ガールズちゃんねる

女からの告白。

166コメント2017/08/31(木) 13:58

  • 1. 匿名 2017/08/27(日) 10:14:45 

    27歳、自分から動かないと何も起きないモテない女です。
    5年付き合った元彼にふられ、2年以上経ちようやく気になる人が出来ました。
    何度か食事やのみに行き、楽しく過ごせているので告白したいと思っています。
    みなさんはなんて告白をしましたか?
    男から告白させないと等のコメントはいりません。

    +125

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/27(日) 10:16:01 

    好きなそぶりを見せて相手から告白してもらう。

    +25

    -40

  • 3. 匿名 2017/08/27(日) 10:16:04 

    女からの告白。

    +2

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/27(日) 10:16:35 

    どんどん告白してみていいと思う。
    自分からチャンスを掴みにいかないと!
    主さん応援してますよ

    +233

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:01 

    今までは何回くらい会ったんですか?

    +19

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:05 

    普通に好きです。付き合って下さい。あわよくば結婚まで行きたい(本音)

    +137

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:21 

    ごめん、自分から言った事ないよ

    +18

    -34

  • 8. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:24 

    「私とお付き合いしてくれませんか?」
    一番ストレートなのでいいんでない?回りくどくやる年齢でもないし、ダメなら次って進むためには初めからはっきり言ってみるでいいと思う。

    +131

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/27(日) 10:19:04 

    ‥やめた方がいい。

    +21

    -33

  • 10. 匿名 2017/08/27(日) 10:19:33 

    ストレートに好きだって言う。
    そこからは堂々とアプローチする。
    ズルズルと都合の良い女にはならないようにね!

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/27(日) 10:19:33 

    一緒にいるとすごく楽しい。
    良かったらちゃんと付き合おう?

    と、目を見てサラっという。

    +25

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/27(日) 10:19:44 

    女からの告白。

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/27(日) 10:20:02 

    主さん、すごいー!
    勇気ありますねー!
    がんばってください!
    応援してますー!!!

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/27(日) 10:20:10 

    >>6
    結婚って最初は中々言えないよね。私は向こうから告白だったけど結婚について聞けたのは八ヶ月後…

    +16

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/27(日) 10:20:21 

    27歳でしょ。いま自分からガンガン動かないと、40独身よ将来。いまが勝負時、30超えたら結婚率落ちよ。好きです、でいいんじゃないガンバレ。

    +150

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/27(日) 10:20:39 

    素直に「◯◯くんが好き」でいいんじゃないかな?
    主さんが求めてる答えじゃないかもしれないけど「付き合ってください」は女性側からいうと調子にのる男性多いと思うよ。

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/27(日) 10:22:13 

    私は告白してくれない男性は嫌だなぁ...
    なんか今後のあらゆる決断もこちらがしなきゃいけなくなりそうで。

    何回もデートしていて、それでも告白してくれないなら自滅覚悟でするかもしれないけど、基本待ち!

    +105

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/27(日) 10:22:42 

    あと2、3回会ってみたら?好きなら向こうから来そうじゃないかな?それでもなかったら、私のことどう思う?って聞いてみる。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/27(日) 10:23:05 

    付き合ってとは言わずとりあえず好きという自分の気持ちだけでも伝えてみれば?
    そしたら相手が「俺も好き。じゃ付き合お?」って言ってくれるかもしれないし。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/27(日) 10:23:14 

    好きになっちゃったの...
    と、苦しそうに言って顔を伏せてみる
    ネタみたいですけど結構効果ありました

    +25

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/27(日) 10:23:15 

    山本モナ

    私は全部私からです
    時間の無駄だから

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/27(日) 10:23:20 

    自分からいこうよ!待ってる時間がもったいない。OKならもちろんですが、万一ダメでも次に切り替える時間が早くるんだから、結果オーライ。

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/27(日) 10:23:52 

    告白の前にするべき事はあると思う。
    食事に誘うとか、二人で出かけるとか

    その後
    「○○君と一緒だと楽しい」とか「また会いたいな」とかメールして、相手の出方を見る。

    相手も好意があれば告白される事も多いと思う。

    返事が素っ気なく、脈無しでも好きなら、玉砕覚悟で告白かな??

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/27(日) 10:23:58 

    >>11
    年齢的にも重たくなっちゃいそうな告白も
    提案系だとスムーズにいくかも。
    ここからがスタートで、
    あとはどうやって盛り上げて行くか。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/27(日) 10:24:47 

    嫌みとかじゃなくて、どうして躊躇するの?
    夏は終わっちゃうし、積極的にいこ!

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/27(日) 10:25:10 

    女からの告白って男→女告白と比べてハードル低くて容易に付き合えるけど
    結局長続きしないのは
    女は基本的に男を見る目が無く
    浮気されたり本性知って失望したりすることが多い

    +47

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/27(日) 10:25:20 

    昔は多かったよ
    ラブレターとか流行ってたから
    今思うと昔の方が女性は積極的だったのかも
    頑張って
    一時の恥は気にするな

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/27(日) 10:25:29 

    結婚を前提に付き合ってください。
    実際付き合った後はあまり急かしたら逃げられる可能性ある。特に男が心底惚れてない場合はね。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/27(日) 10:26:55 

    一瞬トピ名で女性からトピ主さんが告られたのかと思った。笑
    普通に良いタイミングに、あなたのこういうところが好き。好きです。付き合ってください。って言ってみてはどうでしょうか(о´∀`о)
    私も昔男性に手紙で告白したことがあります、メアドとかのせて連絡くださいって(*_*)笑
    主さん、応援してるよ!!

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/27(日) 10:28:17 

    男は結婚まで考えてなく取り合えず一過性でヤれるなら付き合ってみるかなってのが多いと思う

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/27(日) 10:30:10 

    「ダーリンと呼びたいのでつきあってちょ」

    やけくそで言ってみ

    +8

    -12

  • 32. 匿名 2017/08/27(日) 10:30:35 

    >>26
    女から告白の場合、男がフリーだとまあまあ好きくらいの相手だとオッケーするみたいね…
    とりあえずやれるし

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/27(日) 10:30:48 

    同期と最近出かけたりしていて
    昨日ご飯行った帰りに告白しようと思ったんですが、、

    勇気なくてそのまま帰ってきました、、

    断られたらこの関係終わると思うと怖いです

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 10:32:10 

    トピズレまくりごめんなさい。
    女からの告白、じゃなくて、女性からの告白って書いて欲しかった。

    +6

    -14

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 10:32:15 

    男は追いかけたい生き物だから、
    女から告白した時点で相当不利な感じになるよ。

    +39

    -13

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 10:32:22 

    向こうから告白ないってことは、どのみにその気がないってことだ
    気づいてやれよ
    遠慮して生きていこうぜ

    +10

    -15

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 10:34:57 

    私も気になる人がかなり受け身だから告白考えてるよ

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 10:35:38 

    素直に、好きです、付き合ってください、が一番伝わると思う。

    主さんの恋が実りますように!

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 10:35:41 

    女から告白(男は苦労せず手に入れた)、大事にしない。
    男から告白(男は苦労して手に入れた)、出来るだけ大切にする。

    +16

    -19

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 10:37:53 

    道に落ちてたロレックスよりもバイトで買ったダイソーの腕時計を大事にするって言うしな

    +6

    -16

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 10:38:38 

    お互い気持ちが通じ合ってて、告白したら
    実は俺も言おうとしてた…的な展開が理想的だね〜
    でも後々先に告白してきただのなんだの
    やっかいな人もたまにいるから注意してね

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 10:38:42 

    男「ウワッ!何だコイツ、あ、でもせっかくだから遊んでやるかww」

    +12

    -18

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 10:40:20 

    最初が肝心っていう人は、本気かな?

    付き合ってる間も、結婚生活が続く間も、男女の仲なんて色々変わるものだと思うんだけど。
    こっちのほうが気持ちが強かったり、相手のほうが気持ちが強かったり、変化しつづけませんか?

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/27(日) 10:42:51 

    また馬鹿女の都合のいい理屈な
    男は追いかける生き物なわけないだろ
    めんどくせーよ。来るもの拒まずだ
    大事にしてこねえ女を大事にするわきゃないだろ馬鹿か?
    大事にされたいなら大事にすることだ

    +25

    -9

  • 45. 匿名 2017/08/27(日) 10:46:17 

    勘違いしてる人多いけど、相手がシャイとか関係ないよ
    積極的過ぎると大事にされなくなる
    男はハンターだから

    +15

    -16

  • 46. 匿名 2017/08/27(日) 10:46:29 

    告白の方法じゃなくてゴメンね
    男は追いかけられるより追いかけたいからドキッとさせたらいいんじゃない?
    ・顔を覗きこむ
    ・あまり歯を見せないで笑う
    ・風呂上がりの姿
    ・ふとした瞬間に顔が近づく
    これをされると男は興奮するそう
    シャンプーの香りのボディスプレーがあるなら使って!
    男が女に求める匂いはシャンプーの香りらしい

    +22

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/27(日) 10:48:24 

    >>2それはかわいい子が使える手法

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/27(日) 10:48:56 

    >>46ブスがやったら悲惨www

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/27(日) 10:50:05 

    >>48
    そうかもw

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/27(日) 10:50:11 

    相手から言われたほうが長く続くような
    追いかけられた方が幸せ

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/27(日) 10:51:57 

    主の文章から気が強いけど自分から告らなきゃ付き合えない程度の女の必死さが見えるわ。

    成功するといいね。付き合えた時は相手の気持ちも考えて行動してあげてね。

    +13

    -15

  • 52. 匿名 2017/08/27(日) 10:52:34 

    やり逃げされるのがオチだろうね

    +7

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/27(日) 10:52:53 

    左のがモテるよ!
    女からの告白。

    +21

    -5

  • 54. 匿名 2017/08/27(日) 10:55:10 

    >>50
    楽だよね。悩みや不安が少ないし、病んでる子って彼氏より気持ちが大きいと感じるこが多い。
    彼氏のが気持ちが大きい場合は楽だよ

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/27(日) 10:56:13 

    告白に小手先の技術は必要ない。
    現時点の答えはもう決まっているから。
    付き合いたいと向こうも思っているなら、女から告白しようがLINEで告白しようがOKだし嬉しい。
    そう思ってないならどんなに告白の仕方を工夫したって答えはNO。
    告白はお互いの意思の確認でしかない。告白をする前に答えは出てる。

    +44

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/27(日) 10:56:26 

    27歳もう結婚も視野に入れないといけないンゴ
    結婚前提で付き合って下さいンゴか、もう逃がさないンゴか、貴方の子供が欲しいンゴで完璧ンゴ

    +1

    -13

  • 57. 匿名 2017/08/27(日) 10:58:34 

    女からの告白。

    +25

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/27(日) 10:58:38 

    >>56
    結婚って男が腹くくらないと出来ないから女から告白して更に結婚前提はちょっと重そう
    向こうから告白されて、言うならまだしも

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/27(日) 10:59:10 

    男からの告白がセクハラだといわれつつあるから
    女からの告白もセクハラ認定される時代が来るんだろうね
    嫌な時代

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/27(日) 10:59:24 

    主さんは結婚願望はありますか?
    相手の男性に結婚願望があるかどうか聞いたことはありますか?
    もしその時点で考えが合わないのであれば、お付き合いができたとしても時間の無駄になってしまいます。
    一度、ご確認を。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/27(日) 10:59:50 

    まずは美人になる!!!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 11:00:47 

    いつも不思議なんだけど、一部のガルちゃん民の男からじゃないと大事にされない神話ってなんなんだろうね?
    どっちからいっても全然いいし告白した方が優位とか意地はる必要ないし、特にここは主さんが男からじゃないとって話はいらないっておっしゃってるのに……

    主さんからいって全然いいと思います!
    素直にずっと好きなんです、私はあなたと一緒にいて楽しいです、付き合ってくださいでいいと思います。

    +63

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 11:01:54 

    女からの告白。

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 11:02:20 

    >>1
    そのものズバリ「好きです」と伝えました。
    その場では濁されて、ダメだったか〜と落ち込みましたが、後日相手から告白されました。
    私のタイミング早すぎたようで、向こうから告白したかったみたい。
    でも後悔はしてません。
    結婚して20年を超えました。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 11:02:37 

    男から告白したって最初だけで大切にされない女性はいくらでもいるけどね

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 11:02:49 

    >>62 ↑告白された方が優位の間違いです。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 11:03:42 

    女からの告白。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 11:05:12 

    質問なんだけど、告白してもしゴメンナサイされたとき主はどうするつもり?

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/27(日) 11:06:04 

    その彼は、付き合ってる人とかいるの?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/27(日) 11:06:47 

    独り身でさみしい働きウーマンのみんな
    自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?
    じゃあ質問です!
    花は自分からミツバチを探しに行きますか?
    探さない、待つの
    撒いてごらん!自然と男は寄ってくるから!

    +13

    -13

  • 71. 匿名 2017/08/27(日) 11:07:26 

    >>62
    実体験も多いんじゃない?
    女性からの告白どころか、男性から告白しても釣った魚に餌はやらないタイプって割といるみたいだから。
    せっかく好きな人と一緒にいられるのに大切にしないなんて、もったいないと思うけどね。
    私はそんなの気にせず自分から告白したけど(笑)

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/27(日) 11:08:45 

    主さんの1つ上ですが、既婚だからもう一生告白なんてすることないんだろうなぁっておもったら
    とっても羨ましいー!付き合う前のドキドキっていいですよね。
    ストレートに好きです!に一票!
    応援してます。

    +30

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/27(日) 11:10:47 

    >>65
    それはそれで変な男に捕まっちゃったよ。さっさとバックレよ。で済むかもだけど
    自分から言っといてダメ男だったっとか自分に見る目ないのかと落ち込みがハンパない気がする

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/27(日) 11:10:51 

    >>68
    その場でショボーンとして
    靴の匂い嗅いで「復活!!」ってやれば逆転ホームラン期待できると思う

    高田純次方式

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/27(日) 11:12:52 

    最初はどっちから言おうがその後の関係性をどう上手く築いていくかの方が重要。
    告白されて付き合っても女が熱を上げすぎて重くなったりで結局ぞんざいに扱われたり振られてるパターンもたくさんあるんだし。
    とりあえず告白を成功させよう。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/27(日) 11:13:01 

    既婚者に告白した

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 11:14:59 

    ストレートに告白するのはやめたほうが良いよ。

    人間は、「この人は自分のこと好きなのかな?どうかな?」と考えてる時間が長かったら、

    その相手のことが気になってくるもの。

    際どい思わせぶりな行動や言動を繰り返すと相手も自分に恋愛感情を抱くようになる。

    ストレートに告白してOKもらえても
    ヤリ目だと意味ないでしょ?
    好きになってもらって付き合いたいでしょ?

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 11:15:06 

    >>70
    ミツバチが寄ってこない花も存在するんだぞ

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 11:16:20 

    >>68
    さっさと次に行けばいいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 11:16:26 

    食虫植物になるってのもカッコいいよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 11:20:06 

    男はこうだからって一概に言えないから大丈夫だよ
    男はみんな同じとは思わない

    +29

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 11:23:02 

    分かりやすいアピールして待ってみればいいのに

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 11:26:46 

    私は相手から脈ありのサインでも出してくれないと告白する勇気なんてとてもない…主さんは頑張って

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 11:26:52 

    何回会っても告白してくる素ぶりがない、でも食事や映画や夜景デートに誘ってくるし相手も楽しそう。
    酔った勢いで「私は好きだから付き合ってほしいんだけど!!」と絡み酒してみたら、彼の中ではずっと年齢差が気になっていたと。って言っても8歳差だけどずっと同級生と付き合っていたようで。
    「モヤモヤさせてゴメン。ちゃんと付き合おう」って言ってくれて無事カップルになったよ。

    今は別れたけどこんな事もあるって事で。

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 11:28:22 

    27だと結婚前提かなと思って慎重なのかも。
    告ると身構える可能性あるし。
    私なら二人でいると楽しね、とか
    一緒に旅行とかいきたいな、とか
    まずはお付き合いしたいと匂わす程度にするかな。
    これ、巻いてご覧!の状態か(笑)

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 11:29:36 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    採用されていて驚きました!
    相手とは3月に友人に紹介してもらい知り合いました。
    2週に1度のペースで会っています。
    今は彼女はいないそうです。
    結婚願望はあるそうですが、重いと思われてしまうのではないかと思ってしまい、そこまで突っ込んで聞けていません。

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 11:29:58 

    女から告白するのも勿論ありだけど、やり方を気をつけてね
    断られる事を想定して出来るだけ自分が傷つかないように予防線を張らない事
    正面から向かっていかないと本気も伝わらない
    本気が伝われば相手の気持ちが動くこともある

    LINEで告白したり電話で告白したりしないで直接言う
    婉曲的な言い方をしない
    「好き」だけじゃ「ありがとう」と返されて終わり
    「付き合って」ときちんと伝えて
    「考えさせて」と言われたらほぼ脈なし
    追い込まないようにしましょう

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 11:31:23 

    >>80
    食虫植物ドロセラ♡
    女からの告白。

    +11

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 11:34:23 

    >>86
    3月に知り合ってそのペースで会ってるのに曖昧な関係にしてるままの男なんてやめといたほうがいい

    +7

    -9

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 11:36:41 

    素直に明るくストレートに告白
    これ以外に無い

    その時だけ露出を多くしたり、急に上目遣いで話したり、浮き足立って変なことをしないように急につけましょう

    相手の男の友人を使って根回ししたり、相手の親と仲良くなったりして断りにくくさせるような謀略を張り巡らさないように

    何か手を打てば打つほど「面倒臭い女」と思われ避けられます

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 11:38:13  ID:D5s9kby6Sg 

    >>90
    ❌急につけましょう
    ⭕️気をつけましょう

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 11:42:36 

    女からの告白はやめた方が良い
    大事にされないパターンが多いし

    +4

    -17

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 11:47:05 

    >>37うちもそうなんだよな~。男が受身の場合、女がガンガン積極的に行かないと全然進まねえよ。
    勇気を出そう。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 11:50:54 

    >>86
    こんなこと言っちゃなんだけど
    付き合うまではその人を美化してる気がする
    とりあえず告白して付き合わなきゃ結婚もへったくれもない
    主さん、深く考えすぎ
    そこがきっと重いのかも?頑張ってください

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 11:52:18 

    一緒に食事して好意持ちあってるって確認してからじゃないと告ハラなんだって。
    気をつけて!

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 11:52:48 

    私は自分の誕生日前にはっきりしたくて好きになっちゃたかもしれないって言った。
    そしたら誕生日に言おうとしてたよって言われて告白してくれた。

    ストレートに好きですは恥ずかしくて言えなかった!!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 11:53:32 

    一度告白して断られたら二度と近寄っちゃダメだよ。
    ストーカー扱いされるり

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 11:55:11 

    主です。
    前の彼女に3度浮気をされ、人が信じられないと言っていたのでゆっくりのが良いのかなと思って関わっていました。
    お恥ずかしい話ですが、周りの友達が結婚ラッシュを迎えとても焦ってしまっています。
    結婚が全てだとは思いませんが、結婚したいのでどうしても必死になってしまいます。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 12:01:26 

    >>98
    焦らなくて良い
    人は人、自分は自分
    焦って結婚したってろくなことないから
    この人だ!と思える人があなたの相手だよ
    縁がきっとあなたを導くよ


    +21

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 12:02:37 

    半年間もデートしてて……?うーん、けっこう長いよね……。
    気持ちがあればもう既に何らかのアクションはあるような……よっぽど奥手な人なのかな?主さん的には手応えはあるのかな?
    女性から告白したらどうのってのは、私は関係ないと思います。男性から告白されて付き合ったって、浮気されてる人山ほどいるし(笑)
    でも、もしこちらの気持ちに気付いていながらズルズル答えを引き延ばすような男性なんだとしたら、私だったら見切っちゃうかも。

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 12:06:59 

    今まさにタイムリーなトピ。
    彼が草食系だから3回デートしたのに手を繋ぐまでで進展なし。
    向こうが告白してこないなら、私から告白するべき?
    でも自分の中で勝手に告白された方が大切にしてもらえるっていう思い込みがあって、待ってようか迷ってる。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 12:07:17 

    付き合ってもないのに結婚はちょっと重い。確かに結婚は考えれる人がいいけど2、3カ月で決断できるものじゃないし、付き合う内しか出来ない事を楽しむのもありだよ。
    付き合って半年や1年したら結婚について聞いてみるといいかもね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 12:10:24 

    主さん結婚!結婚!と突っ走りすぎて失敗しないようにね。結婚したい女になる事も大切だよ、

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 12:10:41 

    私は5回デートしても告白されなかったから思いきって「5回も会ってるやん。これからどんな距離感で付き合っていけばいいかな?」って聞いたら「恋人として付き合ってください。」って言ってくれたよー。
    相手の気持ちもあるからこれで濁されたら諦める 覚悟もあったけど。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 12:12:40 

    ストレートに告白すれば良いよ
    私は好きだから付き合ってって言ってた
    ちなみにプロポーズも私からしたよ
    迷ってるうちに他人に取られたら悔しいもん

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 12:26:19 

    >>98
    ゆっくりゆっくり
    じわじわと確実に追い込むのよ
    逃がさないようにね!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 12:31:48 

    惚れっぽい私は告白された回数は一回ですが、した回数は3回wモテません。
    今の旦那は同じ職場で、食事に行く仲になってから告白しました^_^
    オッケーされ、一年付き合ったころ仕事で心が病んでしまい、上司に寿退職をすすめられました。
    それを相談すると、いいよといってくれ、2日後に結婚しましたw
    旦那からプロポーズされたことないけれど、今では旦那のほうが私にデレデレしてますよ^_^;
    幸せです。

    +28

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 12:31:56 

    >>102
    27歳だとあとがないよ
    結婚?ご縁があったら・・・みたいな発想だったらそれでもいいけど
    主さんはどうしても結婚したいらしい
    27歳で1年たったらっていう考えしちゃうと
    あっというまに30の終了のゴングを聞くんだよ

    +4

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/27(日) 12:52:01 

    追うとか追わせるとか、傾向はあっても結局は本人次第。
    主さん、攻めろ。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/27(日) 12:57:03 

    主さん頑張ってください!

    私はずっと片想いしてる4歳下の男性にいまだに告白できないでいます。しかも二人で出掛けることもできずいつもグループで遊んでます。。
    その状況を打破したいけどどう誘っていいか分からなくて情けないです。
    自分のこと書いちゃってすみません。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/27(日) 13:08:44 

    結果はどうあれ自分の気持ちを伝えるのは大事なこと、頑張ってほしい。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/27(日) 13:09:23 

    この半年ても繋がず、キスもせずただ二人でご飯いってだけのデートしてたの?もったいない。
    もっとはやくに告白すればよかったのに。
    待ってるだけの女はもてないよ

    +13

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/27(日) 13:19:12 

    私は毎回自分から告白しちゃいますよ、
    好きになったら伝えたくて我慢できなくて(笑)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/27(日) 13:30:27 

    >>26
    >女からの告白って(中略
    >結局長続きしないのは
    >女は基本的に男を見る目が無く

    なんかすごく変な文章な気がするけど、たくさんプラスがついてるし私が眠くてなんか読み違えてるだけなのか
    女は男を見る目がないからクソ男に告白しちゃうって言いたいんだろうけど
    じゃ告白してくる男にクソ男がいないかと言えばNOだと思うし

    +14

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/27(日) 13:35:15 

    私も5年付き合った彼氏に振られた。そのあとの今の彼氏には自分から言った!何回かのみに行ってたからその帰りに「どういうつもり?」って言ったよ(笑)向こうは飲み友達のつもりだったみたいだけど、結局付き合えたよ!そんな感じで付き合ったけど大切にしてくれてるから言ってみるもんだなと思った。
    言わないとスッキリしないし、結果がどうあれ言ったほうがいいよー!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 13:53:15 

    男に駆け引きみたいな事すると逃げられるよ。ストレートが一番に良いよ。あと遠回しに好きとか言っても気づいて貰えないよ。

    +12

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 13:56:29 

    ここに居る悩める女子たちへ
    女からの告白。

    +35

    -6

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 13:59:13 

    なんだっけな・・・
    ホンマでっかTV?で、女の人は自分から告白したほうがいいって言ってた。特に美人は。

    理由は美人にガツガツいける男は他の女にもガツガツいけるので浮気する確率が高いから、
    美人は自分がいいなと思った誠実な男(自分に中々アプローチしてこないが、脈はある、みたいな)に自分から告白しなさいと。

    確かに一理ある

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 14:00:37 

    男も女性に好かれて悪い気持ちはしないよ

    女性から告白するのも大いにありかと

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 14:08:24 

    会社の先輩が好きで2年くらい片思いしていたのですが、よく飲み会のある会社でそのたびに好きだ好きだ言ってたら向こうから告白してくれましたよ。
    エレベーターで待ち伏せしたりもしてました。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 14:13:22 

    それで引くような男はどちらにせよ結婚相手ではないからどんどん言えばいい

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 14:14:40 

    ホンマでっかTVで胸元にミルクに似た匂いを漂わせると男がクラっとする
    って言ってたよ
    似てる匂いは
    ・バニラ
    ・ベビーパウダー
    とからしい

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 14:31:21 

    自分ならただ会いたいってLINEして来てくれたら好きと告白する
    悩んでるよりハッキリさせたい
    友達の付き合い望まれてたらその人との恋愛は諦めて女子力高めながら次の出会いまつ

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 14:31:46 

    少し前にあったトピに、告ってくる男はしたいだけと書いてたけど、告る女も結婚焦ってるだけじゃん。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 14:33:10 

    テレビで言ってたことを例えに出すのはお婆ちゃんか非モテ女

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 14:37:27 

    仮に奥手な男を草食系とするなら女は肉という事になるけどそれでいいのかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 14:48:00 

    見た目に自信ある?
    結局、可愛い人ならオッケー貰えるよ。
    本命の彼女がいても外見がいい子にはコロッとなびく男が多い。

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 15:06:42 

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/27(日) 15:15:27 

    男→女で告白ハラスメントになるそうだから逆も同じじゃない?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/27(日) 15:42:13 

    >>84
    84さんに少し勇気もらいました!
    明後日のデートで告白しよう。
    知り合って何回もデートしてて、自分もこんな人初めてってぐらい素でいられて人見知りなはずなのに、たくさん喋れて安心する。
    相手も楽しそうで、時々気があるような発言があったり、ずっと見つめてきたり。
    お互い同じ気持ちなのかなーって最近分かってきました。でも、彼は9歳歳上で歳下の扱いには慣れていないようで。時々おじさんだからって言ったりして笑い飛ばしてるけど、本当は年齢気にしていたりするのかな。
    それなら自分から気持ちを伝えて安心させたい。

    これで勘違いだったら本当に自滅だけど!!(笑)
    頑張ります。主さん一緒に勇気出して頑張ろう!!

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/27(日) 15:44:38 

    >>101
    男からがいいって思い込んで待ってて他から攫われちゃってもいいならいいんじゃない?
    男から告白しても大事にしない人は普通にいるし、男性で告白されても大事にする人はします。
    どっちからいくかよりもその人の人となりが問題でしょ?

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 15:55:43 

    あなたの事が好きだったら向こうから告白してきますよ。
    惚れて失敗しない為にも焦りは禁物。つい焦っちゃうけどね。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 16:07:14 

    数ヶ月前片思いの人に自分から告白して今付き合ってます!
    しかも片道5時間の遠距離です。
    初めは私の方が気持ち強いかなくらいだったけど今は相思相愛だよーむしろ私が気分やな分、向こうのが好きかもしれない 笑
    告白の時は片道5時間かけ、向こうに出向いて告白しました!
    私は女から告白云々はあまり気にしてなくて、むしろモタモタしてる間に向こうにいい感じの人できたらやだなーとか考えて、即自分から動くタイプです!

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 16:44:39 

    告白してくれた人とは1年半位で別れてしまうけど、自分から告白した人1人目は6年付き合い、次は夫です。ついでにプロポーズも私からでした。夫は「自分から告白して振られたら嫌だからきっと出来なかった」と言ってました。私はとっとと告白して白黒つけたいタイプです。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 17:04:04 

    有利不利とか女ってほんとバカだな

    +4

    -5

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 17:06:13 

    惚れて付き合えて結婚まで出来て、大切にされてる愛されてるなぁと思ってたら他の女も大切にしてたよ。その女とはH無しの本気だった。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 17:13:21 

    >>135
    男?
    ならわざわざこのトピに書き込んでるくらいなんだから、有意義な意見も書いていってよ。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 17:24:46 

    告白したされたプロポーズしたされたより、どれだけ惚れられてるかが肝心じゃないかな?

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 17:44:42 

    言わずに後悔するなら言った方がいいよ
    私もふられるの怖くて言えない日が何日か続いたけどその間ずっとモヤモヤして何も手につかない状態だったので勇気出して告白しました
    今とても幸せです(●´ω`●)

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 18:01:41 

    でも脈はあるの??
    いきなり告白するまえに
    釣り糸垂らして探りいれた方が良いんじゃない??

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 18:33:28 

    吉川康雄さんの「メイクがきれい」じゃなくて「自分がきれい」になるメイクが知りたい! - NAVER まとめ
    吉川康雄さんの「メイクがきれい」じゃなくて「自分がきれい」になるメイクが知りたい! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    流行りのメイクも楽しいけど、そのメイク似合ってますか?世界のセレブやトップモデルに愛されるメイクアップアーティスト・吉川康雄さんの素敵な提案をまとめてみました。...

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 18:46:49 

    婚活アドバイザーです。恋に臆病になっている男の人ってすごく多いよ。
    だから、女の人からアタックした方が上手くいくと個人的には思ってるし、その実例も多く見てきました。
    なので、コメ主さん、早く思いを伝えないと後悔するぞ〜

    +14

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 18:55:50 

    好きでもない人からの告白は告ハラだって騒いでなかったけ?

    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」
    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」girlschannel.net

    男からの愛の告白はセクハラ?「勝算のない告白は自己満足に過ぎず、相手にとって迷惑行為」 ほとんど顔見知りレベルであるにもかかわらず、男性は自分の想いの丈を長文でLINEしてきたのである。  彼氏がいて、それを伝えているのに告白されてしまった自分を、...

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/27(日) 19:29:23 

    女性からの告白を否定はしません
    相手の男性がどんなタイプかによるからです
    ただ、主さんが痺れを切らし、強引に恋愛、結婚に持ち込むことは
    避けた方が賢明です
    引きずり込まれた方が実は冷静なものです
    他の女性に惹かれたらあっという間に離れていきます

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/27(日) 20:16:18 

    >>142
    コメ主じゃなくてトピ主な

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/27(日) 20:17:57 

    主です。
    みなさん、本当に様々な意見をありがとうございました!
    知り合ってからは手を繋いできたり家まで毎回送ってくれたりしますが、連絡は少なく脈ありなのか脈なしなのかよくわからないです。
    自分の幸せは自分で掴みにいこうと思います!
    次週会うのでそれまで冷静によく考えたいと思います。
    本当にありがとうございました!
    ぜひ告白して付き合えたエピソード、ふられてしまったエピソード聞かせて頂けると嬉しいです!

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/27(日) 20:20:18 

    >>146
    それ脈ありだよ!
    明日思い切って告って来なって

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/27(日) 20:29:55 

    付き合っていないのに手を繋いでくるの?今時それが普通なの?

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/27(日) 21:22:37 

    会社のA先輩が好きになって、2回デートしてもらい告白したのに振られました。でも諦めきれず先輩の同期男友達B先輩にA先輩が好きなんですとアピールし、B先輩は、あんなに好きになってくれてるんだから付き合いなよって、裏で助言してくれたらしく、付き合うことになりました。
    いまの旦那です。

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/27(日) 22:14:38 

    私は紹介で知り合った人を好きになって
    彼も片道1時間30分かけて会いに来てくれたり
    休みの日は「私ちゃんを予約します。」
    とデート何度もして
    会えない日は朝から夜までラインして

    でも言葉がなにもないんです。彼からの好意は感じていました。
    大人の方だし言葉とかいらないのかな?とも思いましたが、やはりハッキリさせたくて
    告白しました。
    断られました…それでも変わらず会ったりデートして…
    三回合計告白して振られました(笑)

    もういいや。諦めよう…と思ったクリスマスの日会う予定で会ったとき
    告白されました。予想外過ぎてビックリして泣いちゃいました…

    長くなりましたがこんな変わったパターンもあります。
    付き合ってからは、「今は俺の方が私ちゃんを好きな自信ある」など言ってくれます。
    彼女になれず苦しんでましたが彼は
    「待たせて苦しませてごめんね」と。
    彼なりのペースがあったのかもしれません。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/27(日) 23:17:53 

    私は26歳の時、顔見知り程度の人に突然の告白をしました。「好きです、付き合ってください」と。
    返事は一応OKで、一年後その人と結婚できました。

    同じ職場なのでフラれたら噂になる、、、とかなり勇気がいりましたが、ライバル出現の気配がしたので先手を打ちました。半分はライバルのおかげかなぁ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/27(日) 23:18:23 

    本当は向こうから来て欲しいですよね>_<
    私は5回くらい会ってから「あの…好きなんですけど…!」って告白しました。
    もっと堂々と可愛く告白したかった( ; ; )まぁ、勇気出した結果付き合えたからよかったけど!
    主さん頑張ってその恋を実らせてくださいね!笑顔大事ですよ(*^^*)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/27(日) 23:23:40 

    >>59最近男性が消極的なのはそのせいか。美人や可愛い人にも話さない人多いし。何でもセクハラになるもんねえ。
    気になるなら女性からアプローチ、告白良いと思うよ。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/28(月) 00:14:22 

    >>46
    辞めとけ笑
    お前らじゃ効果抜群すぎて1000年の恋も消滅やで。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/28(月) 00:18:14 

    私ある男性が好きでアプローチしまくってたら、もうつきまとわないでください。ぶっちゃけ気持ち悪くてたまらないですって言われた。もう一気に攻めて砕ける気持ちでいこ…して私はもう独身アラフォー…もう人生オワタ

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/28(月) 00:28:40 

    >>154
    何で?

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/28(月) 01:47:54 

    >>2
    トピも読まずに早速スレチ

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/28(月) 02:17:10 

    タイミングをみて、「好きになってもいいですか?」と言う。「付き合って下さい」だと答えはイエスかノーしかないから、玉砕する恐れもあるし。向こうがその気になれば付き合ってほしいと言われると思いますよ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/28(月) 07:15:38 

    好きなら男の方から言って欲しいタイプだから何回か食事に行って何もないならもう会わないかなぁ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/28(月) 07:33:53 

    男に告白とかあり得ないわw
    主は女下げてまで付き合って嬉しいの?

    +0

    -10

  • 161. 匿名 2017/08/28(月) 10:10:27 

    少数派だと思うけど私、旦那に初めて会った時に一目惚れしてデートに誘って、初デートで告白して付き合って結婚したよ
    出会って12年、結婚6年になるけど今もカッコイイ、好きって思ってるよー
    言わないけど笑
    こんな女もいるってことで、、、

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/28(月) 12:48:20 

    何で男が来てるわけ?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/28(月) 21:49:35 

    主さん!私はつい3日前に好きな人に自分から「好きです。付き合ってください」って言いましたよ!
    私は30歳、彼は32歳。
    この歳になると勇気が出なくて。。お酒の力借りちゃいましたけど。笑
    結果は保留です。考えさせて欲しいって言われてしまったけどいい結果だといいなと思って過ごしてます!
    自分の気持ち言ってスッキリした部分はあります!
    主さんも頑張って!付き合えるの祈ってます☆

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/28(月) 21:55:53 

    >>130

    わたしとすっごく似ている状況で思わず自分がコメントしたかと思ってしまいました!!笑

    告白、頑張ってください!
    わたしは関係性が壊れるのが怖くて…というか、恋愛の好きなのか友情の好きなのか、未だに分からずにいます…

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/29(火) 01:05:12 

    わたし最近告白したのですが、直球で『好きです』と伝えました。特別仲のいい人で、壊せないように守ってきた関係性があったのでLINEでの告白になってしまいましたが、やはり直球がいいかなと。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/31(木) 13:58:28 

    自分からいうのって良いと思う自分で行動を起こせるしっかりしている人ってやっぱりかっこいいから。あなたが勇気を出して伝えた言葉受け止めてくれない人とは、長くは、一緒にはなれない

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード