ガールズちゃんねる

高速道で大型ワゴン車横転、中学生ら10人搬送

37コメント2017/08/26(土) 21:24

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:58 

    高速道で大型ワゴン車横転、中学生ら10人搬送 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    高速道で大型ワゴン車横転、中学生ら10人搬送 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     26日午前10時頃、佐賀県武雄市の長崎自動車道下り線で、乗用車に大型ワゴン車が追突し、その弾みでワゴン車が横転した。 ワゴン車に乗っていた福岡県内の男子中学生9人と運転していた30歳代男性が、病院に搬送された。  佐賀県警高速隊の発表によると、ワゴン車の生徒らは、長崎県内で開かれるサッカーの試合に向かう途中だった。ワゴン車は追い越し車線から走行車線に移ろうとしていた。

    +0

    -27

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:04 

    毎日こんな事故ばっかりだね…

    +110

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:29 

    徳島の事故かと思って開いたら違った。

    +124

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:33 

    また・・・。

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:41 

    車線変更するときはきちんと確認しなきゃ

    +33

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:48 

    税金の無駄
    アホに使う税金なし

    +5

    -29

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:50 

    また

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:51 

    節約したんだろうけどバス借りないとね

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:59 

    サッカーをやっている少年の母です。車での送迎などやることも多いです。お友達の命も預かっているので、こういうニュースはドキッとするし他人事ではないです。

    +151

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:17 

    「またこんな事故」とか
    「こんな事故ばっかり」
    って言うコメントやめて欲しい

    +12

    -39

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:48 

    気をつけて運転しようよ

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:57 

    >>10
    事実じゃん
    なんでだめなの?

    +53

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:17 

    なんか似たような事故続くね
    バス横転、高校生2人が心肺停止 16人搬送 徳島
    バス横転、高校生2人が心肺停止 16人搬送 徳島girlschannel.net

    バス横転、高校生2人が心肺停止 16人搬送 徳島 バス横転、高校生2人が心肺停止 16人搬送 徳島:朝日新聞デジタル25日午後5時10分ごろ、徳島県鳴門市大津町の徳島自動車道下り線で、路肩に停車中のマイクロバスに後方から来たトラックが衝突した。市消防...

    +58

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:45 

    >>10
    わかる。デリカシーがない気がするね。

    +13

    -26

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:31 

    部活の送迎の事故ってすごい多いって以前ドキュメンタリーでやってた。何でだろう。

    +70

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:37 

    >>6
    ちょっと!!
    したくて事故にあったわけじゃないのに
    その言い方ないんじゃない?
    人として あなたおかしいよ!!

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:04 

    >>10
    でもそう思ってしまうくらい多くない?

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:57 

    こんな匿名の掲示板に本気で怒ってる人すごいね

    +7

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 15:46:18 

    もうすぐ24時間テレビが始まります。
    ランナーが誰かも楽しみですね。
    みんなで語りましょう。(σ≧▽≦)σ

    +5

    -26

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:03 

    私立中学でもない限り、バスを借りるなんてしません。父兄の送迎です。事故が起きれば、協力的に送迎する人の責任になります。本当にわりに合わないです。こちらが注意していても事故は発生しますから。

    +72

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 15:48:36 

    >>9
    不謹慎で申し訳ない。
    他人の子供を乗せるの、怖くないですか?
    私乗せれないです。トラウマなのか……中学のとき、友達家族四人、近所の子一人、計5人で海水浴にいったんだけど、居眠りで両親と近所の子が亡くなってしまって……
    よその子を乗せるの、我が子をよそに乗せて頂くのも、正直遠慮してます。

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 15:51:44 

    >>19
    24時間テレビは興味なし
    偽善的
    愛は、地球を救わないよ?
    トピ立てて語ってください

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:53 

    >>21
    それは大変な経験をされましたね。
    正直、私も乗せる側も乗せてもらう側も心配です。しかし部活の大会など自転車で猛暑の中片道1時間以上しかかかる会場だと、試合に差し支えるのではないかとの思いから、順番で送迎してます。自分だけやらないとか言い出せない雰囲気です。

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 15:56:15 

    >>21
    子供が中学生の頃、遠征送迎は親が交代で車出してました。普段2〜3人で乗ってる車に、7人フルで乗るなんてハンドル取られそうで怖かったです。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 15:57:37 

    初めて行く知らない会場も当番回ってきたら連れていかないといけないとこもあるらしいね。試合は朝早いから、皆集まって開会式に間に合わせようと思ったら遠くからだったから結構早く出ないといけない。

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:14 

    子供たくさん預かって乗せてるならなおさら無茶な運転車ダメだよ…
    普段より慎重にならなきゃ…

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 16:12:39 

    >>21さんは乗ってたんじゃないんだね?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 16:21:10 

    強くなればなるほど遠くへの遠征も増えるし、だからと言ってバスをチャーターしたら10万とか軽くかかるもんね。弱いままでいいわけでもないしね。
    先生も父兄も子どもたちを応援したい一心だけど、大変だね。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 16:28:04 

    10人乗りの大型ワゴンだと、乗用車だとかなり大きいサイズだよね
    運転する人も大変だ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 16:47:48 

    子供の部活動で送迎してます。
    かなりの負担です。本音は送迎したくありません

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 17:01:48 

    最近こんなNEWSばっかり…

    転倒ブームなん?

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 17:05:49 

    >>27

    21です。言葉足らずでしたね。
    私は乗っていませんでした。夏休みの出来事で、その子は部活をサボって行っていました。
    その子も弟もすごい大怪我で、何ヵ月も入院していました。
    それからは、ほんとに人の車に乗るのが怖くて……

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 17:18:09 

    似たような事故が続くのは、
    ニュースを見て自分もそうなるんじゃないか?と思っていて、事故にあってしまうらしいです。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 19:07:16 

    決めた
    部活やらせない
    少年野球とかもそうだけど
    結構親働かせられるよね

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 20:38:32 

    部活は応援したいけど、お友達も一緒に送迎は引き受けたくない

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 21:19:10 

    バスチャーターは金銭的に負担に
    なるのでほとんどの学校では
    父兄さんの送迎ばっかりですよ!
    バスチャーターは稀です。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 21:24:48 

    事故現場付近に住む者です。
    田舎なので勝手に順番が決められて
    送迎の当番があります。
    もしその日が無理なら別の日に
    変わってもらいます。
    軽だと乗らないので車もヴェルファイア
    やアルファードの方ばかりです。
    月1で隣の県などに行く場合も多い
    ので、バスの運転手探しやバス代も
    馬鹿にならないのでみんな頑張って
    送迎しています。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック