ガールズちゃんねる

耐久!鈍感力選手権!

67コメント2017/08/27(日) 19:44

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 19:38:59 

    皆さんの鈍感力どれくらいですか?
    私は電子レンジの加熱終了のお知らせ音は、余裕で30分以上放置できます!

    +15

    -30

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 19:39:47 

    耐久!鈍感力選手権!

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 19:39:57 

    えっ?

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 19:40:23 

    1年経ってから、あれは嫌味だったんだな…って気付く。

    +150

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 19:41:43 

    >>1
    ん?それって鈍感って言うか
    がさつ

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 19:42:04 

    コメ数が少ないのを見てみんなテレビ見てるんだ、って今気づいた

    +25

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 19:42:05 

    漢ワイ、ガル民に叩かれても動じない

    +4

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 19:42:16 

    嫌み言われても、気がつくのにすごい日数がかかる

    それが本当に嫌みだったのかも、あんまり精査していないけど

    +90

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 19:42:26 

    買ってきた野菜を、冷蔵庫に入れ、
    腐って汁が出るまで放置。

    +48

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 19:45:07 

    自堕落、なまけものと鈍感は違うでしょ

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 19:45:44 

    好きな人に嫌がられてるのに両思いだと思ってた。

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:34 

    アプローチは全く気付かない

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:43 

    >>4 >>8
    私もです!何年か経ってからふと、「あれってもしや。。?」ってなること多いです。でもあんまり気にしてませんがwww

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:58 

    忘れるって鈍感力とちょっと違う気が…

    鈍感力のある人の方が人生楽しそうよ。
    周りはイライラするかもだけど

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 19:49:49 

    何ヵ月も立ってから人からされたアドバイスの重要さに気づく
    最近もそれに気づいて今すごい後悔してる

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 19:50:41 

    余ったおかずをラップかけて
    冷蔵庫に入れて、ずっと忘れて異臭で初めて気づいた

    もちろん廃棄

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 19:50:43 

    遠回しな言い方されても真意に気付けない
    なんかごめんね

    +49

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 19:51:56 

    アパート暮らしの時、壁叩くような音がたまに聞こえてたけど、しばらくして引越す時に隣りに挨拶行ったら「ちょっとテレビ響くから合図してたんだけどわかりませんでした?w」って言われた。

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 19:56:07 

    そんなつもりじゃなく、さらっと嫌味や相手の傷付くこと言っちゃって、イラッとさせてしまう
    あとで振り返って気付いたり、だれかに教えてもらってやっちまったと後悔する
    自分アスペなのかも…

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 19:57:00 

    >>18最後の最後でよっぽど言いたかったんだろね
    それほど、18も何のことか全く身に覚えがなかったと(笑)

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 20:03:12 

    賞味期限が何日か過ぎた牛乳を私が普通に飲んだ後、
    旦那が飲んでうわっダメだって言うことが時々ある…

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 20:04:01 

    仕事や人間関係の嫌なことは寝たら忘れるo(^o^)o

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:28 

    頑張ってダイヤのピアスを買ったり、カルティエの時計を買ったりして、仲良しだと思ってた先輩にこれ買いましたって見せてたら、私の前では笑顔で似合うよ。可愛いよ。って言ってたのに陰では
    あの年であんなのしてても偽物にしか見えないよ!って言ってるのを見てしまったけど、先輩、羨ましかったんだなぁって思って別に怒りもわいて来なかった。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:40 

    何人か私がいるわwwwww

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 20:09:16 

    人の恋沙汰はすぐ気がつくのに、自分になると全然気が付かない。

    あの年下イケメン私のこと好きだったんか。。。_| ̄|○ il||li 知ってたらもっと私の20代楽しかったわ(泣)年下だから年上女に興味持つわけないと思ってたやん。。。軽くあしらいすぎた。。。もう遥か遠い過去

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 20:10:06 

    掃除機かけるのが週一でも平気です。

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 20:11:09 

    いじわるされても仲良くできちゃう

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 20:12:04 

    敏感です。
    ただ、悪意に気がついても受け入れたり対処したりするのがめんどくさいので、気づかないふりして心のゴミ箱に捨てます。
    周りからは鈍感と言われています。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 20:15:41 

    全く真逆だから、うらやましい。いちいち気になるよ。どうやったら気にせずにいられるの?

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 20:17:49 

    嫌味や自慢話しに気付かない。利用されてる事にも気付かない。ガルちゃんで色々と読んで、もしかして?って気付く。

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 20:20:24 

    高校卒業して、あれって嫌みだった?嫌われてた?って気づいた(笑)
    でも気づいてないから、それなりに気にせず過ごせてたかな~
    それが嫌われる原因だったのかもはや確かめられないけど。

    友達って誰なんだろ?と鈍感だったと悟った今悲しいです。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 20:20:44 

    >>27
    強いわー羨ましい(´Д`)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 20:21:47 

    >>29
    私も普段はすごく気にする方。この前風邪ひいて薬でボーッとしながら数日過ごしてみたら、びっくりするほど余計なことが気にならなくて、身体は辛いのに精神は非常に心地よかったです。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 20:28:15 

    元々つるむのが苦手だったので無視されていることに気が付かなかった学生時代。
    休み時間も本読んでたし。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 20:29:34 

    私も自分が利用されていたり自慢されていたり嫌味言われてたり遠回しな言い方や対応されると絶対気づかない。単純だからか単純な言葉と対応にしか気が付かない。第三者から言われてやっと気づく。

    ストレートに言ってもらったほうがいいなー

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 20:29:48 

    「あの二人絶対付き合ってるよね~」という空気感が全くわからない

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 20:30:56 

    >>18
    私もそれ絶対気づかない(笑)言葉で伝えてくれー

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 20:33:44 

    >>30
    分かる!
    がるちゃんで見て、あーあの時のことだ!って真意に気づくことが結構ある

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 20:38:47 

    散々私や母に嫌がらせをしてきた父とその愛人。
    離婚の時に話あって財産相続したのに、その後それを不服として弁護士立てて来たり、私や夫が財産を奪ったとか父方の親戚に言われたりしたけれど、祖母の葬儀で針の筵だった父の再婚相手の愛人を哀れに思い許した。

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 20:45:16 

    職場の悪口
    一切気付かない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 20:45:21 

    洗濯物干すの忘れて洗濯機の中に入れたまま寝ちゃって、翌朝若干臭いので洗い直しをよくする。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 20:48:59 

    職場の男が怒りを表すパフォーマンスで、そこらの物を蹴ったりしても全然怖くなくて、ウゼー、面倒クセーって思う。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 20:53:54 

    もしかしたら鈍感な人達は、このトピに気付かないかも(笑)

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 20:59:41 

    あの人あなたの事嫌いなんだってよって言われてもへーって思う。
    私の事嫌いなら、LINEしたりて嫌な思いさせたら悪いからしないようにしようって思う。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 21:03:31 

    蔑まれようと嫌味言われようと気づかないしどうでも良い。横で聞いてる友達が泣き出すレベルでも私の心には響かないんだけど、私ってなんなんだろ?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 21:15:59 

    >>13
    私的には13さんが優勝
    嫌味に気が付かないところと
    気が付いても、気にしないところ。
    これぞ真の鈍感な人。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 21:18:05 

    いじめててごめんねと謝れた。
    いじめられてる自覚が全く無かったから、驚いた。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 21:28:04 

    >>45

    憧れる。羨ましい。
    蔑まれたらしばらく眠れないよ。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 21:48:39 

    「おめでたいひとだね」と面と向かって言われた事あるけど
    誉め言葉だと思ってたら何年かたってから
    もしやあれは褒めてないのでは???と気づいた
    けどもう会う事も無い人だしどうでもいいよね

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 21:51:46 

    私を嫌ってる(イジメてる?)人と会話してて
    言い方ムカつく(笑)ってボソっと直接言われても
    ん?何か悪口聞こえたけど聞き間違いかな?
    と流してしまう

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 21:53:31 

    いじめられてても
    気のせいだろうと思いながら
    毎日学校に行ってた

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 21:55:10 

    今朝、足の指をぶつけて、確かに痛い感じはしたのですが、気にせずいたらドス黒い紫色になっていて午後に病院行ったら骨折してました。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 22:00:19 

    クラスで誰が嫌われてるかとか全然気付かなくて、友達から聞いて初めて知ること多かった。
    自分がどう思われてるかも知らない。
    今の会社でも嫌われてるかもしれないけど気付かない方が幸せだよね。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 22:00:48 

    社交辞令を間に受けて喜ぶ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 22:00:50 

    アンカーをつけらて嫌みを言われていても、あー 書き方が変だったかな??位でながせる。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 22:02:16 


    ガチで肋骨3本折れてても、ただの打撲だと思ってました。貧乏だからか?痛みに鈍感みたい・・

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 22:13:43 

    子どもの頃サンダルで出掛けたとき、ドアに足挟んだ。
    ちょっと痛かったな、と思いつつ普通に帰宅したら爪が剥がれてた。
    なんか足がヌルヌルするけど、汗かな?と思ってたのは血だった。黒いサンダルだから気付かなかった。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 22:43:44 

    中高大と電車通学だったのに痴漢にあったことがない

    一応デブでもブスでもないし、私服でもパンツ(ズボン)ほぼ履かないような格好なんだけど

    鈍感だからかなと思ってる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 22:46:38 

    昼休みに休憩室で、やたらとほのめかしながら嫌味を言ってくるブスがいたけど、何にも感じなかったので無視し続けてたら、辞めてた。
    うざかったなー。イライラなんか人にぶつけてくんなよ。ブス。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 23:29:34 

    痛みに鈍感のレベルが凄い!w

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 23:42:13 

    >>58
    これって痴漢かな?混んでるからしょうがないのかな?とか思ってる間に目的地に着く。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/27(日) 00:03:53 

    昔社宅で上の奥さんに「ご主人ベランダでたばこ吸うタイプ?」って聞かれて
    「いや~換気扇なんですよー。ベランダで吸ってほしいですよねー」
    ってこたえたけど、がるちゃん見てて気づいた。
    「ベランダで吸ってんじゃねーよ!くさいんだよ‼」って意味だったんですね・・

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 03:49:45 

    自分のファンデーションの色が合ってないと気づくまで2年…

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 15:51:17 

    若い頃ダイエットのために会社の廊下を大きく腕を振って大股で歩いてたんだけど別の職場の年配女性から「あなたいつも元気な歩き方してるよね(笑)」って言われて「はい、よく言われます!」って答えたけどあれは「会社なんだからおしとやかに歩けよ」って意味だったかもしれない…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 16:33:26 

    >>12

    なんかわかる・・

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 17:01:21 

    嫌みや意地悪に鈍感だから、やってる方は
    余計にイライラするんだろうね(笑)
    もっとダメージ受けろよ!って怒ってる。
    結局そんな態度が男にバレて嫌われてる女が多い。・・なんか、ごめんねってなる(笑)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 19:44:57 

    >>18
    そんなんわからんわ!
    手紙でも入れておいてくれた方がよかったのに。

    下手したら何あの人うるさいと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード