ガールズちゃんねる

カンニング竹山が匿名からの批判に怒り「ネットがなかったらお前ら一生だんまり」

228コメント2017/09/14(木) 22:38

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:23 

    カンニング竹山が匿名からの批判に怒り「ネットがなかったらお前ら一生だんまり」 - ライブドアニュース
    カンニング竹山が匿名からの批判に怒り「ネットがなかったらお前ら一生だんまり」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    24日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑い芸人のカンニング竹山が、匿名で寄せられる批判に怒りをぶつけた。 番組には、竹山とハライチの岩井勇気、澤部佑がゲスト出演した。トークの中でMCのおぎやはぎ・矢作兼が、岩井の「炎上」について言及する。岩井は以前、ラジオ番組で元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが引退したことについて「グダグダで辞めていった」「何、国民的アイドルって?」などと発言した内容がネットニュースで報じられ、物議を醸していた。


    そこで、番組ではキレやすい竹山と岩井を鍛えるべく、リスナーからあえてふたりを煽るコメントを募集。すると岩井宛に「(浅田の件で)世の中の人の言えないことを代弁してやったというドヤ顔が目に…浮かびませんわ。顔、覚えてないし」「自分だって売れてないクセに、グダグダ芸能人やってるじゃん」 との意見が届く。

    澤部は「厳しい」と苦笑し、岩井も「厳しいですね」と受け止める一方で、「お前らも別に知らねえよ」「(匿名である以上)誰でもないんだから、お前たちは」と不満な様子も見せる。

    竹山は岩井に賛同し「分かる、岩井の言ってる意味分かる」「誰でもねぇよ。なんの力もねぇし、なんも成し遂げたことも、なにもないんだよ」と指摘。さらに「ネットがなかったら、お前ら一生だんまりだぞ」とネットからの匿名批判に怒りをぶつけていた。

    +80

    -113

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 14:47:05 

    まあ正論

    +281

    -17

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 14:47:33 

    まぁごもっともですわw

    +184

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:13 

    竹山好きじゃないけどこれは正論
    匿名じゃなけりゃ大抵の人はだんまり

    +310

    -18

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:16 

    カンニング竹山が匿名からの批判に怒り「ネットがなかったらお前ら一生だんまり」

    +153

    -29

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:16 

    それは間違いないw

    +105

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:19 

    ネットでBBAは~とか言って粋がってるクズにも当てはまるね

    +214

    -18

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:21 

    あー、ほんと無理この人

    +166

    -56

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:24 

    テレビで脱糞した人に言われたくない

    +119

    -29

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:33 

    こめんなさい、ルックス受け付けないです
    キモオタ容姿

    +107

    -31

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:38 

    そうですが何か

    +21

    -20

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:46 

    以下ネットを武器に頑張ってる人が竹山を叩きます

    +83

    -35

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:55 

    あえて煽るコメント募集したんでしょ?

    +121

    -5

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:58 

    この人ネットの発言にはやたら高圧的だよね
    宮迫と同じ様な考え方してる

    +173

    -11

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:06 

    馬鹿やろ、一般人がせっせと働いていなかったら世の中成り立たないんだぞ

    いてもいなくてもいい芸能人なんかにエラソーに言われたくない

    +242

    -34

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:12 

    >>10
    美人なの?

    +9

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:27 

    ファンレターがあるもん。

    +2

    -5

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:48 

    煽り耐性なさすぎぃ

    +77

    -8

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:54 

    >リスナーからあえてふたりを煽るコメントを募集。

    あえて募集しておいて、そして出演を受けておいて「そんなの知るか」ってのも…

    +153

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:59 

    ネットがなきゃあんたもこんなに話題になってないし

    +170

    -7

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:10 

    芸能人叩きする人の言い訳をご覧下さい

    +42

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:11 

    テレビとラジオがなかったらおまえもだんまりだね

    +161

    -13

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:24 

    正論です

    +20

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:25 

    ああー、もう何でこうも毎日暑いのか。

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:30 

    よし、竹山の事務所に手紙を送りましょう。これなら文句ないですよね?

    +61

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:38 

    でも今はネットがある時代なんだもん

    +33

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 14:50:57 

    匿名だから言えるって事も あるんじゃないの?
    ネットだからって言い過ぎだなって思う事も あるよ!!

    だからスーパーとかでも匿名で あなたの意見をって あるんでしょ?

    別に竹山さんも岩井さんも嫌いじゃないし面白いと思うけど…真央ちゃんに対するダラダラ辞めてったは言い過ぎ。

    +96

    -11

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:20 

    せやな

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:28 

    ネットが無かったら
    みんなテレビ見ているよね

    そしたら竹山なんか
    出番無いから

    だって一流の芸能人しか
    出演できないだろ、昔みたいに

    今は世間も一流芸能人も
    テレビ離れしてますからね

    +80

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:42 

    顔が見えないと平気で酷いことを言う人たちは
    普段どんな顔して生活しているのか…
    友達だったら嫌だわ

    +26

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:45 

    ネットがない時代も普通に芸人批判くらいあったけど本人まで届かなかっただけなのでは
    ネットが普及して賛成や応援の意見増えてるはず
    いつの時代も賛否両論あるのは仕方ない

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 14:52:00 

    他の芸人が休日に家族サービスすることを、くそつまんねぇな
    って吐いてから大嫌いになった

    お前もばばあな嫁と二人で大した休日送ってないくせに

    +39

    -11

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 14:52:36 

    ヤ○ザの息子らしい発言だね、感心するわ。

    +24

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 14:52:41 

    例え名乗っても意味なさそう。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 14:52:41 

    昔はハガキや電話だったけど事務所でストップがかかってただけ

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 14:53:07 

    自分らはテレビに出てる有名人だから一般人より偉いと思っているのが透けて見える。
    聞くべきことは素直に聞いとけ。

    +100

    -11

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 14:53:51 

    ガルちゃんでもいるけど芸能人叩きばっかりしている人って病気なのかと思う

    +37

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 14:53:57 

    顔デカすぎ、痩せたら?秋元よりひどくなってる

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 14:54:05 

    有り難う!電話番号晒してたもんね。これで、直接言えるわーwwwwwww

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 14:54:19 

    確かに。竹山に会って直接文句言ってやりたいもん。

    +22

    -7

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 14:54:20 

    本当にそうだね
    弱い犬がキャンキャン吠えてるだけだわ

    +23

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:00 

    ここで怒ってる人たちはネットで酷いこと言って叩いてる人達ですね。

    +28

    -17

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:03 

    でも、現実はなんの力もない人に支えられてるですよねー

    +47

    -8

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:12 

    >>9

    未遂だよねw

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:28 

    確かにその通りだけど、テレビ側の奴だって公共の電波を私物化してるじゃん。竹山とか坂上とか…

    +71

    -3

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:31 

    批判はされたくない褒め言葉だけほしいのってか

    +46

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:40 

    正論だけど、ネットの好意的な意見はありがたく受け取るんでしょ?

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:58 

    >>5
    ブラック企業の役員みたい。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:05 

    竹山もさ、
    相方のおかげだよね、今があるのはさ

    未だに芸で認められてないもんね

    +58

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:11 

    でも匿名の方が本音だよね。竹山は本音で突かれたら困ることいっぱいやってるからね。

    +48

    -8

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:18 

    逆に炎上狙いでブログやってる芸能人もいるけどね。
    どっちもどっちだと思うよ。

    +13

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:19 

    >>42
    匿名で偉そうに

    +6

    -10

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:24 

    最初は好感度高かったけどなんかいつの間にか鼻に付くようになって今は見たくないぐらい苦手

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 14:56:28 

    正論だと思う!匿名だから
    好き勝手に言ってるよね
    便利な世の中は怖い

    +9

    -11

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 14:57:20 

    まぁ確かに会って話した事もない芸能人を何でそんなに憎めるのか不思議で仕方がないわww

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 14:57:36 

    甲子園なんか打てなかったら死ねー!ってヤジ飛んでるからなこれくらいで甘いわ

    +4

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:37 

    ネットで意見を言うのは良いけど、言葉遣いは気を付けようよ!
    ものすごく汚い言葉で罵る人とか本当に見てて寒気がする。

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:41 

    匿名だから芸能人批判してるのガルちゃんの事じゃんwww
    リアルではいい人ぶってそう

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:49 

    たかが竹山の発言にイラつかんでも

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:53 

    >>22
    舞台があるよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 14:59:31 

    なんの影響緑もない匿名ゴミクズの独り言なので無視してくださって結構ですよ

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 14:59:47 

    公共の電波使ってるなら言われてもしゃーないやろ
    誰しもが言う権利あるで
    スポンサーにな

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 15:00:00 

    2ちゃんなんかサイテーだよね
    早く閉鎖してもらいたい

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 15:00:56 

    竹山といったらアナル姉さん

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 15:00:59 

    匿名だからじゃなくて実名にしたら世の中仕返しとかで終わりになるだろ…別に実名でも文句言うやつなんて山ほどいるし

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 15:01:07 

    大丈夫リアルでも友達や家族同士ならもっと酷いこと言ってるから
    ネットの意見なんて氷山の一角だよ

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 15:02:45 

    匿名で負け犬がどんなに叩いても、稼ぎが半端ない勝ち組の芸能人は痛くも痒くもないって事

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 15:03:03 

    匿名とかいうけど当たり前じゃん。
    芸能人だって自宅の場所公開してテレビ出れるの?実名で恐怖心が出てくるのは自然な考え

    +13

    -7

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 15:03:47 

    批判されるような事する奴が悪い
    お前とか

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 15:04:23 

    これって無記名の密告とかで記名したら言えないくせに!っていってるのと一緒。
    極端すぎる思想でついていけない

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 15:04:50 

    いつからかご意見番

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 15:05:29 

    実際、岩井の言ってたことって正論だもんな

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 15:05:40 

    竹山SNSやってて草
    辞めればいいのに煽り耐性なさすぎwww

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 15:05:47 

    匿名だったら言えないくせに…
    とかテレビで言わないでいい。
    お前らだって権力者には言えないくせに

    +18

    -6

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 15:07:31 

    ネットがなかったらだんまりって一般人ばかにしてるよね。テレビに出てる人がそんなに偉いの?

    +13

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 15:08:24 

    自信持って言えるほどの正論ではない

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 15:08:42 

    そもそも日本が極端なストレス社会な上に定期的にメンタルケアを行う習慣がないのも問題じゃない?
    結局やり場のない怒りをネット(有名人批判もそう)にぶつけるしかなくて批判の度を越えてしまうとか
    確かにもうこれ批判じゃないでしょという酷い書き込み沢山あるよね

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 15:08:53 

    なんでもいっちょかみしてくるけど何処に向かってんの?以前詐欺師を追い詰める番組のは面白かったけどね。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 15:09:06 

    ガルちゃん民のことじゃん!
    みんな当たってるからってまたそうやって竹山叩くw

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 15:09:12 

    名無しさんの戯言なんてスルーすればいいのに

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 15:09:16 

    「誰でもねぇよ。なんの力もねぇし、なんも成し遂げたことも、なにもないんだよ」

    ホント正論だわ。

    +10

    -8

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 15:09:47 

    テレビとネットじゃ今ではネットだと思うのだが…

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 15:11:27 

    だって竹山はそれで稼いでるじゃん
    お金が発生する限りどんな職業でもクレーム(たまに言いがかりに近いのもあり)があるのは当たり前

    +10

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 15:11:45 

    >>79
    というよりSNS全体がそうじゃない?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 15:14:00 

    >>63
    ガルちゃんは思いっきり下げまくって2ちゃん上げする層居るよね
    性格の悪さはどっちもどっち、目糞鼻糞だろっていう

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 15:19:45 

    ちょっと違うかな
    名前だせよってこと?
    芸能人は良くも悪くも名前や顔を売る機会になるし、いくらでも反論、情報発信できるけど
    一般人には何のメリットもないどころか危ないよね、どこの誰か分かったら、、
    しかも、他人になりすましてたら?
    そこまで考えて発言してるのかな?

    俺たちは顔も名前も出して正々堂々としてるぜ!ってこと?
    芸能人はそれが仕事の一部でしょ

    あと、真央ちゃんほどの女性アスリートの進退についての批判を公共の電波に乗せるってやっぱり許せない
    どれほど過酷か、、、





    +10

    -4

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:54 

    この人なんでいつもこんなに怒ってるの?

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 15:20:55 

    キレ芸は芸人同士でやってよ。だんだん嫌いになってきた。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:50 

    私にとっては、ほとんどの芸能人がいてもいなくても何の影響もないけどね。自分達に力や影響力があると思うのは、おごりがあるね。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:37 

    竹山は煽りがいがありそう。こうやって反応してくれるから

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 15:23:42 

    >>86
    なんか違わない?
    名前だしてもださなくても誹謗中傷、名誉毀損に当たること言ってるのは問題なわけで、匿名をかさに普段は言えないようなことを吹っかけてる人はその意識が低いってことじゃないの?

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:17 

    エゴサーチしてるんだろうな
    ネットって、一部の人は、芸能人に一方的に暴言をぶつけるために使ってるけど、
    残りの人は、普段してるような雑談をネット上でしてるだけだから
    前者スルーして後者を拾って活用できないなら、ネット見ない方が多分いい

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/26(土) 15:30:11 

    だんまり=批判的に思う奴がいないって訳じゃないからね
    元々知名度のある人は匿名で批判されるのと引き換えに
    自分の意見を広くアピールできるという点で有利
    だから匿名だろうと批判されるのが嫌なら黙ってればいい

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/26(土) 15:31:23 

    イケメンが言うなら分かりますが、竹山だとあまり説得力ないような気がします

    +2

    -6

  • 95. 匿名 2017/08/26(土) 15:34:54 

    ネットがなかったら、、匿名でなければ、、とか言い出す人は話をどの方向に持っていきたいのかわからん。もしタイムマシンがあったら?とかは夢があるなとは思うけど。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/26(土) 15:35:45 

    >>7
    BBAに過剰反応するのはBBAだけ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:13 

    でもね竹山さん
    芸能人が何を言っても何を発言しても
    いいってもんでもないんだよ

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:27 

    効いてる効いてるwww

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:46 

    キレ芸も辛口芸も別にいいと思うけど、
    “ただ不快なだけ”で、それ以上は中身がないタレントっていっぱいいるよね。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/26(土) 15:36:51 

    ネットだからリアルな声なんじゃないの。
    だんまりって言われてもわざわざお金はらってハガキ出して文句言えって?
    どうせ読んでくれないんでしょ?

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:42 

    怒り芸のつもりなんだろね
    こういうのは豊田議員のように不快でしかない
    視聴者は見たくない
    こいつの出てる番組は一切見ない
    懐かしの暴走族と一緒で不快でうるさいだけ

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/26(土) 15:38:50 

    こんなことやってると反感しか買わないのにバカだね~
    そのうち消えるよ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:30 

    世間に「お前ら」

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:52 

    舐められるの嫌いって言ってるし
    つまんない事に腹立て過ぎなんだよ
    プライド高いし器ちっちゃいのが見え見え

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/26(土) 15:41:23 

    東京タラレバおっさん、ネットがなかっタラの巻。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:59 

    でも竹山さんも「芸能人」という肩書がなければ一生だんまりじゃないですか

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/26(土) 15:45:02 

    >>91
    論点ズレてる気が、、
    名誉毀損、誹謗中傷の話?
    それはどちらにしろ駄目でしょ
    匿名のやつらは何ものでもない、って
    竹山さんの意見に対してなんだけど

    一般人と顔出してなんぼの芸能人は違うから
    ネットなかったら逆に彼らは言いたい放題ってことでは?
    しかも先に真央ちゃん批判したのは岩井さんでは?
    同時に労いの言葉もあったのかもしれませんけどね

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/26(土) 15:46:04 

    じゃあそんなネットの弱い者の声なんて気にしなかったらいいじゃん。
    怒らないで無視すりゃいいじゃん。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 15:46:53 

    それは「俺は芸能人だから発言する権利はあるけど、名も無き雑魚は黙ってろ」ってことなんですかね?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 15:50:05 

    その名も無きゴミのような匿名人間たちの
    褒め言葉は喜んで聞き入れるけど、悪口は一切拒否しますって
    そんな都合のいいことがまかり通るんですかね
    匿名の言葉を否定するなら、良い言葉も悪い言葉も両方否定しないと筋が通りませんよ

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 15:51:31 

    有吉弘行

    ネットの奴らwww
    何にもないあいつらは
    毎日おんなじw
    何にもない
    馬鹿だから

    +5

    -3

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 15:53:04 

    なんも成し遂げたこともないって何で言えるんだろう?成し遂げた真央ちゃんにまでグダグダとか言ってるし。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 15:54:28 

    そんな力もない無名な一般人の指示によって成り立っている仕事なのだが

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:15 

    人間図星刺された時ほど切れるからね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:42 

    ネットがなかったらだんまりって事はないと思うけどね。ネットがない時代だって芸能人は意見されてきたはず。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:52 

    何も成し遂げてないって、この人達だって何も成し遂げてないよね

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/26(土) 15:56:05 

    そもそもギャーギャーブツブツ喚き散らすばっかりのキレ芸なんて物が、芸として通用してるのが不思議

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/26(土) 16:01:15 

    竹山はいつも面白くないけど成し遂げたことになってんのか

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/26(土) 16:02:13 

    たらればの話を言うのは結構だけど、現実としてネットは存在しているわけだからね。
    そしてその存在意義とはネット批判だけではないというところで竹山さんだって利便性を感じているわけだから、
    そこに対して「ネットが無かったら論」を語るのは都合が良いよね。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:46 

    勝てそうな相手には容赦しないだんまり笑

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/26(土) 16:03:48 

    >>119
    その通り。いまや当たり前のネット社会の中で、
    ネットが無かったらというセンセーショナルなたられば話というのは、
    テレビが無かったら以上のインパクトがあることに奴さんは気が付いてない。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/26(土) 16:06:26 

    本当にノーマルな人はネットなんかしない。まして匿名投稿なんて。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:16 

    >>107
    あの時の岩井の真央ちゃんへの発言はフリがあってのボケだから。面白い面白くないかは別にしてこうやってネットニュースになれば詳細知らない人が匿名であーだこーだ騒いでもなんの説得力もねーよ、ってことでしょ。
    名前出せとかそういう話じゃないからそもそもの論点ズレてるのはあなたの方。

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:26 

    >>121
    現代におけるインターネットの立ち位置を考えたらテレビ以上じゃないかな。
    車と同等とは言わないけれど、仮に車に置き換えたとして、
    「車がなかったら」を語ることに何の意味があるのかだよね。

    そこに意味を見出せるのはスタンダードな事ではなく、精々躍進しているもの程度でしょうね。
    躍進中だからこそ、かろうじて付け入る隙が存在しているわけだからね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/26(土) 16:07:55 

    怒るほうが人間としては健全のように思う
    大人としてスルーしろみたいな意見多いだろけど
    ネットじゃ言われっぱなしだから怒っても無理ないよ

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/26(土) 16:08:34 

    >>124
    m(_ _)m

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/26(土) 16:09:04 

    >>119
    m(_ _)m

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/26(土) 16:10:29 

    >>122
    これだけネットが普及してて、しないのがノーマルってのはない。学校でも使うのに。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/26(土) 16:10:51 

    すでに「ネットが無かったら」を言う時代じゃないということでしょう。
    こういう考えの方というのは100年後もネットが無かったらと言っちゃうんだろうね。
    まあ生きてはないけどさ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/26(土) 16:13:11 

    >>124
    確かに車が無かったらなんて話は、それこそガルチャンの妄想トピックスにもありそうなタイトルで、
    まさに妄想で語るレベルの話でしかない。

    「ネットが無かったら」というたられば話も、既にそこの領域に達そうとしている。
    武山さん、時代を読もうよ。クスクス

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/26(土) 16:16:08 

    人を窮しておいてよくいうよね。 わざわざ煽りを募集するあたりがバカバカしい、もっと人を楽しませることをやりなさいよ。それが貴方達の仕事でしょう?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/26(土) 16:19:02 

    竹山の八つ当たりでしょ
    ベッキー騒動のサンミュージックだからネットに不信感があるんだよ
    自業自得なんだけどね

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/26(土) 16:21:18 

    匿名だからって芸能人叩くのに人生かけてるようなヘビーユーザーはネットとりあげた方がいいと思う

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/26(土) 16:24:49 

    ベッキーと一緒に消えて

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/26(土) 16:27:06 

    ガルちゃんとヤフコメ野郎の匿名で悪口書いている奴らへ
    怒っているんだね(笑)

    カンニング竹山が匿名からの批判に怒り「ネットがなかったらお前ら一生だんまり」

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/26(土) 16:29:39 

    ネットなくても電話があるし手紙もある
    やる人はやる

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:51 

    確かに

    ざわちん目の前にしたら多分書き込んでる1割のことも言えんとおもうw

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/26(土) 16:32:53 

    事務所に守れてやらせ仕事だから偉そうな事言って吠えてるだけ、こんな奴いきなりディベートの場に出てごらん、何も言えないでのび太みたいに泣いて逃げ出すだけだから。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/26(土) 16:33:44 

    >>72
    出て行け!!!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/26(土) 16:34:15 

    >>123
    なるほど、フリがあっての発言なんですね
    このトピだけではそこまでは分かりませんね
    お笑い芸人?がわいわいトークしてるなかの一言にいちいち噛み付くなってことでしょうか
    それなら少し竹山さんの意見も分かる気がします
    ただこのトピの論点は竹山さんの発言、
    匿名のやつらが〜云々
    だと思うのですが、、
    そうなるとこのトピ自体が意味ない?
    てことかな




    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/26(土) 16:34:44 

    自分こそ❗️
    大きな事務所所属だから慢心してんじゃん

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 16:35:12 

    チョン岩井を擁護してる奴等は韓国人

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/26(土) 16:37:11 

    >>138
    橋下羽鳥の番組で橋下、木村太郎、ひろゆき、この人でコメント力競ったらこの人が勝ってたよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 16:40:39 

    竹山の嫌いな所は怒り芸なら常に怒っていればいいのに和田アキ子とかに愛想よくへつらっている事だよ、人によって態度を変える最低の行動を当然のようにやって説得力も賛同もゼロだよ。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/26(土) 16:47:44 

    この人にとって
    テレビに出演して高収入であることが「成し遂げた」って意味なんだろうな
    一般人が芸人に求めてる面白さとかは無意味なんでしょうね

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/26(土) 16:47:56 

    竹山の批判の矛先が、自分に突き刺さらないからなぁ

    この件は兎も角、リアルじゃ開陳出来ないような汚い言葉遣いや
    ゲスな意見はどうかとも思う

    まぁ批判が刺さる人もいるんだろうけど、それが一般人全体(芸能人vs一般人)
    かのようなコメントしてる人みると、なんだかなぁと思う

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/26(土) 16:48:53 

    この人なんか勘違いしてるよね
    竹山がテレビやラジオで発言が許されてるのは、視聴者あってのこと。
    宮迫はじめ、芸人仲間を擁護して媚びってたら仕事がくると思ったら大間違い。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/26(土) 16:53:47 

    浅田真央に対する岩井のような意見(より口汚い)はネットで良く見た
    まさに匿名での卑怯な批判
    なんだかパラドックスみたいな話

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/26(土) 16:55:24 

    分かりました。
    関西人なのでナイトスクープ見てて竹山探偵も嫌いじゃないけど
    今後ネットで褒めるのはやめときますね。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/26(土) 16:57:57 

    炎上芸しかないくせに何言ってんだか…こっちは暇だから構ってあげてるだけ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/26(土) 17:02:30 

    竹山の子供も程度が知れてる。
    親がバカなら子供もバカw

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/26(土) 17:03:41 

    なにも成し遂げたことのないヤツら、みたいな事言ってるけど
    みんな竹ブーにだけは言われたくないと思ってるから

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/26(土) 17:05:05 

    言ってる事は分かるし正しいかもしれないけど、ただキレてるだけで1ミリも面白くもない竹山に言われても何だかなー。
    不倫したベッキーの擁護を必死にしているの見て大嫌いになった。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/26(土) 17:24:01 

    >>140
    トピの論点が仮にそこだとしても匿名でネットで騒いでることに真剣に耳を傾ける必要はないってことでしょ。そもそも深夜ラジオってファンの中でもコアな人しか聴かないのにそれを取り上げて外野が騒いでもね。そもそもこれも敢えて煽る意見募集しての岩井の発言からの竹山の意見だし、台本って言ったら言い過ぎだけどこういう着地点も計算されてるくらいだと思うよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/26(土) 17:26:31 

    最近竹山トピ多いよね
    なんで?

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/26(土) 17:32:29 

    ツイッターで批判したら個人攻撃したりする芸能人もいるけど?w
    ネットバカにするならツイッターやめたら?

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/26(土) 17:36:48 

    何もなしとげてないのはアンタもだろう
    相方の死で同情
    和田アキ子の犬

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/26(土) 17:37:40 

    無礼なことを言うな。分をわきまえなきゃいかんよ。たかがお笑い選手が。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/26(土) 17:38:19 

    >>155
    キレ芸の復活

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/26(土) 17:45:37 

    >>143
    それもやらせじゃないのかなw

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/26(土) 17:52:23 

    そういう人がいる内が華だよ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/26(土) 17:56:52 

    >>160
    さんざんコメンテーター批判してる橋下がそれ許すと思えないんだが。一般人の観覧者数十人がその場で評価するスタイルだし。ちなみに私は竹山の意見はなんら賛同できなかったからやらせならありがたいけど。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/26(土) 17:58:08 

    岩井に対して「芸人に向いてないから転職しろ」となぜ言ってやらないんだ竹山

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/26(土) 18:06:19 

    痛い所つかれたら冷静に反論するんじゃなく
    感情的な人格批判で返すところがガルちゃん民の特徴w

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/26(土) 18:11:09 

    母親がガルちゃんで芸能人叩きやってたらショックだなー
    娘より年下の女優を「ブス」とか罵ってたらどうしよう…

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/26(土) 18:14:03 

    公共の影響力を換金してるんだから、公共の声が届くのは当たり前だろ!

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/26(土) 18:17:43 

    ところで、この人はなにを成し遂げたの?

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/26(土) 18:18:29 

    言ってることは分かるんだけど
    けっきょく自分だって特定の人物の名を出し
    批判してるじゃない!
    自分は名前と顔を出してるから無罪なの?
    ネットの批判にはきつく言えるけど
    メディアの世間の批判を煽るような過激報道には
    だんまりの竹山さん

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/26(土) 18:19:22 

    好きな有名人をツイッターのアイコンにして
    他の有名人の悪口言ってたりする人には
    自分の顔写真に変更してやれよと腹立つ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/26(土) 18:23:39 

    浅田真央がグダグダで引退したのは事実じゃん
    復帰後は負けっぱなしで最後は国内大会でさえ若い選手達にボロ負けして五輪前年に引退
    それなのにマスコミ総出で美しい引退みたいに持ち上げてる空気が気持ち悪かった

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2017/08/26(土) 18:44:41 

    この芸人で一回も笑った事がない。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/26(土) 19:55:13 

    リアルでだんまりな私はネットでもだんまりだよ!!
    匿名でもメンドくさいやつはリアルでもメンドくさいやつだと思うよ!!!!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/26(土) 19:56:06 

    ネットがなかったらって言うけど何年も前からあるんだから、もしもの話しても仕方なくない?
    テレビなかったらお前なんて冴えないただの不細工でぶだろ。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/26(土) 20:11:10 

    批判されるのも仕事じゃない?
    匿名だからこそ、正直な意見も聞けるんでしょ?
    それを「批判」 と捉えてるあたり、成長はないと思う

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/26(土) 20:12:22 

    相手にしなきゃいいじゃん、凄い気にしてるくせに。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/26(土) 20:31:57 

    ガルちゃん民、ヤフコメ民

    ガルちゃんやヤフコメが無くなったら呆けるんじゃね(笑)

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/26(土) 20:45:22 

    そういうあなたはTVがなかったら偉そうなこと言えないのでは?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/26(土) 21:18:30 

    じゃあ発言力ない人はずっとストレス溜めてなきゃいけないんだね
    へー竹村さんってそういう人だったんだ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/26(土) 21:47:21 

    はい、霧吹き霧吹きw水に濡らされて
    お金を貰ってなさいよ。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/26(土) 22:05:50 

    >>7
    ネットでジジイとか言ってりババアもお互い様だね。

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2017/08/26(土) 23:07:05 

    ムカつく。お前だって事務所と亡くなった相方がいなきゃ今ごろどうしてたろうね?

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/26(土) 23:15:28 

    何てことないちょっとした批判でも、すぐ凹んだり傷ついたりしてるのかなと思った
    でもそれを認めたくないから「匿名のやつらが~」と、心を武装してるのかも
    長生きしない性格だね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/26(土) 23:23:52 

    ネットが無かったらって不毛な仮説ですが、
    無かったら電話します、手紙出します、話しに行きますよ。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/26(土) 23:24:03 

    ネットで意見できるのが今の時代

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/26(土) 23:31:04 

    >>161
    それって、言われてる側が言う事だよね
    批判する側がそう言って正当化したいだけじゃん

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/26(土) 23:34:21 

    >>180
    ババアはともかく、ジジイは論外
    ここ女性掲示板だから

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/26(土) 23:34:39 

    セミの音くらいに思っておけばいいじゃん

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/26(土) 23:39:30 

    >>96
    あなたもアンカーつけてる時点で反応してるけどね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/26(土) 23:41:26 

    誰もジジイと言ってないのに冒頭のBBAコメントに応戦するとはね
    本当に拗らせたガルジジイって面倒くさい人種だねー

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/27(日) 00:01:39 

    ちゅうか、キレ芸とかいうの以外にこいつの芸を見たことないんだけど
    なに芸人名乗ってんの?恥ずかしくないの?
    匿名掲示板で悪口かくより、芸もないのに芸人名乗るほうがよほど恥だわ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/27(日) 00:24:35 

    だから「ネットが有って良かったね」って事?

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/27(日) 00:32:03 

    >>1
    >竹山「なんの力もねぇし、なんも成し遂げたことも、なにもないんだよ」

    そこまで見下さなくてもよくない?じゃあ竹山は何を成し遂げたの?

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/27(日) 01:17:42 

    >>192
    ネットで誹謗中傷ばかりやってる人は好きじゃないけど芸能人にそこまでいわれたくないわ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/27(日) 01:20:08 

    ロンブー亮さんの件で、
    芸能人も裏では匿名で批判を投稿してるんだってことが判明したよね。
    (狩野英孝の謝罪会見の時の件)

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/27(日) 05:04:11 

    >>15
    いいこと言ったなーこの人

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/27(日) 05:53:06 

    >>177
    あと力がある事務所という後ろ盾

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/27(日) 06:00:05 

    >>96
    こいつ自分がBBAって書いてキレられて怒鳴られたから反応するのはオバサンだと思い込んでんだろうなw
    お前も含め人は例外なくあっという間に年を取るってことをそのバカな頭入れとけw

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/27(日) 06:04:44 

    >>189
    こいつまた勝手にジジイだと決めつけて現実逃避してるよw
    バカは学習できないw

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/27(日) 06:07:42 

    >>192
    TVで好き勝手居酒屋レベルのこと喋ってキレてるだけです。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/27(日) 06:09:20 

    >>15
    まったくです

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/27(日) 06:32:58 

    こいつの人間性が大嫌い

    あっ…匿名だから思わず…

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/27(日) 07:25:39 

    相方は絶対こういう事言わなかっただろうなー
    一般人をすごい下に見てるのが透けて見える

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/27(日) 08:14:51 

    竹山も小藪も「たかが芸人ごとき」の分際で、
    なんであんなに、さも偉くなったかの様な勘違いが出来るのか、
    本当に謎過ぎる

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2017/08/27(日) 08:47:15 

    職場で面と向かって上司に言えないもんね
    そんな事したらクビだわ
    ネットがあって本当に良い時代だと思ってる
    これがまた同僚に愚痴って口の軽い奴がチクったりするから信用できないし
    世の中理不尽なことがあり過ぎる
    かといって雑魚が意見してどうにかなるわけじゃないし
    ママ友や近所付き合い、毎日ニュース見てたら当たり障りなく生活していくには妥協しないといけない
    あんな鯖の味噌煮投げたり、生卵投げれればストレスも解消できるだろうだけど
    そんなこと出来ないし
    ネットで匿名で書いて何が悪いと思うけどね

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/27(日) 08:48:35 

    この豚こそガッツリ匿名で書いてるよ

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/27(日) 08:59:35 

    この中で面と向かって文句が言える人が一人でも居るのかどうかw
    自分は無理

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/27(日) 09:13:13 

    面と向かったところで、芸人なんかにビビる要素皆無でしょ
    周囲も芸人なんか嫌ってるとかバカにしてる人多いし

    +3

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/27(日) 09:36:30 

    直接話させてくれる?会える?
    なら別にいくらでも言ってやるけど。

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2017/08/27(日) 09:47:35 

    テレビがなかったらただの気持ち悪いジジイの癖に

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/27(日) 10:25:05 

    別にだんまりはしないだろ
    ネットが無かった時代だってテレビ見た感想をあーだこーだ言ってたし
    単に一般人の意見や感想がお前らに見えなくなるだけだろ

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/27(日) 11:24:44 

    ネットがなくても電話も郵便もあるし…

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/27(日) 12:37:43 

    >>12 >>21 こういうこと言う人も嫌いだわ。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/27(日) 13:04:46 

    謙虚にしてる芸能人は叩かれてねぇよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/27(日) 13:06:19 

    >>5
    画像貼ってる奴
    額にブーメラン刺さってるぞ!

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/27(日) 13:09:05 

    カンニング竹山、調子に乗るなよ
    がるちゃん民を舐めると、職失うぞ!

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/27(日) 13:17:45 

    さっきアッコにおまかせ見たけど、陣内、勝俣、東国原が進行引っ張ってる中で、
    竹山はぜんぜん喋ってなかった笑
    ハマカーン神田と同じレベル
    アッコも多分、竹山はいらないと思ってるわ

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/27(日) 13:30:57 

    つーか岩井が炎上したのも浅田真央ちゃんバカにしたからじゃん
    なんで被害者面してんだこいつら
    言葉の応酬に匿名であるかどうかって重要じゃない気がするけどね

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/27(日) 14:23:31 

    気に入らない発言に
    「黙れ」

    ほー、威勢のいいこと
    普段そんなこと言えないくせに

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/27(日) 14:34:56 

    批評されたくないならテレビ出るのやめたら?
    どんな分野でも商品として世に出したなら批評されるよね?
    だってプロなんでしょ?お金貰ってるんでしょ?

    所詮芸能人なんて一般人より承認欲求激しいし、一般社会にいたら間違いなく痛い人間。
    自分にとって気持ちいい言葉しか聞きたくないんなら直ちに無料のSNSはやめて自分の有料公式ファンサイトで書いたらどう?

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/27(日) 14:39:50 

    正論。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/27(日) 14:49:59 

    テレビが無かったらお前一生だんまりだぞ!竹山!(笑)

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/27(日) 17:25:17 

    ヒス声で発狂するだけなら出来る人は居るだろうけど、理路整然とした反証が出来る人は
    一人もいなそう 笑

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/27(日) 19:39:08 

    竹山だから仕方ないけどコメント伸びないな

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/27(日) 21:25:07 

    竹山の子供はいじめの主犯


    容疑否認するな犯罪者

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/27(日) 21:26:49 

    お笑い芸人という職業がなかったらコイツは生涯収入0円。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/27(日) 21:30:40 

    「黙れ」て論破された人間が負け惜しみに言うセリフ。

    竹山隆範頭が悪すぎる(笑)
    早く癌になって死ねよ(大爆笑)

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/14(木) 22:27:36 

    竹山隆範の親が原子爆弾で死なないからこうなる。
    きちんと狙って殺せよ米軍の下手くそ!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/14(木) 22:38:09 

    ネットが無かったらリアルでお前を囲むだけだから(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック