ガールズちゃんねる

動物ドキュメント好きな人!

39コメント2017/08/27(日) 21:48

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 19:25:20 

    今BSでホワイトプラネット(映画)やっていますね!
    主は録画して、あとでじっくり観ます。
    今までで印象に残ってるものは、アメリカの国立公園にいたメスのオオカミグレイの話です。
    他にもシャチの集団狩りも興味深かったです。
    特にBSで放送される番組は、スタジオトークや余計な芸能人の出演が一切なく、奇妙なアテレコもないので好きです。

    +78

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 19:26:57 

    WOWOWのBBCアースが好きです!

    +19

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 19:27:14 

    癒されますよね。

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 19:27:22 

    あ、本当だ
    教えてくれてありがとう

    ベッキーが小木と歌うのを見ちゃって目を癒したかったとこ

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 19:27:53 

    NHKのディープオーシャン
    音楽もいい

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 19:28:36 

    CS341のアニマルプラネットが一番好きな番組ですね

    +13

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 19:30:07 

    イッテQのオーシャンズ金子でたまに出くわす、高額で最新鋭の機器を持ってる方々が制作された番組のほうだね(笑)
    海外製作のはすごい!

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 19:30:15 

    好きです!有り難う!
    テレビつけた。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 19:30:35 

    世界生き物地球紀行だっけ?
    NHKの番組大好きで小さい頃よく見てた。
    動物の生態とかふと話したりすると、
    よく知ってるね〜って言われる。
    生き物地球紀行のおかげだと思う!
    オープニングの曲もよくピアノで弾いてた。
    エンディングはビリーブだったかな?

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 19:31:06 

    これ合成かと思うくらいよく出来てる。
    NEW PREMIERE DATE: Feb. 18th | Iguana vs Snake - Planet Earth II on BBC America - YouTube
    NEW PREMIERE DATE: Feb. 18th | Iguana vs Snake - Planet Earth II on BBC America - YouTubem.youtube.com

    It is a race to survival against all odds. #PlanetEarth2 premieres Saturday February 18th at 9/8c on @BBCAmerica. The #PlanetEarth2 crew filmed an amazing sc...

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 19:33:08 

    ダイオウイカ再放送も見たけどすごいよね。
    あの潜水艦もすごい。
    ドラえもんの世界みたいだった!

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 19:34:25 

    自然の過酷さに、見てて苦しくなる

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 19:34:35 

    捕食される方の視点が圧倒的に多いけど、(特にバラエティー番組で流す時はそれ見て「かわいそう!」のワイプ芸までがセット)
    一所懸命狩りの仕方教わって、この獲物を逃したらもう死ぬしかない!っていう捕食する側の視点のドキュメンタリーも良い。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 19:35:51 

    ペンギンとアザラシかトド?の話し
    子育てだったり食べられちゃったり感動した

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 19:40:58 

    BSプレミアムで毎週やってるワイルドライフが好きです

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 19:41:50 

    主の、メスオオカミは辛かったな。
    あんなに頑張ってやってきたのに最後ハンターに殺されちゃうんだよね。

    あと記憶に残ってるのはシロクマの親子。
    住環境も悪くなって食べるものが減り
    やせ細って行く中、何か食べてる様子ってうつされた映像には漂着した黄色いブイを食べる親子の姿。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 19:44:46 

    >>1
    教えてくれてありがとう!
    今見始めたとこだよー!

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:23 

    映画皇帝ペンギンが好き
    動物ではあざらしも好きなんだけどペンギンにとっては脅威なんだね
    あざらしがペンギンを捕食するシーンが衝撃だった

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:57 

    BS出来ることなら一日中アニマルプラネット観ていたいです。

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 19:56:11 

    大好きです!!
    海外ドラマ見るためにNetflix契約はしたのにネイチャー番組の宝庫で全然海外ドラマ見れないw
    すごく楽しいです。

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 20:03:12 

    NHKの地球ドラマチック好きだな
    パンダの回が特にお気に入り

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:13 

    「世界ネコ歩き」はドキュメンタリーに入るでしょうか?

    ワイルドライフ、地球ドラマチック、ダーウィンが行くをよく見てます。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 20:08:59 

    >>22
    ダーウィンが来た!の間違いでした(-_-;)

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 20:24:32 

    昔のどうぶつ奇想天外、ホントに勉強になった。
    サバンナの弱肉強食は胸に響く。
    志村どうぶつ園みたいな仔犬や仔猫ばっかりは、むしろ面白くない。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 21:03:34 

    ツキノワグマの次郎(メス)
    子供をちゃんと育てる事ができているのか?
    時々ふっと思い出します。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 22:12:38 

    癒されるよね

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 22:38:01 

    好きなんだけど、これやらせじゃないのかな~って疑う時もある
    ヘビに狙われるネズミ!みたいな場面で、同じ画面内に2匹がおさまることなく
    それぞれのアップのカットだけをつなげて編集してるのとかあやしいw

    あと、水中でエビが捕食する瞬間!とかも目の前にエサ置いたよねって思っちゃう
    いつエサが来るかわからないのを撮り続けて待つのも大変だからしょうがないだろうけど
    そういう撮影の苦労も興味深い

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:07 

    >>25
    足尾山脈のツキノワグマでしょうか?
    母熊の不注意でケガした小熊ですよね
    クマハンターのおっちゃんのキャラとともに、印象に残ってる名ドキュメンタリーです

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 22:43:17 

    この間地球ドラマチックのこれ、絵本やおとぎ話を読んでいるようだった。

    民放でありがちな動物の足跡を効果音にしたり、人間の声を当てたりする演出は嫌い。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 22:51:33 

    この間地球ドラマチックのこれ、絵本やおとぎ話を読んでいるようだった。

    民放でありがちな動物の足跡を効果音にしたり、人間の声を当てたりする演出は嫌い。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 22:55:09 

    この人の番組は特に好きだなぁ。
    海外もいろんな自己中飼い主が居てダメ犬に育ててしまう。
    細かな所作も見逃さないシーザー凄いです!
    動物ドキュメント好きな人!

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 23:24:23 

    深夜に起きてたら見る。自然の厳しさに涙して寝る。
    普段は、興味がある動物だけ見てます。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 23:53:34 

    昔NHKBSでやってた20世紀生きもの黙示録を知っている方いますか?
    相当重い番組だったらしい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/27(日) 00:22:03 

    ちょっと前にやってたプラネットアースの砂漠。
    百舌鳥のはやにえが凄かった。
    一緒に観てた夫はトラウマになったようで、百舌鳥は嫌いだと今も言う。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/27(日) 02:06:16 

    可哀想だったり、いたそうただったり、苦手です。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/27(日) 05:41:36 

    >>24
    同感!仔犬仔猫ばかりカワイイカワイイ~、ってつまらないですよね。
    わくわく動物ランド、どうぶつ奇想天外、良かったなー
    6歳息子はダーウィンが来た、がお気に入り。中学生になったらマダガスカルに一緒に行こうと約束してます。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/27(日) 05:43:00 

    女王オオカミ グレイの話、私も好きです!
    実家の柴犬(黒)に似てるからオオカミ好きなんですが、世間的にらオオカミ=悪役でちょっと寂しい。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/27(日) 09:04:21 

    野生と動物園の生き物って、同種とは思えないくらい見た目が違って興味深い。
    人間も厳しい環境にいたら、研ぎ澄まされて美しくなるんだろうか。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 21:48:34 

    トピ伸びずに残念。
    NHKスペシャルのディープオーシャン面白かったのに・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード