ガールズちゃんねる

広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」

110コメント2017/09/05(火) 15:36

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 14:37:36 


    広末さんは「笑いあり、涙あり、アクションありのホームドラマを金城さんが書く! そして綾瀬はるかちゃん主演!! 絶対おもしろい素敵な作品になるに違いないと、私も期待度100%です」と語り、
    「女性に共感してもらえて、観てくださった皆さんに爽快感を味わってもらえる作品にできるよう、私も頑張りたいと思います」と意気込み。

    主婦役初挑戦だと言う本田さんは、「楽しみと不安が入り混じってますが、綾瀬さん、広末さんにしっかりついていきチーム感をだせたらと思います」とコメントしている。
    広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」 | cinemacafe.net
    広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」 | cinemacafe.netwww.cinemacafe.net

    綾瀬はるかが主演を務める、10月スタートの新水曜ドラマ「奥様は、取り扱い注意」。この度、綾瀬さん演じるヒロインが出会い、人生で初めて友情を育む“主婦友”役に、広末涼子と本田翼が決定した。 「SP」シリーズや「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の金城一紀が原案・脚本を手掛ける本作は、綾瀬さん演じるひとも羨むちょっとセレブな専業主婦・伊佐山菜美らが繰り広げる、笑いあり、アクションありの異色エンタメドラマ。 合コンでひとめ惚れした男性と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らし、順風満帆の生活を送っていた菜美だったが、そんな“普通の家庭生活”に、いつしか彼女は物足りなくなっていた。そんなある日、


    ・関連トピ
    綾瀬はるか、連ドラで初の主婦役 金城一紀氏とタッグで「笑って、泣けて、ドキドキする作品を」
    綾瀬はるか、連ドラで初の主婦役 金城一紀氏とタッグで「笑って、泣けて、ドキドキする作品を」girlschannel.net

    綾瀬はるか、連ドラで初の主婦役 金城一紀氏とタッグで「笑って、泣けて、ドキドキする作品を」 連ドラでは初めての主婦役を務めるという綾瀬は「『キュートで明るい』と『強くてカッコイイ』をあわせ持つ、日本のドラマではあまり見たことがない役どころに挑戦しま...

    +34

    -18

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 14:39:15 

    主婦⁇

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 14:39:47 

    翼ちゃんかわいいし好きだけど
    演技はやめて…

    +168

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 14:39:53 

    どいつもこいつもクソみたいな大根。

    +26

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 14:40:23 

    本田翼イラネ

    +132

    -10

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 14:40:39 

    綾瀬はるか主婦役やった事なかったんだ
    意外

    +76

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 14:40:49 

    モデルだけの方がいい

    +151

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 14:40:50 

    キャストでそのドラマの気合いの入れ方がわかるね
    綾瀬はるかってお膳立てされたヒット間違いないなしのものしか出ないイメージ

    +21

    -19

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 14:41:32 

    本田翼の死んだ目が気になる

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 14:41:50 

    夫役が決まらないとニュースになってた

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 14:41:51 

    広末涼子って私生活はアレだけど、案外しっかりしたコメント出すんだね。
    旦那役にもよるけど、女優さんみんな好きだから見てみよう。

    +135

    -13

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 14:43:45  ID:PiHY2v9qDN 

    本田翼ムリ

    +29

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 14:43:50 

    日テレの水10枠かぁ
    綾瀬はるか・広末・バッサーの旦那役によって視聴率変わりそう

    +97

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 14:44:44 

    主婦役やっても違和感ないけど、実生活子供三人いるように見えない

    +146

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 14:44:52 

    本田翼可愛いし演技上達したらいいのにな

    +15

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 14:45:11 

    綾瀬はるかと広末涼子ってちょっと見たい。
    でも本田翼はいらないなぁ。可愛いけど演技は見ていられない。

    +162

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 14:45:30 

    取り扱い注意って題名か

    てっきり広末のことかと思った

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 14:45:40 

    金城一紀さんの脚本のドラマ好きだから楽しみ。
    でも今までのとは全然違う作風だからどうなるんだろう。

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:18 

    >>7
    桐谷美玲の二の舞になりそう
    斎藤さんただキーキーうるさいだけの主婦だった

    +10

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:27 

    綾瀬はるか好きだから見る

    +51

    -19

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:47 

    本田翼じゃなければなあ。

    +52

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:53 

    綾瀬はるかも広末涼子も好き!
    内容も面白そう!
    旦那役……誰かな。。。

    +96

    -8

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:54 

    最近のドラマのタイトルって文章みたいに長いの多い

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 14:46:54 

    綾瀬はるかのぶりっ子演技は改善してほしい。いい歳してるんだから

    +14

    -31

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 14:48:34 

    本田翼も整形なのに言われないねー。

    +9

    -9

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 14:49:00 

    男顔なんだね

    +30

    -5

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 14:51:05 

    久しぶりに気楽に観られそうなドラマだから良いと思う
    ドクターX気楽に観られて面白いけどそれとはちょっと傾向が違う

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 14:53:32 

    綾瀬はるか別に役によってはコミカルだけど普通に半分はダークな役やシリアスな役もやってるよね
    ichiとか白夜行とか

    +78

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 14:54:12 

    海外ドラマのパクリかな?

    +2

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 14:54:20 

    はまり役だった

    +108

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:53 

    なんか韓流みたいなタイトルだな

    +3

    -7

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 14:55:55 

    モデル上がりで上手かった人いる?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 14:57:37 

    >>1
    この画像見るとなんか配置と輪郭似てる
    やっぱり美人の黄金比すごい

    +8

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 14:57:50 

    どれもこれも主婦感ゼーローだね。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 14:57:58 

    広末が脇役か。豪華だね!面白そう。

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:52 

    これ見るの?みんな?

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 14:59:02 

    綾瀬はるかも老けたよね。

    +15

    -21

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 14:59:16 

    お願いだから本田翼なんか出さないで。

    +28

    -8

  • 39. 匿名 2017/08/26(土) 15:00:26 

    広末ママとか子供うらやま(;´Д`)

    +28

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/26(土) 15:06:08 

    広末が出るドラマは必ずと言っていいほどガルちゃんで事前にトピが立ち、見たい!広末いい女優だよね!みたいなコメがわいてくる。
    なんなのこれ?

    +14

    -8

  • 41. 匿名 2017/08/26(土) 15:06:30 

    すごい透明感あふれる3人。

    +48

    -6

  • 42. 匿名 2017/08/26(土) 15:07:23 

    本田だけいらねー

    +20

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/26(土) 15:08:40 

    綾瀬はるかと広末涼子の共演は嬉しい!けど、
    本田翼か…

    残念やの~

    +61

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/26(土) 15:13:05 

    本田翼、ルックスのおかげで演技へたくそでも干されなくていいねえ

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/26(土) 15:16:03 

    金城一紀が書く脚本で主婦モノって新しいな!今までSPとかCRISIS書いてた人が

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/26(土) 15:21:23 

    綾瀬はるかと広末涼子だけでよかった(´;ω;`)

    +40

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/26(土) 15:22:57 

    みんなの衣装やヘアメイクも楽しみ。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/26(土) 15:24:42 

    広末出てるので見ない決定!

    +12

    -19

  • 49. 匿名 2017/08/26(土) 15:26:17 

    これ楽しみ!
    面白そうだから観たい‼︎

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/26(土) 15:27:23 

    それぞれの旦那役もちょっと楽しみ

    +28

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/26(土) 15:28:03 

    >>30
    こんなスタイル良い干物女絶対いないw

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/26(土) 15:29:52 

    新鮮な3人でいいと思う
    オリジナルかな?
    面白い脚本だといいなー

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/26(土) 15:37:05 

    >>34
    3人ともセレブ主婦だし、綾瀬はるかの役は過去に曰くありげな感じだから別に主婦感無くていいんじゃない?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/26(土) 15:39:08 

    旦那役、要潤か高橋一生か鈴木亮平のうちの誰かが入らないかな〜
    そしたら絶対見る

    +15

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/26(土) 15:40:52 

    取り扱い注意なのは広末の奔放さ

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/26(土) 15:46:31 

    >>54
    高橋一生は月9だし鈴木亮平は大河だから、無理だね。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/26(土) 15:47:49 

    本田翼の演技にイラつきそうww
    田中美保見習って西内まりやも一緒にモデルに専念すればいいのにね

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/26(土) 15:48:43 

    >>8
    お膳立て?意味わかんない
    製作陣が役に合った俳優にオファーしてるだけでしょ
    今回の役柄に広末さんと本田さんは合ってそうだし
    他のドラマも、どれも力入ってるじゃん

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/26(土) 15:49:56 

    つまらなそう
    本田翼下手くそだもんな

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/26(土) 15:50:04 

    >>56
    そうなんだ。残念。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/26(土) 15:51:11 

    高橋一生、篠原涼子の月9に出るのか!知りませんでした

    大河の次にフジのドラマでしかも月9出演を選ぶとは…。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/26(土) 15:52:16 

    本田さん、そんなにダメなの?
    演技みたこと無いけど、みんな厳しいな、、、

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/26(土) 15:55:50 

    綾瀬さんの相手役に長谷川博己さんの噂があるけど、どうなんだろ?
    広末&本田さんの夫役も出てくるのかな?
    イケメンがいっぱいだと楽しいんだけど、それだと非現実的になっちゃうかな?

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/26(土) 16:51:22 

    うーん、セシルのもくろみもそうだけど、
    女同士の関係をドラマにしてもあんまりウケないよね

    同人数くらい人気の俳優出さないと。

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/26(土) 17:06:02 

    >>63
    長谷川さんに断られたんじゃなかったかな。西島さんとかにオフォーしてるらしいけど、なかなか決まらないみたいだね。

    +6

    -9

  • 66. 匿名 2017/08/26(土) 17:09:34 

    >>65
    長谷川さんは大河ドラマの時に綾瀬はるかとの変な記事書かれたし、あまり共演したくなかったのかもね。綾瀬はるかと共演するとだいたい相手役の俳優さんが、みんな彼女に夢中みたいな記事書かれるから大変だよね(笑)

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2017/08/26(土) 17:13:52 

    なんだかんだでイケメン出ないと視聴率低いね

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/26(土) 17:16:17 

    何で綾瀬はるかが主演で広末が脇役?
    綾瀬はるかが重宝される意味がほんっとーーに分からんわ。
    肌が綺麗なだけじゃん。
    いい歳して天然キャラもウザいし。
    広末主演なら見たかったなー。

    +8

    -27

  • 69. 匿名 2017/08/26(土) 17:18:22 

    早く見たい!!楽しみ(*^-^*)

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/26(土) 18:11:49 

    >>63
    ドラマだから非現実的で良し
    長谷川さん来い!!!

    +9

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/26(土) 18:13:49 

    >>14

    こんな透明感の有る主婦が近所に引っ越してきたら
    旦那さんはどんな人なのだろう?とあれこれ想像するけど
    あこであの旦那見たら「え?え?え?え?え?」と
    しばらく混乱状態になると思う

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2017/08/26(土) 18:19:50 

    広末も本田翼も不倫しそうw

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2017/08/26(土) 18:28:38 

    もっと歳が近い旦那様がいいよ
    西島とか長谷川とか八重でさんざん見て飽きた

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/26(土) 18:45:17 

    松山ケンイチが良いなぁ。でも、出ないだろうね。旦那さんの設定は結構年上なのかな?

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2017/08/26(土) 19:06:19 

    >>73
    いいかげん綾瀬はるかのコミカル演技に飽きた

    +9

    -15

  • 76. 匿名 2017/08/26(土) 19:17:00 

    本田翼は写真とかCMとか修正込みのあんまり喋んないやつでこそ光るからーーー
    演技はやめてーーー

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/26(土) 19:24:25 

    あの演技力カバーできるほどのルックスだとも思えないわ。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/26(土) 19:42:33 

    >>65
    どこ情報?まさか嘘ばっかりの怪しいネット記事じゃないでしょうねw
    信憑性無いネット情報を信じちゃう人っているんだね 笑

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/26(土) 19:46:46 

    相手役の役者さん、9月に入ってから発表かな?
    楽しみ楽しみ♪

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/08/26(土) 19:51:01 

    本田翼、演技以外はガルちゃんでめちゃくちゃ持ち上げられてない?ルックス完璧とか可愛すぎるとか。アンチでは全くないんだけど、純粋にそこまでかな…って思うから何でなのか気になる。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/26(土) 19:56:18 

    どの女優も相手役と怪しいと書かれてるでしょう?
    相手が既婚者じゃなく、お互いに独身同士だと、ちょっと仲良くしゃべっただけで書かれちゃうみたいね。
    特に綾瀬さんに彼氏の影がないから尚更書かれやすい。
    そんなのを警戒してオファー受けないなんてナイナイʅ(◞‿◟)ʃ

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/26(土) 19:57:08 

    番宣の熱愛は定番だからね

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/26(土) 20:06:26 

    伸びないなぁ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/26(土) 20:20:03 

    合コンで一目惚れ設定からして、イケメン夫を期待してまっせ!

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/26(土) 21:14:55 

    >>9
    最初『又吉が好き』って言ってて、初めて又吉と会った時の番組で見て本田翼を知ったとき、めちゃくちゃ可愛くてキラキラしてたのに、売れてテレビに出たした途端、どんどん目が死んでいった。

    わざと目を細めて愛想笑い全開してるときとか、物凄い闇を感じる。

    裏で枕させられてんのか?って思ってしまう。
    広末涼子&本田翼、綾瀬はるかの“主婦友”に!「奥様は、取り扱い注意」

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/26(土) 21:58:03 

    ラブコメならぬ主婦コメ?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/26(土) 22:00:08 

    あぁぁぁーーーーー本田翼かぁーーガッカリ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/26(土) 22:26:45 

    広末は老けないな
    深キョンと真逆で美容に無頓着なのに

    +8

    -4

  • 89. 匿名 2017/08/26(土) 22:39:18 

    整形もしてるし、無頓着なわけない
    フェイクだよフェイク

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2017/08/26(土) 23:18:10 

    バッサー好きだけど、メイン2人の豪華さを見ると、バッサーの配役川口春奈辺りが良かったな〜

    校閲の時のバッサーはキャラは合ってたけどねー

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/26(土) 23:26:43 

    ホームドラマ系こそ演技力ないとお遊戯会みたいになるから、できれば本業女優の人にして欲しかったな…楽しみだけどちょっと不安

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/26(土) 23:49:40 

    広末は良い主婦イメージ作りに必死ですね
    実際は家庭より子どもより仕事なのに
    広末涼子、仕事か家族か…子供に聞かれ本音語る
    広末涼子、仕事か家族か…子供に聞かれ本音語るgirlschannel.net

    広末涼子、仕事か家族か…子供に聞かれ本音語る さらに「でも、仕事はたくさんの人に支えられて成り立っています。自分の家族を優先できない仕事を私はさせていただいていると思っています。子供は『じゃあ、自分が事故で死にそうになったらどうするの』と。私は『死...

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/27(日) 00:50:50 

    本田翼のわざとらしい笑顔が苦手

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/27(日) 02:06:52 

    広末と同世代の女性は、たいてい広末が苦手なはずだよ。せっかくの綾瀬はるかのドラマなのに、なぜに女性ウケ悪い広末が出るの?無理でーす。

    +4

    -9

  • 95. 匿名 2017/08/27(日) 14:55:36 

    本田翼はわにとかげすとはいい感じだよ
    役に合ってるのもあるけど、応援したい
    本田翼ばかり叩かれてるけど、広末だって褒められた演技じゃないよね

    とにかくドラマは楽しみ

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/27(日) 15:17:15 

    それぞれの旦那も楽しみ!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/27(日) 15:22:22 

    >>91
    NHKの「精霊の守り人」というドラマを
    見て頂いたら不安は無くなると思います
    アクションも含めてね

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/27(日) 15:26:25 

    子持ちなのかな?

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/27(日) 16:15:39 

    面白そう!絶対見るよ!

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/27(日) 18:05:34 

    水10も土10みたいに
    エンディングがあってほしい
    主題歌と本編がいっしょに
    ながれるのは好きじゃない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/27(日) 18:06:28 

    新鮮な組み合わせ
    バッサーえらい言われようだけど
    綾瀬と広末の可愛い妹分の立ち位置にはいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/27(日) 18:21:05 

    相手役も発表されてないし内容も分からないし
    語る事ないな

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/27(日) 22:58:08 

    相手役も発表されてないし内容も分からないし
    語る事ないな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 23:18:17 

    綾瀬はるかちゃん大好き。観ますよ。楽しみ。
    はるかちゃんに関しては、映画「ハッピーフライト」の時、舞台挨拶で「日々、イジメられてます」と辛そうに俯いて語っていたので、心を痛めていました。イジメてたのは吹石一恵です。「ハッピーフライト 綾瀬はるか イジメ 吹石一恵」で検索したら出ます。でも、底意地が悪くて異様に顔が長く、脱ぎ仕事の多い吹石一恵なんかに負けずに、はるかちゃんは頑張った。実力もあるしチャーミングなのでこれからも応援を続けます。どうか綾瀬はるかちゃんのドラマや映画への視聴率貢献、宜しくお願いします。m(__)m
    綾瀬はるか、吹石一恵と寺島しのぶから「日々いじめられてます」…とポツリ!? - シネマトゥデイ
    綾瀬はるか、吹石一恵と寺島しのぶから「日々いじめられてます」…とポツリ!? - シネマトゥデイwww.google.co.jp

    グー!(写真左から:寺島しのぶ、綾瀬はるか、田辺誠一、時任三郎、吹石一恵)  15日、日劇2にて映画『ハッピーフライト』の初日舞台あいさつが行われ、主要キャストの綾瀬はるか、田辺誠一、時任三郎、吹石一恵、田畑智子、寺島しのぶに加えて、CA役で登場した巽...

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2017/09/04(月) 14:41:05 

    >>104
    全くイジメられてませんよ?
    寺島さんと吹石さんからの、愛あるイジリでしたよ?
    はるかちゃんファンなら知ってるはずですが?
    なぜ見当違いなコメントをされるのでしょうか?
    はるかちゃんと吹石さんは、今でもプライベートでお友達です。
    今後は誤解を招くコメントしないでくださいね。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/05(火) 00:39:35 

    旦那役、西島秀俊で決定ぽいけど(決定記事削除されてたけど)ハセヒロさん期待してただけに、なんか残念。
    しかも、始めは嫁をストーカーする旦那みたいな設定だったはずなのに、削除記事によると、
    「優しく見守る夫」みたいに変わってて、いつもも西島秀俊って感じで、新鮮さがない…
    CMいっぱい出てる人は、好印象な役しかできないらしいけど、なんだかなぁ。
    西島秀俊でいくならストーカー夫が見たかったなぁ。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/05(火) 05:47:35 

    >>106
    最初から優しく見守る夫設定ですよ?
    嫁をストーカーとか妄想やめてw

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/05(火) 06:14:02 

    ハセヒロが旦那役の方が良かったなぁorz

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2017/09/05(火) 08:46:38 

    大河以来、西島さんはお兄ちゃんとして見てたから、頭の中の固定観念を捨てなきゃ 汗
    長谷川さんなら以前も夫役だったから、スンナリ受け入れられたんだけど 笑
    西島さんももちろんカッコイイから、妻を優しく見守る頼りになるイケメン夫役、ハマると思います!

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/09/05(火) 15:36:39 

    西島イラネ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。