ガールズちゃんねる

「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

429コメント2017/09/05(火) 05:15

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 15:15:13 

    ■カラコンをする理由

    ・目が大きく見える

    普通のコンタクトレンズをした自分を鏡で見たら、黒目がシジミみたいに小さいんです。すごく嫌

    ・手軽に買える

    普通のコンタクトレンズは30日分で1万円くらいするけど、カラコンは、同じように度が入ってて、同じ枚数で2千円くらい
    病院に行かなくてインターネットで買える

    ・化粧と同じで、裸眼はすっぴんで「無理」
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    兵庫県三田市内にある大学のキャンパスで、明るい茶髪に鮮やかなピンクの口紅を塗ったリサさん(20)とマナミさん(21)=いずれも仮名=を見かけた。ちょっぴり派手な雰囲気が漂う2人の目は、きれいなグレーとアーモンド色をしている。 -カラーコンタクトレンズ? いつからしているの?  マナミ「高校2年から。友達がしていておしゃれやなと思ったのがきっかけ。色は、茶色とグレー、濃い緑、青の4種類を持ってる。アルバイトの時は派手じゃない茶色、遊びに行く時はほかの色とか、日によって使い分けてる。10月のハロウィーンでコスプレする時は、衣装をゾンビにして、赤や白のカラコンをする友達もいる」

    +26

    -167

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 15:16:32 

    宇宙人みたいだよ

    +689

    -37

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:12 

    好きにしろ

    +247

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:17 

    処方箋のないコンタクトこわっ

    +814

    -13

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:25 

    お安いのね~

    +117

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:27 

    将来眼病になって後悔することになる。

    +590

    -17

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:30 

    女子大生だからいいけど、がるちゃんはおばさんばっかりだよ

    +173

    -17

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:34 

    普通に詐欺だよね笑

    +371

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:37 

    カラコンについて熱く語る人が続々と現れるでしょう。

    +168

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:41 

    メイクと同じだよね

    +264

    -33

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:44 

    茶色はいいけど青とか、変な感じになりそう

    +251

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:46 

    目が悪くなりそう

    +308

    -16

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:55 

    カラコンにつけまつ毛バッサバッサは20前半まで。それ以上の歳だとおかしく見える

    +399

    -46

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:57 

    カラコン可愛いと思った事ない。

    +399

    -31

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 15:17:59 

    目が小さいと大変だね

    +384

    -29

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:11 

    アラサー子持ちの同級生がカラコンしてて引いた。
    30前の経産婦なのにカラコンって、、

    +109

    -119

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:17 

    裸眼で黒目大きくて良かった

    +555

    -72

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:27 

    なんだこの記事
    すきにせい。

    +101

    -7

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:37 

    確かに黒目がちになって可愛い子もいるけどなんだか焦点が合わなくて怖い子もいる。
    まぁ誰にも迷惑かけてないし気に入ってるのなら周りがとやかく言うことでもない。ぶっちゃけどうでもいい。

    +474

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:43 

    >>8
    化粧も詐欺じゃん

    +48

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 15:18:57 

    菊地亜美はカラコンなしの方が評判よかった

    +901

    -32

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:13 

    量産型。

    +135

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:15 

    若いからまだファッションの一部なんだろうけどアラサー以上はやっぱり変だよ。
    お花畑さんなんだなーと思う

    +252

    -27

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:17 

    目に光がないから不自然だよね。真木よう子みてつくづく思った。三白眼とか目つき悪くみられるとかじゃない限り裸眼が可愛いよ。

    +497

    -9

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:23 

    安い処方箋なしのって韓国製でしょ?

    +128

    -17

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:26 

    カラコンしてるとめちゃくちゃモテるからやめられない(笑)

    +25

    -96

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:34 

    カラコン叩きが始まるわー

    +48

    -40

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:47 

    >>16 辻ちゃんと一緒だね

    +20

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:55 

    ぷーん

    +1

    -15

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:56 

    オシャレに年齢関係無いよ

    +29

    -32

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:00 

    カラコンババアが発狂してマイナスしてるw

    +43

    -40

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:14 

    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +196

    -62

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:15 

    肌に何も塗らない事=すっぴんです!っていう風潮ちょっとやだ
    アートメイクもカラコンマツエクも、やっぱ化粧だと思う

    +438

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:21 

    >>21
    クドさがなくて可愛い

    +147

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:24 

    見事にマイナス。カラコン愛用のおばちゃんかしら?

    +20

    -28

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:25 

    カラコンでも最低でも1年に1回は眼科に行こうね

    +252

    -4

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:30 

    >>15
    黒目の大きさは基本的に皆同じ大きさだよ、だから目が大きい人の方がカラコンしても違和感少ないと思う

    +93

    -28

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:30 

    >>26
    カラコンしてないとモテないんだw
    かわいそうに。

    +272

    -32

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:32 

    矢口も黒カラコンいつもしてるね、素と全然違う

    +116

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:39 

    若いうちだけだわね

    +38

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:41 

    >>4
    眼球に装着する物なのに、その辺の通販でポンと変えちゃう手軽さ怖いよね

    +356

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:47 

    取った時にとの落差に落胆しないの?

    +143

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:58 

    今の若い子にとってはそうなんだ〜。
    くらいしか思わない。
    と言うトピですね。

    +63

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:04 

    >>21
    これは本当にもったいない
    真っ黒な死んだ目にしてるからカス男しか捕まえれないんじゃ…

    +224

    -11

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:04 

    悪くなったり、失明も自己責任

    流石にある程度になったら落ち着くよ
    楽しみたいなら楽しめばいいよ

    +105

    -6

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:06 

    カラコン入れて自然な人もいるけど、不自然な人が大半。

    +184

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:23 

    >>26
    えっカラコン嫌いな男性多いよ。

    +193

    -17

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:29 

    カラコンつけてる人を近くで見るとギョッとする

    +205

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:30 

    >>30
    アラフォーが女子大生と同じファッションしてたらおかしいでしょ?
    年齢にあったオシャレをすればいいだけ

    +39

    -11

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:40 

    大学生のときはディファインしてたけどドライアイ気味だからやめた

    目は大切にしたい

    +129

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:45 

    ならここで批判してるおばさん達は若い頃カラコンが流行っててもしないのかって思います。
    時代を受け入れて〜

    +32

    -45

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:49 

    >>21
    かわいいよね、こっちのほうが。目が大きければ可愛いってもんじゃないというのがよく分かる。

    +131

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:49 

    >>35
    かしら?に漂うババア感!!わら

    +5

    -27

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:29 

    必死にマイナス押してるカラコン依存症おばさん

    +14

    -18

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:34 

    >>51
    おばさんったら言われる年齢じゃないけど
    おばさんがカラコンしてたら痛いとは思う

    +21

    -5

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:47 

    そのうち自然に卒業するんだろうけど
    年齢いってても自然なタイプならいいんじゃない?
    カラコンを卒業するタイミング
    カラコンを卒業するタイミングgirlschannel.net

    カラコンを卒業するタイミングカラコンをしている皆さん カラコンを止めるタイミングっていつだと思いますか? 私は社会人3年目ですが、休日は必ずカラコンをします。 仕事中はさすがに普通のコンタクトを使用してますが、そろそろ休日もカラコンをやめたほうがい...

    +57

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:55 

    ダサ

    +20

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:13 

    ディファン位ならいいじゃん
    デッカい死んだ魚の目みたいなのは怖いけど

    +160

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:17 

    今多いよねーおばさんなのに若作りに必死な人

    +14

    -9

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:33 

    >>51
    若いけどカラコンなんてつけません

    +35

    -9

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:34 

    目が大きく見えると、他の顔の欠点をかなりカバーできるからね

    ただ、若い子でもう限界きても使い続けてる子とか、入れっぱなしで乾いたら目薬でごまかしてるなんて子は、衛生面に気をつけてねと言いたい

    眼球なんてものすごーく傷つきやすいのだから

    +122

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:54 

    >>51
    カラコン流行ってないけどしてたなー

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:58 

    >>21
    あらさっぱりしてかわいい!

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:59 

    >>55
    若い頃って書いてあるよ

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:15 

    アパートの管理会社の男の人が青系のカラコンしてる。
    もうアラサーだと思うけど、いつ見てもギョッとする。

    +77

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:20 

    年取るにつれて黒目が小さくなる。
    黒目が小さいと老けてみえる。
    だからカラコンすると若くみえる。
    若く見えるからカラコン止められない。
    負の連鎖。

    +10

    -24

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:30 

    女は顔に嘘ついてばっかりだな

    +30

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:36 

    女子大だけど、カラコンしてる人少ない。
    私もしたことないなぁ

    +51

    -15

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:47 

    何事もやりすぎはよくない。ナチュラルなディファインなら別に30代だろうがおかしくない。いかにもなやつは20代でもおかしい。

    +88

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:54 

    >>64
    若い子を批判してるんじゃなくて
    おばさんなのにカラコンしてる人を批判してるの
    皮肉ってやつね

    +4

    -8

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:57 

    >>51
    流行ってたけど、しなかったなー。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 15:25:09 

    私アラサーだけど茶色いのしてるよ
    するのとしないのでは垢抜け感が全然違う

    +9

    -26

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 15:25:09 

    えっと…ふつうのワンデーコンタクトで1ヶ月分で1万もしないんですが…
    てか度入りのカラコンを眼科に行かずにどうやって選んでんの?
    あと普通のコンタクトもネットで安く買えます

    +134

    -8

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 15:25:29 

    自然なのは気にならないからいいと思う
    不自然なのは目ばかり見てしまう

    でも、目が見えないなんてなったら絶対
    後悔するから病院に行ったほうがいいよ

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:06 

    テレビで目はむき出しの臓器と眼科医が言ってたの聞いて、こすったりとか平気でしてたけど気を付けるようにした
    カラコンも医療用のがいいと思うよ

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:12 

    >>60
    おばさんに聞いてるんです。
    今の若い子は流行っていてカラコンしてないなら好きじゃないって分かるけど
    おばさん達が若い頃にカラコンないからどのようなものか分からないから。

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:13 

    失明したら障害年金ですか?

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:18 

    >>42

    落胆するから外せなくなるんでしょ。
    マツエクもそうらしいね。すっぴんが受け入れられないんだろうね。

    +52

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:33 

    >>37
    同じっていうけど、一人一人違うと思ってしまう
    平成生まれの子って明らかに黒目大きくなってるよね

    +2

    -24

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:38 

    若い子もいつかはカラコン卒業の日が来るんだろうか。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:39 

    カラコンはしたければ勝手にやったらいいと思うけど、インターネットで購入出来るからとか、安いからとかっていう安易な考えで購入するのはオススメしない。目は大切にした方がいいと思う。病気とかなったらもっとお金も掛かるし、容姿にも影響すると思う。

    +75

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:43 

    >>76
    カラコンない世代っていくつよw

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:01 

    >>22

    どの時代も量産型いるし、
    カラコンはしない人もいるし、量産型のうちに入らないとおもう

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:04 

    時々デカすぎてホラーの子供みたいな人いるよね。なんて子だっけ忘れたけど笑
    まつ毛が入っても痛いので目が悪いけどメガネです。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:43 

    カラコンしてもブスはブスのままよ

    +64

    -3

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:51 

    中島美嘉もずっとカラコンじゃなかったかな
    おばさんの時代でもやってる人はやってたよ

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:54 

    こんなに叩かれる意味がわからない
    誰にも迷惑かけてないのに

    +13

    -19

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:58 

    カラコン嫌いって言ってる人は何で批判してるの?
    別にその子にとっては、一つのファッションであり、化粧であるだけだし、他人に迷惑かけてなくない?
    自分がカラコンできるような人でないから??

    +11

    -28

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:01  ID:PiHY2v9qDN 

    眼が傷つきそう

    +34

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:06 

    カラコンしてる目を見ると、昆虫みたいな目だなっていつも思う。
    黒目が大きければいいってもんじゃないよね(笑)
    白目とのバランスが大事なのにね

    +84

    -5

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:08 

    カラコン→黒目小さい
    マツエク→まつげ短い


    コンプレックスの塊だね

    +64

    -7

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:13 

    カラコンつけた方が可愛い
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +174

    -12

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:18 

    コンタクトしてるけどカラコンじゃないから、目はいつもスッピンだわ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:40 

    >>51
    カラコン流行ってもしてなかったな
    目に入れるの怖い
    黒目小さくないからな

    +10

    -5

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:51 

    子持ちでカラコンしてる人いるけど、子供にもガチのすっぴん見せないの?

    +7

    -13

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:51 

    普段からカラコンしてると、彼氏にすっぴん見せる時に余計ガッカリされないの?

    +87

    -5

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:54 

    1回するとやめどきがわからなくなりそう。
    ディファインとかナチュラルなやつでもつけたら目元の印象違うもん。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:55 

    視力が悪くて普通のコンタクトをしている私からするとコンタクトをしなくて済むなんて羨ましい。付け外しの手間とか目の負担とか考えたら裸眼の方が良さそうなのに。

    +104

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:16 

    カラコンしてないブスより
    カラコンしてる可愛い子の方がモテるよ

    +23

    -23

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:20 

    絶対目に悪い
    今は良くても何年後には弊害が出てくるよ

    +46

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:36 

    これだけカラコンつけてる人間が多くなってくると、逆につけてないこのほうが好感持てるようになってきた

    +69

    -7

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:54 

    死んだ魚の眼みたいだよ

    焦点合ってないようにみえるし

    +58

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:58 

    自分三白眼気味だけどカラコンで宇宙人になるくらいなら裸眼のほうがいい

    +31

    -5

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:58 

    カラコンしない可愛い子と
    カラコンしてる可愛い子なら
    カラコンしてない方がモテるよ

    +105

    -8

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:00 

    >>51

    アムラー時代とかやってそうだよね

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:05 

    >>92
    角度違うよね
    上目遣いなら三白眼になるよ

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:14 

    わざわざ目を傷つけるもしれないことをするなんても物好きだね

    +19

    -4

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:19 

    カラコンしてる子が大半なのに、街中にはまぁ可愛い子はいない

    +47

    -7

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:47 

    若い子のはいいけど(若気の至りだし)
    ちょっと歳行った人は痛いよね

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:49 

    私、40になるけど、ナチュラルブラウンのカラコン付けてます。そこまで違和感感じないけどなぁ…。若い子でカラコンしてても、へん!と思ったこと、一度もないんですけど……カラコンしてることに気付かない。皆さんはナチュラルブラウン、ブラック、グレーのカラコンカラコンしてたら気づきますか?

    +13

    -35

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:06 

    >【画像】カラーコンタクトレンズを付けると、目が大きくなり、外国人みたいな印象になれる=三田市四ツ辻

    なってねーよ!
    むしろアジアン感がより強まってる

    +27

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:08 

    黒目大きくても他のパーツが整ってないとアレだよねw

    +53

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:11 

    >>108
    ごもっともで笑ったw

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:20 

    >>88
    気持ち悪いから

    +15

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:22 

    すごい不自然な黒コンしてるショップ店員さんとかに接客されると怖くて目を直視できない

    +68

    -4

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:35 

    子供の頃から人より目がデカイからか、黒目が小さい
    黒コンつけ始めたら身内や全く知らない人からも可愛い可愛い言われるようになった
    ここでいくら叩かれようとも、周りからの反応が全てだと思うのでやめられない…

    +9

    -17

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:47 

    黒目がでかくなるカラコンも
    出始めたころは「なんて画期的!!!」って思ったけど
    最近は違和感しかなくなってきて
    裸眼の自然さにホッとするw

    +59

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:53 

    黒目小さくても、目が小さくても可愛い人はいるよね

    +61

    -5

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 15:32:11 

    芸能人は男性も2.5次元イケメンや中性的イケメンは厚化粧すぎて気持ち悪すぎる

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 15:32:37 

    >>116
    そうだね。カラコン取ったその顔が全てだからそりゃ辞められないよね

    +12

    -4

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 15:32:54 

    >>115
    えー、そんなので顔直視できないとかどんだけメンタル弱いの?今の時代生きにくそ〜
    ホラーとか見たら吐いちゃったりするー??
    可哀想〜(´・_・`)わら

    +4

    -36

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 15:32:56 

    安さを求めるなら普通のコンタクトの2weekにすればいいと思いますね
    カラコンと同じ値段で三ヶ月分ですよ

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 15:33:25 

    目が大きすぎて三白眼だからカラコンつけてます。
    三白眼じゃみんな怖いっていうくせに〜。

    +18

    -12

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 15:33:28 

    地元のハロワの職員にカラコン入れてるアラフィフいるよ!
    髪も縮毛矯正か何かあててるけど、ボリュームがないから更にペッタンコ。

    スッピンでシミだらけ&日焼けで、何がしたいか分からない。

    目を合わせて話せなかった。

    +27

    -11

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 15:33:32 

    カラコンしてる女の子多いのに可愛いと思える子がなかなかいないよ。

    +48

    -6

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 15:34:02 

    カラコンというか黒コン??

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 15:34:23 

    >>110
    たまに中心が瞳孔からズレてる人いるけど、そうなってたら気付く

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 15:34:45 

    正直、カラコンとったらブスなんだろうな〜と思ってしまう

    可愛い子は、カラコンしなくても可愛い

    +66

    -6

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:04 

    サングラスレベルに目の表情が読み取れないほどのカラコンはやめて欲しい。話してて違和感ある。

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:10 

    かわいいかどうかは別として、人相が悪い人がやると幾分マシになるのは確かかもしれないね。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:17 

    赤リップも気持ち悪い
    チークもオカメインコみたいで気持ち悪い
    マスカラも本来のまつげの長さ詐欺してて気持ち悪い
    ファンデーションも本来の肌質隠してて気持ち悪い


    カラコンと何が違うの?
    新しいメイクだと思えば良いのに

    +13

    -21

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:24 

    >>128
    自分ブスです!!って言ってるようなものだよねw

    +29

    -6

  • 133. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:30 

    カラコンしてる可愛い子よりしていない可愛いのほうがモテてた。男は意外と分かってるよ

    +29

    -7

  • 134. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:32 

    >>121
    黒コンがホラーだと認めてるww

    +24

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:47 

    カラコンをやたら否定する人はカラコンしても可愛くなれない人の嫉妬だと思ってる

    +7

    -34

  • 136. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:52 

    ディファインとかナチュラルなのでも女は大抵わかるよ。
    男は気づかない人が多い笑

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:15 

    >>121
    カラコンないと外歩けないとかメンタル弱すぎ〜w可哀想w

    +32

    -4

  • 138. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:30 

    可愛い子はカラコンしてなくても、メガネかけてても可愛いからね

    +59

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:54 

    初めてカラコン装着してる人を見たけど、宇宙人ってこんな感じなんだろうな って思った。

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:02 

    >>135
    カラコンブスがなんか言ってるw

    +21

    -5

  • 141. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:06 

    カラコンずっとしてるから裸眼ほんとに恥ずかしくてやめられない。
    多分他の人から見たらカラコンのがよっぽど変だよって思われてるかもしれないけど既にどっぷり依存してるからやめられない。
    ほんといつ裸眼で外歩けるんだろう。。

    +39

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:20 

    女子大生ならファッションの一部ってことでいいかもしれないけど…。
    会社で総務にいます。
    面接で明らかにカラコン(グレーっぽいの)してきた30代女性がいました。
    おじさんたちはカラコンに気が付いていませんでしたが、女性陣はみんな気が付きました。
    「面接に来てあれはなんだ?お水のバイトじゃないんだよ」って落とされてました。
    TPOに合わせて使えるんならいいんじゃないの~?
    でも、眼病には注意しないとね。

    >>110
    明らかに黒めの大きさが不自然で色も純粋な日本人って感じじゃないので、だいたい気が付きますよ。

    +42

    -5

  • 143. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:25 

    ワレワレワ カラコン人ダ

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:34 

    >>135
    逆にカラコンする必要ない人たちだと思うよ

    +49

    -7

  • 145. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:43 

    >>31
    カラコン魔の大発狂♪

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:53 

    男はディファイン気づいてるけど、小さいことは気にしないからね。雰囲気が可愛い子を好きになるのと同じ。

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:58 

    >>131
    生き物として本能的に情報を読み取る部分が目だから
    やっぱり違和感とか、人によっては気持ち悪さを
    覚えてしまうのはわかるわ。

    +52

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 15:38:18 

    >>110
    気づくよー。

    素で眼の色素が薄い人は、肌や髪やらも薄いしね。
    濃い人とは雰囲気が違うし。

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2017/08/26(土) 15:38:35 

    辻ちゃんみたいなカラコンはもはや美的感覚崩壊してると思う

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:24 

    カラコンはずして出歩けない女が必死にマイナスしております

    +42

    -5

  • 151. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:35 

    >>144
    多分カラコンする必要無い人はどーでも良いと思ってるはず
    これだけ人を叩くってことは、よっぽど自分に余裕の無い人だよ

    +28

    -4

  • 152. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:36 

    女子アナとか読者モデル上がりのタレントとかで、学生時代と現在とで雰囲気違う人結構いるけど、カラコンのせいなのかな。
    高島彩とか。
    テレ朝久保田直子もマツコ有吉の番組でカラコンCOしたよね。

    +22

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:56 

    元々黒目がちだからそのへんのカラコンするとむしろ黒目が小さく見えた

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:07 

    カラコンをするのは否定しないし自由にすればいいと思うけど、眼科の定期検査も受けずにずっとネット購入してるのはちょっと心配だな
    けっこう眼が傷ついてたりするんだよね

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:13 

    男って女のカラコン嫌いとか言っときながら、可愛いって言うのはカラコンつけてる女の子が殆ど。だからあんまり分かってなさそう。

    +10

    -10

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:32 

    エブリーの伊藤綾子の後任になったアナウンサーめっちゃカラコンじゃない?
    毎日ニュース見てて思う笑

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:44 

    カラコンしてなくて可愛い子や、目が小さいのに可愛い子って凄く印象に残るんだよね。だからカラコンしてる女の子より記憶に残りやすい。

    +50

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:04 

    >>151
    カラコンしてない人を叩くのも余裕ないから?w

    +7

    -4

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:08 

    三白眼怖いって叩くくせに、カラコン付けたら今度はカラコン怖いとかよく分からない。

    悩んでる人はどっちを取っても気持ち悪いって言われる。変な世の中。

    +31

    -5

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:15 

    カラコンしてみたいけど乱視だから透明コンタクトで我慢してる。カラコンだと少しはこの顔面マシになるのかな。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:07 

    カラコンして宇宙人になるのは、黒目どころか目自体が小さい人だよ
    目自体が大きい人が黒コンしてるのは特に何も思わなかった

    +33

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:18 

    >>88
    ファッションの域を超えた不快さがあるからだと思う
    何か人外の生物を見る不気味さ
    これはブラウンとかブルーより黒コンの方がより顕著

    +30

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:23 

    目が小さいからってカラコンしたら大きくなる訳じゃない。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:25 

    三白眼でもかわいい人はいるからね

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:35 

    さっきからオバサンオバサンと煽ってる奴がいるが…

    オバサン達の全盛期は、カラコン ギャルメイク 日焼け ルーズが常識だったのだよ。
    カラコンない時代なんてヤンキー世代だよ。
    37歳のオバサンより
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +59

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:40 

    そもそも人間って瞳の大きさにそこまで差があるものなの?

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/26(土) 15:42:58 

    黒コンしか流行ってないのはなぜ?

    ブルーとか赤とか流行らないね

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:36 

    目が可愛いすぎると、余計に鼻や口に問題がある人って残念に見える。目可愛いなって思うとだいたい鼻と口残念な子多い

    +42

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:43 

    >>97
    カラコンにナチュラルとかないからwww

    +10

    -5

  • 170. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:47 

    すごいどうでもいいと思うけど、昔あいのりに出てた桃のことがどうしても嫌いで楽して稼いでるのが腹立ったから、カラコンが虫の目みたいで気持ち悪いよって何回もコメントしてるのに一切反映されない(笑)

    +11

    -8

  • 171. 匿名 2017/08/26(土) 15:43:51 

    つけてる顔が自分の顔だと思ってるんだろ

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:31 

    カラコン黒コン批判してる人で、裸眼とカラコンの区別ついてない人もいるからなぁ
    ドラマのトピでカラコン怖い!って言われてる女優さんいるけど、見てみたら普通に裸眼だったとかザラにあるし

    +28

    -4

  • 173. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:48 

    >>47
    この人はカラコンの方が可愛く見える顔なんでしょ

    似合うメイクしてモテるならそれでいいじゃん

    何しても可愛くなれないからっていちいち叩くことないと思うけど。

    +8

    -3

  • 174. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:51 

    >>165
    この世代がカラコン忘れられない世代?

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:24 

    家族写真、旦那子供はのっぺりなのに奥さんだけ人工的な顔して浮いてるw

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:25 

    メイクの一つとして似合っている子と、大きけりゃいいんかいって宇宙人みたいな子といるよね。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:32 

    目に自分の判断で異物を入れるのって
    絶対にかなりの負担があるわ
    視力のありがたみ、35くらいになるとものすごく痛感する

    +36

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:33 

    >>151
    カラコンした私誰よりも可愛いでしょ!って、ドヤ顔されたら誰でもイラッとするんじゃないの。

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:45 

    私休みの日はディファインつけるよー

    お堅い仕事でメイクも華やかにしてないから、気分変えたくてやってる。

    楽しいよー

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:46 

    カラコンしてる人の目はインパクトがありすぎて
    顔全体を覚えられにくいのではと思う。
    覚えられない無意識の疲労感が
    気持ち悪いとかにつながるのかなぁと。
    でも人相が悪くて悩んでる人はカラコンしたほうが良いと思う。

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:53 

    >>159
    三白眼怖いって思ったことないわ

    +20

    -6

  • 182. 匿名 2017/08/26(土) 15:46:46 

    >>177
    わかるw年を重ねると見た目よりも機能性の維持。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:04 

    女子ってアイメイク頑張るよねー。黒目大きくしても輪郭や口が綺麗じゃないと意味ないよ

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:06 

    目が悪くてコンタクト

    どうせ買うなら印象変わるディファインにしよ

    ってかんじでディファインつけてる
    でも気分でクリアコンタクトもつけるよ

    クリアコンタクトの方が、やっぱり目に光が入っていいからね。

    +37

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:07 

    がるちゃんってばばちゃんなの?
    カラコン十代〜二十代結構な割合でつけてるのに批判多いよねぇ
    カラコン不自然とか目が死んでるとか他人に思った事ないや〜

    +7

    -15

  • 186. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:22 

    カラコンは38歳以下の人にとっては、身近なものだけど、時と場合を選んで付けな。
    一人だけ場違いで浮くときもある。

    +26

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:34 

    久保田アナもカラコンだったんだね
    なんか黒目がでかくて怖いなって思ってた

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:37 

    詐欺に詐欺を重ねるスタイル

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:49 

    宇宙人みたいなカラコンつけてる人いる?
    ネットでしかいなくない?

    +5

    -3

  • 190. 匿名 2017/08/26(土) 15:48:17 

    若気の至りならいいけどって言ってるのに煽ってくる馬鹿がいて困る

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/26(土) 15:48:34 

    >>1

    化粧と同じってわかってるからいいじゃない?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/26(土) 15:48:52 

    いくらアイメイク頑張っても
    輪郭と、鼻筋、口元がブスだとブスからは逃れられない。マスクするのかな?

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:17 

    がるちゃんで批判されてんのは
    おばさんなのにカラコンしてる人がいるからだよマツエクもそう

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:29 

    私は視力悪くてコンタクトつけるからカラコンも持ってるけど、目がいいのにコンタクトつけるのはもったいないなぁ、とは思ってる

    でも本人の自由

    +33

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:36 

    若い頃は目さえ力入れれば・・・って感じだったけど
    だんだん、全体のバランスが大事だと思えるようになる。

    骨格がきれいとか、若い頃はよくわからない感覚だったな。
    今なら横顔がきれいな人がすごくうらやましい。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/26(土) 15:50:19 

    この前テレビで街行く女性にすっぴんになってもらう企画やってたけど、裸眼の顔の方が圧倒的に可愛いかった。もったいなすぎ。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/26(土) 15:50:56 

    色んな人のカラコン有り無しのビフォーアフターを見たい。

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/26(土) 15:51:24  ID:X3sXOqWWku 

    えっ
    コンタクト屋に行けば安いの沢山あるよね…?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/26(土) 15:51:34 

    依存

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/26(土) 15:51:57 

    私自身はカラコンはしないけどしたい人はしたらいいと思う。
    ただ、カラコンしてた友達がワーホリした時に化け物扱いされてアジア人の友達しかできなかったらしい。
    帰ってきたらカラコンやめてた。

    +21

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:08 

    ブサイクな子はしたほうがいい
    可愛い子は勿体無い

    +16

    -2

  • 202. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:13 

    周りからみたら、ほとんどの子達が裸眼の時の方が絶対いいと思ってるよ。

    +42

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:31 

    去年、街コンに行った時に、居酒屋で向かいの席に男いて
    「カラコンつけてる?」って聞かれて
    「うん、えっ、カラコンズレてた?」って聞いたら
    「色がついてるのがわかった」

    って言われて、気がつく人はわかるんだなぁと思った。ディファインつけてたけど。
    ちなみに弟は全然気がつかないw

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:32 

    >>168 マスクしてると特に笑

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:52 

    きのう、厚化粧の若者をすっぴんにするというのをテレビで見たけど
    みんな薄化粧のほうがかわいい子ばかりだった。
    でもかわいさだけを求めてやるものでもないんだろうし
    変身と割り切ってる分にはいいんじゃないかな。

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/26(土) 15:54:14 

    高校の時は安いからって理由で、宇宙人みたいのだったけど大学2年の後半ぐらいから徐々にディファインとかにして遂に辞めました。
    若干三白眼気味の目だけど、カラコンしてる時とあんまり変わらないよ。と言われたし、裸眼の顔にもすっかりなれました。
    なにより目がゴロゴロしないし楽。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/26(土) 15:54:51 

    >>167

    黒コンもう流行ってないよ

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/26(土) 15:54:58 

    せっかくクールビューティーな子が
    黒コンで甘甘な顔になってたら
    もったいないなーって思ってしまう。

    +23

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:21 

    >>194
    それわかる。目が悪くて仕方なくコンタクトしている(カラコンではない)私にとって、煩わしい事がオシャレだなんて、、、って思っちゃう。
    同じことが度が入ってないオシャレメガネにも言える。

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/26(土) 15:56:03 

    >>207
    そうなの??
    みんな何つけてるの?

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2017/08/26(土) 15:56:43 

    >>201
    それな。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/26(土) 15:56:59 

    男は甘い顔立ちが好きだもんね。そりゃ黒目大きくする子も増えるわ。

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/26(土) 15:57:11 

    どんだけ小さいサイズのカラコンしても黒目は真っ黒で裸眼みたいにナチュラルにはならないんだよね。

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:42 

    子供にまで裸眼の顔みせないの?

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2017/08/26(土) 15:58:42 

    カラコンってそもそも、付けてるのすぐわかるから意味あるの?って思う
    同性はもちろん最近は男もすぐ気付くよね
    可愛い子ですら安っぽくなるし似合ってないよ
    眼病の危険性も高まるから絶対やめたほうがいい

    +25

    -3

  • 216. 匿名 2017/08/26(土) 15:59:38 

    カラコンつけたところで目自体が大きくなるわけじゃないかなぁ
    黒目が小さすぎとか三白眼とかで悩んでる人にはいいのかな?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/26(土) 16:00:26 

    目には良くないよね
    友達で元々すっごく視力良くて、メガネとかコンタクト付けるのが信じられないって豪語してたけど、オシャレ感覚でカラコンしだしたら途端にめっちゃ視力落ちたらしい。今ではコンタクトしなかったら相手の顔が見えないらしい

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/26(土) 16:00:31 

    金属たわしで目をこすってるようなもんだよ。って眼科の先生がいってた。怖い

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/26(土) 16:00:36 

    カラコンってあんまり目は大きく見えないよね?直径小さめだし。
    クロコンのが盛れるのに。


    +1

    -6

  • 220. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:58 

    19から使い始めて今年26ですが、最近カラコン似合わなくなってきてしまいました(T-T)
    あった方がいい気がする日もあれば、ない方がいい気がする日もあって、まだ気持ちブレブレですが、買い込んでしまったカラコンがなくなったら、やめようか検討中です。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/26(土) 16:02:42 

    超近眼だから仕方なくコンタクトしてるのに。
    どうせしなきゃいけないならと少し茶色になるカラコンつけてるけど外しても黒目とサイズ一緒。

    近眼じゃなかったからつけない。

    +8

    -1

  • 222. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:03 

    >>129
    分かるわ。焦点合わないから
    話聞いてるのか?ってなる。
    信頼出来ない感じ。
    目は口ほどに物を言うからね。

    +18

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/26(土) 16:05:05 

    黒目が大きい=かわいいとは思えないけど…
    ギャル曽根とか目真っ黒でちょっと怖い。

    +20

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/26(土) 16:05:42 

    カラコンって本当に不思議よね。軽そうな女に見える。

    +29

    -4

  • 225. 匿名 2017/08/26(土) 16:06:47 

    カラコンして自分に自信持てるようになるならすればいいんじゃない?

    今年26歳、20歳の頃は周りみんなバリバリカラコン付けてた。
    でも徐々に普通のコンタクトになっていってるよ。
    ナチュラルメイクになるとどうしてもカラコンが浮いちゃう。

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/26(土) 16:06:56 

    カラコンのサイズを毎日大きくしていって
    いつ気づかれるかやってた。気づいた旦那はふちで気づいてたな。大きなヤツしても気づかれない人もいて可哀想すぎたw

    +1

    -6

  • 227. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:10 

    年取るとカラコンて似合わないんだよね。変に浮いてる。
    あどけなさが残っているような若い頃なら可愛いと思う。大学生くらいまでかな。
    目だけ幼な可愛い感じにすれば若く可愛く見えると思ってるんだろうか、おば様たちは。
    よけいにシワが目立っておかしいぞ。

    +14

    -2

  • 228. 匿名 2017/08/26(土) 16:08:10 

    つい最近サークルレンズやめた。
    元々瞳が明るめの茶色だから、褒められること増えたよ!
    でも化粧濃いめで盛りたい時はするかも!笑

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/08/26(土) 16:08:15 

    職場のバイトの高校生姉妹、毎日カラコンだけど2週間ごと位のペースでかわるがわる眼帯していた。カラコンが原因で眼病だって。眼科で医師に怒られたらしいけど懲りずにやってた。

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/26(土) 16:09:14 

    デカ目にしたら色気はなくなるよね。

    +13

    -1

  • 231. 匿名 2017/08/26(土) 16:10:52 

    するのは自由
    でも目頭切開して
    白目の部分が多くなって
    カラコン使用の方は、、、
    歳とってからは、、、
    カラコンつけていても つけていなくてもオバケ(大真面目

    +12

    -2

  • 232. 匿名 2017/08/26(土) 16:11:17 

    カラコンしたら安っぽい水商売の女になるよね。

    +13

    -2

  • 233. 匿名 2017/08/26(土) 16:12:56 

    ブスはカラコンすればいいよ。ちょっとでもブスが薄まるなら。
    美人はしないほうがいい。柴咲コウとかしないほうがいいでしょ。

    +17

    -1

  • 234. 匿名 2017/08/26(土) 16:14:25 

    >>228
    なんで瞳が茶色いと褒められるの?

    +13

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/26(土) 16:15:42 

    大半がカラコンしても可愛くなってないんだよね。可愛くなったと思ってるのは自分だけなんだよね。ただ目を傷つけてるだけ

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/26(土) 16:15:47 

    私が学生のとき、新人の女の先生がカラコンしてたわ。すぐにわかった。アイプチもしててまぶた引っ張られてたけど若い先生だからって生徒からチヤホヤされてた

    +0

    -4

  • 237. 匿名 2017/08/26(土) 16:17:56 

    視力いい人がカラコン毎日してたら視力下がるんだってね。
    自己責任でやりたきゃやればいいさ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/26(土) 16:18:52 

    >>185
    私思うよ。
    うわーカラコンしてる~、不自然~、目に生気を感じない~、似合ってない~とか色々。

    +7

    -3

  • 239. 匿名 2017/08/26(土) 16:19:10 

    ナチュラルだったら裸眼と変わらない。
    カラコンしてるくせにその差に気づかないとかヤバすぎ

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/26(土) 16:19:40 

    黒コンしてる高校生って皆同じ顔に見える。by31歳のおばちゃん

    +19

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/26(土) 16:21:12 

    たまにカラコンズレてる人いて怖い

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/26(土) 16:21:35 

    >>14
    ババアになんて思われてもいいです笑

    +4

    -5

  • 243. 匿名 2017/08/26(土) 16:22:29 

    >>104
    そら当たり前やろ
    その比較意味ないとおもう

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/26(土) 16:23:04 

    >>118

    そういう子はカラコンしないから

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/26(土) 16:24:21 

    カラコンしなくても可愛い子は可愛いって、そんな当たり前のこと引き合いに出してカラコン批判しても・・・

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/08/26(土) 16:25:50 

    男は気がついてるけど
    好きになればなんだっていいとおもうよ

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2017/08/26(土) 16:27:15 

    カラコン批判してる人の年齢と顔が知りたい

    +4

    -3

  • 248. 匿名 2017/08/26(土) 16:27:41 

    ガールズチャンネルって名前なのにババアしかいないの???ここwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +8

    -9

  • 249. 匿名 2017/08/26(土) 16:27:45 

    入れ墨じゃないし、嫌だとか失敗したと思ったらすぐやめられるところが良いよね。

    +3

    -3

  • 250. 匿名 2017/08/26(土) 16:27:55 

    カラコンしなくても可愛い人は、カラコンしてる人にだって勝つから何も言わないよ

    カラコンしてもブスな人とか化粧しないモジョとかが叩いてるとおもう

    +15

    -3

  • 251. 匿名 2017/08/26(土) 16:28:36 

    カラコンしたら絶対可愛くなれると思ってる子多いよね。

    +13

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/26(土) 16:28:44 

    今年27だけど昔はみんなつけてたけどいまはもう誰もつけなくなったなあ。
    前はバイトや買い物時メガネなんて!とか思っていたけど今は普通のコンタクトでも乾きやすいドライアイだからどんなときもメガネ。
    目、大事にした方がいいよ。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/26(土) 16:29:40 

    20歳だけど、カラコン経験ありません
    しようとも思わない

    +9

    -2

  • 254. 匿名 2017/08/26(土) 16:30:30 

    若い女子は皆カラコンしてるわけじゃないものね。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/26(土) 16:31:51 

    あまりに安いカラコンはカラコンの色素が眼球に着いて、眼科に駆け込む若い子が増えてるって前にニュースで言ってた。

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:17 

    >>234
    目の色綺麗だねと言ってもらえることが増えました。
    付けてるときはそんなこと言われなかった。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:19 

    まずカラコンしないでメイクとか髪型、服装で可愛くなろうとしないんだろうね。まずカラコンしたら可愛くなると思ってよね。
    カラコンはブスの最終兵器だと思う

    +8

    -5

  • 258. 匿名 2017/08/26(土) 16:33:50 

    私が眼科で買ってる普通のコンタクト、3ヶ月分で8000円くらいだよ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/26(土) 16:35:10 

    カラコンとかおしゃれ目的じゃなく視力が悪いので眼科でコンタクトするかの相談したら、眼科医にコンタクトはやめた方がいいと強く言われた
    どうしても目に傷がつくそうで眼科医としてはあまりおすすめしたくないらしい
    柔らかいソフトタイプや使い捨てはどうですか?って聞いても、同じ事でよろしくないと言っていた

    まあそうは言っても今はコンタクトしてる人は多いからその先生だけの意見を鵜呑みにするのもどうなのかなとは思うけども、安易にカラコンしてる人は将来大丈夫なのかな?とはちょっと心配になる

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/26(土) 16:35:47 

    カラコン批判してるのおばさんだけじゃないよ

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/26(土) 16:36:53 

    >>250
    確かにww
    ガルちゃんにおばさんもいるし、プラスこのトピでカラコン叩きしてる人多いのにみんな裸眼で普通の顔や美人の顔の人こんなに多いわけないよね〜

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2017/08/26(土) 16:37:20 

    ちょっと聞きたいんだけど、サークルレンズもカラコン?

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/26(土) 16:40:51 

    >>262
    サークルのみも何とも思わないけど、サークルも色入ってるしカラコン扱いする人もいるんじゃないかな?

    私はカラコン自体うわー。とか思わないよ。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/26(土) 16:41:03 

    プロのメイクさんにしてもらっても整形しても結局カラコン頼みたなんだよね。。なんの為にやってもらったんだよ!って思っちゃう。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/26(土) 16:43:42 

    ロリィタする時は人間より人形感を出したくてブラウンのカラコンしてる。
    2次元寄りで流行りに疎い方だから、カラコンはコスプレアイテムだと思ってたらみんな普通に使ってるのか。

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/26(土) 16:44:49 

    カラコン似合う人いるし、凄く可愛くなる人もいるけど 印象代わりすぎて元に戻せない怖さある
    コンタクト外してると「あれ?なんか物足りない」てなるし目に不調出たら裸眼で外出できなくならない?

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/26(土) 16:46:59 

    黒のデカ目カラコン、本当に似合わない。
    めちゃくちゃおかしい。
    美人だと似合わない??
    桃とかめちゃくちゃ似合うもんね。
    例えば米倉涼子って美人で黒目小さいけど
    デカ目黒カラコンしたら変になると思う。


    +16

    -1

  • 268. 匿名 2017/08/26(土) 16:47:21 

    目にこだわってるのに
    なんでわざわざ死んだ目になりたがるんだろね。

    +11

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/26(土) 16:49:04 

    目、黒目がデカけりゃいいってわけじゃないのに

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2017/08/26(土) 16:51:32 

    最近は眉毛、まつ毛もアイプチも瞳までも盛らないといけないとか。めんどくさがりには生きにくいね

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/26(土) 16:51:47 

    ダレノガレもカラコン無しの方が美人だと思う
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +22

    -2

  • 272. 匿名 2017/08/26(土) 16:52:14 

    あゆブームからだっけ?
    デカ目が美!みたいな風潮。

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/26(土) 16:52:46 

    カラコンしてる人が多いなか、裸眼の子がいたら逆に目立っていいんじゃない?流れない子なんだと好感もつわ。

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/26(土) 16:56:14 

    周りみても可愛くない子の方がカラコンしてる率が多いわ。案の定可愛くなってないし。
    やっぱりカラコンは可愛い子のアイテムじゃないんだなと思った

    +13

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/26(土) 16:58:05 

    amiは有りの方が可愛い
    てか無しだと誰?てなる
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +29

    -9

  • 276. 匿名 2017/08/26(土) 16:59:25 

    カラコンなくなってほしいわー。人工的な同じ顔ばっかでつまらないわ。裸眼ブームとか来ないかなー

    +12

    -3

  • 277. 匿名 2017/08/26(土) 17:00:26 

    このアナウンサー、「カラコンじゃありません!」って言ってるけどカラコンにしか見えない

    +62

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/26(土) 17:00:34 

    辻ちゃんとか番組出てたとき目の充血凄かったよ〜
    整形で目広げすぎて四白眼だから寝る直前まで外せないんだと思う
    裸眼はかなりホラーだろうな

    +21

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/26(土) 17:03:12 

    思ったんだけど、
    瞳認証のシステムとかあるじゃない?
    あれに反応や解除出来んのかな?!

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/26(土) 17:04:14 

    >>275
    どっにちにしても可愛くないやん

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/26(土) 17:04:29 

    20年たった位でまた、ぱっとしない人が多くなりそう

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/26(土) 17:05:23 

    カラコン正直憧れてる!

    なのに、視力良すぎて大人になってもコンタクト経験ゼロだから、目に異物入れることが怖くてできない…

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2017/08/26(土) 17:10:34 

    私付けても付けなくてもあんま変わらないけど(黒コンの場合)
    写真撮ったときは全然違う。
    そういう目的の人もいそう。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/26(土) 17:21:52 

    カラコンカラコンってほとんどの女子が度つきのカラコンでしょ?
    医療器具だし問題ないんじゃないの?

    +7

    -7

  • 285. 匿名 2017/08/26(土) 17:22:07 

    >>21
    え、可愛い
    わざとぶすにしてたんだ

    +11

    -2

  • 286. 匿名 2017/08/26(土) 17:23:01 

    >>276
    裸眼ブーム(笑)
    コンタクト使えないなら女子大生みんなメガネ女子

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/08/26(土) 17:32:24 

    カラコンやディファインを付けようが個人の自由だけど、スッピンって言いはりながらドヤ顔でがっつりカラコンしてる人見るとダサいなぁと思う。

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/26(土) 17:34:28 

    >>17テレビでやってだけど、黒眼の大きさはみんな同じなんだよ。違く見えるのは目の形だと言う事。だから目頭切開なんてしたらアウトなんだよ。

    +8

    -3

  • 289. 匿名 2017/08/26(土) 17:34:56 

    どうせコンタクトつけるからイルミネートしてる
    ささやかだけどやっぱ仕上がりが違って可愛い!

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2017/08/26(土) 17:35:19 

    >>288
    家族ではかったら違ったよ

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/26(土) 17:36:33 

    カラコンはメイクというよりプチ整形に近いレベルの詐欺

    +20

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/26(土) 17:47:27 

    この前ユーチューブのCMで、カラコンの表がよく分かる!裏表迷わない!みたいなこと言ってるのを見かけたんだけど、分からない人がいるの?って思った。
    今って目が悪くない人もカラコン買えちゃうから、知識無いまま使ってて危ないよね。初めては眼科行くかしてちゃんと使用方法教えてもらったほうがいいと思う。

    +12

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/26(土) 17:54:54 

    「昆虫」みたいで、見つめられると寒イボが出る。

    これはメイクの部類なの?ほぼ変装か仮装に近くないかい?(笑)

    +13

    -1

  • 294. 匿名 2017/08/26(土) 18:00:27 

    こわい

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2017/08/26(土) 18:01:31 

    >>288 ほぼ同じで同じではないよ。
    数センチしかない目の中だから0.5ミリでも違えばかなりの違いがでる。同じ日本人でもルーツもバラバラだからね。

    +8

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/26(土) 18:01:59 

    MRIをするために待っていたら注意書みたいなのに外す物としてカラコンと書いてあった。
    周りには若者はいなかったのですが、隣の30代女性が外すのですか?と言っていたのでビックリした。
    てっきりカラコンって大学生までの物だと思っていた。 by40代

    +10

    -7

  • 297. 匿名 2017/08/26(土) 18:03:20 

    今時の女子大生は家じゃみんなメガネだよ
    そんぐらい視力の悪い人だらけなの
    医療器具をおしゃれにしようとして何が悪いの
    コンタクトの扱い方ぐらいみんな知ってる

    +9

    -6

  • 298. 匿名 2017/08/26(土) 18:05:07 

    女性の歯医者さんがカラコンしていた。
    ビックリして話が入ってこなかったし、不安になった。
    大人は辞めようよ!特に信頼を必要とする職業の人は。

    +7

    -10

  • 299. 匿名 2017/08/26(土) 18:11:02 

    日本女は世界一の素顔に様々な小細工をした上で街中を歩く人達だからねえ…カラコンも常備なのは必然

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/26(土) 18:12:45 

    まぁやめたくなかったらやめなくていいんじゃないの。カラコンしても可愛いくならない子はならないんだから。勘違いでも自分に自信がつくならそれでいいね

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2017/08/26(土) 18:13:52 

    ブスは何してもブス。

    +18

    -3

  • 302. 匿名 2017/08/26(土) 18:16:48 

    やめなよって言ったところで、してる人は絶対やめないと思うよ。

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/26(土) 18:18:03 

    以前、カラコントピで旦那の前では絶対はずさないって人いたな。旦那が寝てからメイクも落として旦那が起きる前にカラコンするらしい。すごいね

    +22

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/26(土) 18:20:32 

    要はブス隠しなのね。

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/26(土) 18:27:40 

    昔、梨花が益若つばさの自撮りをみて「カラコン可愛いよね〜」「カラコンだもんずるーい」って言ってたの、今思えば大人気ないなって思うけどその時は内心もっと言ってやれ〜って思ってた。
    その写真が盛れてるのはカラコンのおかげだからな!って、カラコンにお世話になってたけど、カラコンをつけて可愛いでしょ?の益若つばさが嫌いだったから。
    カラコン批判は当時の私みたいな人がするんだと思う笑

    +19

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/26(土) 18:36:16 

    医療用のコンタクトを使っていても目の角膜が薄くなっていくのに、目のカーブも測ってない自分の目に合ってるかどうか分からない通販のコンタクトをしょっしゅう使っていて大丈夫なのかと、、
    ちゃんと眼科で処方してもらって欲しい。

    +15

    -2

  • 307. 匿名 2017/08/26(土) 18:36:48 

    失明が怖いから着けないけど、綺麗な瞳に憧れる気持ちは分かる
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +45

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/26(土) 18:40:02 

    黒目は赤ちゃんも大人も同じ大きさだってテレビでやってたよー

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/26(土) 18:41:01 

    目には悪いよね。
    似合ってる子は良いと思うけど、たいてい似合ってない。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/26(土) 18:46:14 

    もっと日本人の良さを引き出せばいいのに
    勿体ない

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2017/08/26(土) 18:47:29 

    >>283
    インスタ映え(笑)のために黒コン使ってる人はいるよね
    写真だと黒目が印象的で可愛くなるのは事実だけど
    実際に見ると不自然

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/26(土) 18:50:37 

    インスタでフォロワーが多い子がカラコンスッピン披露してスッピン可愛い!のコメントの中にカラコンどこのですか?って聞いてる人意地悪だなwって思う。

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/26(土) 19:02:42 

    有吉とマツコの番組のアナウンサーもいい歳だけどカラコン外せないって言ってたな
    一度始めたら辞めるタイミングも難しそう

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/26(土) 19:04:30 

    カラコンしてる人、近くで見ると焦点があってなくて怖いんだよな
    本人はロリ顔になれたと思い込んでいるけど・・・

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/26(土) 19:13:09 

    カラコン
    アイプチ
    まつ毛エクステ(つけま)

    この盛り盛り3点セットをしてる人は
    「私はスッピンブスです」って世間に自白してることに気づかないのかなといつも思う
    本当に可愛い人は、上記3点には手を出さない方がいい

    +19

    -4

  • 316. 匿名 2017/08/26(土) 19:19:32 

    大きすぎる黒コンはどうしても不自然で不気味でまったく可愛いと思えないんだけど本人にはあれが可愛く見えてるの?
    最近のプリクラの補正もそうだけどやりすぎは本当に気持ち悪いからそれならしない方が良いのに…と思ってしまうよ
    自然に見える範囲で似合うものをつけてる人は可愛いと思うからそこまで美的感覚は変わらないと思うんだけどな

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/26(土) 19:19:49 

    >>128

    確かに、カラコン、ディファインしてる子って外したら不細工なんだろなぁーって勝手に想像してしまうね。

    もしかしたら、カラコン外しても可愛いかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2017/08/26(土) 19:58:30 

    わたしもコンタクトをネットで購入してるけど(普通のやつ)度数を合わせるのと目の検診のために、1年に1回は眼科受診してる
    カラコンしてる人もそれくらいはやって欲しい
    たまに眼に傷入ってて、2週間装着禁止とか言い渡されるからね
    まぁ、付けたままうたた寝したのが原因なんだけど

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2017/08/26(土) 20:02:20 

    カラコンしても可愛くない人を見ると
    こっちが恥ずかしくなるんだよね。
    本人達は可愛い美人だと自信満々で勘違いしてるから。それがすごく痛々しい

    +17

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:26 

    カラコンしてるすっぴんブスな女が、あの男ブサイクとかイケメン居ないー。とか偉そうに言ってるとお前が言うなよ!って思っちゃう

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2017/08/26(土) 20:23:07 

    14歳から20歳までカラコンしてたけど、2.0あった視力が0.3になったのを境にカラコンやめました…
    経験者は語る。カラコンはだめ。

    +26

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/26(土) 20:35:51 

    コンタクトは必須だからどうせならフチ付きのものを・・って選んじゃう。

    +2

    -3

  • 323. 匿名 2017/08/26(土) 20:50:06 

    >>33
    ほぼすっぴんとかも往生際悪いなと感じる
    そもそも公開する必要もないのに
    すっぴんというのは化粧はもちろんアートメイクもマツエクもカラコンもしてない状態のことだと思う

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/26(土) 20:51:02 

    >>321
    え、そんなに下がったの!?
    使用方法を守ってもそんなに下がっちゃうものなの?

    +9

    -2

  • 325. 匿名 2017/08/26(土) 20:53:23 

    >>312
    高度なテクニックだわーw

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/26(土) 20:56:38 

    カラコントピもういらない。
    もっと楽しいトピ立ててくれ。

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2017/08/26(土) 20:59:00 

    >>324
    使用方法も期限も守ってたよ!
    ただ、ほぼ毎日何時間も入れてたから負担が凄かったんだろうな(T^T)
    6年間で眼科も一度も行かなかったからね…

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/26(土) 21:05:43 

    >>315
    えっ。
    他人が、カラコン、マツエク、アイプチしててもなんとも思わない。
    貴方はいちいち、あいつすっぴんブスwって思ってるの?疲れない?

    +12

    -2

  • 329. 匿名 2017/08/26(土) 21:07:39 

    乱視のど近眼だから裸眼が羨ましい

    裸眼で過ごせるなら不必要にコンタクト入れるのは勿体無い…

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/26(土) 21:33:07 

    一日中目が開けられないくらいの痛みに襲われて、それから普通の1dayコンタクトにしてる。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/26(土) 21:38:00 

    天然美人には勝てない。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/26(土) 21:42:42 

    会社のアラフィフお局さん
    旦那さん、高校生のお子さんいるのに
    いつもディファイン着けてる。
    誰に何をアピールしたいのか?
    アラフィフでディファインって痛すぎる。

    +8

    -7

  • 333. 匿名 2017/08/26(土) 21:52:41 

    コンタクトしてると眼瞼下垂になるの?
    つけっぱなししなきゃ大丈夫なのかな?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/26(土) 21:55:15 

    カラコンネタって毎回荒れるねぇw
    そこまで人の顔見てないよ・・・。

    +4

    -3

  • 335. 匿名 2017/08/26(土) 21:57:31 

    小さい時から目が悪くて、超三白眼なのにカラコン付けられない
    今20代だけど、カラコンつけられたことない
    周りはカラコン当たり前だし、三白眼が本当に嫌でたまらないからカラコン付けられる子が羨ましいよー
    30過ぎたらみんなだんだんカラコンやめるのかな?

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/26(土) 22:05:42 

    カラコンはまだしも、マツエク叩く人って、マスカラもアイブロウもファンデーションもしてないの?

    +2

    -3

  • 337. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:33 

    ハロウィンのイベントでカラコンが眼球を傷付けたのか痛いと何度も言って薬局駆け込んできた人いた。
    絶対角膜に傷がついてると思うなあー 病院いった方がいいと思うんだけどな

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/26(土) 22:42:13 

    もともと一重の人が、アイプチや二重の整形したら、カラコン絶対必須だよね。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/26(土) 23:00:12 

    眼科の先生が言ってたよ。
    「何であんな目に悪いものつけてるんだろうね。不思議だな〜」って(笑)

    +12

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/26(土) 23:03:40 

    私はまつエクしてるからカラコン・アイプチしてる子の事とやかく言う資格ないと思ってるんだけど、ディファインつけてる子に、わざわざみんながいる前で「エクステだとすっぴんでも目ぱっちりでいいねー!あたしなんてまつげスカスカだよ!」って無邪気を装って大げさに褒められてすごく嫌だった。
    その子は1年以上前から私がエクステつけてること知ってるし、エクステ有りのすっぴんも何度も見たことあるから今更言うことでも無いはずなのに…

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2017/08/26(土) 23:09:17 

    目盛ってるの可愛いって思うの女の子同士だけだと思うよ。男の人そんなのあんまり見てない。
    どっちかというとケバい、派手って思われがちだと思う。もったいないよ。
    自己満足だからいいと思うけど、不自然に目元だけ濃いと顔全体のバランスがおかしくなるよね。

    +15

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/26(土) 23:28:31 

    目に悪いみたいで、夫が大反対と力説してた、なんなんだこの風潮!怒 と。

    ちなみに私はしたことありません。

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2017/08/26(土) 23:30:42 

    バランス悪美
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +21

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/26(土) 23:54:52 

    20代前半の時、3年くらいカラコンしてたけどやっぱり入れるだけで瞳の大きさ変わるから化粧も映える!!手放せなくなったけど、日に日に目の乾きがやばくて1時間付けるだけでも目薬無しで痛くて仕方なくてやめた。3ヶ月使用できるのより1dayの方がまだ、目は痛くならなかったかな。
    でも視力が物凄く悪くなった。悪いことは言わない、今すぐやめた方がいい!!将来視力失う!!

    +11

    -1

  • 345. 匿名 2017/08/27(日) 00:01:24 

    カラコンつけてる人って最悪失明しても納得の上でつけてるんですか?

    +11

    -1

  • 346. 匿名 2017/08/27(日) 00:04:45 

    してるのバレないようにナチュラルカラコンするくらいなら、しなくてもいいのにと思う。
    アイメイク濃い目にすればその分カバー出来るのに。

    +8

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/27(日) 00:14:07 

    カラコンブームも じきに終わるでしょ
    最近裸眼の人増えたなぁと思うよ

    +9

    -2

  • 348. 匿名 2017/08/27(日) 00:39:00 

    きしょいんじゃ矢口
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +15

    -1

  • 349. ウェーイ 2017/08/27(日) 00:40:29 

    ミッキー
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +6

    -1

  • 350. 匿名 2017/08/27(日) 00:47:39 

    三白眼の目って結構好きだけどな。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/08/27(日) 00:51:18 

    ナチュラルなカラコンでもずれるとすぐわかるよね
    写真とかでみるとなおさら
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +18

    -0

  • 352. 匿名 2017/08/27(日) 01:06:50 

    会社の後輩がカラコン(黒)をつけてきた日があって、黒目が大きくなりすぎていて引いた…
    本人には「カラコンつけてきたんだね~」ぐらいしか言わなかったけど、完全に宇宙人だった。

    +10

    -0

  • 353. 匿名 2017/08/27(日) 01:10:22 

    カラコンもマツエクもしたことないんだけど
    やったらもっと可愛くなるのかなぁ…
    でもカラコンもマツエクも怖いから試せない!
    目になにかあったら今後の人生お先真っ暗だし。

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2017/08/27(日) 01:14:24 

    >>47
    カラコン嫌いとかいいつつ、大概の男はカラコンだか裸眼だか分かってない
    男って何であんなに分からないんだろう

    +14

    -2

  • 355. 匿名 2017/08/27(日) 01:14:30 

    雰囲気のある綺麗な子がカラコンしてきて、ちょっと普通になっちゃった
    充分可愛いし綺麗な子ではあるんだけど

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2017/08/27(日) 01:16:12 

    目と黒目が小さい人は盛れるからカラコン卒業するのは難しいよ

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2017/08/27(日) 01:19:59 

    カラコン否定派ではないけど、
    ごくまれにスーパーやコンビニで、すっぴん麻呂眉で、とりあえずカラコンだけつけた女の子見るけど、カラコン装着するより眉尻描いた方が良い気がする。
    本人的には裸眼が眉無しより嫌なのかな?

    +25

    -0

  • 358. 匿名 2017/08/27(日) 01:20:24 

    目に入れるのが怖くてできないよと眼科で先生にコンタクト入れてもらう時に分かった

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2017/08/27(日) 01:54:14 

    整形で目の回りを切ってデカ目にした人は裸眼だと目に黒い点って感じで恐ろしい事になるから、カラコンが手放せなくなった人もいると思う。

    +8

    -1

  • 360. 匿名 2017/08/27(日) 01:54:25 

    カラコンがなくても美しいし、自然な色気というかカラコンでは出せない絶妙なバランスがあるよね
    天然の美人は

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2017/08/27(日) 01:55:42 

    >>307
    私も天然でこういう目してて、
    よくカラコン?って聞かれてウザい

    +9

    -0

  • 362. 匿名 2017/08/27(日) 01:56:49 

    カラコンしないとシジミ目っておかしくない?
    カラコンしたら黒目増えて余計にシジミっぽさが増すと思うんだけど

    +10

    -1

  • 363. 匿名 2017/08/27(日) 01:59:59 

    目は大事よちゃんとしたお店で買うこと
    大学生くらいじゃ老いって分からないから
    後々カラコン入れてたこと後悔しなければ良いけど
    安物で後悔なんて目が可哀想だから
    わたしが言っても聞かないと思うけど

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2017/08/27(日) 02:11:17 

    >>4
    やっぱり眼科と連携してるコンタクト屋さんには無いですよね?
    私もディファイン入れてる1人ですが、こんなもんかぁってのばかりで、やっぱりすごく大きい子とかのはネットで勝手に買ってる感じなのでしょうか?

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/08/27(日) 02:25:17 

    カラコンせずに人に会うとか絶対無理な私。○○こ見せた方がマシだわ。

    +0

    -8

  • 366. 匿名 2017/08/27(日) 02:41:08 

    >>1
    この画像だけだと盛れてなくね?
    ブス誤魔化せてないよ
    目ぇちっちゃ
    鼻ひっく

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2017/08/27(日) 02:41:43 

    ネットで買った2weekのカラコンを半年つけてる人とかいる。
    今では勝手にすればと思ってるけど、マツエクもしててしょっ中結膜炎になってる
    うつさないでね

    +9

    -0

  • 368. 匿名 2017/08/27(日) 02:48:45 

    >>347
    それあなたが歳食っただけじゃ

    +7

    -0

  • 369. 匿名 2017/08/27(日) 02:51:13 

    三白眼コンプレックスでディファイン使ってます。
    元々猫目でパッチリしてた方だから、同性にもバレません。

    +1

    -3

  • 370. 匿名 2017/08/27(日) 03:15:08 

    大きすぎるのは怖い

    ディファイン程度ならいいと思う
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +5

    -15

  • 371. 匿名 2017/08/27(日) 03:15:58 

    目が悪くてコンタクトデビューついでに
    ディファインにしてみた

    カラコンカラコン言われるけど自己満だしディファインくらいなら別に違和感ないかなーと

    +7

    -2

  • 372. 匿名 2017/08/27(日) 03:16:47 

    友達カラコンして視力が1.2~0.5まで下がって回復してなくて、凄く後悔してる
    高くても病院で処方してもらったほうがいいよ
    一生後悔する

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2017/08/27(日) 03:23:35 

    4白眼なのでカラコン手放せない

    +0

    -1

  • 374. 匿名 2017/08/27(日) 03:38:04 

    裸眼がすっぴんとか初めて聞いた
    じゃあ私いつもすっぴんと思われてたのかな

    +1

    -2

  • 375. 匿名 2017/08/27(日) 03:40:02 

    バカっぽい

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/08/27(日) 04:07:41 

    カラコンに限らず、コンタクトでもあり得るのかもしれないけど、コンタクト付けだしてから
    だんだんと視力が下がっていってる。眼科で購入してるコンタクトでも目に違和感があったり痛みがあったりするのに、ネットやドンキホーテとかで買うカラコンなんて恐ろしくてよく付けられるなという感じ。

    +9

    -0

  • 377. 匿名 2017/08/27(日) 04:30:55 

    普通のコンタクトより

    度ありカラコンの1dayとか1ヶ月用の方が安くてついカラコン買っちゃう

    +4

    -1

  • 378. 匿名 2017/08/27(日) 04:38:06 

    まぁ若い子は別になんとも思わない。でも20代後半くらいからはなんか痛々しい

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2017/08/27(日) 05:52:15 

    >>8
    化粧もボリュームアップブランドも詐欺だけど笑
    ヘアカラーもね

    +0

    -3

  • 380. 匿名 2017/08/27(日) 06:27:21 

    私はつり目寄りの二重な三拍眼で数ヶ月前からカラコンをするようになりました!
    カラコンをするようになってから、表情が優しくなったね!とか、可愛らしいなどとこれまで言われなかった言葉をかけられるようになりました。
    カラコンする前はヤンキー顔とか睨んでるつもりないのに目付きが鋭くて怖いとかきこちゃんすまいるというキャラにそっくりとか散々嫌味を言われてきたのでカラコンだけで自分の表情に対する印象がこうも変わるものなのかと驚きました!!
    安室奈美恵がイメージモデルのナチュラルカラコンを使ってますが多分この先しばらくは裸眼で生きてく事はないでしょう‼

    +4

    -5

  • 381. 匿名 2017/08/27(日) 07:10:46 

    ディファインのカラコンつけた事あるけど深海のサメみたいになったよ!

    +5

    -1

  • 382. 匿名 2017/08/27(日) 07:18:50 

    友達や彼氏や旦那さんの前で、
    カラコン無しの本当のすっぴん晒しても平気なら別にいいと思う。

    そうでないならやはり自分の容姿に対して現実逃避気味になっているような気がする。

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2017/08/27(日) 07:38:23 

    え、でも裸眼はすっぴんって言いながら、
    カラコン付けたまま「すっぴんです♡」ってインスタやらYouTubeにあげるんだよね?(笑)
    矛盾してる(笑)

    +4

    -1

  • 384. 匿名 2017/08/27(日) 07:40:32 

    左 0.008と右 0.007の私にケンカ売ってんのか?

    両目とも0.01ないんだぜ?!

    +6

    -1

  • 385. 匿名 2017/08/27(日) 07:45:35 

    >>354
    >男って何であんなに分からないんだろう


    答) 男の興味は主に首から下だから。

    +8

    -0

  • 386. 匿名 2017/08/27(日) 07:48:21 

    >>307
    ハシカンの瞳の色はカラコンじゃ無理だからね

    本当に綺麗

    +11

    -0

  • 387. 匿名 2017/08/27(日) 08:02:25 

    カラコン一回したら、依存性すごいよ。
    私今、40代だけど20代前半ぐらいのときにカラコン流行ってグレー着けてた。垢抜ける感じだし、目も大きく見える。そこから恥ずかしながら最近まで。30代ぐらいからは自然な茶色系にしてたけど、目の乾きがすごい。
    なんで止めたかっていうと、目元と口元などのアンバランスさが出てきて。法令線が濃くなってなんか合わないなって。目元だけ若々しいというか。でもわかってても今でもちょっと着けたい気持ちもある…。
    カラコンは目に良くないのは確かだし、目が盛れるのも確か。使用時間をちゃんと守って着ける分には自己満だから気が済むまでやればいい。たまにほんとに似合っているか客観的に写真見てみるといいよ。鏡は脳内で盛るからダメかも。
    長文すみません。

    +11

    -1

  • 388. 匿名 2017/08/27(日) 08:03:54 

    私は普段は眼科処方の普通のコンタクト、カラコンは遊びに行くときだけ愛用してる
    ただどっちも絶対1dayのにしてる
    2週間や1ヶ月とかのは例え眼科のコンタクトでも衛生面が気になるし無理
    あとはカラコンつけはじめてから一応半年に1回は眼科で定期的に検診してもらって4年経つけど何も影響でてない

    +7

    -0

  • 389. 匿名 2017/08/27(日) 08:11:14 

    >>380
    三白眼の人にはかなり有効なんだよね。元友人もそうだったけど、私が勧めてカラコンやってた時期あったんだけど良かったよ。本人も満足そうだったんだけど、あるとき新しいコンタクト入れたら目が開かなくなって。病院行ったら合わないコンタクト入れて眼球が腫れてしまってたなんてことありました。それから怖くなったみたいでカラコンは止めてしまったけど。
    今あるのかな、駅前コンタクトとかいう店。安かったけど本人に合わないコンタクト渡したり、私も黒目が傷ついた。ちょっと話が逸れました。
    カラコンは昔よりは品質いいと思うけど、リスクがあるってことです。

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2017/08/27(日) 08:14:53 

    黒目でかめでよかった。確かに小さかったら手放せなくなるかも。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2017/08/27(日) 08:28:43 

    瞳の色に馴染むやつならまだいいけどブラウン系でも近くで目を見てヒッ!?ってなる怖い目の人いる
    アラフォーで無理して若作りする人のカラコンは総じて怖い

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2017/08/27(日) 08:29:28 

    ここの人たちは「若い時だけ」とかいうけど、若い時に可愛くいて良い男と結婚できる可能性が上がるなら私はカラコンしたい

    +6

    -2

  • 393. 匿名 2017/08/27(日) 08:44:11 

    今の時代、カラコンや化粧で詐欺レベルに素顔ブ
    スからモデルになれそうな美人顔にまで変わるから今の男性は気の毒だと思う

    +1

    -0

  • 394. 匿名 2017/08/27(日) 08:44:17 

    >>24
    真木よう子とか辻希美とか、整形で切開して目を大きくしてる人は、カラコン無しだと超三白眼でコワイ顔なんだろうね

    +3

    -0

  • 395. 匿名 2017/08/27(日) 09:43:08 

    昔カラコン着けてたし依存症だったけど、子供ができて服装も変わって思い切って辞めてみた
    最初はカラコンない顔に違和感あったけど最近はカラコン時代の顔に違和感を覚えるわw

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2017/08/27(日) 10:10:50 

    自由だし別にいいと思う。けど

    男と付き合ったら自分も相手にもイヤな感じだなー

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2017/08/27(日) 10:20:06 

    >>54
    カラコン依存症なら+でしょw

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2017/08/27(日) 10:22:39 

    >>384
    それは自分の自己責任では?

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2017/08/27(日) 10:49:11 

    >>384
    いや、普通にメガネかコンタクトで矯正すればよくない?カラコンである必要ないじゃん。

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2017/08/27(日) 10:50:23 

    ネットでカラコン買ってずっと使っていました。だんだん目の疲れがすごなってきて眼科でみてもらったら自分でも写真でわかるぐらい線がいっぱい入ってて目が傷だらけ。ここに菌が入ったら失明するよと言われました。ネットでカラコンを買うのは、心臓悪い人が自分で勝手にペースメーカー買ってつけてるのと同じぐらい危険って言われてから必ず眼科で処方してもらってます。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2017/08/27(日) 10:50:53 

    日本人の女は恋愛脳多すぎてきもい

    +4

    -1

  • 402. 匿名 2017/08/27(日) 10:56:28 

    やめた方がいいよ。目の方が大切だよ。

    +7

    -0

  • 403. 匿名 2017/08/27(日) 11:20:44 

    てか今どきカラコンしてないとかババアか地味な女って自分で言ってるようなものですよ笑

    +3

    -14

  • 404. 匿名 2017/08/27(日) 11:21:27 

    女優さんでカラコンしてる人っていないよね。
    やっぱり目は心を映し出すから、カラコンしてると嘘っぽくなる。
    裸眼がいいよ

    +10

    -4

  • 405. 匿名 2017/08/27(日) 11:32:01 

    カラコン怖いから接客業の方は止めて頂きたいです…

    +6

    -2

  • 406. 匿名 2017/08/27(日) 12:20:49 

    逆に、
    男友達と一緒の時は付けないけど、女友だちで集まる時は付けてるよ!
    みんな盛ってくるから、自分も盛らないと写真写り地味に見えるから

    +2

    -3

  • 407. 匿名 2017/08/27(日) 12:26:21 

    >>404
    してる人のが多いわ!笑

    今は値段そこそこするのだと、裸眼みたいにナチュラルな柄と発色のカラコンいっぱいあるから。
    裸眼みたいに見えるように三色グラデのやつとか。

    韓国人みたいな真っ黒のカラコンなんて子供でも買える値段のは、今時あまりしないよ!

    ナチュラルに盛ってる人のが多い

    +6

    -3

  • 408. 匿名 2017/08/27(日) 12:47:43 

    安くてもナチュラルでバレずらいのいっぱいあるよ

    こういうのとかナチュラルに盛れる↓

    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +3

    -1

  • 409. 匿名 2017/08/27(日) 12:48:38 

    これとかも↓

    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +3

    -1

  • 410. 匿名 2017/08/27(日) 12:50:35 

    こういうのとか安い↓

    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +0

    -2

  • 411. 匿名 2017/08/27(日) 12:53:19 

    今は種類スゴイからね

    このカラコン、めっちゃ自然に綺麗な茶色目になれる!
    しかも自然にでかいから騙せる!



    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +0

    -2

  • 412. 匿名 2017/08/27(日) 12:55:07 

    >>403
    え、そうなんだぁ。。。
    どう思われていようが別に関係ないけどさ、カラコンしてる人は、若者で派手な女って言われてるってことだよね?それが嬉しいの?その人がどんなババアでも若い人達と同類ってことでいいんだよね?

    +0

    -2

  • 413. 匿名 2017/08/27(日) 12:56:56 

    >>411
    自然なデカさでは、ない!

    +3

    -1

  • 414. 匿名 2017/08/27(日) 13:09:42 

    普段からメガネしとけばカラコンなんてしなくても自分の目の大きさにびっくり出来るよ。
    裸眼だとボけてよく見えないから気付いてなかったけど、普通の1dayをたまに着けると黒目デカすぎん⁉︎って不安になる。

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2017/08/27(日) 13:14:58 

    普通のコンタクトより

    度ありカラコンの1dayとか1ヶ月用の方が安くてついカラコン買っちゃう

    +0

    -0

  • 416. 匿名 2017/08/27(日) 13:22:34 

    目が悪くてコンタクトするのも抵抗あるのにカラコンなんて無理

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2017/08/27(日) 13:56:01 

    真っ黒になるやつは気持ち悪い

    +4

    -0

  • 418. 匿名 2017/08/27(日) 14:07:25 

    ブスは何してもブスだよ。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2017/08/27(日) 14:17:16 

    整形もカラコンしたい人はすればいいよ
    たださぁ、リスク負うのは自分だし、
    美人ぶるのはやめてね?ブスはブスらしく生きてー

    +2

    -1

  • 420. 匿名 2017/08/27(日) 14:28:14 

    年齢40歳 ディファイン着用

    痛い +
    まだ許される -

    +9

    -3

  • 421. 匿名 2017/08/27(日) 14:29:42 

    カラコン この世からなくなってしまえ。

    +2

    -2

  • 422. 匿名 2017/08/27(日) 14:43:54 

    カラコンなんてどんなに自然なものでも見たらすぐわかるし、着けてる子はカラコンしてないとブサイクなんだろなって見下してる。
    だってほんとに可愛い子はカラコンなんて着けなくても可愛いし美人。だからブサイクはつけててもしょうがないけど、自分に自信ある人はつけると逆にもったいないよ。自分ブサイクですって言ってるようなもんだよ。もはや。

    +2

    -2

  • 423. 匿名 2017/08/27(日) 14:55:26 

    目に光がない
    穴があいてるみたい

    +3

    -0

  • 424. 匿名 2017/08/27(日) 15:18:37 

    女子大生はいいと思うけど、25歳までにはやめた方がいいと思うよ。
    年取ると合わなくなってくるんだけど、ずっと付けてる本人は麻痺してわからなくなってくるみたい。だから、女子大生のうちだけ、社会人になったらやめる!とか、25歳まで!って自分で決めておくといいと思う。

    30代以降でやってるともれなく岩井志麻子さんみたいに見える。
    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2017/08/27(日) 15:33:09 

    「裸眼はすっぴん」女子大生がカラコンをする理由

    +0

    -2

  • 426. 匿名 2017/08/27(日) 15:41:06 

    根本的に人生で一度もコンタクトしたことないからコンタクトをするという行為か怖い。
    普通に通勤電車とか寝ちゃうことあるし、家で寝落ちする事もあるし、視力悪くないのにコンタクトをするメリットが私にはない

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2017/08/28(月) 17:40:42 

    カラコンの眼って爬虫類みたいで気持ち悪い。
    直視できない。
    カラコンないと無理!って言ってるアラサーが会社にいるけど、いつまでカラコンするつもりなのか聞いてみたい。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2017/09/02(土) 13:49:02 

    カラコンはブスがブスを隠す物だよね

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2017/09/05(火) 05:15:57 

    奥二重か一重の人が必死でカラコンマツエクしてるイメージw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック