ガールズちゃんねる

壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」

287コメント2017/08/28(月) 17:40

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 13:31:33 

    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」 | ORICON NEWS
    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    タレントの壇蜜(36)が27日、TBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に出演。自身が出演していた宮城県のPR動画が、性的な表現を思わせ「卑猥だ」などと批判を受け、公開終了となったことに心境を語った。問題の動画は「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」用のPR動画として製作され、7月5日から公開されていた。


    壇蜜が伊達家家臣の子孫「お蜜」に扮(ふん)し、牛タンやずんだ餅などの宮城名物を妖艶な表現でPRしているが、ネットではこの表現に対し批判が相次ぎ、宮城県議会の野党側からも動画の削除が要請された。動画自体は話題を呼び再生数460万回を突破していたが、きのう27日、公開が終了した。 この日心境を問われた壇蜜は「(動画が)一定の役割を果たしたということで、タレントとして私の役目はとりあえず終了した、という気持ちです」と振り返った。批判を受けたことで結果的に動画の再生数も好調だったが、「決してアクセス数の上にあぐらをかいてはいけない。批判があったことは私も県知事も製作担当の方も受け入れないといけないし、話題になってよかった、460万回再生されたから、集客伸びたから結果オーライじゃない?、ということをわたしたちが主張しては絶対にいけない」と、神妙な面持ちで語った。

    ▼関連トピック
    扇情的せりふ…壇蜜さん宮城観光動画に賛否「風俗店のよう」「恥ずかしい」
    扇情的せりふ…壇蜜さん宮城観光動画に賛否「風俗店のよう」「恥ずかしい」girlschannel.net

    宮城県や仙台市などが展開する観光キャンペーン「仙台・宮城『伊達な旅』夏キャンペーン2017」のPR動画が、扇情的な内容で賛否を呼んでいる。タレントの壇蜜さんが出演するPR動画は、動画配信サイト「ユーチューブ」で閲覧数が36万を超えているが、高評価よりも低評価の方が多く、ツイッターなどのSNSでは「風俗店のようだ」という声も出ている。


    <壇蜜さん動画>投稿サイトから削除へ 宮城県、26日のイベントで区切り
    <壇蜜さん動画>投稿サイトから削除へ 宮城県、26日のイベントで区切りgirlschannel.net

    タレントの壇蜜さん(横手市出身)が出演する仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会のPR動画について、制作を担当した宮城県が近く投稿サイトから削除する方針を固めたことが20日、分かった。推進協議会が「伊達な旅」夏キャンペーン(7~9月)の一環として、26日に壇蜜さんを招いて開催するイベントを区切りに配信を停止する見通しだ。

    +205

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:01 

    西川先生になんか言われてそれに答えたときに壇蜜の口が震えてた。悔しかったのかな。

    +506

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:12 

    壇蜜は悪くないのになあ

    +854

    -38

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:20 

    この動画云々置いておいて
    毎回思うけどこの手の自治体のPR動画って広告効果あるの?

    制作費は一応税金だし無駄な事にお金使うなよって感想しか無い

    +378

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:39 

    この人のお母さん変わってるんだよね。普通ヌードとかになったら、落ち込んだりするけど、壇蜜の母はもっと脱いで儲けろ!ってww

    +287

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:47 

    サンジャポ見たけど口の下がプルプル震えてたよ
    批判を真摯に受け止めてる感じだった

    +581

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:48 

    壇蜜サンのコメントの内容、素晴らしいと思います。

    +667

    -26

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:58 

    負け惜しみ

    +15

    -125

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:59 

    西川先生なんか言ったの?

    +242

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 13:36:05 

    『タレント壇蜜』としての役割を全うしただけなので壇蜜に意見を聞くのもお門違い

    +663

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 13:36:07 

    個性活かしただけでしょ

    +253

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 13:36:24 

    今回の動画以前に壇蜜って清潔感無くて嫌いだわ
    こんなのに乗るって段階で宮城県も印象悪くなったし

    +39

    -88

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 13:36:29 

    >>1
    主張してるじゃん

    +13

    -28

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 13:37:24 

    >>9
    あんなこと(卑猥な言葉)は私なら言えない、理解できないみたいなことを壇蜜に言ってた。

    +406

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 13:37:49 

    つーか自治体のPR動画に元風俗嬢ってどうなの?

    宮城県は風俗に寛容なお土地柄って自分からPRしてるようなもんだし
    まずそっちだわ

    +61

    -46

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 13:38:01 

    >>9
    なんだっけ?復興費を使ってるって言ったのが西川先生だった?

    +131

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 13:38:40 

    言ってることはすごくまともだよね
    タレントが悪いわけじゃないのになあ

    +429

    -18

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 13:38:44 

    >>14
    えー(・_・;)
    でも壇蜜か考えたわけじゃないのになぁ…

    +514

    -17

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 13:39:47 

    壇蜜は真面目に仕事しただけなのにね

    +602

    -18

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 13:40:21 

    壇蜜は彼女に求められたことをやっただけだからそこまで批判されるとかわいそう。
    それより宮城県にはガッカリ。この動画で何をPRしたかったのか、誰に向けてPRしたかったのか、全くわからない。

    +560

    -9

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 13:40:28 

    コメントがうまい
    次があったら、単に浴衣で涼しく松島や温泉郷やなんかを、ピーアールしてほしい。

    +448

    -14

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 13:40:38 

    >>2
    壇蜜の男性ファンと思われる人が西川先生のインスタに「あんまり壇蜜さんを責めないで下さい。壇蜜さんの唇震えてました」みたいなコメント残してたよ。

    女からしたら「壇蜜は悔しかったのね」って思うけど男性からするとかわいそうに見えるのかなw

    +308

    -26

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 13:40:38 

    そもそもなんで宮城県のPRに横手出身の壇蜜が起用されたのかしら…

    +205

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 13:40:59 

    この人を使う時点で批判されることくらい想定できたでしょ?色々狙ってた演出みたいだし。
    自分の仕事をこなしただけだけど、壇蜜大嫌いな人も多いしその上この演出。批判はしょうがないよ。

    +32

    -24

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 13:41:46 

    ていうか西川先生、ちょっと休んだ方がいいと思うよ
    なんか最近コメント等が変だよね

    +333

    -15

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 13:41:58 

    こいつキモいわ!

    医者の仕事だけしてろよ!
    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」

    +219

    -99

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 13:42:55 

    壇蜜は、壇蜜としてきた仕事をするだけ
    好きとか嫌いとか、そういうのは違う

    みたいな事をいっていたよね
    このセリフ言えませんおかしいです!なんて、引き受けた仕事に文句言えないよね、だって仕事だもん
    大人だなぁ、と思ったよ

    +473

    -21

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 13:43:10 

    壇さんただ雇われただけなのにね。
    賢明なコメントでしたよ。

    +365

    -13

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 13:43:25 

    壇蜜が企画したわけじゃないけど、企画内容は事前に説明されてたと壇蜜は言ってたよ。
    事前に知らされて、そこでおかしいと思ったら壇蜜ならハッキリと言うタイプだと思う。
    でも壇蜜もそれ乗ったわけでしょ。

    +25

    -66

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 13:43:26 

    >>22
    きもい男だな。
    西川史子も立場上ああいう番組だからあえて言ってるだけで心底いじめたくて言ってるわけじゃないのに。

    +48

    -43

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 13:44:05 

    この動画広告で客増えたの?

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 13:44:10 

    壇蜜起用が決まった時点で
    エロに流れるのは予想できたのに
    出来てから騒ぐなんてアホの見本だわ

    起用が決まった時にエロい内容じゃないでしょうね?となぜ訊かんかったの?

    +233

    -13

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 13:44:37 

    >>14
    壇蜜は求められた通りに仕事しただけなのに何故責められるの?
    西川先生、たまに的外れじゃない?

    +276

    -23

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 13:44:40 

    >>30
    西川先生今メンタル病んでそうだからあんまりイジメないでほしいよね

    +156

    -23

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 13:45:33 

    再生回数と集客数は比例してないと思う。
    あれ見て、仙台に行こう!となるかな?
    ただ話題があって、面白半分で再生して見たたけで、別に人は仙台に足を運んではいない。

    +173

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 13:45:39  ID:xrcYC85JRZ 


    壇蜜さんがアイディア出した訳ではないのに
    彼女を責めるような西川先生どうかと

    +255

    -13

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 13:45:42 

    >>29
    大御所ならともかく、事務所が契約取ってきて宮城県がOK出してる企画に文句言わないでしょ。
    それこそ何様だよって言われるよ。

    +177

    -6

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 13:46:41 

    西川先生の批判は少し八つ当たり混じってそう。

    +126

    -14

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 13:46:44 

    うん、壇蜜は悪く無い!
    自分のイメージを知っててオファーが来て、そのアメージ通りに役を全うし、演じただけだもん。
    それに加え、コメントも立派だった。

    +249

    -21

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 13:47:47 

    壇蜜は依頼された側だから悪くないよ。
    こういうせすPR動画作るときになんで地元のタレント
    使わないのか不思議。
    サンドイッチマンとかいるだろうに。

    +191

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 13:48:00 

    ここの人壇蜜は擁護するんだね。CMでやらされてるのに叩かれる出演者もいるのに。壇蜜好きだよね

    +35

    -41

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 13:48:50 

    同胞の擁護がウザァ

    +26

    -36

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 13:49:48 

    >>41
    でもその人たちは矢面に立たされて自分の口で今の状況を語ったりしないよね

    +86

    -5

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 13:49:49 

    >>37
    以前やってた壇蜜の密着番組ではオファー受けた企画でも、おかしいことはおかしいとはっきりと言ってたよ。
    本人もここまで批判されるとは思ってなかったんじゃないかな。
    今までもお米のエロそうなCMとかにも出てたし、別にそれはそんなに批判されなかったよね。

    +147

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 13:50:09 

    >>41
    他の人は視聴者が叩くだけじゃん。公共の電波で西川先生とかが批判するのは違うわ。

    +19

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 13:51:08 

    youtubeで稼ぎたかったのかな

    +4

    -15

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 13:52:21 

    宮城ならサンドイッチマンがいい

    +115

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 13:52:27 

    >>14
    壇蜜さんなら元気になるけど、西川なら男は萎えるし、やる気にもならんわw

    +18

    -22

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 13:52:37 

    がるちゃんで好感度高い壇蜜だから擁護されてるけど、これが○○48とかのアイドルやグラドルが出演してたらめちゃ叩くと思うw

    +105

    -9

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 13:53:00 

    あの動画見て女性や家族で宮城行きたくなった人いるのかな(笑)

    男の為の動画にしか見えないし(笑)

    +108

    -3

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 13:53:18 

    宮城県民です。
    いつも宮城に来る芸能人はあんまり有名な人じゃないから
    PRの写真(動画ではなく)で壇蜜見たときは
    ちょっと嬉しかったんだよなー。
    これに懲りず、また宮城のCMに来て欲しい。
    次はたぶん、まともなのを作ると思うから。

    +75

    -22

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 13:53:33 

    youtubeだからそこまで話題になると思わなかったのかな?

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 13:53:52 

    医者とヌードやってるタレントだけど、壇蜜の方が賢そうなのは何でだろ。

    +12

    -31

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 13:55:15 

    話題にはなっても、結局、壇蜜にまで批判がいくような動画つくる神経がわからないよね

    批判される壇蜜も可哀想

    +42

    -14

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 13:56:14 

    そもそも宮城県出身の芸能人他にいなかったのかな

    壇蜜って出身は違う県なんでしょ

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 13:58:20 

    壇蜜の祖先が伊達家に関連ある人だったんでしょ。
    サンドイッチマンや鈴木京香じゃダメだったのかなと思うけど、それは壇蜜の責任じゃないよね。

    +14

    -16

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 14:00:08 

    税金使ってやる内容ではないと思う。
    知事の浦島太郎コスプレも。
    県職員の男共が代理店に転がされたんだろうな、としか思えない。

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 14:00:59 

    宮城県民だけど
    なんかごめんね。って思う。
    壇蜜悪くないのに批判の的になってかわいそう。
    考えたエロオヤジ達が悪いのに!

    +113

    -14

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 14:01:37 

    宮城県は最近評判悪くなること続いてる。
    ちゃんとしてほしい。

    +15

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 14:02:21 

    >>14
    西川先生の意見もすごくよくわかる
    気持ち悪いCMだなぁって私も初見は思いました

    壇蜜は役割を演じただけ、ただの仕事のひとつ。極端な言い方すると操り人形に過ぎないので壇蜜に批判がいくのはちょっと可哀想な気もする
    本人も事務所からの命令で仕事選べなくてやりたくてやってる仕事じゃないかもしれないし

    +76

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 14:06:03 

    >>23
    横手出身なんだ
    秋田でも有数の美人の産地よね

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 14:07:35 

    壇蜜、口は達者でうまくて他人受け良さそうだけど、腹黒そう。私はこの人好きじゃない。

    +46

    -29

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 14:07:57 

    鹿児島アピールどうですか?浴衣や着物で霧島 アロハシャツで指宿が似合いそう!

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 14:08:16 

    >>4
    数千万円の製作費用かけるほどの効果はないと思う

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 14:08:49 

    壇蜜側だって仕事を断る判断できたでしょ
    だけどそれをしなかった
    エロ路線でいける!って壇蜜側も思って仕事引き受けたんじゃないの?
    あの壇蜜の口調からは知事や制作側の判断につき私は黙って仕事をしただけ!って無責任すぎる感じがしたんだけど
    まぁ自分で自分の売りであるエロ馬鹿を否定したくはないよね?プライトあるだろうし

    +41

    -24

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 14:09:05 

    宮城のゆるキャラなんだっけ?
    おにぎりマンみたいのにやらせればよかったじゃんね

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 14:10:14 

    >>1
    サンジャポで取り上げるのわかってたからコメントすごく考えただろうし良い作家に台詞考えてもらったんだなぁと思った

    当たり障りない良い答え方と思う

    +46

    -9

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 14:12:38 

    >>62
    腹黒くなければ芸能界なんかじゃ生き残れない。
    壇蜜だけじゃなく。
    そこもひっくるめて、私はこの二人とも好きだなぁ。

    +15

    -13

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 14:13:33 

    >>47
    鈴木京香さん一押し
    断られたのかな?

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 14:14:01 

    壇蜜のCMよりも更に上いく気持ち悪いゲームのCM始まったね
    プールで巨乳の女の子が揺れてて、ポールダンスにお尻揺らして踊る女性
    壇蜜は依頼された仕事をしただけだし悪くない
    作り手と許可した県が悪い
    男尊女卑な気持ち悪いCM無くならないね

    +24

    -8

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 14:14:46 

    西川先生も脱いでるのにね。動画あるじゃん

    +12

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 14:16:31 

    宮城県民ですが、
    壇蜜さんは悪くないですよね…
    むしろ可哀想に思う。
    台本通りに仕事しただけだろうに。

    むしろ宮城県知事の狙い通り!にドン引きです。
    最近、知事、どうしちゃったんだろうと思う事が多々ある。この前の仙台市長選も。なんか、少し違うかな…と最近思う。

    +73

    -10

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 14:16:40 

    エロい意味はないっ!て言い張るなら全く同じ内容で、サンドイッチマンで撮り直すくらいの意気込みは欲しい

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 14:18:28 

    >>66 むすび丸、大好きなゆるキャラだったのに、今回「鼻血出す役」として全国に広まっちゃったのが悲しい。
    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 14:19:16 

    女だけど壇蜜好きだからまた出てほしい。
    あれで批判殺到って厳しくない?
    世の中のテレビは他にもっと放送禁止した方がいい番組あるじゃん。某芸人のセクハラ容認とか

    +16

    -24

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:02 

    >>55

    宮城出身結構いるよ。
    さとう宗幸さん、サンドイッチマン…あ、狩野英孝もいたわw
    タレントでなくてもゆるキャラでもいいし。
    むしろアニメやイラストなど公募してから新しいキャラクター考えて
    制作してもよかったのでは?
    知事も変なことばかり言う野郎だし、新しいこと考えてほしかったな。

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 14:22:11 

    下ネタ連想の動画の内容はどうかと思うけど、太田が「被災地だった宮城が批判されるくらいの悪ノリができるようになったっていいことだと思う」って言ってて確かに!と思った。

    +69

    -11

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 14:23:26 

    鈴木京香にならこんなことやらせないでしょ。
    エロで売ってるとはいえ、あんな役断れば良かったのに。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:04 

    >>65
    壇蜜って個人事務所なの?
    会社が受けた仕事を全うするのは普通じゃないの?

    +10

    -8

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 14:24:04 

    >>74
    このキャラ可愛いなって思ってたのに、今回の動画見てなんかショックだった

    +14

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 14:25:17 

    >>76
    英孝でこの内容だったら笑うこともできないわw

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 14:26:35 

    >>74

    妹がかつて中学校の修学旅行の時に東京で
    「宮城DCキャンペーン」(デェスティネーションキャンペーン)に
    協力するという役割があって、むすび丸とともに宣伝してたよ。
    最近むすび丸も診なくなったし、タレントではなくゆるキャラで
    動画作ってもいいのにな。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 14:26:44 

    さとう宗幸さんに出演してもらって、仙八先生風にすればよかったのにね

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 14:27:26 

    エロチックじゃなくて、AVまがいだからね

    +33

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 14:27:43 

    テレビで全部見たけど、何てくだらねーって思ったけどね。

    あんな中学生レベルの下ネタで騒ぐのもバカらしいというかなんというか。

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 14:34:10 

    何でもかんでも性的だって言いすぎてうざい。
    こういうのってだいたい無駄にガードの固いブスとかババアばっかりだよね。

    +11

    -24

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 14:36:00 

    この手のPR動画って、過去によその自治体でも問題アリで
    中止になったよね。
    こういうの考えるのってオヤジなのかな。
    女性が主人公でなくてもいいし、お色気路線というのもおかしい。
    多額の経費もかかってるし。
    タレントでなくてもいい気がする。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 14:36:20 

    >>74
    私もぬいぐるみ持ってるし何か残念だった
    この子は可愛いよ

    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」

    +32

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 14:36:23 

    そもそもエロタレントって芸能界で必要なの?

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 14:36:44 

    宮城出身者の方が受け止め方が柔らかい気がする
    現実騒いでんのは宮城にも行かない、その土地と関わる事ない人だろうね

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 14:38:00 

    納得して出演したわけだら、関係ない事はないよね。

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 14:38:02 

    >>74 「壇蜜みたいなきれいなお姉さんがタイプなのか・・」と思うと、見かけても容易に握手とか求めづらくなったわ

    +6

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 14:38:35 

    そこまでエロではないけど、別にこういう作り方じゃなくてもいいよね
    壇蜜にニタニタするのとか要らないな

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 14:38:50 

    >>90
    え?宮城の人からクレームきたんでしょ?

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 14:40:30 

    >>86
    でも全部みたら、あれ?って思ったよ。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 14:41:19 

    壇蜜なんてどうでもいいや

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 14:41:27 

    ただ壇蜜が嫌いで責め立てたがってる人がいるね。
    わかりやすいわー。

    +6

    -14

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 14:42:17 

    頭のいいコメントですよ

    +6

    -11

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 14:42:59 

    宮城の風俗通いしてる馬鹿老害の提案だろうに、悪く言われて可哀想。

    +5

    -9

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 14:43:07 

    何も問題なし

    講義してたのは共産党のおばちゃん議員だったし

    +5

    -15

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 14:43:27 

    CMタレントに壇蜜起用、内容は際どいイメージ。
    やはり壇蜜というだけで性的シンボルみたいなイメージがあるので、好感度がそんなに無いんだよなー。宮城のイメージが悪くなってしまった。

    +30

    -8

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 14:44:11 

    宮城県の広報課には女性はいないのかな。
    それとも知事の独断でこうなったのか。
    バカらしくて批判するのも面倒だけど、やっぱりこの動画に好意は持てないな。
    壇蜜はただ起用されたタレントさんだからどうでもいいです。

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 14:44:19 

    自分のキャラを演じただけでしょ。
    松岡修造呼んで『感情的過ぎ』とか、サンシャイン呼んで『うるさい』って、そういうキャラ呼んでるんだからそうなるに決まってる。
    テレビのイメージと違うことされる方が困るでしょ

    +15

    -8

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 14:44:51 

    頑張ってるのかも知れないが、壇蜜が苦手。
    何故、あんなにドラマに出てるのか分からない。

    +42

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:33 

    壇蜜が断れば他の人にやらせてただけだろうからね。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 14:45:33 

    壇蜜を起用する時点でこの人のタレントとしてのキャラは生かすのはわかってた事でしょう。
    壇蜜も同じ東北の出身だからこんな事になってかわいそう

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 14:46:22 

    >>79

    フィットワンという事務所に所属してます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 14:47:02 

    壇蜜の芸風がキモイから消えてくれてほしぃ

    +26

    -8

  • 109. 匿名 2017/08/27(日) 14:47:54 

    宮城県知事って陸自出身の人だよね。
    もおーしっかりして欲しいな。

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/27(日) 14:48:12 

    >>77
    確かにその視点はなかった。
    だけどあえてやらなくてもいいことでもあったかな。宮城県にガッカリしたのは事実。

    +14

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/27(日) 14:48:20 

    震災後だし、こんなエロい物は叩きの対象になるって世の中の空気読めてないよね
    税金なんだしもっと神経質に真面目に考えろよバカ共めが!

    +26

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/27(日) 14:48:49 

    宮城県民だけど、知事は壇蜜に謝ってほしい。
    ここまでコトが大きくなったのは知事が開き直って長引かせたせい。
    巻き込んで矢面に立たせるなんてしちゃいけなかった。

    +21

    -10

  • 113. 匿名 2017/08/27(日) 14:50:19 

    炎上でも反感買っても、再生数が多ければいいって考え方がおかしい。

    見て嫌な気持ちになったよ、私は。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/27(日) 14:50:43 

    普通にサンドイッチマンがボケとつっこみしながらおもしろくPRする動画作ればよかったのにね

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/27(日) 14:52:57 

    「日本はエロに不寛容!」って言われている方も多いようですが…

    国別 ポルノ生産世界1位…日本
    OECD20カ国中 性サービス店数 1位…日本
    BBC報道世界の児童ポルノの80%が日本

    他にもコンビニのエロ本問題もありますし日本はポルノが溢れすぎていて少し嫌な感じがしますね・・・

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 14:53:26 

    「だひょーん♪」の大友康平使えば良いのに

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 14:54:52 

    大友康平も元々は埼玉か何処かじゃない?

    クドカンに作って貰えば良かったのに。

    +9

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 14:56:06 

    宮城県代表、えっっろw
    宮城の男性、全員喜んでるわw
    女って、壇蜜のこと知的とか言う変なやついるけど、
    男はこの女のこと性的欲求の対象としてしか見てないよw

    男たちが、こいつの唇見てるだけで勃起するって言ってた。
    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」

    +14

    -24

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 14:56:13 

    良くも悪くも、話題になればオッケーと、やり過ぎたよね。
    あれみて、宮城行こうと思った人がどれくらいいるのか。
    壇蜜は悪くないよ。言われたとおりやっただけ。

    +7

    -9

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 14:56:59 

    >>89
    エロタレもあれだけど、それならママタレ撲滅が先

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 14:57:16 

    30もとっくに超えた大人に「来た仕事こなしただけだから責任ない」はフォローになってない
    自分じゃ善し悪し判断できない頭の弱い人って言ってるようなもん

    +28

    -11

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 14:57:26 

    変な萌えキャラでやられてもやだな。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 14:58:54 

    壇蜜さんは女子の憧れ
    何も悪くない!
    言われてやっただけ!

    +5

    -29

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 15:00:23 

    >>118
    旦那にこれ見せて、宮城のPRがコレだって、ヤレヤレって感じで言ったら
    なにこれ後ろから挿れたいって言った(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +1

    -16

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 15:00:32 

    しつこいなあ。
    じゃあくだらない韓流ドラマの焼き直し、しかも暗くて面白くもない、に出てる長瀬も最低だよね。
    事務所に文句言って主役降りなきゃいけないよね。

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 15:00:44 

    おかしいと思っても黙ってやるのが大人って、どういう理屈?
    長いものに巻かれて言いなりになるなんて幼稚園児でもできるよね

    +13

    -8

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 15:02:51 

    社会人になったことがない人?

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 15:04:10 

    >>118
    かわいい…彼氏がこの身体に興奮して私そっちのけでやってるの想像するだけでイケる…

    +2

    -17

  • 129. 匿名 2017/08/27(日) 15:16:50 

    まったくPRにならんね。
    好奇心旺盛な男性が動画見るだけで、実際に観光にいかないでしょ。
    税金の無駄遣いだな。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/27(日) 15:18:31 

    みんな、大丈夫です
    壇蜜は乗り越えられる子です
    この人できた人です。

    +5

    -18

  • 131. 匿名 2017/08/27(日) 15:21:29 

    「自分がおかしいとか、これは良いとか、そういうことを思ってはいけないと思いました」
    自分でもおかしいと思ったってことなのかな…

    +10

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 15:25:36 

    県のお偉いさんたち、信用ならないな。
    仙台在住だけど、保育関係の研修で某保育園園長が県の職員のこと
    批判してた。
    保育現場の視察で、給食風景を視察していた職員たちが
    個別のおかずではなく、みんなごはんと混ぜてごった煮みたくすれば
    効率もよく楽、などと信じられない発言したそうだ。
    食育基本法もしらないということか。
    その園長は当然反論。ひとつひとつ言葉かけをして、「かぼちゃおいしいね」
    などと楽しく食事するのが人間だと相手を説得したらしい。
    レベル低いのが宮城県なんだろうな。恥ずかしいわ。
    なのでPR動画もそういう連中が考えたことかと思った。

    +28

    -3

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 15:25:47 

    壇蜜のエッセイすごく面白いよ。
    ごく普通の、ちょっと湿っぽい性格の三十路女の呟きって感じ。ガルちゃん民とも親和性高そうだと思うw

    動画が炎上した頃のトピは、壇蜜叩きばかりで気の毒だった。仕事を全うしただけなのにね。
    西川先生は割と好きだったから、今回のコメントにはガッカリ。
    壇蜜本人は疲弊しつつも「元々後ろ指を差される存在だから仕方ない」とか思ってそう。
    頑張ってほしい。

    +11

    -15

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 15:26:11 

    あの動画見たけどなんか批評するほど
    酷いのかな?過剰反応し過ぎじゃない?

    +4

    -17

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 15:32:52 

    胸元がはだけた萌えキャラとか、太ももをさらけ出してる萌えキャラなら許されて人間だとダメってのも変な国だよね。
    個人的には自分の住まいや故郷の自治体がエロ萌えキャラ出してる方が嫌だなぁ…
    うどん県、おしい広島、フランス語みたいな方言推しのみたいなPRは素敵だな行ってみたいなって思った(^^)

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 15:33:10 

    自分の商品価値が下がるような仕事なら断るべきだよね
    イメージ一つで何億も収入変わる仕事だし
    思ってはいけないって奴隷?

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 15:37:00 

    >>121
    そうは言っても、自治体…しかも県だからね発注元が。問題ないと行政が判断したものな訳で…

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 15:39:58 

    宮城のお偉いさんは、ずれてる人が多いのかな?

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 15:42:30 

    批判するつもりはないけど、宮城だっけ?家族旅行とか修学旅行で使わなきゃいいだけ。
    それが嫌なら最初から「男は仕事で疲れてるんだから風俗みたいなとこで遊びたい」っつーCM流すなよ。
    観光業も競争で、女も自分の権利執行したいよね。

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 15:43:48 

    壇蜜ありきで制作したモノでしょ?
    宮城県のイメージは壇蜜!w

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 15:44:44 

    >>112
    矢面に何かしてないじゃん。たまたまレギュラー番組で訊かれたから答えただけ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 15:44:46 

    >>138
    そりゃそうでしょ。
    ごっつ田舎やし。

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 15:45:31 

    >>135
    そういう萌えキャラ、全国的じゃないよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/27(日) 15:46:33 

    >>134
    未成年に見せられないものを税金で作る必要なし。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/27(日) 15:49:38 

    再生数多くても、見る人は興味本位や刺激で見てると思う。
    再生数=評価ではないよ。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/27(日) 15:50:54 

    >>118
    グロい。吐きそう

    +22

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/27(日) 15:52:54 

    私が動画を家で一人で見る分には許容範囲内
    でも子供も見るならどうかなと思う

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/27(日) 15:53:38 

    素朴な疑問だけど、こういう動画作るのにどういう業者が
    関わっているんだろう。
    映像制作会社の前に代理店とか通すのかな。
    アイデアは制作会社が出すのかな。
    依頼されたタレントは枕とか関係あるのかな。
    次々疑問が出てくるよ。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/27(日) 16:00:51 

    あれを見て宮城に行きたいとは確かにならないな
    ホテルに着いて酔っ払ってる男性見たら、この人たちあのCM見て来たのかな?って想像してあんまりいい気持ちにはならなさそう
    飛躍し過ぎかもしれないけど、その程度のマイナスイメージで簡単に選択が変わったりするんだよね人間って

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/27(日) 16:03:31 

    壇蜜好きじゃないけど、安い仕事で結果悪いのは気の毒。
    以前知人の宮城県職員に聞いたことあるけど、有名人を招いた時の
    謝礼が安かった。
    先日イベントで来仙したときも格安で日帰りだったんだろうし、
    当然何割かは事務所に天引きされる。
    本人と事務所はテーマを聞いて了承したんだろうけど、結果は悪いし
    利益はないしで、今後の自治体の依頼断るんだろうな。

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2017/08/27(日) 16:05:27 

    >>135
    三重のキャラクターは賛否あって取り消されたんじゃなかったかな

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/27(日) 16:06:47 

    【お宝画像】壇蜜と渡辺直美の風俗時代の写真が流出www  : ゆるりと ひじきそくほう
    【お宝画像】壇蜜と渡辺直美の風俗時代の写真が流出www  : ゆるりと ひじきそくほうhijikisokuhou.doorblog.jp

    【お宝画像】壇蜜と渡辺直美の風俗時代の写真が流出www  : ゆるりと ひじきそくほうメリーニュースこのブログについてTOP絵について全記事一覧TwitterFacebook掲示板 【お宝画像】壇蜜と渡辺直美の風俗時代の写真が流出www 12017年03月14日カテゴリ:芸能関連http...

    +10

    -3

  • 153. 匿名 2017/08/27(日) 16:14:32 

    >>152

    風俗のスカウトマンと芸能事務所のスカウトマンが兼任してる
    ケースも多いと聞いたことあるよ。
    芸能界はヤクザが絡んでるし、そういう業界とのパイプは
    あるんだろうな。他にもいそうだよね。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/27(日) 16:15:54 

    >>152
    壇蜜はどうでも。
    それより渡辺直美って!!
    本当に!?

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2017/08/27(日) 16:22:38 

    伊達政宗好きの私には最高に不愉快な動画でした。
    伊達政宗にスケベ顔させるなよ!
    村井がアヘ顔すればいいんだよ!(。・`з・)ノ

    +28

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/27(日) 16:22:52 

    あんまり関係ないから他人事だけど、宮城で観光業やってる人なんかだとまた違うんだろうね
    例えば女性客、外国人客に力を入れてるホテルだと余計なことしてくれたなって感じかも

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/27(日) 16:23:53 

    >>150
    壇蜜さんは秋田県の出身だから、東北を応援したいんじゃないの

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2017/08/27(日) 16:27:09 

    >>152
    壇蜜はまぁそうかと

    でも直美はショック!

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/27(日) 16:38:29 

    イメージアップ作戦のはずがイメージダウンかな。

    県のPRでなくて、国分町(仙台市の歓楽街)のエロPRだったら納得だけど。

    +20

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/27(日) 16:42:03 

    今、宮城のPR動画観てきたけど 別に不快ってほどのものじゃないけど。ちょっと面白いな程度だよ。

    +9

    -16

  • 161. 匿名 2017/08/27(日) 16:45:07 

    デーブ「役所の仕事の割りにエロ過ぎるとおもわなかった?」
    壇蜜「完成品を見たのがイベント直前だった」
    西川「撮影してて違和感なかった?」
    壇蜜「おかしいと思ってはいけない」

    答えになってなかったし、こわばった表情と早口が見てられなかった
    いつものゆったりしっかり話すのとギャップがあった
    自分でも良かったのか悪かったのか分かんないんだろうね

    +18

    -7

  • 162. 匿名 2017/08/27(日) 16:52:01 

    外国人だと宮城じゃなくて日本って認識だろうから宮城だけの問題じゃないかも

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/08/27(日) 16:52:32 

    壇蜜起用するなら普通のPR動画でもちょいエロ醸し出せるじゃんね。
    あれはバカっぽいわ。

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2017/08/27(日) 16:57:34 

    >>161
    自分が起用されてる時点でこの人はわかってるよ。だけどそれをあえて言ってはいけない、と思ってるんだろうね。そんなことしたら自分に期待されてるウリがなくなってしまうもの。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/27(日) 17:04:10 

    壇蜜は頼まれた仕事をやっただけ。企画した人らを叩くべき。

    +4

    -8

  • 166. 匿名 2017/08/27(日) 17:09:43 

    ファミリーヒストリーでやっていたけど、壇蜜の祖先が仙台藩の伊達家と関わりがあったのは事実なんだよね

    +5

    -9

  • 167. 匿名 2017/08/27(日) 17:11:34 

    西日本に住んでいる自分から見たら宮城県は真面目なイメージがあるから
    この動画は意外性があって面白かったけどな
    不快に思う人がいるのは仕方ないと思うけど

    +13

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/27(日) 17:28:58 

    壇蜜はコメント力ある。
    橋本マナミはなんかズレてるんだよね。
    愛人キャラ枠として若さが求められそうだから橋本マナミに取って代わられそうな時もあったのに壇蜜が生き残れてるのはコメント力の差かな。

    +14

    -16

  • 169. 匿名 2017/08/27(日) 17:39:49 

    >>164
    壇蜜の売りって何?

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2017/08/27(日) 17:53:06 

    壇蜜の売りは大卒で教員免許もっていることじゃないかな

    +8

    -7

  • 171. 匿名 2017/08/27(日) 17:54:13 

    それと日本舞踊の師範を持っている。

    +10

    -9

  • 172. 匿名 2017/08/27(日) 17:54:49 

    >>126
    おかしいと感じても保身のために言いなりになることはいくらでもある
    でも、それを大人と思ったことはない

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/27(日) 17:55:06 

    >>115
    >国別 ポルノ生産世界1位…日本
    >OECD20カ国中 性サービス店数 1位…日本
    >BBC報道世界の児童ポルノの80%が日本


    これソースある?
    日本語と英語で検索してみましたが、そのような記事や統計は見つからなかった。
    それにOECDは20ヵ国じゃなく35ヵ国だし。
    BBCの児童ポルノ記事も、2次元作品(勿論それもキモいけど)に限定した数字だったよ。
    あなたの書き方だと、まるで本物の子供が被害に遭っている作品も含めて日本が世界一かのように読めちゃうね…

    もし確かなソースがあるならお返事お願いします。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/27(日) 17:57:55 

    >>170

    大卒で教員免許持ってる人間なんて山ほどいるし、まったく売りにならない。

    +14

    -5

  • 175. 匿名 2017/08/27(日) 18:02:24 

    >>149
    今年の夏休み、東北に旅行しようと思っていたけど、あの動画のせいで、行かないことにした。
    そんな女性は多いんじゃないの? バカな県知事。

    +8

    -12

  • 176. 匿名 2017/08/27(日) 18:07:29 

    制作した側が一番悪いとはいえ、出演者だって責任の一端は引き受けるべきだと思う。
    一女性として、公的機関が時代錯誤なオッサンドリームを発信することに自主的に加担したわけだから。
    商業的なエロ映画に出るのとは違う。

    壇蜜本人は責任を感じているみたいだからいいけど、ここの「壇蜜は仕事をしただけ」という意見には違和感がある。

    +14

    -6

  • 177. 匿名 2017/08/27(日) 18:08:24 

    >>163
    だよねえ。もっと大人で隠微な醸し方もできたろうに、なんで中学生男子しか喜ばないような稚拙な言葉遊びにしちゃったのか

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/27(日) 18:09:04 

    >>169
    壇蜜はエロいキャラで売ってるよー。
    自分で男性からそういう目で見られたい、って言ってたし。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/27(日) 18:13:48 

    ごめん>>169は書き方が悪かった
    >>164でそれを言うと壇蜜の売りがなくなるとあったから
    壇蜜が何を思ってるか分からないし、それを言うとどういう売りがなくなるのかよく分からなかったのでお尋ねしました

    壇蜜に売りがないと思ってるわけじゃないですよ!

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/27(日) 18:27:21 

    はじめの方とかとくに壇蜜擁護ばかりかよ
    男は出てけ

    +8

    -5

  • 181. 匿名 2017/08/27(日) 18:28:56 

    これを見て宮城に行きたい!とは思えないし、やり過ぎかなと思う部分もあるけれど、だからと言って宮城に行きたく無くなったとは全く思わないけどなー。
    そう思う人ってなんだか生きづらそうですね。

    +10

    -6

  • 182. 匿名 2017/08/27(日) 18:32:38 

    >>161
    自分でも悪いのがわかってたんだよ

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/27(日) 18:38:27 

    >>126
    どうしようもないときに使う自分自身への慰めの言葉
    ブラック企業では主に思考停止の道具として多用される

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/27(日) 18:42:34 

    同級生に性的嫌がらせされてる女子中学生相手に「セクハラも笑顔でかわしましょ♪」とか抜かしてるのを見て以来、この女のことは人間として信用してない。

    +18

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/27(日) 18:46:55 

    >>182
    やり過ぎだったとはっきり認めると仕事が減ったりやりにくくなるってことかな
    ありがとうございました!
    なんとなく分かる気がします

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/27(日) 19:13:35 

    >>184
    いいところたくさんあると思うけど、エロに関してはやっぱりずれてるなと感じること時々ある
    男へのサービスに女子中学生まで使うのはアカン

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/27(日) 19:28:42 

    460万回再生されたから、集客伸びたから結果オーライじゃない?


    この言葉だと集客伸びたかのようだね。本当に伸びたの?

    +4

    -3

  • 188. 匿名 2017/08/27(日) 19:35:52 

    >>173

    在日中国人だか韓国人だかが、日本を貶めるためにテキトーに言ってるだけでしょう
    プラス押してる人は短絡的だな


    ちなみにソースがサイゾーだけど
    “世界一の性産業大国”は韓国じゃなかった!?  海外遠征する売春婦急増で市場にブレ  - エキサイトニュース(1/2)
    “世界一の性産業大国”は韓国じゃなかった!?  海外遠征する売春婦急増で市場にブレ  - エキサイトニュース(1/2)a.excite.co.jp

    韓国の性産業は世界一というイメージがあるが、実際のところはどうなのだろうか?それを教えてくれる興味深いデータが出た。先月、調査結果を発表したのは、全世界の不法取引市場を分析するアメリカ企業「Havoc...(1/2)


    調査対象国の性産業の規模を見てみよう。最も大きな規模であるとされたのは中国の730億ドルで、圧倒的1位。
    続いてスペインの265億ドルが2位で、3位に日本(240億ドル)、4位にドイツ(180億ドル)、5位にアメリカ(146億ドル)がランクインしている。
    韓国は120億ドル(約1兆4160億円)で、調査対象国の中では第6位となった。

    (しかし韓国は)海外遠征する売春婦の数を見る限り、やはり性産業大国というレッテルは間違ってはいないようだ。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/27(日) 19:39:24 

    逆に、イケメンタレントが軽くセクシーなこと匂わす観光動画作っても男はいちいちクレーム付けないよ
    表現の自由の幅が狭まるって何で分からないかな

    今後、女性タレントを起用しづらくなるよ
    セクシー系じゃない作り方もある、って言い訳するんだろうけど
    どこで線引くかなんて誰が決めるの。だったら始めから女性タレント排除した方が安全になっちゃう

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2017/08/27(日) 19:40:14 

    子供がいる人だと壇蜜で検索して裸よりエグい画像見たら嫌って心配もあるのかな
    親が対策しても完璧にブロックするの無理そう

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/27(日) 19:54:15 

    壇蜜みたいに元男娼でハードなエロ写真集DVD出してるような男性タレントっているの?
    そんな人が出てきて同じことやったら壇蜜の非じゃないぐらい叩かれそうだけど…。
    女親だけじゃなく男親もクレーム入れまくりそう。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/27(日) 19:55:59 

    >>133
    壇蜜のエッセイは三流のサブカルって感じで面白くない。物書きとして素人の域を出てない。

    +8

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/27(日) 20:15:27 

    >>189
    それが正しい、県に利益をもたらすと言えるなら削除しなきゃよかったのでは。
    私は動画そのものより県知事がみなさんから評価してもらってると言いながら削除したことが一番理解できない。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/27(日) 20:22:37 

    >>190
    おっしゃる通りです。
    壇蜜と検索すればあっという間にえげつなくグロい画像が山ほど出てきます。
    そういったお仕事をされている方はその方面で頑張って下されば良いと思います。
    ゴールデンのドラマ、NHKや公共のお仕事に関わらず深夜番組等のみ出演なさってください。
    過去の作品が酷過ぎます。

    +13

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/27(日) 20:34:28 

    壇蜜はもとから性的なイメージだから批判があるのは不思議じゃない。
    壇蜜が出てるのは嫌だった。
    そんなに再生回数伸ばしたいなら国分町のCM作れよ。
    国分町の風俗街へいらっしゃーーーいーみたいな。
    こんなPR作って炎上させて注目集めたいか。
    宮城県知事には心底ガッカリ!!

    +11

    -3

  • 196. 匿名 2017/08/27(日) 20:37:02 

    壇蜜ってそんなにイメージ良いの?結構エロいとこからでてきてる。
    なんかサンジャポで偉そうに喋っててなんだかなって見なくなった。
    CMに出てるから気持ち悪いな。
    お母さん役やってるが本当に気持ち悪い。

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2017/08/27(日) 20:47:09 

    壇蜜は悪くない、批判されるかもしれない性的なイメージがある人を起用したオッサン達が批判されるべき。

    +2

    -5

  • 198. 匿名 2017/08/27(日) 20:48:17 

    自分的には性的な人とか、アングラな人とか見てて面白いけどね。

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2017/08/27(日) 21:40:02 

    宮城県知事って宮城県民ですか?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/27(日) 21:41:31 

    東北を貶めたかったのか

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/27(日) 21:57:08 

    壇蜜は、悪くない。企画した方が悪いっていうけど
    依頼を受けてokしたのは、壇蜜だよね?
    最初に 企画書とか色々あったはず…
    もし当日まで内容を知らずとも皆さんが言うように機転の利く知的な女性ならば現場で違う提案も出来たはずでは?
    仕事を受けた壇蜜サイドも同罪だと思うけどな
    他にタレントならもっと批判されていただろうに何故、壇蜜だけ保護されるのか解らない。

    +17

    -14

  • 202. 匿名 2017/08/27(日) 22:03:50 

    壇蜜の返しが上手いと思った。西川先生も壇蜜の返しに対してそれ以上何も言えなかったし。壇蜜の魅力わからなかったけどこういうところかも。

    +14

    -12

  • 203. 匿名 2017/08/27(日) 22:17:05 

    壇蜜は悪くない!

    +6

    -16

  • 204. 匿名 2017/08/27(日) 22:22:28 

    まだまだ復興でそれどころじゃないのに、こんなCM作る余裕があるんだね。企業じゃなくて、皆んなの税金で作っているのに。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/27(日) 22:25:16 

    壇蜜に依頼した方も責任あるけど、「タレントとしての仕事はやった、自分で良いか悪いかいうのはおかしいと思った」って…いい大人なんだからそこは判断しようよって思った。今回はあなただけじゃなく宮城のイメージもかかってるんだよ?宮城出身の自分としては良い気分はしないです。

    +12

    -7

  • 206. 匿名 2017/08/27(日) 22:42:15 

    壇蜜が悪くないと言うより、仕事の内容にどれだけ彼女の意見が反映される打ち合わせだったかなんてわからないのに責任あるよ、なんて言えないだけでは?間違いないのは県側は依頼してこのような内容で製作してGOを出して公開したこと、批判があっても知事は好評の声もある、と言って打ち切らなかったこと。だからそちらを責める声が大きいんだよ。

    +10

    -3

  • 207. 匿名 2017/08/27(日) 22:52:45 

    壇蜜って下品じゃん
    頭良さそうに見せてるけど実際よくコメントを聞くと大したこと言ってないし
    出てくるだけでお茶の間気まずくなるからAVだけにしてほしいわ

    +17

    -10

  • 208. 匿名 2017/08/27(日) 23:08:52 

    女性の反感を宮城が永遠と刻んだことは、おめでとうと言いたいです。

    知事、ネットでの反感、甘く見るなよw

    +8

    -7

  • 209. 匿名 2017/08/27(日) 23:20:15 

    >>181
    こういう人がいるから、この手のエロPR動画がなくならないんだよね。
    しれっと男性側の味方をする、女の敵。

    +10

    -5

  • 210. 匿名 2017/08/27(日) 23:42:45 

    壇蜜も制作サイドも、話題になってちょっと炎上したらすぐ宮城県がすぐ対処すると安易に考えてたんじゃないの?
    知事がまさかの強気で延焼なんて誰も想像してなかったのでは?

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/27(日) 23:47:11 

    この知事大阪人。
    こういうスレスレの下品さでも東北人相手に笑いとれると勘違いしたんだろーね。

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/28(月) 00:05:26 

    嫌いなCMトピで出演者叩きまくってる人が壇蜜庇ってたら引くわ

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/28(月) 00:20:03 

    壇蜜のパトロンて政界なのかな

    +6

    -2

  • 214. 匿名 2017/08/28(月) 00:34:07 

    宮城県民だけど、場末感溢れるエロさもあれだがそれ以前に全っ然宮城県のPRになってないじゃん!と思った
    意味わからん
    センスも0だし

    あれを喜んで押してたワケル君(宮城県知事)にはがっかりだよ
    宮城県の事をよく知らない、まともにPRする気もない電通あたりに乗せられてあんな動画にされたんじゃないの?って感じ
    中でも、仙台のシンボル伊達政宗騎馬像の顔をエロキモ親父に効果音付きで変形させたのには目を疑った

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/28(月) 00:41:56 

    炎上商法、一応成功なのか、キャンペーンの申込が3倍だとか地方ニュースでやってた。ただ、キャンペーン成功しても一定層へのイメージダウンはおおきいし、個人の感情で言えば、こういうやり方で宮城が目立って欲しくはない。。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/28(月) 00:54:38 

    壇蜜さん、ミニストップの店内放送?にも出てるからたまーに聴くけど、いつもあんな感じのコメント言わされてるよね。
    ミニストップだから何も思わなかったけど、頼んだ宮城県がおかしいんじゃないの?

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/28(月) 00:58:09 

    再生数って!
    馬鹿野郎
    YouTubeで勝手にCM流れてんだよ、手が離せない時に限って

    あと、同じくこいつのミニストップのCMも不快極まりない
    しつこ過ぎる

    消えてくれ

    +9

    -3

  • 218. 匿名 2017/08/28(月) 01:01:32 

    なにが、壇蜜さんだよ
    お尻の穴だしてる女が
    しかも汚い
    文化人ぶるの不愉快

    +10

    -6

  • 219. 匿名 2017/08/28(月) 01:31:29 

    エロエロの県、男の古い感性が今でも生きてる最高の古い県、宮城!!

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2017/08/28(月) 02:17:33 

    >>218
    そうそう!普通にAV出たってだけでもオカシいのに
    壇蜜ってより一層気色悪くてグロさが際立つ。
    AVやポルノ映画に出た人に税金使う宮城県や知事って常識どうなってるの?
    二度と地上波に出て欲しくない

    +11

    -5

  • 221. 匿名 2017/08/28(月) 03:12:13 

    ワシも好かん
    マジできっしょい

    +5

    -4

  • 222. 匿名 2017/08/28(月) 03:23:55 

    許してやろうよ

    +2

    -6

  • 223. 匿名 2017/08/28(月) 05:12:05 

    復興関連予算2300万って凄くない?
    話題にはなっただろうけど、いきたいと思わないし、センス悪すぎ。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/28(月) 05:33:03 

    >>202
    壇蜜の答えは言い訳じみててがっかりしたけどな
    長年一緒にやってる仲間だから西川先生もあんまり厳しくいけなかっただけじゃない?

    +4

    -2

  • 225. 匿名 2017/08/28(月) 05:36:33 

    嫌いじゃないけど、やっぱり深夜帯とかから出てこないほうがいいのかもなあ

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2017/08/28(月) 05:39:07 

    子供が壇蜜のエロ画像みちゃうかもしれないとか、その辺りどうやって自分の中で折り合いつけてるんだろうね

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2017/08/28(月) 06:06:56 

    こどもにポルノ見せたくないって親からすると、その人が教養あるかコメント力あるかなんて関係ないもんね

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2017/08/28(月) 06:38:19 

    >>77
    太田も無理やりフォローしてるけど、演出にかんしてははっきり「やり過ぎ」って言ってるんだよね

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/28(月) 07:01:37 

    言ってることは正論だけど、やったの自分だよね、とも思う。1番の責任は宮崎県だけど。断ったなら筋通ってるとは思うが

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2017/08/28(月) 07:04:00 

    ごめんなさい変換ミス。宮城県です。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/28(月) 07:39:04 

    あくまでも自分の客は成人男性って意識が薄いんかな。
    子供も見る媒体ではエロトーク完全封印するとかできたらかっこいいけど難しいだろうな。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/28(月) 07:51:21 

    広瀬すずはめちゃ叩かれてなかった?ガルちゃんでも。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/28(月) 07:52:43 

    >>229
    オッケーして対価も貰ってるわけだからね

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/28(月) 08:02:10 

    ここでは「仕事をしただけだ!」と擁護してる人がいるけど
    前記事だと「下品」だ「顔が~」とかの「壇蜜個人」に対する誹謗中傷に+がいっぱいついてたけどw

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/28(月) 08:05:49 

    >>229
    「太郎君がやれって言いました」って子供の言い訳と変わんないからなー
    大人としては無責任だよね

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2017/08/28(月) 08:12:30 

    周り友達とか芸能人居ないのかね?皆、地方なの?自分の会社でもない限り仕事選べる訳ないじゃない一タレントに過ぎないのだから!!

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2017/08/28(月) 08:17:02 

    >>236
    壇蜜がああいう仕事断ってたらもう仕事なくなるよね
    今回は宮城県だったから問題になったけどさ
    そんなにあれこれ仕事選んでやっていけるほどの余裕はないんじゃないかな
    普通の人だってこの仕事はポリシーに合わないからできませんとか断ったりしないでしょ
    仕事は生きていくため

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/28(月) 08:25:31 

    広瀬すずはまだ未成年だから責任までは思わない
    仕事選んだほうがいいとは思うが
    あれは本人より周りの大人に腹立つわ
    子供にあんなことさせて金儲けして恥ずかしくないのかと

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/28(月) 08:43:49 

    私は昔モデルしてました、専属の。で、友達は女優の卵的な立ち位置だったけれど専属のモデルになるのにも大変なのに女優の卵女優、タレント?の立場の友達はモデルの素人的な妬みと違いタレントは必死なのよね事務所からグロいし!で、現場になるとごちゃごちゃして台本通りに行かず言えず…
    私からすると壇蜜偉い!と思うけどこればかりは現場を観ないと分からないものね

    +2

    -3

  • 240. 匿名 2017/08/28(月) 09:07:41 

    壇蜜の事私も最初嫌悪感だったけれど母親の反対押し切り遺体の破壊直す免許取ったり日本舞踊の師範の資格コレは凄いお金掛かる!そういう事柄と3つ律している人柄を知りファンになって居るオバちゃんです。裸位観せても!男に頼らないだけ立派だわよ生真面目で馬鹿正直だから応援したくなるの。銀座いたのに営業下手だから頑張って〜!と思うのよ
    ガールズではないけどコメント書いちゃった…

    +2

    -5

  • 241. 匿名 2017/08/28(月) 09:14:44 

    復興予算使ってエロいPR作るってなー。
    むすび丸が鼻血だすなんて見たくなかった。。。。
    キャラ汚すな、壇蜜はサンジャポでオヤジ相手にしてろ。

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2017/08/28(月) 09:21:10 

    元風俗嬢で銀座にいたポルノ女優が男に頼らないは、無理があり過ぎる
    別に男性頼ってもいいと思うが、変な擁護すると壇蜜のイメージまで下がる

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/28(月) 09:26:25 

    >>240
    大人しか見ない場所で裸になるののは文句言ってない
    今回の問題と日本舞踊の師範って何の関係が?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/28(月) 09:30:57 

    壇蜜の事私も最初嫌悪感だったけれど母親の反対押し切り遺体の破壊直す免許取ったり日本舞踊の師範の資格コレは凄いお金掛かる!そういう事柄と3つ律している人柄を知りファンになって居るオバちゃんです。裸位観せても!男に頼らないだけ立派だわよ生真面目で馬鹿正直だから応援したくなるの。銀座いたのに営業下手だから頑張って〜!と思うのよ
    ガールズではないけどコメント書いちゃった…

    +0

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/28(月) 09:31:37 

    私は昔モデルしてました、専属の。で、友達は女優の卵的な立ち位置だったけれど専属のモデルになるのにも大変なのに女優の卵女優、タレント?の立場の友達はモデルの素人的な妬みと違いタレントは必死なのよね事務所からグロいし!で、現場になるとごちゃごちゃして台本通りに行かず言えず…
    私からすると壇蜜偉い!と思うけどこればかりは現場を観ないと分からないものね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/28(月) 09:49:00 

    >イベントの終了後の囲み取材で村井知事は「実際の観光客の数が1、2割増えた。イベントをやってよかった」と述べた。壇蜜さんも気にしていたようだがという問いには控え室で話したとして「壇蜜さんにもプラスになって妖艶さが活かされた」と回答。

    >さらに動画に性的な表現を感じなかったかという質問には「なかった」と答え、「あっとういうまにイケちゃう」が漢字ではなくカタカナで表現したことについて問われると「カタカナでもローマ字でもいいと思う。法的にも条例にも触れず問題ではない。しかし気にされる方がいるということに配慮した」と答えた。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/28(月) 09:50:06 

    壇蜜は依頼された仕事をしただけなのに可哀想。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/28(月) 09:52:39 

    >>246
    壇蜜使ってあの演出で性的なもの感じないってー
    知事さん無理あるよ

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/28(月) 10:02:57 

    性的じゃないって娘や孫にさせられるか一回考えてみてほしいわー
    それでも意見変わらない人たくさんいるだろうけど

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/28(月) 10:04:40 

    壇蜜のCMはそこまで嫌じゃないけど、長文でコメントしてる人たちがキモい
    しかも的はずれだし

    +1

    -2

  • 251. 匿名 2017/08/28(月) 10:07:52 

    >>240
    頑張ってたら裸見せていいってどんな擁護だ?!

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/28(月) 10:09:40 

    壇蜜はいいけど真面目じゃない男に頼ってる女は裸見せちゃ駄目なんだ?www

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/28(月) 10:13:26 

    自分の住んでる県がこんな動画を作ったら抗議するなぁ。
    壇蜜さんのことは好きなほうだし批判に傷ついていると思うけど、仕事に対してもっと自分の責任を考えてほしいな。
    言われたことをやっているだけ、断るのは期待を裏切る、壇蜜ごときが仕事を選べないとか本人は思っているかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/28(月) 10:39:04 

    壇蜜頭悪いわ

    +6

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/28(月) 10:40:29 

    壇蜜無難な事しか言わないな。

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2017/08/28(月) 10:42:39 

    壇蜜、宮城県のPR動画騒動に心境 再生数“好調”も「批判受け入れるべき」

    +0

    -3

  • 257. 匿名 2017/08/28(月) 11:10:31 

    壇蜜が批判をされてるわけじゃなく、制作担当者が性的表現に持って行くような作り方を平気でやって、それを出来映えを見たのか見てないのかチェックもせずに垂れ流した宮城県の薄らぼんやりした思考がアホ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/28(月) 11:11:38 

    >>255
    そんなの当たり前じゃない

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/28(月) 11:13:12 

    村井宮城県知事を応援してたけど、これにはがっかりした

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/28(月) 11:16:46 

    >>207
    なんかサブカルみたいに扱われて、NHKのネパールの三時間ロケ番組のメインやってたのを見て、いやになった。
    影の存在なら、別に構わないのに何故表に出てくる

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/28(月) 11:22:54 

    宮城県民です
    動画どうやったらみれますか?

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/28(月) 11:33:31 

    >>246

    >実際の観光客1、2割増えた

    増えてないと思う。
    たまたま夏休みに当たり、今年は七夕期間中も天気悪くて、
    観光客は例年より激減したというニュースが先日流れたのに。
    どっちがホントなんだよ(怒)

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:01 

    お腹減った⤵︎

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/28(月) 11:47:24 

    私は昔モデルしてました、専属の。で、友達は女優の卵的な立ち位置だったけれど専属のモデルになるのにも大変なのに女優の卵女優、タレント?の立場の友達はモデルの素人的な妬みと違いタレントは必死なのよね事務所からグロいし!で、現場になるとごちゃごちゃして台本通りに行かず言えず…
    私からすると壇蜜偉い!と思うけどこればかりは現場を観ないと分からないものね

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/28(月) 11:49:13 

    YouTubeにたくさんコピーがアップされてるよ

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/28(月) 12:03:38 

    卑猥な表現多すぎて不快しかないCMだった。あれ見て、宮城行こうってなるか?
    県知事も浦島太郎の格好して記者会見でデレデレしてる姿、公私混同?気持ち悪かった。この人ならあのCM作りかねないなって雰囲気バンバン出てた。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/28(月) 12:07:20 

    妊娠しちまった

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2017/08/28(月) 12:09:14 

    日本舞踊の師範になれるくらい、習ってたんだ?
    教員の資格も持ってた、と。

    生活に困ってAVに出てるわけではないんだね。そういう女性なら同情の余地はある。カラダを張ってでも這い上がりたい!っていう気持ちはわかる。

    全然困ってなくてこういう世界に入るって、どういう感覚の持ち主なんだろう?気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/28(月) 12:10:28 

    そもそも県のPRにエロさを入れようとした宮城県の担当者がおかしい!!それをOKしノリノリの県のトップもおかしい。

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/28(月) 12:13:34 

    >>189
    レイティングは必要ないって考えなの?
    あなただってどこかの段階でこれはやり過ぎと思うんでしょう
    誰が決めるって、みんなで意見出し合って落としどころ探ればいいじゃない

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/28(月) 12:14:17 

    男は出てけ、のコメに、マイナス5個ついてたよ
    少なくとも5人は男が居るんだね
    壇蜜擁護の半分以上は女の意見ではないと思ったよ
    はじめの方ではさりげなく擁護して、後の方で批判コメが多くなると必死になってw

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/28(月) 12:39:36 

    久しぶりに動画見たけど「お蜜の使命、それは家臣の末裔として殿方をおもてなしすること」ってナレーションがあった。
    最初から男性客しか相手にしてないみたいwww

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/28(月) 12:43:40 

    大人しか見れないように考えたほうがよかった
    壇蜜で検索かけなくても一緒に出てるゆるキャラ好きな子が検索して見る可能性は大いにあるし

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/28(月) 12:49:35 

    レイティング付けてその中で好きに表現すればいいよね

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/28(月) 13:07:39 

    このぐらいいいじゃんは分かるけど、俺は問題だと思わないからだまってろは分からない
    このぐらいこのぐらいで誰も批判しなかったらどこまでもエスカレートするじゃん

    +2

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/28(月) 13:10:50 

    >>189
    女=エロ
    男=非エロ
    なの?極端だなー。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/28(月) 13:20:09 

    そもそも話題になるようにギリギリセーフを狙って作ってるのが駄目かも。
    例えばヌードでも子供にみせても良し!って社会だったとしても、ギリギリ狙えばもっと過激なもの作って批判されたんじゃない?

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2017/08/28(月) 13:22:21 

    無茶な運転したら事故りやすいの当たり前だもんね
    目立ちたいけど怪我したくない、怒られたくないは甘い

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/28(月) 13:26:51 

    >>278
    女子にかっこいいところ見せようとしてジャングルジムの一番上から飛び降りて骨折した小学生みたいなもんか

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/08/28(月) 13:56:01 

    はっ?AVもどきには出たがAVには出てないよ

    +1

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/28(月) 13:59:47 

    てか、ここは本当のガキばっか!なんだな。での中には田舎婆サマも居る感じか…用は無い!

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/28(月) 14:17:59 

    なら、私も退散するかな。最後に日本舞踊の師範になる為には何千万も掛かるのよ舞台に立てば大金を払うの。確か、名取を取り師範かな?その為にこの世界に入ったらしいわよ、師範のお金を払う為に。私の知り合いも居るけどパパ居るからね、その人には。まっ、私も銀座に居たし人間性は解るから^ ^
    宮城にも行ったし私の周りもお金落としたわよ。食べ物は美味しいが退屈な所二泊三日で充分だわ、その後バリ行ったから^ ^
    こんな所で下らぬ事を書いてないで働きなさいよ健康的に悪いわよ、じゃ♪( ´θ`)

    +0

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/28(月) 14:22:46 

    壇蜜は女受け狙ってないんだからガルちゃんで叩かれようがなんとも思わないでしょ
    ここで頑張ってる連中はなんなの?

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/28(月) 14:34:41 

    >>22
    同情票稼ぐための演技だったかもね
    かわいそうでしょワタシ、って

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/28(月) 15:20:48 

    壇蜜かわいそう

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/28(月) 15:44:46 

    壇蜜嫌いなのはよーく分かったけどさ、責められるべきは壇蜜じゃなくてあれにゴーサイン出した宮城県の担当部署じゃないの?
    そして批判されても開き直ってた知事。


    +1

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:04 

    どこの代理店が制作したんだろうね?
    バカなんだろうな。納品されたものにgoサイン出した県職員はもっとバカ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック