ガールズちゃんねる

印象に残った人生相談

113コメント2017/09/04(月) 21:02

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 22:22:05 

    テレビ、ラジオ、雑誌等いろんな媒体で行われている人生相談
    印象にのこった質問と回答はありますか?

    私が印象深いのは安部譲二さん
    ラジオで安部さんが視聴者の相談にのっているコーナーがあって、
    うちの息子が覚せい剤を打っている、の相談に、安部さんが
    「お母さん、ちがうよ。シャブは打つもんじゃない。あれは食べるもんだから」と力説したら、お母さんがあんたなんかに相談するんじゃなかった!って怒りだした。そしたら安部さんが「うるせぇ、くそばばぁ」って人生相談だったのにラジオで喧嘩が始まった時

    +280

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:44 

    印象に残った人生相談

    +7

    -42

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:08 

    なに、それ?ちょっと笑ってしまった(笑)。

    +247

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:12 

    た、食べる?

    しゃぶしゃぶと勘違いしたのかな?

    +222

    -7

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:23 

    印象に残った人生相談

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:38 

    ネットのコピペで見たやつだけど
    お母さんが息子を女の子にしたいと相談したら、お風呂でタマを潰しなさいってアドバイスされるやつ

    +99

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:39 

    地元で占い師が占いで答えるラジオ番組があるんだけど、結構な確率でそれ、占いじゃなくて弁護士、病院行きなよ、って内容でつっこんでしまう。

    +143

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:29 

    知恵袋にありそうなネタだね

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:25 

    W

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:29 

    美容師さんの、誰も愛することが出来ないんだという人生相談?というか話。
    一体この人に何があったのか…

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:37 

    WWW

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:03 

    恋愛微妙相談という本を図書館で読んだ。
    3人の作家さんが別々に回答してくれる。ねじめ正一が「そんな男やめて私にしときなさい」とか言い出す

    +109

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 22:30:14 

    みのもんたの「午後は◯◯おもいっきりテレビ」の「おもいっきり生電話」のコーナーで、姑の不満を話していたお嫁さんが突然乱入してきたと思われる姑とモメて電話が切れた事があったと思う。
    確か同居をしていてこっそり電話をしていたら、姑もたまたまそのテレビを見ていてバレたとか。

    その後どうなったんだろうって思う。

    +300

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 22:31:12 

    昔、ラジオの電話占い相談で浮気のバレる方角を教えてほしいと言う相談があった。
    旦那さんが浮気してるのね?と、ウキウキで相談に乗ってたのに結局は相談者である奥さんが浮気しているのがわかって、最後になんだ...はぁ〰。と言ってたのが印象的だった。

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:01 

    マツコの「あまから人生相談」。いきなり「60歳の未亡人で~す」から始まるお便り。「この書き出しで思わず採用…で~すってアナタどういうことなの?」「人生もう一花咲かせたいわけじゃないのですがってもう何だってのよ‼」

    +88

    -4

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:54 

    テレフォン人生相談で娘婿が孫娘に風呂場で自分のを触らせたりフェラさせたりしていると言う相談。
    孫娘はまだ学校に上がってなかったと思うけど、おばあちゃんに「お父さんのおちんちんなめたら白いの出たよ」って多分訳もわからずに言った。
    おばあちゃんは娘に相談出来ないしと言うことで相談してきたって話だったと思う。
    娘に言って離婚しろって回答だったはず!

    最低な旦那で父親!忘れられない話!

    +390

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:13 

    印象に残った人生相談

    +242

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:19 

    地方FMラジオを流し聞きしながらネットしているんだけど、毎週土曜日の午後3時間ぐらい、男女パーソナリティで相談を受け付けるコーナーがある
    答えはだいたい男性が怒り、女性が「ふんふんふん」「ふ~ん!」「ふ~ん?」って相槌を入れ、「お前ふんふんうるせぇよ!なんて答えたかったのか忘れた!」で終わる
    おそらくこの二人の漫才コーナーなんだなぁと思って聞き流している

    +85

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:38 

    蛭子さんの人生相談の回答にはとりあえず「競艇行けば」と「ま、どうでもいいんですけど」が入ってる。

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:46 

    印象に残った人生相談

    +16

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 22:34:42 

    テレフォン人生相談、よく聞いてます。

    この回のラジオ聞いてた方居ますか?

    私、この回の人生相談、直に聞いてたんですけどビックリしました。自分の不倫で相談したくせに逆ギレして一方的に電話切って(゚Д゚)ハァ?ってなりました。この番組、ヤラセ入ってるって本当なんかな?

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:08 

    読売新聞の人生相談に、熊のぬいぐるみをこよなく愛するご主人に悩んでいる奥様が投書にて相談してたのありませんでしたっけ?

    +156

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 22:37:38 

    >>16
    最悪な父親だな。

    +172

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 22:39:02 

    昨日車で聞いたラジオかな
    子供が1才の時モラハラで離婚した旦那が養育費を払ってくれないみたいな相談だったのに、あなたは絶対旦那と連絡取っちゃだめだとか、子供に父親の悪い部分は言うなとか、外国の離婚題材の絵本を子供に読ませて理解させろとか言うことひとつ一つが頓珍漢でイライラした。こんな低レベルで自分の意見一方的にしか言わない相談員初めていろいろな意味で衝撃的だった。

    +111

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:32 

    忌野清志郎の母親が清志郎について新聞に投稿した相談事
    印象に残った人生相談

    +118

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:40 

    ラジオの電話相談を聞いてると、最初相談者が100%被害者面して話し始めるけど、相談員がちょっと相談者をたしなめると、逆ギレして荒い口調になったりガチャ切りしたりする場面がよくある。人の意見やアドバイス聞けないなら、最初から電話してこなきゃいいのにって思う。

    +147

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 22:40:47 

    >>1
    それは記憶に残るわw

    >>19
    蛭子さんの回答なかなかいいよね

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:13 

    相談者 アラフォー男
    彼女アラフォー、彼女の妹もアラフォー。

    男が彼女の妹と浮気をして、妊娠させた。
    妹に結婚してくれないと姉に浮気したことをバラすと言われていると言う相談。
    妹とも姉とも結婚する気はない感じ…。

    なんか登場人物がみんなアラフォーなのに…。
    身内でドロドロ。
    妹もそんな浮気するような男とくっついて姉とは多分縁切られるよね…。
    そんなことをラジオで相談するアラフォー男に魅力なんて微塵も感じない‼

    +176

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:43 

    たまにyoutubeで見るテレフォン人生相談が面白い
    不倫中の専業主婦が解答者に逆ギレして途中で電話を切ったり
    「これあの大家族の母ちゃんじゃない?」ってネット上でざわついてたり
    キャラの濃い人が沢山出てくる

    +84

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 22:41:44 

    >>1

    確かに、「シャブ食った」って言うみたいだけど、なんかねぇ…。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:17 

    テレフォン人生相談で結婚はロマンチックじゃだめです結婚は現実主義じゃないとうまくいきませんって言っててめっちゃ為になった!!
    甘い言葉に騙されやすい私は考えを改めたよ

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:40 

    >>16

    私もこの相談を思い出した。
    孫娘に「そんな事しちゃいけない」って怒ったらその後から相談者のお祖母さんには言わなくなっちゃったんだよね。
    娘に言えないなんて悠長な事を言ってないでサッサと言ってすぐ別居させなよ!って思った。

    +180

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:59 

    永六輔さん

    +134

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 22:44:10 

    みのもんたの「思いっきり生電話」で、娘の不登校に悩む母親が相談
    娘は中学生なんだけど当日も家にいて、途中で電話に出てみのと会話
    みの「友達はいますか?」娘「一人だけ」みの「充分ですよ」これが印象的で覚えてる、後の会話は忘れた

    +177

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 22:44:21 

    >>25
    これめっちゃ好き!!

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 22:45:02 

    >>22
    たぶんこれだと思います。
    印象に残った人生相談

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 22:46:36 

    知恵袋かな
    相談者に肉親はおらず子供ができない身体。
    それを理解して結婚してくれた旦那がいたけど不倫して子供つくっちゃって、姑だけは味方だったけどその姑も子供可愛さに相談者に別れてほしいって頼まれたやつ
    すごい印象に残ってるけど探してもみつからない

    +142

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 22:48:08 

    >>33
    なんて素敵なの?!
    永六輔さーん‼︎‼︎

    +113

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 22:50:35 

    昔の人生相談の本。
    今で言う精神的な病気を、やたら寒風摩擦(タオルごしごしのやつ)で心が強くなるとすすめていた。

    +68

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 22:50:44 

    北方謙三の、なんとかの地平線?とかそういうタイトルの人生相談本。
    息が詰まって涙出るくらい笑った。
    図書館で借りられます。笑いたい方、ぜひどうぞ!

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 22:51:59 

    >>36
    誰が回答したんだろ
    こういう知的なアドバイスしてみたいわ〜

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 22:52:19 

    >>22
    あったあったw
    くま吉って名前つけて可愛がってるんだよね旦那さん
    「寒い夜に毛布をかけてやり、夫が風邪を引き病院へ行きました」のくだりで笑えた

    +140

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 22:53:56 

    椎名誠さんが以前相談を受けた時、相談内容自体は覚えていないんだけど「あのね、若いころの苦労は買ってでもするの。だけど大人の苦労はお金で解決するの」って答えてて、おおなるほどと思った
    確かにお金で解決できる問題はさっさとお金を使った方が楽

    +129

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 22:58:32 

    かなり昔の新聞に載っていた人生相談。
    戦争に行ったとき男色の味を覚えてしまったおじいちゃん。
    一緒に戦争に行った仲間と再会して、またそっちの関係が出来てしまい、妻や子に申し訳ないと悩んでいた。
    衝撃的すぎて回答覚えていない。

    +183

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 22:58:42 

    私も大正から昭和戦前ぐらいの昔の人生相談を集めた本でずっと忘れられないのがあって
    相談者とお友達が同じ男性を好きになって、相談者は男性のことは大好きだけど、お友達も大事なので男性に告白したら友達を傷つけてしまうのではないかと悩みを抱えてた。
    相談員の回答が「あなたが自己を犠牲にして、男性のことは諦めましょう。お友達とその男性に幸せになってもらうのがいい。それが日本人としての美徳あり、あなた自身の美徳である」って説いていた。まぁ、時代が時代なのでそういうのが美しい精神なのかと思うと同時に、その男性の気持は?? と突っ込まずにいられなかった

    +116

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 23:00:00 

    人生相談じゃないかも…

    2ちゃんの伝説スレの一つにある「伝説の92」(伝説のプリン)
    ご主人側が既婚男性板で奥さんの浮気を相談してたら、奥さんが降臨したやつ
    スレ民が全員心を一つにしてご主人の味方をしてた

    +70

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 23:01:39 

    >>40
    コンビニで立ち読みしたことある。
    自分はデブなので女の子にもてないという悩みに対しての北方先生のアドバイスが「痩せろ」だった

    +104

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 23:01:46 

    >>33
    これ全然良くなくない?何故プラス?確かにいつも一緒にいて色々すれば嫌でも意識するとは思うけど好きっていうのもありだと思うけどな

    +16

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 23:03:50 

    >>22
    覚えてます!ぬいぐるみにくま吉って名前つけて、旦那さんが奥さん二の次でくま吉をレジャーに連れて行くなど、溺愛してるって相談内容でしたよね。

    +57

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 23:04:26 

    トキオのラジオで。結婚した妹と実は血が繋がってないと結婚式前日に知った。もっと早く知ってれば自分が幸せにしたかった、みたいな内容。切ないねーって感じでまとめてたけど義兄いる自分からしたら気持ち悪くて印象残ってる

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 23:04:38 

    竹書房の四コマ誌「まんがくらぶ」かその前身の「天才くらぶ」に連載されていた景山民夫の人生相談。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 23:06:55 

    テレフォン人生相談 めちゃくちゃ面白い。

    今浮かんだのは

    彼氏と「彼氏名義のマンション」で同棲してるけど彼氏と別れたい。
    でもそのマンションに住みたいから別れた後は彼氏に出て行って欲しい。
    名義はそのままで。

    はい?

    +145

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 23:08:36 

    探偵ナイトスクープで、20年以上両親が口を聞いていない、原因もわからない、出来れば会話してほしいって相談があって、なぜか泣いた(´;ω;`)

    +110

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 23:09:36 

    印象に残った人生相談

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 23:09:49 

    >>22
    私も幼少の頃からクマのぬいぐるみ大好きで、この「くま吉」の相談を見ると自分の事を言われているようでツラい…。幸いうちの旦那は付き合ってくれてるけど、内心はこう思ってるんだろうな(;´∀`)

    +65

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 23:11:34 

    元カレの結婚式にウェディングドレス姿で乗り込みたい「男性」の相談とか
    男子高校生が寮で同部屋の子(もちろん男)と付き合って将来に悩むとかあったなー

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 23:12:07 

    >>33
    小6でこの言葉を教えて貰えた相談者の女の子は幸せ者だと思う!
    大事にして欲しい

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 23:12:16 

    >>29

    21のコメントの回だね。ガチャ切り。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 23:14:11 

    昔、山瀬まみがまだ20歳そこそこかな?バラエティの中のハガキ相談で
    「彼氏のまさき(仮名、テキトー)がまみちゃん大好きなんです、まみちゃんまさきにまみちゃんばっかり見てないで私を見るよう言ってください」みたいな内容で
    読み終わった山瀬まみがひと言「まさき…好き♡」

    +114

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 23:17:50 

    >>33
    これ「月が綺麗ですね」を上手い具合に説明してくれた文章だと思う。

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 23:18:33 

    >>53
    その後「YOUはどうしてニッポンへ?!」でその回を見たドイツ人カップルが聖地巡りとして奈良公園(20年間会話が無かった夫婦を、子供たちがベンチに呼び出して会話する機会を作った場所)を巡ったりしていたのが放送されたよw

    +73

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 23:19:23 

    >>40 北方先生ww

    印象に残った人生相談

    +51

    -3

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 23:21:07 

    新聞の名前は失念しましたが、、、

    《10代男子、女性ととにかく経験したい!》ってのがあり回答者は確か大学教授だったかの
    女性で、《年上の女性にとにかく土下座してでもアタックしてみたら?友人がそれで成功した》

    きちんと回答して面白かった。

    +103

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 23:21:30 

    ラジオ電話人生相談で細かい部分は忘れちゃったけど。
    小学生の娘の万引きが発覚してどうしよう、娘を愛せない、みたいな内容。回答者が、あなたは厳しく育てすぎた、ってわかってるんじゃない?子どもには大人の言葉でいくら言ってもふれあいがないとだめ。例えばその子が大事にしてる熊のぬいぐるみにプー子とか名前つけて今日は◯◯ちゃんが良い子にしてるか見守ってもらおうね、良い子にできたらプー子に一緒におやつ買ってあげようね。そのためにはお金がいるね、みたいに理屈じゃなく教えていく方法がある、みたいに言ってたら途中で母親が自分もそんな風に自分の母親にしてもらいたかった、って号泣してた回が印象に残っている。

    +113

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 23:27:15 

    >>53
    子どもが産まれて構ってくれなくて、拗ねた挙げ句、引っ込みつかなくなって20数年経ったんだっけ?

    +74

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 23:28:32 

    伊集院静の悩むが花で、「他人の過去には想像以上に厄介なことがあるものだから覗くことはしないのが礼儀」というアドバイスがあった

    +122

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 23:31:21 

    がるちゃんでもトピになってたやつ

    中年既婚男性が、20歳そこそこの子に好意を持たれてて
    自分がYESと言ったらそういう仲になってしまう・・・
    どうしたらよいか、みたいな妄想投稿

    +93

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 23:35:03 

    >>67
    現実を見ろって言いたいわw

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 23:36:24 

    >>25
    清志郎のお母さんの相談を目にすることができるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しい。本当に得した気分。
    ありがとうございます。

    +80

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 23:37:21 

    テレフォン人生相談は結局相談してる当事者に問題がある!!って指摘されることが多い

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 23:42:39 

    ずっと単身赴任で退職の時期が来て、家族で暮らせると思ったら、何十年も前から違う男と同居でお金だけ使われていた。
    退職して何もかも失った男性の話、すごかったな。
    どうやって生きて行こうか?ってね。

    事実は小説より奇なり

    +96

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 23:49:23 

    >>35
    いちいち書かんでいい 心の中で思ってろ
    しかもお婆さんがめっちゃて恥ずかしくないの?

    +1

    -22

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 23:49:25 

    西原理恵子の家族の悪知恵

    子育ての悩みに対して、
    目標が息子はニートにさせない事。娘は、風俗嬢にさせない事って答えてた。

    印象に残った人生相談

    +97

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 23:49:40 

    去年あたりの読売の人生相談で、定年後再雇用されている社員が仕事しないという相談。

    仕事しない癖に給料は高くて、上層部とも懇意だから誰も注意出来なくて、若手にしわ寄せが来て、もう我慢出来ないとの事。
    回答者が「よくぞ声を上げてくれた!これこそ今後の日本社会で危惧される現実」みたいに書いていて、高齢者の雇用を勧めるようにな流れになってるけど、職場をデイサービスみたいにされたらたまらないなと、恐ろしくなった。

    憶えている方いますか?

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 23:52:00 

    >>64
    読んで私も、泣いちゃった(。´Д⊂)

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 23:53:30 

    読売新聞の人生案内で。

    男子大学生が、好きなAV女優のイベントに参加する為のチケットを母親が捨ててしまい、大学に行く気も失せてしまった、みたいな内容。
    もう一つは、東日本大震災で祖母と逃げてる孫娘が、もう逃げられないから先に行って、と祖母が座り込んでしまい、叱咤激励しながら一緒に逃げようとする孫娘。体力的にも限界な祖母は頑として動こうとせず、泣く泣く一人逃げた孫娘。
    その後、祖母は遺体で見つかり、人間の尊厳とは何なのか?という相談だった。

    人生案内で初めて泣いた。

    +143

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/27(日) 00:09:38 

    >>33
    いい話
    本当だよね

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 00:13:26 

    印象深い人生案内は
    厳しく殴ったりして育てた息子がうつ病になった。妻子は夫、父に従うべきで悪いと思ってない。そんなのは心が弱いからだとか言うDV爺からの相談。
    もうひとつは、80過ぎた姑が定年後の息子さんと二人で暮らしたいという相談。お嫁さんに対する態度、考えが酷すぎて衝撃だった。

    時代錯誤がひどい老害そのものの相談はちっとも自分は悪くないって思い込みがすごい。

    +96

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 00:15:09 

    >>52
    賃貸契約するしかないわねw

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 00:15:57 

    これ。
    絶望感がすごいけど、ちょっとわかる。
    印象に残った人生相談

    +61

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 00:21:57 

    OL時代営業所に帰る車の中で毎日聞いていました
    ディープな内容がたまにあると、上司と一緒だったので時々気まずくなったな…

    一番気まずかったのは
    まだ、若い感じの男の人の相談で姉の旦那とずっと同性愛の関係だけど悩んでいるって内容だった
    弟と先に恋人になっていたのに、弟とは結婚できないから一緒にいるために姉をたらしこんだ鬼畜義兄だったから覚えています。解答者もめちゃくちゃ怒っていたのを覚えてる
    上司は寝た振りしていましたが…w

    +84

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 00:32:05 

    発言小町のトピで忘れられないのが一つ。旦那の愛人が妊娠したというもの。不妊治療の末、結局子どもは諦めたトピ主夫婦でしたが、その不妊治療費中から関係があった旦那の愛人に子どもができてしまって、トピ主が本当に可哀想だった。

    「春には愛人に子どもが産まれます。小さな赤ちゃんを幸せそうに抱いている旦那の姿を想像すると、、、」というトピ主さんの一言が辛すぎて忘れられない。
    他人様のことですが、旦那(今では元旦那かもしれませんが)とその愛人、◯ねと思いました。

    +121

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 00:39:01 

    車に乗っていた時聞いたラジオなんだけど
    娘を持つ母親が相談していて、
    娘が旦那とお風呂に入ってたら自分のものを
    触らせてなめさせようとしたらしく今後
    どうしたらいいかという話だった

    あまりに衝撃的でびっくりした。
    アドバイスは娘さんが危ないから
    即離婚しなさいだった

    +92

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 00:48:10 

    ずいぶん昔ですが、出産したばかりの女の人からの相談。
    その人のお父さんに愛人がいて、同じ時期に愛人の人も出産した。愛人は出産後すぐに亡くなってしまった。
    相談者は、残された赤ちゃんがかわいそうで引き取って自分の子と一緒に育てている、と。旦那さんも了解してくれている。
    お父さんの愛人が生んだ子だから、相談者にとっては異母きょうだいなんだけど、養子にできますか?っていう相談でした。
    そんなことあるの!?ってびっくりして記憶に残っています。
    今、どうなってるんだろう…

    +47

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 00:48:18 

    ダウンタウンの番組だったと思うけど
    まだ未成年だったかの兄妹からの電話相談で
    お互いに恋愛感情があるんだけど
    どうしましょうみたいな相談があって

    ダウンタウンの2人や板尾や山崎なんかもいたと思うけど
    「好きならしゃーない」「ヤッちゃってもええんちゃう?」
    みたいな回答でビックリした

    +12

    -7

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 01:03:46 

    確か読売新聞の人生案内だったと思うけど、おじいさんが「今まで思った事ないけどこの頃とても淋しい」という相談で、回答者が「そのお年で初めて淋しいと感じるなんて今まで幸せな人生だったんですね」と答えてあって、自分が年取って淋しい思いをした時の心の支えにしようと思いました。

    +107

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/27(日) 01:59:49 

    能面乞食げろブス女が自首をしません、あの図太い神経、

    +1

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 02:15:01 

    >>56
    男子高校生の寮の同室で付き合ってる子の将来の悩み相談読んだ事あります。
    その回答がお互い狭い世界にいないで窓口を開けておくことみたいに書いてあって色々考えさせられました。

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 03:24:12 

    >>80
    今の私だ…

    でも同じように思ってる人もいるんだなと思ってちょっと安心しました。
    お返事読んでても暖かい感じ。

    載せてくれてありがとうございます。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 03:28:30 

    >>16
    それ義父の間違いでしよ
    youtubeにあったぞ
    何で設定変えてんだ?

    +0

    -12

  • 91. 匿名 2017/08/27(日) 03:51:33 

    >>57
    いや、小6じゃ理解できんでしょw

    +0

    -7

  • 92. 匿名 2017/08/27(日) 04:21:19 

    息子の連れてきた年上の彼女のことを ただ年上というだけで結婚に反対している女性
    息子さんはあなたの所有物ではありませんよ、
    と ピシャリ

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 06:06:44 

    中三の息子が2階の部屋に同級生の彼女を連れ込んで、ずっと生活しています。彼女に言っても出て行きません、という新聞の投書。回答は忘れたけど母親何やってんだーと思った。

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 07:40:50 

    >>90
    YouTubeでも実父だったけど?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 09:30:58 

    高収入の幼馴染とアルバイトの女性が結婚したけど、高い家賃も食費も何でも折半で結婚後更に生活が苦しくなったこと。家事は全部アルバイトの奥さんがやってる。
    おまけに癒しを求めて年下の男と浮気をしてること。
    旦那さんが浮気に気付いて慰謝料求めてるのかは覚えてないんだけど、もうどこからつっこんでいいのやら。せめて浮気してないと弁護士通して慰謝料もらえるのになと思ってた。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:40 

    >>85
    ダウンタウン周辺に相談したらあかんやろwww

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 10:44:03 

    かば焼き三太郎「勝手に喋らないでくれる?」

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 11:10:11 

    テレホン人生相談。
    女女男の高齢兄弟の一番上の姉からの相談だったかなー。親の遺産か何かで弟と揉めてるんだけど、弟と妹には肉体関係があり、2人が結託してガメツイ事を言ってるとか言う相談。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 11:15:56 

    ラジオの人生相談で、妻の実家に同居している夫からの相談。義母と関係を持ってしまった。義母と愛し合ってるのだか、この先どうしたら良いか?

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 12:19:30 

    >>67
    確か読売新聞だったよね
    その回答がまたスカッとする内容だったのでよく覚えてます

    ズバズバ返す回答者に思わずあっぱれと呟いたほどでした

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 13:58:55 

    >>90
    実父。

    耳を疑ったけど、ごくまれにこういう実父がいるのは事実。気色悪い話してた関西の芸人もいるよね、

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 14:16:53 

    すいません

    トビズレですが
    2の写真の方誰でっか?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 16:08:21 

    発言小町で、大学時代につきあってた彼女が子供産めないから別れて、別の高卒の女性と結婚して子供2人できたけど、実は大学時代からの彼女とまだ続いていて、高卒の女性との間に産まれた子供達をひきとって離婚して、ずっと続いてた彼女と再婚したがってるって話。
    最初は生意気だった高卒の女性も自分の立場がわかって、バイトして子供達の養育費を稼ごうとしたり頑張ってたけどあの後どうなったんだろう?
    旦那もひどいけど大学時代からつきあってた彼女もよくそんなひどいことができるなってはらわた煮えくり返った記憶がある。
    いくらお金があって子供達を幸せに自分のほうができるって思っても、子供を無理やり母親から奪うなんて最低だよ。
    私の母親が嫌がる他人から無理やり子供奪ってる人だったら、いくら育ててくれたとしても心底軽蔑する。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/27(日) 17:46:41 

    >>39
    寒風摩擦って一体どんな効果があるのかわからない。
    あの頃国民全員が強迫観念というか、暗示にかかってたんだと思う。
    無意味すぎる。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/08/27(日) 18:30:55 

    >>39
    あれ寒風なの?乾布じゃないの?

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/27(日) 20:23:30 

    >>87
    ファンをストーカー強姦した草野マサムネも自首をしません、あの図太い神経、

    +1

    -11

  • 107. 匿名 2017/08/27(日) 21:02:58 

    Q 彼氏が行為の最中に「アハン」と言うのがおかしくて仕方ないのですがどうしたら
    A何がおかしい。笑う方がおかしい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:43 

    >>102
    遠くから見ると
    りょうかな?って思ったけど違う。
    誰だろ?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/27(日) 21:57:45 

    >>7
    石川県?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/27(日) 23:20:59 

    中学生の時悩みを送って採用されたことがあります。
    大好きな友人との交際を親に反対されていて、反対する理由は2つあって、その友人が素行不良で成績も悪く、親は片親で水商売だからというのですが、校則を破ったのは母親が身の回りの面倒をあまり見てくれないのが原因で、家出したのは母親の内縁の夫からの虐待が原因で、言われているほど不良ではないので納得できないというようなものです。
    その友人は小学校の時同じクラスになって以来親友になった女の子ですが、なぜか回答者が勝手に男子だと勘違いしたようで、あなたの言う事も親の気持ちもわかるので早まらないで親子でよく話し合って欲しい、中学生らしい交際を心がけて、というような回答で、はぁあ?って思いました。
    その後、もう1人成績が良くて親も信頼している子も入って3人で仲良しグループになったら親もあまりうるさく言わなくなりました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/28(月) 21:50:10 

    ガルちゃんで最近みた、自分の発言が原因で相手を怒らせてしまうみたいなトピ
    トピ主の説明が分かりづらくてガルちゃん民が混乱してた

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/28(月) 22:50:19 

    >>107
    シンプルに笑えるね、それ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/04(月) 21:02:56 

    >>112
    この先生がいつも冷静にピシャリと回答してくれるんです。他にも「彼女との行為の後、体液を汚いもののように拭われた」という相談には「当たり前です。体に着いた異物は木の葉だろうが雨の雫だろうが払いたくなるものです」だとか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード