ガールズちゃんねる

嘔吐恐怖症の人!

81コメント2017/09/14(木) 12:27

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 17:19:08 

    いますか?なかなか理解されないですよね(;´Д`)
    吐いたり吐くのを見るのは誰でも嫌な事とよく言われますが、違うんですよね。
    嫌は嫌だけど恐怖なんです。
    同じような方いますか?

    +174

    -3

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 17:20:05 

    分かる
    付き合いで酒飲まないといけない時とか
    すぐ気持ち悪くなるから吐けたら楽なんだろうけど怖い

    +73

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 17:20:44 

    嘔吐恐怖症の人!

    +46

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 17:20:52 

    つわりの時地獄だった

    今はノロが恐ろしい

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 17:21:15 

    大酒飲み

    でも吐くことになりたくない(T_T)

    怖すぎです(T_T)

    +21

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 17:21:20 

    嘔吐恐怖症の人!

    +8

    -33

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 17:23:09 

    わかる。電車で近くに酔っ払いがいたら恐怖でしょうがない。違う車両に移る。
    ノロウイルスが流行る時期が憂鬱。まだかかったことはない。

    +133

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 17:23:27 

    >>6
    この画像すらキツイ

    +86

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 17:23:38 

    漢方薬の吐き気止め飲んでる

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 17:23:49 

    お酒が弱いんだけど先輩に無理矢理飲まされて気分が悪くなりトイレへ
    胃は痙攣して出そうとしてるのだけど吐きたくなくて吐かないよいに頑張ってたら鼻から出てきてもう生き地獄だった。

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 17:25:08 

    吐くのが怖くて、乗り物に乗る前とか食べることができない

    +61

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 17:25:23 

    自然現象として吐き気とお腹の下しだけはどうにもならない自分としては嘔吐恐怖症がいまいち分かりません
    絶対吐いたりしないのですか?

    +7

    -11

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 17:26:43 

    めちゃくちゃわかりますよ!

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 17:27:36 

    絶賛つわり中の嘔吐恐怖症ですヽ(;▽;)かなり辛いです‥

    +39

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 17:27:44 

    はーい!
    つわりの時吐きたくなさすぎて
    気持ち悪いけど運転とかいろいろしてたら
    フロントガラスにぶしゃーってやった。
    トイレに行くと吐きたくなさ過ぎて
    逆に吐けなくなる。
    結果トイレ以外の場所で吐く。

    +6

    -34

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 17:28:37 

    吐けば楽になるってわかってるんだけど、吐くのが本当に死ぬほど嫌でギリギリまで我慢する。何とか胃を通過するまで持ち堪えれば勝ち!!

    +73

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 17:33:16 

    みんなどのぐらいの吐き気で吐くのか気になる…。
    自分で指いれるの?

    私は自然とオエッとなるまで我慢しちゃう。
    我慢してても吐くときは吐くよね。。。

    嘔吐恐怖症すぎて拒食症ぎみ

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 17:34:01 

    3歳の子供が今月そうやって診断されました。毎食食べては吐くをずっと繰り返してきました。扁桃腺がわりと大きかったので、扁桃腺の影響かと思いましたが、診察で先生が喉を見ようとするだけで、喉の奥がぐわぁっと前のめりになってうぇーっと吐き気を誘っているそうです。手術どうこうでは変わらない本人が意識して改善しなければと言われました。

    +11

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 17:35:41 

    嘔吐恐怖症…周りの方々に理解されにくいですよね。「嘔吐なんてみんな苦手だよ。冷たすぎない?自己中なんだよ」と言われますが苦手では無く恐怖なんです。
    嘔吐や嘔吐しそうな方を目撃すると冷や汗が止まらなくなり心臓がバクバクします。
    自分自身が嫌になります。

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 17:36:44 

    嘔吐恐怖症のくせに嘔吐反射が強いので歯医者が恐怖すぎて喉に麻酔してもらってます。胃カメラ飲むくらいなら死んだほうがマシだと思うくらい嫌なのでどうしてもの時は鎮静剤で眠ってる間にお願いしようと思ってます。

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 17:38:16 

    バスの遠足で誰かがバス酔いしたとか聞くと心臓がキューーーっとバクバクして冷や汗ダラリ
    小学生位から「将来、つわりってやつで吐くのが嫌だな」と恐怖
    忘年会シーズンの終電に乗るのが恐怖
    「胃カメラ 麻酔」「胃カメラ 寝ている間に終わる」で検索しまくる
    「抗がん剤 吐かない」で今から検索しておく
    ノロでも下痢パターンで終わるケースを望みにする

    他にもあるよね

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 17:39:37 

    本当にだめです。
    そのせいなのかわからないけど、子供はほしくない。
    絶対つわりで気持ち悪くなるってわかっているのに妊娠なんて無理。
    わざわざ自ら吐き気の可能性あることはしたくない。
    子供産まれたって胃腸炎とか風邪でもすぐ×するし。
    同じ恐怖症で子供育ててる人尊敬します。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 17:39:44 

    凄く解ります!!!
    自分だけじゃなくて、人が吐いてるのも臭いも無理です。
    私は子供の頃に吐いて死ぬんじゃないかと思うくらい凄く苦しくて…
    大人になってからは不安障害、パニックとなり吐かないけど急にオエッてえづくのがしょっちゅうおきて気持ち悪くなっただけで心臓がバクバクして不安になって落ち着いて座って居られなくなります。
    気持ち悪くなるのが怖くてご飯も食べれないです。
    吐き気止めを常に持ってないと不安です。
    軽い酔っ払いなら大丈夫ですが大量にお酒飲んでる人はその内吐くんじゃないかとこっちが気が気じゃなくなります…
    出来れば克服したいですが…
    周りは慣れだよって言いますが怖くて仕方ないです…

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 17:45:49 

    わたしの彼氏はたまに朝オエッてなってて吐きはしてないみたいだけど
    音だけ聞こえる
    それがこわくてこわくて目が覚めても寝たふりする
    本気で苦手でこわい

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 17:46:14 

    まだ子供いないけど、子供ってよく吐くよね・・。我が子なら大丈夫なのかな・・・。
    わたしは小さい時から吐くのが嫌で嫌で何とか胃を通過しないかやり過ごそうとしてました。どんなに限界が見えてきても我慢できるようになった、気がする。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 17:48:24 

    わかる!
    つわりのとき喉の真ん中まで出かかってもがまんしてた。
    友達に話したらトイレよりまだましだからと、ゴミ箱にビニールかぶせてつわり乗り切ったって言ってた。たしかにトイレに向かうよりハードル低いかも。

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 17:52:47 

    私も嘔吐恐怖症で保育士を4月からしてます。
    子供は吐くこともあるからなんとか克服しないと!と心療内科に行くが、改善するにはうつの薬を飲むようになると。しかも効果があるか無いかは飲んでみないとなんとも言えないと言われ処方を断り帰宅しました。今の所、保育園で吐く子供も出ておらずなんとかなってるけど冬が恐怖でしかない。
    とりあえずイッテQのキラキラ画像を頑張ってみて慣れる事からやってる。しんどいわ。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 17:54:38 

    重症妊娠悪阻になったら克服できた
    暴露療法になったみたい

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 17:55:34 

    動物のも駄目なの?
    猫は毛玉とか餌とかたまに吐くし
    鳥も求愛で吐いたものを食べたりするけど
    駄目なら飼えないね

    +4

    -13

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 18:00:31 

    人がその状況になっているのを見たり聞いたりした段階で、耳を塞いで目もつぶります。一切の音が聞こえないように鼻歌を歌います。
    勿論、手は震え、足はガクガク、心臓バクバク。見ちゃった日にはトラウマになります。

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 18:06:21 

    吐瀉物が無色透明ならなぁ…

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 18:09:25 

    私も恐怖しかないです。具合悪そうな人がいると心臓バクバクして冷や汗ダラダラ。申し訳ないけど、可能な限りその場から逃げます、ごめんなさい。会社の飲み会も極力行かない。行っても、介抱はしませんと予め言う。自分も絶対に吐きたくないからノロや食中毒に本当に気を付けてる。

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 18:10:06 

    愛猫のだけは、なぜか平気(笑)

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 18:12:24 

    20年間嘔吐恐怖症に悩まれてます。
    吐き気が酷いとパニックになります。
    通院中で吐き気止めと安定剤は必需品。
    吐くのは誰でもこわいし、嫌って言うけど
    そんなレベルではない。

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 18:13:51 

    どれも共感します( ; ; )
    フラフラしてる酔っ払いを見かけると、
    動悸が止まらなくなります。。。
    将来、つわりも怖いですが自分の子供が具合悪くなった時に逃げてしまいそうで怖いです。。
    お子さんがいらっしゃる方はどうですか??( ; ; )

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 18:20:22 

    いつの時からか嘔吐がほんとに怖くなりました。
    ピーク時に比べれば今は少し克服できています。
    ピーク時は嘔吐関係の文字を見るだけで、吐き気があり、息苦しく、本当に辛かったです。
    一度何かを見聞きしたわけでもなく吐き気が来た時にはパニックになり、そのことが引き金でうつになりました。
    4〜5年うつと向き合いましたが、本当に辛かったです。
    今は文字を見て吐き気がくることもほぼなく、テレビでキラキラしていても見れています。
    映画などの嘔吐シーンはまだ無理ですが、そこまでマイナスイメージもなくなり、妊娠できるかな?と一歩踏み出そうと思っています。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 18:29:32 

    恐怖!小学生以来吐いてなくて、気持ち悪くなっても必死に我慢する。
    この前トイレに入ってたら隣の方から吐く声が聞こえてパニックになってどうにか耳塞いで半泣きで走って出たくらい…

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 18:29:40 

    私もパニック障害➕嘔吐恐怖症です
    つわりはなんとか吐かずに済みました
    子供がノロもらってこないか今から不安です
    あと夫が大の生牡蠣好きで食べまくっているので、いつかノロにかかるんじゃないかと気が気でないです。

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 18:31:16 

    吐くのは誰でも嫌だよ〜と一括りにされるのが本当に辛いです、そんなもんじゃない…

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 18:33:47 

    吐くのが怖い気持ち分かります。
    前に吐きそうになったことあったけど怖くて結局吐けなかった
    でも胃はもう限界でトイレでヨダレだらだら流しながら必死に耐えてた

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 18:34:38 

    >>18
    です。すみません、嘔吐恐怖症かと思っていたけど、嘔吐反射と覚え間違えてたみたいです。トピ違いすみませんでした。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 18:42:03 

    >>22

    全く同じです。
    子供の面倒を見るなんて絶対に無理。
    ましてや、子供から自分に移る可能性があるなんて、そんなリスキーなこと絶対にしたくない( ´△`)

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 18:42:20 

    >>23
    私もあなたと同じ。嘔吐恐怖症で、パニック持ち。オエってえずくときはね、浅い呼吸しかできてない時なんだよ。だからそういう時は、3秒くらいかけて息を吸い、その倍以上かけて息を吐く。これを5~6回ゆっくりと繰り返すと、息がしやすくなってえずきにくくなるよ。試してみて。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 18:42:23 

    私この間、飲みすぎで吐いてる夫の背中さすりながら貧血起こして倒れたよ。
    吐くまで飲んでくるなと行っても年に一度やらかすからほんとにやめてほしい。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 18:45:35 

    みなさんのすべて共感します。。。゚(゚´ω`゚)゚。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 18:49:08 

    私もすっごい嘔吐恐怖症です・・人生で2~3度しか吐いたことないです。だけど、吐き気を抑え込める人はすごいなあ、逆に私はもう喉まで来たらトイレに駆け込んで出してしまう。そのあとの嫌悪感たら半端ないけど・・・良~く記憶をたどってみると、やっぱり子供の頃に色々嘔吐にまつわる嫌なことが(ここにはとても書けないけど)あったなあ。でろでろの酔っ払いも結構周りにいたし。子供の頃に強烈な体験をするとそれが嫌悪感として記憶されて、今もそれをひきずってる。って事かな。子供産む予定はないので、つわりの心配はないけど。これから一生吐かないで済むように、そして周りも吐かないでいてくれるように、それが私の願い。

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 18:50:59 

    >>43
    あ、43です、もう一つ言い忘れた。呼吸は複式呼吸でね。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 19:07:19 

    ありがたいことに、自分は胃腸が強く酒も強いので吐くことはないのですが、彼氏や親がお酒飲むと簡単に吐くので嫌です。飲み会に行って帰ってくる時は極力家にいないようにします。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 19:14:53 


    私も嘔吐恐怖症です(TT)
    子供2人産み、保育園入れてからは毎年年末にノロを貰って来て家族全滅、、。
    私も初めてかかりましたが、胃が空っぽだったせいか、身体がとにかく拒否したのか←
    何も出ないのにえづいて逆に苦しかったです(泣)
    自分の子供のはなんとか処理出来るようになりましたが、他人や自分が具合悪くなったときは動機や冷や汗がします。
    不安障害とPMS持ちで吐き気があるときがあるので、安定剤と吐き気止めが必需品です。。


    +18

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 19:37:54 

    夫が具合悪い時看病するけど吐き気の時だけは別室に逃げてイヤホン大音量で聞いて放置します。
    ノロの季節は引きこもります。
    吐くの怖くてお酒飲んだ事ありません。
    お腹いっぱい食べた事もありません。
    吐くくらいなら死にたい。
    皆にバカだと言われるけど、本当にそのくらい吐くことが恐怖です。
    吐くって漢字すら怖い、、、、、

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 19:42:02 

    吐けば楽になると分かっているのに、恐怖心が強過ぎてギリギリまで吐けない!吐き気と恐怖でパニックになるけど、このツラさは当事者じゃなきゃ分からないと思う。

    人目憚らずゲーゲー吐けるくらいの人が寧ろ羨ましい。

    +12

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 19:45:05 

    恐怖心で吐けないツラさ...わかります。

    酔い止め常に持参してます。

    予め、周りの人(同行者など)に伝えるようにしています。

    もらいゲロしやすいので、電車で酔っ払いが近くにいたらソッコー車両移動してます!

    +8

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 19:50:37 

    つわりの時は本当に地獄でした。
    陣痛の痛みの方がマシなくらいです。

    嘔吐恐怖持ちって普通の人の吐き気より何倍もキツイと思います。

    常に吐き気がしないよう気をつけてますが、ミント味のタブレットや酔い止め、エチケット袋などはバッグに常備してます。



    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 19:51:25 

    >>44
    飲み過ぎならほっておけばいいと思う。
    優しいですね。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 19:55:11 

    以前、恐怖症が重度から軽度に改善したと書き込んだ者です。
    が、映画のそういうシーンを「出くわす」と表現しないといけなかったのに間違えて「出会う」と書いてしまい、反感を買ったのでしょう、マイナスがついておりました。
    皆さんムカつかせてごめんなさい。「出くわす」が正解です。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 19:57:09 

    私もおそらく嘔吐恐怖症です。
    気持ち悪くなるから食べれなくなったのですが、病院に行って胃薬もらっても治らず、消化器内科の先生には心療内科をすすめられたけど、仕事のストレスかなー?と放置したら、生理も遅れて排卵が止まりました。気持ち悪くなる→吐きたくない→食べれないの悪循環だったみたいです。
    仕事やめて、少しずつ食べれるようになった所で妊娠。つわりが恐怖すぎて大騒ぎ。食べれなくなって、重症妊娠悪阻で入院したり、結果、なかなか義理の親に認めてもらえず籍を入れたのは臨月。つわりも嫌だったし、子供はすぐ吐くし、病気もらってくるから、本音を言えば欲しくなかった。でも、子供のおかげで少しだけ馴れた気もします。恐怖症克服の「受け入れる」ってなかなか出来ないなって思ってます。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 20:03:11 

    嘔吐恐怖あると日常生活にかなり支障出るよ。ひどいと外出もできなくなるし。

    この症状なければ、行きたい場所たくさんあるのになぁ...

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 20:08:46 

    ノロにかかった時は、なかなか吐けなくて治るのに時間かかりました。

    吐き気止め飲みたいくらい辛かったけど、ノロはダメなんだよね。。(体内にウイルスを停滞させることになるから)

    それ以来、ノロが流行る時期になると過敏に予防するようになり、数年罹患してません。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 20:09:09 

    わかります、私もです。
    一時期外食するのも辛くなりました。今吐き気がきたらどうしようって思うと食べられなくて…
    でもそれは克服しましたが、乗り物が辛いです。
    酔ったらどうしようって言う気分でダメになる事があります。

    海外旅行に行きたいのに、一回飛行機に酔ってからもう飛行機が恐怖になってしまいました。
    落ちる恐怖じゃなくて酔う恐怖…ほんとに克服したいです。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 20:14:20 

    キーパンチャーの仕事してましたが、眼精疲労からの吐き気が度々あって、辞めました。

    今は、外回りの仕事をしてます。暑い寒いはあるけれど、吐き気に比べたら遥かにマシです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 20:20:32 

    >>52

    嘔吐恐怖症の人には、あなたの書いた「もらい○○」って言葉すら思い出しトラウマなんだよ

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 20:48:21 

    恐怖症なのに10年くらい前に久しぶりに吐いたけど、恐怖は克服できません。
    胃痛とか腹痛になると予期不安で吐くのかな!?と動悸と汗で挙動不審になります。
    予期不安がはんぱないです。
    家族はお酒も飲まないし、私もお酒とは無縁なので人の嘔吐は見ないと思いますが人が吐いてる所を見たら心臓
    バクバクになると思います。
    悪阻の辛さが船酔い、目の前がグラグラするとか聞くので妊娠が恐怖です。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 20:49:18 

    満腹になると吐くんじゃないかとドキドキしてパニック発作が始まります。
    食事、特に外食が苦手になりました。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 20:55:36 

    今年初めて入園直後の子どもが吐いてしまい、とても怖かったけどなんとかやりました!
    私は軽度な方だけど吐き気を堪えてる時の冷や汗、どういう体勢を取れば楽かを考えて悶絶…笑
    峠を越えると勝った気がしますよねσ(^_^;)

    質問ですが、吐き気どめは市販のものですか?効果に即効性はありますか?
    あとノロの防止でかからなかったという方、予防法教えてほしいです!
    今年はウイルス沢山貰ってくる子ども経由でかかりそうで怖いです…

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 21:47:31 

    飲み過ぎて気持ち悪くなっても、限界まで我慢しちゃう
    あと人が吐きそうになってる姿が直視出来ない、これって恐怖症なのかな?
    吐いてる人の背中さすれる人、凄いと思う、、、

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 22:07:02 

    >>64さん、
    >>23です。
    私は吐き気止めはメンタルクリニックで処方してもらった錠剤です。
    水がなくても口に入れると唾液で溶けて飲めるようになってます。
    苦いですが吐き気よりはマシです。
    もうえづいててそれすらダメで何にも口に入れれない時は座薬を使います。
    座薬の方が効き目早いです。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 23:18:01 

    >>18
    毎食食べては吐くを繰り返す。のは
    嘔吐恐怖ではない気がします。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 23:38:57 

    自分が吐くのも人が吐いてるのも恐怖だなんてデリケートぶって馬鹿みたいw
    身体から悪いものを出す自然な行為なのに怖いって…意味がわからん
    そんなあなた達は排便はしないんですよね?

    +0

    -21

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 23:40:16 

    キーパンチャーの仕事してましたが、眼精疲労からの吐き気が度々あって、辞めました。

    今は、外回りの仕事をしてます。暑い寒いはあるけれど、吐き気に比べたら遥かにマシです。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/28(月) 02:19:15 

    凄くタイムリーなトピ。。
    私は海外に行く用事があり飛行機が怖くて、嘔吐恐怖症の専門治療をしてるクリニックでカウンセリングを受けることを決心しました。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/28(月) 03:27:13 

    嘔吐とか吐くって字面からして無理。
    普段はもどすって書いてる。
    食中毒とかノロとか怖すぎて、流行り始めるとうちもすごい殺菌するのに躍起になってしまう。
    たぶん家族は異常だと思ってるんじゃないかな。。。
    子どもの頃病気でもどしたのを母親にすごく叱られて、それが原因なんじゃないかと思ってる。
    自分の子どもがもどすのもかなり辛いけど、大丈夫だよ〜ってなんとか言うようにしてる。
    気持ち的にはかなりのパニック。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/28(月) 11:22:42 

    トラウマあるなら見なきゃいいのに..

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/28(月) 11:29:07 

    字面見るのさえ苦手で吐き気とかするの分かってるなら、このトピ見ない方がいいと思わない?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/28(月) 11:32:43 

    私も多分、小学生の時に教室で吐いてしまい、周りの男子とかに『きったねぇー』とか言われたことがトラウマになって、今に至ってるのかも知れません。

    自分もそうですが、どちらかと言うとデリケートな人がなりやすい症状かと思います。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/28(月) 11:35:51 

    元々胃腸が弱いのもあり、吐いたり下したり(汚くてすみません)しやすい体質ですが、下す方がまだマシです。

    ガルちゃんで良く見かけるオエー鳥?も直視できません。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/28(月) 11:41:44 

    表現の仕方は人それぞれだけど、◯くとか嘔◯とかいうワードを見ただけで気持ち悪くなっちゃう?人がいるようだから、その辺は配慮したいと思うけど、人其々ダメなワードが違うようだし、結局どう表記すればいいの??

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/28(月) 17:22:10 

    嘔吐って文字だけで…
    歯医者で削られるより型をとられる方が怖い。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/28(月) 19:54:30 

    >>72

    気持ちをシェアしたいし何かいい情報(クリニックやカウンセリング体験談)があるかもと思って見てる人もいますよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/11(月) 21:43:47 

    家族が過食嘔吐でつらい…

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/14(木) 11:59:09 

    嘔吐恐怖症です。
    子供は二人いますが、悪阻は軽かったので吐くまではいかず助かりました。
    去年、長女が胃腸炎にかかり一晩中嘔吐していて看病が本当に辛かったです。
    保育園に行きだしてから、ノロが流行る冬が特にこわいです。
    対策として、手洗いはもちろんのこと、ラクトフェリンヨーグルトとマヌカハニーの摂取、キエルキンを使っています。
    今年は胃腸炎に誰もかかりませんように(T0T)
    みなさんの対策を教えてください。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/14(木) 12:27:20 

    まさに今立てようとしたらトピ立ってた!
    私も現在嘔吐恐怖症からくる外食恐怖症に悩んでます。
    外食する場に来ると絶対に食べれなくなってしまいます。食事処で吐くことになれば迷惑料を取られたり、周りの人を不快にさせてしまいますのでそれを危惧してそうなってしまうらしいです。
    長距離バスも乗れません
    心因性なのでしょうか…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード