ガールズちゃんねる

過熱スイッチ人気、品薄続く 任天堂、サイトに予約注文殺到

129コメント2017/09/03(日) 22:01

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:14 


    「サイトが大変混雑しているため、アクセス可能な人数を制限中です」。22~25日に公式通販サイト「マイニンテンドーストア」で行われた予約受け付けには注文が殺到し、アクセスが制限される事態となった。

    予約は3月以降、毎月3~7日間受け付けている。同社は「予約しづらい状況で申し訳ない。出荷台数を増やすよう努力している」(広報グループ)と理解を求める。

    (アクセスが制限された任天堂の公式通販サイトの画面)家電量販店も品切れに悩んでいる。ヨドバシカメラには毎月1回以上、定期入荷するが、即日完売するという。
    過熱スイッチ人気、品薄続く 任天堂、サイトに予約注文殺到 : 京都新聞
    過熱スイッチ人気、品薄続く 任天堂、サイトに予約注文殺到 : 京都新聞www.kyoto-np.co.jp

    任天堂が3月に発売した家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の人気が過熱気味だ。公式通販サイトでの予約受け付けを今月22日に始めたが、アクセスが連日殺到し、注文に対応しきれない状態が続く。一方、機体に部品を供給する京都企業では、受注拡大などの波及効果に期待が高まっている。 同社広報部は「据え置きでも携帯でも遊べる仕様やソフトの面白さ、希少性から売れている」と分析。「ゲーム機としては珍しく、発売当初から熱心なゲームファンだけでなく一般消費者にまで人気が広まったため、品薄になっているのでは」と推測する。  ゲーム情報誌「ファミ通」によると、今月20日までのスイッチの国内累計販売台数は推

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 15:32:47 

    転売ヤー摘発すれば緩和するはず

    +215

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 15:33:00 

    興味なし

    +4

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 15:33:03 

    すぐ飽きるくせに

    +3

    -27

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:28 

    生産が追い付かないなら
    スプラトゥーン2の発売は冬に設定すべきだったかもね

    +184

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:32 

    任天堂のいつもの売り口で腹立たしい!
    フツーに沢山生産、販売すればいいのにさ。

    +233

    -24

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:07 

    これまだ売れてるの?転売だって需要がなきゃ止まるはずだから、大ヒット商品なんだね

    +72

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:15 

    受注生産するべき。転売を防げる。

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:23 

    運よく8月23日に予約出来ても10月1日お届け...仕方ないけどファンは辛いね

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:28 

    どこが不景気だよ。
    ずいぶん景気のいい話じゃないか

    +132

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:39 

    スイッチトピ三連発

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:45 

    ニンゴジラかわいい

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:51 

    なんでこんなに小出しなの?
    これからだとX'masに間に合わない人とか多そう。

    +112

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:56 

    クリスマスまであと4カ月なんだけど

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:49 

    もうすぐ24時間テレビですね。
    語りましょう。(^ω^)

    +0

    -30

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:53 

    任天堂に怒ってる人、最初は無制限に予約出来たの知ってる?
    予約は誰でも出来たのに品薄商法って怒るのは違うんじゃない?

    +156

    -21

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:54 

    今予約すればクリスマスまでには間に合う

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 15:38:05 

    >>11ごめん、と思ってリロードしたら消えた。

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 15:38:27 

    結論:任天堂と転売ヤーはクソ

    +1

    -23

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 15:38:47 

    >>8
    公式が予約注文を受付てるよ
    ただ希望者が多すぎてその予約すらできないって話

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:33 

    「過熱スイッチ」って何?と思ってしまった・・・

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:20 

    冬にはゼノブレイド2でるからそれまでに用意しといてね

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:27 

    あの名言をもう一度
    過熱スイッチ人気、品薄続く 任天堂、サイトに予約注文殺到

    +79

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:27 

    いやーwiiすらやったことなくてゲーム興味なかったけどゲーム実況とか見てると今回はほんと欲しくなる

    任天堂史上最高クオリティの画質!

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:05 

    人気タイトルがまだそんなに出てるわけでもないんだから、みんなそこまで焦らんでもいいのに。

    +6

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:06 

    YouTuberが爆買いしてプレゼント企画やってるせいで普通に買いたい人に行き渡ってない気がする。

    +117

    -4

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:12 

    なんで人気?これ何?

    +5

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:33 

    スプラトゥーンやりたい
    どこ行っても倍の値段で転売されてるから早く生産追いついて欲しい

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:48 

    転売の買いたくないから我慢してる

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:02 

    売れないよりマシ
    ゲーム批判ばっかだったけど実際はスマホゲーの方が害あったし、任天堂には頑張ってほしい

    +75

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:09 

    >>6
    余ったら赤字じゃん…
    経営ってむずかしいのよ

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:14 

    箱だけ売りつける輩がいるから注意が必要。

    +139

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:16 

    そんなに人気なんだね。
    急ぎでどうしても欲しい訳じゃないから気長に値下げを待って買います。
    その頃にはカセットの種類も増えてるだろうし。

    +30

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:32 

    半年?くらい前にフツーに買えたけど、田舎だからかなぁ?

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:19 

    Joshinのスプラのやつ当選したよ。お店で抽選が一番早いかもね。数打ちゃ当たるみたいな。ゲーム屋さんとか。
    知り合いとか友達に頼むとかさ。
    任天堂のは普通のswitchで、スプラのは予約ないよ。

    +44

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:34 

    息子の10月の誕生日には落ち着くだろ~なんて思ってたけど無理そうだな……

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:27 

    7月までは普通に店で買えた
    スプラトゥーンのソフト出た途端スイッチ売り切れ続出してる
    過熱スイッチ人気、品薄続く 任天堂、サイトに予約注文殺到

    +67

    -11

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 15:46:07 

    赤穂のイオンに行ったら、明日抽選の張り紙が出てたけど、
    入荷6台しかなかった。
    (しかも2台はスプラトゥーンセット?)

    本当に品薄なんだね〜。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:16 

    予約の初日、2日目は全く繋がらなかったけど、3日目は繋がって予約出来たよ。
    だから来週はもっと繋がりやすくなるんじゃないかな。
    息子の誕生日に間に合いそうで良かったよ。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:54 

    こんだけ世界で人気ゲーム作れるの日本ぐらいだよね

    +46

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:58 

    >>32
    悪質だねー!

    っていうかバカだね。
    メルカリなんて、落札者が受け取り評価しなきゃ入金されないのに。

    中身を確認せずに受け取り評価する人が出るまで続けるのかな??

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:48  ID:X3sXOqWWku 

    予約順で良いから販売すれば良いのに…
    ゆっくりでも手元に残るなら待てるしょ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:38 

    >>16
    でも欲しくなったタイミングもあるしなぁ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 16:00:08 

    >>16
    分かるけど、その時は子供が欲しいって言わなかったし、こんなに品薄になるなんて思ってないからね。
    スプラトゥーン2出したからみんな欲しくなったんじゃないのかな。

    +71

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:34 

    我が家はWii Uを買うときにもなかなか買えなくて困ったよ。
    Wii Uを生産しなくなるってなってもなかなか手に入らなかった。
    スイッチも暫く続くんじゃない?

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 16:02:06 

    >>16
    本当だよね、転売屋が高値で売ってるスイッチなんて溢れかえってるのに
    品薄商法だって怒ってる人は
    何を見てそう言ってるんだ!?って感じ

    +9

    -8

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:39 

    今日、店舗のジョーシンとエディオンの抽選落ちました(´×ω×`)

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 16:04:48 

    品薄で手に入らないと余計に欲しくなるわ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 16:05:45 

    任天堂もイカが流行ってる今売り出したいだろうよ
    販売元責めるのはクレーマー

    +49

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 16:12:39 

    クリスマスに向けて必死になる親も多いだろうね。

    ニュース番組でswitchが品薄で手に入らないって嘆く父親の横で小学生の男の子が「10月の誕生日にswitch欲しいけど無理だったらサンタさんに頼むから大丈夫」ってキラッキラの笑顔で話してたけど隣の父親が「サンタさんねー」って言いながら何とも言えない顔をしてたよ

    +91

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 16:16:46 

    純粋にswitchを欲しがってる子供達のために転売とかしないで欲しいわ!!

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 16:19:51 

    抽選販売も全然当たりません。手に入らないと余計に欲しくなる。まんまと作戦に引っかかっている気がする

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 16:24:37 

    >>16
    発売日にニンテンドースイッチで買おうと思ってもアクセス集中で、そもそも予約なんてできませんでしたよ

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 16:25:28 

    >>16
    私も普通に予約して購入したよ。
    とりあえず、様子見にして世間が騒いでるから勝ってみよう!欲しい!はガチで欲しくて入手する人とはまた違うよね。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 16:27:59 

    >>43
    それはそうだけど、任天堂に怒ったり、もっと生産しろって言うのは単なるクレーム。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:12 

    高いけど欲しいな~と思っているところで品薄だから逆にお財布に優しくてありがたいところもある

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 16:36:51 

    任天堂がそんなに先まで現行switchの需要はないと思ってる証拠
    一時的な商品の為に工場を拡大する気がないんでしょ
    もしかしたら次世代switchがもう企画されてるのかもね

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 16:37:16 

    >>54
    違うとして、それの一体なにが問題なの?
    なにが言いたいのかわからん

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 16:40:19 

    >>26
    ユーチューバーなんてかわいいもんよ
    たくさん買っても、欲しい人にいきわたってるんだから何も悪くない
    一番の悪は転売屋だよ、買い占めてる量がユーチューバーの比じゃない
    アマゾンからどうしていつまでたっても定価から上乗せされたスイッチが無くならないのか考えてみ

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 16:40:39 

    >>58
    違うとして?
    なにが言いたいのかわからん。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 16:41:38 

    この手のトピが立つと必ず転売屋から任天堂とかユーチューバーに矛先向けさせようとする人沸いてくるよね
    がる民にも転売で稼いでるクズがいるのかな?

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 16:42:00 

    >>55
    欲しいと思った時には品薄で、もっと生産してほしい!ってクレームになるの?
    ゲーム詳しくない人はスプラ2が出る事も知らなかったんじゃない?
    発売前にCMで知って、スイッチが欲しいってなった人は沢山いると思う
    その時には既に品薄状態

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 16:42:03 

    >>57
    そんなもん普通にされとるw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 16:46:28 

    >>62よこだけど、不満を言う相手が違うってことでしょ
    転売屋がいなくなれば、任天堂だって正確なスイッチユーザーの数が分かって
    生産調整が出来るのに
    転売屋が流通を阻害しちゃってるから、十分な量を生産しても足りなくなるんだよ

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 16:52:01 

    >>16
    発売日にニンテンドースイッチで買おうと思ってもアクセス集中で、そもそも予約なんてできませんでしたよ

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 16:54:50 

    >>65
    ネット販売は転売屋の餌食になりやすいので実店舗をたまに覗くと良いですよー

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 17:01:58 

    今任天堂のサイト観てみたら、次の予約は8月29日(届くのは10月11日~15日)にされるみたいだよ
    欲しい人は転売屋から買わずに、予約しよう
    My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
    My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)store.nintendo.co.jp

    任天堂の公式オンラインストアです。 マイニンテンドーストアは、ニンテンドーアカウントをお持ちの方が ご利用いただけるオンラインストアです。ここでしか手に入らない ストア限定商品やオリジナルの購入特典もご用意しています。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 17:03:44 

    結構、店舗で買えたりするけどな。
    私買えたし、周りも買ってる

    京都だから?

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 17:04:23 

    私も店舗で買えたよ、先月だけど
    吉祥寺のヨドバシ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 17:12:55 

    >>62
    物事の本質がわかっていない単細胞丸出しだね。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 17:17:39 

    >>70
    悪口言う必要はないでしょ
    口悪く言った時点で自分の価値下げるだけ

    +1

    -6

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 17:26:42 

    抽選に参加してるけど尽く落ちてる
    ソフト、コントローラーも買うと5万位掛かるし、もう諦めようかなとか思ってきた

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 17:29:02 

    平日仕事だから土曜の朝から予約サイト開こうと思ってたら、次は29日火曜って…私はまだ暫く買えそうにないな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 17:30:57 

    switch持ってるけど正直大きくなったテレビに繋がるDSと変わんないよ拍子抜け

    +2

    -22

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 17:38:27 

    >>74お前すごいなw
    持ち腐れだから今売っちゃった方がいいよw

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 17:51:55 

    予約できるのはいいけどお支払いがクレジットカードのみってのがな〜(>_<)

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 18:01:03 

    子供が誕生日に欲しがって、6月にフラッと見に行ったら普通にあったので買えた。
    たぶん運が良かったんだろうな。
    この間スプラトゥーンを買ったけど、あんまりやってないみたい。
    周りの友達が持ってないから結局DSで遊んでる方が多いかな。
    勿体無い。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 18:25:46 

    >>32これさ、公式が”箱だけ”販売してるのが謎
    どういう人が買うんだろう
    >>32みたいな詐欺する人しか喜ばなくない?

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 18:27:01 

    普通に買えたって人何人かいてビックリ。どこの店行っても出会えません…抽選もずっとはずれてます。いつ買えるんだろう…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 18:54:23 

    この前なんの予告もなく
    地元のイオンで3台発見w
    すぐ売り切れになったけども
    たまにいきなり入荷する

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 19:01:06 

    >>47
    関係あるか分からないですが、私はJoshinで累計で100万以上使って当たりましたよ。偶然かもしれないですが、、、

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 19:07:10 

    >>81ですが、switchのためではなく結婚した時に90万くらい買ってて、さらにパソコンも買って100万以上になりました。
    協力してもらった住所違いの家族とか友達7人は全滅でした。聞いたらJoshinではそんなに買ったことないなあとのことでした。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 19:10:08 

    買えないと余計欲しくなるから、品薄になればなるほどさらに品薄になるよね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 19:21:38 

    >>78
    転売対策らしいよ。switchとスプラとシールと箱買えば同じセットが作れる。プレミア度を下げると言うか。
    箱だけに値段がついちゃうのとかも防げるし。
    だから任天堂としては転売についても考えてるなと思ったよ。箱だけで売るとか、ここまでの品薄は流石に予測はできないから仕方ないと思う。
    個人的にはゲーム機を買う時にクレジットカードを登録して、そのカードを提示しないと保証が効かないとか「個人情報の登録」みたいのをしないと買えなくしたらいいと思う。
    うまく言えないけど。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 19:30:33 

    Joshinの抽選で当選しました!田舎のJoshin狙い目です!!
    Nintendoストアもパソコンから接続すると繋がりやすいみたいです。先日急にswitchがが欲しくなって探しまわりましたが、転売屋の取り締まりして欲しいですね><!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 19:34:34 

    今日運良くスプラトゥーンの本体セット
    かえました(^ω^)!

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 19:44:50 

    メルカリ見てきたら、スプラのでもそんなに転売成功?してなかったよ。売り上げから10パーセント引かれるし送料も掛かるのに現在売れてるのは47000円前後。儲け2000円くらい?転売屋だいぶ焦ってて笑える。
    しかもスプラ同梱版とモンハン同梱版を何台も机に並べて自分の子ども?に肘を置かせた写真載せてる人いた。恥ずかしい親で可哀想。顔とか丸見え。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 19:51:00 

    スプラトゥーン2が発売直後、
    急に子供が欲しいと言いだし、
    ネットで販売された瞬間頑張っていたけど1分で売り切れとかばかりだった。
    7月下旬、夕方Joshin店舗行ったら10個売ってた。
    ちょうど入荷陳列直後だったみたいです。
    箱は保証書になっていました。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 19:51:54 

    JR内○線N駅近くのTSUTAYAにスイッチスプラセットが売ってたと友達からラインが来たよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 19:55:35 

    予約初日、8時間は枯れずにネット販売が残ってたしアクセスも普通にできた記憶しかないんだけどアクセスすらできなかったって人は一体何してたんだろう……

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 19:57:58 

    TSUTAYAで金曜日に予約して今日買えたけど。
    地域差があるのかね。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 20:11:15 

    TSUTAYAが穴場なのか?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 20:17:24 

    馬鹿みたい笑
    また生産終了でソフト出なくなるのにさー
    んで新しいのをまた作って、人気なソフトで馬鹿を釣る

    +1

    -18

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 20:20:58 

    >>90
    後からみんな持ってる!買わなきゃ!
    っていう頭が悪い親が今になって慌ててんだろ

    +2

    -9

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 20:27:25 

    >>94
    3万円のものを簡単に買い与えれる親ばかりでもないと思うよ。子どもが欲しいって言ってもないのに品薄予測して買っとくとかそんな才能あるなら株で大儲けできるわw

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 20:28:07 

    私が買えた頃にはスプラトゥーンは誰もやってないっていうね…。
    どうぶつの森確定したら買うわ。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 20:29:05 

    >>93
    機械なんだから一生ものじゃないでしょ。あなたはテレビとかスマホとか買ったら変えないの?

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 20:33:14 

    3DSの後続機ではないと発売前には言ってたけど、この調子なら後続機みたいな感じになっちゃうね。出すメーカーだって売れてるswitchの方で出したいし、ユーザーだってswitchに流れてると思うし。どうぶつの森も発売から4.5年経つし、そろそろかな。
    どうぶつの森出ちゃったら余計買えなくなりそう。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 20:39:25 

    >>97
    説明するのがアホらしいから、ネットで調べてみな。
    馬鹿しか任天堂買わんから。

    +0

    -14

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 20:40:36 

    都心住みです。来月の子供の誕生日のために探してたけど全くダメでした。
    旦那が沖縄なので向こうに頼んだら6台入荷で抽選に5人しか来ず普通に買えたそうです。
    やはり地域差なのかな?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 20:55:00 

    >>100
    そうかもしれないですね。
    私は地方ですが、今日地元のイオンに行ったら買えました。
    残り2台でしたがあっという間に完売してました。

    こんなとこ売って無いかもな。みたいなとこが意外と穴場かもしれないですね。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 20:55:00 

    >>99
    いるよね、あなたみたいなアンチ任天堂。
    まあ1年後に生産中止になったら馬鹿みたいだけど3-5年やってくれれば自分はいいかな。てかスプラやるためだけだから、他のソフト関係ないわ。
    カモられて悔しいレベルの値段でもないしねw

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 20:55:19 

    >>99
    世間に踊らされないあなたは賢いね〜〜!すごいね〜〜!!!
    これからもネットで情報集めがんばってね!

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 20:58:39 

    >>103
    たぶんPS3だか4だかの信者だね。ガチオタクおっつー☆

    +2

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 21:03:53 

    たまたま時間があったので、地元のヤマダ電気へあるかな~って思い立ち行ったら、ありました!
    スプラトゥーンのセットが買えました(*^_^*)
    息子大興奮!
    ゲーム機は何も持っていなかったから、初ゲームです。
    これから、色々なソフトやってみたいな~

    欲しい人は開店待ちして取り扱い店に行ってみるのがオススメですよ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 21:22:31 

    コントローラーカスタマイズできるのここだけだから時間あったらトライしてるけどいつまで受注やるのかな?
    ゲリラ販売はツール使う転売屋が圧倒的有利だったからもうしばらくやってほしい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 21:37:59 

    >>102
    私もスプラのためだけに購入しました そういう人多いですよね
    1年後に製作中止になっても構わない
    スプラ民は過疎らないと思うから壊れない限りは永遠と遊べると思う
    まぁ アンチは無視しときましょう

    私はひと月ほど店舗やネットに張り付いてやっと買えました
    ラッキーだったと思います
    早く皆さんの手に渡りますように

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 22:01:09 

    やってみるとスプラはおもしろいよ!うちも落選しまくりー

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 22:29:43 

    >>93
    おっと PS-vita の悪口はそこまでだw

    +6

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 22:43:22 

    >>99 発売日からの売り上げ台数状況をみてイライラしてるんじゃないの?w
        Switch   PS4
    *1週 329,152 309,154
    *2週 *61,998 *65,685
    *3週 *49,913 *35,294
    *4週 *78,441 *29,677
    *5週 *45,509 *30,201
    *6週 *41,193 *23,327
    *7週 *45,673 *13,401
    *8週 *48,694 *13,034
    *9週 *76,679 *14,396
    10週 *47,911 *12,712
    11週 *24,712 *11,486
    12週 *26,114 **8,480
    13週 *27,146 **6,792
    14週 *23,524 **7,543
    15週 *27,291 **6,508
    16週 *37,709 **9,466
    17週 *22,361 **8,395
    18週 *25,805 **7,009
    19週 *26,256 **8,059
    20週 *31,906 **7,876
    21週 *98,999 **7,150
    22週 *89,314 **6,456
    23週 *61,933 **5,581
    24週 *87,798 **5,695
    25週 *22,277 **5,470

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 22:52:03 

    転売屋とか一切取り締まりで捕まえて欲しいわ
    本当に欲しい人が買えなくて、金儲けの為に買い占める奴とかホントクソ

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 23:14:00 

    私は6月くらいにふらっと立ち寄ったヨドバシでラスト1個をゲットしたよ
    ゼルダがちょっと気になってたから即買ってみたけど
    今はゼルダとスプラ2のためだけに買ってよかったと思ってるw
    久々にゲームに夢中になってる

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 23:24:53 

    8月初めに買いました‼︎
    普通に店頭に出てました。
    子供の誕生日に間に合ってよかったです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 23:34:34 

    8月入ってから子供が、スプラトゥーン2したいと言い出した
    電気屋さんの抽選応募しても当たらない
    10月でもいいかと、22日からのマイニンテンドーストアの予約に参戦
    1時間半位毎日ニンゴジラと戦い、24日に予約出来ました!疲れたよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/27(日) 00:03:15 

    地元は、あっちこっちで普通に売ってるみたい。
    ツイで何台もあったって情報を良く見る。
    穴場らしい、東京23区内なのにな。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/27(日) 00:40:30 

    任天堂はPS4を敵だとも認識してないだろね。アマゾンのレビューの件数の差がありすぎてもうね。
    PS4は女、子ども切り捨てたのが凶とでたね。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/27(日) 03:10:28 

    >>35
    一回店頭で予約すれば3回抽選にエントリー出来るから何度も並ばなくていいしね
    私は初回で当選しましたが夫は今日の抽選もハズれましたw ちなみにエディオンの通販抽選も落選 

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/27(日) 03:21:36 

    そもそも任天堂がSwitch生産出来ないのは、iPhoneと同じ部品が必要で、iPhoneの発売も重なって部品の取り合いで足りないからみたい。
    任天堂も生産したいんだよ。

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/27(日) 03:24:44 

    ゲオは金曜の深夜の入荷か、土曜の朝1で行くと必ず1台はあるから通って見た方がいいよ。
    私は土曜日の抽選で当たってスプラ発売前に買えたよ。あとは電話で聞いた人にしか教えてくれないから、近所のゲオに電話して入荷するタイミング聞いて見た方がいい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/27(日) 04:23:38 

    なんだかps4が凄く悪く言われてて悲しい…。
    市場が違うだけで、日本ではswitch一人勝ち。世界ではps4が売上圧倒的です。
    任天堂もソニーも日本のゲーム会社なので両方応援しませんか。

    +20

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/27(日) 07:34:43 

    任天堂公式で23日にあっさり買えた。
    混み合っている時のゴジラが出る前に、商品のページで待機して
    F5のリドードより、→で戻ったり進んだりすると
    商品選択画面にすんなり入れた。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/27(日) 08:19:44 

    >>120
    ps4がというよりそれのファンがマナー悪いし、任天堂を敵対してる。ここでだけじゃなくて、ネット上でたくさんいるのよ。そうゆう人たち。
    というか、別にすごく悪くは言われてなくない?悪く言うほどps4に詳しい人あんまいなさそう。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/27(日) 10:17:43 

    私も転売屋からは絶対に買いたくなくて、でもどうしてもスプラの同梱版が欲しかったのでひたすら電気屋さんの抽選に参加してました…。
    今年以内には手に入ればいいかなぁと思ってた時にJoshinの抽選で当たりました!入荷台数5台だったのに本当に奇跡。

    もしかしたら会員限定だったから少しは倍率低かったのかもしれません。あとその日ちょうど私の手術だったから神様がご褒美くれたのかも。

    転売屋ではなく本当に欲しい人にしか行き渡らないシステム欲しいですよね。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/27(日) 10:49:53 

    >>53
    発売日前の予約の事だよ
    こういうのは発売日前の予約が一番確実なの
    発売日は混んで当たり前

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/27(日) 12:00:49 

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/27(日) 12:32:18 

    バイオハザード
    新しいシナリオでスイッチバージョン
    出ないかな~☆

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/27(日) 12:45:15 

    >>33
    カセットwwwwww

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/27(日) 15:48:46 

    ほんと、出始めは普通に店頭で買えたのにね。
    私もスプラトゥーン目当てで買ったけど、周りではまだ買えない人のほうが多いよ。
    もう1台買いたいけど気長に待ちます。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/03(日) 22:01:02 

    私は一ヶ月半ビックカメラの抽選に応募し続け、結局ゲオの、各店舗から当選したら電話が来るよの抽選に昨日当たり、今日購入しました。正直年内は入手できないと思ってました。偶然ゲオを最近頻回利用していたからかな?ほんとに嬉しいです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック