ガールズちゃんねる

片想いの人とご飯に行く時のお会計

278コメント2017/09/07(木) 23:46

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 14:19:28 

    片想いの人からご飯に誘われました。28歳の同い年です。
    今まではグループで行ってたので、二人きりは初めてです。
    お会計の時に割り勘にしたいのですが、お金を渡すタイミングが知りたいです。
    レジ前だと店員さんがいらっしゃるので、男性のプライドを傷つけると聞いたことがあり、お会計前にテーブルの所で渡すのか、お会計後に渡すのか…教えて欲しいです。
    お会計後に渡す場合は、お相手に『後で渡すね』と伝えておかないとお会計時にお財布も出さない人って思われますよね?
    ※ご馳走してもらうという選択はないので、割り勘の場合のスマートな方法を教えてください。

    +150

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 14:20:21 

    私めが全部出します!

    +19

    -63

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 14:20:52 

    奢って貰う選択肢はないの?

    +44

    -86

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 14:20:55 

    ご馳走してもらうという選択肢はないって決めつけなくてもいいんじゃない?
    一方的にお金渡すと相手から脈ないのかなって思われる可能性あるよ

    +279

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 14:21:10 

    割り勘にスマートはない

    +215

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 14:21:23 

    誘われたなら向こうは奢るつもりかもね
    ヒューヒュー

    +444

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 14:21:33 

    レジまで一緒に行ってお財布を出すフリはしましょう。

    +265

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 14:21:37 

    別に会計の時でよくない?店員の事とかいちいち気にするかな?

    +244

    -10

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 14:21:47 

    相手が格好つけて出したい場合もあるから、そーいうときは引いた方がいいと思います。

    +149

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:09 

    払ってくれるなら甘えたら?
    女が出してプライド傷つく男もいるらしい。年関係なく

    +194

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:24 

    財布出す仕草して、相手の反応を待つのが一番いい

    +165

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:31 

    真っ先に伝票取ってレジに走り、「わっちのおごりだ!うまかったか?」と言う

    +234

    -48

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:44 

    片想いの人とご飯に行く時のお会計

    +82

    -26

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:58 

    自分持ちと言って二軒目誘おう!
    酔わせてお持ち帰りしましょう

    +279

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 14:23:12 

    テーブル立つ時にいくらだろうって言って、相手の様子を伺う。

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 14:23:19 

    お相手の男性が
    「ここは…」
    とスマートにやり過ごすところ

    +140

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 14:23:39 

    帰ろうか。って席たつ前に
    自分から財布だして『あ、いくらかな?』って言ったり。私も割勘派なので。

    +204

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 14:23:50 

    財布を出して、「わたしも払うよ」と言って反応をうかがう。奢ってもらった場合は他で多めに出せば良いのでは?後で飲み物奢るとか

    +21

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:00 

    >>12
    そして2度と誘われない…w

    +188

    -1

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:11 

    片想いの人とご飯に行く時のお会計

    +2

    -28

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:35 

    会計終わってお店出た後、お財布出しながら半分出しますって言うのは?
    おごるよと言われたら素直に奢ってもらう。

    +168

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:57 

    席で会計してもらえば?そのほうが出しやすいし

    +15

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 14:25:03 

    出さなくていいよ。って言われたらありがとう。が1番かわいい。
    じゃぁ次はお礼に私がご馳走するから何か食べに行こうよ!で次に繋げよう!

    +259

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 14:25:23 

    そろそろ出ようか?って席を立つ前に「これ私の分」って渡す
    1円と10円単位とかでなく、千円単位で

    あくまできっちり割り勘にしたいならぴったり渡せば?
    全然スマートじゃないけど

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 14:25:30 

    ブスなのでほぼ奢られたことはないので、男性から奢られることなんて考えたこと無いです。

    +9

    -15

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 14:25:41 

    レジで財布出して私も出しますよ?って言えばいいのよ。それだけのことよ。

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 14:26:41 

    テーブルにいるときにお会計いくらかな?かばんゴソゴソ…ってやれば?私はそうする。

    +36

    -4

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 14:27:10 

    誘った側としては、相手に払われたら恐縮じゃないか?


    『ご馳走様です。ありがとう。』って言えばいいんじゃない?

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 14:28:02 

    席を立つ前に半分くらいを先に渡す。

    相手が「いいよ、奢る」って言ってきたら、「次は私が出すね」と次回のデートで自分が奢る。

    +77

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 14:28:23 

    主が割り勘にしたいなら、そろそろお店を出ようかとなったら「割り勘にしよう?」と軽く言ってみたら?
    本音は奢ってもらいたいと思ってるならお財布だけ出してみて彼の反応を待つ。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 14:28:37 

    片思いしてるなら、今回はご馳走になって、今度は私が奢ります!とか言って次に繋ぐ。

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 14:28:44 

    席に座った途端
    「誘ってくれたってことは奢りですかー?」ってお茶目に聞いてみる。

    +3

    -39

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 14:29:53 

    >>12
    想像して笑った

    +69

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 14:30:01 

    お会計前に「今日はごちそうさせて」とか「ごちそうするよ」って言うような気のきく男性が大好きだわ。
    割り勘の時は「今日は割り勘でごめんね」とか前もって言ってくれたらお金出すのもスムーズでいい。

    +137

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 14:30:03 

    「ごちそうさまでした。次は私がだしますね」でよくない?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 14:30:35 

    >>12
    なんでプラスが多いんだ(笑)

    +127

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 14:30:45 

    私もレジで財布出したいんだけどさ、レジ前が混んでるとガヤガヤして大変だから、それよりは上着着るタイミングや席立つ前に、財布出しちゃうな。そのほうが話しやすいし。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 14:30:49 

    可愛い封筒に入れて帰りに渡す
    今日はありがとう♡のメッセージ添えて

    +4

    -35

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 14:31:31 

    そんなに気にしなくて大丈夫だと思うよー
    お会計のときに一緒に払うでいいんじゃない?
    奢るよって言われたらありがとうで。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 14:31:45 

    向こうから誘っておいて
    財布も出さねーのかよって思うわけがないと思う。むしろ誘っておいて割り勘って言われたら二度と逢わないわ

    +76

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 14:32:24 



    誘われたのならご馳走してくれるとは思う
    でもお店の外に出てから自分の金額渡してみたらいいと思うけど

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 14:33:02 

    片思いの人から誘われたから割り勘とかちょっと何言ってるかわからない!片思いだろうが両思いだろうが友達だろうが男性とご飯行く時は
    お会計の時 半分だすよーって言って、いいよ。て言ったらじゃぁごちそうさま。でいいんじゃない?

    +107

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 14:33:32 

    とりあえずレジで出して。
    だいたいそこで断って来るから「後でね」ってお店を出てからお金を出すといいんじゃない?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 14:34:04 

    つい最近知人男性からデートに誘われたんだけど、奢るからデートしよっ♡って言われて
    あまり興味のない人だったけど女の子慣れしてるしスマートでいいって思っちゃった。

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 14:34:33 

    レジ前のやりとり迷惑。

    払う気あるならテーブルにいる時点でお財布を出せばいいよ。

    たぶん向こうが誘ったんだから断ると思うけどね。
    そうした素直に応じたら良い。
    かたくなに払いますって態度も可愛げないしね。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 14:34:33 

    お財布を出す、割り勘相当のお札を出す。
    どんな店かにもよるけど、レジ前でも私はあんまり気にしない。高級なところだと微妙だけど。
    彼がいいよって言ってくれたら、ありがとうと素直に甘える。二軒目出させて、と次に持ち込む。w
    伝票を先に自分の手にとってしまうのもありかな。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 14:35:04 

    >>12
    それなりのキャラの女ならありw
    普通は振られるね!

    +69

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 14:35:06 

    なんでもかんでも奢ってもらう考えの人が、逆にうらやましい。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 14:35:10 

    プライド気にしておごってくれるっていうのは分かるけど、割り勘がいいけど店員の前では恥ずかしいから後でこっそり渡してほしいみたいなチンケなプライド持ってる人ならやめたほうがいい。割り勘なら割り勘で普通にレジで一緒に払えばいい。

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 14:35:50 

    これさ、主はむこうの出方を考えてないよね

    もしかしたらあなたが出して、というとんでもない非常識なやつかもしれないし、
    おれが○○○円だすから○○○円でいいよ、なんていうやつかもしれないし、
    気前よく全部払うタイプかもしれないし。

    初めての相手なら何があるかそのときにならないとわからないから考えてもむだ。
    しいてゆうなら千円札にくずしておいたほうが、割りカンになったときに割りやすいですよ、としかいいようがない。

    +88

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 14:36:23 

    >>32
    下品な女と思われるNG行為

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 14:36:42 

    別々でって店員に言って清算する
    彼からおごるよって言われたら遠慮なくごちそうになれば良いし
    まあ割り勘はないと思うけど

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 14:37:42 

    片想い相手なんやろ
    金銭的に楽だからおごられる、っていう選択肢だけはない

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 14:38:01 

    シェアする食事じゃないよね?
    なら自分の分は取り敢えず出すわ、
    じゃ、出ようかと言うタイミングで
    あ、私の分いくら?と聞く

    ご馳走してくれるなら甘えるし
    そうでは無くとも大丈夫、
    テーブルでそっと近い金額を
    受け取ってもらう


    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 14:38:01 

    会計時に一緒にレジまで行って手にはサイフ
    払う意思があるアピールしておく
    何も言われず会計されてしまったらお店出た後に聞く
    奢りなら素直にご馳走様、と言う
    相手も割り勘のつもりならレジで何らかのリアクションがあると思う
    またはレジの人が「会計はご一緒でいいですか?」と聞いてくるパターンもあるし

    サイフだけ出してスタンばっておき、指示を待つ
    何も言われずに済んでしまったらお店出た後に聞くしかない

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 14:39:54 

    男性が「じゃあ、行こうか」って言ったら財布を取り出せばいいと思う

    それで男性が「あ、いいよ、僕が出すから」って言ってくれたら出してもらい

    なにも言わなかったら、そのまま割り勘でいいと思う

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 14:40:09 

    こんなに色々考えてるのにいざ行ってみたら
    「○○さん4000円ね」とか先に言われるかもよ?

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 14:40:37 

    レジ前に行くまでに財布出しとく、レジ前でお金出す素振りをしておく。
    相手「奢るよ!」って言われたら「え?ありがとうございます。ご馳走です。」って言ったらいいと思うけど。
    店出てから今度は奢らせて下さいね!って言えば次に繋がるかも。

    会計前に男性側から「今日は奢らせて」って言ってくれるといいけどね。

    相手が奢ると言ってるのに「いえ、でも割り勘で」はそれこそ相手のプライド傷つけるだろうし、他の人も言ってるけど相手も主さんに好意持ってたら「脈なしかな」って思われかねない。
    でも奢らせられっぱなしになるかも、と思わせない為にも次は奢ると伝えるか、その後カフェとか行くならそこは出すと伝える(実際奢るかは別として。また男が出すと言うかもしれないし)とかした方がいい。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 14:40:49 

    いつもこういう場合、どうしたらいいのか?
    悩んでました。

    今の彼氏と付き合う前の初めてのデートでは、
    私がトイレに行ってる間にお会見が終わってました。
    最初から奢ってもらうつもりはなかったけど、
    こういう気遣いは嬉しかったなぁ。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 14:40:58 

    会計はその時の雰囲気で。とにかく美味そうに食え!!!

    +42

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 14:41:20 

    私は、席を立つ時に「私の分はいくらですか?」と聞く。
    「いいよ」と言われたら支払いは彼に任せて店を出た時にお礼を言うパターン

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 14:41:34 

    レジで割り勘でいいでしょ。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 14:41:56 

    >>14
    真面目な男性は引きますよ

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 14:42:00 

    支払い時にはなから割り勘で払う意思見せるとせっかく初めて2人でお食事なのに
    今まで通りの仲間、友達って感じで何も変化がないまま終わってしまう気がする
    ここは矢張りちょっと「初めての2人での食事」に特別な意思を感じてる素振り、戸惑いを
    見せた方がいいと思うんだけど

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 14:42:07 

    主です!!
    皆さん、たくさんのアドバイスをありがとうございます!!
    奢ってもらう選択がないのは、奢りは可愛い女の子の特権だと思うので…。
    『奢るよ』と言われて『ありがとう』という流れは理解できるのですが、それは本心からの『奢るよ』と信じて大丈夫なのでしょうか?
    本当は『奢るよ』→『私も出します』→『割り勘で良かった』ではないですか?

    片想いなので、友達としても嫌われるのが怖くて…少しでも気にいってもらえるようにしたいんです。奢ってもらったとして、次が無かった時に後悔しそうできちんとお支払いをしたいと思っています。
    やはり素直に『ありがとう』がベストなんでしょうか?

    +30

    -13

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 14:42:47 

    相手から誘われてるのになんで奢ってもらう発想ないのー?

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 14:43:07 

    いちいち金のことに汚いなあ
    乞食じゃないんだから
    自分が食べたぶんくらい自分で払えばいいでしょ

    +4

    -21

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 14:44:37 

    お店を出る前にお化粧直しもしたいので必ずトイレに行くけど、慣れた人はその間お会計してくれていてスマート。

    「いくらだった?」と聞いてもしご馳走してくれた場合は、「今度は私がご馳走するよ〜」と次に会う口実にもなる。

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 14:44:53 

    >>65
    主かわいい。奢るよって言われたら、出します!じゃなくて、大袈裟に喜ぶんだよ!

    +53

    -4

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 14:44:59 

    たかが数千円で
    バカじゃない?

    +2

    -18

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:06 

    友達ならさっさと伝票見て「あ、私の分これね、会計お願い」で済む簡単な話しなのにねえ、、、

    主さんもそうしたら?知人なんでしょ?
    面倒くさいな

    +4

    -15

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:34 

    >>44
    その誘い方が一番嫌
    奢るからって言われて付いて行くと思ってる女に見られてるって事じゃない?

    +9

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:43 

    奢ってもらうのは可愛い女の子の特権て…

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:46 

    >>67
    これ1番モテない女。

    +15

    -4

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:49 

    一回ぐらいおごって金がなくなる男はやめた方がいいし

    金がないのに割り勘にできない男もやめた方がいい

    よって素直におごってくれればおごってもらい、割り勘なら素直に割り勘

    これでよい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:43 

    >>48

    わたしは逆に、男と女が割り勘でデートする、なんて発想は子供の頃からなかったよ。

    男性が女性に払うのがごくフツーな生理現象だと子供心に感じてた。

    中学生のとき付き合った男の子もちゃんとマックとかバーキンとか安いものであるけど、おごってくれてたしね。

    だからこないだ、コンビニで前に並んでた手つなぎの成人カップルが別々にアイスクリーム会計してて衝撃だったわ。

    +7

    -19

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:50 

    片思いしてる相手から誘われた食事って書いてあるのが見えないヤツなんなの?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:51 

    相手がある事だから、頑なに考えてるとかえって失礼にあたるかも。
    席を立つタイミングやレジで財布を出してみる。
    一緒に会計してしまったら、半分くらいを出しますと申し出てみる。
    完全に半分にする人、少し多めに出してくれる人、全部ご馳走してくれる人と様々です。
    奢ってもらう選択肢は無いとの事ですが、出してくれると言うなら今回はご馳走になり「次回は私がご馳走しますね」と次に繋げる手もあります。
    好きな人との時間を楽しんでくださいね。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:52 

    ヒューヒューってわろた(笑)

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:52 

    誘ってきたんなら奢ってくれるでしょ。と書いている人いるけど、その感覚も凄いね。

    +9

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:54 

    >>13
    いつものコレじゃないと嫌だ
    片想いの人とご飯に行く時のお会計

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 14:48:14 

    >>65
    相手がどういう人なのかにもよるけど…。
    女の人に喜んでもらえると嬉しくなるっていう男の人もいますよ。

    だから、お会計のときかテーブルを立つときに「払います」と言うのがいいんじゃないのかな?

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 14:48:59 

    言ってることはわかるけど、最初の食事くらい男に奢ってもらう方がスマートだと思うよ!
    別に何万も食事代にかかるわけじゃないんだし

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 14:49:25 

    金の亡者か

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 14:49:58 

    >>65
    考え方が卑屈です。もっと素直になりましょう。
    興味の無い女性を食事に誘う男性は居ません。
    よって「奢るよ」と言われたら「ありがとう、ご馳走さま」ってニッコリ笑って答えればいいのです。
    物事を複雑に考えず、もっと素直になるときっと彼との事は上手く行きます。

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 14:50:13 

    普通にしてればいいんだよ、普通に

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 14:51:33 

    どっちもうまそう
    片想いの人とご飯に行く時のお会計

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 14:52:12 

    格好付けてレジ前では全額自分が払うポーズとって
    後から(又はテーブルで)相手に割り勘請求するやつって最悪!!

    レジ前で割り勘にすると男性のプライドを傷つける、っていうパターンは確かにあるけど、それをしないのが女性の
    マナーと思い込まない方がいいよ
    そんな感じ方をする男性の方が格好悪いしケチの見栄っ張りだから

    食事前、食事後、レジ前で相手に支払いはどうするか
    はっきりと聞くしかないよ

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 14:53:35 

    主は片思いしてるから、それに気づいてたんに会うだけな場合もあるからねえ。男は自分を好きでいてくれる女を囲いたいからさ。

    払ってもらえるスタンスでみんな考えてるけど、
    向こうがガツガツ食べたあとに、じゃ、あなた○○円ね。という人かもよ?

    ふだんは誠実温厚でも、それがお金に対する=になるわけではないからね。

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 14:54:00 

    「ここは私は持ちます」と言うのは社交辞令だからね
    男性ビジネスマン同士でも言ってるのお店とかでよく見かけるでしょ
    可愛い女子の特権とか
    何を勘違いしてるんだか

    +11

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 14:54:25 

    >>50
    あなたは日本語が使えないね。「しいてゆうなら」→「言うなら」

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 14:55:02 

    そこまで深く考えることはない。別に数万円のとこに行くわけじゃないでしょ。
    もっと他の事を考えたほうが楽しいよ。洋服とか髪型とかさ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 14:55:30 

    >>65
    あんまり深く考えすぎないのが1番ですよ。
    会計のことを考えるのではなく、まずは食事を楽しんで!

    そして余計なお世話だけど、お食事はいつですか?
    一ヶ月以内なら、ぜひ結果のご報告お待ちしてます(^-^)

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 14:56:52 

    >>85

    いるよ!

    たんに寂しがりや、ご飯を誰でもいいから誰かがいないといや、とか、外食は一人でできない、とか、とにかく話好きだからとか。

    確実に男女問わす一定多数います。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 14:57:01 

    >>65
    主の性格めんどくさそう…

    +8

    -7

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 14:58:49 

    「おごるよ」は「おごるよ」だよw

    そこまで深読みするもんじゃないw

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 14:59:21 

    ごめん、主堅苦しい…。

    +10

    -6

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 14:59:27 

    レジの人は迷惑かもしれないけど、
    レジ→あっ、私も出すよ→ここは俺が→ありがとう
    っていう10秒ほどのやりとりならよくない?
    俺が出すよ、っていうのはあなただけでなく、レジの人にも甲斐性あるでしょ俺ってアピールだと思ってるけど。
    店を出た時に、私のぶんくらいなら出させて、とか次は私が出すね!とか話しすればいい

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 15:00:27 

    会計してる時に金額を確認して店を出た後に半分のお金を渡すのが一番スマートだと思う。
    とにかくレジ前で「出す」「出さない」って押し問答するのはやめたほうがいい。
    あと、向こうから誘ってくれたんだから奢ってくれるって言われたら素直に甘えたほうがいいと思うよ。
    私も昔は奢ってもらうのは悪いと思い込んでいて頑なに割り勘にしてたら「可愛げがない。男が奢るって言ってるんだから黙って奢られとけ」って説教されたことがあるよ。
    どうしても相手に悪いと思う気持ちが拭えなかったから何回かに一回くらいの割合でちょっとしたお返しはした。
    煙草を吸う人ならワンカートン渡したりとか。

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 15:00:55 

    食事は素直に奢ってもらって、お店でたら
    コーヒー誘ってそこで自分が出す!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 15:01:07 

    こりゃうまくいかないわ

    +8

    -6

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 15:02:38 

    あんまり「私の分も出させて」というと失礼だよ

    男はプライドが高いから「俺が甲斐性なしに見えるのか」って思っちゃう

    素直に「ごちそうさまです」でいい

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 15:02:50 

    >>13

    いつも見る画像だと思ったら
    新しくなってる((*≧艸≦)

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 15:04:16 

    主です!!
    皆さん、ありがとうございます!!
    たくさんのアドバイスを頂いて、私なりに考えてみたのですが。
    1.お会計前にお相手に、お食事代がどのくらいなのか聞いてみる。自分で支払う意思も伝える。
    2.奢るよと言われた場合、素直に『ありがとうございます』と伝える。
    3.割り勘と言われた場合、きちんとお支払をする。

    レベルの高いアドバイスで、お会計後に『次の約束をする』というのがあったのですが、それは女性からお誘いしても大丈夫なのでしょうか?
    グイグイ来るな~とか、重たい人だな~とか思われませんか?

    +11

    -13

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 15:05:15 

    今までグループでご飯行ってた時と同じように振る舞えば?
    テーブルで割り勘とかレジ前とか、いつものやり方があるでしょ?
    それで、今日は奢るよっ言うなら、えっ?と一回びっくりしといての、ありがとう!だね。
    次は私がって言うと、男性の方から誘いづらくなる可能性あり。
    次は主から誘わなきゃだよ。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 15:06:37 

    その場の雰囲気とかもあるし、ガチガチに決めていかなくてもいいと思うよ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 15:10:04 

    >>104
    どういう店にお食事にいくの?
    飲み食いしてたらだいたいお会計の金額予想できるよね?なぜ彼に会計がいくらか聞くの?店の人じゃなくて?

    堅苦しすぎて、逆に可愛くなさすぎる…

    +22

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 15:12:02 

    >>104
    主考えすぎwwwwwwwwww

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/27(日) 15:13:49 

    こんだけ考えるってことは結構その人のことが好きなのねw

    頑張ってねw

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/27(日) 15:13:56 

    >>104
    疲れるよあなたみたいな女は 汗

    +19

    -6

  • 111. 匿名 2017/08/27(日) 15:13:58 

    主、28歳なのに恋愛経験無し?

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/08/27(日) 15:14:24 

    気持ちは分からいでもないが、あまりガチガチに考え過ぎて、シミュレーションしずぎると不意なことに対応出来ず、うまくいかなくなるから流れに身を任せることも必要だと思うよ。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/27(日) 15:14:37 

    とりあえず。

    店員の前で財布出されてプライドガ傷つくような男はまず論外なんだけど。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/27(日) 15:15:12 

    主さんはきっと若くてネットや周りの言うことに敏感に反応する真面目な今どきの子なんだよ

    これが男性メインの掲示板なら「食事に行って財布も出さないような女は、結婚したら働きもしないで子育てだけで義務果たしたような顔する外れ物件だぞ」とか書かれてるから

    でもここで男性のプライドのために黙って奢られるべき、とか言い切ってる人の価値観も古すぎると思うけど

    +6

    -8

  • 115. 匿名 2017/08/27(日) 15:15:58 

    とりあえず千円札用意しといたら。
    あとは相手の出方みて、向こうから初めて誘ったのに100円単位まで割勘にするような男なら、100年の恋も冷める。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 15:17:27 

    たぶん自分の事をブスだと思って卑屈になってるんじゃない?

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 15:18:02 

    席を立つタイミングで財布をだすのが一番ですかね。
    どこで食事するかにもよりますけど、自分で食べた物は払うよ!か、半分こしよう!。

    その奢ってくれる分でまた他の所に食べに行こうよ!や、奢ってくれるよりまた食事に行ってくれる方が嬉しい!など。
    それでも受け取ってくれなかったら、もうありがとう!ごちそうさま!です。
    私も主さんと考えが似てて、こんな感じでやってきました。参考になれば幸いです!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 15:18:33 

    主、かなり面倒くさいね。
    そんなに考えこむならもう行くのやめたら?

    マニュアル通りにしか出来ないみたいだし。

    +20

    -11

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 15:19:32 

    あまり考えすぎずデート楽しんで、レジに行ったらお財布だして相手の出方を見ればいいと思うよ。奢ってくれるというならお礼言えばいいのよ!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 15:19:45 

    >>65
    主の心配する気持ちも分かるけど、もし彼から「奢る」って言われたら素直に甘えた方がいい。もちろん最初から奢られるつもりで行くのはNGだし、感謝の言葉を伝えるのが大前提だけどね。
    ご馳走するって言ってるのに「いや私も払います」って固辞しまくると、脈なしだと思われるし、彼からしたら気分も良くない。気持ちよく奢られて、次は私が払うのでまた一緒に行きましょうって言うのも手だと思うよ。
    何も言われなければ割り勘・奢る提案があればご馳走になるでいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 15:20:34 

    >>114
    イヤイヤ、28歳で若いもなにもないでしょ。
    いい歳なんだし。

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 15:20:42 

    >>114
    若くて

    って28歳だよ?相手も28歳だよ。
    18歳ならともかく……

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 15:22:38 

    もういい大人なんだから、自分で考えろ

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 15:23:17 

    主です。
    皆さん、ありがとうございます!!

    堅苦しい考えで、自分でも嫌になります。
    皆さんお気づきだと思われますが、私は恋愛経験がほとんどなく、片想いをするのは2回目です。
    初めての片想いの時にいろいろと失敗をして、3年程引きずってきました。
    去年の忘年会で友達の紹介で知り合って、5月のバーベキューで片想いを意識しました。
    私の中では本当に大事にしたい人で、初めて二人きりでご飯に誘われてパニックになっています。
    イライラするかとは思いますが、ご相談に乗って頂ければと思います。

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 15:24:26 

    >>118
    私も同じこと思ったわw

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 15:25:47 

    じゃぁ彼が伝票を手に取った時に「いくら?」って聞いて「奢るよ」って言われたら、思い切って「割り勘でいいよ。また二人でご飯行きたいし!」って言ってしまえ。

    +27

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 15:26:23 

    トピ主さん、食事楽しんで!!
    とにかくリラックスだよ~(ФωФ)
    後は素直に流れに任せるしかないよね~

    結婚生活長い熟年だからさ、主さんが可愛いわ

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 15:26:45 

    >>104
    後半の質問の答えは、

    そんなの人による

    じゃないの?
    グイグイ来るねえ~笑とか思うタイプの人もいるね

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/27(日) 15:28:41 

    そんな気持ちになれるって素敵ね〜。是非デート後の報告もお願いしたい。

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/27(日) 15:29:23 

    割り勘でも別に気にしないけど、29歳の時に少し気になる36歳の人と食事に行ったけど毎回きっちり2000円(お会計がいくらでも)を請求されてた。

    その後付き合うことになったけど、やっぱりちょっと変わった人で上手くいかなかったし、ストーカーっぽくなって気持ち悪かった。

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/27(日) 15:30:28 

    なる程、後で「また行きましょうね」と、そんなニュアンスの事を言っとく。
    あ、「また誘って下さいね」とかサラりとね

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 15:36:27 

    >>124
    知り合ってそのぐらいの期間と、ここでわかる範囲の主の性格だったら冗談で「奢ってくれるの?」とかも言えなさそうだね。

    もうなにも考えずに、会計前に「私の分は幾らかなぁ?」とか言いながら割り勘にするようにして、奢ってくれるとなったら素直に御礼を言って店を出ればいいよ。
    あと、帰りにわかれる直前にもう一度御礼を言うとか。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 15:36:37 

    >>21男の人が会計するの黙ってみてるってこと?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 15:39:03 

    同い年だったら割り勘もありかもね。
    あんまり考え過ぎないで女友達との食事の時みたいに会計時にお財布出してみたら?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 15:39:15 

    >>26
    私も出しますよって言い方はよくないと思う。
    変に意識しないで普通に値段みて半分だせばいいだけじゃん

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 15:39:36 

    前の片思いで何を色々失敗したのかが気になるわ。
    今度は失敗したくないって気持ちは分かるけど、考え過ぎて、知らず知らずのうちに重い女になってたりするよ。
    あまりに失礼な振る舞いはいけないけど、本当の自分を抑えすぎて成就しても後で苦しむだけだから、主さんらしくとにかく楽しくお食事してきなよ。
    向こうから誘ってくれたなら主さんのこともっと知りたいと思ってくれたって事じゃないの?

    とりあえず、さりげなく財布出して払う意思はアピール。会計時彼の出方(まず、ここが分からないからあれこれ考えたって無駄だから)次第でしょーが。奢るって言われたら素直にありがとう、でいいし。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 15:40:11 

    奢り大前提なんですね。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 15:43:53 

    お金の事なんか気にせず楽しく美味しく一緒にご飯食べてたらいいよ。
    可愛いな、て思ってくれてたら半分お金出してよ、なんて言う男はいないよ。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 15:44:17 

    これって、もし「僕のが〇〇円出すからあなたは〇〇円でいいよ。」みたいなお会計の仕方だったら主はガッカリしちゃうのかな?
    最近の人ってお給料少ないし、奢って貰えて当たり前だけど割り勘でいいですよ!とか思って食事行かない方がいいと思うよ。
    男なら奢って当然っていうのはちょっと古い気がする。

    +6

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 15:44:42 

    店員目線で言うと、レジ前で財布構えたままいくらいくら??と訊いてるだけの女や、小銭から先に漁り初める女はほんとに残念に見える。
    テーブルで先に自分の分を渡しておくか、レジに着いたとき数千円パッと会計トレーに置けばいいと思う。大抵の男性は、自分が奢るからって言ってその場でお金返してくれる。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 15:48:59 

    >>139
    あっちから誘っての初デートならがっかりするでしょ?
    面倒くさい考え方じゃなくて普通にね。

    +2

    -3

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 15:49:30 

    お店にもよるけど、テーブルチェックだとその時にお財布だしておいくらですか?って聞きます。
    できる男性だと、トイレに立った時にお支払いを済ませておいてくれたりします。
    ごちそうしてくれたら、次は私が出しますねとか二軒目誘ってみては?
    あんまり考えすぎず、楽しみましょう!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 15:49:56 

    私も相談させてください。
    今度仲間内みんなでフェスに参加するのですが、会場まで車で乗せて行ってもらえることになりました。
    乗るのは私と相手だけで高速などは使わずに30分くらいの場所です。

    お車代など渡した方が宜しいでしょうか?
    渡すタイミングもどうしたらいいか…

    +1

    -12

  • 144. 匿名 2017/08/27(日) 15:53:55 

    >>143
    お車代wwww

    ジュースかコーヒーか
    差し入れしたらいいんじゃないw

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/27(日) 15:56:03 

    主さんは奢ってもらう気はないんだよね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/27(日) 15:56:28 

    同い年に限らず28歳でお互い社会人なら
    しっかりした?男性なら
    普通奢ってくれると思うんだけどなあ…
    いい歳にもなって男性側から割り勘宣言してくるような人は
    付き合っても金銭関係でモメそうだし。

    お会計前に席で財布出して、
    奢ってもらったら、
    ご馳走様です。ありがとうございます。
    割り勘や、まさかの全部出しでも
    美味しかったね!とか店の感想言っとけば印象良くなるよ。

    +13

    -3

  • 147. 匿名 2017/08/27(日) 15:56:51 

    >>143
    知らない

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/27(日) 15:58:11 

    お車代って現金渡すの?ないない、あっち着いたらご飯代出してあげるとか。

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/27(日) 15:58:14 

    >>143
    トピたてな

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/27(日) 15:59:38 

    質問なのですが、チラホラ見かける「(奢って貰って)じゃあ次は私が出すので2軒目行きませんか!」って誘って2軒目のお会計で、(主)「私が出します!」(男)「本当?ありがとう。ご馳走様」(主)「えっ…」とかってならないの?
    私は割り勘が当たり前だと思っているからこの展開は別に普通だと思うのですが大多数の「男が奢って当然」と思っている皆様は本当にこの展開になったらガッカリするんですか?

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2017/08/27(日) 16:00:40 

    >>143
    30分の距離でガソリン代は変だよ
    乗せてくれてありがとうーって飲み物あげよう

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/27(日) 16:04:24 

    頑なに割り勘主張するのだけはオススメしない!

    払う気でいて、いいよって言われたら
    最初だけはありがたく受け入れようよ。

    2回目からは、私から誘いにくくなっちゃうから
    私にも出させてっていえば、大丈夫。
    融通がきかないって思われますよ…

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/27(日) 16:08:47 

    >>36愛しくなるわw

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/27(日) 16:10:08 

    色んな考えの人がいるし相手のタイプにもよるからここで相談してもまとまらないと思うけど。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/27(日) 16:13:47 

    >>150
    男性が奢って当然ってのは
    あくまで男性から"誘われた"場合の話じゃない?
    自分から誘っといて"奢ってもらって当然"感覚は
    少数派じゃないの??

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/27(日) 16:17:01 

    主です!!
    皆さん、ありがとうございます!!

    奢ってもらうことが前提ではなくて、もし『奢るよ』と言われた場合の対応がわからなくて質問させて頂きました。
    今まで、男性と二人でお食事をして『奢るよ』と言われても、申し訳なくて素直に気持ちを受けとることができず割り勘にしてしまいました。
    男性から『奢るよって言われたら、ありがとうで良いのに。真面目過ぎて隙がない感じ。心を許してくれてない、毎回同じやり取りが疲れる』と言われました。
    この経験があって、1度だけ素直に奢って頂いたことがあったのですが、帰りの車中でホテルへ誘われ断ると『奢ったのに。断るなら食事代払え。』と言われ、お食事代を支払い帰りました。

    片想いの方がそのような人とは全く思いません。ただ、自分の中で整理しきれない考えがあって、困っています。
    皆さんのご意見を上手く取り入れられず、本当に申し訳ないです。

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/27(日) 16:17:46 

    >>1
    28歳同じ年だったら、どちらも就職してるよね?
    たいだい気前のいい男だとしたら「俺のほうがお金あるから」とか爽やかに奢ってくれるはず。
    28歳でそんな気使いもできない男はやめたほうがいい。苦労する。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/27(日) 16:18:33 

    デートのお金は考えるよね
    友達じゃないし
    家族でも無い
    なんか中途半端

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/27(日) 16:19:02 

    奢ってもらえると思い込んでると、割り勘になった時「えっ!」って顔に出ちゃうよ!
    割り勘のつもりで行って、あとは素のリアクションで良くない?

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/27(日) 16:27:20 

    割り勘て案外難しいんだよね。会計が割りやすい金額かもわからない。
    半分出すよ!とかいって細かいのなくて◯◯円お釣りある?とか全然スマートじゃないし。
    店員さんにわざわざ両替とかさせるのも面倒。
    なんで行く前からワリカンに固執してるんだろ?

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/27(日) 16:30:08 

    主です。
    たびたび申し訳ないです。

    いくつか質問があったので、お答えしておきます。
    お食事は30日(水)に行きます。お店はお相手が決めてくださっていて、ハンバーグの美味しいお店としか知りません。
    (私がハンバーグが大好きなので、美味しいお店を調べてくださり、私も初めて行くお店です)

    初めての片想い(1年間)の時に、お相手から好意のあるような発言『笑顔が可愛い。俺だけに笑ってて。他の男と遊んだり連絡取ったりしないで欲しい。来年のお花見は~、来年の花火大会は~などの約束ごと』があり、もしかしたら両想いかもしれないと勘違いして告白した結果、振られました。
    今、片想いをしている方はとても優しい方で、好意のあるような発言はないのですが『笑顔がふにゃっとしてて可愛い』と言われたことがあり、あの時と同じだ…また勘違いして失敗してしまう…と自分の暴走が怖いんです。

    +26

    -5

  • 162. 匿名 2017/08/27(日) 16:35:12 

    >>156
    奢るよって言ってくれたら素直に感謝して甘える。どうしても払いたいなら金額の3-4割くらいのお札を渡す。それでも受け取ってくれなかったらもう感謝するしかない。
    ホテルに誘われるかどうかは奢ってようが奢ってまいがそんなに関係ないと思う。いい年なんだから盛り上がったらそういうムードになることもある。
    奢ったのを理由にホテルに誘うようなクズは切ればいいだけ。

    +30

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/27(日) 16:47:18 

    片思いを成就したいと思うなら
    「奢ってもらう選択肢は無し」
    という杓子定規な思考は捨てて

    「どのようにしたら相手が自分に対して好感度を持ってもらえるのか?」を考えて行動した方が良いのでは?
    だから成り行きで奢ってもらうことも視野に入れて対応すべき

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/27(日) 16:50:17 

    >>161
    >笑顔が可愛い。俺だけに笑ってて。他の男と遊んだり連絡取ったりしないで欲しい。
    >勘違いして告白した結果、振られました

    何この凄い後出し情報
    勘違いして当然だし
    その男、自分の発する言葉に重みがなく無責任すぎるわ

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/27(日) 16:50:39 

    >>156主さん
    微笑ましいなって、読んでたけど、2番目のクズ男の事なんて気にしちゃダメ。
    主さんが好きな人は、きっと同じような金銭感覚を持ってるのでは?
    余り違ってると、多分そういう人は他も合わないと思うな。
    主さんの謙虚な考え、私は好きだし共感します。
    お相手は多分奢るつもりだろうから、
    お店に入る前に待ち合わせするなら、
    その途中で、「自分の分は出しますね」と言う。
    お店集合なら、メニューを見てる時に。
    メニューの値段がない高級店やコースを予約済みの場合は、
    お食事が始まる前に。
    それでお会計の時に、
    「やっぱり半分出させて下さい、楽しかったから」
    これでどうですか?

    彼氏の誕生日でさえ、おごってもらうの当然という人を知ってるだけに、
    主さんを応援したくなります。
    楽しいデートになりますように!
    ぜひ報告してね。

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/27(日) 16:52:00 

    ワリカンなのに店員の前で渡されるとプライドが…とか訳わかない。そんなろくでもない男だったら止めた方がいい。
    大体、そんなのあなたが気にすることもないじゃん。
    付き合ってもいないならサイフ出して、ワリカンっぽかったらそのまま出すし、向こうがおごるよって言ったら、一緒にご飯食べられて楽しかったから出すよ~とか次の店は私が出すね♪とかでいいよ。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/27(日) 16:56:13 

    もうさ、ありのままじゃないと長くは続かないって。
    考えても蓋をあけるまで相手の真意なんて分かんないんだから。自然に自然に!

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/27(日) 16:58:34 

    >>143行きも、帰りも一緒?パーキング代がかかる駐車場?それにもよる。行きだけならジュースかコーヒー奢って終わり。帰りも乗せて貰うなら後日その人にちょっとした物、ハンカチとかくつ下とか勘違いされない程度の物を渡す。パーキング代がかかる駐車場の場合、行きだけなら前とおなじ、ジュースかコーヒーで終わり。帰りも一緒ならパーキング代半分持ちますと言う。いいよと相手が言ったら言葉に甘えて途中のファミレスとか喫茶店でコーヒーでも奢らせてくださいと言ってみる。今日はいいよと何もお金を使わなかったら、上で書いたちょっとした物を後日あの時はありがとうでしたと言って渡す。何か色々考えると面倒臭いね(笑)でも車で行く位の人だからそんなにケチな人ではないんじゃないかな。いい方悪いけどケチな人は自分で車持っていてもどこへ行くのもひたすら、電車とか公共の交通を駆使してやってくるよ(笑)その癖、人の車にはただ乗りする。

    +1

    -4

  • 169. 匿名 2017/08/27(日) 17:04:11 

    おごってもらってなんか悪いなと思ったら

    映画のチケットでも買って、次には「映画のチケットがあるんですけど、一緒にどうですか?」

    って誘えば、つながると思いますよ

    +17

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/27(日) 17:05:15 

    >>156
    これ前者、後者別々の人ってことでいい?いずれにしても後者のような発言をするような奴はクズだから、そんなパターンを覚えておかなくていいよ。もし今度のハンバーグ男がそんなパターンの奴なら、それもサヨナラでいいし。

    >>161
    「俺だけに笑ってて。他の男と遊んだり連絡取ったりしないで欲しい。」なんて言っといて振るような奴は頭がおかしいだけだからそれも忘れましょう。

    とにかく意識しすぎず美味しいハンバーグ食べて来るべし!

    +34

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/27(日) 17:07:27 

    話が車の方にそれるけど、お礼で欲しくもないハンカチやお菓子もらう事があるけど、欲しくもないのでそれでチャラとか納得出来ない時がある。
    それならお礼を言われるか高速代や駐車場代や食事代を出してもらう方が平等で良いです。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/27(日) 17:08:46 

    「おい、今日は割り勘じゃけんな」とお店に入る前にニッコリ微笑んで宣言しよう

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/27(日) 17:22:01 

    まず、気になるお相手から食事に誘われたのだから自信持って主さん!!!
    私は、お会計の時は取り敢えず財布は手に持ってます。
    男性のプライドもあるやろうし、お店を出てからいくら?
    って聞いて、じゃあいくらで、って言われたらその分渡すし、いいよいいよって言われたら、「ありがとう。ご馳走さま」でいいと思いますよ!
    どちらにせよ、千円札は多目に持っていくようにしています!
    大丈夫。気持ちを楽に!!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/27(日) 17:24:40 

    テーブル会計かな?!って言いながら財布出せばおっけー

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/27(日) 17:25:25 

    とにかく木曜日に結果報告お願いします!
    ブックマークして待ってるよ!

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/27(日) 17:32:19 

    はぁ〜今時は初ご飯でこんなに気使うんだ!?

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/27(日) 17:35:01 

    レジで財布出していくらー?って聞く。
    いいよ。って言われたら、素直に奢られる

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/27(日) 17:38:14 

    先に伝票をもつ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/27(日) 17:43:44 

    社交辞令だから
    本当にそのまま奢られたら馬鹿だと思われるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/27(日) 17:44:13 

    現金払いなら財布だす
    奢りなら端数を出す

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/27(日) 17:45:58 

    もし相手がどうしても会計を持ちたいと言ったら
    「じゃあ次は私がご馳走させていただきます」と言うのがマナーですよ
    本当に一方的に奢らせたら「何だこいつ」って思われる

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/27(日) 17:50:54 

    細かい 理由は細かいこだわりより
    その時の気持ちを伝えてみて
    若いっていいな、頑張れ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/27(日) 18:30:39 

    主です!!
    皆さん、ありがとうございます!!

    お会計とか、嫌われるとか細かいことなのかもって思えてきました。
    まずは、お食事に誘ってもらえたことを喜んで、とにかく楽しんでみたいと思います。
    お会計の事はその時の雰囲気に合わせて、頑なにならず素直に対応できるよう心がけます。

    当日までは不安もありますが、悔いのないようにありのままの自分で頑張ってみます。
    たくさんのアドバイスをありがとうございました!!

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/27(日) 18:37:25 

    財布出して、いいよって言われたら素直にありがとうっていって
    帰りに、今日は奢ってくれてありがとう!お礼に今度〇〇(お店の名前)にご飯(ケーキ)食べに行こう!♥
    って次に繋げるとよろしいかと

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/27(日) 18:37:59 

    >>168
    車で送ってあげたくらいで靴下とか渡されたら重いよ…今後気使っちゃって送るよ!って気軽に言えなくなるし

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/27(日) 18:47:19 

    レジ前でゴチャゴチャしたくないので、席立つ前か、店でた後に渡す
    奢るよ、と言われたら奢って貰って、その後の飲み物代とか次の機会に出せばいいと思う

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/27(日) 18:52:00 

    >>143
    30分ならついで感覚だからあんまり気を使わなくて良いんじゃない?
    楽しい会話でも心掛けたら?

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/27(日) 18:53:38 

    >>183
    主さん 楽しんで来てねー٩(^‿^)۶

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/27(日) 19:17:32 

    向こうがお店決めたならおごりなんじゃないの?ひとり四千円くらいするハンバーグとおみせ勝手に予約取られて、割り勘ね!とか言われたらびっくりするんだけど(笑)

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/27(日) 19:20:34 

    いつも夜ご飯は奢ってもらってそのあとふたりともコーヒー飲みたくなるから喫茶店に入ってそこは出してる。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/27(日) 19:46:34 

    男性から誘ったんだったら、男性が出すんじゃない??

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/27(日) 20:08:57 

    主です。
    皆さん、ありがとうございます。

    ご飯に誘われて、いつものお店かなと思っていたら『ハンバーグが好きでしょ?◯◯が美味しいって聞いたから、行ってみない?』と言われたので、お相手の好みでお店を決めたわけではなくて、私の好みを優先してくれただけなので、奢るつもりとかはわからないです。
    誘ってくださったのは、グループで花火大会に行った時に二人で屋台に買い出しをしたのですが、夏バテで少し痩せたという話から『元気の出るもの食べないと』となり『ご飯に行こうか』となりました。社交辞令というものですね(苦笑)

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/27(日) 20:12:11 

    向こうから誘って来てしかも初めてのデートで奢りじゃないなかったら逆にビックリするし嫌だ…
    2度目は絶対ない!

    +3

    -4

  • 194. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:03 

    まあ世の中には、小さい男も多々いるからね。

    向こうから熱烈に猛アプローチしてきて、食事に誘われ行ったけど、お会計で、私の分いくらかなぁ〜?って財布持って出すふりしたら、あっ!うん!っつって

    お金受け取るダサい男もいる(笑)

    その後も、何度も告白されたけど、どうしても無理でした。

    私は7年前に別の男性と結婚したけれど、

    その男性の場合。
    同居希望と言ってたし、顔もイマイチだし、おそらく、いまだに独身だろうな…

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/27(日) 20:31:31 

    女性とご飯行って男のプライドとか気にするタイプは、レジに行くまでにご馳走させて。と話題に出すと思う
    ご馳走してくれたら次にお礼したらいいし
    そんなに難しく考えなくていいよ

    私は食べ終わったらテーブル下で渡すタイプです。
    レジでうだうだしたくないので。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/27(日) 20:33:49 

    28でこんなに純粋でピュアで真面目な主が好きだ(笑)

    片思いの人とうまくいくといいですね(^-^)v
    主みたいな純粋なタイプに近づいてきて騙す悪い男も世の中いるから変な男に引っ掛からないようにね!
    頑張って!
    応援してます!

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/27(日) 20:34:23 

    >>192
    社交辞令だったら口約束だけで実際ご飯行かないんじゃない?
    自信持って!
    友達からだって良いじゃない?
    徐々関係が縮まってないかな?

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:53 

    主さん、まじめでいい人っぽいし、笑顔がかわいいなんで、最高じゃん!
    好きなひとから誘われるなんて、自信もって〜
    色々考えちゃうとこもカワイイよ!

    なんか、いいなあ。
    (ほっこり)

    うまくいくといいね。(^O^)

    +16

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/27(日) 20:43:34 

    主さん、楽しんできてください!
    お会計のコメントは以前にしたので、後は
    おいしそうに食べて、楽しく会話して(そこから次に繋げられそうなネタ探して笑)、その日のお礼の連絡!頑張ってください!

    良かったら後日話聞かせてください!
    私、ブクマしたんで笑

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/27(日) 20:46:34 

    >>12

    妙にウケる(笑)
    うまかったか?が特に(笑)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/27(日) 20:48:50 

    ガルちゃんで主のような純粋な人が現れるとは…

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/27(日) 20:52:31 

    今までグループで行ってたなら大体どんな人かは分かってるんですよね?

    私ならレジでいくらか見たら「半分払います」(笑顔でね)と言って、受け取ればそれでよし。「いや、いいよ」と言われたらその場は顔を立て、外に出たら再び「奢ってもらうなんて悪いので…」と十円単位の端数切ったぐらいでお金を渡します。

    それでも「本当に今日はいいよ」と言われたら素直にお礼をいい、「では次回は私がご馳走しますね!」と次回の約束(好きなんですよね?)+奢られるのが当たり前に思ってない雰囲気出します(笑)

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/27(日) 20:52:48 

    初デートで主みたいにこんなにお会計で悩む女性が世の中たくさんいるってことは、それだけ甲斐性なしの男が増えたってことだよね。。
    悲しいよね…
    もっと男のプライド持ってほしい

    +13

    -4

  • 204. 匿名 2017/08/27(日) 21:20:15 

    主です。
    皆さん、ありがとうございます!!

    グループでご飯や遊ぶ時にはみんなが気兼ねなく遊べるように、先輩が会費(食事代など)を集めてくださるので、一緒にお会計に立つことがなくて…。
    コンビニや遊ぶ時の買い出しを二人で行く事が多いのですが、その時は先輩からお金を預かって出ますので、お相手や私がお財布を出すタイミングがないのです。

    実際にお食事に行くということは、社交辞令ではないのですか…ちょっと喜んでしまいますね。有言実行の責任感なのかな…と思ってたので、嬉しいです。
    少しでも仲良くなれるように頑張ってみます。
    皆さん、夜遅くまでアドバイスをくださり、ありがとうございます!!

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/27(日) 21:38:11 

    ハンバーグ食べたくなってきたわ…

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/27(日) 21:38:30 

    私は男友達とだけど割り勘にしようとしたら、そんなのかえって失礼だ!やめてくれ!って言われた事ある。

    まぁ、そんな人もいるし。さぁ出ましょうか。っていう時においくらでしょう?とお財布出して断られたら素直にご馳走様です♫とにっこり。
    レジからは少し離れて待って彼が出てきたら今日は楽しかったー。また〇〇君とごはん行きたいから次回からは割り勘にさせてくれると誘いやすいな♡

    とか言ってみたら?男は基本的に狙った女の子には見栄はりたいんだよ。特に初デートの時は。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/27(日) 21:54:22 

    主がお金云々置いといていい子なのはわかった!
    けど流れに任せようよ〜その時の場面で
    頑なにだします‼︎みたいなのは逆に引かれるかもだし

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/27(日) 21:58:03 

    私が男だったらこういう子に奢りたいだろうな

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:19 

    トピ主さん!

    最初から全て目を通しました、
    リラックスしてデートすべし!
    これに限る!
    あと、まさかの「ホテルへ~」みたいなのは
    誰であろうとクズですからね。

    そんな男ばかりではありませんから!
    主さん可愛いい人なんですね、、、
    私は同い年だけど二人の子持ち、
    どうか旨くいきますように(^^)d

    +12

    -2

  • 210. 匿名 2017/08/27(日) 23:27:50 

    細かい 理由は細かいこだわりより
    その時の気持ちを伝えてみて
    若いっていいな、頑張れ

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/27(日) 23:56:22 

    私は男性とお食事に行くときは、いつも相手が出してくれるので割り勘をしたことはないですけど。
    伝票を持って、レジに行ってお金を出してくれるので、お店を出た後に半分を渡しますけど、「いいよー」ってみんな言ってくれます。なので、「ありがとう。ごちそうさま。おいしかったー」と言います。帰りにコンビニなどに寄るときは、そこでのお会計は私が相手の分も払うようにしてます。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/28(月) 00:14:08 

    絶賛片思い中だねー!
    こういう他からしたらどうでもいいとこも気になっちゃうんだよね!かわいいわー!
    緊張しちゃうと思うけど、もうそれも正直に話してにっこり楽しそうにしてればいいんだよ。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/28(月) 00:26:23 

    ひとまず席を立ちそうな雰囲気になったら、「自分の分は出します、いくらですか?」って聞いて「いいよ、僕が出すよ」ってなったら彼にそのまま会計してもらって。お店出たらもう一度「やっぱり申し訳ないので私払います。」って言う。そこでまた「いいよ気にしないで」って言われたら、「じゃあ今回はご馳走さまでした。ありがとうございます。」って言う。
    二回目に聞くと「じゃあ○○円だけもらおうかな。」とかなる事もあるので。二回聞くようにしています。

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/28(月) 00:34:34 

    男が割勘ってダサいね…
    これだから給料安い男は…
    給料高い男か、自営業者なら割勘て言わないし、そこに男らしさを感じるし、付き合うか、遊ぶ。
    割勘男は、女ゲットしたり、エッチしたりいい思いはできない。
    顔がそうとう男前じゃないと。

    +4

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/28(月) 00:57:35 

    お店でた後に「いくらでしたか?私も払います」か金額が見えたなら「これっ私も払わせてください」って半分位の金額を出すのはどうかなぁ。

    私は主に奢られる選択が無いのが謎なんだけど。。。

    相手が奢りたいと言うなら素直に「ごちそうさま。ありがとう、美味しかったね」でいいと思う。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/28(月) 01:03:20 

    誘われたの嬉しいね。
    奢るって言う可能性が高いと思う。

    彼が奢るというなら素直にご馳走になればいいと思う。
    お礼と「初めてだから新鮮だし嬉しい」って伝えるのもいいと思う。

    楽しんでね。
    上手くいくといいですね。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/28(月) 01:36:00 

    割り勘を申し出ると「プライドが傷つく」なんてフェミ(女性優遇)に都合いい【マッチョ男】ばかりじゃないよ世間は。
    割り勘を申し出たいような女子が好きになるような男の子なら
    多分そんなマッチョ男じゃないと思う。

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/28(月) 01:43:02 

    >>214
    自分の価値観を一方的に披露する場じゃないでしょこのトピは。
    良い悪いは置いておいて、世の中には「男が割り勘なんてダサい」という風潮に嫌悪感を持ってる男性は
    あなた方が思っている以上に結構いますので、そこを無視して主の相談にも合わせずに割り勘ダサいを
    連呼しても無意味。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/28(月) 01:45:03 

    >>214
    >割勘男は、女ゲットしたり、エッチしたりいい思いはできない。

    だから逆に割り勘男は誠実なんじゃない?
    そういう即物的な事を求めてないから割り勘なんじゃね

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2017/08/28(月) 03:00:58 

    1回割り勘男と遊んだことあるけど強引に誘ってきたくせにホテル代もってなかったから立て替えたことあるよw
    当時私10代で相手20代w

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/28(月) 03:44:46 

    >>220
    せめてあなたの狭い人生の中だけの統計でいいから
    全体のトータルの統計で語りなよ。

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/28(月) 06:42:37 

    主のこと、狙ってるから誘ったんじゃないかもよ?いつもグループでいるやら、主の仲良い友達の方が好きで相談とかもあり得る。その場合は奢ってもらいなよ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/28(月) 07:12:55 

    誘ってくれたなら両想いなのでは?おめでとうございます。今後のためにもごちそうしてくれると言ってくれたなら素直に喜んでごちそうになって下さいね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/28(月) 08:01:21 

    >>223
    これだったらいいね!

    主さんの自己評価の低さが気になる。片思いの彼がいい人でハッピーエンドでありますように。主さんのような奥ゆかしい子を利用する人でないことを願います。見極めは大事!ここで相談してね。気のいいお節介おばちゃんが適切なアドバイスを授けます(笑)

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/28(月) 08:20:02 

    >>219
    割り勘なのに不誠実な男もいるよ。
    普通にいる。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/28(月) 08:41:47 

    主さん可愛いな。
    奢られるのは可愛い子の特権なんて言うところを見ると容姿に自信が無いのかな?
    でも性格の可愛らしさは滲み出るモノだと思うよ。
    昨日はテレビでブルゾンちえみが走ってるところを見てたけど、彼女も美人というわけでは無いけど何と言うか恥じらいみたいなのがあって可愛い人だな〜と思いました。
    普段友人として付き合ってるなら今更見栄を張るとか無いと思うので、私なら席を立つタイミングで「いくらかな?」と言います。皆さんが言っているようにご馳走して貰えたら凄〜く喜んで、もう一軒お茶にでも誘うかな。次は奢るね!って。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/28(月) 09:00:15 

    一緒に楽しい時間過ごしたんだから
    割り勘でいいやんって言った女がいた。

    その時男友達がめっちゃ良い女って言ってた。

    ただの割り勘でいーよー。
    こんなん言っても奢られる感満載やし
    そんな風に言われると割り勘にしやすいし
    もめない。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/08/28(月) 09:13:08 

    食事が済んだら、お手洗いにすこし長めに財布持って(かばんごと)行って、その間に相手が会計済ませてたら気が利く相手とわかるし、
    してなかったらレジのところで一応財布見えるように持って出しておく。
    特になにも言われなければそのまま半分くらいを出す、かな。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/28(月) 09:15:06 

    レジ前でゴタゴタ割り勘にするのは、次に待ってる人が居なきゃいいけどね。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/28(月) 11:03:30 

    >>227
    確かに同じ年くらいの子だったら、こんな風に言われたらグッとくるかもね。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/28(月) 11:27:43 

    >>203
    昭和のおばさんみたいなこと言わないの
    今は男女平等ですよ

    +0

    -5

  • 232. 匿名 2017/08/28(月) 11:54:23 

    お会計の時にお財布は出して払いますスタンスでいて、何も言われなかったら帰りの車で私も払いますよって半分だす。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2017/08/28(月) 11:56:39 

    >>14
    なんでこれにプラス?セフレ一直線じゃん

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/28(月) 12:01:04 

    レジ前で半分出すね、と男性に渡す。
    いいよ、と言われてもそういう訳には
    いかない→ここはごちそうする→
    申し訳ないから受け取って…
    のミニコントを繰り返す。

    きちんとしてる印象を植え付ける
    相手の男気を試す
    ご飯をご馳走したからって付き合ってる
    と勘違いさせない為
    自立した女を演出

    初回に意地でも出さないメリットも
    多いもんだよ。どーでもいい上司になら
    喜んでご馳走様ですうう~って出させ
    ますけどねwww

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/28(月) 12:01:26 

    主さんへ。 可愛い女性ですね!。夏バテ大丈夫ですか?。何となくですがその彼は主さんがお手洗いに行っている間にお会計済ませてくれる気がします。 ハンバーグ屋さんのレジ前を彼は「ごちそうさま~」って通り店員さんは「ありがとうございました。」て言う姿が浮かびますよ。外に出て主さんはビックリするかも知れませんが大丈夫ですよ。「いつのまに支払って下さったの?!ありがとう!」ってなります。デート楽しんでね!。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/28(月) 12:02:03 

    >>213
    二回も聞くことないわ

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/28(月) 12:10:57 

    >>161
    せっかく向こうが好意的なのに、何故こっちから告白する必要があったんですか?相手に任せていればうまく行ったかもしれないのにもったいない
    男は狩猟民族ですよ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/28(月) 12:48:41 

    >>196
    これに同感!
    ウブすぎる主さんが心配だ。都合の良い女には絶対にならないで。「奢りは可愛い子の特権」なんて本気で言ってるのが心配。自分を卑下してはいけません。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/28(月) 12:49:41 

    男はこの子とどうやったらヤレるかな、の作戦しか考えていないというのに

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/28(月) 12:52:16 

    >>201
    ホントにね。荒々しくなりがちな「割り勘トピ」がいつもの雰囲気と違う(笑)主さんに幸せになって欲しくて本気で心配してる善意のガールがいっぱい。主さんに幸あれ。相手の男性が誠実な主さんにふさわしい人でありますように、と心から願ってます。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/28(月) 13:08:48 

    >>227
    それは恋人同士の話か?それを異性友人に自慢したのか?それとも異性友人の話か?それなら割り勘は当然では?なんかよく分からん話。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/28(月) 13:17:45 

    >>89
    これは最悪のパターンですね。思わせぶりにキープされてしまいにホテル代も割り勘になってそう。キープは割り勘で本命は全部奢りってありがちな気が。そんな男の本命になりたいとも思いませんが。とにかく、主さんのお相手は、主さんの気持ちに気付いていて誠実に誘ってくれたのならいいね!

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/28(月) 17:01:16 

    レジで男性が合計より少なく出していたら、残りをさっと出す。
    1万札とかならレジでは店員さんにごちそう様言って、お店出てからお金渡す。
    1回で受け取らなかったら笑顔でお礼言うよ。
    いや、私も出しますとか可愛くないし、
    奢るのは男の自己満足って男友達が言ってたな。
    主さん楽しんで来てください!

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/28(月) 18:20:41 

    主です。
    皆さん、ありがとうございます!!

    たくさんのアドバイスを頂いて、本当に心強いです。
    片想いを気づかれている可能性を全く考えていなかったので、少し動揺もありますが…お食事の日が決まっていますので、覚悟を決めて行きたいと思います。
    もし、グループ間での恋愛相談だった時は…上手に相談に乗れないかもしれませんが、とにかく応援することを意識して頑張ってみます。

    お会計については、割り勘にこだわり過ぎないように注意して、素直に対応してみたいと思います。
    皆さん、1日以上もご相談に乗って頂いて、本当にありがとうございます!!

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/28(月) 18:37:58 

    男性って、ブスには奢らないってイメージなんだけど、違うの?

    それは違うと思うよ。 +
    うん、それはそうかもね。 -

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/28(月) 20:34:53 

    主よ〜応援してるよ!
    頑張れ。出来れば結果教えてね。

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/28(月) 21:14:46 

    >>244
    律儀な報告ありがとね。ええ子や~。両想いだとイイネ!心から応援してます。差支えなければ結果を教えてね。

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 12:35:52 

    主さんご飯行くの確か今日でしたよね?
    楽しんで来てください!!
    もしまだ見てたら、報告待ってます〜!

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/30(水) 15:17:42 

    きゃー♡
    今日だね。
    主が楽しい時間を送れてますように♡

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/30(水) 16:40:45 

    私も明日ここ覗きに来るから、今日美味しいハンバーグ食べて楽しいひとときを過ごしてきてねー。で、じっくり余韻に浸ってからでいいので報告お待ちしてます!(笑)

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/30(水) 23:23:27 

    主です。
    皆さんへ ご報告をさせて頂きます。

    無事にお食事に行くことができました。
    19時に予約でお店に入り、いろいろとお話をしながらお食事をしました。お会計はお相手が御手洗いに行かれた時に済ませてくれていたようで、お店を出てから車の中で聞いたのですが『大丈夫だよ』と言われたので、素直に感謝の気持ちを伝えました。
    お店を出たのが21時頃でこのまま帰宅かと思ったのですが、お相手から『もう少しだけ』と言ってくれて、海まで移動して海岸沿いの夜景の見える遊歩道を二人で歩いて来ました。途中の自販機で飲み物を買ったのですが、私が出しますと伝えて、お相手も快く了承してくれました。
    22時半頃に自宅まで送ってくださり、少し車の中でお話をして帰宅しました。
    皆さんのアドバイスを参考に、素直に対応することを心がけたので、純粋に感謝の気持ちを伝えることができて、お相手の笑顔も見れて良かったです!!
    本当にありがとうございました!!

    もうひとつご報告がありまして、お食事中にカワウソの話になり(私がカワウソ好き)お相手もカワウソをテレビで見て可愛いと思っていたそうで、今週の土曜日に一緒に水族館にカワウソに会いに行くことになりました。
    まさかのお誘いで驚いているのですが『一緒に行こう』と言われて嬉しかったです。
    これも全て皆さんから『素直に受け止める』ことを教えて頂けたからだと思います。
    本当にありがとうございました!!

    +21

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/30(水) 23:40:13 

    >>251
    きゃー、主さん!
    気になってたよ。
    本当に報告してくれたのね。
    なんていい子なんだ!
    彼、スマートで優しい人ね。女の子はへんな駆け引きとかしないで素直なのが一番可愛いと思う。
    水族館も楽しんできてね。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/30(水) 23:54:18 

    わーーーー!主さん良かったじゃん!
    絶対それって…りょ、りょ…両想いだよね!!
    水族館なんておデートじゃん!
    というか、彼が絵に書いたような理想の男に思えて仕方ない。支払いもスマートに、食後のお散歩に次なるデートの誘い方!

    今がめっちゃ楽しくて幸せな時だよね。

    主さんは主さんらしく彼とデート重ねてって下さいね!
    あー!今年のクリスマスとか楽しみでたまらんね\(^o^)/
    ご報告ありがとう!お幸せにね(*^^*)

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/31(木) 00:09:44 

    主さんご報告ありがとうございます!
    もう読んでるだけでキュンキュンしちゃいました。
    お食事、上手くいって本当に良かったです!!
    お相手の方も凄く良い方でこれはもう脈ありとしか思えません(*^^*)
    土曜日のデートも素直に、楽しんできて下さいね♡

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/31(木) 00:15:02 

    ずっとロム専だけしてて気になってましたー。主さんよかったですね!何だか見ていてこっちまでうれしくなってきました!
    主さんもわざわざこうやって報告してくれるような礼儀正しくて心遣いが出来る方だから、きっとお相手の方も同じ様な方かな?
    きっとこれから更にデートを重ねればワクワクしていくね。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/31(木) 00:25:48 

    >>251
    なんという絵に描いたような純粋デート…!!
    私、主さんと同い年なんですけど、ほんと自分が汚すぎて猛省中です!w
    今日はカホコと主さんのお話のダブルできゅんきゅんして寝れないよ、ありがとう!!

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/31(木) 00:40:38 

    主です。
    皆さん、ありがとうございます!!

    『報告待ってるよ』と言ってくださる方がいらっしゃいましたので、ご報告をさせて頂きました。
    お返事をくださり、ありがとうございます!!

    お食事の後に遊歩道をお散歩できて、緊張もしましたが少しでも長く一緒にいられて、本当に嬉しかったです。
    水族館へのお出かけはデートなのでしょうか…恋人同士の場合はデートになると思っているのですが…。デートと思うとふわふわしますね、嬉しいです。
    お相手のお気持ちはわかりませんが、一緒に行っても良いと思ってもらえただけで大満足なので、土曜日の水族館は純粋に一緒にカワウソを愛でて来たいと思います。
    皆さん 夜遅くまで、ありがとうございました。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/31(木) 01:59:06 

    >>251
    気になって、トピ遡って見にきちゃいました
    内容を読んでいると、両思いっぽいですね♡
    彼も思いやりがあっていい人そうだし、カワウソデート楽しんで下さい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    2人の恋が成就しますように〜!

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/31(木) 07:19:29 

    主さんの可愛らしさや奥ゆかしさが文面から垣間見える。彼もこういうところを好ましく思ったのでしょうね。もうキュンキュンさせてくれてありがとう!カワウソ、思う存分愛でて来て下さい。
    主さんの未来に幸あれ!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/31(木) 07:31:23 

    >>251
    主さん報告ありがとう。そして、おめでとうと言わせて!
    誠実な主さんにふさわしい誠実なお相手とお見受けします。
    素敵なデートの様子、私も嬉しくなりました。
    朝から幸せのおすそ分けを貰った気分♡

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/31(木) 09:11:14 

    主さん
    良かった。本当に良かった。
    過去のトラウマなんてもう忘れちゃうくらい良いお相手が身近にいたのね(^。^)
    彼も主さんに個人的に好意を持ってくれてるみたいだし、自分の気持ちに正直に、思いやりを持って接していれば大丈夫だと思う(^。^)
    水族館楽しんできてね♡

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/31(木) 10:38:31 

    お相手の方はきっと少しでも主さんと一緒にいたいんですね〜
    夜景見ながらお散歩なんてロマンチック♪
    紳士的な方で良かった!
    ああ〜羨ましい〜な〜
    恋してる時が一番輝いてるし、楽しいですよね!(^v^)
    土曜の水族館デートも純粋に楽しんで来て下さい
    宜しければまたご報告待ってます!

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/31(木) 11:35:02 

    主さん!私このトピお気に入りに入れているので、もし良かったら土曜日の報告も聞かせて下さい♡

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/31(木) 13:56:14 

    主さんー!
    素敵なご報告をありがとうございます!
    主さんも彼も素敵だ!大人だ!
    次のおデートも楽しんできてください!
    気になっていたので本当に良かったです

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/31(木) 15:07:23 

    主さん、報告ありがとう♪
    今後の二人がどうなるかは知り得ないけど、付き合うにしろ友達のままにしろカワウソが好きで、楽しく過ごせる相手が出来たことは素晴らしいことですね(^^)

    素直に、時には意地を張ったり。自然体で生きてください。主に幸あれ~

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/31(木) 18:53:59 

    主です。
    皆さん ありがとうございます!!

    皆さんから暖かい応援の言葉を頂けて、本当に心強いです。
    お友達としてでも良いので、一緒に水族館に行けることが本当に嬉しいです。
    今日LINEが来まして、朝から出てお昼ご飯も水族館で食べて、夕方まで楽しんで、晩御飯はお相手が大好きなお蕎麦屋さんへ食べに連れて行ってくれるそうです。
    まさかの1日まるまるのお出かけで緊張しますが、楽しんでみたいと思います。

    皆さん 本当にありがとうございました!!

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/31(木) 21:40:03 

    主さん。>>198です
    気になって、戻ってきちゃいましたよ〜

    嬉しい報告ありがとうね。
    若いころをふり返り、やっぱり恋愛っていいなあ。って(^。^)

    主さん、きっといま、ぐんぐん綺麗になってるよ〜
    女子はそうやって綺麗になるんだよ!

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/09/01(金) 14:34:45 

    >>266
    本当に良かったね!楽しんできてね!!
    ん?「お友達として」なの?(笑)
    そのコースは立派なデートコース!だと思うよ。自信を持ってね。

    >>267さんのように私も遠~~~い昔を思い出してます。
    今では目の前で放屁もやぶさかではない夫との眩しい日々…
    主さんの報告でもらった幸せのおすそ分け、結構お宝感満載です。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/01(金) 21:50:42 

    きっと明日に向けて主さん寝てますね!
    水族館のんびりデート楽しそう♡
    最初は主さんの好きなハンバーグ、次はお相手の好きなお蕎麦屋さん。くー!いいなぁ(o^^o)
    友達だ、デートだ、とこだわらず二人で一緒の時間を楽しんできてください。
    すてきだすてきだ♡

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/03(日) 10:39:01 

    主さん、昨日はデート楽しかったのかなぁ(*^^*)

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2017/09/03(日) 21:42:32 

    気になるねぇ(*´∇`*)

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/09/04(月) 21:47:43 

    主です。
    皆さん たくさんのコメントありがとうございます!!
    ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
    まだ見てくださっている方がいらっしゃるかわかりませんが、ご報告をさせて頂きます。

    土曜日に水族館にカワウソを愛でに行って来ました。1日二人きりでドキドキしましたが、お相手がずっと笑顔でいろいろと話題を振ってくれて、あっという間の1日でした。
    晩御飯の後にドライブをして、日曜日に朝からボランティアに出る予定だったので22時頃に自宅まで送って頂きました。

    日曜日にグループのメンバーも含めて、お相手と一緒に海岸清掃のボランティアに参加して、シーグラス散策もしたのですが、散策中に二人きりになった時にお相手から告白をされました。
    急なお話でびっくりしたのですが、気がついたら嬉し涙で泣いてしまっていて、落ち着いてから自分も同じ気持ちであることを伝えてお付き合いすることになりました。
    本当に急なお話で信じられないのですが『ずっと好きでした』とストレートなお言葉が頂けて、本当に嬉しいです。

    皆さん 今まで本当にありがとうございました!!

    +17

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/04(月) 23:11:17 

    主さんーーー!!!!
    おめでとうございます!!
    本当に本当に良かったですね(*^^*)涙
    すごく気になってこのトピ何度ものぞいたので、安心しました笑
    ここでしかやり取りしてなくても、主さんの素敵な人柄がつたわりました…これからは自信を持って、彼と幸せになってください!
    いつかどこかのトピででも結婚したなどお目にかかれたら嬉しいです!

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2017/09/04(月) 23:41:47 

    主さん!!
    ブックマークしていました。
    おめでとうございます。
    なんだか関係ない私までもらい泣きしそう。片想いの人からずっと好きだったって言ってもらえるなんて、こんな嬉しい事って無いですね。
    本当に良かった。幸せになってね!

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/09/05(火) 02:09:31 

    主さん、おめでとう(^∇^)
    ふたりのペースでゆっくり優しくおだやかな交際をしてね♪
    ボランティアをしたり、水族館に行ったり、食べ物の好みも合うみたいだし仲良くやっていけそう。
    時が経って、主さんの【心配性】な部分が出てくると思うけど、今回みたいに【素直さ】を思い出して彼と向き合ってほしいな、と思います。
    報告ありがとう!

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/09/05(火) 22:47:13 

    主さん!おめでとう!
    本当によかったね!
    ステキな二人に幸あれ♡

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/06(水) 01:14:10 

    アドバイスした甲斐がありました(なんて、ちょっとお姉さん気分です)。
    主さん、おめでとう。
    もし今後、デート代が気になるなら、
    共通のお財布を持つのもいいですよ。
    同額を同時に入れて、お相手に持っていてもらえば、
    楽ですよ。
    ほんと、よかったね。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2017/09/07(木) 23:46:56 

    主さん、報告ありがとう!おめでとう!嬉しい!!
    ホントにホントに良かったね!
    コングレッチュレ~イション♪(山崎育三郎のミュージカル風に)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード