ガールズちゃんねる

初恋の人に偶然出会ったらどうする?

68コメント2017/08/27(日) 20:03

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 18:49:03 

    今日、外出先で片想いしていた中学校の同級生に会いました。

    とても驚き、彼を見ることしか出来ませんでした。
    話しかければ良かったと、後悔しています。

    皆さんは偶然、初恋の人に会ったらどうしますか?
    初恋の人に偶然出会ったらどうする?

    +55

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 18:49:40 

    初恋の人に偶然出会ったらどうする?

    +30

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 18:49:41 

    喜ぶ

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 18:50:29 

    もう 誰だったか 覚えてない。

    +52

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 18:51:26 

    何もしない。
    以上ー

    +24

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 18:51:42 

    どーもしないけど、
    自分のコンディションの良い時に会いたいな。
    ノーマーク眼鏡の時はヤダ(笑)

    +79

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 18:51:53 

    興奮する
    でもとりあえず気付いてないふりして
    遠くからチラチラ観察する

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 18:51:58 

    幼稚園だったから会っても気付く自信ない…

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:04 

    幼稚園の頃で小学校は離れてそのままだから話すことがない。
    というかあっちは私を確実に覚えてない。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:09 


    夜なら話しかける、昼なら逃げる

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:36 

    相手の出方次第
    お互い独身からもしかしたらね

    +16

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:45 

    尾行する(笑)

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:46 

    バレないように隠れつつ見るしか出来ない…
    何故かそんな時にかぎっててきとうな服と髪型

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 18:52:52 

    どうもしない( ̄^ ̄)
    何かしらリアクションしなきゃ駄目なの?

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:03 

    初恋って小学生の時だったからなー。今となっちゃもうどうでも良い存在なので知らないフリします

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:06 

    ごんぱち池でもらったラブレター
    今も持ってるとからかわれたよ

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:12 

    カッコよくなってれば抱かれる
    ブサイクになってたら蹴り飛ばす

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:15 

    正直初恋が誰だったか覚えてないし今も会いたくなるほど好きだった人もいない
    本気で人を好きになったこと無いのかもしれないと思う

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:28 

    さりげなく近くを歩いてみて1人でいそうなら話しかけます。

    +6

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 18:53:36 

    「久しぶり」でいいんじゃない?
    時間があればお茶ぐらいすればいいし連絡先ぐらい交換して。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:08 

    小1で引っ越したんだけど分かるかな
    会えれば嬉しい
    思い出の彼はイケメンで優しいはず笑

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:15 

    どこかで会ってるかもだけど、地元離れたので、きっと顔が分からない!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:37 

    >>6
    ノーマーク?
    ノーメイクでなくて?

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:46 

    初恋の人に会ったとしても、今の私の体型がどす恋だから....

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 18:55:08 

    多分顔見てもわからないと思う
    相手も私も

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 18:55:19 

    逃げる⇒声かければ良かったとあとで後悔。
    でも声かけたところで相手に名前忘れられてる可能性大……

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 18:55:36 

    結婚もしたし、10キロ痩せて綺麗になったし、自信満々だから声かける!笑

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 18:56:33 

    遠い過去は思い出せない

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 18:56:33 

    自分はハッとして嬉しいけど
    相手は私の事覚えてるわけないので行動は起こさない…

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 18:59:04 

    こっちが初恋で覚えててテンション上がっても相手が覚えててくれるとは限らないからなぁ
    多分話しかけれないな

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 19:00:09 

    声かけるとか嬉しいって人が多くてビックリだわ
    良い思い出として残ってるんだろうね。私はひたすらなんで好きだったんだろうって思うだけで会いたくない派。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 19:00:33 

    初恋は保育園時代だったので、大人になった初恋の人の顔がわからない…

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 19:00:43 

    幼稚園~小学校一緒の初恋の人と2回偶然会いました!
    1度目は高校の頃塾で(声かけられず)、
    2度目は大学(他県)で。
    少し話しただけだったけど、
    変わらずかっこよくてなんか嬉しかったな~。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 19:02:22 

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 19:04:14 

    結婚の1ヵ月前。地元で過ごす最後の夏祭りで偶然ばったり会いました。目が合った瞬間自分の目の前の景色だけ時間が止まったかのような感覚でした。

    「久しぶり、元気?」みたいな軽い世間話をして、「私来月結婚するんだー」って言ったら一言『おめでとう』って言ってくれました。

    小学校からずっと一緒で高校卒業して7年、一度も会う事なかったのに。

    心のどこかに引っかかってた想いをふっきる為に神様が会わせてくれたのかなぁって思ってます。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 19:05:54 

    逃げる
    今はムリー
    太っちゃったから、見られたくない
    ダッシュで逃げる

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 19:08:38 

    名前は覚えてるけど、顔は全く覚えてない。会ったとしても、私も相手も分かるわけない。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 19:10:00  ID:HwAHF7Oooo 

    声かけてしまったら、自分の精神コンディションによっては後戻りできなくなりそう。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 19:12:03 

    今度こそ
    ゴメンナサイと謝る

    同じ高校へ行く約束をしていて結果的に別の高校に行ったけど
    謝るチャンスをなくしてしまった

    彼は私の頭に合わせて高校を選んで入学し
    高校在学中に父親が亡くなって、県トップの高校に進学した妹のために、
    合格圏内にいた県立大学進学を諦めて家計を支えるため働いたと後日聞いた

    彼自身も、私に合わせずに県トップの高校に入っていたらもっと違った人生選択をしていたと思う
    私の一生の後悔
    もう30年会ってももいないし、消息も聞かないけど
    とにかく謝りたい・・

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 19:23:55 

    初恋の人と偶然バイトが一緒になりましたがおお!って思っただけでした(笑)

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 19:25:15 

    理想は会ってなかった時の話しをお酒を飲みながら聞きたい。
    どんな人生を歩いてきたのか。いま何をしているのかとか。

    でも実際は声も掛けられず遠くから隠れながら眺めるだけだろうな。
    でも万が一向こうから話しかけてくれたらすごい嬉しいかも。
    なんか初恋の人や昔を思い出すと切なくなる。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 19:25:21 

    幼稚園の時だから顔も名前も忘れたw
    100%きづきません!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 19:30:26 

    10数年前だけど、会ったらまた好きになる自信がある。
    今でもうまく言えないけど心のどこかでなんか好き。
    私は逢わないほうががいい。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 19:41:28 

    同じマンションの同級生が初恋なので今でもバス停で会う
    暑いねとか寝不足とか当たりさわりのない会話してるよ
    トキメキ無いな

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 19:41:40 

    逃げる

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 19:52:00 

    股を開く

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 19:52:33 

    PARCOで会いましたが、お互い軽い会釈をして、それぞれの買い物階へ散りました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 19:55:37 

    心の底から語り合う

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 19:58:01 

    自分が独身で彼氏なしの時に会ったら、勝手に、運命だー✦ฺと思って舞い上がって声かけてるかもだけど、
    結婚した今会ったら、声をかけるどころか気付かないと思うw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:15 

    連絡先を聞く!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:21 

    中学生の頃好きだったひと、リアルで出会ったけど、カフェラでお茶してたら、彼の彼女にコーヒーをぶっかけられました…

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 20:09:28 

    相手がかなりおじさんだから気付かなそう、そういうわたしもおばさんだが。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 20:21:52 

    初恋相手に、地元主催の婚活イベントで会った。普通に話しかけようと思ったら、逃げられて、一言も声かけられなかった。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 20:57:10 

    中学の時の初恋相手が、小池徹平に似てる子でした。大人になってから、会ったんだけど登山していて日焼け真っ黒、無精髭ボーボーで髪ボンバー。汚ならしくてゲンナリ。しかも彼女が、同じクラスだった学級委員長系で今は看護師してる子でした。ヒモみたく見えた。さようなら。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 21:17:35 

    どうもしないかな… 

    歯科の受付をしていて、ネット予約に『○○家(名字)』と予約が入っていて「『○○家(名字)』て何だよ。まず、何人で来るんだよ(笑)」と思ってました。

    予約時間に現れた一家は、初恋相手でした。
    奥さんと初恋相手にそっくりな子供の3人。

    彼と私は顔を合わせてビックリ!
    彼はサッカー部でモテモテな男子、私は家庭部で大人しい女子、幼稚園から中学まで同じだっただけで親しくなかったので互いに戸惑いました。しかも、治療中の子供の面倒を私が見ることになり対応に困りました。それだけ~(^_^;)))。

    彼の奥さんになる人は松下奈緒みたいな人だと思っていましたが、実際は女芸人のオカリナに似てました。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 22:23:20 

    同級生だし、久しぶりくらいには言えたらいいかな。
    まぁ今は付き合ってる人いるし、別にいいけど。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 22:24:04 

    幼稚園の時の初恋で結婚の約束までした子と中学3年の時再会した。
    相手は隣の学校で御三家の一人と呼ばれていて、同じ中学の子から無茶苦茶モテてるよーって聞いてたから、こっちの運動会に見に来るって聞いてドキドキしてた。
    運動会当日、結局会えないままお昼休憩になって父と二人で喋ってた時に後ろから『だーれだ?』って目隠しされた。キタコレ!と思いつつ父の前だしあわあわしてたら父の方が『〇〇やないか!変わっとらんのう!』って興奮しだしてそのまま一眼レフでツーショットまで撮られた。笑
    顔はそのまんまだった。

    ただ、性格がチャラすぎてショックだった。。

    思い出は思い出のままキラキラ輝かせていた方がいいのかも。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 22:25:00 

    >>51
    カ…フェラ…笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 22:27:36 

     片思いの同級生じゃないけれどただの同級生ですら街中ですれ違っても、相手は気づいてくれない人多い
     ここ、人じゃなくて方って書きたかったけれど、こちらは相手を気づけるのに向こうが気づけないのなら、かつては同級生だったけれど今はまったくの他人って扱いなのだろうから、って意味を含めた
     こちらから話しかけても、某大手掲示板とかで、親しく話しかけられたけれど貴方どなたです? なんて書かれて、ああ私の事なんて一切覚えがないんだ、あれだけ同級生で遊んだりしたのに忘却の彼方へ消したんだね、って分かった
     わざと目の前を通る真似をしても気づいてくれず、表情すら変わらない
     そもそもその親しく話しかけたときに、ごめんどなたでしたっけ? とか聞かれるのならともかく、某大手掲示板にどうして書いて、返事したら周り全員に分られるのにその個人情報の軽んじた扱い方自体も気に障る

     だから、もう要らない
    そもそも同級生だった時から、こういうことを予測で来ていたから同級生の名前なんてほんとうに親しい人にだけ、限って覚えていたのに、当時は無理やり覚えさせておきながら後になってこんな仕打ちか、と凹んでいる
     初恋の人なんて覚えが全くないけれど、周りの同級生ですらこうだからなぁ
    相手も記憶ないだろうな、私ももうないし

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 22:32:12 

    向かい側に偶然座って目が合ってももうお互い気付かなそう。

    学校の子は来ないような受験コースの同じ塾に行ってて、バレンタインの日に無言で手を出されたのを無視したんだよなー。本当はチョコあげたくて仕方なくて何日もドキドキ迷ったけど、恥ずかしくて気持ちを封印した。もし会えたら当時大好きだった事を笑って話したいな。




    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 22:57:43 

    初恋の相手ってなると、もうどうでもいい存在だから特に何も感じない
    でも片思いで終わった高校の時の好きな人に会ったら…話しかけたいけど、当時アプローチしすぎて完全嫌われてたから何もできず遠くから見ることしかできないと思う

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 23:36:14 

    現実にはおそらく一生会う機会はないと思うし、会ってもわからないほど年月が経ってしまいましたが、もし会ったら私の方は一気に当時に戻って話しかけると思うよ。ちょっと恥ずかしいけどね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/27(日) 00:49:29 

    声かけて連絡先聞いて、ひと月後に遊びに行きました。
    またいつか会えますようにって、ずっと願ってたから。。
    幼い頃とは真逆の自分のグイグイさにびっくりしてる(笑)
    まだ友達関係だけど、進展できるといいな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/27(日) 04:27:39 

    中学生の頃、塾で知り合った他校の男子が初恋でした。
    連絡先も聞けないまま、違う高校へ。
    もう会うこともないと思ってたら、大学一年の夏休みに偶然自動車学校で再会。
    ランチしたり一緒の講習受けたり、楽しかったけど向こうは彼女いたので友達止まり。
    相変わらず優しくて努力家で、見る目あるなぁ私、となんだか嬉しくなりました。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/27(日) 05:20:01 

    実際会ったけど話し掛けられなかった。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/27(日) 09:57:45 

    大人になった初恋の相手は、最悪な人になってたのに。なぜか夢ででてくる初恋の相手は、中学生のままの彼で私も中学生のまま本当に素敵で胸がドキドキしている。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/27(日) 12:03:20 

    昔好きだった人思い出しても何も感じない、、

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/27(日) 20:03:47 

    16年も会ってないんだよなぁー。お互いに気付くかも微妙。一応、当時は両想い止まりだったけど。

    気付いても話すかも微妙。他の同級生でさえ気付いてもほとんど話さなかったりだし。

    本当に当時は美男子だった!その辺の俳優よりカッコ良かったし。結婚してるらしいし、会わず当時のイメージでいて欲しい。

    会ってもボーって見てるだけだろうな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード