ガールズちゃんねる

おジャ魔女どれみ観てた人!

111コメント2017/09/22(金) 23:29

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 16:38:33 

    私は、小さい頃毎週楽しみに観てました。
    子ども向けのアニメと思いきや、離婚や不登校などといった重いテーマも扱っており、当時はとても驚きました。

    お気に入りの回は、おジャ魔女どれみドッカ〜ンの、ずっとずっとフレンズという話です。

    おジャ魔女どれみを観てた方、語りましょう!

    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +123

    -4

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 16:39:36 

    ステーキ♪ステーキ♪

    +47

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 16:39:45 

    葉月ちゃんと矢野くんにもえた

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 16:40:06 

    私はおんぷちゃんが1番好きだったなぁ

    +110

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 16:40:22 

    おじゃまじょはー
    ここにいるぅー
    ハートのど真ん中ぁー

    +62

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 16:40:28 

    ドレミにいらいらしてた

    +8

    -19

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 16:40:41 

    おジャ魔女のアラサー向けグッズ可愛い
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 16:40:50 

    ナイショの最終話が好きです(^^)

    +30

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 16:40:59 

    当時遊園地バイトしててキャラクターショーもやってたから一応参考にと見てた。
    子供向けすぎなくて見てて感心したよ。
    かわいいし。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 16:41:06 

    懐かしい!

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 16:41:07 

    この前やってた「昭和VS平成のヒーローヒロインランキング」みたいなタイトルの番組で
    どれみちゃんが出てこなくてムカついたw

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 16:41:09 

    意外と泣けるよね
    ウサギのペットロスのクラスメイトの話が印象に残ってる

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 16:41:18 

    どっきりどっきりどんどん♪
    なんとかなんとかどーしよ(どーする?)

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 16:41:42 

    見てたー!
    でも途中から色々増えていった結果、最終的にどうなったのか知らないや

    花ちゃんとかいたよね?

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:13 

    おジャ魔女世代ってどのくらいなんだろ?
    20代前半~30代前半くらい?

    +123

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:24 

    ピリカピリララ ポポリナペーペルト!!
    パイパイポンポイ プワプワプ~!
    パメルクラルク ラリロリポップン!!

    +72

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:25 

    おんぷママのリアルなぽちゃ具合は今の痩せママばかりの女児アニメからすると衝撃だったね

    +57

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:30 

    >>7
    こんなのもあるよ
    中身はフェイスパウダー
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:35 

    今考えると

    きっと毎日が日曜日 学校の中に遊園地
    嫌な宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃえ

    って歌詞
    そんなことできたら幸せですよねぇ

    +89

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:47 

    見てました!
    変身する時のリズム感が良い(笑)
    おんぷちゃん一番好きです!
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +112

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 16:43:51 

    マサルくんが好きでした♡

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 16:44:16 

    ピリカピリララ♪

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 16:44:45 

    おジャ魔女カーニバル
    カラオケで絶対歌う!!(笑)

    +59

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 16:44:46 

    >>15
    30代だけど、記憶違いじゃなけりゃ無印の時に大学生だった気がする

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 16:44:54 

    モモコが出てきたときからもうわからなくなってしまった・・・

    私はあいちゃんが好きでした!

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 16:47:15 

    Amazonプライムでやってるよ!!

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 16:47:37 

    このコンビ好きだった!!
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +73

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 16:48:24 

    ルピナスの子守唄が好き
    小さな〜手のひらは、メモフィラの花〜

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 16:49:13 

    あいこちゃんの両親は、結局再婚したんやっけ?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 16:49:22 

    パイパイポーポイポイプーアプアプー

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 16:49:41 

    不登校だったかよちゃんだっけ?
    どれみが必死で説得して最後は学校行けるようになってたよね。感動した。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 16:50:19 

    SOSトリオ(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 16:50:51 

    おジャ魔女どれみ後はデジモン見てた~
    後番組の明日のナージャもちょろっと見てたわ
    懐かしい

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 16:51:02 

    私は31歳だからセーラームーン世代なんだけど、妹が11歳下なので一緒に見ていたわ。おんぷちゃんの声が宍戸留美(ご近所物語の実果子)なのを覚えている。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 16:51:53 

    観てたけど、最終回あたりしか覚えてない!笑
    わたしのつばさって歌が好きだった。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 16:52:16 

    おジャ魔女は〜ここにいる〜
    ハートのど真ん中〜♪♪

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 16:53:23 

    今のチビッコにも見てほしい傑作アニメ!
    みんな頑張って夢叶って魔女になりましたとさ♪っていう終わり方じゃなくて、それぞれ別の道を行く決断する主人公たちがほんと立派。

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 16:53:50 

    最終回は確か葉月ちゃんがお嬢様学校に入学して、桃ちゃんはアメリカ帰るんだっけ?おんぷちゃんも仕事の関係で別の学校になり、あいこは大阪に帰ってハナちゃんも魔法界に帰り、皆バラバラになるんだよね。で、どれみが私を1人にしないでよみたいな感じで魔法堂に立て籠もってなかった?

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 16:54:28 

    はーい!!大好きだった!!

    周りはセーラームーンも見てたけど私はクレヨン王国とおジャ魔女どれみが初めて見たアニメかも!

    ちなみに24歳!

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 16:54:49 

    はい!ど真ん中です!!カラオケでおジャ魔女カーニバル歌う時の盛り上がりは半端ない(笑)

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 16:56:12 

    魔女見習い試験官のモタ(左)
    youが喋ってるのを聞くたびにこのキャラを思い出す
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +52

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 16:56:33 

    カードキャプターさくら、セーラームーンはラインの着せ替えとかスタンプとかいろいろあるのにおジャ魔女どれみがないのはなぜ。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 16:57:13 

    最初は嫌いだったけど、気づけば1番好きなキャラに。
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 16:57:22 

    最終回に近づくにつれみんな進路がバラバラになるのが悲しかったな……。最終回当時、小1だったんだけど小学校入学の少し前に引っ越して、仲良い子みんな別の小学校になっちゃったから(中学の学区も違う。遊ぶとしても車で1時間の距離)、どれみちゃんが卒業式で立てこもるのすごく自分とだぶって辛かった笑 わんわん泣きながら見たの覚えてるわー。

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 16:57:50 

    パパママ先生ガミガミおじさん♪
    うるさーいなんてね火山が大噴火♪

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 17:00:37 

    子供いないのにハタチくらいで観てました(笑)
    年中半袖じゃありませんでしたか?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 17:00:42 

    >>31
    学校に近づくと嘔吐しちゃう子で、どれみが「吐くならここに吐きな!」って自分の着てる服差し出すところを覚えてる。
    私はできないだろうなーと思った。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 17:01:35 

    どれみ と ぽっぷ ってどんな漢字なんだろうって思ってた。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 17:02:30 

    懐かしい〜!
    見直したいけど200話もあるんですね。

    パティシエの話とか見たい!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 17:03:54 

    おんぷちゃんの謎の人気…笑

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 17:04:56 

    この2人好きだなー
    クラス替えでSOSトリオを追い出された杉山がイケメン枠の小倉くんとコンビを組む話好きだった

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 17:05:44 

    10代だけど、ビデオでおジャ魔女どれみ見てましたー!
    おジャ魔女どれみ#とか見てた〜

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 17:06:22 

    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 17:13:56 

    どれみ達が高校生になった小説も買って読んだな~
    今でも好きな人はオススメです

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 17:14:26 

    玉木さんは素直じゃないだけで意外にいい子だったよね。最初は桃ちゃんにピアスのことで絡んだりしてたけど、最後はごめんねってちゃんと謝ってたし。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 17:19:46 

    オヤジーデっていうキモいおかまキャラみたいなのも出てきたよね。憎めない悪人て感じで面白くて好きだった。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 17:21:08 

    あいちゃん親子が好き
    男手一つで娘育てるって大変だろうな(´;ω;`)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 17:22:58 

    不登校の子が頑張って学校に来るやつで、それはそれはいいお話しだったんだけど、

    教室の手前で吐き気に襲われてしゃがみこんだ時にクラスメイト全員が「ここに吐いていいよ!」ってTシャツの裾広げて受け止めようとしてて…

    全員にこんなんされたら吐きづらいわ…(笑)

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 17:23:19 

    なんとなく毎週見てたけど見てないような感じ
    オジャ魔女音頭でドキンドキンしか覚えてない

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 17:24:01 

    おんぷちゃんが大好き!
    はなちゃんは赤ちゃんのままがよかった(笑)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 17:25:51 

    ドレミと玉木って何気にいいコンビだったと思う

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 17:26:00 

    >>5

    歌わんといてよ

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 17:32:53 

    学校の鉄棒でエンディングのあいこちゃんの真似して落下したことあるwww
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 17:37:48 

    はづきちゃんと矢田くんのマジョリカ大合唱はいまでも覚えてる
    しかしお寺で怪談聞いて墓地通って裏山に行くって子供だけだとハードすぎる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 17:51:36 

    山内寺の肝試し!

    面白かったな。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 18:01:21 

    幼稚園のときおジャ魔女どれみごっこしたけどおんぷちゃん役の取り合いだった

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 18:02:57 

    >>36
    いつだって、一緒だよ〜お元気に遊ぼう〜♪♪

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 18:03:38 

    モモゃんと葉月ちゃんが好き
    懐かしい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 18:04:45 

    魔女っ子メグちゃん 世代なの

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 18:05:06 

    >>68です
    モモちゃんの間違いです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 18:09:02 

    さっきカラオケでおジャ魔女のOPを全部歌ってきたところです!笑
    無印でおんぷちゃんがどれみ達を守るために、魔女という事実を知った皆んなに禁断の魔法をかけて自分は昏睡状態になるところ、ドッカーンで花ちゃん以外の皆んなが魔女にならない選択を選んで花ちゃんがショックを受けて泣くところにこっちも大泣きでした( ;∀;)

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 18:34:30 

    原田知世がゲスト声優した回の演出がアニメ版時をかける少女の細田守だった

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 18:37:22 

    どれみは現在プリキュアの前に敵として立ちはだかっている

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 18:47:35 

    大好きだった!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 18:55:47 

    >>72
    はづきちゃんがどれみに違う中学に進学する事をうまく言えなくて悩む回も細田監督だった!子供心に凄く印象的な大人っぽい回だったから大人になってから知って妙に納得した

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 18:59:34 

    どれみの放送スタート当時、自分もどれみ達と同じ小学3年生だった。
    あれ、ちゃんと1年ずつ成長していくのがいいよね。どれみ達が卒業する頃自分達も卒業の年だった。

    +29

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 19:03:24 

    おジャ魔女どれみのすごいところは、モブキャラがほぼいない事。
    クラスメイト全員にちゃんと名前があって皆個性があって、それぞれが主人公のエピソードがあってどれみ達との関係性もわかった。

    それにどの話にも必ず教訓や伝えたいことが盛り込まれていて、子どもは勿論大人が観てもハッと気付かされる事がある。だから何回観ても面白い。
    一切リメイク0で、再放送を地上波の朝8時でまた放送してほしい。

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:04 

    音楽に色々こだわってて見てて楽しかったなぁ
    魔法の時の音楽も一人一人楽器が違ってて、
    どれみ→ピアノ
    はづき→ヴァイオリン
    あいこ→ハーモニカ
    おんぷ→フルート
    ももこ→ギター
    って個性があって良かった!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 19:42:03 

    今19歳で幼稚園のときにどれみちゃん放送されて見てました(^ー^)
    はなちゃんが小学生になった姿が可愛くてすきだった、あとおんぷちゃんファンだった!一番好きなのはパティシエの服に変身するシーズン!MAHO堂?が可愛かった〜!どれみちゃんたちの変身したあとの衣装とかもめっちゃ可愛いですよね!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 19:46:41 

    好きだったー♡

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 19:57:28 

    大好きー♡再放送希望!!

    やな宿題は全部ゴミ箱に捨てちゃおー♪

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 19:58:10 

    世界一不幸な美少女

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 20:02:23 

    でもね、もしかして本当に出来ちゃうかもしれないよー♪大きな声でピーリカピララ飛んで走って回あっちゃおう♪パパママ先生ガミガミおじさん、うるさーい何てね火山が大噴火~♪

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 20:34:25 

    タマキさんって、素直じゃないだけで何げに優しくていい子だよね(笑)私、友だちになってほしいかも(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 20:41:58 

    最終回は泣いた。
    一番元気などれみがお店に立てこもるのは予想外。
    泣きながらでもみんなを、元気に送り出すと思ってたから。
    自分に女の子が生まれたら見せてあげたいアニメだったけど現実は二人の男児だけど、なにげに一緒に見れてよかった。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 21:27:51 

    どれみちゃん世代です。

    OVAのナイショに出てくるのんちゃんのお話で号泣しました。

    あとおジャ魔女シリーズはOPもEDも心にじんわりとしみこんできて大好きです。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 21:33:28 

    ブルーレイ出てるんだよね?
    買いたいなー

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 22:05:42 

    放送開始始当時東映は神風怪盗ジャンヌが本命でどれみの方は自由な感じでやってたら人気が出てシリーズ化という流れだったらしい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:15 

    全然世代じゃない34歳だけど、高校の頃友達の間で「なんか最近の日曜朝のアニメがめっちゃ泣けるらしい」と話題になってて見てました笑
    絵柄がかわいくてストーリーも夢があって、いいアニメでした!プリキュアさんになったら急にゴツくなった感じあったね笑
    今のプリキュア、姪っ子が好きなんだけどちょっとパティシエ時代のおジャ魔女に似てるね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 23:56:55 

    ももちゃんが好きだった!!
    途中から出てきたキャラだったからか、ももちゃんを好きな子が少なくて、ごっこ遊び時はすんなりももちゃん役になれた笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 23:59:04 

    これめっちゃ懐かしい
    ハンドル回したらでてくる粉みたいなのがキラキラしててすごく憧れた〜!!
    今見てもちょっとときめく笑
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/28(月) 01:33:23 

    中学生が悪を倒す系のプリキュアよりも、
    断然おジャ魔女のほうが話が深い!

    学校の友達関係の悩みや、親子関係の悩みなど、
    身近な問題に触れていて、
    涙を誘うシーンもある。

    プリキュアやめて、またおジャ魔女を
    再放送してほしい。
    子供の教育にはおジャ魔女のほうがいいから。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/28(月) 02:04:35 

    今年20歳です。幼稚園の頃大好きだった!
    おんぷちゃんが好きで変身ドレス?持ってたなあ~

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/28(月) 02:21:45 

    今Amazonプライムで見られるので、4歳の娘に見せてます!
    同じく娘が好きで見ているプリキュアは、一年ごとに設定が変わるせいか、行き当たりばったりの御都合主義的な展開だらけでストーリーを追うことも出来ないほど支離滅裂で、親としては辟易していましたが、おジャ魔女どれみは世界観やテーマがしっかりしていて、ストーリー展開も無理が無く論理的に進んでいくので安心して見ていられます。

    無理に敵を作って戦う設定よりも、子供が直面する日々の様々な問題を、魔法を使ったり使わなかったり、取捨選択しながら子供なりに解決していくっていうのが身近で共感しやすいから好きです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/28(月) 06:08:24 

    いま20歳でドンピシャ世代です!
    アニメも全部見て今でも時々見てますが、おジャ魔女どれみナイショに出てくるのんちゃん回が印象的でした。
    重い病気にかかった女の子の話で、魔女になるのが夢で病気が治ったら魔女見習いになれるようどれみちゃんたちが女王様にお願いしたのに亡くなってしまう。当時保育園とかかな?のわたしにはすごく印象的でした。
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/28(月) 06:13:19 

    確かどれみちゃんの娘?孫?が出てくる話しあったよね、お雛様の回かな?名前ふぁみちゃんだったかな
    どれみのお母さんがどれみとぽっぷに「お雛様にお願いします。この1年、どれみが元気で楽しく過ごせますように。」みたいなの言ってるの覚えてる
    でもなんでふぁみちゃん過去に来たんだろってずっと思ってる、、、
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/28(月) 07:03:46 

    魔法界の女王さま⁇が保健室の先生だったよね、、、⁇

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/28(月) 10:21:22 

    小説版もありますよね。16から全部持ってます。おんぷちゃんママ亡くなったのは泣きました。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/28(月) 11:31:39 

    矢田君
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/28(月) 12:22:23 

    >>95
    のんちゃんの声優さんの声が可愛すぎたw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/28(月) 12:25:41 

    泣けるし深い話が多い。
    長谷部くんとお母さんの話めっちゃ泣いたし、成長がみんなより早くて悩んでるかよこちゃん(だったかな?)の話に共感して見てた!胸が大きいってからかわれて泣き出しちゃうやつ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/28(月) 13:55:19 

    おじゃ魔女、懐かしいな~。
    初めてサンタさんにプレゼントもらったのが、
    おじゃ魔女変身セットだった。
    友達とおじゃ魔女ゴッコとかもしてたな。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/28(月) 13:55:40 

    ナイショはどれもよかったな。
    たい焼きの回のお父さん(二又一成さん?うる星やつらのメガネの声)もピッタリだったし。
    特に好きなのがモモちゃんの野球部の回と、ハナちゃんとぽっぷちゃんが入れ替わる回。何回みても家族で大笑い!
    全シリーズ再放送したのをDVDに残してて大切にしてる。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/28(月) 14:02:39 

    ハナちゃん人形持ってる!
    色々なおしゃぶりをくわえると、話したり、光ったり、音なるやつ!
    でも電池切れかかると音おかしくなって、寝息が低音で「ぅぐぅぉぉぉぉぉ....ぅぐぅぉぉぉぉぉ....ぅぁわぁぁぃ…」とコワかった....
    一度真っ暗な部屋でなってて、めっちゃホラーすぎた。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/28(月) 15:46:50 

    かよこちゃんに対するドレミちゃんの接し方が
    感動した。
    自分の服出して吐いていいよ
    だって
    友達でしょうって
    すごい

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/28(月) 16:06:26 

    最初のシリーズだったかな?ハナちゃんがまだ赤ちゃんの時で、苦しそうにしていたシーンでどれみがハナちゃんの鼻水すすってあげてたの見てすごくビックリしたのを覚えてる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 23:06:14 

    当時、1つ年上の幼馴染がおんぷちゃんの変身ドレス持ってて心底羨ましかった

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/22(金) 22:52:11 

    1回だけ全シリーズ全話見た
    今はラノベも出てるんだよね、どれみ達が高校生になってた

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/22(金) 23:00:04 

    確か原作もあるんだよね
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/22(金) 23:01:08 

    ドッカ~ンが1番好きだった
    おジャ魔女どれみ観てた人!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/22(金) 23:29:04 

    キャンディ伊藤

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード