ガールズちゃんねる

漫画の単行本、何冊ぐらい持ってますか?

69コメント2017/08/31(木) 13:28

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 16:53:18 

    少し売ったりあげたりしたので200冊ぐらいです。

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 16:54:24 

    数え切れないくらいです

    +59

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 16:54:31 

    200冊くらい。

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 16:54:38 

    百冊ほどです

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 16:54:42 

    もう数えられない
    漫画の単行本、何冊ぐらい持ってますか?

    +65

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 16:55:22 

    本棚にいっぱい

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 16:55:26 

    コナン中々終わらないし銀魂も売ろうかなと思ってる。

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 16:55:36 

    0冊。
    震災を経験してからは、全部売り払った。
    大切なものしか持っていけないから。

    +9

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 16:55:51 

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 16:55:54 

    ほとんど売っちゃうからそんなに無い100冊くらい

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 16:56:29 

    数えきれない…
    最近は電子書籍にしました。
    1500冊は購入しました…

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 16:56:35 

    300は超えてる。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 16:57:59 

    約3000冊

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 16:59:24 

    全部売ったけど700冊くらいかな。

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 17:01:09 

    300冊くらい。
    みんなどこにしまってるの?
    本棚に入り切らない分が部屋に積み上がってカオスなんだけど。

    +32

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 17:01:23 

    置き場所が限られてるから2000冊くらい。
    >>5みたいなんうらやましい。

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 17:01:25 

    長編が好きだし200冊くらいかな

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 17:02:18 

    実家と手元と合わせて300冊ぐらい?!いや、400ぐらいかも。この前、HUNTER×HUNTERとハガレン大人買いして更に増えてしまった!だって面白い!!

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 17:03:14 

    ダンボール5箱分くらい
    本棚にはコナンしかいれてない

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 17:03:22 

    処分して、30冊くらいかな。
    最近はレンタルコミック使ってる。

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 17:06:44 

    以前数えた時には約1200冊ありました。母に床が抜けるから捨てろと言われていますが、小さいころから少ないおこづかいでコツコツ揃えてきた大事な財産なんだもーん。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 17:07:22 

    3冊。
    前までは数え切れないほどあって
    読んだら積み上げっぱなし部屋がカオスになったから
    今は漫画本レンタル、図書館、電子書籍
    結局2.3回しか読まないから部屋も綺麗になるし快適

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 17:08:53 

    昔は100冊くらいあったけど全部売ったり捨てたりして今は0です。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 17:09:05 

    ゼロ。
    引っ越しの時にぜーんぶ売った。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 17:10:15 

    部屋にマンガが増える、捨てなきゃと思うけど今まで買ってきたものを捨てられない
    まだ、マンガ読みたいよー

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 17:11:26 

    読みたくなったらネカフェ行ってる
    家の漫画はワンピース以外処分した

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 17:12:07 

    スラムダンク
    あさきゆめみし
    HUNTER×HUNTER
    進撃の巨人

    以上4種類です。
    上の二つは完結済み、下の二つは連載中。
    極力増やさないために、よっぽど評判のいい漫画でないと読まないし、
    読んでみて確実に今後面白い展開になると確信できる漫画以外買わないことにした結果です。

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 17:12:32 

    この前捨てたばかりで
    全然持ってないと思ったらまだ100冊くらいあった
    最近のマンガは延々と続くから増えすぎるよね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 17:14:51 

    Kindleで500冊
    紙だと30冊くらいかな
    家が狭くて本棚置けないから電子書籍ありがたい

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 17:17:56 

    数えたことないけど
    本棚3つ分と収納ケース20個ぐらい
    あと床のそこら中に積んである

    断捨離に何度も取り組んだが
    その都度減っていくのは服や家電ばかり
    漫画には手が付けられません

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 17:18:03 

    断捨離中です
    500冊くらい手放して、今800冊くらいあります

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 17:19:48 

    ミニ図書館開けるぐらい。自分が何を持っているか分かっていない。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 17:26:28 

    0冊!部屋のリフォームを機に20代後半で全部売り払った。漫喫とかスマホで読めば充分。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 17:28:08 

    2000冊くらいです。
    他のことにお金使わないんですが、漫画はどんどん買います。
    友人が遊びにくると、3人で無言で漫画読んで帰ります。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 17:31:12 

    私も0冊。GEOのレンタルコミックでをたまに読んでます。GEOの株主なので、株主優待としてレンタル料金が半額なのでそれ利用してます。
    東京タラレバ娘とかの比較的最近のマンガから、カイジやら島耕作シリーズ等古い作品等、全部レンタルです!

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 17:37:47 

    大体5300~5500くらい

    半年毎に200くらい売ってるけど減らない
    3000くらいが調度いいよ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 17:39:26 

    あたしも500冊以上あって置場に困ってる、売った人どのくらいの値段になりました?

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 17:41:06 

    うちも漫画多すぎて友達のたまり場になってました。(漫画喫茶状態)
    さすがにウザいと思うこともありましたが、
    内気で友達ができなかった弟に友達が出来るようになったのはよかったです。
    (最初は漫画目当ての悪ガキ共が徐々に弟と漫画の話をするようになりました)

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 17:54:19 

    前に数えた時で650ちょい
    今は700あるかないか

    周りからは多い多いと言われるけど、ネットで漫画喫茶並みに持ってる人とか見ると私もまだまだ浅いなと思う

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 17:56:04 

    100くらいあったけど、引っ越しの度に面倒だから売りました。

    今はレンタルコミックです。10冊で1冊分の値段なら安く済むし、邪魔にならない。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 17:57:30 

    ワンピース・ナルト・ブリーチはまだ予想できたけど、まさか銀魂が70巻代に入るほど続くとは思ってなかった
    ジャンプで読んでると全然終わる気配ないし(正直悪い意味でグダグダ…)、下手するとナルトの全72巻の巻数抜きそう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 18:21:44 

    数え切れない…
    ずっと買いたかったキングダムと弱ペダ大人買いしたら100冊くらい増えた。
    旦那が実家からワンピース全巻持ってきたりしてかなりカオスな状態になっています。。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 18:24:34 

    子どもがいると本も並べておけない(全部新品で買ったハンターハンターをグチャグチャにされました)ので最近は電子書籍で買ってます。
    凄く便利です。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 18:36:56 

    1000いくのかも。花より男子 他少女漫画名探偵コナン だけでも数行くかな。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 18:50:27 

    皆さん凄い!私は
    20種類以上の漫画あります(*´・ω・`*)

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 19:04:03 

    主に旦那の漫画で二部屋埋まってます。
    1000冊はある。
    集めるだけで整理しないからバラバラだし本当は捨ててほしい。
    整理整頓しない人は物を集める資格がない。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 19:08:36 

    >>5
    遊びに行きたい!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 19:10:26 

    550冊くらい
    多すぎ…と思ってたけどこのトピ開いたら全然そんな事なかった笑

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 19:53:53 

    電子に切り替えてから増えなくなりましたね。部屋にあるのは200冊。アプリには50冊程度。
    でも、発売日に電子化しなかったONE PIECEや月刊少女野崎くんは紙で買いました。人気タイトルだと電子化しないのかな?それとも会社??

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 19:58:41 

    大きい本棚4つ分

    ありすぎて数えられないw

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 19:59:10 

    本棚のせいで部屋がすげーせまい

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 20:34:04 

    結婚を機に新居に厳選して持って来たけど、旦那に売れ売れ言われてる(´;ω;`)
    実家に…と思ったけど、実家に置いてる漫画も両親に売れ売れ言われてるから置けない…。

    子どもが生まれて荷物が増えたのと、漫画読む時間あれば睡眠に回したいから最近ほとんど読んでないので…。
    だけど、漫画が家にあるってだけで癒されてるんだから売りたくない。
    ここにいる人ならこの気持ちわかってくれるかなと思ってコメしました。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 21:13:08 

    進撃の巨人18巻のみ!
    少ない方ですよね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 21:42:41 

    コナンの集めてる人多いね…
    私もだけど

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 21:56:30 

    1000弱くらいかな・・・
    回転式本棚いいですよ!
    でも、5段が一番おすすめ。7段だと安定感がない。地震で倒れてきそう。
    スマホやタブレット持ってないから電子書籍には手を出してない。
    (たまにものすっごく安く売ってるので、とっても興味はあります)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:13 

    ONE PIECE全巻
    青の祓魔師全巻
    天使なんかじゃない文庫版
    赤ずきんチャチャ文庫版
    イオン文庫版
    世代バレる笑

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 22:23:25 


    唯一カードキャプターさくら全巻持ってたけど津波に持ってかれた

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 22:59:51 

    20冊くらい
    多いと思ったけど、皆さんのほうが多かった

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 23:14:50 

    わたしも200冊ちょいくらいです。40代です。
    そろそろ整理したい。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 23:24:19 

    1000越えてから数えてない…

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 23:49:14 

    壁の1面分位

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/28(月) 03:18:14 

    1300冊以上あります
    さすがに置くところに困って何かいい方法はないかなと思っています
    最近ではコミック処分してebookで購入しようか迷ってる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/28(月) 08:47:09 

    100くらいかな
    集めたいけど置き場がなくて

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:34 

    今年家をリフォームして600冊収納できると言う本棚を3つ買い
    コレで全部のマンガを収納できるぞ!って張り切って詰め込んだら
    半分も入りませんでした笑
    だから3千は超えてるのだとようやく知りました
    旦那から家の床が抜けたらお前のせいだと言われています

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/28(月) 15:02:35 

    単行本も多い(500冊ぐらい)けど薄い本も多い
    類友との会話ではセンチかメートルを使う

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/28(月) 16:20:17 

    >>64
    え?マンションも大丈夫かなって急に不安になってきた……

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/28(月) 21:31:37 

    >>64

    大丈夫
    よっぽど脆い家でもない限り1万冊程度ならセーフだよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 09:46:25 

    進撃の巨人9巻〜23巻
    東京喰種:re1〜9巻
    ケチなので、基本ブックオフ立ち読みやTSUTAYAで済ませるので凄くハマった漫画以外あまり持ってないです
    進撃は1〜7巻も最近ほしいし、逆に喰種はもう読んでないから売ってしまおうかな…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 13:28:36 

    >>64
    地下室がいいと思うよ。日も当たらないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード