ガールズちゃんねる

目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム

92コメント2017/09/03(日) 05:29

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:40 

    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム | おたくま経済新聞
    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    信道さん(@shin_dou)が紹介したのはお弁当などでよく見かける調味料入れ「ランチチャーム(醤油さし・たれびん)」に液体ファンデーションを入れる方法。「ファンデーションを持ち歩きたい気持ちとポーチの軽量化を図りたい気持ちに折り合いを付けた結果コレに落ち着いた」というツイートとともに実際の写真を掲載しています。思わず「なるほど」と目から鱗が落ちてしまいました。ファンデーションや下地など入れると、化粧ポーチの中が一気に軽くなりそうです。 ちなみに弊社編集部のメンバーからは「化粧水や乳液もいけるのでは?」「化粧水なら1個で1回分になるよね。適量!」「液体ファンデは普通の詰め替えだと出て


    この発想はなかったです!w
    もし実際にやってみたことあるという方おられましたらぜひ感想聞きたいです!

    +309

    -23

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 15:57:31 

    ゴマだれと間違ってサラダにドレッシングしそう

    +369

    -14

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:05 

    なんか嫌

    +498

    -20

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:09 

    最近その入れ物自体見なくなった

    +402

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:19 

    しょうゆさしwww
    ストローで化粧水ってやつはやった事ありますが、量が物足りず結局は100均のボトルに詰め替えて持ち歩くパターンです!

    +237

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:21 

    旅行に行く時とかいいかも
    ポーチの中がギュウギュウだと漏れそうでちょっと怖いけど

    +222

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:41 

    「化粧水や乳液もいけるのでは?」
    「化粧水なら1個で1回分になるよね。適量!」
    「液体ファンデは普通の詰め替えだと出てきにくいけど、これは出しやすいしすごく良い」

    いいかもww

    +351

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:45 

    なんかダサい

    +53

    -53

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:47 

    乳液、化粧水入れてキャンプにもいいなー。
    躊躇なく捨てれるから衛生的にも良いね

    +215

    -10

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 15:59:08 

    これ ランチチャームっていう洒落た名前なの?

    タレピンじゃなかったっけ?

    +413

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 15:59:32 

    この入れ物は醤油だからこそ良いのに!!

    +89

    -16

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 15:59:47 

    姉が旅行行く前によく化粧水など詰めてるわ

    +75

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 15:59:51 

    弁当かよ!

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 16:00:09 

    なんかTwitterネタになるーパシャ!って感じが凄い

    +160

    -6

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:09 

    リツイート凄いよねこれ

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:21 

    可愛いデザインがあったら使いたいかも

    +76

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:23 

    これどうやって詰めるの?

    +159

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:28 

    ファンデと乳液は、ビニールの角っこへ入れて括る
    化粧水とかはいいかも?
    でも小さすぎて量が足りないね
    100均とかで売ってる小さなボトルの方が使い勝手がよさそう

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:35 

    これよく旅行する人にとっては定番の荷物軽量方法だよ
    スキンケア瓶ごと持って行かずに済むから便利でいいよ

    +117

    -8

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 16:02:10 

    ウケ狙いすぎてサムイ
    詰め替え用の容器なんて百均でも売ってるじゃん

    +168

    -20

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 16:02:49 

    どうやって入れるの?

    +13

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 16:02:58 

    なんか汚い

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:02 

    >>10
    タレビンともいうらしいね
    旅行用の専用小分け容器よりも沢山入ってるイメージ

    +199

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:11 

    >>19
    ええ…そうなんだ
    私100均の小さいクリーム入れとかにリキッドファンデとか入れてるわ

    +58

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:15 

    魚だけに鱗

    +161

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:18 

    一泊だったら捨てて帰れるから便利かも
    荷物もかさばらないし

    +125

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:48 

    なんか使いたくないわ
    モチベがさがる

    +57

    -32

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:58 

    衛生面が気になる
    国産じゃないよね?こういうのって

    +33

    -41

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:00 

    使い捨てのコンタクトケース
    (ソフトだと洗浄液を買うたびについてくる)
    あれに入れるっていうのもあったね、どっちがいいんだろ?

    +78

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:03 

    結局面倒で全部持っていく

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:14 

    ここまでしてコンパクトにしたくない

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:14 

    私はサンプルためて、旅行などに持っていって使いきります(^^)

    +154

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:21 

    私は綿棒をガムの箱に入れてるよー!
    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム

    +176

    -59

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:46 

    セリアで売ってるタレ入れ。
    これなら可愛いなぁと思って使ってます。
    馬油とかビオデルマとか入れてます。
    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム

    +217

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:55 

    パピコかと思った

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:08 

    持ち運びは楽そうだけど、鱗?模様?とかがあって綺麗に使いきれなそう。

    +11

    -10

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:51 

    ランチチャームって言葉を知らなかった。。
    醤油さしとばかり

    +103

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:51 

    どうやっていれるのーーー!?!?!?

    +63

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 16:08:06 

    >>33
    それめっちゃいいね!

    +38

    -13

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 16:11:15 

    これって飛行機乗っても漏れないかな?漏れないのならやってみたいなー
    以前100均のコスメ用詰め替えボトルでちゃんと閉めてても漏れたことあるから、それ以来結局いつも丸ごと持ってってる。かさばるけど帰ってきてからも変に小分けにした余りとか出ないし。

    +63

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 16:11:52 

    リキッドファンデーションを持ち歩くなんて女子力高い。と思ってしまったよ。

    +132

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 16:12:25 

    >>33
    これ良いですね!そして巻き付けてあるのは髪結ぶ細いゴムだよね、それも良いアイディア!

    +16

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 16:13:02 

    ファンデーションは出しやすいしいいアイディアかもしれないけど、化粧水や乳液は普通に100均で詰め替え瓶買った方が良くない?と思った。

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 16:13:33 

    いつもコンタクトケースに入れてる。
    化粧水とかは便利かもしれないね!

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 16:15:27 

    >>29
    私も旅行のときにソフトコンタクトケースに下地とファンデーション入れてるよ!
    美容液とアイクリーム。
    マジックでしっかり下地って書いて持っていく。
    使い終わったら現地で捨ててる。

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 16:15:55 

    魚型じゃないやつでやってみたい。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 16:16:45 

    無印良品とかなら、こういうニッチな綿棒ケースとかあるので、小さな詰め替え瓶もありそだけど…。
    >>1で紹介されてるのは、「使い捨て」ってことだよね?毎日詰め替えるのならちょっと不衛生かな。
    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 16:19:52 

    私ならだけど
    コスメって化粧直しの時にも気分が上がるのがいいから、便利だからいい!とかいうものではないと思う
    これ、化粧ポーチから出すの嫌
    所帯染み感がすごい

    +97

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 16:20:07 

    やったことあるけど液漏れして大切な何グラムか美容液を失った。

    +53

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 16:20:40 

    化粧直しはパウダー派。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 16:21:20 

    少なくない?2プッシュくらいでおわりそう

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 16:21:47 

    その発想なかった!リキッドファンデとか一泊用にコンタクトケースに入れるっての見て真似してたけど溢れるからずっと小さくて丁度いい入れ物探してたから良いこと聞いた!
    魚の形のやつじゃなくてもシンプルな形の100均とかに沢山売ってるもんね

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 16:22:00 

    まずこんな小さい容器に入れ替えるのがめんどいわ

    +55

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 16:22:46 

    >>51
    確かに、もう少し大きめのサイズもあるのでそっちだと丁度良いかもしれませんね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 16:24:06 

    >>23
    右のタイプの方がたくさん入りそう
    このアイディアいいね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 16:24:31 

    醤油の匂いしそう

    +1

    -18

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 16:25:57 

    入れるときは、チューッと容器で吸わすのかな?柔らかいからペシャンコになって液体を注入しやすいかも。
    汚い話ですが、検尿のときみたいに。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 16:26:51 

    普通に試供品かコンビニで売ってるお泊りセットで十分間に合ってる

    +35

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 16:30:53 

    醤油くさくなりそうだと思ったけど、新品を買えばいいんだなw

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 16:33:41 

    尿検査

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 16:34:01 

    あーー化粧水めちゃくちゃ
    いい!思いつかなかった!
    ありがとう(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 16:34:22 

    詰め替え失敗しそう(^_^;)

    コンタクトケース入れじゃダメ?

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 16:42:04 

    >>62
    100均で詰め替え用の注射器売ってますよ。
    ウチは犬があまり水を飲んでくれないので、夏は熱中症予防で針の部分をはずしたもので水を吸い上げ飲ませるのに使ってます。
    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム

    +37

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 16:45:19 

    注射器までもってたら何だか危ないモノに見えてくる。

    +11

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 16:53:13 

    100均で買ったものだからか、この容器に入れると液漏れするからすすめない!

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 16:56:16 

    えっ?
    今更の話じゃない?
    結構前からこの案はあったよ!
    (自分は液漏れとか足りなかったりで一回しか使わなかったな)

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 17:00:00 

    >>51 どんだけ付けるの?(笑)

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 17:00:16 

    これいい!
    ファンデーションとかこれくらいあればいいもんね。主ありがとう!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 17:01:49 

    普通に吸い込んで入るよね。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 17:04:44 

    いまさら…??

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 17:07:00 

    100均のお弁当用品売り場にも、魚以外の醤油差し置いてあるし、いいアイデアだね!
    使わせてもらおう(^^)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 17:08:03 

    リキッドは化粧直しに持ち歩かない。
    朝リキッドでも昼休みの直しはパウダーにする。
    そんなにデカい容器じゃないし旅行の時はボトルごと持っていく。

    化粧水はミニボトルがなかったら
    コットンに浸してチャック付きのビニール袋に入れる。
    ルースパウダーも携帯容器がなかったらコットン割いて挟みこんで
    チャック付きの袋に入れる。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 17:14:36 

    旅行ぐらいかな
    容器の周りに着いたファンデが無駄
    リキッドの容器に詰め替える手間かけるならそのままでいいや

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 17:20:09 

    自分はコンタクトの消毒用のケースに色々小分けして持って行きます。
    交換の度に使わなくなったのを捨てないでおいたらジャラジャラ大量に。化粧水、乳液、メイク落とし、ヘアクリームなどけっこう丁度良い量を持ち運べて帰りは捨ててきます。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:40 

    そんなに潔癖じゃないんだけど、化粧水とかを違うボトルに詰め替えるのがちょっと抵抗ある。

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 17:24:52 

    この他にもコンタクトケースに入れて持ち運ぶアイディアあるよね。
    私はハードワックスとソフトワックスを入れたり、下地とリキッドファンデ入れたりして旅行に持って行ったりしてる。
    これは考えた人凄いと思ったよ。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 17:38:19 

    主さん、これもうタイトルになっちゃってるけど、
    ランチチャーム、じゃなくて、
    ランチャームだよ!

    私、食品関係の仕事してるからさ。

    +47

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 17:38:47 

    これポーチから取り出されたら、びっくりしちゃうけど、見た目かわいいねw

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 17:42:30 

    前にヒルナンデスでやってたけど、ラップにリキッドファンデーション1回分を包んでジップロックに何日分か入れる方法。
    使ったらそのまま捨てられて旅行鞄のスペースもとらないって。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 17:51:54 

    100均と比べる方多いけど、無印のボトルが良いよ!

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 17:55:22 

    3泊で化粧水、乳液、リキッドファンデなら9匹!かわええ(*´ω`*)
    金魚型とかないかな♪

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 19:04:26 

    これ、リキッドでも化粧水でも一度出さなきゃ吸えないよね?何に出すの?

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 19:27:20 

    >>82
    私はお弁当に使うホイルのカップ使ってるよ〜

    あと、もしも液漏れしても他の荷物が大丈夫なように、チャック付き(小麦粉とかの袋閉じるやつみたいな)の小さい袋に入れて荷造りしてる。
    これも百均で売ってるやつ。
    イヤリングやネックレスなんかを持っていくのにも使えるからオススメ〜

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 20:37:00 

    私は病院処方の目薬使いきって

    綺麗に洗って乾かして

    リキッド入れてる

    コンタクトの洗浄液、保存液も同じく。

    目薬容器は分離してるリキッドファンデも

    ふりふりシェイクしやすいし便利。

    ジャバジャバ多目に使う液体ものも

    子供が病院で処方されたシロップ飲みきったもの使ってます。

    密閉性高くて、二重蓋で飛行機乗っても
    液漏れなし。
    優秀ですよ。

    +6

    -13

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 21:44:21 

    スーツケース大きいから全部詰め込んでるよ
    旅行前日まで仕事だし詰め替える時間はない。
    あと現地でなにがあるかわかんないからギリギリの量で持っていくのは怖いなぁ。

    旅行先の湿気とかホテルの乾燥とかコンディションで肌の状態がすぐ変わるからいつも使ってる量では足りなくなる時がある

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 22:03:37 

    >>40
    タレビン、便利だとは思うけど
    飛行機は間違いなく漏れるよね。
    私、フジロックフェスで苗場
    行った時にも、あの程度の標高の
    山でも漏れたからね。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:58 

    旅行の時は、100均とかに売ってるかなり小さいジップ付きのビニールに一回分を入れるよ。
    化粧水なんかはコットンに染み込ませて入れる。
    乳液もね!
    シャンプーも一回分だから、お湯入れながらでキレイに使い切れるし、最後は捨てる!
    軽いしめちゃ便利!!

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/27(日) 14:27:38  ID:dLoVhIm5iZ 

    漏れるよ 容器に当たり外れある 百均のは蓋きつくしめようとすると口の部分が柔らかいからか クルクル回ってしまってきつくしめれなくて結局漏れてた たまにきちんと閉まるやつあるけどほんとにたまに…

    ちょっと高いけど百均以外で同じような容器買ったほうが蓋きっちりしまる

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/27(日) 15:24:11 

    無印であるよー

    小さくて30mlはいるのでけっこういいよー
    百均より高いけど
    ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・30ml 30ml | 無印良品ネットストア
    ポリエチレン小分けボトルワンタッチキャップ・30ml 30ml | 無印良品ネットストアwww.muji.net

    押し出ししやすいソフト樹脂の小分けボトルです。耐熱:90℃ 耐冷:-20℃

    目から鱗!かさばるメイク用品の持ち運びにランチチャーム

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/27(日) 17:58:01 

    使い終わったあと気持ち的に容器を気軽に捨てやすいのがいい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/28(月) 16:16:44 

    こういうパッキング術、すでに結構前からまとめサイトとかでも出てるよね。
    最近知ってドヤァってして、それがまたRTとかされて話題になってる。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/09/03(日) 05:29:52 

    あたいはコンシーラーはリップブラシに含ませて持ち歩くね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック