ガールズちゃんねる

舌打ちしたことありますか?

166コメント2017/08/27(日) 22:11

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 22:22:32 

    とてもイライラしていた時、スーパーでぶつかってきた人に思わず舌打ちしてしまいました。無意識に出てしまい自分でもびっくりしてしまいました。
    皆さんは誰かに舌打ちしたことありますか?

    +291

    -16

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:08 

    逆にない人っている?(笑)

    +464

    -26

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:14 

    そりゃあ

    +156

    -4

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:24 


    人としてダメなこととは思いつつ。
    ありますよ。

    +307

    -6

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:26 

    そんなん毎日です。

    +262

    -16

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:31 

    混雑してるときにぶつかってされることはよくある

    +81

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:37 

    あるある

    +57

    -9

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:42 

    毎日

    +54

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:49 

    ちっ!
    舌打ちしたことありますか?

    +143

    -18

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:50 

    チンピラのおっさんみたいだね。
    怖っ

    +35

    -63

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:55 

    気を付けてます!
    一人の時にしてるけど。

    +120

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:56 

    常に心の中でやってます

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:58 

    がるちゃんしながら
    しまくっとるわ

    +19

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:01 

    心の中では毎日やってる

    +44

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:03 

    仕事中、あまりのクレームに電話切る手前で舌打ちした。

    +46

    -19

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:11 

    あります!本当にイライラしたときとか、すごく焦ってるときとか。さすがに人前では無いですが、日常から気を付けなきゃですね…。

    +124

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:21 

    高齢者になればなるほどよくやってる

    +11

    -16

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:33 

    通勤時間帯にスマホでトロトロ階段降りてる女性に対してしたことがある

    +83

    -9

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:38 

    よっぽどの時は…

    +18

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:42 

    ある。
    電車に乗るのに並んでたのに、電車きた途端列に割り込みしてきた老人に思わず舌打ちしてしまった。
    聞こえてたみたいで謝られて逆に気まずかった…。

    +75

    -8

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:58 

    ひとりでゲームしてるときは日常茶飯事であります(・∀・)

    +21

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:36 

    夫にイライラして舌打ちしてしまったら、「え?キス?今チュッて聞こえたけど」と言われて、なんだか馬鹿らしくなってしなくなった

    +79

    -6

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:42 

    舌打ちよりちぇっ!ってハッキリ口に出してしまう。

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:42 

    舌打ちしたことありますか?

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:02 

    恥ずかしながら…
    初めてした時がそんなに昔じゃないので
    自分が酷く汚れた気がしました

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:11 

    カァーぺッ

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:12 

    中学生の時は舌打ちをするのがかっこいいと思っていた。黒歴史(´Д` )

    +23

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:19 

    旦那がよくする。
    すんごい耳障りで殺意湧く。

    +81

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:27 

    舌打ちしたことありますか?

    +21

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:42 

    主さんに乗っかってスーパーの話をするなら、
    昔スーパーのレジのバイトしてた時にあまりに理不尽な客に苛ついて、聞こえないように後ろを向きながら舌打ちしたことあるよー

    +21

    -8

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:50 

    育ちが悪いですね
    さすががるちゃん民
    自分達の下品で無作法な振る舞いを棚にあげ、他人をぼろくそに叩きのめす。

    +29

    -40

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:00 

    いつもしてるよ…旦那に

    +15

    -7

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:00 

    あります。
    理不尽な事で説教されて舌打ちしてしまいました(´-д-)
    あまりに頭にていて、イライラがピークになった時に出てしまいました。

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:02 

    今まで舌打ちなんてしなかったのに、子育てで忙しすぎて、一度舌打ちしてしまったら、それからクセになってしまって、無意識にしてしまうようになってしまいました…。
    本当やめたい。

    +125

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:17 

    思春期は舌打ちフィーバーだった。
    最近はしない。丸くなったのかな。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:18 

    自分一人の時に、あまりにもイライラして舌打ちしてしまうと、本当に落ち込む。

    だから人前や、人に向かってやる人の気が知れない。

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:23 

    そんなのしょっちゅうです

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:43 

    ウザい教師に舌打ちしたらスッキリした!

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:44 

    寮に住んでた時38歳の人がやりたい放題で皆イラついて話し合おうってなって話し合ったんだけど言い訳がましくて悲劇のヒロインぶって余計にイライラして自然と出ちゃった(´・∀・`)

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:56 

    あるある。生理前とか頻発

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:07 

    嫌なこと思い出すと舌打ちと一緒にクソッと言ってしまいます。

    +53

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:37 

    譲っても挨拶しない、強引に割り込む、指示器なしで急に曲がるなど、マナーの悪い車には舌打ちしまくりです‥柄悪いなぁと思いつつ、イライラします

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:40 

    >>31
    お育ちの良い方なのかしら?
    それにしては、お見えになるトピをお間違えでいらっしゃるご様子で。
    あなたも無作法な振る舞いを棚に上げて他人をぼろくそに叩きのめすガルちゃん民でございますよ。

    +22

    -11

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:51 

    息子の胸ぐら掴んで顔の眼の前で「チッ!!」
    これが日常です

    +2

    -18

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:55 

    ほぼ毎日…
    立ち上がるときの、ヨッコイショ…みたいな感じで癖になってる

    +15

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:57 

    舌打ちってなんでするんだろうね。
    自分でもわからない。するとストレスが軽減されるのかな。

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 22:30:22 

    接客業してるけどムカツク客には接客しながら気付かれない程度に舌打ちしてるよ
    そりゃもう1日何十回と

    +11

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 22:30:30 

    音ゲーやる人はわかると思う。
    終盤の1SAFEは絶対舌打ちする。

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 22:30:52 

    舌打ちしすぎる人は印象が悪い
    ぶつかったのが嫌ならぶつかりかえせばいいのに

    +6

    -14

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 22:31:03 

    くせになりそうなのでやらない
    心の中ではいつも毒をはいてるけどね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 22:31:31 

    レジに並んでいたとき。
    混雑していたのですが、三年生くらいの女の子が親を探してるのか狭い列を掻き分けて行ったり来たり。
    思わず『チッ!なにしてんの?邪魔!』と言ってしまった。。

    後からあんなに大人気ない言い方しなくても良かった‥と反省した(ノ_<)

    +14

    -13

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 22:31:39 

    前に歩いてる人が余りにもモタモタしてたり横に並びながら歩いてブロックされた時はイライラしますね

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:18 

    思わず外でやったとき恥ずかしくて「チッチッチッチ〜♪」ってさもリズム刻み始めたみたいな誤魔化し方したことある
    そして後々そっちはそっちで恥ずかしい事に気づく

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:38 

    買いたいモノが有って
    行ったら無かった時とか(笑)

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:41 

    舌打ち+死ねとか糞野郎とか呟いてる

    +10

    -8

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:50 

    みっともないのは分かってるけど、思わず出ちゃった事ある…
    気を付けないと

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:43 

    前からブサイク&オッサン&ジジイが来て
    こっちがよけてるのに、よけてる方にワザワザ近づいてきやがった時
    思い切り舌打ちしてるよ。

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:55 

    あるあるある

    部活の顧問に頭を思いっきり叩かれた。
    その時に思わず舌打ちした。

    +5

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:57 

    アニメとかだと舌の打つ音じゃなくて、
    チッって口で言うよね
    やっぱり舌の音だけじゃマイクの拾いが悪いのかな

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:59 

    舌打ちと口笛と指ぱっちんは下品だからするなと言われて育ったからそういうもんだと思ってた
    いまだに口笛と指ぱっちんができない

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 22:34:24 

    スマホ見ながらちんたら歩いてるやつとか、改札前で突然立ち止まるやつにはしちゃう。

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 22:34:28 

    子育てしてるとしょっちゅう。

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 22:35:31 

    最近の話だと
    急に豪雨が降ってきた時

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 22:35:33 

    >>53
    想像したら笑ってしまった

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 22:36:23 

    毎日満員電車で通勤してアホな同僚と仕事をして、理不尽なクレームや自己中な要望ばかりを押し付けてくる客を相手にしているので1日に何回も舌打ちしたくなるが‥‥
    やはり相手と場所を選ぶ。
    同僚や上司への舌打ちは遠慮しない。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 22:36:27 

    >>51
    気持ちわかる!
    きっと自分も舌打ちしてる。
    邪魔!って思う。
    どの場面でも、人を押し分けて前に進もうとするガキいるよね。
    親は躾しろ!

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 22:36:45 

    スーパーでモタモタしてる人にイライラして思わずしてしまい、相手にギョっとした顔で見られて我に返って恥ずかしくなった。

    辞めなきゃな〜

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 22:36:57 

    ありません。

    もちろん心の中でイラつくことはいっぱいあります。

    でも兄が小さい時に両親に物凄く怒られていたのを見て以来、絶対出来ない。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:11 

    家の中ではめっちゃしてる
    外で堂々とはしないけど無意識にしてるかもしれない

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:12 

    下品
    舌打ちしたことありますか?

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:48 

    女の舌打ちはみっともない
    上品そうな人がしてるのが聞こえてびっくりしたことある

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:49 

    >>9
    この舌打ちなら生でされたい♡ww

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:57 

    無茶な事言う客には笑顔で舌打ちしてるよ

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 22:38:27 

    自分は舌打ちは過去にしたことはあるだろうけど今は絶対にしない
    元彼が嫌なことがあるとすぐ舌打ちしてそれがすごく嫌な感じがしたから
    人がしてるのを見たり聞いたりするのがすごく嫌だと思ったから少なくとも自分は周りに人がいるところではしない

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 22:39:03 

    十代の頃、バイト先のオバハンがしょっちゅう舌打ちしていてすごく嫌だった。
    二十代で結婚して 舅に舌打ちの癖がありものすごく嫌だった。
    三十代の今、たまにだけれど 本当にイラついた時に舌打ちしてしまう。でも、瞬間に後悔する。
    はたから見たら嫌な姿だよね。人間が小さく見えるし、育ちも悪く見えるし、余裕がない人のすることだよね。
    まもなく四十代なので これを機会にやめます。
    ずーっと嫌いな行為なんだし。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 22:39:44 

    言うほど舌打ちって「チッ」って音しないよね
    じゃあ何て書くのかと言われるとチッしかないんだけど

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 22:39:56 

    今日は、仕事で接客中にお客様に舌打ちをされてしまいました。レジ中にお客様が携帯いじってたので、携帯クーポン探してるのかな?って思いつつ、待ってても提示されないので、携帯クーポンお持ちですか?って声掛けしたら、『さっき見せたやろ?』って言って、イラついたみたいで舌打ち。相手は無意識みたいでしたが、された方は不快でしかなかったです。携帯操作を急かして気悪くしたらいけないと思って、待ってたのに。した方じゃなくて、された方の気持ちでした。自分も無意識に出てたら、怖いし、されて嫌だったので、気を付けます(^_^;)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:19 

    私はしないけどよくされます・・・
    職場の先輩です。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:43 

    嫌な事をされた相手に対して威嚇変わりに舌打ちするのって、そりゃ良くない事だけど、正しい(?)使い方だと思う。

    じゃなくて、自分が物を落としたとか、仕事がうまく進まないとかでされると、その人自身が悪いのに関係無い周囲の人間が不快になるだけで、なんか意味不明。

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:48 

    自分の顔を鏡で見た時
    自分の顔を写真で見た時

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:00 

    >>28
    ウチの旦那も寝るまでの数時間、舌打ちしっぱなし
    ムカつくから、手作り料理の質を落とした

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:54 

    癖になると聞いたから現実ではしない。心の中でしょっちゅうしてる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:09 

    舌打ちする人は絶対にかなり性格が悪い

    +23

    -9

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:31 

    若かりしころ、彼氏が長らくいなくて仕事ばっかりでぼろぼろのときに
    最寄り駅ホームど真ん中真っ昼間に
    ベロチューしてる盛ったカップルに
    思いっきり舌打ちしたことある…。

    舌打ちしたあとに、盛大な舌打ちした自分でびっくりした!!
    あのときのカップルさんごめんなさい!でも場所は選ぼう!

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:46 

    この方がテレビでやっていた時に何だか恥ずかしいと思ってやったことありません
    舌打ちしたことありますか?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:52 

    そもそもなんでイライラしたときに舌打ちなんだろう。笑
    楽しいとき嬉しいときにじゃなくなぜイライラ限定?
    不思議。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 22:43:34 

    どちらかと言えば舌打ちより
    うんざりの時の、あ~もう!だな

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 22:43:37 

    文鳥飼ってるので呼び掛けるときに連続舌打ちしてます

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 22:45:31 

    ない
    舌打ちしたことありますか?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 22:45:33 

    >>59
    マイク…?
    キャラ?

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 22:46:14 

    美人を見た時

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 22:47:17 

    舌打ちしたことありますか?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:12 

    舌打ちだらけの人生です。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:37 

    気を付けているつもりでも思わず舌打ちすることがあって恥ずかしい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:42 

    支払い明細書を見た時

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:49 

    節約トピで チッチッチッ って入力していた人がいてビックリした(笑)。韓国ドラマでよく見たからリアルで舌打ちする人に会うと日本人かどうか気になる。私は舌打ちしない。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:54 

    イヤだ
    舌打ちしたことありますか?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 22:49:48 

    え、舌打ちって絶対するものなの?20年間生きてきてどんなにイライラしてる時でも舌打ちなんてしたことないけど

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 22:49:50 

    ブスになるイメージだからしない



    舌打ちしたことありますか?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 22:50:35 

    舌打ちすると余計にイラつきませんか?
    器が小さい下品だな人間と自分で認めているようで。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 22:50:41 

    昨日、みなとみらい大ホールにて、60台と思われるおばさんにされました。ビックリでした。人の顔を見て舌打ち…品なさすぎ

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 22:53:58 

    >>83 さん

    私もそう思います

    いじめに近い印象すらあります



    舌打ちしたことありますか?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 23:00:20 

    男受け悪いしね。一回くらいはしたかも知れないけど今は絶対やらないわ。



    舌打ちしたことありますか?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 23:07:28 

    結構する人いるんだね。びっくり。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 23:07:42 

    >>15
    クソゴミ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 23:08:38 

    あるよー
    仕事で物をつくってるときにミスってしまった時によくしてた
    自分が原因でイラッとしたときはするけど、人に対してはしない!

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 23:09:18 

    父親が「チッチッチッチッチッチ」って舌打ち連打するんだけど聞いてるほうがほんっといらいらする!
    だからチッて仕返しする(笑)

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 23:09:51 

    どうでもいいすれ違う他人にはしょっちゅうする。勿論理由なく八つ当たりみたいなのはしないけどね。
    でも舌打ちしながら、この場面知り合いに見られたら評価だだ下がりだろうなーとか考える。

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 23:10:05 

    仕事中はマスクをしているのでイヤな客にはマスクの中でチッ&悪態つく。目は笑う。

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 23:11:33 

    エスカレーター乗り場で電話しながらウロウロしてるおばさんがいてすごく邪魔で舌打ちしたことある。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 23:12:24 

    運転中はしょっちゅう!笑
    人を乗せてる時はとくに神経張ってるから危ない車がいたとき思わず出た

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 23:13:46 

    父親からうつってしまった…
    自分にイライラするときだけだけど。
    自分でも下品と分かっててもやっちゃう。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 23:17:44 

    ぶつかられたり
    睨まれたり
    どかんかったら普通に舌打ちする。
    マナー悪いやつにたいしてはほぼ舌打ちする。

    +3

    -4

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 23:19:10 

    子育てに追われてするようになったって言う人もいるみたいだけど、逆に子供産まれてから意識的にしなくなった。
    舌打ちしてる親って嫌だし。自分の親も舌打ちする親だったから自分もそうなったし、気を付けてる。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 23:23:08 

    人生で数回はやった事あるけど、日常的には全くないからここ見て驚いた

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 23:23:24 

    飲食店にて
    私が順番通りに並んでいたのに横から順番を守らない家族がいた
    直接順番守れとは言えず…心の中で舌打ちしました

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 23:35:06 

    ある。あるけど癖になっててちょっとしたことで舌打ちしたりしてたから気をつけてしないようにしてる

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 23:35:49 

    最近のお母さん
    人前でもやるよね!怖い

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 23:37:20 

    道の真ん中で歩きスマホしてるやつには舌打ちして睨みつけてる^_^

    +2

    -4

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 23:46:31 

    今日されたわ。
    普通に歩道歩いてたら、後ろからきたスポーツバイク?みたいなの乗ったオッサンにされた。
    いやいや、車道行けよ。
    ルール違反はお前だよ。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 23:49:26 

    納期の関係で急ぎの仕事があるのに、別の仕事を急ぎだからと言ってねじ込んできた部長に舌打ちしてしまいました。先にやってた急ぎの仕事もテメーの仕事だろうが!何でもかんでも押しつけんじゃねー!おまけに舌打ちされた位でビビってんじゃねーよ!←(心の声)

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 23:56:20 

    スーパーでいつまでもどかなくて、肉のパックを選んで取って置いての繰り返しのババァについついら舌打ちしたことある。買わないなら選ぶな邪魔なんだよ

    +2

    -8

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 00:04:17 

    そのような習慣がなく、普段の生活で舌打ちを耳にすることは滅多にない。だから、舌打ちを聞くと夜になかなか眠れなくなるほど落ち込む。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 00:05:18 

    まさに‼︎
    2日前にハンズメッセ行ったら凄く混んでで、おしくらまんじゅう状態だったけど、正面からぶつかって来たちっさいオバさんに「痛ってーな!チッ!」って言われた!
    年齢的にも舌打ちとか残念だけど、頭悪そう〜って思ったら腹が立たなかった笑

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 00:05:40 

    人間だもの。

    でも良くないよね。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 00:07:05 

    ゲームしてるときかな リアルではやりたくてもしません 大人ですから
    (´^ω^`)

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 00:12:00 

    私の悪いクセ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 00:15:46 

    絶対やらない
    自分がされたら嫌だし切なくて落ち込む
    身内にも言って絶対しないでもらってる

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/27(日) 00:17:18 

    舌打ちする人ってほぼ見たことなかったんだけど
    (私自身、ダメなことと教わってきた)舌打ち癖の有る人と
    かかわるようになって非常に不快。

    しかも独り言言いながら舌打ち打つので
    (この人、突然切れて暴れだすんじゃ?)という恐怖心あります。

    下品だし、暴言はいてるのと同じくらいの
    イメージダウンあるので、女性は本当に辞めたほうが良い。
    イメージ的にヤンキーみたいなもんだと思う。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/27(日) 00:26:40 

    余裕であります

    +0

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/27(日) 00:26:58 

    ある。心の声まで出ちゃう時もある。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/27(日) 00:27:15 

    舌打ちなんてする人自分の周りにいない。
    それが普通だと思う。
    クチャラーとかと同じぐらい不快だよ。
    本人は気付いてないパターンだよね、指摘もしづらいし。。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/27(日) 00:34:04 

    駅でおっさんに割り込みされて思わず舌打ちしちゃったことならある。
    咳払いして誤魔化した‥つもり笑

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/27(日) 00:40:56 

    道ですれ違った見知らぬおじさんに一度だけされた事はあるけど、そんな事した事ないわ。やり方もわからん。世の中の人ってみんなするんだ。こわい。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/27(日) 00:56:23 

    職場の人で舌打ちする人がいます。その人は50歳くらいの女性なんだけど、自分の仕事をしていて何かミスしたりすると舌打ちしています。
    やっぱり聞いていてすごく不快になるけど注意もできない。
    その人はいつも周りが見えていない感じだし、ガサツな人なので、自分でも気付いてないのかなと思います。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/27(日) 01:04:30 

    舌打ちは、相手の不快な感情のはけ口を聞かされてる
    それプラス口の音が気持ち悪くて
    本当に無理。

    クチャっとした舌打ちする人がいるんだけど
    本当に気持ち悪い。特に男の人は音が大きい人多いよ。
    自覚をもって自制してほしい。大人なんだから。
    マナーが悪い。社会性の欠如だと思うよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/27(日) 01:05:06 

    >>2
    舌打ちはした事ない。
    したくなるような状況は何度も遭遇したけどね。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/27(日) 01:11:04 

    無意識にやったことはない
    家庭で兄にやったことはある、わざと。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/27(日) 01:15:00 

    一度だけ会社の業務中に無意識で舌打ちが出てしまった
    しかも主任の前。本当に焦った

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/27(日) 01:28:02 

    母が家の中で頻繁にします

    それを反面教師としているので、一切しません

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/27(日) 02:32:04 

    無意識に舌打ちが癖になってる人は
    口がへの字になってる人が多いよ
    舌打ちの後すごい顔してるから直した方がいいと思う

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/27(日) 03:39:54 

    不倫や愛人行為で有名な汚れ女ビッチ集団の乃木坂46のメンバー

    西野七瀬はいつも舌打ちしてるイメージ
    舌打ちしたことありますか?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/27(日) 03:52:51 

    >>2 私はした事ないけど珍しいんですか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/27(日) 04:23:59 

    前の職場にいた中国人がよく舌打ちしてた
    すごく不快でこうはなりたくないと思ったのでそれ以来、人がいる前で舌打ちするのはやめた!
    一人のときはたまにしてしまうからなおしたい!
    絶対よくない!

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/27(日) 05:54:55 

    彼氏と横浜に出かけたら赤レンガ倉庫がかなり大混雑。
    ぶつかったカップルの男があーすみますぇんwごめんなさあーいwみたいな謝り方で心の中で舌打ちした(^o^)連れの恋人のBBAはウフウフ笑ってるし。笑
    そういうのしか出来ないなら謝らない方がよっぽどマシだよ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/27(日) 06:25:43 

    舌打ちって本能なの?
    それとも癖なの?
    子供の頃はしてたけど成長するにつれて
    しなくなった。
    なんなんだろうね??

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/27(日) 06:48:38 

    周りにいなくてもTVなどでおぼえてしまったりとか?
    確かに以前小学生位のお子さんにされた時恐怖でした。
    え!?私にした?って。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/27(日) 06:54:37 

    最も下品な所作。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/27(日) 07:49:21 

    舌打ちってクセになりませんか?
    私は仕事でイライラした時に舌打ちしてしまい、その後もイライラすると舌打ちしそうになってしまったので、良くないと思い、気を付けてしないようになりました。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/27(日) 09:25:34 

    家で毎日してるよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/27(日) 09:26:18 

    ストレス反応だから仕方ない。

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/27(日) 10:22:22 

    他人に対してやったことはない。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/27(日) 11:11:40 

    >>20
    老人はよく何食わぬ顔で割り込んでくるから自分も舌打ちしたくなるわ〜。
    割り込みしてきたくせに謝るぐらいなら割り込みしてくんな!と思ってしまった(^_^;)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/27(日) 12:53:35 

    舌打ちってされるとそのあとしばらくモヤモヤするような嫌な気分になりますよね…

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/27(日) 13:01:36 

    舌打ちしたことありますか?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/27(日) 14:14:40 

    したことないです。してる人見ると不思議に思います。とても感じ悪い

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/27(日) 14:31:51 

    人前でする人は育ちが悪い

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/27(日) 14:56:43 

    トピ画のセンスよwww

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/27(日) 16:48:47 

    今日だけでも5回くらいしてる
    スーパーに家族総出で来るな
    じゃまなんだよ、子供も旦那も

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/27(日) 16:49:10 

    レジでみんな並んでるのに、割り込みしてくる60代くらいのババァ達3人。
    私の目の前に割り込みされたから、舌打ちしてからの注意したのに謝りもせず何処か行きよった。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/27(日) 17:09:39 

    したことありません。
    前の職場の苦手な上司(女性)が結構な頻度で舌打ちする人で、元々苦手なのに舌打ちを聞くとさらに接しづらくて…
    でもこのトピの最初の方を見て、結構普通に舌打ちしてる人がいるようで驚きました。人によっては癖みたいな場合もあるんでしょうか…

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/27(日) 18:36:25 

    舌打ちしてるのわかったら全力で離れます。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/27(日) 18:46:58 

    大部屋に入院してたとき子供を泣かせて放置してる見舞客がいたときに体調が悪くて自分に余裕がないのもあって思わず舌打ち
    個室にすればよかったと後悔しました

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/27(日) 19:46:13 

    ピーピー鳴る靴でわさどピーピーピーピー歩いているガキ!

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/27(日) 20:24:53 

    仕事をしていたとき舌打ちが癖になってしまった
    仕事を辞めたら治った

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/27(日) 22:11:05 

    毎日。イライラしかしない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード