場ですわ!!!


    +120

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 21:19:09 

    ロンドンでその店にしかない画材を買うために専門店へ

    日本の若い女だとナメられて、馬鹿にした感じですんごい高級品ばかり出してきて
    何回も何回も違う旨を伝えてやっと欲しかったものを買えた

    ものおじする人だったら相当騙されていたと思う
    東洋人に露骨なので怖い

    +141

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 21:21:31 

    パリで子どものジプシーに囲まれてバッグのファスナー開けられそうになった

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:18 

    シンガポールでやくざに買われそうになった

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:41 

    台湾でエステしたら下半身の大事な部分までマッサージしてきて、文句言ったら「日本人はみんな喜ぶからサービス!」と言いウインクしていました。

    そんな訳ないだろう。

    +164

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:13 

    スイスの街歩いてると建物の隙間で注射器でなんか打ってる人と目が合った。

    +55

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:23 

    レンタカーで走ってて一方通行の道を逆走してたらしく
    銃をかまえた警察に止められた。

    +33

    -5

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:30 

    >>30
    プーケットにも沢山いました!
    ヤクザみたいな人に囲われてるから気をつけろって教えて貰った。

    +30

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 21:28:42 

    ウィーンでタクシーに乗ったら全然知らないところで下ろされた

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 21:32:18 

    ロスで 夜友達と歩いてた
    数人に 銃突きつけられて
    金出せ!!て言われた。

    めちゃ ビビりながら お金 全部だしたら
    犯人「ヘイ!ここからどやって帰るんだ?」
    私「タ、タ、タクシー、、、」
    犯人「じゃ、これとっとけ!」

    って タクシー代として10ドルだけ返してくれた。

    行ったらダメな地区とか 調べて 気をつけて行ってきてね(;´д`)

    +127

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 21:33:45 

    1、バリの海岸でマジックマッシュルームを
    売られそうになった
    2、どこで調べてどこからわいてきたのか
    バリの現地人に毎晩部屋をピンポンされる
    片言の日本語で「アソビマショウ♪イイトコアルヨ」
    3、バリのホテルで怖くて部屋を暗くし
    ベット横の照明だけにしたら
    窓一面子供の手形でビッシリ
    4、バリの…

    バリ限定キリ無いわ

    +125

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 21:34:22 

    パリでミサンガ売りつけられた
    目の前でミサンガ編むところからはじめて、すごいのはすごかったけど…

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 21:35:15 

    パリでジプシーに囲まれた

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 21:35:54 

    チェコで花を渡されたら、もらってはいけない。お金を要求される。

    +84

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 21:36:23 

    夜中北京のタクシーで運ちゃんと喧嘩したことかな。
    変なところに連れて行かれるかもしれないとヒヤヒヤしたけど、最後はなんか和解した。

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 21:37:24 

    アメリカ1ヶ月いたけど怖い事なかった、意外とそんなもんよ。

    ポルトガルはやたらとマリファナって声かけられたけどスルーしてればしつこくは来なかったな。

    タイは街歩いてたらいきなりおばちゃんにカバンの中に鳩のエサ突っ込まれて40バーツよこせよこせってぼったくられた、その強引さとおばちゃんの剣幕にちょっとびびびった。

    普通にしてる分には事件や事故に巻き込まれるリスクは少ないと思うよー。

    +29

    -5

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 21:37:39 

    父の転勤でアメリカに3年間住んでた時に、自宅に発砲された。怖かった。生きてる奇跡。

    +127

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/27(日) 21:37:43 

    中国の正規タクシーには乗ったけど、空港まで4車線をどんどん追い越しながら走る。空港着いた時車酔いをし顔面蒼白になっていた。
    到着早かったし荷物も運んでくれ正規値段だったけど、ゆっくりが良かったよ。

    +67

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/27(日) 21:38:55 

    >>100

    私はイタリアでそれなりのホテルで呼んでもらったタクシーに乗ってたら
    全然違うところに連れて行かれそうになってダンナと途中で降りた。
    その後、仕方なく薄暗い道を歩いてたらリュックを狙われた。

    +76

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/27(日) 21:40:34 

    アメリカは特に、絶対に行っちゃいけないとこあるから。スラムとか黒人街って言ったかな?

    現地の人が詳しいから聞ける機会あったら聞いといた方がいいかも。

    +76

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/27(日) 21:41:29 

    スペインで偽警察官にちょっと財布を見せろと言われ5万かすめ取られた。

    +54

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/27(日) 21:44:39 

    カナダのバンフ。鹿が街中を堂々と闊歩。角でつつかれるかと思った。ツアコンさんも絶対に触らないで、触ろうとしないで、死にます、観光客の死人が出てますと必死に説明してた。あんなデカイ鹿に触ろうと思わないよ。奈良の鹿が子鹿に見える程「ふとましい」鹿だもん

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/27(日) 21:48:44 

    もう10数年前ですが、高校の修学旅行で韓国に行った時、バスから降りたら小学校低学年くらいの子供たちがこちらに来て500円と500ウォンを交換して欲しいと付きまとわれた。

    +64

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/27(日) 21:49:59 

    怖かったのは貧富の差…。
    冬のイタリアで、マダムが豪華な毛皮のロングコートを着て歩く横で、穴だらけの袖なしTシャツを着た小学校低学年くらいの子どもが杖を引きながら歩く。髪の毛もまばらで、骨と皮みたいに見える。かわいそうで見ていられないけど、子どもの手足を折って、物乞いをするジプシーもいるので、何もしてあげれなかった。

    +111

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 21:57:00 

    >>101
    ロスでよく夜道歩けたね…無防備すぎじゃない?普通の地区でも、暗くなってからはとても歩ける雰囲気ではなくなったよ。

    +70

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:01 

    オーストラリアで保湿クリーム買ったら、店の人走って追いかけてきた。
    「ちゃんとお金払いました!」ってレシート見せたら「あなたかわいいからオマケするわ。」ってもう3本くれた。どう見てもゲイの店員だった。

    +110

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 22:13:35 

    パリや韓国の率高いね。

    私はクルーズ以外については、団体ツアーでしか海外には行かないと決めています。
    行きたいところがたくさんあるので、行かないという選択肢はないから。

    +53

    -7

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 22:14:15 

    ロスの空港で友人とマックでご飯食べてたら、杖のついたおじいさんが無言でカードを置いてきた。見たら私は体が不自由です、可哀想と思うなら恵んでください的なことが書いてあって、じーっと待ってる。
    私が戸惑ってたら友人がちゃんと断ってくれておじいさん帰ってくれた。

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 22:18:02 

    スイスの街歩いてると建物の隙間で注射器でなんか打ってる人と目が合った。

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 22:23:30 

    北海道で失踪した中国人女性らしき遺体が海岸にあがったってよ

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 22:23:39 

    >>1
    アメリカの美術館でスリに遭った。多分、ベンチに座ってボーッとしてた時だと思う。美術館といえども外国は気が抜けないね。

    +51

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 22:25:19 

    オランダの道端でおっさんが薬打ってた

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 22:25:42 

    トピずれごめんなさい。
    筑波大の女の子が留学先で行方不明になった事件の続報ってないのかな?
    交際相手だった南米の男の子が犯人かもってやつ。

    +100

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 22:25:44 

    修学旅行でハワイにて。
    宿泊先のホテルの敷地内にて銃声2発。パトカー到着後3発(銃撃戦?)
    窓やベランダからその様子を見ていたのは私たち日本人旅行者だけ。平和ボケ&野次馬文化丸出し。

    +60

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 22:28:18 

    イタリアで買い物してお釣りをごまかされた。
    電卓をたたいて間違ってる!と主張したら
    シレッと正しく釣り銭を渡してくれた。

    +73

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:36 

    >>48
    私も同じところでミサンガ売りにしつこくされました。黒人じゃなかったし腕捕まれたりはなかったけど怖かった。
    卒業旅行で安いツアーだったのでホテルもパリのはずれの地下鉄の駅からちょっと歩かないといけない距離だったんだけど、黒人の男にずーっとこっち見られて後ろをつけられてる気がした。
    ちょいちょい振り返って警戒してるところを見せたけど、心臓ばくばくだった。
    途中でどっか行ってくれたので本当に気のせいなら良かったんだけど。
    帰国後に96時間ていう映画で、ヨーロッパでも女性が誘拐されて売られているっていう内容の映画見たから、何事もなく帰国できて良かったと思ってる。

    +63

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 22:41:45 

    タクシーの運転手に番号聞かれて断ったら逆ギレされて指定の場所で降ろしてもらえなかった。
    車止めてくれる気配ないから、怪我覚悟で走行中にドア開けて一件落着。

    長いこと北米に住んでましたが、日本人?って聞かれて一番ベストな受け答えは、I'm from North Korea. と真顔で言うことだと学んだので、ぜひご活用ください。
    それ以上誘ってきたり下心見せたりすることなくなります笑

    +103

    -3

  • 129. 匿名 2017/08/27(日) 22:52:27 

    夜遅くにザ・バスでホノルルの行きのバスで帰っていた時。バスに乗っていた現地の少年たちが私と同じバス停で乗った白人のホームレスの人を「臭い臭い!降りろ!」っと罵倒し始めた。かなり汗くさかった私は自分が言われていると思い怖かった。それと同時にホームレスの人に言っているのがわかった時に悲しかった。

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/27(日) 22:55:54 

    ミラノの超有名な観光地で
    可愛い子供ちゃん達が新聞買ってくれと差し出してきた。
    新聞の下から手を伸ばして鞄を漁って来たのに心底怖くなった。。。

    +58

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:11 

    豪 ゴールドコーストのヨットハーバーの暗がりに男2人いて、ハネムーンの私達を見るなり
    マリファナあるよ!安いよ!
    って言って近づいて来た。
    ダッシュで逃げました。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 22:59:24 

    今考えたら、、、だけど、
    インドはヤバかった。女だけで旅行したから。

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:45 

    アメリカのバスで座ってたら私の膝と膝の間に体入れ込んできて、なんだよって思って前見たら勃起してた男の人が立ってた

    +40

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 23:15:07 

    南米で夜道に野良犬と目を合わせてしまってついてこられた…
    突然ワンッ!と吠えられた時はちびりそうでした

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 23:28:59 

    昔卒業旅行でロスに行った時、夜ガイドさんがスラム街に連れてってくれた。
    車中では催涙スプレー持たされたよ。
    路上で沢山の黒人さんたちが焚き火してて怖かった…

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 23:34:20 

    首ちょんぱされそうになりました

    +2

    -10

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 23:38:58 

    ベルギーのブルージュという街のカフェで、ムール貝をツマミにアルコールを飲んだ。
    お会計しようとしたら、伝票がやけに長くて、夫がイケメン店員さんと一つ一つ確認して「これとこれは頼んで無い」と説明してお金を支払って、少しだけチップも渡した。
    日本人は何も言わず払っちゃう人も多いのかもしれないねーと言いながら店を後にしたんだけど、給仕と会計したお兄さんがとてもイケメンだったから余計に残念だったな。
    ムール貝は美味しかったし、ブルージュ自体はとっても良い街でした。

    +63

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 23:39:31 

    >>101
    日本でも夜は歩いちゃだめだよ
    能天気過ぎる…

    +41

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 23:45:08 

    ヨーロッパにある空港でいきなり爆発音と爆風共に空港が揺れた。
    テロが全世界で頻繁に起きている時期だったからテロかと思い荷物抱えて外に出たら外が白煙に包まれて火薬臭かった。
    外に居た友達に聞いたらイベント?で大砲が発射されたみたいだった。
    空港内に居た人達はほぼ外に避難しするほど驚いていたのにアナウンスなし(笑)
    小さい空港だから安心していたけどテロかと思い本当に怖かった。

    +26

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 23:45:13 

    今度旦那の転勤で家族でアメリカの田舎に住むことになり、ここの話を読むともう行きたくなくなってしまう。自分の命もだけど、子供の命も守らないととなるとなおさら…

    +80

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 23:47:17 

    皆さんそういうことがあったのって夜ですか?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 23:54:07 

    >>58
    行く国のマナーや常識を勉強しないで行くの?
    信じられない(笑)

    +6

    -5

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 23:56:25 

    >>141
    夜は、最初から注意しています。多くの方は昼間に怖い目に遇われたのでは?

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/27(日) 23:57:00 

    エジプトのバザールで、強引な客引きに腕掴まれて
    裏路地にグイグイ引き込まれそうになった
    腕時計の上からガッチリ腕掴まれて、私がかなり抵抗
    したから、腕握りつぶす勢いで力入れてきた
    そうしたら、腕時計の留め金がバキッと音たてて壊れて
    弁償を恐れたのか客引きは、すっ飛んで逃げていった

    +49

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/27(日) 23:58:09 

    >>83 スイスって平和なイメージあるのに。かえって刺激を求めるようになるってこと?

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/28(月) 00:02:18 

    >>63
    ニューヨークの地下鉄も同じ!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/28(月) 00:13:08 

    みんな無事に帰れて良かったね
    書き込み怖すぎて私は一生日本に引きこもると決めた

    +64

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/28(月) 00:15:44 

    イタリアの海辺の田舎町で、リュックにドレッシングかけられた。
    女性3人に、男性1人の混成チーム。
    女性が親切を装い、ティッシュ片手に側に来る。
    地球の歩き方にケチャップ強盗の話が載っていたのを思い出して
    慌てて逃げた。ドレッシングの場合もあるんだと、妙な事に感心した。

    悲惨な状態でホテルにチェックインしなくちゃならなくて(匂いが酸っぱい)
    フロントで愚痴言ってたら、同情したのかバスタオルを部屋まで持ってきてくれた。
    悲惨な事の後の親切に、色々考えさせられた。

    +65

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/28(月) 00:17:27 

    >>58

    イギリスでは1階をgrandfloorだからね
    表記は2Fが1階になるよって
    学校で習ったけど

    香港がイギリス植民地だった事を忘れて
    同様のミスをした(笑)

    +45

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/28(月) 00:34:40 

    旅行じゃないけど、身内が海外勤務。
    移動の車には防弾ガラス付きの車・そして現地SPがつく。
    政府関係ではなく大手一般企業の社員です。
    社員が銃殺された辛い過去があるので。

    +21

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/28(月) 00:39:14 

    >>147
    私も連投してしまった。あの時の恐怖を思いだせば、海外の刺激より、心の平静のほうが大切かも?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/28(月) 00:43:54 

    >>114
    高校生で韓国語がわかるの?それとも小学生が日本語話してきたの?

    +7

    -7

  • 153. 匿名 2017/08/28(月) 00:55:20 

    ロサンゼルスのダウンタウンにあるアーツディストリクトを見に行きたくてパーキングに車を停めてグーグルマップに頼りながら徒歩で進んで行ったら、治安の悪いスキッドロウという場所に迷い込んでしまっていました。進んで行くと地面に沢山ゴミが落ちてあり、尿の臭いがとても強烈で、テントが沢山張ってありました。テントの前で黒人さんが地べたに座ってご飯を食べたり、眠っていたり、楽しそうにお喋りしてたり、物を売りつけてきたり。日本では考えられないような光景でした。私は薬物をしてる人を見たことありませんが、明らかに様子がおかしい人が道端にいたり、とても怖かったです。昼間でも近寄ってはいけないところでした。日本とは全然違うので、行きたい場所だけではなく近寄ってはいけない地域なども調べて安全に楽しんできてください!

    +49

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 01:00:04 

    みんなの話と比べたら怖くないかもだけど…

    学校が午後から突然休校になった。
    理由が学校近くの刑務所から殺人犯が逃げ出したから自宅待機で待機してくれって話だった。
    帰り道びびりながら帰りました。

    +33

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 01:11:37 

    >>8
    私は、「コレ、ローレックスゼーンブシェインエン、シェイエンネ」と言われた。
    従妹も、町の研修旅行で志那にいって「ヴィトン」を見せられて「シェイエンネ」と。
    「何で、あっちの人はみんな、シェイエンってゆんだべかねw」と話題になりました。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 01:37:27 

    エジプト・カイロで、ホテルに泊まった時のこと。(女3人でツアー参加)

    ガイドさんが、今日は中庭でパーティーがある、宿泊者は自由に参加できるよ、と言ったので、
    他のツアー客の方々と、各々参加しに行きました。

    ヨルダン人だという、恰幅がよくてお金持ちそうな男性と仲良くなり友人3人と談笑しながら、楽しく過ごしていたのですが。。

    ドリンクを取りにいった時にウェイトレスが近づいてきて、
    「日本人?あの男性はまずい。僕たちがうまく誘導するから、早くこの場から去った方がいい」
    と、小声で話してきました。

    最初は、ウェイトレスの方を、
    え、なんか怪しくない?
    と疑って無視してたんですが、
    ヨルダン人の人が急に、
    部屋においで
    ヨルダンで金が稼げるよ

    などと言ってきたので、すごく怖くなり、ホテルの方々にうまく助けてもらい、無事に部屋に戻りました。

    なんと、人身売買の噂がある人だったらしいです。

    世界には本当にそんな出来事が存在するんだと、今でもゾッとします。
    売買されずとも、何かしらに巻き込まれた可能性もありますもんね。。

    助けてくれたホテルの方たちには、本当に感謝しています。






    +106

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 02:02:40 

    パリのホテルのエレベーターで黒人さんと乗り合わせして話しかけられて普通に適当にニコニコしてたら自分達の部屋まで付いて来て3Pしようとしつこく言われ腕つかまれた時は本当に怖くてしょうがなかった。学生だったからトラウマ

    +51

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 02:44:23 

    アメリカでタクシー降りるとき料金払ったあと怒鳴られて降ろしてくれなくて何かと思ったらチップを渡し忘れていた。
    チップを渡した途端満面の笑みで降ろしてくれた。
    チップの習慣ないから忘れがち。

    +54

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 03:04:56 

    ハワイで喫煙所でタバコを吸ってると何人も笑顔で寄ってきて一本くれと言ってくる。一本くらいならとあげてしまう日本人多いんだろうな。
    あとアラモアナのフードコートで食べてたら私の背後でホームレスが残すの待っていて、案の定残してゴミ箱に捨てたらそっこう拾ってた。

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 03:17:43 

    ヨーロッパ7カ国を何度か一人旅しててこれまで何もなかったんだけど、ここ読んだら自分が無事だったのがいかに奇跡だったか実感した。

    +41

    -2

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 07:39:08 

    パリは怖かった。
    ジプシーに囲まれてカバン揺すられるし、タクシーはメーターがすごい勢いで上がってボラれ、途中で降りようとすると運転手に逆ギレされるし2度途中行きたくない

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 07:57:30 

    10年前ですか、夜遅くにロスの地下鉄に乗ったら「これはヤバい」っていう空気を感じて、いつもキャピキャピしてる友人2人と無言で背中丸めてそそくさ降りました。 路線によって物騒な路線があるようなので、下調べしたほうがいいみたいです!

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 09:00:23 

    >>88
    少なからずの意味わかってる?

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 09:09:57 

    >>78
    自殺なんじゃないの?
    早い段階で遺書らしきものも見つかってたみたいだし。

    +14

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/28(月) 09:14:51 

    海外3ヶ国に計12年住んで、その後も度々1人旅をしているけど、ここに書かれているようなトラブルに遭ったことないわ。
    細かいのは数えきれないほどあるけど。
    気をつけようと思った。

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/28(月) 10:56:38 

    カナダのバンクーバーで郊外の観光施設に行った際、帰りのバスで降りる停留所を間違えて、夜間に住宅地を延々と歩く羽目になってしまった(旅慣れた女友達と2人旅)。

    特に治安が悪い場所ではないけど、とにかくひっそりと静まり返っていて怖かった。やっとメイン通りのお店のネオンが見えた時には本当にほっとしたわ。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/28(月) 11:17:39 

    日本語は話さない方が身のためだと言われてたから、常に地元方言で話してた(笑)
    祖母といる時間が長かったから、同じ小学校出身者以外だと半分以上は通じない年寄り言葉。

    現地の怪しそうな人が「あなたどこの国の人ですか?」って聞いてきたので、「○○(地元の地名)人です。」って言ったらすごい不思議な顔してた(`▽´)

    +2

    -7

  • 168. 匿名 2017/08/28(月) 11:31:09 

    >>12
    五千円残してくれる優しさw

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/28(月) 12:01:46 

    ドイツでいきなり食物による
    アナフィラキシーショックになりました。
    全身かゆくなってきて、目が腫れて真っ赤に。。ツアーだったので、添乗員さんに現地の病院に連れて行ってもらって点滴をうけて数時間でなおりました。
    ツアーじゃなかったらドイツ語で病状を
    詳しくはなす自信はないし、夜中に発症したので最悪死んでたかもしれません。本当に怖かったです。

    +32

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/28(月) 12:10:11 

    グランドキャニオン観光でプロペラ機(3機)で行く前に、一応事故あった時の同意書にサイン。墜落したりetcの話をきいて出発。
    一通り観光後、夕方さあ帰ろうとしたらさっさと現地ツアコンは一番キレイなヤツで飛んでった。
    最後のボロいヤツ乗って待ってると、エンジンうごかず。その場でカンカンとエンジンを直し、レッツゴー!とそのまま飛んでしまった。
    飛行は次第に夜になり、あたりは真っ暗...
    レーダーの画像が見えたんだけど、どうみても進行方向が真っ赤で雨が降ってる。赤いエリアに機体が入った瞬間急降下を繰り返し、悲鳴が上がってた。雨は漏れてくるし生きたここちせず。
    大分たってパイロットが左を指差し「ラスベガス!」って言ったけど、確かに夜景で超キレイだったけど...グランドキャニオンから実家に出した手紙が最後の手紙になるかと思った。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/28(月) 12:35:39 

    どんな怖い話のトピや、心霊体験とかのトピよりもはるかに怖いこのトピ…

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/28(月) 13:33:15 

    >>170
    高所恐怖症な私は文章だけでガクガクブルブル((((;゜Д゜)))

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/28(月) 13:55:44 

    ロスで銃声を聞いた。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/28(月) 14:30:46 

    韓国のソウルで韓国人に無理矢理ホテルに連れていかれレイプされかけた。嘘ついて片言ながら私はレズなので男の人とSEXできませんすみませんが帰らせてくださいと言うと渋々?ドア開けてくれた。めちゃくちゃ怖かったけどほんと何もされなくて良かった。あれ以来韓国が大嫌いになった。

    +34

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/28(月) 14:50:30 

    場所は詳しく書けないけど大学3年の時、同学年の子と先輩2人と計4人でアメリカ旅行に行った
    先輩2人がクラブに行って陽気な黒人にナンパされて送ってくれることになったけど違うところ連れて行かれてしかも大勢待っていてレイプされたらしい
    次の日先輩たちが呆然とした顔でホテルに帰ってきて警察に行くように説得したけど就職の内定もらってたから騒ぎたくないとのことで結局行かなかった
    先輩たちに付いて行ってたら私も被害にあってたかもと思うと今でも怖くなります

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/28(月) 15:06:34 

    ハワイでバス乗り継いだりして、ローカルに人気?のドライブインみたいなとこ
    行ったんだけど、ワイキキに戻ろうとしてバス停で待ってたら
    どこかから白人のお兄さんが走ってきて「ワイキキに行くのか?」みたいなことを話しながら
    正しいバス停へと誘導してくれた
    どうやら逆方向のバス停にいたみたい
    バス停のすぐ後ろが学校のグラウンドで、黒人の男の子たちがバスケして遊んでたけど
    お兄さんのかなり慌てた様子から、結構やばかったみたいです

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2017/08/28(月) 15:10:30 

    サンフランシスコに行った時、フードコートで私と友達それぞれが食べる物を買い席(4人用の席)について、美味しそう!とか話してると、知らない人が隣の席に座った。友達に目を合わせたらだめだからね。いないものとして過ごすよ。そして、少し食べてからでいいから、ゆっくり何事もなかったかのように席たつよ。と言われたけど、怖かった。ホームレスは手荒いことはしないけどこうやって食事を恵んでもらおうとすることがあるって。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/28(月) 15:30:54 

    ハワイのノースショア
    J●Bのツアー中、集合場所の古びたボーリング場で地元のヤンキーたちにmoney! money!と絡まれた。
    なんであんなところを集合場所にしているんだろう。。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/28(月) 15:53:36 

    トロントでバスに乗った。

    乗客が降りて行き、運転手と二人に。ちょっと止まるたびにちらちら振り返ってるから嫌な気がしてたけど、停留所で止まった時ついに運転席から降りてこっちに歩いてきた。ベルト外しながら!

    『シュート!シュート ザ アプローチ!』と超でっかい声で叫びながら鞄をまさぐった。
    運転手バスほったらかしで逃げた…

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/28(月) 16:15:30 

    >>152
    144では無いけど、物乞いや商売人は必要な言語の習得に長けてるよ。
    私の場合はエジプトだったけど、子供から「ボールペンくれ」と言われたり(20年前の事だけど、当時エジプトには質の良いボールペンが無くて日本のが高く売れたらしい)、「サンコでセンエン」などと安っぽい土産物を押し売ってきたりしていた。
    よく「チャイニーズ?ニホンジン?」と聞かれたりもした。
    何故か「安くして」って言っても通じないけどねw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/28(月) 16:18:11 

    ちょっとトピズレだけど。
    白人至上主義の人達みたいに「日本人は他の人種より有能なんだ!」みたいなことを言うつもりはないけど日本人は日本人だけで暮らそうよってのは正直ある。
    日本は朝鮮人や中国人に乗っ取られつつあるよ、ほんとに。
    島国だしさ、他の血が混ざりすぎたり日本人が少なくなるようなことがあるのは困るな。

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/28(月) 16:24:58 

    テラス席でポテト食べてたら、黒人の酔っ払いがポテト食べていいかと言って、怖かったからどうぞと言って食べてきた
    ウェイターさんが追っ払ってくれたから良かったけど、凍りついた

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/28(月) 17:26:54 

    >>140
    子供がいるとどの国でも躊躇しちゃうよね。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/28(月) 18:29:05 

    >>181
    人種差別は嫌いだけど、ヨーロッパで「日本人ですか?」ってよく聞かれた。「そうだ」って答えたらあからさまに良いテーブルに案内されるし、高級店でも良いもの見せてくれた。
    差別は嫌だなって思うけど、受け入れた私も「差別してるんだな」って感じたな。でもそれは日本人の振る舞いが素晴らしいんだろうし、私も恥じないようにしようって思ったよ。日本人で良かったと思います。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/28(月) 18:47:57 

    >>184
    それって高いものを売り付けられたんじゃ?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/28(月) 19:02:57 

    >>92
    市橋は在日朝鮮人だからね。
    朝鮮人や韓国人、中国人がいると治安は悪くなるよ。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/28(月) 19:13:32 

    >>90だからあれほど○国には行くなとw

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/28(月) 19:19:42 

    >>78
    見つかる前からお父さんが日本の警察や関係者の皆さんにお礼を言ってたよ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/28(月) 19:22:38 

    >>86
    日本人って外国人に優しいから、自分が海外に行っても外国人には優しくしてもらえるに違いないと思い込むんだろうか。

    海外に行きたいけど怖いよ~~

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/28(月) 19:24:25 

    >>97
    スイスは注射器の使い回しをしないように新しいのを用意して置いてあるところがあるみたいよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/28(月) 19:33:11 

    >>137
    頼りになるご主人でうらやましい。
    うちは絶対言いなりになるな。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/28(月) 19:37:42 

    どこの国の体験かちゃんと書いて欲しい。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/28(月) 19:57:02 

    友人に、バリ旅行に行くのでどこか夜遊べるところを教えて欲しいと言われたので、クタの某ナイトクラブを教えた。友人たちは夜な夜な飲みに行っていたらしいのだが、帰国した日の夜、テロでそのナイトクラブが爆破された…。
    そのニュースを聞いて私も友人もぞっとした。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/28(月) 20:09:48 

    アメリカ滞在中に、最寄りの郵便局に白い服を着た人が沢山いて、黄色いキープアウトの
    テープが張り巡らされていた。
    アルカイダの連中がたんそ菌をTV 局に送りつけたあの事件。アメリカ同時多発テロのすぐ後でした。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/28(月) 20:11:55 

    フランスで。
    夕飯を食べにホテルから出たところで、女性が黒人男性数人にムリヤリ車に押し込められていた。
    女性が助けを求めて叫んでいたけど怖くて怖くて私も逃げてしまった。


    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/28(月) 20:17:25 

    運転手さんが よそ見をしながら運転をしていたこと

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/28(月) 20:18:49 

    >>185
    レストランでだから大丈夫でした。
    民芸品店で高いなって思っても、日本語で「アホか?何言ってんの?こんなゴミ買うかボケ」って返事したらディスカウントしてくれました。

    でも私が最低限英語話せるから、ぼったくりもわかる。いくら日本人で日本で暮らすのみと言っても、英語は理解できる方が自己防衛になります。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/28(月) 23:33:28 

    イタリア中部を旅してた時、宿泊先の隣街で夜ご飯食べた時。
    酒も入って4人でついゆっくりし過ぎてホテルのある街までの終電を逃しそうになった事。駅員さんに英語通じなくて、理解しようともしてくれない感じでちょっと焦った。隣街と言っても東京から横浜くらいの距離があったので。車掌さんらしき人が通ったので聞いてようやくどれに乗ればいいのか分かり無事に帰れた。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/29(火) 01:45:17 

    ここ読んで日本が好きになったよ…。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/29(火) 20:47:07 

    シュート ザ アプローチ って、どういう意味?

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/18(月) 15:58:26 

    <<200
    それ以上近づいたら撃つ、と言う意味かと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード