ガールズちゃんねる

しなくていい我慢にはプラス

86コメント2017/08/27(日) 17:21

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 21:23:20 

    しなくていい我慢はやめて、もっと楽に生きましょう!

    会社の飲み会や社員旅行を断る

    断っていい +
    社内行事は全て出るべき −

    +697

    -21

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:02 

    夜中0時のラーメン。
    なんであんなに美味しいの…

    +67

    -122

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:08 

    ポテチ断食

    +194

    -46

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:12 

    いちいち空気なんか読んでらんねー

    +340

    -14

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:17 

    おなら

    +237

    -28

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:42 

    2週間口をきかない旦那
    キレる+
    我慢-

    +452

    -27

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:56 

    「止めて!」は我慢しちゃダメ

    +124

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:08 

    ゲームの発売日に休む

    +25

    -86

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:13 

    おしっこ

    +280

    -6

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:20 

    共感してほしいだけだね

    +13

    -26

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:26 

    そんな仲良くない友人の結婚式断る。

    +446

    -5

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:31 


    海や浅瀬手に入れちゃう+
    支配層といえども我慢する −

    +23

    -49

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:35 

    義両親が毎日家に来る

    +居留守で鍵閉めて良い
    -ちゃんと対応する

    +500

    -8

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 21:25:55 

    葬儀中のオナラ
    我慢しなくていいはプラス
    我慢すべきはマイナス

    +8

    -138

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:02 

    >>8
    は?自営業ならいいけど違うんなら周りが迷惑。仕事辞めれば?

    +39

    -27

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:21 

    疎遠の毒母が孫フィーバー

    母の自分語り劇場が悪化。
    電話無視&LINE返信もたまにじゃないと、ストレスで気が狂いそう。

    +202

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:23 

    不倫を我慢

    +8

    -68

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:49 

    職場のランチはグループで
    +食べる
    -食べない

    +11

    -134

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 21:26:59 

    職場や人数合わせの結婚式の招待を断る

    断っていい +
    結婚式は全て出るべき ー

    +380

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 21:27:03 

    >>6
    なんか原因があるんだろ?
    キレるとか火に油を注ぐような事せんで
    話しあわな。

    +15

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 21:27:06 

    >>7
    でも、構ってくれると勘違いして
    ニタニタしながら止めない人もいるから
    嫌悪感丸出しのドン引き顔も装備して使い分けて。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 21:27:37 

    >>1
    無礼講とはいいつつも、ある程度、出世の査定になってるので、ちゃっとは顔を出した方がいいでしょうか。

    +7

    -16

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 21:27:42 

    >>14
    すかしっぺスキル磨いて、我慢しない。

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 21:28:19 

    >>13
    毎日来られるのは困ります
    って言えばいいよ

    +131

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 21:28:54 

    気が合わない小姑つきの姑と同居

    そんなに小姑が可愛けりゃそっちと同居してよ

    +160

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 21:29:08 

    人に褒められたい病をなんとかしようと思ってます
    無心で皆に喜ばれる生き方をしよう
    今日から終活だ

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 21:29:10 

    義姉の子供のイタズラやワガママ

    我慢しなくていい プラス
    我慢する マイナス

    +241

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 21:30:32 

    賠償金を貰って働かずに遊んでる被災者への感情

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 21:30:45 

    塾の先生が好き。でも既婚者。ホームページの写真いつも見てるだけで、気持ちは誰にも言ったことないし、これからも言わない。

    ホームページの写真見るぐらいなら芸能人のファンみたいなもんでOK +
    それすら我慢 -

    +250

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 21:30:49 

    >>15
    横だけど、は?と言う程ではない。
    ゲームの発売日に公休や有給なら何しよーが個人の自由
    突発のズル休みなら糞だけどね
    どっちかな?

    +76

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 21:30:58 

    我慢(がまん)とは、仏教の煩悩の一つ。強い自己意識から起こす慢心のこと。

    四慢(増上・卑下・我・邪)の1つ、また七慢(慢・過・慢過・我・増上・卑劣・邪)の1つ。仏教では人間を固定的な実体として捉え、自己に執着(しゅうじゃく)することを我執(がしゅう)といい、その我執から、自分を高く見て他人を軽視する心をいった。

    現在、一般的に自分自身を抑制し、また耐えるという「忍耐」の意味あいで用いられる「我慢する」は、もともと「我意を張る」などという強情な心意を介した転用で、近世後期から言われるようになったとされている。

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 21:30:58 

    PTA活動

    ☆逃げるもしくは
    やるなら少しでも良いように改革する プラス

    ☆我慢してやる マイナス

    +18

    -44

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 21:31:33 

    上司が残業しようがさっさと帰る
    自分の分担さえ終わったらその日のノルマは終わり
    いちいち終わりましたと言ったら次の仕事を言われるだけ
    上に上がりたいなら媚を売れ
    家庭が大切なら帰れ

    +98

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 21:32:10 

    マザー・テレサみたいな人になりたい。

    +5

    -18

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 21:32:45 

    不仲な職場

    +30

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 21:33:45 

    下痢便 IN電車

    +3

    -24

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 21:34:37 

    この時間にアイス食べる
    (デブです)

    +32

    -22

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 21:34:56 

    下痢便 IN映画館

    +3

    -22

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 21:35:31 

    母乳が出ないしミルクもないから、ヤクルトあげてる

    ありなし?

    +0

    -65

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 21:35:46 

    パワハラヒステリーの男店長!
    来月いっぱいで辞めたいと伝えたが困ると言われ、さらに体調が悪いなら8月いっぱい休んでいいと言われ今休んでますが

    意思を伝えたから9月いっぱいで
    辞めていい+
    辞めてはいけない−

    +187

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 21:35:48 

    好きな人が胸筋アピールしてくるんだけと、モミモミしてもいい??

    +24

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 21:36:09 

    >>31

    ありがとう。そうだよね、漢字がよくないもん。
    我を張るの我と、慢心の慢だもんね。いい意味な訳ないわ。

    今はほぼ真逆の意味だけど、我慢は確かに我儘かも。だって、それによって最終的に周りは迷惑することが多い。我慢によって、病気になったりするから。我慢してる私はがんばってる、なんて悲劇のヒロインいらないわ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 21:36:11 

    大麻

    +2

    -31

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 21:40:05 

    >>34
    マザーテレサは実は内面では苦悩してたことを手紙で告白してます


    「私の心の中に恐ろしい闇があるために まるですべてが死んでしまったかのようです 私がこの仕事を始めるようになって間もない時から このような状態がずっと続いているのです」 1953年(マザー43歳)

    「私のために祈ってください 私の心のすべてが氷のように冷たいのです 私を支えていた疑うことを知らない信仰は 実際には私にとって すべて闇を生み出すだけなのです」1955年(マザー45歳)

    「私の魂の中には あまりにも多くの矛盾があります 神への深い思慕の情――神との触れ合いを渇望するその思いが 繰り返し私に苦しみを与えるのです 私は神から求められてはいません 神から拒絶され 虚しく 信仰もなく 愛もなく 熱意もありません 私の魂には何ひとつ魅力あるものがありません 天国は何の意味もありません それは私には空虚な場所のようにしか感じられません」1957年(マザー47歳)

    「私がシスターや人々に神や神の仕事について口を聞くとき その人たちに光と喜びと勇気をもたらすことをよく理解しています しかし その私は 光も勇気も何も得ていないのです 内面はすべて闇で 神から完全に切り離されているという感覚です」 1985(マザー75歳)

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 21:40:14 

    漠然とした落ち込み、イライラの時にお酒を

    我慢せずに飲みんしゃ〜い!プラス
    いやいや、早く寝ろよwマイナス

    +68

    -5

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 21:40:41 

    >>20 旦那さんがくち聞かないから話し合えないんんじゃない?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 21:42:04 

    性欲。
    ただし人に迷惑かけないよう。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 21:42:18 

    指輪がきつい

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 21:44:51 

    >>27
    注意するべき
    それがその子の将来のためにもなる

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 21:46:14 

    >>6
    理由による

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 21:47:21 

    30歳未婚の娘におぶさってくる母親。

    +7

    -13

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 21:48:03 

    頻尿

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 21:48:12 

    贔屓する上司。
    私や他のスタッフには、「体力あるから、少し勤務が増える」と言われ、勤務を増やされ、一人お気に入りの女のには「この子は精神的に弱いから無理はさせない。」と言って絶対に勤務を増やそうとはしない。
    しかも贔屓されてることに気が付いてるのか、その女は、「任されないからラッキー」とか言ってる。
    あんたが増やされない分、私ら他のスタッフが頑張ってるんだけど。
    それをラッキーと捉えることに腹が立つ。
    我慢すべきなのか!?

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 21:48:15 

    毎日のハイボール。

    +5

    -12

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 21:48:36 


    人格障害の職権立場乱用


    野放しにするな。


    ひっつかんで捨ておけ、

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 21:49:03 

    >>28
    マスゴミが報道しないだけで仮設住宅で暴動起きてます。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 21:49:17 

    行きたくない職場に無理矢理行く+
    行かない-

    +1

    -15

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 21:49:52 

    この時間でもう眠い。
    ねていいよ +
    我慢してもうちょっと起きていなさい -

    +59

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 21:50:53 

    長年 神経科通い。よく気分が悪くて横になってる。膝 腰が痛くて ゴミ出しが精一杯。今年 頭のふらつきがひどくて 救急車で運ばれた。一人暮らし。
    自治会の組長 勘弁してもらって良いか?実際
    出来ない。
    理由を言って勘弁して貰う プラス+
    黙って引き受ける マイナス-

    +54

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 22:06:25 

    ボスママからのお誘い

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 22:08:38 

    同居
    百害あって一利なしだと思う…。

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 22:14:50 

    >>20
    「肉が硬い」って言って「そうかなー美味しいけど」って言ったらキレた。
    そんなに悪いことしたつもりないけど。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 22:16:21 

    嫌いな親戚の葬式

    出ない➕
    出る➖

    +19

    -12

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 22:20:48 

    義実家のグループライン

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 22:21:00 

    元カノもいて、初めてお酒を呑む場になる成人式に行って欲しくない気持ちを伝える。

    気持ちは伝えない!→プラス
    気持ちを伝えて判断は彼に任せる→マイナス

    +1

    -8

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 22:21:33 

    職場の先輩が手とか腕とかたくさん触ってくる
    顔も近づけたり…

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 22:22:22 

    ブラック個別指導塾ス○○○○ドを辞める

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 22:22:51 

    バイト先の店長
    バイト達の勤務時間を打刻して30分、1時間のタダ働きは当たり前
    社員みんなでトランプをやって勝った社員はバイト達より先に、勤務時間より1、2時間早く退勤は当たり前

    本部にトランプをやってるところの動画を撮って送ったり、勤務時間を守ってないことを言ってもいい +
    それくらい我慢しろ −

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:54 

    >>40
    完全にパワハラなので、出社しなくていいでしょうね。こっちはやめたい意思伝えてるのに辞める権利を行使させない雇用者は悪。
    話してわからなけりゃ、すっぽかすという武力行使を使うしかない

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:25 

    義母の勤め先で一緒に仕事をすることになったら、我慢してでも働きますか?

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:46 

    好きな人からLINEを既読無視されている。

    返信来るまで我慢なの???

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:12 

    働かない夫
    子供は社会人に
    夫はニートに
    養いたくないー!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 22:33:54 

    >>69

    ありがとうございます!
    勇気出ました。
    残りの1ヶ月頑張って働きた辞めます!

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 22:51:54 

    >>15
    たった1日1人がいないくらいでどうにかなる会社なんてクソ。有給は自由に使ってこそ有給。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 22:53:07 

    わがままな義理両親に本音を言うべきか
    言っちゃえ!→プラス
    そこは耐えろ→マイナス

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 23:21:55  ID:wJQJOIQR3R 

    飲食店の座席で鼻をかむ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 23:23:47 

    夜中の
    ラーメン

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/27(日) 00:16:28 

    パート先の店長
    5歳と4歳の子供がいて周囲に頼れる人がいないから子供が病気した時は休むって面接で伝えたのに、こないだ子供が胃腸炎になって仕事休みの連絡を入れたら『休むな。子供は留守番させておけ』と言われました。
    パート辞めてもいい→プラス
    辞めないで続ける→マイナス

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/27(日) 01:02:52 

    非常識な姉から振り回されて迷惑なのに、親からは姉は可哀想で、私の心が狭くて神経質すぎなんだという扱いを受けてる。辛い。

    プラス我慢すべき
    マイナス距離おいていい

    +1

    -13

  • 80. 匿名 2017/08/27(日) 01:41:04 

    会社で使ってるレンタカー会社や運送会社。
    一応こちらが客のはずなのに個人客でないせいか扱いが雑で、面倒な時はそれを表情と言葉に出してきます。
    個人客と同じように扱え→プラス
    法人だから仕方ない→マイナス

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/27(日) 06:54:30 

    セックスを断り続ける彼氏との付き合い
    限界がきたから他の人さがす
    涙がボロボロ出ると思ったら生理きた

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/27(日) 08:55:26 

    うんこ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/27(日) 11:13:59 

    彼氏の自分勝手すぎる言葉、態度。
    我慢して我慢して我慢してきた。
    私が我慢すればこの恋愛は成り立つから。
    だけどこの先もう我慢はしたくない。
    3年もマイペース自分勝手な彼に我慢が限界だ。
    我慢しないというのは別れるしかないとゆう選択しかない。
    何を話しても向こうは変わらない。
    変わってほしい。
    大切になんかされてないよ。
    不満や我慢してきた3年、もう我慢しなくていいよね。
    気持ち疲れすぎた。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/27(日) 12:36:53 

    ずっと彼氏が出来なさすぎてコンプレックス
    親からの結婚しろしろ攻撃、周りの結婚出産ラッシュで世間体が気になり、始めた婚活でしたが、興味のない人とのLINEが苦痛すぎる
    +そこまで無理して婚活する必要ない
    −そこから発展することもあるんだから、とりあえずは連絡とるべき
    教えてください

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/27(日) 12:57:12 

    義母実家の親戚との旅行。
    毎年強制参加…
    私一人他人だし、気疲れして全く楽しくない。
    帰ってきたら毎回体調不良になり、夫婦仲が悪くなる。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/27(日) 17:21:51 

    2人で会ってもスマホばかりの友人に誘われて車で1時間半かけて遊びに行く。

    断っていい→プラス
    行く→マイナス

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード