ガールズちゃんねる

久しぶりにシチューの話をしましょう

122コメント2017/08/28(月) 22:59

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 19:17:58 

    まだまだ暑い日が続きますが、秋になるとシチューが食べたくなりますよね。
    私はクリームシチューにコーンを入れるのが好きです。
    シチューについて語りましょう!
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +145

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 19:18:42 

    コーン、ブロッコリー、ほうれん草

    +88

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 19:18:52 

    ブロッコリー入れる

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 19:19:22 

    この前すごく食べたくなったから久々に作って食べたけど胃もたれした
    あと夏場は傷むの早いから作るもんじゃないと思った
    ちなみに一人暮らし

    +72

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 19:19:24 

    舞茸入れるのが好き

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 19:19:34 

    チーズクリームシチューが好き♪

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 19:19:38 

    一人なもんでご飯にかけて食べます。

    +93

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 19:19:45 

    ベーコン、コーン

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:02 

    エンケンさんがCMしてるご飯にかけるシチュー美味しいのかな?
    普段からシチューオカズにご飯食べるけど(笑)

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:08 

    ホワイトシチューよりビーフシチューが好き

    +10

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:10 

    鶏モモ肉たっ~ぶり

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:19 

    ボルシチが好き
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +32

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:24 

    マイナスかもだけど、私はご飯に合うと思ってる。

    +200

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:30 

    キノコ類を大量に入れる

    マッシュルーム、しめじ、舞茸など

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:33 

    飯テロwwwww(涙目)

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:37 

    食べたくなってきた~

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:48 

    タイムリー!
    丁度、今日の夕飯にシチューを作りました
    コーンたっぷり(*^^*)

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:49 

    ごはんよりパン

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:53 

    はい。
    コーンも美味しいですね^^
    私はホクホクのじゃがいもが好きです。
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:54 

    ご飯にかける派 +

    ご飯にかけない派 -

    +168

    -101

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:00 

    食べる直前くらいに葉物野菜入れるの好き
    ポテサラにも生の葉物野菜入れる
    ちょっとアッサリ食べれるからオススメです
    今は小松菜がお気に入り

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:03 

    コーンと鶏モモ、玉ねぎたっぷりが好き。
    シチュー食べたくなったなぁ。

    +43

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:04 

    子供2人の意見が一致してお願いされたから昨日作ったよ!
    コーンと、じゃがいもの替わりにさつま芋入れます。甘くてウチでは人気だけど駄目な人もいるかな?

    +41

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:06 

    鶏肉でも豚肉でも美味しいですよね。
    冬はホワイトシチューに白菜を入れます。

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:20 

    クリームシチューでもご飯‼

    +36

    -6

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:24 

    私もご飯でイケます~♪!
    昔からカレーのごとく!笑

    大抵引かれます笑

    +49

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:30 

    にんじん、じゃがいも

    僕達くりぃむしちゅー。

    あちち
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:37 

    かぼちゃいれるの大好き

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:40 

    やめてよ~食べたくなるじゃん(T_T)

    +35

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:47 

    魚介類入れて失敗

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 19:21:48 

    びっくりした!!
    娘のリクエストで夕食をシチューにしたところです。
    玉ねぎ、しめじ、ほうれん草、チキンを入れて、仕上げに黒胡椒をかけるのが大好きです。

    +44

    -10

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:01 

    >>21
    小松菜、生で入れるの?
    今度やってみよ。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:04 

    今日スーパーいったらご飯にかける用シチュールーがあった。迷って買わなかったけどあれ美味しいのかな。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:04 

    ゴーヤーが好きでシチューに入れてみた

    あれはやめた方がいい

    ゴーヤーの苦さが全体に出てカオスだった

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:04 

    久しぶりにシチューを作りました!
    かぼちゃシチューを作ってみたら甘くて美味しかったー(*´꒳`*)
    毎年シチューのCM見ると冬が大好きな私は、冬が来るぞーっと嬉しくなりますが。今年はどんなCMかなぁ〜。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:05 

    先に言っておく。
    シチューは白飯のおかず!

    +82

    -8

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:19 

    ここはあえて秋鮭とほうれん草で旬を頂くのはどうでしょう?

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:25 

    明後日はシチューにしよう(確定)

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:28 

    冬は白菜たっぷり入れても美味しいよ

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:39 

    昨日の夜からシチューです♪
    ごはんにかけて食べて、2日目からはパスタでグラタンぽっくして食べてます!

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:55 

    CMでやってる「シチューオンライス」が普通のシチューと何が違うのか気になる!

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 19:22:56 

    >>9
    さっきそのCM見て気になってた
    全米(こめ)が泣いたってw気になる

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 19:23:11 

    食べたくなってきた〜

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 19:23:24 

    シチュー パン サラダ あともう一品作るとしたら何にしますか?

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 19:23:34 

    >>32
    生ですよー
    とくに夏にはオススメです
    こってり系の料理も食べやすい

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 19:23:40 

    みなさんどこのルゥ使ってますか?
    ちなみに私はハウスばっかりです!オススメがあれば試してみたい!

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 19:23:57 

    じゃがいも、ニンジンを細かく切って、お肉は豚ひき肉。
    最後にみじん切りにしたピーマンを入れたシチューが我が家の味。

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 19:24:22 

    ビーフシチューもいいね
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 19:24:24 

    グリーンピースとかさやえんどう
    緑が綺麗

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 19:24:42 

    >>46
    東芝

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 19:25:08 

    今日早速新発売のシチュオンライスたべた

    高級感のある味でした!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 19:25:13 

    ご飯にかけるシチューのルーでたよね。
    クリームシチューと、ビーフストロガノフ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 19:25:18 

    私もシチューオンライス気になってます(笑)
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 19:25:27 

    >>33
    一週間前に作りました。
    特に専用感なんてことはなく、普通にシチューかけご飯でした。
    あ、若干くどさは少ないかな。美味しかったですよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 19:26:24 

    ダイエット中だけど どうしても食べたくてこの前作った
    牛乳の代わりに無調整豆乳、肉はササミにして。
    あとは野菜たっぷり
    豆乳の味もほとんどしなかったしオススメです

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 19:26:29 

    >>53
    ヨーカドーで試食あって、めっちゃ濃厚で美味しかったです

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 19:26:37 

    偶然。今日シチュールー買ってきた!
    ちょっと涼しくなるとたべたくなるんだよねー。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 19:26:51 

    >>33
    私も今日スーパーで見つけて
    迷って買ったよ~
    美味しいかな(^^)
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 19:27:27 

    シチューオンライス…笑
    カロリーが恐ろしげ笑

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 19:28:17 

    夏でも定期的にクリームシチュー作ります!だいすき!
    エリンギ入れるのが好きです
    冬は白菜をたんまり入れる

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 19:28:30 

    >>44
    コンソメスープ!

    +0

    -6

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 19:28:51 

    牛乳を入れるより生クリーム入れた方が断然美味しい!
    大人の方はお好みで柚子胡椒を入れても美味しいですよ~。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 19:29:05 

    まさに今晩シチューです。
    暑いけど家族のリクエストで。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 19:30:28 

    ご飯にはかけないけど、私はいつもご飯と食べるよ。普通に合うよね。
    濃いシチューていうルーが好き。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 19:31:09 

    母が作るクリームシチューは手作りのルウを使ってたよ
    小麦粉とバターを炒めて牛乳で伸ばしたやつ

    たまに食べたくなる味です

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 19:31:36 

    小さい頃から家ではシチューにソースかけて食ベルのが習慣で、こないだ友達の前でそれやったら変って言われちゃった…

    美味しいんですよ!誰か共感できる人いないですか?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 19:32:16 

    シチューは飲み物

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 19:33:54 

    クリームシチューにトマト缶(半分)を入れて、
    トマトクリームシチューにするとまた美味しいです。
    レパートリーが増えた感じ。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 19:34:18 

    うちも小さい時からシチューにはご飯で育ってきたから基本ご飯に合わせちゃうけど、たまに気分変えてパンにする
    パンもしみておいしいよね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 19:34:33 

    これから作ります
    いつもルーで作るけど、ホワイトソース缶で作ってみようかな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 19:35:01 

    鶏肉団子とほうれん草か白菜が入ったシチューが好き。早く冬になれー!

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 19:35:39 

    ごはんにかけて食べます!食べたい!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 19:36:25 

    ご飯にかけるってドリアみたいなもんだから合わないことはないんだよね
    ただ一人暮らしだとご飯まで食べちゃうとおかわりキツくなるからなぁ…
    カレーと違って早く食べなきゃだし

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 19:36:40 

    クリームシチューのご飯ってさ、
    ドリアだよね

    ちなみにクリームシチューは日本生まれらしい

    +24

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 19:39:02 

    シチュー大好き!
    自分へのお祝いやご褒美はシチュー
    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 19:39:07 

    夜はごはんで食べて、翌日の朝食はパンで食べる!それでも残ったら茹でたマカロニ足してグラタンにする!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 19:39:14 

    >>44
    骨つきグリルチキン
    手羽先とか手羽中とか

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 19:40:11 

    夏はよく、大根をサイの目に切って入れていました。カブのクリーム煮のような味わいで好きです。里芋もネットリ仕上がって、クリームとよく合いますよ。レンコンも入れたり。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 19:47:29 

    もうけっこう前なんだけど、たまたま見たモコズキッチンで、もこみちがポーク&ベジタブルシチューってのを作ってて、それがもう私にはポトフにしか見えず…シチューとはなんぞや?と考えさせられた。
    それ以降シチューと聞くたび思い出す。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 19:54:09 

    >>44
    ツナとニンニクきかせたトマトのオーブン焼き
    ブロッコリーを唐辛子とニンニクで炒めたペペロンチーノ風
    彩りと食欲そそるの重視でうちはこんな感じです

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 19:54:38 

    美味しいパン屋のフランスパンと食べるのが好き。
    うちも鶏ももたっぷり。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 19:55:18 

    隠し味に味噌を入れるとちょっと和風になって美味しい

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 19:55:37 

    カレーライクにごはんにかける。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 19:56:40 

    カロリーと値段考えたら鶏胸肉かササミなんだけど
    やっぱクリームシチューはガッツリモモ肉入れて食べたいなぁ

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 20:03:51 

    まだまだ暑いけど 部屋のエアコンをガンガンにかけて 熱々のクリームシチュー 美味しいよ。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 20:05:09 

    私もこないだ無性に食べたくなって、白菜とベーコンで作りました。ぽってり系のルゥが好きです。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 20:05:23 

    実家のクリームシチューは、生クリームが入っているから濃厚で美味しい

    たまに恋しくなるけど、もう今はもたれそうだなぁ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 20:08:39 

    あークリームシチュー食べたくなってきた!私は冷凍のエビピラフにかけて食べます!美味しいよ!
    カロリーは気にしちゃダメ!笑

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 20:24:31 

    アイリッシュシチューを食べてみたい

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 20:25:07 

    今日クラムチャウダー作りました。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 20:28:43 

    巨人のシチューハウスに行ってみたいよー

    巨人のシチューハウス

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:46 

    タイムリー
    昨日だけど、シチューだったよ!
    暑いから、エアコンで涼しくして食べた
    子供は、鶏もも希望だったんだけど
    夫がツナがいいと言うので、ツナにしました
    あとは、普通にじゃがいも・人参・玉ねぎを入れました

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 20:42:04 

    シチュー大好き!
    水少なめにして、最後牛乳いっぱい入れる
    この時期は1日で食べきるように作りますか?
    いつもは夏でも冬でも冷まして冷蔵庫に入れて次の日も楽しみにしてるけど、最近食中毒とかO157とかニュースも多いから…

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 20:44:02 

    久しぶりにシチューの話をしましょう

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 21:05:14 

    もう我慢できない!
    明日はシチューに決まり!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 21:07:48 

    アマノフーズのフリーズドライのシチューはお湯を入れるだけなので夏場おすすめだよ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 21:13:58 

    ごめんなさい、チューの話だと思ってトピ開きました。そして、そっと退散します。

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 21:18:54 

    こんがり焼き目がついたウインナーも入れるとおいしいよ!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:16 

    白菜とベーコン 鶏肉や生クリームを入れ込んで食べます

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 21:39:55 

    クリームシチューを食べた後いつも便通が良くなる…牛乳を入れるから?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:53 

    我が家はクリームシチューにさつまいもを入れる。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 22:01:02 

    チキンと栗のクリームシチューが美味しい。シチューかけご飯が食べたい!!!!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 22:04:08 

    子供達が泣いて残す事をお願いしてくるほど嫌い。
    義父が色々帰るたびに持たせてくれるんだけど、クリームシチューいらないが言えなくて年に何回か阿鼻叫喚の夕食になる。
    私はクリームシチューご飯にかけて食べるの好き。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 22:10:49 

    シチューとドリアは5本指に入るくらい大好物です!でもホワイトシチューにはパン派です。
    ドリアは塩気が強めのソースだけど、ホワイトシチューは甘味が強いので合わないと個人的には思うからです!
    でもご飯派が多数なので同意してくれる人は少ないだろうな…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 22:45:07 

    白菜シチューはよく作る。クリーム煮に近い。味噌を入れるとコクが出る。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 22:53:47 

    ご飯にシチューかけて食べるよ!っていうと、鬼の首を取ったように目をひんむいて否定してくるパン派の人達 どうしたらいいの? 肩身がせまいよ

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 23:07:17 

    久しぶりに・・っていうトピ名に笑っちゃった。冬になるとガルちゃんでよくシチューの話するの?
    最近は作っていないけど、クリームシチューが好きです。
    カレールーは一箱で沢山作れるけど、シチューのルーは少なくてすぐなくなっちゃうのが不満。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 23:47:04 

    久々に食べると美味しいよね〜
    シチュー

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/28(月) 00:44:56 

    >>53

    24時間テレビ見てたらやたらCM流れてて気になってた(笑)
    今までシチューは汁ものの括りにしててシチュー作りに手間取りながら他のおかずも作ってたからこのルー良いかも(*´ω`*)
    特に下のビーフストロガノフ風が食べてみたい‼

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/28(月) 00:46:59 

    クリームシチューはクレアおばさんのとか北海道チーズのとか濃厚系が好き
    ミキティがCMしてる昔ながらのは乳くさくて昔から苦手

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 00:49:56 

    >>82
    めちゃイケで三ちゃんがやってたやつだ(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 00:52:31 

    ルーなんか買わなくても作れるじゃん?

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/28(月) 00:53:31 

    >>91
    前、テレビで見た

    アイリッシュシチュー、食べてみたいなあ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/28(月) 00:56:08 

    久々に食べると美味しいよね〜
    シチュー

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/28(月) 01:16:22 

    シチュー大好き!!
    私は鶏肉、人参、サツマイモ、玉ねぎです!!
    サツマイモ入れると甘くて美味しい〜(^∇^)
    あぁ、早く食べたい

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/28(月) 02:00:59 

    3年くらい前まで、シュチューと言ってました。
    人に指摘されるまで気づかなかった。
    アラフォー(独身)です。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/28(月) 04:23:15 

    このトピみたら我慢できなくなってシチューの材料夜中に買ってきて作ったよ笑

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/28(月) 07:53:25 

    ナス・ズッキーニ・人参・玉ねぎ・イモ・肉類でトマトベースのシチューを作り、そこにピーナツバター(甘みなし)をいれ、とろみは刻んだオクラで。
    複雑で濃厚な味のシチューができる。トマトベースのスープ+甘みのないピーナツバターの組み合わせはやってみたらやみつきになってしまった。これちょっと試してみて。本当に味わい深いシチューだから。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/28(月) 13:14:55 

    >>109

    私は24時間テレビをみながら、ビーフストロガノフ風を食べたよw

    サワークリームをあまり食べたことがないせいか、あまり美味しくなかった…。これがシチューなの?不思議な味だなぁ…という印象。白米に合う味じゃないように思う。

    夫は牛肉が大好きなので、味付けがどうこうじゃなく牛肉を食べまくってた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/28(月) 16:11:52 

    クリームシチューにタバスコをいれるのが好きです。からいの好きな方試してみて下さい

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/28(月) 22:48:22 

    >>36
    我が家では夫と子供がクリームシチューは
    白飯のおかずにならない!と切れられさえ
    します(ToT)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/28(月) 22:59:06 

    冬場は白菜、牡蠣、カブなどのクリームシチュー
    を作ります。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード