ガールズちゃんねる

部署内で自分だけ上司と合わない人

45コメント2017/08/30(水) 19:47

  • 1. 匿名 2017/08/26(土) 13:52:59 

    部署内で私だけ相性が悪いです。

    居心地悪いー。単にソリが合いません。

    みなさんはどう切り抜けていますか?

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:00 

    仕事の話しかしない。ソリの合う人と話す。

    +32

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:09 

    業務連絡のみ。

    +51

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:27 

    極力同じ所に居ないようにする。
    キチガイ染みてた上司だから
    皆知ってて離れてたし。

    ますます人から嫌われてたけど。

    +20

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:30 

    みんな頑張って合わせてるんだよ。

    +31

    -5

  • 6. 匿名 2017/08/26(土) 13:55:32 

    部署内で自分だけ上司と合わない人

    +1

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/26(土) 13:56:37 

    上司と反り合ったこと無い。

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/26(土) 13:56:49 

    私もです
    部署内で私だけ課長から基本無視されておりますよ…
    仕事の報告や有休申請は、申し訳ないと思いつつ係長に伝えています
    課長に無視される理由がよく分からないけど、係長以下の皆さんは普通に接してくれるので「気が合わないんだな」で割り切っています

    +68

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/26(土) 13:56:56 

    合わない人もいますよね。
    舅と嫁の予行演習だと思ってビジネスライクに接してください。

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/26(土) 13:57:11 

    どこにいっても、ソリが合わない人は必ずいる。
    そういう人とそれなりにうまくやっていくことも仕事のうちだと思って頑張ります。

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/26(土) 13:57:26 

    どうにもこうにもうまくやらないことには
    やってけない。それが無理ならやめるしか、、

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/26(土) 13:57:52 

    Y.N
    あんたでしょ(笑)

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2017/08/26(土) 13:58:43  ID:ad5ExO1mjf 

    みんな会社での揉め事嫌だからね。円滑に円滑にってがんばってるよ。主の他にも合わない人はうまく隠してるだけで1人くらいいると思うよ。

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/26(土) 13:59:30 

    >>1
    自分だけが上司と合わないなら、よっぽど主に問題があるんだろうね。

    +5

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/26(土) 13:59:57 

    部署内で自分だけ上司と合わない人

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/26(土) 14:00:01 

    >>12
    匿名掲示板なんだからそういうのやめようよ。見てて不快。

    +35

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/26(土) 14:00:24 

    職場でぐらい繕ってうまくやりなさいな。

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2017/08/26(土) 14:01:59 

    >>8
    何かきっかけがあったんだろうけど、無視は良くないよね。挨拶や業務連絡だけは最低限した方がいいよ。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/26(土) 14:04:56 

    >>16統合失調症なんでしょ

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/26(土) 14:05:26 

    異動されてきていきなり上司にあてる
    郵便局ってどうなの?
    班の人間関係も分からないのに、
    上手く振る舞う事なんて出来るのは一部ですよ。

    こんなだから自殺者や鬱やいじめを作るのに。

    +0

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/26(土) 14:05:34 

    >>16
    自分が書かれる不安でもあるの?
    このコメント私は不快にならないな

    +4

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/26(土) 14:06:30 

    上司が陰湿で部下一人だけハブるとかあるよね。
    出世する人って、上に気に入られるのがうまい人だから、部下は苦労する。
    人格者が出世するなんて奇跡レベル。

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/26(土) 14:07:28 

    >>1が協調性なくて浮いてるだけじゃないの

    +4

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/26(土) 14:08:07 

    上司じゃないけど元バイト先のお局(同じくバイト)と気が合わなかった
    業務連絡だけに留めてもとにかく暴言で返してくるし口を開けば説教だから業務連絡もクソもなかった
    でも他の人がそのお局のことを嫌いって言ってるところをあんまり見たことがなくて辛かった

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/26(土) 14:23:17 

    >>21
    イニシャルが違うからじゃない?

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/26(土) 14:33:14 

    好き嫌いの激しい上司。

    部署のみんなはうまくやってるし、特に嫌われている上司というわけではないけど、私だけソリが合わない…

    私自身、仕事でミスをするわけでもなく、他の社員や役員とはうまくやれています。ただその苦手な上司の前では緊張してしまい、よいパフォーマンスができず評価も散々です。
    他の部下達のことはとても気に入っているので、みんなにも憐れまれているようで居心地悪い。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/26(土) 14:43:31 

    上司が好き嫌い激しすぎて
    上司が嫌いな社員が休んだりすると私に
    「今日はあいつ居ないからすげえ空気がいいな」
    とか言ってくるから反応に困る
    「えーそうなんですか、お休みなんですね」って適当に流すけど

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/26(土) 14:58:46 

    私も協調性がないので合いませんよ~

    女性(36)の上司なのですが、男>仕事なので仕事も私生活も乱れていて話を合わせるのが大変です。
    部下にボディタッチしながら上目遣いとかブリブリしてます。

    お姫様扱い&出来ないのに仕事できますね~って
    みんな媚売らないと給料の査定に響くのでみんや合わせてます。

    私は面倒臭いので何も話さず黙々とその日の仕事をしています。
    挨拶すらしても返ってきません。

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/26(土) 15:04:33 

    中途で先月入社。
    面接は役員と課長だったけど、私を採りたいと言ったのは役員の方で、課長は私みたいなタイプが嫌いで最初から好かれてはなさそう。

    入社したら席は課長の隣。部署内の人とは穏便にやっているけど、隣の課長だけがストレス。
    部署内の派遣やバイトにまで、〇〇さん(私)はテンパるからフォローしておげて のか言ってて最悪。楽な仕事なのでテンパりようがないのだが。。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/26(土) 15:05:17 

    >>27
    私なら無視する

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/26(土) 15:09:34 

    私は入社時から疎外されてたよ。
    上司は気に入った人だと、べったりくっついて話すし、個人的な連絡先も教えてたみたいだった。

    何かあると表では言わずに裏でメールやLINEで管理職と連絡取り合ってるからヤバイ。
    面と向かって何か注意された事がないのに、いつの間にか悪者になった人は、私以外にもいて、皆辞めてる。
    それに色々、会社の事も教えてもらってるみたい。

    しかも疎外されると、評価されないのに、雑用ばかり増えて嫌になった。

    因みに他人が声かけたり、挨拶しても無視する人は協調性云々関係ないらしい。
    挨拶しましょうとか、貼り紙やらなんやらしてても。

    ターゲットになるって、差別されアラ探されて批判しかされない。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/26(土) 15:09:38 

    >>18
    >>8です
    ありがとうございます
    あいさつ(おはようございます、お疲れ様です、お先に失礼しますetc)は毎日言っています
    9割方スルーされるけど、1割方「はい、おはよー」「おう、お疲れ」とか普通に却ってくるんですよね…
    報告についても、最初は課長にと思ってやっていたのですが聞こえないフリ8割ぐらいだったので、係長に「今後ご報告や有休申請は係長でもよろしいでしょうか…」とおそるおそる相談したら「課長は気分の差が結構あるからとっつきにくいでしょ。報告関係は私で構わないわよ、実際に書類の実務責任者は私だし。課長の決裁が必要なら決裁書類渡すときに一緒に渡しておくわよ」とおっしゃって下さったので、それに甘えています

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/26(土) 15:11:58 

    他の人は上手く付き合ってるのに、自分だけ上手く関われなくて辛い時あるよね。
    ここまで来ると、上司との関係が上手くいかないというか、周りからの目が精神的に来るというか。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/26(土) 16:11:27 

    仕事さえできればそれでいい。と考えてるのですが異動したばかりで仕事さえ出来ない今は心労でぶっ倒れそうです。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/26(土) 17:01:42 

    はい、それ私です

    私だけ喋りかけられないし、
    喋っても他の人と話す時より温度の差が低いです。
    特になにかした訳ではないのに。

    なので、極力その人に喋りかけないようにしてますし、仕事の関係だと割り切ったら気持ちが楽になりました。

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/26(土) 18:27:09 

    >>35
    正直、人間だからどうしても相性が悪いってあると思う
    私も職場に何人かいます(上司じゃなく先輩だけど)
    笑顔で挨拶はするけど、その他は触らぬ神の祟りなしって思って物理的に距離をとっています

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/26(土) 19:52:01 

    オレ
    存在がイラつかせるみたい。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/26(土) 23:20:46 

    何があった訳ではないけど、上司、社員共に色々見えて来てだんだん信頼できなくなって、必要最小限の連絡事項と挨拶だけだわ。

    可能な限り関わらずにいたい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/27(日) 00:50:20 

    私だけ上司と合わなくて落ち込むこともあったけど、人事異動で来た次の上司がめちゃくちゃ良い人で結果、相性次第だなって悟った。
    悩むの無駄だよ、相性だよ!割り切っていこう!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/27(日) 10:01:59 

    口ではいい人ぶるのにやること陰湿で、舌打ちとかハブるとかやる上司いたけど、仕事もできるっぽく見せるのがうまいだけで、全然上司として機能してなかった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/27(日) 10:03:43 

    嫌なやつを出世させるのって、上がバカで見抜けないからだよね?
    完全に負の連鎖じゃん。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/27(日) 10:45:35 

    転職してきて半年で3人部下に辞められた上司いたけど、いるだけで負債。
    人件費どれだけ無駄にしてんだよ。
    部下に辞めるって言われてから慌てても遅いよ。
    自分でも理由わかってるくせに、必死に辞める人に理由聞いてた。
    辞めるんだから誰も本当のことなんて言わないよ。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/27(日) 12:31:24 

    31さんと同じ状況。
    人事に言ったけど変化なしで役員に報告
    産業医に言ったら鬱病で休職勧められた

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/28(月) 00:45:07 

    上の人間が大人気ない態度とられるとこっちはどうすることもできない。
    こっちが大人の対応とってても上司の態度が変わらずストレスでやばかったです。
    そんな上司ばっかりだったので退職しました。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 19:47:58 

    みんなうまく隠してるよなあ
    なぜか自分だけ冷たくされる。
    他の人にはニコニコして会話するのに、自分のときだけはすごい露骨に態度変わって、何しても自分が悪いみたいな口調される。
    あんまり言われるようなら言い返したいんだけど、今後に響く言い方しかできなくてうっかり何もいえなくなる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード